2006年10月31日

どれにしようかな?天の神様の言うとおり…

今日10月31日は、ハッピーハロウィンファーストフード
暗くなってから、仮装したカレカノと、みなさまのお宅を訪問したいと思います(笑)
どうぞ、わんわんおやつの御準備のほどよろしくお願いたします。
もちろん今から、作っても間に合うぞなもし(爆)

Trick or Treat!

ファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフード

本日のエントリーでは
Tiara☆さん江犬(笑)贈られたプレゼント
Ai☆ファミリーからのBirthday present♪を紹介いたします。

まず、トップバッターは、家長であるパパさんから…

DSC04113-22.jpg

上ハンドメイドハウス!家
<パパサン〜サスガ☆ナカナカヤルヂャン>
って、本職でした(笑)

“工夫したところは、左右両側に付けられた空気構です〜”byパパさん

はい・次行ってみよう〜

次項有次項有次項有次項有次項有次項有次項有次項有

はい・続きましては、ママさんとブラザー@号さんから…
(って、ブラザー@号さんは、プログラミングが本業なのに、なぜかAi☆が制作←汗)

画像 122229-22.jpg

上無料お散歩犬(券)各10枚綴犬(足)

“工夫したところは、ロングコースとショートコースの二種類を作り、体調に応じて使えるようにしたところです〜”byAi☆

ママさんと、ブラザー@号さんは、自らの健康の保持増進のため、お散歩大好きTiara☆さんとお散歩に行きまくるそうです(爆)

家家家家家家家家

そして、オオトリ
Ai☆からは…

わんわんオモチャ選び放題祭exclamation×2

DSC04118-22.jpg

上@Tiara☆スタンバイ決定
(密かに、次女杏猫(足)も参加したいそうです〜)

4121-22.jpg

上おおっと、しばらく考えて、中でもお値段がリーズナブルな茶わんこに向うTiara☆
というか、一番近いところの茶わんこをゲット?
(なんて、庶民派なのかしら〜?←爆)

DSC04122-22.jpg

上茶わんこはキープしつつ、いや、やっぱりあっちも気になる様子のTiara☆

DSC04123-22.jpg

上こっちにも、よさそうなのがあると考え中のTiara☆
(そうそう、お目が高い!それが一番高級なのよ〜さすがセレブ犬ね♪←爆)

DSC04126-22.jpg

上Tiara☆初志貫徹こちら茶わんこに決めましたexclamation
“決めては、お耳が長くて、ハミハミがしやすいからです〜”by Tiara☆
(間違いなく、セレブ犬ではないようです←汗)

犬犬犬犬犬犬犬犬

かなり、楽しめるこの実験exclamation×2
みなさまもお試しあれexclamation&question

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

170_1.jpg

172_1.jpg

175_1.jpg

上グリ☆ママさん・ベルイマンさん☆つるさん♪バースディカードどうもありがとうございます黒ハートbyTiara☆

メモメモメモメモメモメモメモメモ

下にほんブログ村に登録しています。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
右斜め上いつもクリックありがとう〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(8) | TrackBack(0) | カノジョ(Tiara☆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

いっぱいいっぱいありがとう〜byTiara☆

めざましTV今日の占いカウントダウン…1位!
そうよ♪私は〜みずかめ座山羊座のオンナ…Ai☆です。
ちなみに、本日10月30日は<初恋の日>なんだって!
なんかいいことあるかな〜!?(爆)

山羊座山羊座山羊座山羊座山羊座山羊座山羊座山羊座

ここからは、占い山羊座結果に、浮かれポンチなAi☆おねえちゃまにかわって(←Ai☆おねえちゃまは、基本ポジティブシンキングなので、よいことだけ信じるらし〜)
A歳になったしっかり者(!?)の猫(足)Tiara☆がお送りするよ〜
(A歳になって、何が違うの?って、そりゃ、大人の魅力です〜Baby face Tiara☆<A歳>は、セクスィー!?をテーマに突っ走ります←すいませんわたくしTiara☆嘘をついておりました〜←爆)

みなさまTiara☆A歳のBirthdayには、心温まるプレゼントメモ・commentをありがとうだワン犬(足)

Ai☆おねえちゃまの親バカ満載サイト顔(メロメロ)
Tiara☆にとっては、ちょっぴり恥ずかしいサイト…(汗)
そんな、このサイトを通して、たくさんのおともだちができて、スペシャルハッピー黒ハート
まさか、自分が犬サイトをはじめるなんて思ってもみなかったAi☆おねえちゃまです(笑)

ワン歴(人生マイナスD年)のAi☆おねえちゃまですが、ワンについてまだまだ知らないことがたくさん〜
こうして、みなさまと交流を深めながら、Ai☆おねえちゃま+Tiara☆勉強していく所存ですので、どうぞよろしくお願いします〜exclamation×2

王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠

Tiara☆Ath Birthday party 翌日の本日は…
感謝の気持ちを込めて〜
party☆会場に届けてくださったお品を紹介いたします。

画像 011-22.jpg

上毎度おなじみマーブルママさんより
(大好きハンドメイドグッス☆+Tiara☆の分身


DSC04086-22.jpg

上みかんの国のチワ友♪詩乃さんより


160_1.jpg

上カレカノと同じくキャバチワ生活大先輩のうりうりさんより


161_1.jpg

上みかんの国のキャバ友♪こたろうさんちのよっちゃんさんより


159_1.jpg

上マーブルママさんの愛娘マーブルちゃんより

ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

いっぱいいっぱいありがとう〜
おかげさまで素敵な誕生日を迎えることができました。

え?Ai☆ファミリーからは、どんなプレゼントをもらったかって?

もちろん…黒ハート黒ハート黒ハート???ん?

それは、また明日、お話するね〜
(↑ 誕生日ネタで引っ張ってすみません〜楽しみにしていた年に一度のビッグイベントなので、どうか大目に見てやってください〜by Ai☆)

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

下にほんブログ村に登録しています。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
右斜め上いつもクリックありがとう〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(4) | TrackBack(0) | カノジョ(Tiara☆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

いよいよ本日10月29日☆Tiara☆A歳のバースディパーティ♪

ClapClapClapClapClapClapClapClap

本日10月29日は、待ちに待った☆Tiara☆A歳のBirthday♪
A年前の今日、Tiara☆のパパとママからTiara☆が生まれたこと犬(足)
縁あって、Tiara☆がai☆ファミリーのもとへやってきてくれたことに感謝犬(笑)
そしてこうして、Tiara☆が元気で無事A歳を迎えられることを幸せに思います。

<さてここでクイズです?
はたしてai☆今日は朝から、Tiara☆に
“Tiara☆A歳のおたんじょうびおめでとう♪”
と何回言ったでしょう?(←ただの親バカ?気にしないでください←汗)

バースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデー

みなさま、Tiara☆にたくさんのお祝いメッセージありがとうございますプレゼント
こんな凸凹なわたしたちですが
これからも、カレカノ+管理人:ai☆をご愛顧のほど
どうぞよろしくお願いいたします(__)ペコリ

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

先日、Tiara☆のフードのことでみなさまにご相談申し上げた際には、たくさんの情報ありがとうございました。

Tiara☆こちらのフードにいたします下
(というのは冗談です〜←笑)

今日は、お誕生日なので超特別dayexclamation×2

画像 370-22.jpg

今日の、Tiara☆ Birthday party♪の準備物(ワン用)上

画像 372-22.jpg

まずは、メインのワンDinner☆完成〜レストラン

レストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストラン

画像 373-22.jpg

上ヒト用のDinner☆も完成〜レストラン

画像 386-22.jpg

上ヒト用のスイーツも完成☆〜レストラン

ブラザー@号の協力により、おかげさまで短時間で(@時間弱)完成しました〜
どうもありがとう〜(←本人にどうしてもブログに書けペンと強要されたよ〜←嬉涙!? by ai☆)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

画像 385-22.jpg

上Tiara☆Happy Birthday Ath yearClap
“Tiara☆元気で、せいいっぱい長生きするんだよ〜”
“Tiara☆そして、これからもよろしくね☆”

プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント

画像 375-22.jpg

画像 379-22.jpg

上すごい食べっぷり…
一心不乱です(汗)
本日の主役Tiara☆・おとうとJUNON♪
(あまりの勢いに、食事中のバックスタイルしかカメラできなかったよ〜←汗)
ま・我が家ではめったにない特別dinner☆

けど・けど
ちょっと・ちょっと〜!?(←ザ・タッチ風←にサイキンはまってます!←笑)

<本日のワンワンdinner♪Ai☆空想のイメージでは…>
(みなさま、どうぞ一緒にご想像くださいませ〜)
ワンだけに、もちろんまさかナイフとフォークは使わないけど
そんな感じ!?に(どんな感じ!?に)
カレカノなかよく並んでいただきま〜す!

“うふふ”
“あはは〜”

ってのを想像…(笑)

エサエサエサエサエサエサエサエサ

あの〜?
えーと?
もしもし?
カレカノたち?
めっちゃ、がっついているんですけど…

もっと、こう、お上品に優雅に…ね(^^ゞ

げ・現実とはほど遠いぞなもし…(涙)

P・S そんなに喜んで食していただけて、ほんとは嬉しいんだけどね〜(←いつも粗食ですまん!)

ホネホネホネホネホネホネホネホネ

下にほんブログ村に登録しています。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
右斜め上いつもクリックありがとう〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム Ai☆ at 22:32| Comment(10) | TrackBack(0) | ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

植木祭に行ってきたよ!

全く持って、植木に関する知識は持ち合わせていないんだけど(汗)
行って参りました…植木祭!!!

画像 365-22.jpg

というか、いつもの公園
(樹音♪の公園デビューもこの公園!)
(市民の森フラワーパーク)

におでかけすると、なんと、ちょうど本日

植木祭

の開催中ではありませんか!!!

せっかくなので、ちょっくらのぞかせていただくことに…

画像 363-22.jpg

いつもは駐車場になっているところに
テントをはって、たくさんの植木を展示即売しています。

画像 364-22.jpg

そういえば、この春…植木の競り市なるものに遭遇して、
わけもわからず、とりあえず札をいたただいて、飛び入り参加。

帽子をかぶったおじさんが

“…円…円いらんかね〜”
“じゃ、100円!”

(ダレも札をあげない…)“じゃ…ワタシ”byai☆

“もってけドロボー!!!”

で、入札したっけ…
金柑の木(←現在は裏庭の住木として植わってます!)
あのやりとりが、なかなか楽しかったなぁ(笑)


<Bワン連れでも大丈夫かな〜>
と軽く探りを入れつつ、
リードを装着して、ワンワンご一行、ほてほて歩いて行くと…

“きゃーかわいい〜”
“なでさせて〜”

なんて、ギャラリーのみなさまに言われ
(←ねぇ、トリオ犬(笑)この気分まんざらでもないねぇ〜)

(おじいちゃんも、おばあちゃんも、お子様も、み〜んな笑顔…のように見えました☆)

こんな幸せのプレゼントもあるのかな〜なんて〜
(親バカですいません←汗)

画像 358-22.jpg

おかげで、いつものおでかけが、とってハッピーになりました。
ありがとうハートたち(複数ハート)

虹虹虹虹虹虹虹虹

Tiara☆の誕生日まであと1日。
マーブルママさん、詩乃さん、お祝いの品をありがとうございます黒ハート
明日は、パーティ〜バースデーパーティ〜バースデー

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

画像 338-22.jpg

上飛馬の姉・明子ならぬ、樹音の姉・杏子!?も見てますよ〜!?

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

下にほんブログ村に登録しています。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
右斜め上いつもクリックありがとう〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム Ai☆ at 21:45| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

マッチ売りの少女☆

朝晩は、すっかり冷え込んで、そろそろ本格的に衣替えのシーズン。
カーテンを冬用に取り替えたり…
カレカノの大好きなホッカホッカカーぺットが登場したり…と
ほっかほっか冬アイテムが、ぼちぼちっと必要な時節となりました。

いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

そんなこんなで、衣替えをしているときに、こんなアイテム左斜め下発見しちゃいました。
フリース地に、余り毛糸を使ってざっくざっくとボタンホールステッチ(←であってる?マーブルママさん?)を施した作品!(←はたして作品!といえるのか?というつっこみは聞こえません←汗)
なんちゃってハンドメイド!?マフラー
なんでも<おしゃれは首もと頭もとから?>ってね(笑)

画像 120-22.jpg

上Tiara☆:マッチはいらんかね〜

(背景@衣替え中につき、多少乱れておりますが、どうぞお気になさらぬよう…)

Tiara☆(あとA日でA歳バースデー)…けっこうはまり役(爆)←飼い主のツボ顔(イヒヒ)

さてさて、我が家のカレカノたち…
暑さには強めですが、こんな感じ(どんな感じ?)で寒さにはめっぽう弱めであります…

みなさん、ワンちゃんの寒さ対策は、どのようにされていますか?
(または、どのようにされる御予定ですか?ぜひぜひ教えてくださいまし〜)

ちなみに我が家では、
基本ゲージ暮らし歴8ヶ月←(小さいので事故防止のため)
樹音(先祖はメキシコ産)には、ワンワンホットカーぺットをいい気分(温泉)
基本フリーのTiara☆には、ワンワン毛布を進呈しようと考えております。
カレカノの暮らす四国は、島国で比較的温暖な気候です。
お住まいの地域によって異なるのかもしれません〜

ウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギ

画像 035-22.jpg

上あまりに驚きのできばえ(←へたっぴすぎてびつくり顔(笑))で(汗)
UPするのをためらっていたワンワンハンガーも、衣替えついでにUPしてみます…
みなさまどうか、笑わないでね…笑わないでね…ぶつぶつ…

虹虹虹虹虹虹虹虹

<おまけ>

画像 034-22.jpg

上拝啓ハマティーヌさま〜久しぶりにいい絵カメラ(自分なりに)が撮れたよ〜

“変わりやすいのはオンナ心と、秋の空”ってね〜
ハッっ今カメラ思っても、すぐ変化しちゃうからなかなか撮影するの難しいです。ハイ。
御指導よろしくです〜

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

下にほんブログ村に登録しています。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
右斜め上いつもクリックありがとう〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

ワンコ☆オリジナルTシャツ完成!!!

(カレカノを養うための!?)お仕事で、大役の山場を越え、ほっと一息のAi☆です。

喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店

そう、お仕事!?といえば、ちょっと昔…
なんちゃってオリジナルトレーナー(全国大会出場記念手(チョキ))20着の制作依頼を
“がってん承知だ!”
とまあ…
あっさり引き受け…(←みなさん、くれぐれも安請け合いはいけませぬ!←笑)

トレーナーの購入から、デザイン、制作まで行うことに…(もち・無償)

さすがに、トレーナー20着の制作は無理(汗)ってことで
某ユニ◎◎で、トレーナーを買い占め…
それでも足りない…ってことで某ユニ◎◎をハシゴ…
やっとの思いで手に入れたトレーナー20着。

デザイン画を書いては消し書いては消し、リーダー!?にダメだしを受けること数回。

やっとこさOKをいただき、制作に取りかかる日々。

本業のあいまをぬって、最後は徹夜しての仕上げ(決められた納期までに納入するため←笑)

(ちょっと昔の話なので、さすがにもう徹夜は無理〜←笑)

そして・祝Clap完成!!!

ちなみに現在も、試作品として制作したオリトレは、Ai☆のパジャマとしてその姿を残し、秋冬用パジャマの王座に君臨しています。(裏起毛で温かいよ←笑)←ありがとう揺れるハート某ユニ◎◎さん〜

そして、着るたびに、あの苦労を思い出しつつ…(笑)

TシャツTシャツTシャツTシャツTシャツTシャツTシャツTシャツ

そんなちょっと昔を思い出し、作ってみましたワンコ☆オリTTシャツ

(ホントは、少し前にできていだんだけども、なんやかんやでUPが遅くなりました〜)←汗あせあせ(飛び散る汗)
長らく、おまたせいたしました〜さりさん

画像 053-22.jpg

上Tiara☆用

画像 054-22.jpg

上樹音用

画像 029-2.jpg

上みかんの国のキャバ友マーブルちゃん

画像 066-22.jpg
犬(笑)Tiara☆さんに試着していただきました。)

いかに、Tiara☆がガリキャバか見て取れるショット(汗)

犬犬犬犬犬犬犬犬

<追記>

画像 016-22.jpg

上先日、UPした車(セダン)シートカバー使用中の様子。
只今、2006秋のシートベルト着用キャンペーン中車(RV)
車ダイスキ<樹音>犬(笑)満面の笑み犬(笑)
よかったね<樹音>犬(足)

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

いいえわたしは〜さそり座のオンナ〜!?
Tiara☆2歳のバースディを迎えるその日まで、あと3日かわいい

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

下にほんブログ村に登録しています。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
右斜め上いつもクリックありがとう〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム Ai☆ at 18:00| Comment(13) | TrackBack(0) | ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

カレカノ☆お仕事頑張ります!?

朝から、おでんのおつゆをぶちまけ(汗)
引き続き、観葉植物の鉢をぶちまけてしまった(大汗)
つくづくおっちょこちょいなAi☆です。
おかしいな?めざましTVの今日の占いカウントダウン☆水瓶座6位のはず?ん?

そんなこんなで、へこたれないのが長所です(爆)

虹虹虹虹虹虹虹虹

さてさて、一方、我が家のカレカノたち。
(←左プロフィール欄参照)
職業は、カノジョ:家事手伝い(主におとうと樹音の子守)
カレ:ニートでありましたが…
(=どちらも同じ事だろっ!というつっこみは聞こえません←笑)
このたび、めでたくお仕事が決まりましたClap

<キャバリアGURIのゆかいな日記>のグリ☆ママさんより

83e83B83A838982BF82E182F1201.jpg

83W838583m839382AD82F1201.jpg

上クリックすると、別窓の大きいサイズでご覧になれますカメラ

〜麻呂眉犬(笑)同盟〜
Tiara☆に至っては、愛媛支部の統括本部長。
樹音♪は、営業企画課。

お仕事がんばります!?

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

みかんの国在住ということで、テーマカラーをオレンジにしているカレカノの名刺と、偶然にもちょっぴり似ていて、ハッピーハートたち(複数ハート)

DSC04079.JPG

クラブクラブクラブクラブクラブクラブクラブクラブ

そして、カレカノたち、放課後には、クラブ活動もしています。
おにゃんこ猫(笑)ならぬ、<おわんこ犬クラブ>猫(足)

96BC8FCC96A290DD92E82_jpg83e83B83A838982BF82E182F1.jpg

96BC8FCC96A290DD92E8293y91E497p83W838583m83938CN.jpg

グリ☆ママさん黒ハートどうもありがとうございますプレゼント
おにゃんこ猫に追いつけ〜追い越せ〜と会犬犬只今募集中exclamation×2
御興味のあられる御犬様(の飼主様?)は、グリ☆ママさんのページをノックしてみてね王冠

下にほんブログ村<サブカテ:キャバリア>に登録しています。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
右斜め上お仕事に精出すカレカノに、応援クリックよろしくでありますかわいい
ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(8) | TrackBack(0) | カレカノ☆♪(Tiara☆&JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

充電中の出来事、まとめてどどーんとお届けしちゃいます(笑)

長らくご無沙汰しておりました〜(大汗)

樹音・ティアラ・PCに続き、頑健?と謳われたAi☆までが体調不良…(汗)
トホホ。
基本、ノラ体質なので(笑)
毎度気の重い!?月曜の朝。
吐き気とともに目覚め、
ま・大丈夫かな〜とタカをくくっておりましたところ、
なんと、運転中にもかかわらずキボチワルイ…(続)

ルームミラーで自分の顔を確認すると、顔が怖いくらい白い。

マイカーの運転@よった!?←(決して世間をにぎわせているアルコールぢゃない)のは、実は生まれてB回目。

初回は、初コンタクトデビューの帰り、険しい山道を運転中。
A回目は、急な胃痛で<あいたたた>のとき。
そして、B回目にあたる今回、しまなみを運転中。
袋片手に運転しました(大汗)

マヂ、どうしようか・とまろうか・このまま引き返そうかと〜顔(なに〜)

みなさま、こんなご経験おありですか?

そして、思い返せばあれはいったい何だったのでしょうか?
食あたり?出勤拒否症候群?(爆)

と、そんなこんなで一晩寝たら、すっかり元気もりもりのわたくしめでございます。
毎度毎度お騒せしております(恥)

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

前置きはさておき、
というわけで、充電中の出来事、どどーんとお届けいたします。

まず、先週末は、たいせつなおともだちの結婚式でございました。
お祝いの気持ちを込めて、余興なんぞを一発。

画像 093-2のコピー.jpg
(文中と写真は関係あります←笑)

上とてもすてきなお式でした。
できれば結婚したい…ひとりごと(笑)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そして、Bワンを連れて、はじめての<しつけ教室>へ
先生から、
樹音が“素直に育っているとってもよいこ”といわれ、Ai☆上機嫌に!
どうかこのまま、素直で健やかに成長しますように(祈)
ほめてのばす作戦実行中(笑)

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

さらに、みかんの国のキャバ友マーブルファミリーしまなみに上陸!!!
Ai☆たちがウィークデーを過ごす島でプチプチオフ犬(笑)

画像 127-2.jpg

上マーブルママさんからいただいたプレゼントマーブルちゃんのなまえの由来<マーブルチョコ>
(マーブル家ではなぜかきまって、いつもワンのなまえは、お菓子のなまえなんだワン犬(足)

タイムリーなことに、15日・22日(日)2Wにわたって、某<鉄腕○ッシュ>でしまなみの旅が放送されておりました。

画像 118-2.jpg

上無類のテレビっ子Tiara☆(過去記事はこちら
知っている場所が放送されているからなのか?
ティ、ガン見中。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

それから、我が家のトリオが参加させていただいている<かすみの森ワンパークファミリー>の10月イベント〜カフェオフインザパーク(記念すべき30回)手(チョキ)に参加してまいりました。
犬祭猫(足)〜休日満喫〜

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

<おまけ>

そのほかには、

画像 127-2.jpg

上こんなの焼いたりしてました。

紅玉りんごをいただいて、作ってみたアップルパイ。
ズボラなわたしは、迷わずパイシート使用(笑)
余ったパイ生地は、クッキー型を使って型抜きして、トッピングにしたら、生地が無駄にならず、見た目にもかわいいグッド(上向き矢印)

“おやっ、なかなかいけるぢゃありませんか!”(豆知識)
どうぞみなさんもお試しあれ!

それでも余っちゃったパイ生地で、なんちゃってパイの実も作ってみましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

その昔、しなっとなったりんごが苦手で、アップルパイは不得手だったAi☆
ちなみに今は、ダイスキです。
年をとると、食の好みって変わるものです(笑)
ますます増す食欲の秋です紅葉

下日本ブログ村<キャバリア>に参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
いつもクリックありがとうございます☆

そんなこんなで自由気まま更新ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
どうやら、PC依存症のわたくし(汗)
ようやく念願かなって、みなさまのところにも、まいりますキスマーク
ニックネーム Ai☆ at 18:00| Comment(18) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

PCメンテ中につき…

今週、更新ができません←汗あせあせ(飛び散る汗)
みんな元気です〜黒ハート
みなさんのところにへご訪問できなくて、さみしいです〜ダッシュ(走り出すさま)
来週には、PC復活予定ですので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
(只今PCパソコン借用中です←笑)

下日本ブログ村<キャバリア>に参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
いつもクリックありがとうございます☆
ニックネーム Ai☆ at 23:00| Comment(12) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

Tiara☆その後…

Tiara☆だよ!
しょくよくも少しずつ戻ってきて、だんだん元気がでてきたよ!
樹音♪もAi☆おねえちゃまも、もちろん元気だよ!
Ai☆おねえちゃまの元気がないと、Tiara☆も樹音♪も心配だからね!
みんなの心温まるコメントとっても嬉しかったよ!
どうもありがとう(__)ペコリ

画像 012-2.jpg

上ミニTiara☆は、
おともだちのマーブルちゃん+マーブルママさんからの
少し早い2thバースディプレゼント☆だよ!
マーブルちゃん+マーブルママさんどうもありがとう♪
Tiara☆これを見て元気がもりもり沸いてきたよ!
ねっ☆みんな、Tiara☆にそっくりでしょ?

Tiara☆は、このたびの体調不良で、
もともとガリキャバ(食に対するこだわりが極めて低いタイプ←汗)だったのが、
もっともっとガリキャバ(数日の絶食後、療養食中)になっちゃって…
Ai☆おねえちゃまたちをいっぱい心配させちゃった…(涙)
Ai☆おねえちゃまたちが、Tiara☆に
“この贅肉をあげる”
っていってくれるよ!?
気持ちだけ?ありがとう(笑)

Tiara☆は、(今のところ)食べてもあんまり太らないタイプみたいだよ!
キャバリアは、<僧帽弁閉鎖不全症>を若年齢で発症しやすい宿命の遺伝子を持つ犬種。
そのため、肥満は禁物と固く言われているけど、Tiara☆には、その二文字はほど遠いみたい。
人間みたく、BMIなるものがあれば、Tiara☆は間違いなく、痩せタイプ。
これが、Ai☆おねえちゃまの悩みの種みたい。
(今回みたいな病気のときや、天災でワンも避難しなければならないような緊急事態のとき、多少の蓄え(適度な皮下脂肪)があるワンちゃんの方が飢餓状態に強いと考えているから。)

Ai☆おねえちゃまは、これがもとでフードジプシーに陥ったり、手作り食を処方してくれたりもしたけど、
結局、今のところ、便の状態の良いドライフード+ウェットフード(缶詰)←時々に落ち着いているよ!
(みなさま、おすすめがあったら、教えてください!!!)

ちなみに、チワワのおとうと樹音(1.4s)は、フードファイターなので、食べられるものはなんでも食べちゃいます。(←なので要注意犬物!!!)
でも、調子に乗って食べ過ぎると、すぐお腹を壊すタイプ。
自分のごはん(パピーフード)は、とっとと完食(←早いです。)して、Tiara☆の大人の味(ヤングアダルトフード)を盗み食いしていたら、
Ai☆おねえちゃまに
“めっ!”
って低い声で怒られています。
そんなとき樹音はきまって(ビビリなので←笑)自らクレートに避難しています。
樹音にとって、クレートは落ち着くスポットみたいだよ!

そんなフードファイターのおとうと樹音がおうちにやってきてから、
Tiara☆は、樹音と競争して食べるようになったから、
少し体重が増えたよ!
樹音、ある意味でありがとう☆
Ai☆おねえちゃまと動物病院の院長先生曰く、
Tiara☆目指せ<5.0s>!!!だって!!!(笑)


<追記 by Ai☆>
今回の立て続けにおこったAワンの体調不良で、健康の大切さを改めて痛感しました。
愛犬が健康で毎年お誕生日を迎えられ、天寿を全うすること、これほど幸せなことはありません。
でも、万が一、Tiara☆をはじめ我が家のトリオたちに、いつ何時、たとえどんな不測の事態がまきおこったとしても、しっかりと受け止め、責任と愛情持って接していくことが義務だと考えています。
治療等すべての選択権は、物言わぬ愛犬ではなく、飼い主オーナーにあるのですから…。
“愛犬と1日でも長く幸せに暮らせるように…”
これが永遠のテーマです。
今後とも、しっかり勉強を続けたいと思っています。
みなさま、今後とも御指導のほどよろしくお願いいたします(__)

下日本ブログ村<キャバリア>に参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
いつもクリックありがとうございます☆
ニックネーム Ai☆ at 23:00| Comment(16) | TrackBack(0) | カノジョ(Tiara☆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

健康診断。

Tiara☆2歳のバースディプレゼントにドッグドックの受診を検討していた矢先、突然の体調不良…。

先週は、おとうと樹音が体調を崩し、嘔吐下痢の症状で1日中、苦しんでいた。
体の小さい生後8ヶ月の彼なので、とても心配した。
彼の場合、発熱はなく(むしろ低体温)、食欲はあり(獣医師の指導のもと、その後半日間絶食をさせ、栄養価の高い缶詰少々、ドライフードをお湯にふやかして与えていた。)
幸い、怖ろしい感染症ではなく(もちろん、ワクチンは接種しているが、ごくごくまれに軽くかかる場合があるとのこと。)徐々に回復の兆しが見え一安心したのもつかの間。

Tiara☆は胃液+血液の嘔吐(白い泡状の液体に血液が混じっている)+下痢状の血便が続く。

犬本来、吐き戻しがまま見られるが、そんな様子とは全く違う。

とにかく、ぐったりとして元気がない。
少し、朝晩は冷え込む頃といっても、寒けが強いのか?(やはり樹音と同じく発熱はなし)毛布にくるまって、微動だにしない。
そればかりか、食欲は全くなく、大好きなササミもチーズもドッグヨーグルトにまで、顔を背けるしまつ。
いつもだと、アイコンタクトをかわすと、しっぽブンブンブンと振ってごあいさつをするTiara☆がしっぽを動かすしぐさもない。
そんな状態なのに、しつけられた習性なのか、トイレも吐物もトイレへと向う。
そばについて、背中をさするai☆。
そんなTiara☆の姿を見ていて辛く、runaの姿をそこに重ねまた涙。

画像 045-2.jpg

(それでも、カメラを向けると、カメラ目線をくれるのが切ない。)

これはただことではない。

ちょうど3連休に当る。
かかりつけの動物病院は、もちろん休診マーク。
わかってはいたが、だめもとで朝一で動物病院にпB
(後に知ったことだが、動物病院のрヘ、緊急事態に備え数回コール後、獣医師の携帯電話に転送されるそう。)
院長先生自らрノ出られ、今からどうしてもはずせない用があるので、2時間後にきてくださいとのこと。

それでも、ありがたい。

その2時間を待ちわびて、動物病院へと急ぐ。
もちろん、すべての予定はキャンセルして。

パパさんは、休日を利用してドックパークへレスキューのボランティアに行こうと考えていた。
ai☆は、先日愛犬を突然の事故で亡くした友人に会いに行く予定にしていた。

動物病院へ到着したちょうどそのとき、院長の車が外出先から戻ってきた。
Tiara☆は大好きな動物病院に到着したとたん、むっくりと起きあがった。
院長が動物病院の鍵を開ける。
もちろん、動物看護師さんも、事務の方もいらっしゃらない。
保護動物の猫と雀が迎えてくれた。
いつもは、ワンとニャンとヒトでいっぱいの待合室も今日は閑散としている。

院長が診察の準備をする間、待合室で待っている。
保護した子猫がTiara☆とai☆にじゃれつく。
その無邪気な子猫の姿に、幾分か癒された。

そして、Tiara☆を抱いて診察室へ。
諸検査・メディカルチェックの結果。
急に寒くなったからなのか、食あたりなのか?
重度の胃腸炎との診断。
(念のため吐物や便を確認していただこうと持参したが、診察室でも少しの下痢状の血便が続く。)
点滴と、抗生剤などの注射を3本。
普段めったに泣かないTiara☆が泣いた。
(院長曰く、ヒトのおしりに打つような太さの栄養剤はものすごく痛いらしい。)
体重は、一気に4.5sから4.2sに減っていた。
(これはもし、ヒトで例えるならば、45sのヒトが1日で42sに激減である。)

この後、胃腸に負担をかけることをさけるため、丸1日は絶食。
水も×。
その分点滴で脱水と低血糖を防ぐ処置をしてくださっている。
その後、療養食を少しずつ与えて様子を見ること。
急なことがあれば、すぐに病院へ駆けつけること。
等の指示を院長より仰いだ。
“若いので基礎体力は十分にあり、回復の見込み”
この言葉が何よりも嬉しかった。

院長と、亡くなったrunaの話を少しした。
Aワンの体調不良を立て続けに介護して、心が弱くなっているからなのかまた少し、涙ぐむ。

休日のところみていただいた院長にお礼を言って、お支払いをすませ、お薬の入った、ウェットフードをいただき、帰宅する。

動物病院までは、車で30分の道のり。
幾度となく、runaと通ったこの道。

今は、樹音がTiara☆の看病をしてくれている。

画像 041-2.jpg


そして今、Tiara☆は快方に向っている。
きっとrunaが応援してくれたんだね。
ありがとう。

せいいっぱい長生きして、たくさん楽しい思い出を一緒に作ろうね。
これからもよろしくね。Tiara☆

<追記>
この度のTiara☆+樹音の体調不良のこと、ブログにUPしようかしまいか、すごく悩みました。
もちろん、一番Tiara☆が大変なときはPCに向うことも憚られました。
そのため、更新が今時期になってしまいました(汗)
立て続けにAワンが体調を崩し、ワンの病気について、生と死について改めて考えさせられました。
(物言わぬ動物なのでまだまだ予断は許しませんが…)
幸いにも、Tiara☆が快方に向っていることを目前に、
これから先いずれはむかえるワンとの悲しい別れについて、runaの一周忌を前に感慨深げに考えています。
いつもai☆+トリオを応援してくださっているみなさまに、このことをありのまま知っていただきたくて素直な気持ちでしたためてみました。
おわりまで、読んでいただいてどうもありがとうございました(__)
乱文失礼いたします。

下日本ブログ村<キャバリア>に参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
これからも、いろんなことがあると思いますが、せいいっぱいのai☆愛でトリオを愛していきます。よろしく御支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします★
ニックネーム Ai☆ at 23:00| Comment(12) | TrackBack(0) | カレカノ☆♪(Tiara☆&JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

樹音のなまえ♪

みなさま、こんにゃにゃちは♪
baby樹音なり。
きょうは、じゅじゅがおはなしするなりよ〜

画像 017-2.jpg

上といってもこのときはまだ、<ななしのこんべ>だったなりよ〜


じゅじゅが生まれるまえのおはなし…
Ai☆おねえちゃまは、Tiara☆ねえねと杏ねえねをお迎えしてから、しばらくたったころ、偶然にもたいせつな家族をなくしたなりよ〜

たいせつな家族とは、ヨークシャーテリアの瑠奈ねえね。

闘病のかいむなしく、全身状態の悪化により、虹の橋へと旅だったと聞いたなり…。

じゅじゅは、瑠奈ねえねに会ったことはないけれど、リビングのお写真で見る瑠奈ねえねは、とっても美人なりよ〜

くわしくはこちら
(=悲しいお話なので、読むのがお辛いという方はどうぞクリックしないでくださいませ。)


Ai☆おねえちゃまたちに家族の心に、ぽっかりと空いた穴はなかなか埋まることがなかったなり。

みんな虹の橋で暮らす瑠奈ねえねのことは、けっしてわすれることはないけれど、それでも少しずつ、少しずつ、Tiara☆ねえねと杏ねえねがAi☆おねえちゃまたち家族の心を解きほぐしていったなり。

そんなころ、Ai☆おねえちゃまの転勤がきまり、Tiara☆ねえねと暮らせるところをさがしていたなり。

どうぞ〜っていうおうちが見つかり、ほっとするのもつかの間。
今度は、Tiara☆ねえねがさみしくてさみしくて仕方ない様子だったなりよ〜

それで、ななしのごんべのぼくが、Ai☆おねえちゃまとTiara☆ねえねのもとにやってきたってわけ。

ほんとはね、Ai☆おねえちゃまは、キャバリアのブラタンかルビーの♀をお迎えしたかったんだって…
(キャバリアは宿命の遺伝病を持つ犬種であるし、繁殖はプロに相談・お任せした方がよいと考えているから。♀の同犬種をお迎えしようと考えていた。)

ぼくは、オトコノコだし、ブラタンか?っていえばブラタン!だけど、キャバリア!ぢゃなくて、チワワなり!?

でもね、みんな☆縁あってウチにきたのが運命の子〜って感じたなりよ。

(このへんのはなしは、またこんどの機会におはなしするなり〜)


で、どうしてぼくのなまえが<樹音>になったかって!?
聞きたいなり???

それはね〜
Ai☆おねえちゃまが、キャバリア次女のために考えていたお名前がJewel♪だったなりよ〜

でも、ぼくはあいにくオトコだし…
Ai☆おねえちゃまは悩みに悩んで…
音楽好きなこと+音によく反応すること、
樹木のようにたくましくすくすく育ってほしいという願いを込めて、
<樹音>になったってわけ。
長寿をお祈りして、犬の姓名判断とかもしてみたんだって!!

よく、じゅおんとか間違えられるけど、読みは<じゅのん>なり。

最近では、JUNONスーパーボーイとか(←ごくごく少数なり←汗)声かけてくれるから、ちょっぴり照れるなり。

それにしてもさ、ぼく。
なまえのない<ななしのごんべ>のが2週間も続いたなりよ〜

Ai☆おねえちゃま…
いくらなんでも、ちょっと悩みすぎなりよ〜

もうちょっとで、<イヌ>とか<チワワ>とかになりそうだったっていうぢゃない?

かんべんなりよ〜(笑)

でも、ぼくは<樹音>っていうお名前すぐに覚えたなりよ!
おりこうさんでしょ?

ところで、Ai☆おねえちゃまは、ごきげんなときへんな呼び方するなりよ〜
<じゅじゅ><じゅっP><じゅっちぃ〜黒ハート>とかね〜

ちなみに、Tiara☆ねえねは<ティティ>とか<チィチィ>とか<ティア子〜るんるん>とかね(爆)

みんなも、変化するお名前もってるかな?きっともってるよね?いやもってるはず!?(笑)
<じゅじゅ>にこっそり教えてなり〜♪


下Ai☆おねえちゃまが、日本ブログ村<キャバリア>にさんかしているなり〜
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
よかったら、くりっくしてなり黒ハート

ニックネーム Ai☆ at 17:15| Comment(14) | TrackBack(0) | カレ(JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

なまえのひみつ☆

baby☆Tiara☆だよ!

画像 001-1.jpg

上まだなまえがないキャバリアトライ←のちにTiara☆と命名)

Ai☆おねえちゃんにかわって、きょうもTiara☆がお送りするよ!
きょうのテーマは、<なまえのひみつ>だよ!

おねえちゃんは、まいにちカラーのユメをみるタイプらしいけど、
そのころ、おしごとでとってもつかれていてマイニチばくすい。
しばらくのあいだ、ユメをみない日(みてもわすれている日)がつづいていたんだって〜

おねえちゃんは、キャバリアをかいたいとしんけんにかんがえるようになって、ある日とつぜんユメをみたんだって!

わたしとおなじトライぢゃなくて、ブレンのキャバリアと原っぱでかけっこをしていたんだって!

おねえちゃんは、ユメのなかでそのキャバリアをTiara☆って呼んでいたんだって〜

ちなみに、おねえちゃんは、しんりがくっていうのをちょこっとべんきょうしているんだけど、きっとそれは<しんそうしんりのあらわれ>かな?ってつぶやいていたよ。
Tiara☆むずかしくていみがよくわかんないよ?!

でも、Tiara☆もユメみるんだ〜
おやつのユメとか、ダイスキパパさん☆のユメとかね(笑)

おねえちゃんは、いつまでたってもどうしてもそのシーンがわすれられず、
ついに、わたしとうんめいのであいをはたしましたとさ。

だから、わたしのなまえはTiara☆なの。

ほんもののTiara☆(宝冠)みたく、キラキラ輝いてすてきなレディーになってね♪ってね(←あとづけ←笑)


みんなのすてきなおなまえは、パパやママがどういうねがいをこめてつけてくれたのかな?
もしよかったら、Tiara☆におしえてね。


じかいは、わたしのおとうと<じゅのん>のなまえのひみつ☆をおしらせするね♪
おたのしみに(笑)


下おねえちゃんが、日本ブログ村<キャバリア>にさんかしているよ〜
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
よかったら、くりっくしてね黒ハート

ニックネーム Ai☆ at 18:16| Comment(8) | TrackBack(0) | カノジョ(Tiara☆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

おうちでハンドマッサージ☆

みなさん、こんにちは〜Tiara☆です犬(笑)

画像 010-2.jpg

きょうは、Ai☆おねえちゃんがTiara☆に、いいことしてくれるんだって〜

いいことってなにかな〜???

Tiara☆とってもたのしみだよ〜

画像 009-2.jpg

上これをつかって、Tiara☆のくまさん(にくきゅう)をハンドマッサージ☆してくれるんだって!

画像 012-2.jpg

上ふたをあけるとこんなだよー(長音記号1)
ちょっとかためのタイプなんだって!
Tiara☆は、きょうみしんしんで、においをくんくんかいでみたよ手(チョキ)

するとおねえちゃんが、
<Tiara☆これはね〜バーユ(おうまさんのあぶら)だよ>

っておしえてくれたよ犬(足)

<くうきがかんそうして、ちょっぴりおはだがカサカサしてくるきせつ紅葉
レディは、とくに、みだしなみにきをくばらないとねぴかぴか(新しい)

そういっておねえちゃんは、Tiara☆のくまさんをハンドマッサージ☆してくれたよ〜

Tiara☆とってもきもちよくって、うっとりしてたよ〜

はじめるまえはこんなだよ下

画像 013-2.jpg

おねえちゃんのいうとおり、
(はずかしいけど)ちょっぴりカサカサしていますー(長音記号2)

マッサージをおえるとこんなだよ下

画像 014-2.jpg

おねえちゃんが、
<けっこうがよくなって、ピンクのいろがこくなったね〜
カサカサもすっかりなくなって、ツヤツヤのプニプニ☆だね〜
でもしゃしんでは、じゅうぶんにつたわらないかもしれないね右斜め下

っていってたけど、Tiara☆は、きもちよかったから、またしてほしいな〜っておもうよハートたち(複数ハート)

おねえちゃん☆ありがとね〜

みんなも、ためしてみる?

これはてんねんせいぶんだから、もしペロペロなめちゃってもあんしんなんだって。
ほかにも、ミツロウワックスっていうのがあるんだって!
フローリングにもつかってるよ☆ってパパさんがいってたよ〜
それには、ラベンダーのにおいなんかもあるんだって〜

ちなみにおねえちゃんが、
<Tiara☆がこんなによろこぶなら、おともだちにもしゅっちょうサービスしてあげたいな>
っていってたよ〜(笑)


下おねえちゃんが、日本ブログ村<キャバリア>にさんかしているよ〜
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
よかったら、くりっくしてね黒ハート
ニックネーム Ai☆ at 07:30| Comment(12) | TrackBack(0) | Health Care | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

女の子の特権♪

季節はすっかり秋色紅葉
朝晩はめっきり冷え、毎朝身支度を整える際、何を着ていこうかと悩む日々。
けれども、この季節おしゃれが楽しい♪合物ってけっこう好きだったりします。
そろそろ衣替えシーズンですね〜
昨晩は、さすがに夏布団では肌寒く、ねぼけまなこで毛布を引っ張り出してからかぶって就寝したAi☆(笑)

さてさて、そんな日々…
シングルコートのワンたちに、合物のお洋服がぴったり☆の時節となりました。

秋の夜長にこんなことばかりやってますよ〜
(↑つくづくホントに犬バカだと自覚しています。)

<いぬのためなら〜えんやこ〜ら〜♪>
<ミミドレレドド〜ミミミレ〜ミ〜♪>

(さあみなさん☆ごいっしょに!レッツ☆シンガーソング♪)

歌いながら、日々オリジナル作品の制作に取り組んでいます〜

下下下写真好きのTiara☆早くもカメラのにおい!?フラッシュ!?をかぎつけ、左上隅にご登場!!!

画像 113-2.jpg

上下<ハートチェッカーズ>プリプリバージョンかわいい←女の子の特権♪

画像 112-2.jpg

ちなみにトリオのなかで、No,1のお洋服好きは杏です。
(=でもモデルはキライ)
コレクションの中でも、杏サイズが一番多いかな?

逆に一番少ないのは樹音。
(↑これは、飼育年数が浅いから&オトコノコだからと思われます。)

杏に“これ着る?”
と聞くと、喜びの舞なるものがご覧いただけます。

しかも、一枚お洋服を着てても
“これ着る?”
を聞くと、喜びいさんでくるくる舞。

しまいには、他犬のお洋服をじゅんばんに着せていても、
<着た〜い!>アピール。

へんなヤツです(爆)

幼き日から<ほめほめ大作戦>で育てましたから〜
とことん自己満足の域に達しています(←汗)

お洋服が気になってやぶっちゃうの…
なんてワンちゃんもいるとちらほら聞きますが、トリオたちにはまったくもって無縁のようです。
(↑ちなみに、お洋服に対する反応は、先代犬もそのまた先代犬も同じでした〜その昔はお洋服なんてとんでもない!笑われた!なんて時代もありました〜いつしか時代は流れ〜今では、お洋服のバリエーションも豊富〜セレブなワンちゃんたちも登場ぴかぴか(新しい)ほんとにすてきな時代になりました〜)

みなさんのお家のわんちゃんはどうですか?

下日本ブログ村<キャバリア>に参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム Ai☆ at 17:30| Comment(8) | TrackBack(0) | ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

買っちゃった♪

実りの秋<10月>ですね〜
先日、みかんの国の軽井沢に住む祖父宅からいただいた栗で、渋皮ワイン煮を作りました〜(←わたしぢゃなくママさんがね←笑)

そして、今月末29日(日)には、待ちに待った長女Tiara2回目のバースディ♪が控えています。
ベビーフェイスTiaraが(つい先日もペットワールドあみー○で、キャバオーナーさんにパピーと間違われました←汗)早2歳を迎えるにあたり、感慨もひとしおです。

Tiaraの大好きなパパさん?パパの大好きなTiaraさん?
そうTiaraとパパさんは、相思相愛なのです。
(TiaraのしがないオーナーAi☆がしまなみ邸と実家の二重生活をしているため、パパさんとTiaraは週末婚状態なのです。←会えない時間が愛育てるのさ〜♪)
リビングのラブソファーで夜な夜な話しかけている言葉は、
“元気で長生きしてね〜”(←そうですね〜それが何よりも一番です。)
(2歳のTiaraのバースディには、獣医師によるドッグドック<ヒトでいう人間ドック>をプレゼントしようかと考えています。)
それにしても、この一人と一匹のラブラブモードには、誰も邪魔できないオーラ満載。
(↑見つめ合う♪視線がレイザービームに♪)


前置きはさておき、(イガイにも!?)Ai☆オンラインショッピングは、はじめて〜☆
年に一度ほど海外へ飛びたい衝動に駆られるため、一応クレジットカードは数枚持ってはいるものの…
電子マネー?とか、もう未知のゾーン。
ローンとか組んだこともない。
(それほど大きい買い物をしたことがないともいう。)
とっても小心者で、借金はするのもされるのも苦手である。
なので、保証人にはきっとなれません。(ごめんなさい。)
あるとき近所の土地がびくり破格で(←もってけドロボー!)売りに出されたときも、(←夢のドックラン建設のため)それでも現ナマでお支払いすることを前提に真剣に検討を進めていたくらい。
右斜め上けっきょく、いろんなことを考えて断念バッド(下向き矢印)黒ハートは持ち越し〜)
現ナマでのやりとりが基本で、デビットカードを使用するにも、ドキがムネムネするほど。
なので、振り込め詐欺師のみなさん〜
わたしには、振り込め詐欺は通用しないものと思われます(爆)


そんなAi☆少し前から各地のブロガーのみなさんのページで見かけたあるものを研究していました。
そのあるものとはこちら下

P505iS0008716569.jpg

ドッグカートです。
近所のペット用品販売店では置いてなかったの〜
(出没・生息地域がどうしても四国の片田舎中心なもので…)
どうしてもほしかった一品。
ネットショップで見つけたときにはちょうどセール中
まんまと購入しちゃいましたよ〜
ボンビーなわたしにも手の届く範囲。

このネットショッピング
早い・安い・かわいい〜
と、3拍子そろっています。(注←けっしてネットショップの回し者ではありません。)
生息地方が田舎だからこそ、便利〜なネットショッピング☆
年甲斐もなくテンション上がります☆

ポイントもたまってるようだし、いいものがあったらまた、注文してみようっと!

うちのトリオたちを試しに交互に乗せてみるとですね〜
(このタイプは総重量6sまでです。)
キャリーバックの嫌いな面々(ドッグスリングは好きだが、キャリーバッグは嫌いな杏とティ)もめちゃくちゃよろこんで、乗っているではありませんか!
しかも、しかもですよ〜

あまりに気に入っておりようとしない。

恐るべし、ドッグカートグッド(上向き矢印)

なんか、はまりそうです。

<追記>
家族の発言…
どうしたの?子どもが生まれたの?(←私に)と思われるから、自宅の半径500b以内はカート通行禁止って…

そりゃないよ〜
(そんなこと言っても乗せますから〜というか、自宅の周りをカートついてぐるぐるまわってやる〜←爆☆)

というわけで、日本ブログ村<キャバリア>に参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

諸事情により、Aikenka☆→Ai☆と変更させていただくことにいたしました。
今後とも御贔屓のほどよろしくお願い致します(__)ペコリ
ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(8) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする