2006年08月31日

夏の終わりに…

<ザワワ…の森山良子氏Jr>直太朗氏の名曲るんるん
私Aikenka☆の大好きな唄。
切ないメロディーと歌詞が心黒ハートに染みわたる。

♪夏の終わり〜夏の終わりには、ただあなたに会いたくなるの〜
いつかと同じ風吹き抜けるから〜♪


夏の終わりに、みなさんが会いたくなる方はいらっしゃいますか?

ちなみに、私Aikenka☆は、(できることなら…)夏の終わりに遥か彼方<虹の橋>へと旅立ったAikenka☆ファミリーの初代ワン<ジョン>に会いたい♪

そしていよいよ本日をもって、8月も終わり。

なにをかくそうAikenka☆の2006夏のテーマは、ひそかに…!?
“ワンワン密着24時☆〜夏を満喫するワンたち〜”

Aikenka☆(マジで!?)ワンたちの密着取材を続けるかたわら、
ウイークデーはあまり時間の割けない、大好きなハンドメイドを思う存分をしたり、
ワンたちを連れてお出かけしたり、
相変わらずな気ままな日常ではありましたが、
まったりとマイペースで2006夏を満喫することができ大満足☆
あっそれぢゃ、いつもと変わりなし!?
失礼をば…(汗)

2006夏の作品例下
黄バラのチョーカー(オーガンジー+サテンリボン)
<モデル犬:Tiara☆>
黄色って、不思議と元気が出るカラー(←過去記事はこちら)
それとも、24時間テレビのイメージ?

そういえばAikenka☆が大学生だったちょっぴり昔、
毎年24時間テレビの日!?は、
バイト仲間たちと、それぞれ自前の黄シャツを着用。
(Aikenka☆は、迷わずワンコ柄の黄シャツを着用)
ちょっぴり恥ずかしながらバイトに励んでいたAikenka☆(←プッ☆)
それもこれも、今となってはよき思い出。

画像 236-2.jpg

“こんなにたくさん作ってどうするの?”
“お店でも開くつもり?”
とママさんに、軽く毒をはかれつつ…。(←汗)
多種類作り、自己満足あせあせ(飛び散る汗)(滝汗)


ちょっと、びっくりー(長音記号2)な出来事あり。
こちらをご覧くださいませ下

画像 144-2.jpg

上2006暑い夏を乗り切るAikenka☆ファミリーBワンのため、クールマットB枚準備。
(各@ワンにつき@枚ずつ)
誰@ワンとして、使用する気配まるでなし。

が、しかし…。
こんな2006夏の終わりに、使用している変顔のワンコ(彼:樹音)みっけ〜exclamation×2

樹音ー(長音記号1)
使って頂いて、どうもありがとうかわいい
(__)ペコリ
でもでも、室温27℃のみかんの国の本日には必要ないもよう。
そろそろ片づける季節exclamation&question

日本ブログ村<キャバリア><ハンドメイド>に参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
上くりっくぷりーず四葉

ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(7) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

☆時だよ!キャバリア・オールカラー大集合!!

Aikenka☆の大好き手作りは、とどまるところを知らない。
やり出すととまらない一面がある。
(みなさんから誉めて頂くと、すぐ調子に乗っちゃうAikenka☆←汗)
が、しかし…。

先日の記事マルチーズバージョン(樹脂粘土製)に引き続き、
キャバリア・オールカラーを作るAikenka☆

画像 216-2.jpg

実は、恥ずかしながらAikenka☆
熱しやすく冷めやすいタイプでもある。

Aikenka☆凝り性で、自分の中になにかふつふつとマイブームがまきおこると、しばらくの間、納得できるまで研究に研究を重ねる。

それは、料理(例えば:パスタ)に始り、手作り(例えば:粘土)、スポーツ(例えば:テニス)etcなんでもかんでも…。

一例をあげて見てみよう!
@ちまたで評判のおいしいパスタ屋さんレストランに行く。
A食べてみると、こりゃウマウマだ!
B何が入っているのかな?ウチでも作ってみよう!
Cこうしたら、もっとウマウマになるかも!?自己流にアレンジしてみよう!
Dけっこうイケルじゃん☆創作意欲が沸いて来たぞ!それでは、違う種類も作ってみよう!
Eてなわけで、しばらくパスタ三昧。
F当分パスタはお預け…というか、こりごり。(笑)

というわけで、何かにつけ、飽きるまで研究し続けるAikenka☆
今日も、明日もあさっても、またその次の日も…。

その後しばらくで、自分の限界を知る。
“まぁ、こんなもんかな!?”と。

しばらく、その夢中になっていた何かから遠ざかる。

そしてまた何かの拍子に、ふと思い出す。

昔を思い出して、無性に作りたい衝動に駆り立てられる。

で、また作り始める。
以前にはまった経験ありなので、不思議に自然と手が動く。
こんなことを繰り返している(滝汗)
そんなこんな性分。

幼き日より、習い事は数知れず…。
いっちょもモノになったものはないあせあせ(飛び散る汗)

両親に申し訳なし。


本日、お花&お茶のお稽古の日。
こちらも、しばらく遠ざかっていたが、再び良きご縁があり春から稼働中グッド(上向き矢印)

画像 286-2.jpg

上すゞやか虹
昔取った杵柄!?
(あわてて撮影のため、ピンぼけカメラ←汗)

継続は力なりと自分自身に言い聞かせる日々ダッシュ(走り出すさま)

みなさんは、いかがですか???

日本ブログ村<キャバリア>に登録中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
上くりっくぷりーず四葉
ニックネーム Ai☆ at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

夢のキャバリアバッグ♪

またまた、ある日のこと…。
小さいわんこのお洋服屋さん shop furifuriさんで、一目惚れして、オーダーさせていただいたこのキャバリアバッグ下

画像 276-2.jpg

Aikenka☆+Tiara…。
はやる気持ちを抑えて、今か今かと心待ちにしていた。
オーダーを受けてから、一つ一つ心を込めて、丁寧に手作りしてくださるオリジナルグッズ。
無事手元に届いて、まさに夢心地♪

Aikenka☆の愛犬Tiara(キャバリアトライ♀)を連れて歩いていると、
“珍しい種類のワンちゃんですね?犬種は何ですか?”
と言われることがままある。

日本でのキャバリア認知度は、まだまだ低い???
(もっとも、諸外国のことは、不明であるが…あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、今をときめくエロカッコイイぴかぴか(新しい)トップアーティスト倖田來未さん。
彼女のPV・DVDに登場したことで、一躍スターダムにのし上がった愛犬(ラムちゃん)は、キャバリアブラタン♀。

TRFサムさんのご愛犬も、キャバリアトライ♂(ベティくん)とのこと。

ちょっと、ここで豆知識ひらめき
2005年JKC<犬種別犬籍登録頭数>によると、

1位 ダックスフンド(138,163頭)→不動王。
2位 チワワ(86,343頭)
3位 プードル(57,686頭)



と続いて
14位 キャバリア(10,483頭)
ここ、数年13位〜15位を常にキープ。
(全148犬種中)

私Aikenka☆としては、このすばらしき犬種<キャバリア>について、もっともっと日本国民のみなさまに知っていただきたいようなないような…複雑な心境。
例えるなら、地元ローカルアイドルだったヒトが、メジャーデビューして遠い存在になってしまうことが、嬉しいようなさみしいような…そんな気持ちに似ているかも知れない。

キャバリアを一度飼うと、家族を恋人のように慕うその姿には、はっきりいってはまりまくり。
犬好きな方も、あまりそうでない方も、個々の犬好き度がUPすること間違いなし(笑)←(Aikenka☆のひとりよがり!?)

ただし、抜け毛には要注意(汗)

おっと、話が少し脱線あせあせ(飛び散る汗)
失礼ダッシュ(走り出すさま)

Aikenka☆何が伝えたかったかと言いますと…?
残念ながら、ちまたにはキャバリアグッズが少ないということ。
ましてや、キャバリア地なんて、滅多にお目にかかれるアイテムではない。

画像 270-2.jpg

上内側、キャバリア地しかも、トライありに揺れるハート感動かわいい

“大好きなマリーちゃんを連れて、早くお散歩に行こうよ〜”(by Tiara)
そんなTiaraの視線の先には、リードあり犬(足)

日本ブログ村<キャバリア>に登録中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
上くりっくぷりーず四葉
ニックネーム Ai☆ at 20:23| Comment(6) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

思いがけない贈り物☆

ある日のこと…。
Aikenka☆+Tiara&樹音へのプレゼント。
差出人は、みかんの国のキャバ友、<手作り達人>ことマーブルママさん

マーブルママさん、ありがとうございま〜す!!!

知る人ぞ知る郵便局のエクスパックを開けると、なかにはexclamation&question

マーブルママさんのブログで紹介されていた手作りおやつだぁ!!!
(まるでTVの人気商品が届いた気分四葉
いゃっほう☆
(Aikenka☆ファミリーは、子だくさんなので(←笑)とっても助かります(←汗))

そして、TiaraのイニシャルTの入ったビーズの手作りチョーカー。
Aikenka☆の大好きブルーにキラキラぴかぴか(新しい)
素敵すぎます〜黒ハート

そして、心のこもったお手紙☆
Aikenka☆ほっこり。ほっこり。

P505iS0008585425.jpg


下チーズプレッツェルレストラン
美しいかたち、そしていいにおい〜♪
(思わず、ヒトが食べちゃいそうなほど←汗)

画像 284-2.jpg


下かぼちゃクラッカーレストラン
これ、ティアラが大ファンなんです☆
(さっそく、においをかぎつけたフードファイターの足、写ってますけど←爆)

画像 283-2.jpg


下みなさま、フードファイター樹音の眼力(メヂカラ)をご覧ください。

画像 274-2.jpg

“おやつ祭りだぁ〜パラダイスかわいい”(by樹音)


日本ブログ村<キャバリア>に登録中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
上くりっくぷりーず四葉
ニックネーム Ai☆ at 21:06| Comment(6) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

シンクロ。

多頭飼をされているみなさん、こんなことありませんか!?

ワンたちのシンクロニティ。(共時性)

基本的に、樹音はTiaraの大ファンで、まねっこが大の得意。
Tiara&樹音がシンクロする場面は数多く見られますが、
下では、
普段一緒に暮らしていないTiara&杏が、シンクロしています。

下我が家の眠り姫一号Tiara。
Tiara、ほんとうによく眠ります。

画像 168-2.jpg

下我が家の眠り姫二号杏。
杏、あまり眠らないタイプかな?

画像 165-2.jpg

Tiara&杏、誕生日が近いということもあり、共に育った同志。
とても仲良しです。
まるでトムとジェリーのように、仲よくバトルしています。
良きライバルであり、親友であるといった具合でせうか?
このAワン、悪巧みにつけては、天下一品☆

我が家では、リビングダイニング・フリースペース・ベッドルーム以外は立ち入り禁止にしているのですが、どう考えてもAワンで協力して、立ち入り禁止ゾーンに不法侵入している形跡があり、Aikenka☆の家宅捜索に合います。

“おぬしもワルよなぁ〜”(by杏)
“いえいえ、お代官様ほどでは〜”(byTiara)
<実は、我が家で一番勢力の強いワンは、杏なのです。>

気が付けば互いに、遊びに誘い合います。
Tiara&杏の間には、まだまだ樹音が割って入れないオーラがあります。

そして、仲よくいっぱい遊んだ後は、仲よくスヤスヤ。
その姿が、神社や寺院に置かれている狛犬のようで、なんだかとってもほほえましい。

画像 162-2.jpg

Tiara&杏、あうんの呼吸で、我が家を守ってくれているのかな?


狛犬ネタで思い出しましたが、
Aikenka☆心理テストをやってみました。
テーマは、“あなたの新生活適応度
この春勤務先の異動があったAikenka☆にぴったりのテーマです。

結果は…。

自ら適応しようとするイヌタイプ!
(イヌといわれて悪い気はしないAikenka☆←笑)

あなたは協調性◎で、自分から周囲に溶け込もうとする傾向の強い人。動物にたとえると人なつっこいイヌタイプ。
もともと好奇心が強くて前向きなので、環境や価値観の違いを“面白い”と好意的に受け取ることが多いでしょう。
また、たとえ新しい環境に違和感があっても、なんとかそれに合わせようと努力するハズ。
というわけで、あなたの新生活順応度は高め。何の心配もありません。

…だそうです。

う〜ん。
自分では、けっこうシャイなAikenka☆だと思ってマスが…真相やいかに!?

下日本ブログ村<キャバリア>に登録してみました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

クリックプリーズ黒ハート

2006年08月26日

なんちゃって…しまなみの旅。

Aikenka☆しまなみ(制限速度70`)を走行中。
フロントガラスに褐色の物体が…。
ん?
なにやら、もぞもぞ動き出したぞ!

フロントガラスでは、落ち着かないのか!?サイドミラーへ向かって冒険を始めた褐色の物体…。

Aikenka☆しまなみ走行中のため、途中停車することもできず。
祈る気持ちで、動向を見守っていた。
気になって、運転に集中できないではないか!?

横風にもよく耐えた。
下サイドミラーに必死でしがみついている此奴。

DSC03661-2.jpg

正体は、カマキリでした。
Aikenka☆しまなみ邸から、バリ邸までさぞかし長い旅であっただろう。
ごくろうさま。

あなたの命をかけたチャレンジに惜しみない拍手を送ります。

それにしても、希望してバリ邸までやってきたのか?
とっても謎である。

ところでみなさん、カマキリって緑色と褐色がいるのをご存じでした?
知らないのはAikenka☆だけかしらん?
カメレオンみたいに、周囲の色に合わせて七変化するのかと思っていたAikenka☆。

どうやら、違うもよう。
せっかくなので、此奴について調べてみる。

和名: コカマキリ
学名: Statilia maculata Thunderg

くわしくはこちら、SITNAM


そして、可憐なラン科の多年草<サギソウ>を見に行った。
(in:今治市孫兵衛作〜蛇越池〜)
約3センチほどの純白の愛らしい花びらは、まるで両翼を広げたシラサギのよう。
湿地を軽やかに舞い、涼を誘っている。下

DSC03676-2.jpg

自称アマチュアカメラマンが、あちらでもこちらでもこぞってイチデジを構えて撮影会。
(ちなみにこれ上Aikenka☆が小型デジカメで撮影したサギソウ。)

そして、Aikenka☆の大好き☆でもある温泉へGO!の帰り道。
寄り道して道の駅で、マリンソフト。下

DSC03681-2.jpg

ダイエットはどこへやら!?
写真撮影の前に一口食べちゃった☆あわてんぼうAikenka☆(←笑)

オイスィー♪
しあわせぇ〜(爆)
ニックネーム Ai☆ at 23:00| Comment(9) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

秋冬コレクション☆

我が家のワンたちは、揃いも揃ってみんなお洋服大好き☆

“お洋服着るヒト〜?”
(イヤ正確には、“お洋服着るワンちゃ〜ん?”犬(笑)です←笑)
と声をかけると、我が家のワンたちみ〜んな我先にと、Aikenka☆のもとへとんできます。

というわけで、着々とワンたちのコレクションが増えていくのです。

ワンたちの頭の中の公式。
@お洋服を着る。
Aヒトから“かわいい”etc…と誉められる。
Bまわりのみんなも笑顔。
Cこりゃなんだか<ハッピー黒ハートだワン犬(笑)
となるわけです。

ワンたちがハッピー黒ハートだと、自然とヒトも笑顔になり、その輪が広がります。
まるで、ハッピーの種を蒔いているようです。
考えているだけで、ハッピー。

こうして、ワンたちの笑顔を想像しながら、Aikenka☆ビンボーひまなしでちくちくちくちく(笑)

下Tiaraの秋冬コレクション。
スカート編です。

画像 240-2.jpg

左上:フリンジスカート
左下:ボックスプリーツ
右上:フレアースカート
右下:ベロアスカート

世界に一つだけのスカート。

そんなこんなで、下手の横好き自由気ままに手作りしているAikenka☆でした。
ニックネーム Ai☆ at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

カフェマット。

Tiara&杏は、すでにドッグカフェデビュー済(←Tiara&杏ドックカフェデビューのようすはこちら)。

新入り樹音、ドッグカフェデビューに向けて、Aikenka☆目下猛特訓中である。

しかし、何といっても暴れん坊な樹音。
おかしい。
何かがおかしい。
というのも、ブリーダーさんから、
“とってもおとなしいチワワ”
という太鼓判をいただいていたのに…(汗)

たしかに、樹音。
単独だとおとなしい。
Tiaraや杏といると、嬉しくてテンションが上がるようだ。

そんなハイパーな樹音。
わずか1.4sにして、杏は決して上がることのない我が家の急な階段をすごいいきおいで駆け上がる。

お願いだから、やめとくれ。
見ているこっちが、怖いから。
年寄りののみの心臓には刺激的すぎる。

果たして、樹音のドックカフェデビューはいつの日か?
(トゥビーコンティニュー)

そんな中、何をするにもまずは形からをモットー!?にしているAikenka☆
カフェマットを作った。

下まずは、Tiara。
思ったよりも、カフェマットが小さい。(ゥゥ…あせあせ(飛び散る汗)
樹音+杏とのバランスを考えてのことだったが、
次回は、もう少し大きめを作るべし。
ごめん。ティ。

画像 234-2.jpg

(ちなみに、りんごバージョン。)


下続いて樹音。
こちらは、予想通り、樹音が小さい。

画像 231-2.jpg

(ちなみに、夏みかんバージョン。)


下ちなみに、これは杏用。
モデルは樹音。
もっとはじっこ座りなさいよ!?(by杏)

画像 230-2.jpg

(ちなみに、うさぎバージョン。)


下カフェマットを収納する袋も作った。

画像 229-2.jpg

(夏みかんのアップリケ。)


下ちなみに、裏面はこちら。

画像 227-2.jpg

(りんごのアップリケ。)


下収納の様子はこちら。

画像 228-2.jpg

(くるくる丸めて、付属の飾りゴムでとめる。)


そんなカフェマットの売り文句。
『晴れた日の午後は、ドッグカフェに行くのが楽しみ。ドッグカフェでは、お気に入りのカフェマットを敷いてかしこくシット。』

いつも一緒にいたいから、コンパクトサイズに大変身☆
お外に出るときは必ず、同じマットに座らせるようにしておくと、他のワンがきても、おりこうさんでごあいさつ。

ってホント???

樹音、ドッグカフェデビューへの道のりはまだまだ遠い。

がんばろ〜
ニックネーム Ai☆ at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

萌えぇ→

“いらっしゃいませご主人様黒ハート

画像 238-2.jpg

萌えぇ→(オバカなご主人様…汗)

今夏Aikenka☆が手作りした作品(コレクションの一部)。
そこでいつものモデル犬(Tiara&樹音)
樹音、なんちゃってオカ○ちゃんだが、まんざらでもなさそう(爆)
近頃、Tiaraはカメラを向けると、キメキメのお顔でポーズをとるようになった。
ありがとうTiara(涙)

下これで、あなたもお姫様気分なヘッドドレスリボン

画像 239-2.jpg

大サイズ(モデル:Tiara:4.2s)・中サイズ(モデル:杏:2.3s)・小サイズ(モデル:樹音:1.4s)

ちなみにBワン犬(笑)我が家では、ときどきこうも呼ばれている。
“おぃ、そこの小さいの”←樹音のこと。
“おぃ、そこの中くらいの”←杏のこと。
“おぃ、そこの大きいの”←いわずと知れたもちろんこのお方上


下Tiaraのワンピース。
今秋は、黒いワンピースがトレンドだそう。
そんなわけで、流行を意識して取り入れてみた。
(杏とオソロ。)

画像 248-2.jpg

ポイントは、背中でストラップが×になるように作ってみたところ。


下お姫様の永遠の憧れ純白。
ヘッドドレス&エプロン!?スカート!?
セットでいかが?

画像 235-2.jpg


下なりきり、メイドセット。

画像 237-2.jpg

御希望の方、我が家のメイドがご注文承ります(笑)

これからも、こんなご主人様(Aikenka☆)+メイド(Tiara+樹音)をどうぞよろしくお願いいたします(__)ペコリ
ニックネーム Ai☆ at 19:06| Comment(6) | TrackBack(0) | ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

つ・ついに…

今夏、諸事情により毎年恒例となった海外へぶっ飛べなかったAikenka☆

というわけで、Aikenka☆ニコニコ貯蓄計画!?予算残により、ずっと熱望していた憧れのイチデジカメラを購入するの巻ぴかぴか(新しい)

カメラをそれはそれは愛してやまない某大型電気店の店長さんを、数時間にわたる拘束。
(いや、正確にはあいだをあけて数日間にわたる拘束。)
店長さんは、おつゆをとばしながら(涙)熱弁をふるうふるう。
いやな顔一つせず、
“お時間大丈夫ですか?”
などと途中何度も確認しながら、心から愛するカメラのイロハについて、それは熱くほんとうに熱く語ってくださった。
Aikenka☆は、ところどころにきっと的を射ない質問をしたのであろう。
またその間抜けな質問に店長さん、懇切ていねいに答えてくださるものだから、実は、時間がかかったのだ(笑)
店長さんは、名刺をくださり、さいごのさいごに
“今日は、買わない方がいいですよ〜”
と、仰るしまつ。
“???”(なぜに???←Aikenka☆心の声)
という顔をして、Aikenka☆が店長さんの顔を見つめると、
“この本をプレゼントしますから、よく読んで研究してきてください。僕が伝えられなかったことが、ここにわかりやすく解説してありますから…”とな。
そうして、カメラマニアご推薦のバイブル本3冊までいただいた。
<いや、十分すぎるほど、いろいろレクチャー受けたつもりです←笑>

帰宅後、さっそくパパさんのひとこと
“ネット購入の方がリーズナブルで便利だよ〜”

<いやいや、わかってるけど、生のやりとりが好きなんです!>

とまぁ、かくして、いただいた3冊を熟読し、(←したのかよ!)
心を決めて後日、某大型電気店に向ったのだった。

決して、私Aikenka☆にとって安い買い物ではなく、どうせ買うならよりイイモノをと、予算、性能、重量感、デザイン、その他もろもろetc…悩みに悩み抜いたイチデジ。

ウキウキで帰宅し、
ひととおり、説明書を読んで、理解しようと努力してみたものの、専門的過ぎて何がなんだかさっぱり???

頭の中に???がいっぱいです。店長さん。(汗)

画像 225-2.jpg

誰か、助けてください。
このままでは、生涯オート撮影になりそう(笑)

画像 259-2.jpg

でもでも、以外や以外、仕上がりには本人大満足。
いやはや、やはり小型デジカメとは違ったおもしろさがある。
はっきりいって、はまりそう。
被写体はもっぱら、ワンそして自然。

シャッターきればきるほど腕が上がるってホントかな?
乞うご期待。
ニックネーム Ai☆ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

手作りに没頭…

Aikenka☆、一度やりだすととまらないタイプである。

遥か昔(Aikenka☆が幼稚園のみぎり)自分の背丈の倍ほどもある鉄棒での連続逆上がりにトライ。
できるまでトイレも行かず!?ごはんも食べず!?、毎日暗くなるまでがむしゃらに取り組んでいたとパパさん、ママさんは未だ語りつぐ。

決して運動神経が優れているわけではないAikenka☆…成功したときの喜びは今でも忘れられない。

さて、今逆上がりできる?のか?

軽くヤバイ???かも???

2年ほど前にトライしたときにはなんとかセーフ。(ただしふつうの高さ←笑)

誰もいないときを見計らって、トライしてみようかな?(←未定)

ハハハ(←乾いた笑い)

そして、Aikenka☆このエネルギーが決して勉強に向うことはなく、現在に至る(爆)


と、そんなこんなで今夏のお休みも、小物作りに没頭していたAikenka☆

みかんの国のキャバ友で、仲よくさせていただいているマーブルちゃんへ2歳のお誕生日にの心ばかりの贈り物をプレゼント。

さっそくマーブルママさんのブログにUPしてくださり、Aikenka☆大感激☆

と、(前述のとおり)やり出すととまらないのが、Aikenka☆

マルチーズバージョンを作って、杏母(LOVEちゃん)、杏妹(SARAちゃん)へプレゼント。

ちなみに、樹脂粘土作品。

画像 245-2.jpg

画像 244-2.jpg

いろいろなバージョンを作る。

とっても喜んでいただいて、幸せ〜なAikenka☆である。

今夏手作りした作品、ぼちぼち公開していく所存。
ニックネーム Ai☆ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

来る杏母&杏妹!!!

実家アイドル杏を、愛情いっぱいに生後60日まで育ててくださったNさんファミリー。
涙ながらにお別れしてから、早1年と半年。
定期的に、杏の成長の様子をメールやハガキでやりとりさせていただいていた。
お墓参りでダンナさんのふるさと治にやってくるということで、生杏に会いに我が家に立ち寄って頂いた。

今、会いに行きます!?

Nさんファミリーが来られることを一番楽しみにしていたのは、
誰であろう杏パパことAikenka☆パパさん。

昨日から杏をお風呂できれいきれいにして、お迎えする準備万端。

今朝は、お掃除をしたり、買い出しに行ったりと、どうにもこうにも落ち着かない様子(笑)

杏パパさんは、ちょいハリおやじ(ちょいワルおやじとかけて←笑)
そんなヒトである。
(そんな杏パパさん、みかんの国の軽井沢出身)←過去記事はこちら

杏パパさんの張り切る理由はこちら下

左から、SARAちゃん(杏妹)、LOVE黒ハートちゃん(杏母)、杏。

DSC00151-2.jpg

きゃっハートたち(複数ハート)家族写真カメラ

LOVE黒ハートちゃん2歳にして初めてのお産は、2004年11月16日(杏's birthday)
第一子は、東京で暮らすシティボーイの杏兄空(クゥー)くん(長男)
現在、4`を上回るピックボーイに成長しているそう。
(残念ながら、本日の家族会議には、所用のため欠席。)


下我らが肝っ玉LOVE母ちゃんexclamation×2(3`)
実家アイドル杏を生んでくれてありがとうハートたち(複数ハート)
一番かわいがってくれていたという娘(杏)との感動の対面はいかがでしたか?

DSC00156-2.jpg


下第三子、杏妹SARAちゃんexclamation×2(3.5`)
杏とそっくり☆感動ぴかぴか(新しい)
こちらもなかなかの大物である。
SARAちゃんは、Nさんファミリーのご実家で暮らす大のおじいちゃん子。
かたときも、おじいちゃんのそばをはなれないそう。

DSC00173-2.jpg


下そして、第二子実家アイドル杏。(2.3`)
杏父が杏と同じくらいの大きさだそう。

DSC00171-2.jpg

Nさんファミリーから3兄弟の出生にまつわるエピソードや、生後60日までの成育の様子、杏母LOVEちゃんの暮らしや、杏妹SARAちゃんの暮らし、そして杏兄空(クゥー)くんの暮らしぶりetc…いろいろなお話がお伺いできた。

また、杏の暮らしぶりもかいま見て頂けてよかった。

何よりも、LOVEちゃんファミリー家族会議!?ができてほんとうにハッピーぴかぴか(新しい)だった。

またぜひ、みんなで元気に集いましょうるんるん
ニックネーム Ai☆ at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 実家アイドル:杏(ann) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

台風接近

8月18日夜、台風10号は自転車なみのスピードで、九州をゆっくりと北上している。
九州や四国の太平洋側を中心に、1時間に50〜60ミリの非常に激しい雨が降っているとのこと。

Aikenka☆の住むみかんの国全域にも、大雨洪水警報発令中。

夕方、Aikenka☆は、愛車にとっても高いガソリンを入れつつ、ビシャになった。

気象庁は土砂災害などへの警戒を呼び掛けている。
各地の被害が少ないことを祈るばかり…

実はAikenka☆しまなみの別宅が心配。
きちんと、戸締まりしてきたかな?
とても不安になる。
というのも、Aikenka☆が暮らす前、過去5年間の間に、床上浸水を3回もしたらしい。
自然とは、時に猛威をふるうから、恐ろしい。


下我が家のTiara&樹音も、自然の猛威(台風)に不安な様子。

画像 220-2.jpg

こうして、Aikenka☆のもとを離れずにずっとそばに寄りそっている。
Aikenka☆お休みで良かった。
ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(6) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

最近のTiaraの日課☆

画像 131-2.jpg

上近頃のTiaraの日課。
人気犬ブログのチェック!?
今日も飽きずにPCをカタカタしているAikenka☆のお膝に乗って、ブログをガン見パソコン

“ふんふん。なるほど〜exclamation”(不思議そうな顔をして見ています。)
“Tiaraワンワン動画にはまってるんデス〜るんるん”(←Tiara犬(笑)談)

テレビはもとより、web上で動くワン、音楽の出るグリーティングカードetcに夢中のTiaraなのでした(笑)
ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(4) | TrackBack(0) | カノジョ(Tiara☆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

すてきな時間♪

わたくしAikenka☆とおなじみかんの国で、
ヨーキーのバジル君と暮らす手作り大好き☆araraさんのサイト
Petit Pokke*

において、なんとAikenk☆お初にお目にかかります〜にもかかわらずキリ番をゲット!!!

kiri.jpg

ありがたき幸せ♪

はじめましてということで、報告させていただくかどうか悩んだ。

先日は、キリ番イベントを行っているAikenka☆のサイト〜ワンとの暮らし〜 Tiara Land♪で、自らキリ番をゲットするというとんだパプニング発生(←過去記事はこらち)ふらふら

キリ番報告を心待ちにしていたAikenka☆は、ショックバッド(下向き矢印)を隠しきれなかった。

自分に置き換えてみると、報告なしはとっても寂しいこと。

というわけで、思い切ってbbsに報告させていただくことにした。


画像 204-2.jpg

上昨日、こんなにもすてきなお品を贈って頂いたぴかぴか(新しい)
しかも、すべてararaさんのお手製Clap
araraさんの優しいお人柄を受け取った気がした。

Tiaraも興味津々です。

ちょうど、愛用のポーチのチャックがブロークンしてしまい(汗)困っていたところに、araraさんからのすてきなリネンポーチ黒ハート

ありがとうございます☆

大切に使わせていただきます。


そして、今日(上のことから)とってもハッピーな気分のAikenka☆は、蒸しパンをせっせと作る。下

画像 211-2.jpg

アールグレイとベリージャムの蒸しパン。

ブラザーに、“今日のはヒト用?”と、問われる。
というのも、とってもくいしんぼうなブラザーは過去にことごとくワン用おやつの数々の試食済。
それらは、決してヒトが食べられなくはないが、とっても素朴なお味である。

大丈夫、今日のはヒト用です。
(ちなみに、ワンワンおやつの練習台だけどね←笑犬(足)
ニックネーム Ai☆ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

二食昼寝(+おやつ)付き、冷暖房完備。

画像 120-2.jpg

上我が家のリビングの特等席で、まったりとおくつろぎ中のTiara姫。
扇風機の風も、クーラーの風も大好きるんるんTiara。
爆睡中なのに、なぜかシッポ振ってます。
どんな夢見ているのかな?
恋い焦がれるIくん(←過去記事はこちら)の夢でも見ているのかな?

二食、昼寝(+おやつ)付き、冷暖房完備。
憧れる暮らしぶり。
1歳と少しの我が家の家事手伝い(←主に樹音の教育係)。

近頃話題のロハスな暮らしとはほど遠い???

LOHAS= Lifestyles of Health and Sustainability
この頭文字をとった略語で、健康と環境、持続可能な社会生活を心がける生活スタイル「LOHAS」(ロハス)のこと。

ニックネーム Ai☆ at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | カノジョ(Tiara☆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

夏満喫☆

お盆休みを利用して、パパさんのふるさとへ帰省する。
もちろん、Bワンも一緒である。
家一家もろとも、バルサ○をたいて出発するAikenka☆ファミリー。

下ふるさとは、こんな人里離れた山奥四葉

画像 198-2.jpg

お隣まで回覧番をお届けするのに、ちょっとした小旅行なふるさと(笑)

みかんの国の県庁所在地と比較し、気温が5℃低い。
別名:みかんの国の軽井沢にて。

下写真カメラ撮影中、パピヨンに間違えられる樹音の巻。
“俺パピヨン?”
(だってお耳が大きい!?から…)

画像 189-2.jpg


渓流に降り立つ樹音。
この後、Aikenka☆が予想だにしていなかった事件が勃発。

191-2.jpg

準備体操&心の準備はよろしいですか?

画像 193-2.jpg

上Aikenka☆の後を追って、自ら入水する樹音。
スイスイスイ〜
見事な犬かきを見せる樹音。
犬の本能なのか!?
“すごいexclamation×2すごすぎるexclamation×2
しかも、カメラ目線もバッチリぴかぴか(新しい)

もちろん、樹音、スイミング初トライexclamation
“俺はオトコだGood
“やるときゃ、やるんだグッド(上向き矢印)”by樹音。
感動の嵐のAikenka☆

画像 194-2.jpg

上“岩が見えたぞexclamation


画像 195-2.jpg

上岩場でひとやすみ、ひとやすみ。


下一方、そんなころ、Tiara姐。
へっぴり腰で、Aikenka☆スイミングスクールに入会。

画像 196-2.jpg

実はAikenka☆、大学時代、水泳のコーチのアルバイトをしていた経験を持つ、スパルタコーチパンチ

温泉気分exclamation&questionで川に浸るTiara。
“Tiara間違ってるよ…ダッシュ(走り出すさま)

シッポインで、微動だにしません。

結局、Aikenka☆の根負けで助け船。

上スイミングは、長期戦になりそうなTiaraです(涙)

2006年08月14日

イケメン5人衆!!!

お盆休みに、実家へ帰省することが夢ハートたち(複数ハート)
イケメン5人衆は、そう語る。

大阪で大学に通うブラザー2号が、友人5人を連れてなんちゃって帰省!?した。
ブラザー2号の友人5人は、揃いも揃って大阪生まれ大阪育ち。
両親ともに、大阪市内御出身で、田舎と呼べるところがない。
夏休みに、のんびりした田舎へ帰省することが、子どもの頃からの夢であったそうな。
というわけで、なぜかAikenka☆ファミリー倍の10人家族に相成る。
めでたく同じメンバーで二年連続であるClap(笑)
(ちなみにブラザー2号以外の5人は、付属中高出身である。)

我が家へ帰省するに当たって注意するポイントは、犬好き(動物好き)かどうか?
なんてったって、3ワン+フェレットもいるのだから(笑)
もちろん、イケメン5人衆の答えは、イエス。

画像 177-2.jpg

上玄関の様子。
すごいことになっている。
画像から、においが漂ってきそうである。

我が家のBワンたちの様子は、千差万別である。
まず、@番バッターTiara。
初めは、遠慮気味に御挨拶。

しかし、ふとTiaraがリビングにいないと気づくと、大好きなIくんのお膝でいつもまったり。
Iくんのお家では、スムースコートチワワを飼っているとのこと。

画像 178-2のコピー.jpg

上IくんとTiaraの愛の日々。


続いて、A番バッター杏。
やはり、Iくんに心を許している。
(杏、写真嫌いのため写真なし←オートフォーカスの赤ランプが苦手。)
Iくん、さてはワンを引き寄せるフェロモンを放出しているに違いない。


そして、B番バッター樹音。
“男同士、熱く語り合ってこい!”と送り出す。

下樹音、Iくんと語り合う。

画像 184のコピー.jpg


下樹音、Sくん(新庄選手に激似より命名)と語り合う。
ちなみにSくん、ママさんのお気に入りである。
ネコという動物が、いかにかわいいかをママさんに熱く語っていた。

画像 185-2.jpg

(サービス画像満載の写真撮影:ブラザー2号)

ちなみに、Aikenkaのお気に入りは、身長190aのTくん。
眼の保養なお盆休みでした。

また来てね〜byBワン犬(笑)+Aikenka☆ファミリー

2006年08月13日

応援しています☆

第88回全国高等学校野球選手権大会(財団法人日本高等学校野球連盟
Aikenka☆の暮らす、みかんの国の代表ぴかぴか(新しい)今治西高等学校野球
第一回戦で常総学院(茨城)を8−11で破り、
本日、第二回戦exclamation×2
文星芸大付(栃木)を3−12で破り、見事3回戦へと駒を進めた。

画像 114-2.jpg

上テレビっ子ティアラもAikenka☆とともに、高校球児野球を応援していますClap
甲子園の裏側には、暑い日も、寒い日も練習を積み重ねてきた球児たちの熱い姿があるから次項有
健闘を祈りますGood
ニックネーム Ai☆ at 22:38| Comment(6) | TrackBack(0) | カノジョ(Tiara☆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

樹音の新技☆

ぬーんグッド(上向き矢印)


画像 138-2.jpg

上近頃の樹音のお気に入りスポット。
そして、満面の笑み。
日課は、マイハウスの上に立って、パトロール。

Aikenka☆ファミリーの初代ワン(ジョン♂)←虹の橋在住も、マイハウスの上に立ってパトロールしていたことを思い出す。
そういえば、♂ワンしか登らない???
♂ワンの習性か?
樹音の中で、ジョンが生きているexclamation&questionと虹の橋に思いをはせるお盆。

こうした日常が幸せなひとときである。 
ニックネーム Ai☆ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カレ(JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

衝撃的瞬間☆

玄関先の瓶に泳ぐ宇宙メダカを見ると、何やら一生懸命何かをつついている。

こ・これは…exclamation×2

水面に浮かぶ虫を食餌にしているではないか?

画像 127-2.jpg

害虫駆除の役割を担うメダカ。

1999年2月に環境庁(現在の環境省)の
「レッドリスト(レッドデータブックに揚げるべき日本の絶滅のおそれのある野生生物の種のリスト)」
「絶滅危惧II類(VU)」(絶滅の危険が増大している種)
にメダカが掲載されたことをご存じの方も多くいらっしゃると思います。

近年、メダカの保護と称して地域性・種類を考慮しない増殖放流が各地で行われています。
こうした安易な放流は、長い年月を経て造り上げられた遺伝子レベルを狂わせるものです。
また、保護→放流という誤った自然観を抱かせることにもつながるため、慎むべきであると考えます。

ちなみに、みかんの国の地方名は、ちみん・ねんぼとも呼ばれるそうです。
ニックネーム Ai☆ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

嬉しいとき〜

嬉しい〜が最高潮に達したとき、
みなさんのおうちのワンちゃんはどんな反応を示しますか??

そこで、本日は、
我が家のワンの“嬉しいとき”シリーズ。

エントリーbP番、白犬杏の嬉しいとき〜

さて、ここでクイズです。
白犬杏の嬉しいときは、以下のとおりです。
このうち、次の写真は@〜Hの嬉しいときのうちどれ?

@家族が帰宅したとき
A家族がお風呂またはトイレから出てきたとき
B朝のあいさつおはよう、夜のあいさつおやすみを酌み交わしたとき
C“杏ちゃんおでかけする?”と誘われたとき、または家族の誰かが車のキーを持ったとき
D“杏ちゃん、杏ちゃん”と連呼されたとき
Eお洋服を着るとき
Fリードを装着するとき
Gおやつタイムなとき
Hおもちゃで遊ぶとき


画像 063-2.jpg


ファイナルアンサー?
   ・
   ・
   ・
  〜CM〜
   ・
   ・
   ・
正解は、A番です。

嬉しいとき杏は、近くにあるものをヒトにプレゼントしようとします。
ときにはスリッパ、ときにはぬいぐるみ、ときには靴下。

“ありがとう”喜んで受け取ります(笑)
ニックネーム Ai☆ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 実家アイドル:杏(ann) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

個人的なもので(笑)

画像 122-2.jpg


上これ、Aikenka☆の友人が書いてくれたものです。
(クリックすると別ウインドウで大きくご覧いただけますカメラ

ありがとう〜Sさん〜キスマーク

右腕にはティアラこと、Tさん。
左手には、樹音こと、Jさん。(わしづかみ〜?)
Sさん曰く、“イヌが一番難しかった。”そうです。

Sさんの抱く、Aikenka☆の@イメージ。
“こないだのしといたけん〜”みかんの国の方言…けん(←張り切りレディ?)
ダッシュ??(←あわてんぼう?)
微妙すぎる。
Aikenka☆の目指すところと、ちょっとズレがあるようです。(笑)

おかしいなぁ!?
Aikenka☆の目指すところは、暖炉の前で、ガウンを着てカウチソファーに座り、ワンたちを膝に乗せ、ワイングラス右手に回し、ワンたちを左手で愛撫。

みなさん、どうぞAikenka☆の夢をぜひご一緒に想像してみてくださいませ。
ニックネーム Ai☆ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

お届けもので〜す!!!

Aikenka☆がお風呂から上がるとびっくり☆
バスマットの上に、小さな天使からのお届けものが!!!

これは、マイブラザーがその昔McDona○○○でいただいたFurby人形。
サイズといい、素材といい、ワンたちにはたまらんらしい(笑)
しっかり、我が家のワンワンコレクションランキング暫定3位以内に入っているもよう。

画像 108-2.jpg


下配達は、ティアラ急便か?

画像 113-2.jpg


下それとも、白杏イヌヤマト?

画像 115-2.jpg

受け取りの印鑑ー(長音記号2)はよろしいですか?(笑)

2006年08月07日

考えるヒト。

ショッキングな出来事に遭遇した。

いつもの公園でワンたちを散歩させていると、大型犬を連れた若い女性オーナーさんがいらっしゃった。

我が家のワンたちや、そこに遊びに来ているワンたちにとても興味を示している大型犬。

小さいお子さんの連れたミニュアダックスのパピーちゃん(オンリード)が、その大型犬に追い回されている様子。

“大丈夫かな?”と少し心配していた。
しかし、大型犬のオーナーさんもそばについていることだし、まさか…と感じていた。

その数分後、そのまさか…が的中することになるとは思ってもみなかった。

ロングリード?ロープ?を装着してオーナーさんは、大型犬の写真を撮るのに夢中だった。

と、その時である。

大型犬がTiara(オンリード)めがけて猛ダッシュ。

一瞬、何が起こったのかわからなかった。

“おねえさん(←Aikenka☆&Tiaraのこと)、あぶないですよ〜”(オーナーさんの声)

Aikenka☆は、Tiaraを守ろうと必死だった。

Tiaraの前足からは、軽い流血。
下そして、Aikenka☆の足も…。

画像 051-2.jpg

(幸い、軽傷であった。)

残念なことに、女性オーナーさんは、大型犬をコントロールできていないようだった。
犬の十戒にもあるように、犬は人を噛むことのできる歯を持っていても噛まない。それをコントロールするのが、リーダーのつとめだと思う。)

ロングリード?ロープ?が長すぎた?

小型犬が大好きだという大型犬。
“Tiaraと遊びたかった”とオーナーさんは仰った。

私Aikenka☆は、考えている。
大型犬であろうと、中型犬であろうと、小型犬であろうと、同じ犬である。
犬に罪はない。

犬は、狼を起源とし、進化をしてきた。
ヒトと共存する生き方を選んだ犬。
犬は古来より、ヒトの最良のパートナーだったはず。
群れ社会のリーダーであるべきヒトは、パートナーに責任を持つ。
これが当然のことだと考えていた。

ムツさんばりに動物好きのAikenka☆は、過去にも数度傷を受けたことがある。
それでも、動物を嫌いになれない。
変わらずに、動物が大好きである。
なぜなら、犬に罪はないと思うから。

悪いのは、ヒト?

うまく共存できる方法はないのだろうか?
きっとあるはずである。

このことを教訓に、Aikenka☆はリーダーとしての自ら態度を見つめ直している。
誇れるリーダーを目指して、日々勉強を深めていきたいと思う。
そしてこれからも、このことを真摯に考えていこうと思う。

それが、何よりもAikenka☆&ワンたちの幸せであると考えるから…。
ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(6) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

おんまく夢花火♪

8月5日・6日の両日、Aikenka☆の住む地方では“おんまく祭り”
(おんまくネット)が盛大に行われました。

“おんまく”とは、この地方の方言で思いっきりという意。

というわけで、おんまくかわいい満喫してまいりましたぴかぴか(新しい)

意気込んで、まず向かったのはショッピングビル

下“何をするにも形から!?”がモットーのAikenka☆ファミリーの様子をどうぞご覧ください。

画像 095-2.jpg

上一番・二番バッターは、Tiara(桃レンジャー)&杏(黄レンジャー)。

画像 074-3.jpg

上三番バッターは、樹音(青レンジャー)。

上全国ビビリ犬選手権犬(泣)暫定?位と?位の杏&樹音はここまで。
(花火鑑賞は、人混み必至だし、ドンドン大きな音が鳴り響きます。)
お留守番決定exclamation×2

肝っ玉かあさんならぬ、ねえさんTiara。
さっそく浴衣を着用して出陣です。
ちなみに、Aikenka☆も数年ぶりに浴衣を着用いたしました。
愛車車(RV)で向かうは、お散歩がてらワンも楽しめる穴場です。

画像 100-2.jpg

上さすがテレビっ子Tiara、花火ガン見です☆
30%は、夜空に打ち上げられた花火、50%はヒトの顔、あとの20%は、遠くの海を眺めていたTiara。


下ライトアップされたしまなみとともにぴかぴか(新しい)

画像 093-2.jpg


下いよいよおんまく夢花火☆クライマックスぴかぴか(新しい)

画像 098-2.jpg

ありがとう“おんまく夢花火”
(すてきな花火を見ると、センチメンタルになるのは私Aikenka☆だけでしょうか?)

また来夏Hello
ニックネーム Ai☆ at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

持ち込み可?

ハイパー樹音、暑い中、今日もせっせとマイハウス家にお気に入りのぬいぐるみを持ち込んでいる。
樹音さん、今日もお勤めご苦労様ですGood

例えるなら、イソップ童話『アリとキリギリス』のアリさんばりの働きっぷり。

“これは樹音の大事でしょ。”(プーさん)

“それから、これも樹音のでしょ。”(マリーちゃん)

“これもかな〜。”(うさぎのぴょんちゃん)

“あっそうそう、これも樹音のでした。”(ペンギンのペンちゃん)
(↑って違うよ樹音。)

(樹音…。プーさんもあきれ顔で笑ってるよ…。下

画像 062-2.jpg

ところで、樹音さん。
今月から持ち込み料頂戴致します。(←極悪飼主パンチ
大きさに関わらず、@個につき100ワン円です。
プーさんに、マリーちゃんに、うさぎのぴょんちゃんに、ペンギンのペンちゃんでしょ、ええと…、全部で400ワン円になります。
ニートで二食+おやつ、昼寝、散歩付きの樹音に払える金額ではありません。

って、樹音。
こんなに持ち込んで自分の入るスペースは計算済ですか?


画像 058-2.jpg

上“大丈夫!フードファイターといえども、やせの大食いですから〜(笑)”
そう。フードファイターってなぜか皆細身。(うらやましい)
お部屋は少々手狭になっても、大好きなぬいぐるみたちに囲まれて、ウハウハの樹音なのでした猫(足)

ニックネーム Ai☆ at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | カレ(JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

ワンワンスコーン☆

<材料>
小麦粉 150c
ベーキングパウダー 小2
おから(ドライ)150c
オリーブオイル 30t
はちみつ 大4
卵 2個
ペットミルク 100t
無糖ヨーグルト 100t
自家製ハーブ(ドライ)(お好みで☆)


<作り方>
@小麦粉とベーキングパウダーはふるっておく。
@におからとオリーブオイルを少しずつ加え、混ぜ合わせ、さらに両手ですり合わせてそぼろ状にします。
Aこれに、はちみつを加えて混ぜる。さらに溶き卵を加え、様子を見ながらペットミルク・ヨーグルトを加えてさっくりと混ぜる。
Bドライハーブを加え、生地を折り畳むようにしてまとめる。
C生地を冷蔵庫で30分休ませる。
D生地を厚さ2aに均等にのばし、直径3aの丸型で抜きます。
E220℃のオーブンで約10分〜15分焼きます!
Fできあがり〜試食タイム〜

画像 059-2.jpg

Aikenka☆は、基本ズボラ人間なので、一度にたくさん作って冷凍しています。
標準材料は、すべて半量でよいと思われます。

画像 067-2.jpg

上フードファイター樹音のあるべき姿ですexclamation×2

(眼力☆)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム Ai☆ at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ブログの笑メダル★

目指すところは、笑いの金メダルならぬ、ブログの笑メダル!!!

みなさまへ(愛)(夢)(笑)の三本柱をテーマに、このカレカノをお届けすることが私アイケンカ☆の密かな野望でもあるのです(笑)。

なので、遊びに来てくださっているみなさまから、
“いつも楽しく読ませてもらってま〜す”
“おもしろ〜い!”
“笑わせてもらってま〜す”etc…
のコメントをいただくと、私アイケンカ☆嬉しくて小躍りしちゃいます。
(コメントありがとうございます☆励みになります♪)

先日も、自らやっちやいました…(汗)。
(決してネタ作りのためではありませんあせあせ(飛び散る汗)

アイケンカ☆→少しずつではありますが、サイトの運営について修行中の身(現在進行形)。

そこで、カウントキリ番イベント<4000番>なるものを細々とやっていたんです。

が、しかし、
キリ番まで残すところあとわずかとなった、ある日の朝、
“ルルル〜今日のHPチェック〜るんるん”←(※注 アイケンカ☆朝の姿)

ピコピコ
新着メールありmail to

“さてさてなんでしょ〜(嬉)どちら様からかしら?”
(ってレンタルサーバーからやし…)
〜アイケンカ☆様のホームページのカウントが4000に達しました〜
(って、自分でキリ番、しかも朝@で踏んでるし…たらーっ(汗)

実は、張り切って、準備を進めていたんです☆
自分にとってはこの一大イベントのために…。
なんてこったいでした。

衝撃台風画像はこちら下(クリックで大きくなります。)
画像 034-2.jpg

(ちなみに、現在4444番(しあわせキリ番)再リベンジ中です☆どしどし遊びにきてくださいませ♪)

そして、もう一踏exclamation×2
ガソリン価格高騰の中、泣く泣く、ティアラと樹音を連れて、お得なセルフスタンドに給油に行ったところ、
ふと愛車の走行メーターを見ると、ぴったし10000`。

下このレトロな走行メーターに惹かれて購入した愛車車(セダン)
画像 032-2.jpg

宝くじは、当たらないけど、ついているのかついてないのかわからないアイケンカ☆なのでした。(ちなみに、そんなアイケンカ☆2006年のおみくじは大吉☆でした。2006年もあと5ヶ月。みなさんにたくさんのハッピー黒ハートが訪れますように。)

ニックネーム Ai☆ at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

歯みがき上手かな?

ヒトの歯みがきは、毎食後が当たり前…。

ワンの歯みがきは、ロープ、ガムetc…もありますが、
週に一度程度、歯ブラシ(ワン用もありますが、ヒトのキッズ用がリーズナブルでgood手(チョキ))、フィンガーブラシ、カーゼなどで行うと、プラークの付着防止によいとされています。

ワンクマの歯石除去は、動物病院にて全身麻酔をかけて施されます。
そのため、ワンクマにも負担、ヒト(オーナー)顔(汗)の財布も痛手というデメリットバッド(下向き矢印)もあり、あまりおすすめできません。

ちなみに杏は、小型犬に多く見られる乳歯残存(そのまま放置しておくと、かみ合わせの異常や、歯周病の危険性が高まる)で、全麻で乳歯抜去術を施しました。安全のため、当然のことながら術前後当面絶食でした。

また、ワンの歯周病(3歳以上は要注意!!)は健康・長寿に深く関わっているとも言われており、その点でも歯みがきの習慣は重要と認識されていることと思います。

乳歯から永久歯に生え替わる頃、いよいよ本格的に歯みがきデビューです。

そろそろ、樹音(乳歯の抜けた様子はこちら)も歯みがきデビューといった頃でしょうか?

我が家の姐ワンたち、自らすすんで歯みがきをしています。
樹音にとってのよいお手本となれるでしょうか?


下まずはTiara猫(足)

200607161903001.jpg

上激しくみがきすぎで、カメラブレブレです(笑)
アンパンマンの歯ブラシを愛用しています♪


下続いて杏猫(足)

画像 071-2.jpg

上Aワンとも前足で歯ブラシを持ってみがいているところが、なんともキュートかわいい

仕上げはおかあさ〜ん!!!
磨き残しがないか、入念にチェックします。

姐ワンたちの様子上に興味津々の樹音。
歯みがきデビューもきっともうすぐだねぴかぴか(新しい)