2006年07月31日

暑中お見舞い申し上げます☆

真夏日が続いており、溶けそうに暑いです。
汗と一緒に、身体の脂肪分(別名:ぜい肉ともいうあせあせ(飛び散る汗))が溶け出してくれればいいのに…と一人ひそかにつぶやいているAikenka☆です。
(んなわけないでしょ!?←とひとりつっこみをしてみるAikenka☆)

みなさまいかがお過ごしでしょうか?


先日、とあるテレビ番組TVで、

杜仲茶で体脂肪激減!!!”

という特集を視聴しました。

これは、各店舗、杜仲茶売り切れ御免に違いないとたくらんだAikenka☆ファミリー。

さっそく、テレビの放送終了を待たずして(あとはDVDに録画)、薬局へゴー。

下某薬局にて。(1件目なり)

Aikenka☆“店員さん〜杜仲茶喫茶店、どこに置いてますか?”
店員A“こちらです。御案内します。”
店員A“(んんん???←の様子でした。Aikenka☆談)いずれもすべて完売です。”
Aikenka☆“……(しばし沈黙)。どうもありがとうございました。”

ふと周りを見わたすと、あそこにもここにも、杜仲茶を買い求めるヒトがワラワラ…。

また、となりでのやりとり。

パーマのおばちゃん:“杜仲茶置いてないんかね〜”
店員B:“すみません、あいにく売り切れです。普段は、そんなに出ない商品なので、在庫も置いてないんです。いつ入荷するか問い合わせしてみましょうか?ところで、今日何かあったんですか?”
パーマのおばちゃん:“ほーよ。今しがた、テレビで杜仲茶がええ〜いうて放送しとったんよ〜。ほいで、わたしもすぐに買いに来たんよ〜。どーんと注文しとき〜。どーんと。”(爆)

あまりにも予想通りの展開すぎて、(笑)しかないAikenka☆。

その後、学習能力のないもとい、どうしてもあきらめきれないAikenka☆ファミリーは、近所の薬局等を4件ハシゴし、結局、杜仲茶以外のものを買ってかえる羽目に…。(笑)

ま〜。
そのうち、需要と供給のバランスがとれる頃には、薬局で杜仲茶の特設コーナーが設けられることでしょう。
そのときから、杜仲茶生活はじめることにします。

それにしても、メディアの力はすごいと改めて実感した一日でした。


画像 070-2.jpg


上メキシコの先住民族トルテック族が9世紀頃から飼っていた「テチチ」を先祖に持つと言われているチワワ(樹音)。

さすがメキシコ産だけあって、夏の暑さにはめっぽう強いようです。
毛皮を着ていても、こんな涼しい顔でハイポーズカメラ

樹音より、Aikenka☆のつたないHPに遊びにきてくださっているみなさまに暑中お見舞い申し上げます!
 
これからも末永くおつきあいのほど、よろしくお願いいたします★

ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(3) | TrackBack(0) | カレ(JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

流血!?

最近のTiara&樹音、一番のマイブームトイプーくん(←過去記事はこちら)に赤いもの注射が付着しているたらーっ(汗)

キャー流血!?


036-2.jpg


Tiaraを確認中。

ピー…しばらくお待ちください。

大丈夫…でした。


樹音を確認中。

ピー…しばらくお待ちください。

大丈夫…ぢゃないです。

樹音の口から流血しています。
しかも、口をもぐもぐさせています。
ん?
なんだ???


033-2.jpg

上原因は、これ(歯の生え替わり期)でした。
(アイケンカ☆と同じくボケボケカメラで相済みません…汗あせあせ(飛び散る汗)
抜け落ちた乳歯、若干赤いのが、おわかりいただけますでしょうか?
大人ならぬ大犬への階段を一歩登る〜るんるん樹音

樹音
やんちゃな樹音
いつまでもパピーだと思っていたら、いつの間にかこんな時期。
うちの子になったとき(4月29日)樹音は、たったの600cでした。
5ヶ月と少しの今では、1.4s。
(ちなみに樹音の趣味・特技は、フードファイト!!!<プロフィール欄参照>です。←笑)
樹音、これからも元気で、すくすく成長することを心から願っています。
アイケンカ☆より

ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(6) | TrackBack(0) | カレ(JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

俺イケテル!?

彼(樹音)が鏡を見つめている。

042-2.jpg

身だしなみのチェックでもしているのかな?

というより、鏡の中のお友達(だと思っている自分)を見つめているようだ。

自分が動いて、鏡の中のお友達(だと思っている自分)が動くのを不思議な様子で眺めている。


なんでついてくるの〜?

ねぇ君、そこから出てきて遊ぼうよ〜

ニックネーム Ai☆ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カレ(JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

ままのだいじ☆

アイケンカ☆のいつもどおりの朝虹、いつもどおり出勤した。

ちょうど、お昼どきひらめき
のどの渇きを感じたので、飲み物でも買おうと、財布を取り出すため、愛用の鞄を開けた。

そのときである。

画像 030-2.jpg

ん・んんん?

思わず気が動転して、バックをしめ直し、もう一度開けて見る。

何度も確かめた。
が、やはり、Tiara&JUNONお気に入りの“トイプーくん”を連れてきてしまったようだ。

声を出して笑ってしまった。

犯人は、彼と彼女か…?下
(ちなみにこの画像、アイケンカ☆の携帯待受画像である。)
200607030636000.jpg

思い出してみよう!
昨日のこと…
アイケンカ☆の友人(Sさん:仮名)が我が家にやってきた。
なんだか、やたら張り切っていた彼と彼女
たしか、友人(Sさん:仮名)は、この“トイプーくん”で遊んでくれてたっけな…。
ということは、犯人は、アイケンカ☆の友人(Sさん:仮名)?
そんなわけないか…。

実は、アイケンカ☆がこうしてワンのおもちゃを連れてきてしまったことは、過去に数度ある。
ボール・鳴るおもちゃ…etc。
かなりの率で、そのときどきのお気に入りが多い。

ワンと暮らしているみなさん、こんなことはありませんか?
みなさんからの情報お待ち申し上げております。(笑)


ちなみに、同僚のママさんは、人間のお子さん(♀)にテレビのリモコンをイタズラされないよう“これはママの大事大事”と教育していたら、“ままのだいじ”とかかれた紙とテレビのリモコンが通勤鞄の中に入っていたそうだ。
“ママの大事”だから、常時たとえお仕事といえども必要!と子どもながらに考えたのだろうか?
なんだか、とってもほほえましいエピソードである。
ニックネーム Ai☆ at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | カレカノ☆♪(Tiara☆&JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

ドックチャップス初体験☆

みかんの国のキャバ友“バディ”くん“レディ”ちゃん
のママnonoさんが運営するサイトTiny* Basket のサイト一周年企画に、私Aikenka☆僭越ながら応募させていただきました。

結果、見事残念賞となったのですが(笑)

先日、そんなAikenka☆のもとに、とっても素敵な品が届きました。

画像 062-2.jpg

上nonoさんかわいいどうもありがとうございますかわいい

ティアラ:なにかな?
とってもいいにおいがするよ!


下Tiara&樹音のお楽しみは、Aikenka☆が以前より気になっていたドックチャップスと、グリニーズ。

画像 063-2.jpg
上ドックチャップスに対する真剣なまなざしと、熱い情熱をひしひしと感じます。
コマンドを出していないのに、既にシットしているTiara。

“Tiara&樹音でなかよくわけてね”
と、Aワンの代表者(年長者)Tiaraに渡しました。

下まずは、Tiara。
じっくりとにおいを堪能しています。

画像 065-2.jpg

ドックチャップス、はじめましてのTiara&樹音。
Aワンのいただき方は対照的です。
はじめましての品に対し、よくよくにおいをかいで調査するTiara。
一方、樹音は、何でも口に入れて確かめます(さすがパピー→人間の赤ちゃんと同じですexclamation×2


下樹音もTiaraから、ちゃんとおこぼれにあずかったようです手(チョキ)
それにしても、イケテナイお顔(爆)
思考は、おやつの国ぴかぴか(新しい)にとんでいっているに違いありませんあせあせ(飛び散る汗)
画像 064-2.jpg

nonoさん四葉ほんとうにありがとうございました☆
ニックネーム Ai☆ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カレカノ☆♪(Tiara☆&JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

世界の車窓から…

下ローカル線に揺られて

画像 056-2.jpg

ガタン・ゴトン・ガタン・ゴトンー(長音記号1)

行ってきました“うどんの国”


まずは、高松駅に上陸!!
ここでAikenka☆の古くからの友人と待ち合わせです。
その前に、ちとヤボ用。

と、そこでこんなものに出会いました。
下リキップ スキップ ランランラン るんるん
(切符混抄再生紙)製のトイレットペーパーです。

環境マネジメントバンザイClap

と、そこへ友人からの指令メール
「駅の改札を出て、サンポート高松を左手に見、右手に50bほど進むと、駐車場がある。そこで待っている。」

画像 053-2.jpg

下目の前にそびえ立つのは、サンポート高松

画像 054-2.jpg


メールの指令通りに進むと、友人が待っていました。
そして、バーゲンツアー。
そしてもちろん、腹ごしらえはもちろんうどん


そしてそして、本日のメイン。
下 50years with miffy
友人もAikenka☆も大好きなミッフィー展(in高松市美術館) 

画像 055-2.jpg

たっぷり堪能し、癒されてまいりました。


そしてそしてそして、本日のスペシャルメインexclamation×2
下DREAMS COME TRUE のコンサートぴかぴか(新しい)
画像 057-2.jpg

最高でした◎カラオケ

(Tiara&樹音はお留守番でした。)
ニックネーム Ai☆ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

藤山健康文化公園☆

出発進行!!!

画像 043-2.jpg

上今日は、Aワンを連れて愛車でお出かけです晴れ
ブブーン車(セダン)


さぁさぁ到着です四葉
こちら、藤山健康文化公園(今治市大西町)に来ています。

約13.5haもの広大な土地を利用した総合公園。

主な施設:妙見山古墳(展望台)をランドマークに、芝生広場・レンガ造りの水道橋・ガス灯・藤山歴史資料館・スウェーデン製のアスレチック遊具・池etc…

たくさんの老若男女でにぎわっています。
もちろん、わんたちも犬(笑)集います。

また、公園内で、色とりどりの季節の花に出会えます。
もちろん夏には、あじさい。

画像 044-2.jpg

上このAワンでツインリードを引くのははじめてです。
ん?
一等前後賞?


下治の有名な継獅子です。

画像 045-2.jpg

下ティちゃんかわいいナイスショットカメラ

画像 048-2.jpg

下チワワのお友だち“リオくん”(♂)にも出会いました。
チワワ同士のごあいさつです。
樹音は、なぜかチワワを見るとテンションアゲアゲ右斜め上になるようです(笑)

画像 049-2.jpg

下Tiaraに彼氏ができるの巻!?

画像 050-2.jpg
チュウ〜ハートたち(複数ハート)
はじめて(なのか?)のチュウ…キミとチュウるんるん

上樹音…おじゃま虫はとっとと退散かな?

下行きは、雲行きが怪しかったのに、いい感じで雲が流れて、ふと見上げるとこんな空。
でも、もうこんな時間です。

画像 052-2.jpgそして…
ニックネーム Ai☆ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カレカノ☆♪(Tiara☆&JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

猛犬には御注意あそばせ☆

実家のインターホンの横には…
こんな注意書がはられています。


猛犬に注意☆


画像 018-1.jpg


上ねぇねぇ、杏ちゃん、猛犬ってほかでもないキミのことだよexclamation×2


下え?あたし?
ちょっと、仮眠中なんですけど??
なにか???


プロフィールの職業欄は、輝かしく“警備犬”ぴかぴか(新しい)だもんね〜
役職:総合警備犬有限会社(会長)
(主に、実家の警備などをしています。)

会長自ら警備にあたる毎日。
お疲れさまです。会長。
わたくしAikenka☆が、マッサージでもいたしましょうかね?

200607152246000.jpg

上クッションを上手に使って、無防備に休む杏会長なのでした。
で・杏会長その足は何?
いちごちゃんのふりふりお洋服が・・・痛いです(笑)
確認なのですが、一応、レディかわいいでしたかと?(汗)

このあと、Aikenka☆が杏会長のマッサージをさせていただいたことは、言うまでもありませんいい気分(温泉)
ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 実家アイドル:杏(ann) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

山根公園に出没♪

知る人ぞ知るドックラン!?山根公園(愛媛県新居浜市)へBワンを連れてレッツゴー!!!

こちら、山根公園左過去記事はこちら)は、我が家の愉快なワンたち二度目ましてです。

いつもたくさんのワンたち犬(笑)が集っていて癒されます。

夕方には、自然発生的に開かれるワン祭りぴかぴか(新しい)

この日の参加犬ひらめき:ウエルシュコーギー・ミニチュアシュナウザー・ミニチュアダックス・シーズー、そして我が家のキャバリア・マルチーズ・チワワ。


下行きの車中から見えた田園風景四葉

DSC03235-2.jpg


下思い思いにときを過ごすBワン犬(足)

DSC03241-2.jpg


下Tiaraはここにくると、草食キャバに変身ぴかぴか(新しい)

DSC03244-2.jpg


下樹音は、なぜかベンチの下がお気に入りかわいい

DSC03245-2.jpg


下杏ちゃん…その顔ヤギはヤバくない???>

DSC03251-2.jpg


みんな楽しかったねるんるん
また、みんなで行こうねー(長音記号2)


山根公園のそれから…

2006年07月20日

視線の先には…

彼女(ティアラ)が、何もないはずの壁を凝視している。

(みなさんの愛犬&愛猫も、ときおりそんな姿をみせることありませんか?)

彼女(ティアラ)は、何もないはずの壁や天井を見つめたり、ありえない方向に向って怒っていることがある。
そのたびに、Aikenka☆は恐怖におののいているのである。

ひえぇ〜バッド(下向き矢印)
今日も???
で・でたぁ〜顔(なに〜)

ん?んんん?
まてよ…

ほんとうに何かいるかも?

画像 025-2.jpg


彼女(ティアラ)の視線の先には、何かうごめく黒い物体…下
(注意:心臓の弱い方は、どうぞご注意くださいませ)

画像 024-2のコピー.jpg


クモさんでした。

自らの意志で動く生き物に興味を示す彼女(ティアラ)犬(笑)

動物学的本能かも???
ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カノジョ(Tiara☆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

奪われた財宝を取り戻せ!!!

ある日の出来事・・・(ヤラセなしです←笑)

〜Aikenka☆の日常〜


Aikenka☆のメイクボックスの中から、あるものが消えていた。
それは、Aikenka☆にとって、なくてはならない命のマスカラである。

画像 020-2.jpg


上必死でマスカラと格闘する彼(樹音)
あまりに楽しそうなので、呆然と見ているAikenka☆
(写真カメラなんて撮ってるしぃ←爆)


それを許さないのが正義の味方(彼女)犬(怒)下


画像 017-2.jpg


な・なんとexclamation×2
すきを見て、樹音からマスカラを奪い返し
Aikenka☆の前にそっとおくではないか。

偶然かもしれない。
いつもの投げて(キャッチ&リリース)遊びをしてほしいときの
要求かもしれない。
いずれにせよ、Aikenka☆のもとに命のマスカラは取り戻されたのである。

うそのようなホントのお話。

画像 019-2.jpg

というわけで記念撮影カメラ

ありがとうハートたち(複数ハート)正義の味方Tiaraぴかぴか(新しい)
ニックネーム Ai☆ at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | カノジョ(Tiara☆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

夏といえば???

<連想ゲーム>

ドンドンドンパフパフパフClap

スイカ?
かき氷?
それとも、海水浴?
いえいえ、花火大会?
夜市に、浴衣に、バーベQに、キャンプ、流しそうめん……etc

いろいろありますが、熱い夏はやっぱりこれで決まり!!!

高校野球野球カキーンぴかぴか(新しい)

DSC03255-2.jpg


全国各地で、熱戦が繰り広げられています。

Aikenka☆も応援に行って参りました!!!
(もちろんTiara&樹音はお留守番犬

アルプスから応援する側にとっては、心地良い風が吹き抜ける中、適度に曇りでベストコンディションぴかぴか(新しい)

ただし、グランドでプレーする側にとっては、捕球の難しいコンディションあせあせ(飛び散る汗)

選手たちに全力で熱いエールを送りました。

タッチ・キューティハニーるんるんの流れる中、応援していたチームは、善戦むなしく破れたりバッド(下向き矢印)

球児たち野球感動をありがとうexclamation×2
ニックネーム Ai☆ at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

スカートつくりましたよ〜♪

ティアラだって、いちおうレディである。

ママさんに、ふりふりハートたち(複数ハート)が似合わないと毒づかれ…(なぜに?)

はやくも、1歳8ヶ月かわいい

下下記の表より、人の年齢に例えるとちょうど成人式ぴかぴか(新しい)を迎えるいたいけな(!?)お年頃といったところでしょうか?

犬(笑)犬の年齢:顔(チラッ)人の年齢>参考
下あくまでもほんの一例です。

犬(笑)1ヶ月:顔(チラッ)1歳
犬(笑)2ヶ月:顔(チラッ)3歳
犬(笑)3ヶ月:顔(チラッ)5歳
犬(笑)6ヶ月:顔(チラッ)9歳
犬(笑)1歳:顔(チラッ)17歳
犬(笑)2歳:顔(チラッ)24歳
犬(笑)3歳:顔(チラッ)28歳
犬(笑)4歳:顔(チラッ)32歳
犬(笑)5歳:顔(チラッ)36歳
犬(笑)6歳:顔(チラッ)40歳
犬(笑)7歳:顔(チラッ)44歳
犬(笑)8歳:顔(チラッ)48歳
犬(笑)9歳:顔(チラッ)52歳
犬(笑)10歳:顔(チラッ)56歳
犬(笑)11歳:顔(チラッ)60歳
犬(笑)12歳:顔(チラッ)64歳
犬(笑)13歳:顔(チラッ)68歳
犬(笑)14歳:顔(チラッ)72歳
クマ15歳:顔(チラッ)76歳
犬(笑)16歳:顔(チラッ)80歳
犬(笑)17歳:顔(チラッ)84歳
犬(笑)18歳:顔(チラッ)88歳
犬(笑)19歳:顔(チラッ)92歳
犬(笑)20歳:顔(チラッ)96歳



ちょうどめでたく成犬式(!?)を迎えることとあいなったClap

そんなティアラ犬(笑)にスカートを作ってみました。

ちなみにティアラ嬢のウエストは、25〜27p。

ほ・ほそ〜い???

キャバリアのウエストの標準っていかかなものでしょうか?

ティアラは、とてもとてもチビキャバのため(貧相ともいう)

<キャバリアサイズ>と表示された既製服で適したサイズに出会ったことがありません(汗)

DSC03081-2.jpg


いかがでしょう?

この他にも、着々とTiaraのコレクションが増えています。

だって女の子黒ハートだもん!!!

>拝啓 ハマティーヌぴかぴか(新しい)さま

「ティアラちゃんは、女の子だからピンクのお花が似合う」とのコメントどうもありがとうございますかわいい

ティアラにとって、ピンクはかつて禁断の色でした。

とっても嬉しいコメントにティアラともども浮かれているピンク好きのAikenka☆です。
ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

夜のバラ公園♪

Tiaraと樹音を連れて、今治市吉海町のバラ公園へレッツゴー!!!ゴー!ゴー!

昼の太陽に照らされたバラももちろん素敵ですが…

夜の月に照らされたバラもなかなか素敵です(笑)

ちなみに、こちらのバラの最盛期は5月中旬〜6月上旬と10月中旬と11月上旬。

毎年、バラの見頃には「バラまつり」なるものが開催されており、たくさんの人々でにぎわっています。

え?
今の暦は、7月中旬…?
でもでもしかし、バラの開花時期は5月中旬〜12月末と以外に長く楽しめるものなのです。

れいにももれず、黄色いバラが咲き誇っていました。
黄色いバラの花言葉は、友情ぴかぴか(新しい)

そんな黄色いバラを見ると、なぜか元気が出るのは私だけでしょうか?


画像 289-2.jpg


下バラを背負ったTiaraです(爆)
カメラフラッシュがまぶしくて、犬視線はずされちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


画像 314-2.jpg


みなさまもよろければ一度、バラ公園へゴー!ゴー!

ニックネーム Ai☆ at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | カノジョ(Tiara☆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

やっぱり手作りが好き☆

 小さい頃、ママさんに洋裁の残り切れをもらって、せっせとバービーちゃんやリカちゃん、シルバニアファミリー、はたまたお気に入りのぬいぐるみのお洋服づくりに励んでいた愛犬家。
もちろん、お子様にミシンなどという高級なものを使わせてもらえるばすもなく、手縫いでちくちく。

そんな愛犬家が、はじめてお裁縫といえる代物にチャレンジしたのは、小学校2年生のとき。

あれは忘れもしない…

力作!ザ☆パパさんのお弁当袋。

淡いパステルグリーンに、愛くるしいピンクのブタさんのイラスト、白で英語の意味不明の文字がプリントされている生地。
(これは、愛犬家が選んで購入。)

それ以来、愛犬家とお裁縫はきってもきれない縁となりました。

家庭科と大好きな音楽の成績だけはよかったなぁ(笑)

こうして、ブログを綴っていると、いろいろなことを思い出します。


320-2.jpg


ティアラのサマードレスを作りました。
愛犬家とお揃いです。(ちなみに、犬とお揃いってどうなのよと思ったみなさん、あくまでも愛犬家の残り布での制作ですので、あしからずあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム Ai☆ at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする