2006年09月30日

広島ドッグパーク崩壊

おむかいの広島県〜480頭大規模レスキュー〜

LitStaShu*
- Little Stars*の主張 -


救え消えゆく小さな命たち

言葉が見つかりません。
まさに地獄絵図。

ありえない状況で、生と死のさかいをさまよっている命。

自分に何ができるのか?
…ブログ掲載…そして…

神様お願い…ワンたち、生きて生きて…幸せに…


<追記>

日本愛玩動物協会より

ボランティア
《大切にしたい10の心がけ》
1 自分に合った、自分の身近なことから始めましょう。
2 相手の気持ちを大切にしましょう。
3 無理をしないで続けましょう。
4 約束・秘密を守りましょう。
5 活動にけじめをつけましょう。
6 家族やまわりの理解と協力を得ておきましょう。
7 学習を大切にしましよう。
8 謙虚でありましょう。
9 社会資源の利用、他のグループ・関係機関と連携しましょう。
10 安全対策に十分配慮しましょう。

いつも胸に刻んでおきたい心がけです。

リンクへの御協力よろしくお願いいたします。

ニックネーム Ai☆ at 21:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 動物たちをめぐる事件… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

Aikenka☆の悩み…

今日もさくさく更新いってみよう!!

キャバ飼オーナーにとって、目下の悩みは抜け毛の多さ。
とくに季節の変わり目は、すごいすごい〜
びくりするくらいの犬毛が入手できます。
我が家でも、常時ブンブンしっぽふりふりでまき散らしている方、約一名。

適度なシャンプー、日々のブラッシング、ムダ毛カットなど、気をつけてはいるものの自然の摂理とはやや悲し。

お部屋のお掃除はともかく、車のお掃除は大変です。
もちろん、コロコロは必須アイテム。

こまめに掃除していても(!?)
とてもとても…
ヒトに乗っていただける状態ぢゃないときもしばしば…(大汗)

これから秋の行楽シーズンまっさかり、ワンたちとのお出かけにもすてきな季節となり、何とかならないものかと思案していました。

そんなときの車対策。
ウェブカタログで見ては、あれこれ吟味していました。
座席にかぶせるタイプ、ボックスタイプ…クレート…いろいろなタイプを研究。
我が家のバヤイ、ワンワントリオ乗せもあり、ヒトに乗っていただくこともあり、いろんな場合を想定して、考えたところ、

結局下
ハンドメイドで作ってみました。

画像 070-2.jpg

抜け毛のとれやすい素材。
そして、抜け毛の目立たない素材。

また、見た目にもかわいく☆
またまた、車と合っているか?

おまけに、トリオの大好きなふかふかクッション付一体型。

何より、ワンたちの安全性を兼ね備えたシートベルト付!!!

そんなわがままなAikenka☆の願いを叶えた自己満足なシートカバーです。
スケールを持ち出して、ジャストサイズで作りました。
(車についてあんまり詳しくないのですが、座席のサイズっていろいろあるのですか???)
助手席好きのワンたちにも、なかなか好評のようです。

できたら、いつかシートの使い心地、ワンたちの様子、その後…などもお届けできたらと思っています。

<※ 記事カテゴリにハンドメイド☆を追加しました。>

日本ブログ村<キャバリア>に参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(11) | TrackBack(0) | ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

芸術の秋☆クーピー画(byなんちゃって画伯☆)

エヘエヘ顔(ペロッ)
お恥ずかしながら、公開しちゃいますよ〜あせあせ(飛び散る汗)
(うりうりさ〜んかなりヤバイでしょ←爆)
Aikenka☆画伯のクーピー画です(笑)

画像 078-2.jpg

画像 -2.jpg

ガンバレAikenka☆応援クリックはこちら下

日本ブログ村<キャバリア><ハンドメイド><動物写真>に参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム Ai☆ at 18:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

動物愛護週間☆

平成18年度<9/20〜9/26>は、動物愛護週間です。

『ひろく国民の間に命あるものである動物の愛護と適正な飼養についての関心と理解を深めるようにするため、動物愛護週間を設ける。』
(動物の愛護及び管理に関する法律第4条)


動物愛護読本『犬を飼うってステキですーか?』
ご存じの方も多いと思いますが、ぜひこの機会にご一読ください。

この本の文末は、こんな言葉で締めくくられています。
“犬を飼うってステキです あなたがステキな人なら ね。”
この言葉が胸に迫ります。
深く考えさせられるひとことです。

ステキなヒトを目指して、日々精進したいと思います。

日本ブログ村<キャバリア><ハンドメイド><動物写真>に参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
右斜め上くりっくー(長音記号2)くりっくー(長音記号2)
ニックネーム Ai☆ at 18:14| Comment(2) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

ふかふかクッション☆

涼しい秋の風が吹く頃になると、我が家の愛犬トリオがきまってとる行動があります。
それは、お日様をいっぱいにあびたお洗濯物を畳んでいると、トコトコやってきて、頼まれてもいないのにその上に伏せしてまったり(←コラッ!)
同じく、お布団を取り込むと、ちゃっかりその上にのっかってまったり(←メッ!)
ときにはベッドに上がって、Aikenka☆のテンピュール枕でごろ寝。
そう、我が家の愛犬トリオは、ふかふか大好き☆
特に、ソファーや、クッション、毛布など、ふかふかアイテムフェチ。
(よほど好きなのか、ヘタすると夏でもやってま〜す←笑)
みなさんのお家のワンちゃんはどうですか?


そんなトリオに、ワンワン専用ふかふかクッションを作ってみました。
ちなみに既成のワンワンベッドも各種取りそろえていますが、どうもふかふか度がご満足いただけないらしく、我が家ではおもちゃ入れと化しているもの約数点。(←爆)


下ピンクバージョン。

画像 102-2.jpg

上パッチワーク風ぴかぴか(新しい)


下ブルーバージョン。

画像 103-2.jpg

上お得意の!?コットンレースもつけてみました。)


下>Tiaraさん、座り心地はいかがですか?
(最近、モデルカメラ(←という声かけと指さしでカメラマンの方を向く)というコマンドを教えました←笑)

画像 101-2.jpg

>なかなかいいぞなもし〜by Tiara犬(笑)
Tiaraさんから決定いただきました(←笑)
(実家と、しまなみ邸に一つずつ置いているのですが、いつもトリオの誰か<もしくはヒト!?>が使ってくれているのでとても嬉しく思います。)

二重にしているので、丈夫。
研究の結果、中綿を少なめにすると、座り心地が安定し、心地良さもUPするようです。
(Tiaraさんご推薦のふかふかクッション☆みなさんもおひとついかがですかexclamation&question

日本ブログ村<キャバリア><ハンドメイド><動物写真>に参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
右斜め上<貧乏ヒマナシ>でちくちくやっているAikenka☆ファミリーに、愛のくりっくぷりーずぞなもしぴかぴか(新しい)

ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

オーガニックコットン♪

手芸屋さんで、オーガニックコットンのふんわり優しい素材を見つけました!
両面使えて、カーキ・生成にドット模様となってます。

Aikenka☆の場合、素材を見たときのフィーリングとインスピレーションで、何を作るか考えます。

見つけたときの肌触りから、コレでお洋服作ったら気持ちいいだろうな〜とピピピと感じていました。

となると、付属品の捜索。

ぴったりの色の(これまたオーガニックコットン)バイアステープを見つけました。

Aikenka☆“50aください。”
と店員さんに裁断をお願いすると、

店員さん(不思議そうな顔で)
“50aでいいんですか?”

Aikenka☆“ハイ。犬3匹分のお洋服を作ろうと思っているので。多分足りると思うのですが…。”

店員さん“この生地、オーガニックコットンですよ〜”

Aikenka☆“ハイ。知っています。”

店員さん“赤ちゃんのお洋服とか作る素材ですよ〜ワンちゃんには、もったいなくないですか?”

Aikenka☆“ヒトにとって気持ちのいいものは、犬にとっても気持ちいいですから〜”

…といういわく付きの素材です(笑)

そもそも私がワンの手作りグッズを作ろうと思ったきっかけは、お洋服好きのTiara。
キャバサイズにしては、細身で、かろうじて既製品で合うのは、MサイズorMDのMサイズ!?
しかし、デザインによっては、ブカブカだったり、丈が長すぎて、いまいちしっくりこない。
お直しをして、着用していたこともありました。
ジャストサイズを求めているうちに、なんちゃってハンドメイド☆の道へ!


下左から、<樹音><杏><Tiara>用。
小型犬(小)(中)(大)サイズ各種モデル犬取りそろえております(笑)

画像 114-2.jpg

上<樹音>はオトコノコなので、違うデザインにしてみました。
<Tiara>しばらく着用していたので、しわ加工!?になっております(爆)


下<樹音>用、ポッケ付きキャミとマナーベルト。

画像 115-2.jpg


下オーガニックワンピース。
肩のところで、バイアステープのおリボンを結ぶデザインです。

画像 121-2.jpg

上モデル<杏><Tiara>


下後ろ姿。

画像 122-2.jpg

似合う??
“なかなかよい着心地ぞなもし〜”by Tiara&杏&樹音犬(足)
Aikenka☆にとっても、ふんわり優しく縫製しやすい素材でした〜

日本ブログ村<キャバリア><ハンドメイド><動物写真>に参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
くりっくぷりーずリボン
ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ドッグスリング試作品☆

ro-l-hari1.gif

ちょくちょく覗く手芸屋さんで、かわいくて丈夫☆ハリネズミさんの生地にひとめぼれぴかぴか(新しい)

ちまたで話題騒然(!?)のドッグスリング☆に挑戦してみたくなり、ネットで検索☆型紙をおこすところからはじめてみました。

画像 126-2.jpg

我が家のモデル犬たちに出たり入ったりの御協力をいただき、手直しを繰りかえして(笑)なんとか〜無事!?完成ダッシュ(走り出すさま)


下共布で、お散歩の必須アイテム“う○Pチョークバック”も作ってみました。
金具を縫いつけてあるので、ベルトなどに装着可能。

画像 129-2.jpg

Tiara犬(足)犬(足)樹音犬(足)
普段は、忙しくしていて、じゅうぶんに遊んであげられなくてごめんネ〜
秋の声を聞きながら、休日ハートにはこれらのアイテムをフル活用して、いっぱいいっぱいお出かけしようネ〜るんるんby Aikenka☆

日本ブログ村<キャバリア><ハンドメイド><動物写真>に参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
くりっくぷりーず虹
ニックネーム Ai☆ at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

3ワンセットで一体感UP♪

念願叶って、浜組マーブルママさんの犬友ナギママさんとご一緒させていただき前回・前々回とお送りした室内ドッグラン☆報告

その際ナギママさんより素敵なプレゼントプレゼントをいただいちゃいました☆

下封を開けてびっくり☆サプライズですexclamation×2

画像 119-2.jpg

上組紐で作られたチョーカーです。
しかも、3ワンセット犬(笑)犬(笑)犬(笑)

左から、樹音(J):ブルー
真ん中、杏(A):レッド
一番右、Tiara(T):ピンク

かわいい〜
丁寧かつ、伝統に裏打ちされた素敵なデザイン。
そして、とっても細やかなお仕事次項有

ほんとうにいい仕事しています(←パクリ)

なんやかんやいいつつも(笑)仲良しこよし☆異犬種の3ワンですが、お揃いを装着すると、ますますファミリーの一体感が増しますムード

下さっそく、モデル犬<杏>に登場願いました。
無事、装着完了手(チョキ)
ハイ上向いてカメラ

画像 120-2.jpg

上それぞれのテーマカラーのナイスセレクトー(長音記号2)
そして、サイズもぴったりの組紐チョーカーリボン
ナギママオリジナルで世界にひとつだけの作品☆
こんなのはじめてです猫(足)

ナギママさん☆すてきなプレゼントプレゼントをどうもありがとうございます黒ハート
また、遊んでくださいませ(__)ペコリ

日本ブログ村<キャバリア><ハンドメイド><動物写真>に参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
くりっくぷりーず犬(笑)犬(笑)犬(笑)

2006年09月19日

室内ドッグラン♪<part2>

本日も引き続き、楽しい室内ドッグランの様子をお届け致します〜

下主催者kaiさんファミリーのきなこちゃん犬(笑)(ダップー)

画像 001-2.jpg

上背中のリュックにピッタリインexclamation×2
おやつダイスキファーストフード


下コロチュケくん犬(笑)(ウエルシュコーギーペンブローク)

画像 068-2.jpg

上エネルギッシュグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


下浜組アッシュくん(ミニチュアシュナウザー)

画像 070-2.jpg

上イケメン黒ハートモテモテハートたち(複数ハート)
女子にも、男子にもexclamation&question大人気ぴかぴか(新しい)


途中、マーブルママお手製のカボチャロールケーキ&クッキーをいただき、ワンたち大盛り上がりバースデー
Aikenka☆も試食させていただきましたが、とっても美味手(チョキ)
自由に、ワン&オーナーがコミュニケーションをとる形式の2時間はあっという間に流れ…


下最期に、記念してみんなで集合写真を撮りましたカメラ

画像 073-23.jpg

上1・2・3・4・5・6・7・8・9・10…exclamation&question
こちらの写真でカウントするとヒト25人(カメラマン込み)、ワン18ワン。
あれ?もっとたくさんいたはず???
(21ワン犬(足)


下マーブルママさんより本日のお留守番組杏&樹音に、とっても素敵なプレゼントプレゼントをいただきましたかわいい

画像 133-2.jpg

上超感動ハートたち(複数ハート)マーブルママさんすごすぎます〜ぴかぴか(新しい)
帰宅後、Aikenka☆ファミリーでは、杏画のまわりに人だかりができ、たいへんな騒ぎになっておりました(笑)
リビングの特等席に大切に飾らせていただきます〜かわいい


下彼(樹音)バージョンは、本犬を横に携えて写真撮影してみました〜カメラ
本犬も大満足のご様子。

画像 136-2.jpg

“マーブルママさんありがとう揺れるハートだいすきなり〜”

日本ブログ村<キャバリア><ハンドメイド><動物写真>に参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
いつもクリックありがとうなり〜四葉

2006年09月18日

室内ドッグランに行ってきたよ♪

おなじみ☆みかんの国のキャバ友<マーブルママさん&マーブルちゃん犬(笑)
念願叶って初めまして☆の<ナギママさん&シーズー凪姫ちゃん母娘犬(笑)
にお誘いをいただき、Aikenka☆+今回の参加者Tiara☆行って参りました♪
きなたるドッグランkaiさん主催(in:フリースペースたんと)


浜組のマーブル隊長犬(笑)以下、治にて大集合!

みかんの国の県庁所在地(松山)へLet's go!
まずは、腹ごしらえということで、2W前にもお邪魔したオルオルカフェさんへ!!!

下今日は、2W前のマーブル先輩をお手本に、Tiaraがメイドさんリボンに変身☆)
(ドレス:マーブルママさんからの贈り物プレゼントいつもありがとうございます黒ハート
(ヘッドドレス&カフェマット(りんごバージョン):メードインAikenka☆)

画像108-2.jpg

上いらっしゃいませ〜(Aikenka☆の合図に合わせて頭ペコリ)by:Tiara☆)←ありがとうございます☆などいろいろなごあいさつに対応可能。

この後、一行はお揃いのお洋服(メードインマーブルママ)で、大街道を闊歩ひらめき
話題騒然exclamation&question
おこさま&おばさまたちの注目の的ぴかぴか(新しい)
実は、こういうの一度やってみたかったんです。
夢みたい〜虹

下なんと、オルオルカフェさんでは、またまた偶然にもこれからきなたるドッグランに向かうというお友だちに出会いました。)
オルオルカフェさんには、いつもサプライズが潜んでいるのかな?)

画像 069-2.jpg

上ペキニーズの小雪ちゃん犬(笑))←注:写真は室内ドックランにて
(とっても美しい毛並みをしています。)


下ロンチーのアカネちゃん犬(笑)

画像 036-2.jpg

上極小チワワ(体重:わずか1s)exclamation元気いっぱいです。)


下続きまして、本日のメインイベント:きなたるドッグランにて)

画像 014-2.jpg

上とっても仲良しのおなじみキャバ嬢キスマーク
(お洋服もお揃いでございます☆)


下ご一緒させていただいたシーズーの凪姫ちゃん親子るんるん

画像 005-2.jpg

上左:姫娘・右:凪母)
(とってもおりこうさんなのら〜)


下姫娘の特徴は、の頭のソフトクリームなのらレストラン)←ナギママカット

画像 107-2.jpg

上なんともキュートなのら〜)
(凪姫ちゃんも、マーブルママさんお手製お揃いのワンピをきてるのら〜)


下スーパーアイドル犬:フレブルのロバートくん犬(怒)

画像 072-2.jpg

上オッスexclamation×2オイラロバート犬(足)ボール命ッスサッカー
Aikenka☆のツボにはまったことは、言うまでもありません次項有


続きはまた明日手(パー)

日本ブログ村<キャバリア><ハンドメイド><動物写真>に参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
いつもクリックありがとうなのら〜猫(足)

2006年09月16日

Aikenka☆コネタ集。

<エピソード1>

Aikenka☆の勤務先の上司は、長年家族の一員として大切に育てていた愛猫が亡くなったとき、忌引でしばらくお休みした経験を持つという。
そんな動物を愛する心優しい上司なので、もしかするとAikenka☆よりも!?我が家のワンたちを気遣ってくださっているのかも!?
そんな上司を持つ部下Aikenka☆は幸せ者。
互いに携帯の待ち受け<愛犬&愛猫>の画像を見せ合い、あーだこーだと親バカっぶりを発揮動物論議に花を咲かせている。


<エピソード2>

Aikenka☆ファミリーの一員、フェレットの孔明(もと♂)は、実家のテラスで飼育している。
そこに時折出没する虫さんたちを退治しているという。
今日もせっせと、ゴッキーを撃退。
残念ながら、戦いの瞬間を家族のダレもお目にかかったことはない。
いつか目撃してみたいと密かに思っている不謹慎なAikenka☆

(ネコってこんなことあるよな〜とひとりつぶやいてみたりする。)


<エピソード3>

Aikenka☆のしまなみハウスは、海まで30秒の立地条件。
(注:台風接近情報のたび、ドキドキしているAikenka☆)
ある日、おつとめごくろうから帰宅し、玄関の鍵を開けると、真っ先に出迎えてくれたのは、Tiaraでもなく樹音でもなく、真っ赤なカニさんだった。
突然の出来事に、Aikenka☆驚きを隠せず、玄関先で変声を出してしまった(汗)

ギャー

(その変声を聞いて、なんだなんだ〜事件exclamation&questionとAワン遅ればせながら駆けつける。)

必死でその迷いカニを捕まえようとしたが、下駄箱の奥にかくれてしまい、どうにもこうにもいかなくなった。
数日後、悲しいながら化石で見つかった。


<エピソード4>

わけあって、とっても深刻なお話をしにとあるお宅にお邪魔すると、玄関先で二匹の犬の大歓迎を受けた。
行きはよいよい〜帰りは怖い〜
Aikenka☆あまりに犬好きフェロモンを放出しているためか、熱烈見送りにあい、帰るに帰れなくなった。
結局、しばらくの間(10分くらいだったと思う)気が済むまでムツさんばりに
“よーしよしよし”サービスをして帰る。
実は、本来の目的より、犬とのふれあいが重要な任務だったのかもしれない。


画像 303-2.jpg

上しまなみハウスには、こんなのも出ました。おそろしや〜おそろしや〜台風

これらはすべてノンフィクションです。


日本ブログ村<キャバリア><ハンドメイド><動物写真>に参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

上たくさんの虫と格闘するAikenka☆ファミリーに、どうか愛ハートたち(複数ハート)のクリックを!!!)
ニックネーム Ai☆ at 22:13| Comment(8) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

チョイワル樹音☆

台湾で歯科医病院をしているお友だちからいただいたキッズ用歯ブラシ約数十本也ぴかぴか(新しい)
いつもありがとうございます☆

親戚一同探し回っても、その歯ブラシを使用しそうなお子様のにおいがしないAikenka☆一族にとって、無用の長物だったそのアイテム。

けれども、よく・よく考えてみるとexclamation&question
いました・いました該当するお子様(!?)もどきが、しかも我が家にexclamation×2


下@そんないわく付き!?(←どんないわく!?)の歯ブラシ用意(by Aikenka☆)

画像 323-2.jpg

(食後の歯みがき☆よーいスタート次項有


下Aまずは歯みがきの杖からっと…
“カップー黒ハート

画像 324-2.jpg

(えへ・えへ〜犬(笑)


下Bこれ、なんかウマ・ウマなりよ〜グッド(上向き矢印)

画像 325-22.jpg

(一心不乱に磨く<樹音>犬(笑)


下C<樹音>からみなさんへー(長音記号2)
“食べたら磨く約束げんまんるんるん

画像 332-2.jpg

(あまりの楽スィー歯みがきに、ごろんのポーズで磨く<樹音>犬(笑)

そして、
“仕上げは、Aikenka☆お母さんならぬ、Tiaraお姉さん”
…なんちゃって(笑)

〜以上〜(監修:姉<Tiara>)
我が家の長男<樹音>のチョイワル顔での歯みがきでした。
ちなみに、この歯みがきも姉<Tiara>の御指導・御鞭撻によるものです。

日本ブログ村<キャバリア><ハンドメイド><動物写真>に参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
クリックプリーズかわいい

上いつもクリックありがとう(by Tiara犬(笑)&樹音犬(足)
ニックネーム Ai☆ at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | カレ(JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

多頭飼の醍醐味☆

多頭飼犬(足)の醍醐味はいろいろありますが、
なかでも、二頭目のしつけの入りは◎です。

我が家家の場合、姉<Tiara>の大ファン揺れるハートである弟<樹音>は、
家族になった日から、常に<Tiara>の後を追い、まねっこをしていました。

〜はじめまして〜の対面式でも、
ある日突然、姉となった<Tiara>が弟<樹音>をそれはそれは温かく迎え、<Aikenka☆>は、それはそれはびっくりしたことを今ふと懐かしく思い出します。
(ちなみに、実家アイドル<杏>は、<樹音>を受け入れるまでにしばらくの時間を要しました。)

一人っ子<樹音>は、特に極度のビビリ犬だったため(今でもそうですが…汗)初めは家族の愛情をせいいっぱい注ぐことを中心に(もちろん先住犬の<Tiara>を敬いながら)生活していました。

けれどもしがないリーダーである<Aikenka☆><Tiara>を呼ぶと<樹音>もトコトコとあとをついてやってくる。
トリーツを用いて<Tiara>の服従訓練をしていると、フードファイター<樹音>は、トリーツほしさに見よう見まねで座ってみる。
その動きに合わせて<Aikenka☆>がグッドタイミングで、コマンドを出すようにする。
するとどうでしょう。
そんなやりとりを繰り返しているうちに、自然としつけが入っていくのです。
ほんとうに不思議なものです。

アイコンタクト(目を合わせ)・シット(座れ)・ダウン(伏せ)・スタンド(立て)・カム(来い)・ウエイト(待て)・ステイ(その場で待て)・テイク(持ってこい)・ハンド(お手)・ヒール(つけ)・1・2(トイレ)・オマケ(なまえを呼ばれたらハイタッチでお返事)etc…

これらすべてのコマンドは、先住犬<Tiara>が教えてくれた(よい手本を見せてくれた)といっても過言ではありません。

お恥ずかしながら、しつけ教室・訓練所等には入れておらず、その道のプロから見たら、素人<Aikenka☆>の生ぬるい手ほどき!ではありますが、なんとかかんとか基本動作はマスター!?したようです。

しかし、彼と彼女☆トランス状態に入ると、コマンドが聞こえなくなるようなこともしかりなので、まだまだこれからもよき愛玩犬になるべくリーダーとしてしっかり訓練を続けていきたいと思います。


〜以下の一例〜
正しいテレビの視聴方法について弟<樹音>に手ほどきをする姉<Tiara>の様子です。

下@<Tiara>一犬でテレビを視聴中。
テレビの内容は、どのワンちゃんが一番高いか?を予想するレース。
(そんなの知ってどうするんだ!)

画像 030-2.jpg



下Aそんな<Tiara>の様子をじっと観察している<樹音>
<樹音>“姉ちゃん何見よんぞなもし?”(←みかんの国の古語exclamation&question
<Tiara>“どの子がイケメンかなレース”
“ちなみに私の好みは、一番右ぴかぴか(新しい)
(間違ってるし…汗)

画像 032のコピー.jpg

(お見苦しい映像で、大変失礼します。)



下B姉弟☆揃って、しかもソファーでテレビTVを視聴中目
只今、TVCM中につき、いかにも美味しそうなレストラン映像(決してやらせではない)が放映されています(笑)

画像 033-2.jpg

(ちなみに、姉弟の揃いのお洋服は、メードインAikenka☆)


ねぇちゃ!
教えてくれてありがとう黒ハート
テレビTVもいいもんぞなもし(by樹音)


日本ブログ村<キャバリア><ハンドメイド><動物写真>に参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
クリックプリーズかわいい
ニックネーム Ai☆ at 23:00| Comment(11) | TrackBack(0) | カレカノ☆♪(Tiara☆&JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

連想ゲーム☆

はじめまして〜

Aikenka☆ファミリーに新しい家族が仲間入りしましたexclamation&question
スムースコートチワワ<じゅのーん>です。
なんちゃって(爆)

画像 334-2.jpg

(水もしたたるイロオトコ☆只今瞑想中☆)

俺に惚れると火傷するぜキスマーク

ちなみに、ロンチーが水に濡れると、期間限定スムチー気分を味わうことができます(笑)

そんな<樹音>の秘蔵お宝映像入浴シーンです。

きゃっ黒ハート
ついに、初公開しちゃいましたいい気分(温泉)
本人の許可なく←汗

Aikenka☆は、<樹音>の入浴姿を見ていると、近頃必ずといっていいほど連想するものがあります。
それは、只今ブレイク中☆のあのアイテムぴかぴか(新しい)
オサレセレブ御用達のスキニージーンズです。

ケイト・モスやアンジェリーナ・ジョリー、ナオミ・キャンベルも愛用しているというスキニージーンズ

そんなスキニージーンズの売り文句はひらめき

過剰な装飾は一切なし。
クラシックで、洗練されたフィット感を強調した美しいシルエット。

スパッツ感覚ではいて、裾はクシュクシュとたるませてはくのがポイント。
細身なシルエットなので、トップスはボリューム系か、チュニック系で合わせて、足元はヒールで決める!


Aikenka☆には、とんでもなく無縁なものですが、細身でしかもチワワなのに足がちょっぴり長め(←注:チワワのスタンダードは、ずっしりとした短い足のはず☆)の<樹音>には、ぴったりのアイテム☆かも(笑)

画像 336-2.jpg

みなさま、スキニージーンズを着用した<樹音>をどうぞこぞって連想くださいませ〜

日本ブログ村<キャバリア><ハンドメイド><動物写真>に参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
クリックプリーズかわいい
ニックネーム Ai☆ at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | カレ(JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

雷雨の運動会☆

200609101040002.jpg

決して運動神経が優れているわけではないが、運動会スポーツとなるとなんだかとっても血が騒ぐAikenka☆

中でもとくに、好きなのは借り物競走とか、障害走といったたぐい。

ただのランでは勝てないヒトを相手に戦うおもしろさ。

借り物(人)競走とか、障害走といったたぐいには、ハプニングがつきもので、終わりまでどんなことが起こるかわからない醍醐味がある。


この運動会スポーツの参加について、我が家のワンたち猫(足)を当てはめて考えてみよう!

〜もしもシリーズ〜運動会〜

我が家のワンたち猫(足)が運動会スポーツに参加するとしたら?

Tiara犬(笑)はきっと、運動会の花形リレー選手タイプ☆

樹音犬(笑)は、応援リーダーでアクロバットとかしてそう。あと、ダンスも得意かな?

犬(笑)は、私Aikenka☆と同じく小癪なタイプなので(汗)
借り物(人)競走とか、障害走といったたぐいが向いているかな?

みなさんのお家家のワンちゃん犬(足)はどうですか?

日本ブログ村<キャバリア><ハンドメイド><動物写真>に参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
クリックプリーズかわいい
ニックネーム Ai☆ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

みんな持ってる!Teddy Bear☆

わんわんトリビアひらめき

“犬はすべて自分のTeddy Bear☆を持っている!”にトラックバック手(チョキ)

我が家の彼と彼女(ロンチー♂樹音&キャバリアトライ♀Tiara)で検証してみました。


下まずは、彼:樹音のTeddy Bear☆

画像 177-2.jpg

(ブラクリ樹音の持つブラックBear☆ですクマ


下ちょっとわかりにくいですが、彼女:TiaraのピンクBear☆

画像 172-2.jpg

(二足並べてお楽しみください。なかなかラブリーですねハートたち(複数ハート)


なるほど納得。

みんな持ってますTeddy Bear☆

Aikenka☆80へぇ〜(満へぇ〜を100として右斜め上

みなさま、何へぇいただけたでしょうか?


下そして彼と彼女のお気に入り、ブルーBear☆とともに同じ格好でお休み中の彼と彼女ウサギ

200606241211000.jpg

(撮影協力(友情出演):ブルーBear☆さん)

寝姿も愛らしい〜(←親バカ)

日本ブログ村<キャバリア><ハンドメイド><動物写真>に参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
クリックプリーズかわいい
ニックネーム Ai☆ at 23:00| Comment(10) | TrackBack(0) | カレカノ☆♪(Tiara☆&JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

私が犬と暮らしはじめた理由…

思い起こせば、私Aikenka☆が当時5歳だった幼少のみぎり。
賃貸から、念願だった夢のマイホーム家(庭付き一戸建て)へのお引っ越し。
ファミリーの新しい暮らしがスタート!

ちょうどそんな頃。
時を同じくして…
里親さんに巡り会えず、一時預かりのお家を転々としているワンちゃんが今、友人宅いると聞きつけ、Aikenka☆ファミリー揃って会いに行く。

ピンポーン

真っ白でふわふわな毛をまとった生き物がそこにいた。

“かわいい〜ハートたち(複数ハート)

愛らしいしぐさ。
その生き物のとりこになるのに、たいして時間はかからなかった。

友人宅から、一時預かりという形で譲り受けた犬。
すでに家族の一員になっていた。

ウチにくるとすぐに、やんちゃぶりを発揮する。

“ここがいいんだね〜”

“なまえ何にしようか?”

ファミリーで話し合いが持たれた。

ママさんが実家でともに暮らした柴犬<ジョン>に姿・形が似ていること、
そして、その柴犬<ジョン>は、とても利口だったことから、
その名を譲り受けた柴MIX<ジョン>

こうして<ジョン>は、ほんとうに家族の一員になった。

やがて、Aikenka☆に、二人の弟が生まれた。

みんなそろって、辛いとき、さみしいとき、どうしようもないときは、ジョンのハウスの前で泣いて育った。
そんなとき、決まっていつもジョンは、泣き顔を見つめ、涙をペロペロと舐め、すべてを理解し、慰めてくれているかのようだった。

それからも、たくさんの犬たちと暮らした。

いつしか、犬との暮らしが当たり前になっていた。
犬のいない生活は考えられないようになっていた。

たくさんの悲しい別れもあった。
ペットロスも経験した。

それでも、私は犬と暮らす。
それは、純粋に犬が好きだから。
そして、人間にはない何かを教えてくれるから。

もうすぐ、数度目の<ジョン>の命日が巡ってくる。


画像 024-2.jpg

上Tiara☆いつもありがとう。>


画像 033-21.jpg

上Tiara☆と見る公園に咲く花は格別☆>


画像 031-2.jpg

上Tiara☆と見上げる暮れゆく空もまた>


画像 025-2.jpg

上生きとし生けるすべての生物にありがとう黒ハート

こんな風に思えるのも、ワンとの暮らしをエンジョイしているからこそであるように思う。

みなさんが、犬と暮らしはじめたのはいつですか?そして、なぜですか?

日本ブログ村<キャバリア><ハンドメイド><動物写真>に参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
クリックプリーズかわいい
ニックネーム Ai☆ at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

創作意欲☆

こちら、みかんの国では、秋雨が続いている。
一雨ごとに、涼しくなり、過ぎゆく夏の終わりと訪れる秋の気配、季節の移り変わりを肌で感じている。
そしていよいよ秋は、運動会シーズン真っ盛り!
運動会となると、ハッスルしちゃう方!?(ワンちゃん!?)多いのではないでしょうか?

ちなみに、みなさまが日本の四季のうちで一番好きな季節はいつですか?

冬生まれであるからか、暑いのはちょっぴり苦手なAikenka☆
(※注:かといって、寒いのが得意かというと、決してそうではない←汗)
そんな日本の四季は、それぞれに魅力があるから美しい〜
プラス、Aikenka☆○○年間の思いと重なり、日本の四季にはいずれも甲乙つけがたい。
夏は冬が恋しくて、冬は夏が恋しくて、秋には物思いにふけり、春には別れと出会いが待っている。
すばらしい四季のある日本。
今、ここに生まれたことを誇りに思う。

そんな私、Aikenka☆
大好きハンドメイド☆創作意欲が、沸々と沸いてくるのは、けっこう秋だったりすることが多い。
そして、<誰かにお会いする>または<誰かにお会いした>というエネルギーをいただき、日夜!?創作活動に励む。


プチオフ☆のAikenka☆手みやげ☆はこちらexclamation×2


下シーズー:ラブリーなナギちゃん&ヒメちゃんファミリー>

画像 314-2.jpg


下キャバリアKCスパニエル:マーブルちゃん

画像 313-2.jpg

(ストロベリーオンザショートケーキとともにハートたち(複数ハート)

2006年8月16日、マーブルちゃんの2歳のお誕生日(Tiaraと同級生)を記念して、Aikenka☆よりささやかなプレゼントマーブル&ルビー(樹脂粘土製)を贈らせていただいた。
マーブルファミリー☆とても喜んでいただいて、私Aikenka☆もハッピー☆
(これがまた、私Aikenka☆の創作意欲に繋がるのである。)
そんなマーブルファミリー☆の喜ぶ顔を思い浮かべながら、プチオフ☆前夜に制作るんるん


私Aikenka☆が、
ワンワン作品を制作するとき、参考にするのは、もちろん我が家のワンたち。
写真etc…平面で動かないワンを見ながら制作する場合もたまにあるが、立体でしかもリアルタイムに実際に動くワンを観察しながら、制作することが多い。
<なるほど、ここはこうなっているのかetc…>と、じっくりワンたちと向き合いながら、制作するとけっこう楽しいし、かなり勉強になる。
ちなみに、我が家一番のモデル犬Tiara下(←カメラ目線でポージングをしてくれるのでありがたい。)

画像 046-2.jpg

キャバリアの作品を作るときにはもちろん、必ずといっていいほど生Tiaraを参考に制作している。


下テーマ:秋の散歩道(盛花)かわいい

画像 -2.jpg

本日、週に一度の茶道・華道の日。
花材:花なすび・リンドウ・トルコキキョウ・百合・ヒバ

みなさま、ちょっぴり秋の訪れを感じていただけたでしょうか?

ちなみに、しばらくぼーっとその花の姿に見とれていたAikenka☆

日本ブログ村<キャバリア><ハンドメイド><動物写真>に参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
クリックプリーズかわいい
ニックネーム Ai☆ at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

カフェオフ☆<続編>

みなさん、ワコールのおなかウォーカーのCMは、もうご覧になられましたか?
おなかウォーカーを着用したモデルさんが、たくさんのキャバリアKCスパニエル(ブレンハイム)を連れてお散歩をされています。

そんなCM効果で、キャバリアブーム到来の予感ひらめきにドキドキしている私Aikenka☆です揺れるハート


そして、本日は予告通り、カフェオフ☆<続編>をお届けいたします。

画像 078-2.jpg

上Aikenka☆ファミリーからの参加者:杏&樹音カフェオフの様子かわいい


その後、ワンワンコスプレで大街道(みかんの国の県庁所在地in松山)を闊歩した一行は、
マーブルママ号車(セダン)で(←マーブルママさん運転ありがとうございます〜)
<藤山文化公園>(今治市)四葉(←緑豊かなすてきな公園です!)へLet's goるんるん

まだまだ、日が高いからかexclamation&question
残念ながら、遊びに来ているおともだち犬(笑)ちゃんはゼロたらーっ(汗)

そんな中、Aikenka☆イチデジによるミニミニ撮影会です。

画像 088-2.jpg

上実家アイドル:杏のお気に入りショットカメラ
首をかしげた姿が、何とも愛らしいではないか←親バカ(←爆)


画像 094-2.jpg

上我が家の長男:樹音のお気に入りショットカメラ
樹音、物思いにふけっているのかな!?
さては、極度の緊張により、食べられなかったおやつのことでも考えているんぢゃないの?


画像 102-2.jpg

マーブルちゃんのお気に入りショットカメラ
マーブルちゃん、とってもおりこうさん☆
あまりのおりこうさんぶりに、Aikenka☆ついつい激写しちゃいました(笑)


みなさんは、愛犬を撮影される時、どのようなアイテム並びに言葉掛けを用いますか?
ちなみに、杏は、鍵を持っての言葉掛け→“お出かけ”
フードファイター改め、ヘタレフードファイター樹音は、実物を持っての言葉掛け→“おやつ”
マーブルちゃんは、言葉掛け→“グリニーズ”
に一番強く反応することが判明しました(笑)


画像 120-2.jpg

上マーブルちゃん&杏のお気に入りショットカメラ


画像 116-2.jpg

上みんなでハイチーズカメラ


実は杏、シャイガール。
“はじめまして〜”のマーブルちゃん(♀)と、
うまくごあいさつができるかとても心配していましたが、
我が家の長女:Tiara(キャバリア:♀)とおなじキャバフェロモンを
放出しているマーブルちゃんに、ぞっこんLOVEの様子。
(注:お互い♀です。)

マーブルちゃんはもちろん、杏をスムーズに受け入れてくれて、とっても仲良しこよし。
馬ならぬ、犬が合うのかな?

とっても、ご満悦黒ハートの様子。

こうして、いろいろなワンちゃんと交流を持つと、我が子犬(笑)の新たな一面を発見し、嬉しくなることってありませんかexclamation&question

ほんとうに楽しかったワン犬(笑)
マーブルママさん&マーブルちゃん☆
また、遊んでね〜

日本ブログ村<キャバリア><ハンドメイド><動物写真>に参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
クリックプリーズかわいい

2006年09月03日

樹音☆ついにドッグカフェデビュー☆

みかんの国のキャバ友、マーブルママさん&愛娘マーブルちゃんからお誘いをいただき、行ってまいりましたカフェオフinolu olu cafe>(テラス席のみ、ドッグ同伴可☆)

Aikenka☆ファミリーからの参加は、Aikenka☆顔(笑)&杏犬(笑)&樹音犬(笑)

Tiaraはヒート中のため、お留守番家
しかし、このお留守番について、とんだハプニング発生exclamation×2
自分だけ置いて行かれることを察知したTiara犬(泣)は、猛烈アピール。
そして、すごいいきおいでリビングの網戸をガリガリガリ…。
網戸にぽっかりと大きな穴が…あせあせ(飛び散る汗)

OH〜NO〜

Aikenka☆ファミリーには、痛い出費と相成る。


さてさて、気を取り直して、カフェオフ in olu olu cafe ☆

リボンolu olu cafeにて、メイド修行中(アマロリコスプレ☆着用←マーブルママのお手製)のマーブルちゃん下

DSC03731-2.jpg

いらっしゃいませ〜ご注文はいかが?

萌え〜
(視線の先には、大好きなマーブルママ黒ハート


ではでは、さっそく注文手(チョキ)

レストランolu olu launch:ドリンク付・日替り(750円)下

画像 320-2.jpg

(同額、パスタランチもあり。)

このほかにも、トーク炸裂のAikenka☆は、喉の渇きを潤すためモミティー(ブラックタピオカ入ドリンク)をいただく。


こちらolu olu cafeにて、びっくり☆サプライズグッド(上向き矢印)
偶然にも樹音そっくりロンチー(ブラクリ)先輩犬<直くん>に出会う。

Q:さてさて、ここでクイズ?
どちらが樹音でしょうexclamation&question下

画像 317-2.jpg

果たして、樹音は左か右か?
正解はexclamation&question
A(左:直くん・右:樹音)

直くん、凛々しいぴかぴか(新しい)
樹音、こうして並べて見ると、まだまだあどけない顔をしている。
そして、みかんの国のチワ友<ちーちゃんさん>☆美人さんぴかぴか(新しい)
Aikenka☆大感激☆

そしてそしてexclamation

画像 318-2.jpg

杏音ちゃん(左)&百音ちゃん(右)
こちら、同じくみかんの国のチワ友、ちーちゃんさんのとってもなかよしおねいさま
<詩乃さん>のご愛犬。

プリティーかわいい
またまたAikenka☆大感激☆

こうして、HPで交流させていただいているワンちゃんたちに、ばったり出会うと、
まるで芸能人に会った気分るんるん
夢のよう虹

ところで、
〜カフェでの杏&樹音の様子〜はというと、
なかなかのおりこうさん◎
Aikenka☆お手製カフェマットの上で、静かにダウン(伏せ)
お家では、誰よりもハイパーな樹音(笑)←内弁慶(笑)
そんな樹音(通称:フードファイター)は、極度のビビリ犬ということが判明。(←薄々気づいてはいたがあせあせ(飛び散る汗)
フードファイト(食欲)<(大なり)ビビリ(緊張)
大好きなおやつよりも、緊張の方が優っている様子。
まさに借りてきた猫ならぬ犬。
フードファイターが緊張で、食欲がないなんて!
ありえな〜い!!
まだまだ修行が足りませぬひらめき
対照的に杏は、まるで我が家のようにくつろいでいる。

その後、一行は大街道を闊歩し、公園へと向う。
(明日へ続くー(長音記号1)


一方、お留守番組Tiara
マーブルママさん&マーブルちゃんからいただいたお土産プレゼント下

DSC03734-2.jpg

(ありがとうございます☆ぴったりジャストサイズぴかぴか(新しい)

お留守番組Tiaraのご機嫌もうるわしゅう揺れるハート

ワンワンおやつ☆ありがとうだワン下
ヒトのおやつ☆ありがとうだニャー(猫ひろし☆風に)ファーストフード

DSC03737-2.jpg

ほんとうに、すてきな一日をありがとうございました☆
そんなすてきなマーブルママさん☆は、ハンドメイド大好きAikenka☆の類友四葉

日本ブログ村<キャバリア><ハンドメイド><動物写真>に参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
クリックプリーズかわいい

2006年09月02日

センチメンタル

下動物たちを巡る信じられない現実。

フレンチブルドッグ・ビスコの日記 <飛行機で帰省中、熱中症を起こし虹の橋へと駆け抜けたフレブルビスコくん>

フレブル百代ちゃん連れ去り事件>詳しくはこちら→puri☆pochi life!!

ある日の夕方、散歩中に、暴走したトラックにはねられAikenka☆ブラザー2号の身代わりとなって、即死した<シェットランドシープドック♀:夢>にその姿が重なった。
いてもたってもいられなくて、冒頭で紹介させていただいた。

ビスコくん、百代ちゃんのご冥福を謹んでお祈り申し上げます。



先日、Aikenka☆東温市かすみの森公園(→わんparkファミリー)にて、
Aikenka☆イチデジ撮影会を挙行。

画像 288-2.jpg
<テーマ:Tiaraと木陰と>


<テーマ:かすみの森の夕暮れ>
下わずか数十分間の夕暮れshowをご覧ください。

画像 287-2.jpg

画像 293-2.jpg

画像 296-2.jpg

移りゆく空の色に思いを重ねてみた。
ちょっぴりセンチメンタルな気分のAikenka☆
過ぎゆく夏を惜しみ、訪れる秋の気配を感じながら、Aikenka☆のイチデジとの戦いは続くのだった。

日本ブログ村<キャバリア><ハンドメイド><動物写真>に参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム Ai☆ at 10:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 動物たちをめぐる事件… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

元気の源。

Aikenka☆無類の動物好きである。
幼き日のAikenkaの写真カメラには、
不思議とたくさんの動物たちが一緒に写っている。
生まれ持った天性のものなのか?
物心ついたころから、自然と獣医を夢見ていたAikenka☆
(過去記事は、こちら
そんなAikenka☆いつもの愛読書は、動物図鑑だった。

Aikenka☆が<獣医になりたい>と、
切実に思った理由の裏側には、こんな出来事がある。

Aikenka☆ファミリーの愛する初代ワン<ジョン>は、
近所にまかれた毒物を誤飲して変死した。
おじいさんだったが、お昼までいつもと変わりなく、元気にしていたのに、その日の夜急変した。
家族で手分けして、夜間対応の動物病院に片っ端からрかけた。
どこともつながらぬまま朝を迎えた。
すぐに胃洗浄を施せば、助かったかもしれないかけがえのない命。
それから何度、夏の終わりを迎えても、ジョンの最期の惨いシーンがフラッシュバックする。
Aikenka☆とともに育ったジョン。
享年11歳だった。

お隣のお家では、
外飼いのワンちゃんが、真夜中に無惨にも木刀で殴られ、惨殺された。
お隣のお家では、ワンちゃんたちの命を一匹でも多く救いたいと、
保健所や動物愛護センターから保護し、大切に育ててきた。
お隣のワンちゃんには、
これからもっとたくさんの幸せが待っているはずだったのに、
早すぎる死だった。
やりきれない気持ちでいっぱいになった。

こうして、動物たちが悲鳴を上げるのは、なぜか決まって真夜中…それも丑三つ時が多い。

こうした動物たちのため、24時間対応の動物病院を開きたいというのが、Aikenka☆の夢だった。

Aikenka☆は大人になるにつれ、現実を知った。
生半可な気持ちで、務まる職業ではないこと。
体力のないAikenka☆に、務まる職業ではないこと。
ましてや、何でも感情移入しすぎる傾向のあるAikenka☆には、厳しい選択をしなければならない場面も多々あること。

まったく、違う職業についている私Aikenka☆がここにいる。

でも、変わらず動物大好きである。
そんなAikenka☆せっせと、動物関連のハンドメイドを作る。
(さすがに、愛読書は動物図鑑ではもうないが…)

人生、何が転機になるかわからない。
まさに<人間万事塞翁が馬>である。

そんな私Aikenka☆の元気の源はこちら下
よく言われる言葉は、
「Aikenka☆さんって、ホントイヌ好きよね〜黒ハート
(ハイ。仰るとおり。)

画像 285-2.jpg

(ハンドメイドリボンと言えたぎりではないが、Tiara&樹音のフォトスタンドにビーズ・ハギレで飾りを付けてみた。)

職場の机上に飾る。
ちょっと疲れたときに見る愛犬たちの姿に、癒される日常。

ちなみに、Aikenka☆が最近入手したイチデジ(←過去記事はこちらカメラ
で撮影した中のAikenka☆お気に入りショットぴかぴか(新しい)
(ビギナーズラック四葉

下夏休みの宿題exclamation&question第??号

画像 256-2.jpg

(樹音のボンボリノースリ)

下夏休みの宿題exclamation×2第??号

画像 241-2.jpg

(スヌード秋バージョン)

<Aikenka☆おすすめ超簡単スヌードの作り方>
@ワンちゃんの耳周り×頭頂部から首までの長さを測る。
A耳周り+5p×頭頂部から首までの長さ(縫い代を3pつける)でお好きな布をカットする。
Bミシンまたは手縫いでちくちく。
C上下にほどよい長さでゴムを通す。
Dできあがり☆
(お好みで飾りなどを付けると、かわいさ度UPすること間違いなしかわいい

日本ブログ村<キャバリア><ハンドメイド>に参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
上くりっくぷりーず四葉
ニックネーム Ai☆ at 07:41| Comment(6) | TrackBack(0) | ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする