2006年06月26日

陶芸のこころ

愛犬家は、陶芸を習っている。
月に一度、こころを落ち着かせて、土に向かう。

なぜか、こころがすっとするひとときである。

小さい頃の粘土遊びの延長上にあるのかもしれない。
大人の洒落た粘土遊びとでもいった具合か?
こうして、粘土に向き合うときは、あっという間に過ぎ去る。

画像 305-2.jpg


(手始めにコーヒーカップ:淡いグレーには渋めのコーヒーが似合う☆)

ちなみに焼き上がりは、10%〜15%ほど小さくなるそうだ。

また、釉薬のかけ方・文様の付け方ひとつで、食器としてのその姿は、変容を遂げる。
そうした焼き上がりの姿を想像するのも、陶芸の楽しみの一つである。

ニックネーム Ai☆ at 18:40| Comment(6) | TrackBack(0) | ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

今一番熱いモノ☆

愛犬家☆が今一番欲しいハートたち(複数ハート)(熱く熱望する)モノぴかぴか(新しい)
それは、ほかならぬ草苅機である。
一番欲しいモノが、草苅機なんて即答する女性もそうそういないものと思われる。

そんな理由(わけ)はというと…耳

永年の憧れの庭付き一戸建てというのは、名ばかりで(汗)
草と戦う日々。
正に、大草原の小さな家!?状態である。

ちなみに、我が家の庭である。
(before)1部公開…
画像 002-2.jpg

(after)全面公開…
画像 001-2.jpg

いや順番逆か?
まぁどちらでもいい。
どんなにがんばっても1W後には、自動的にこのような状態になるのである。

雑草の生命力に感心したり、はたまたがっくりしたり下

画像 007-2.jpg
ちなみに大草原の向こうには、こんなにも美しい海が広がっている。

それでも、愛するA犬犬(笑)犬(笑)のために手動でがんばろうかな…いやがんばれないかもあせあせ(飛び散る汗)(笑)ー(長音記号1)
ニックネーム Ai☆ at 18:28| Comment(6) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

夢か幻か?

朝方、ティアラの寝言で眼を覚ました。(と思っている。)

画像 026-2.jpg


これまでも、ティアラのいびき眠い(睡眠)(レディなのにぃぃ)で眼を覚ますことはあったが、
寝言ははじめてだった。

それも、はっきりと聞こえた耳(ような気がする。)

(あくびとともに出たような声で)
「あぁ〜おやちゅがなくなったからぁ、買いに行こうぅ〜」
(いやティちゃんおやついっぱいあるし…)←(汗)

確かにティアラの声だった(と信じている。)←(笑)
愛犬家☆は、びっくりして飛び起きたexclamation×2

すると、そこには眼をパチクリしながら、愛犬家☆を見つめるティアラの姿が…犬(笑)

自慢ではないが、かくいう愛犬家☆も寝言がすごい(ひどい?)ぴかぴか(新しい)ことで有名だ!!!
ちなみに、夢はよく見る方である。
自分の寝言にびっくりして起きることがまれにある。
(しかし、ティアラとは違って、いびきはかかないと自負している。)

ティアラは、こんな母に似たのか?
それとも、愛犬家の夢か幻か?

みなさん、どう思われます???
ニックネーム Ai☆ at 07:20| Comment(4) | TrackBack(0) | カノジョ(Tiara☆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

季節はずれの…

DSC03083-2.jpg


最近の週末は、こうして手作りに励んでいる。
ティアラのスヌード姿もすっかり板について、着実にコレクションも増えてきている。

こちら、みかん国ということで、スヌード柑橘バージョンを作成した。
というか、たまたま家にたくさんあったフェルトがオレンジ&イエローだったこともあり…(笑)
これは、みかんをつくるしかな→い!!ひらめき
とひらめいた愛犬家。

はさみで、チョキ・チョキ・チョキ
ミシンで、カタコト・カタコト…
数十分後、できあがり☆Good

さっそくティアラにかぶせると、
「あ・あつい」
見ているヒトも暑苦しかった。

季節はずれ感たっぷり〜(笑)
やはりみかんスヌードは冬バージョン。
力作スヌードもこたつの季節までお預けです(笑)

というわけで近頃は、ちまたで・題騒然の!?テロテロ素材製スヌードを愛用中のティアラ姐さんでした(笑)
ニックネーム Ai☆ at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

夢…そして今…

画像 264-2.jpg


幼き日、獣医になることを夢見ていた愛犬家。
身も心も!?大きくなった今、まったく違う職業に就いている自分がいる。

なぜ、獣医にならなかったのか?いやなれなかったのか?
@学力の問題(笑)
A必死の形相で、瀕死の動物を胸に抱いて動物病院へ駆け込む家族。
 一目見て、助からないと感じている獣医。
 それでも、対症療法を施す?オペを施す?
 物言わぬ動物を眼の前にして、獣医になった自分(仮に)には何ができるのだろうか?
 想像しただけでも、涙が出そう…決して強くない自分には、こんな毎日を送る自信など皆無に等しかった。
 もちろん、そんな毎日ばかりではないこともわかっている。
 (確かに、命と向き合う喜びの方が大きいのかも知れない。)

この春から、友人の妹が獣医大学に進学した。
友人一家は、飼い主の勝手な都合で手放された犬たちを保護し、いっぱいの愛情で包んできた。
そんな温かい家庭で育った彼女は、動物を助ける仕事に就きたいと、バスケットに打ち込む傍ら、一生懸命勉強して、見事獣医大学に合格した。Clap
しかも、彼女が選んだのは畜産科。

彼女に心からのエールを贈りたいぴかぴか(新しい)

叶えられなかった?叶わなかった?夢を胸に、愛犬のトリミングをするそんな愛犬家のひとこまであるかわいい
しあわせな日々です黒ハート
ニックネーム Ai☆ at 17:48| Comment(4) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

ねえさん…事件です…

しまなみ事件簿

〜壊れたビーズネックレスの謎を追え〜



ある日、愛犬家が帰宅すると、そこには見るも無惨なビーズネックレスの屍が転がっていた…
画像-2.jpg
(ξ(*〇o〇*)ゞOH NO)
捜査線上には、ここしまなみ一家に暮らす二犬クマクマの容疑者が浮かび上がった…

容疑者T(キャバリア♀1歳)未成年のため、画像は加工済。
199-2.jpg
(彼女は、この事件の第一発見者でもあり、またこのビーズアクセの持ち主でもある。)

容疑者J(チワワ♂4ヶ月)こちらも未成年のため、画像は加工済。052-2.jpg
(彼は、生後4ヶ月ながら、数々の悪戯を働いてきた極悪チワワパンチ

果たして、犯人は…?次週へ続く…
ニックネーム Ai☆ at 17:55| Comment(6) | TrackBack(0) | カレカノ☆♪(Tiara☆&JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

しまなみ海道爆走族〜♪

そうだ海へ行こう☆


Bワン▽・w・▽織田ヶ浜海水浴場(今治市)へ行くの巻犬(笑)
画像 210-2.jpg
(はりきる姐さんたち)

画像 210-2.jpg
(潮風にたなびくティアラ)

画像 212-2.jpg
(はじめての海☆樹音)

画像 213-2.jpg
(樹音がストップするたび、優しいティアラ姐さんご登場!)←たよりにしてます姐御グッド(上向き矢印)(ウッス)
犬(泣)樹音“うぅぅ〜”(ズルズル…)←ひきずりの刑あせあせ(飛び散る汗)
犬(笑)ティアラ姐ぴかぴか(新しい)“行こうよ樹音”
犬(笑)樹音“うん”

画像 237-2.jpg
(君の瞳に、何が映ってるのか?)

画像 242-2.jpg
(我が家のBワン犬(足)初の集合ショット映画
微妙(笑)

画像 214-2.jpg
(きれいな砂浜、そして海岸線)
いつまでもこの自然守り続けたいハートたち(複数ハート)
ニックネーム Ai☆ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(1) | しまなみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

TVの神様☆

我が家には、ときどきテレビの神様なるものが舞い降りてくるようだぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

仕事から、帰宅すると我が家には、犬2匹しかいないはずなのに
テレビが煌々とついていた。

なぜ???って
それは、我が家にはテレビの神様がいらっしゃるからぴかぴか(新しい)

画像 050-2.jpg
(イメージ画像)

ふと、眼を落とすとそこには…

何事もなかったかのようにソファーでまったりとくつろぎ、テレビを見ているテレビの神様もといTiaraがいた。
ニックネーム Ai☆ at 18:27| Comment(6) | TrackBack(0) | カノジョ(Tiara☆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

華麗なジャンプ☆

彼(樹音)は、ちっこいのにすごい運動能力!!!
別名(あばれんぼう)とも言う…ダッシュ(走り出すさま)

ティアラねぇねのすることは、何でもやってみたいぴかぴか(新しい)
というか、何でも出来ると思っているようだ。
ねぇねに出来て、俺様にできないことはない。
そんな風に感じているのか?パンチ
ちなみに、樹音(1s)ティアラ(5s弱)その差、約4sexclamation×2
ティアラに出来て、樹音に出来ないことは…
あるよね!?→ティアラ

こちら、樹音の高さより、1.5倍〜2倍の高さはあるソファー
日頃の練習の成果により!?今では、こんなに楽勝である。

画像 249.mpg
一瞬なので、よく眼をこらしてご覧くださいませ犬(笑)
ニックネーム Ai☆ at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | カレ(JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

祝☆

wan.jpg

wanwan.jpg

新入りJUNONを記念+ニューブログをお祝いして、ニューバナーを作っちゃいました。
ドンドンドン・パフパフパフClap
★愛犬家〜自己満足な逸品です★

こうして静止画で見ると、とってもおとなしそうなJUNON。
ブリーダーさんからは、
“この子は、とってもおとなしいタイプですよ〜”
(チワワ専門のブリーダーさんはそう仰った。)
たしかに、チワワにしては、おとなしいタイプなのかもしれない(笑)
相方がティアラ(キャバリア♀)だけに←(飼い主のひいき目かしら?)そう思うのかも知れない。
その本性はいかに!?(トゥビーコンティニュー)

動くJUNONを見ると、みなさんびっくりされます(爆)
生後、3ヶ月と少しで早くも化けの皮剥がれたり!?

ワンも本来持って生まれた性格傾向と、生まれてからの学習によって性格は成立するのだろうか?
JUNONの姿を見て日々頭を抱えている自称ワン研究家(←言論の自由)の愛犬家です。
ニックネーム Ai☆ at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | カレカノ☆♪(Tiara☆&JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

本日の戦い☆J1グランプリ☆

MOV03033.MPG

ジュノンが上、ティアラが下で(笑)
マウンティング体勢のジュノン。
カウント入ります〜123〜カンカンカン(ゴング音)

ティアラは、アンと遊ぶときとは、明らかに違う遊び方である。
心の広いティアラねえさんが、小さな暴れん坊将軍の弟ジュノンを遊んでやってる感じ。

人…もとい犬のいいティアラねえさん犬(笑)
いいこに育ってくれてありがとう〜犬
母はうれしいぞ顔(泣)

ジュノン(4ヶ月1`)ティアラ(1歳4.7`)ジュノンの将来がとっても恐ろしい今日のこのごろです(汗)
ニックネーム Ai☆ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | カレカノ☆♪(Tiara☆&JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

彼女の指定席☆

MOV03020.MPG

休日には、ワンたちを連れて実家に帰らせていただいている。
彼女のお気に入りの指定席はこちら↑
リビングのレザーソファーの一番上。
目が合うと、声をかけると、尻尾を振っているティアラ。
ただいま、日課のお昼ね中です。
ニックネーム Ai☆ at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | カノジョ(Tiara☆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

日本代表!?JUNON選手★(自称)

最近、TVでは、フラットコーテッド・レトリーバーのくぅちゃんが、ゴールキーパー犬としてその名を馳せている。

うちのちびっ子ギャングJUNONも負けてはいない。

動画はこちら↓
画像 135.mpg

どうでしょう?
JUNONの活躍は期待できそうかしらん???サッカー
ニックネーム Ai☆ at 17:27| Comment(3) | TrackBack(0) | カレ(JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わんわんボーロ★

画像 189-2.jpg

WANたちにせがまれて♪
わんわんボーロクマを作る愛犬家。

きなこのボーロ★
毛づやをよくする胡麻も入ってます!!!犬(笑)
丸めるのが、これはけっこうたいへん(汗)

たくさんつくります犬(足)
癒し犬!?もとい、いやしい犬JUNONのため、せっせせっせ(滝汗)

JUNONも大満足★
食べ過ぎ注意報発令中エサ

こんなのも
画像 190-2.jpg
(クラッカー型)

こんなのも
画像 191-2.jpg
(いつものフラワー型)

あなたはどれがお気に入り?
ニックネーム Ai☆ at 17:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

念願のスヌード★

愛犬家の無知により、2006年お正月を記念したティアラサマーカット(笑)にして以来

少しずつ、Tiaraさんの耳が長くなってきたので、そろそろスヌードがほしいと思っていた。

でも、本当のきっかけはこいつである。
画像 200.jpg

ティアラねえさんの耳毛をかむかむ×10むかっ(怒り)

彼にとって、ねえさんの耳毛としっぽそして、足の飾り毛は、一番のおもちゃである。
優しいティアラ姉さんは、限界までこらえている。
しかし、やんちゃなJUNON、ひっぱるひっぱる。
ねえさんの耳はちぎれんばかりである。

さすがに、耐えきれず優しく制裁をくわえるときもあるが(汗)
愛犬家の独自調査によると、6割はこらえている。

愛犬家は、ティアラを守る防御策に出る。
しかし、彼はおかまいなしの様子である。

そんなこんなで、たくさんのスヌードを作成した次第である。
画像 194-2.jpg


ごはんのときよりも
画像 -2.jpg

弟JUNONと遊ぶときは、必需品である。
ニックネーム Ai☆ at 18:16| Comment(6) | TrackBack(0) | ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする