2007年01月31日

いつになく、上手く焼けた!!!

我が家の大切な家族の一員。
カレカノ♪と実家犬<杏&詩音>あわせてカルテット+保護フェレ<孔明>

見事に異犬種の(笑)4ワン+1フェレ。
縁あって、我が家の家族になってくれた4ワン+1フェレ。
その大切な家族が、健康で長生きするための根元、
食について、いつも考えてはいるものの…

家族のそれぞれがそれぞれに学業・仕事を持つ身。
普段は、なかなか忙しくしていて、
完全手作り食というわけにはいかないのが現実。
(これは、言い訳かもしれません。お忙しくされていても、完全手作り食をされている方はたくさんいらっしゃいます。)

そんな今は、犬種・月例・健康状態に合わせて、フードを何種類か調合して、トッピングを混ぜて与えている感じです。
そして、たまに手作り食。(まだまだだけどネ。)

フードを一種類に限定しないのは、
信頼性の高い(スーパー)プレミアムフードとはいえ、
もしもの際の、万が一の副産物の恐ろしさ。
一つのものをずっと食べ続けていると、
やはり、体内への蓄積量が多いのではないかという心配と、
代替フードの検討。
そして、嗜好性の問題(特にTiara☆と<実家犬>杏)にあります。
ちなみに、<実家犬>詩音とチワワの樹音は、フードファイターなので、なんでも食べます(笑)
それから、もう一つの要因は、Ai☆のフードジプシーにあります。
(ごめんなさい。)

一度、完全手作り食の味を知ってしまうと、
Tiara☆は、きっとフードを食べなくなると思います。
(元来、どんなフードでも食い付きのよくないTiara☆)
なので、手作り食への移行も検討しつつ、
便利な(便利すぎてちょっぴり怖いけど)ドライフードとの併用。
未だ、完全手作り食へは踏み切れずにいます…
本来なら、マイニチ、栄養素を考えた手作り食を応援したい
と自分のココロの葛藤の中にいるAi☆です。
わんのために、我が家で、かけられる最大限の時間と、利便性と、安全と、金額とを、考えた今の現状であります。

(P・S 手作り食・ドライフード・ウェットフードとそれぞれに良さがあると思います。きっと、今の仕事を続けているかぎりAi☆は、それぞれの良さを生かしつつ、併用していくのではないでしょうか。でもきっと、ずっと食に関する悩みはつきないと思います。)

もしよかったら、みなさんのおうちのわんちゃんの食のこだわりについて、教えてくださいませ。

レストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストラン

そこで、ワンたちへのせめてもの、おわびというか…
自分にできることといえば、
休日のワンワントリーツ☆作り☆
(実家の保護フェレ<孔明>も、いつも少しだけ食べます♪)

実家に、ラブラドールのchiffon☆を引き取ってからというものの…
とにかく、トリーツ☆の減りが早い!!!
つくっても、つくっても、生産が追いつかない自転車操業状態(爆)

そのため量産して、
(無添加なので)
タネを冷凍保存して(できるかぎり早めに使うようにして)います。
(実家の2Fには、犬用冷蔵庫(!?)なるものがあるくらい←笑)
まったく、犬バカファミリーです(爆)

パパさんから、<また実家用のトリーツがないので作ってほしい☆>
との依頼を受けて、さっそく腕によりをかけての制作開始です☆

今日の材料は、
ササミ・にんじん・カボチャ・ゴマ・全粒粉・雪花菜・ウコン・卵・無脂肪乳・グレープシードルオイル少々。

画像 042-1.31.jpg

こねこね…

画像 041-1.31.jpg

棒でころころ(棒とまな板は、パパさんが作ってくれました。)

画像 043-1.31.jpg

ピザ用のカッターでほどよい大きさにカットし、
フォークで空気穴を開けたら、
天板に乗せて低温でじっくりと焼きます。
形が不揃いなのは、手作りなのでご愛敬と、
いろんなサイズのワンがいるため(←後付)
(そんなAi☆ちなみにO型デス。)

画像 044-1.31.jpg

はい。できあがり!
(天板での放置プレイにより、ワンの顎を鍛えるほどよい堅さに仕上がりました←爆)
さっそく、ヒトたちも試食してみましたが、なかなか素朴な味でウマウマでした。

レストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストラン

“ティちゃんお味はいかが?”
(^_-)-☆.gif
<おいしすぎて、ウインクしちゃう♪←笑>byTiara☆

ありがとう黒ハート黒ハート黒ハートbyAi☆

と、こんな感じで、<いつになく上手く焼けたトリーツ(クラッカー)>です。
Ai☆にもできちゃうとっても簡単レシピだョ!!!
(試行錯誤の上、やっとここまでたどり着きました〜)

レストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストラン

下いつもクリックありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム Ai☆ at 07:28| Comment(22) | TrackBack(0) | ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

今週のベストショット♪♪♪

カレカノ♪+Ai☆(ワタシ)は、
ペット専用−完全無料ブログ「アセラ」
2006年5月から、利用させていただいています。
ブログをはじめて、これで3つ目になりますが、
動物お友だちをもっともっと増やしたくて、いろいろ検討し、
アセラに決めて、現在進行形であります。

ヤギクマ小鳥カメ魚ウサギ犬(笑)猫(笑)

昨日のエントリーで、
最近キャバリアを飼いはじめられたというミキティーさんから、
ありがたいコメントをいただきました。

「アセラのコンテストの写真がかわいくておじゃましました。」byミキティー

ん?
コンテスト?
はて?
なんのことだろう?
アセラでコンテストなんてやってたんだぁ!
うっかり屋さんのワタシなので、
もしかして、自分が応募したのも忘れてたのかも!!!
(↑以上Ai☆のアタマの中の世界)

なんて、考えながら、
とりあえずアセラのトップページを覗きにいくことにぃ〜
すると、そこには…

今週のベストショット(世界一かわいい自慢のペット♪アセラが選ぶベストショットを毎週ご紹介します♪)
のコーナーに、確かに見覚えのある
プチオフの際のショットカメラ
タフィーくんマーブルちゃん&Tiara☆の3キャバ3ショットが!!!

どうやら、1月22日のベストショット♪に選ばれていたもよう。
(やはり、ワタシの応募ではなく、アセラブログの中から、アセラの事務局が選ぶ方式のようです〜)

なんと!
びっくり!!
サプライズ!!!です。
(アセラをお使いのみなさん〜ひょっとして、ある日突然、こんなサプライズがあるかも知れません〜)

アセラ側からのお知らせも特になく、
全く、知らなかったワタシ。
数あるベストショットの中で選ばれたこと、まことに光栄であります♪

そして、
そのベストショットのコーナーから、
遊びにきていただいて、このことを教えてくださったミキティーさん♪
どうもありがとうございました◎

そして、
モデルをつとめてくれたタフィーくん♪マーブルちゃん♪Tiara☆
また、撮影に協力してくださったねずさん♪マーブルママさん♪
どうもありがとでした◎
(チワワの弟<樹音♪>もTiara☆おねぇちゃま好き好きせずに、おりこうにしていたら、ほんとに小さくだけどトップページを飾れたのにネ☆残念←笑)

ヤギクマ小鳥カメ魚ウサギ犬(笑)猫(笑)

画像 323-1.22.jpg
上今週のベストショット先週のベストショットに選ばれた写真はこちら。
(Ai☆@勉強中のデジイチで撮りました♪)

お天気がイマイチだったので、
少し暗く写っていますが、
画素数が高いので、
プリントアウトするといい感じ♪でした◎
(やっぱりモデルがいいからネ←親バカなのでスルーしちゃってください←笑)

このことは、
まさに修行中のAi☆の写真活動(と言ってもカレカノ♪専属カメラマン←笑)
の大きな記念となり、大きな原動力となりました☆

Ai☆<2007年の目標>写真の腕を磨く!!!
ですから、Ai☆のこれからに温かいエールとなり、
撮って撮って撮りまくる活力になりそうです〜♪

カメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラ

と、嬉しいお知らせはまだまだ続きます〜

実は、懸賞マニアなAi☆(要するにヒマジン←爆)
ペットグッズを数多く応募しています。

画像 030のコピー.jpg
上じゃーん!祝ご当選♪♪♪

画像 032-1.30.jpg
上箱が二重ぞなもし〜しかも、運送屋さん箱がつぶれているョ!(;^_^A アセアセ…

画像 033-1.30.jpg
上忘れるくらい前に応募していたシロモノ☆(ペットフードメーカー☆シーザーのお散歩バッグ♪)
たしか、豪華客船でのペットクルージングの旅が当る予定だったはず!?
お散歩バック♪に相成っちゃったけど、嬉しい今年初当選♪です♪♪♪
(先日のAi☆の原稿祝☆初投稿☆初掲載☆で、今年の運をぜんぶ使い切ってなかったようで、ほっとしました♪(笑))

残念ながら、ワタシの趣味ではないので、
ママさんに横流しプレゼントプレゼント
ママさんが、お散歩バッグ♪として使用するそうです〜
もし、このバック♪を持った変なおばちゃまを見かけたら、
それは、Ai☆ママさんかも知れません(爆)

プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント

というわけで、おめでた続きを記念して、

以前グリちゃん&グリ☆ママさんよりいただいていた

画像 081-1.30.jpg
上丸ごとチキンレストラン(無添加)
(ボイルしちゃったあとに写真を撮ったので、袋がふくらんでいますネ←笑)

ケチで有名なもとい、なんでもモノを大切にするAi☆おねぇちゃまは、
“いつか、なにかのお祝いのときに食べさせてあげよう♪”
と大事にしまっておいたのであります☆

今日は、写真が掲載されたお祝いなので、特別のトリーツだよ♪
画像 088-1.30.jpg
上ダウンでステイ中@カレカノ♪
 カレ♪は、なんか、お祝いとは違うような気がしますが…
(実はお食事中@動画も撮ったんだけど、暗くてわかりにくかったんです〜残念〜涙)

グリちゃん&グリ☆ママさん〜
ウマウマサイコー☆でしたレストラン
ありがとです♪byカレカノ♪

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

下今週のベストショット♪に選ばれた3キャバ☆に清きクリックをお願いします(__)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム Ai☆ at 07:25| Comment(20) | TrackBack(0) | 謝謝<(_ _)> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

Tiara☆犬生最大のモテ期♪

どんなヒトにも、人生に一度はやってくるというモテ期♪
(↑え?Ai☆には無縁のようですが…爆)
はたして、どんなイヌにも、平等にやってくるのでしょうか?(笑)


Tiara☆(キャバリア♀2歳)
♂ヒト大好き☆♂ワン大好きで、
自らすすんで積極的にごあいさつに行くものの、
(↑こういう社交的なところは、引きこもり気味の飼い主にちっとも似ていない(;_;))
♂ワンちゃんにあまり相手にされたことはなく…
(はっきり言っちゃいますと、飼い主と同じで異性に全然モテナイタイプ☆いつも一方通行…(゜◇゜)ガーン…言い換えると、コイの駆け引き苦手なタイプネ…笑)

先日の、プチオフの際も、
タフィーくん(キャバ・元♂2歳)黒ハートマーブルちゃん(キャバ・♀2歳)→ラブラブカップル成立♪
(マーブルちゃんは、美犬でモテモテ♪Tiara☆の憧れなんです♪)
Tiara☆1♀アブレテイルョ…
ぽつねん。。。状態になっている場面が多々ありまして…
(;^_^A アセアセ…

やっぱり(残念ながら←爆)
こういうところは、飼い主に似るのかしら?
なん〜て思っておりました。

また、
「Tiara☆は、2歳になったいうのにパピー顔だし、きっとオトナのオンナフェロモン(!?)の放出が少ないんだわ〜☆」
と悩んだりもしてました。

ところが…

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

画像 060-1.29.jpg
上Tiara☆ご一行さま@電車ごっこ中〜(爆)
(注:Tiara@ヒート中・ヒート前後ではありません。)
(飼い主さんの許可を得て撮影しています☆)

ちょっと画像が暗くて、わかりにくいのですが…
トイプー×2・ウエストハイランドホワイトテリア1・ヨーキー1・シーズー1・チワワの弟<樹音♪>の計6♂に狩られています。
写真には写っていませんが、ミニチュアダックスにも…計7♂以上に求愛されておりました。
(しまいには、この♂ワンちゃんたちみんな、飼い主さんに渇を入れられて、リードに繋がれてしまいます(;^_^A アセアセ…Tiara☆のせいでゴメンネ)

Tiara☆
自らが積極的にごあいさつするのは得意だけれど、
相手から(しかも多数)のワンちゃんに迫られるのは苦手なもよう?

かなり積極的な♂ワンちゃんに囲まれてハーレム状態!!!
突然やってきた犬生最大のモテ期(←最初で最後かもしれません。)に
どう対応してよいかわからない感じ?(笑)

今まで、♂ワンちゃんにモテタことないのに、
急にモテ期がやってきたので、びっくり!!!だネ。

(Tiara☆<<<異性にはさっぱりモテズ、荷物しかモテナイワタシAi☆は、その気持ちワカルワ〜(∋_∈))

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

そんな中、体育会系のTiara☆
積極的な♂たちから逃れて、
Ai☆とのボールキャッチに専念したいと、
走る・走る・走る!!!
積極的な♂たち☆
イガイに早い☆Tiara☆のスピード・スタミナにみんなついていけないぃ〜

そして、♂ワンちゃんたちから、
少し離れた場所でボールキャッチに専念すると、

PiPiPi…ターゲットロックオン…
てな具合に、何度もこのような光景が見られました。

(様々なハプニングにより、Tiara☆が命の次に大切にしているボールサッカー落としてきちゃった〜涙)

♂ワンちゃんの飼い主さんたちには、
何度にもわたって
「申し訳ないデス。」
とお断りされたり…

♂ワンちゃんたちがいくら積極的でも、怒ったりということはないので、
「Tiara☆ちゃんは、優しくて賢い。」
なんて、お褒めの言葉をいただいたりして…
有頂天になっていた
親バカ飼い主Ai☆ですが、
(;^_^A アセアセ…

(いつも、おうちでは年下の<実家犬>詩音♪や<チワワの弟>樹音♪にしつこくされると制裁を加える(怒る)くせに、おともだちワンちゃんだとTiara☆なりに遠慮していたのでしょうか?)

ワタシは、逆に、
「Tiara☆にも、少しはオトナのオンナフェロモンあったのかしら?」
と納得するやら、感心するやら…

むしろ、
Tiara☆のスタミナ強化!トレーニング☆
に協力してくれた積極的な♂ワンちゃん☆
どうもありがとうです♪♪♪


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

というわけで、
前置きが、とってもなが〜くなりましたが…

画像 048-1.29.jpg
上だんご状態@Ai☆のお膝の上に乗り(上段からTiara☆、樹音♪、実家犬<杏☆>)
(ちなみに、実家犬<詩音♪>はうしろのクレートで爆睡中☆)

画像 058-1.29.jpg
上かすみの森公園(みかんの国@東温市)に行って参りました。

画像 053-1.29.jpg
上すこーし早い、小さな春を見つけたョ!!!

画像 048-1.29.jpg
上小さな春を見つけた方たち。

画像 062-1.29.jpg
上なんとか撮れたカルテットのショットカメラ
実家犬<詩音♪>、なぜ空を見上げ…
樹音♪@瞑想中…
<実家犬>杏☆は、へなちょこ向いているし…
カメラ目線のTiara☆も、ちと怖い顔…(゜◇゜)ガーン
(アイコンタクトならぬ、カメラコンタクト訓練!強化いたします…(;^_^A アセアセ…)

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

画像69 -1.29.jpg
上たっぷり遊んで、お疲れ様@小型犬トリオ爆睡中☆

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

<おまけ>
画像 047のコピー.jpg
上おとなり@すだちの国の<崖っぷち犬>あらため、<リンリン>ちゃん♪しあわせになってよかったネ♪♪♪byTiara☆
うんうん♪♪♪(ということは、もしかして一緒に保護された姉妹犬は<ランラン>ちゃん???)byAi☆

画像 063-1.29.jpg
上かすみの森でたくさんのワンちゃんやヒトに出会い、社会勉強をさせていただいた☆実家の保護犬<詩音シフォン>は今日もしあわせだョ♪
いつも温かい応援!ありがとうです☆

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

下たぶん、生涯に一度のモテ期がやってきたTiara☆におめでとうハートたち(複数ハート)クリックよろしくです〜
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム Ai☆ at 07:47| Comment(36) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

おうちでアロマ♪♪♪

熱しやすくさめやすいタイプのワタシ顔(チラッ)
幼き日から、自分磨きのためと、自分の可能性を信じ(笑)
たくさんのカルチャースクール(!?)に通わせていただきました。

フラワーアレンジ・ネイル・クッキング・パン・書道・スイミング・テニス・フルート・ピアノ・陶芸・茶道・華道・英会話・絵画そしてアロマテラピーetc…

中には、必要に迫られて習ったものもありますが(;^_^A アセアセ…
数え挙げればきりがありません〜

残念ながら、ひとつもモノになったものはナシ〜(←コレは要するに自分側の問題。)
恩師の先生方〜まことに申し訳ありません。(先に謝っておきます。)

けれども、広く浅く学んだおかげで、おうちで趣味の部分で楽しむには、十分なことを教えていただきました。

今でも、幼き日から何か一つ極めたかったというのが、ワタシの人生においての罪でもあり、夢でもあるような気がします。
(たとえばオリンピックに出るくらいのいきおいで…まずムリか←爆)

ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

というわけで、趣味の一つである<アロマテラピー>
ワタシは、ニオイにとても敏感。

我が家のカレカノ♪(キャバチワ)は体臭の少ない犬種とはいえ、なにせ生物。(あっワタシも生物だった(爆))
やはりニオイは、放出しています。
(ちなみに、我が家のカレカノ♪は、1〜2Wに一度のお風呂タイムいい気分(温泉)

そんなカレカノ♪とAi☆のリラックスのため、
おうちでアロマでするんるん

画像 040-1.26.jpg
上用意するのはこちら(年季の入ったアロマポット)

画像 041-1.26.jpg
上こちらは、ハープやお茶などを上部(網目)に乗せて焚き、香ばしい香りを部屋いっぱいに広げるアイテム。

画像 043-1.26.jpg
上こちらは、陶芸教室で初心のとき作ったお香立て。

画像 047-1.26.jpg
上転勤の際、いただいたアロマキャンドルかわいい

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日の香りは、愛犬Tiara☆にセレクトしていただきます。
リラックス効果のある<フローラル系の香り>4種からセレクトです。

準備をしていたら、早くも興味津々で近寄ってきた愛犬Tiara☆
491.26.jpg
(こちらの香りは、サンダルウッドかわいい

画像 050のコピー.jpg
(こちらの香りは、ラベンダーかわいい

画像 050のコピー.jpg
(こちらの香りは、ストロベリーかわいい

画像 053のコピー.jpg
(こちらの香りは、サンフラワーかわいい

Tiara☆セレクトにより、本日ラベンダーの香りに決めました◎

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

画像 056-1.26.jpg
上こちらは、無水エタノール+エッシェンシャルオイル(ホールオイル)+精製水で作った消臭スプレー。
ファブ○○○状態で、愛用しています。
(ケモタイプは使用していません。)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

愛犬の様子を見ながら、ホホバオイル+精油でマッサージもしています。
(紹介した内容が、すべてのワンちゃんに適するとは限らないので注意してくださいね☆)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

画像 034-1.26.jpg
上カレカノ♪のおうちでアロマ♪♪♪の効果のほどはこちら。
 あっ、いつもか…(笑)

P・S 共通の趣味をお持ちのリティの小ボスさん
    Ai☆家のおうちでアロマ♪はこんな感じです☆

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

下いつもクリックありがとうです黒ハート黒ハート黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム Ai☆ at 12:29| Comment(24) | TrackBack(0) | Health Care | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

カレカノ♪初!!!セレブアイテム★☆★

県内@みかんの国では、
貴重な存在のドッグカフェ<モンジュリ>←看板犬ラブちゃんもいます♪で、
リアルにお会いし、それからなかよくさせていただいている
モコモコギャラリー(かわいいわんこグッズ販売)のモコモコママさん♪
<ミニチュアダックス(モコちゃん&マリンちゃん)のオーナーでもいらっしゃいます☆>

そのモコモコママさんが、
2007年のスタートにふさわしいすてきな企画を用意してくださり、
Ai☆家のカレカノ♪と実家犬<杏>のトリオも僭越ながら参加させていただくことにしました。

テーマは<新春寝姿写真大募集!!!>

投稿させていただいた写真はこちら下

240-1.25.jpg
(無防備な姿で眠る長男<樹音♪>)

210-1.25.jpg
(同級生のTiara☆と実家犬<杏>は、とってもなかよし♪)

ワンたちは、いったいどんな夢をみているのでしょうか?

この姿に、ワタシはマイニチ癒されています。
遜粋無垢なこの姿を見ると、とたんにツカレも吹っ飛びます♪

イヤなこと・ツライことも(そりゃたまには)あるけど…
この姿を見ると、そんなこともすっきり忘れさせてくれます。

Ai☆家専属のセラピードッグたち。
いつもありがとう♪♪♪

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして、こうして毛布フェチな我が家のワンたち…

残念ながら、写真はありませんが、実家犬<しーたん>も
毛布大好きで、自分で毛布を掛けて眠ります。
(どうやって毛布を掛けているのか見たこときはありませんが、いつか見てみたいものです。)
<しーたん>起きているときは、なかなかのヤンチャ娘ですが、すやすやと寝息を立てて眠るその寝姿は天使のようです。
そんな<しーたん>まだまだパピーなので、たくさん眠ります。

プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント

先日、モコモコママさんから、<新春寝姿写真大募集!!!>の
すてきな参加賞が届きました。
まさか、賞なるものをいただけるなんて思いかけず、サプライズ☆です。

画像 028のコピー.jpg
(さっそく、届いた荷物に、ワンたちも興味津々です。)

画像 029のコピー.jpg
(じゃーん☆チャーム&ストラップ)
 あ!誰かさんの白いおみ足☆写っているョ!(左上に注目!!!)

画像 029のコピー.jpg
(モコモコママさん♪ありがとうございます♪♪♪)byカレカノ♪

非セレブ系な我が家に、初セレブなアイテムが仲間入り♪♪♪
チャームなんてシロモノ、カレカノ♪にとって、はじめてのグッズだョ!!!
はっぴぃDAY☆☆☆はっぴいDAY★★★

ワタシも微力ではありますが、
モコモコママさんからいただいた幸せの種を
少しずつ蒔いていけたらと思っています。

ほっこりほっこりかわいいかわいいかわいい

プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント

下いつもクリックありがとうです黒ハート黒ハート黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 謝謝<(_ _)> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

合コン☆いよいよ最終章♪♪♪

<まだまだ、マーブルちゃんタフィーくんと合コン中@カレカノ♪>

とここで、公園ランで、すっかりへとへと(!?)になったヒト(及びワン)のブレイクタイム♪♪♪

というわけで、ワールドプラザ(みかんの国inタオルの町)内にある
<double tall cafe>へGoGo!!!

ちなみに、おとなりのセンターコートでは、
みかんの国のミュージシャンがコンサートをされていて、
なんだかとってもにぎわってました。
(こちらのミュージシャン♪Ai☆は知らなかったけど、マーブルママさんもねずさんもご存じでした。で?はて?なんだったっけ?)

ウッドデッキ&サンガード(!?)で囲まれた一見温室(!?)のようなこちらの<double tall cafe>は、
冬場は、だるまストーブも用意してくださっていて、
ほっかほっか☆☆☆
お外ですっかり冷えた身体も暖まります。

画像 043-1.22.jpg

上ぬくぬく大好き♪メキシコ原産チワワ<樹音♪>もヨロコビィ。

画像 042-1.22.jpg

上マーブルちゃんは、樹音♪のことがとってもお気に入り♪♪♪
(マーブルちゃんと樹音♪は、これまでにも何度か会っています。)
 よかったね〜樹音♪よっイロオトコ!(←死語?)
 そして、キミがくつろいでいるカフェマットは、マーブルちゃんのだけどね…(;^_^A アセアセ…

画像 037-1.22.jpg

上ダイエット中とかいいつつ…甘いモノについつい手が伸びる意志の弱いワタクシ。
 そうここは、クレープとcoffeeのお店です。

画像 038-1.22.jpg

上ドッグメニューもあり、よく走った?ご褒美にひとつ注文してみると…
ワンにも(ヒトにも)なかなか好評ですた。

画像 039-1.22.jpg

上アボガドヨーグルトクレープ♪
(マーブルママさん、ゴチになりました☆)
 クレープの皮は甘みナシ、乳脂肪分ゼロの酸味の強いヨーグルト、生のアボガドを小さく刻んで包んでいる感じ♪
 参考にして、オウチでも作れそうです。

レストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストラン

この後、一行は店内ワンコOKのペットワールド<アミーゴ>にて、お買い物を楽しみ♪

実はこのときワタシ、3キャバ+1チワの計4ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)をカートに乗せて店内をうろうろしていたんですが…(←写真がないのが悔やまれるぅ〜)
☆おとなしい☆なかよし☆かわいい☆おりこう☆すごい?(←何が?)☆などとたくさん声をかけていただき、上機嫌♪で対応に追われていたら、
気づけば何も買っていませんでつた。(セール中だったのにね←笑)
(↑いつもは本気で打ち間違えるけど、今日はわざとうちまつがい。)

みなさまにキャバリア+チワワのすばらしさをお伝えできたかしら???
ワンのすばらしさを伝える☆普及活動@地道に展開中顔(笑)
 
レストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストラン

そして…
お留守番組の実家犬<杏&しーたん>にも、
マーブルママさんより、お手製のりんごケーキをおみやげにといただきました◎

画像 045-1.22.jpg

上杏にもウマウマいただけるってホントですか?
 マーブルママさん☆ありがとでするんるん

画像 046-1.22.jpg

上もうすっかり、ウマウマりんごケーキの味を覚えたTiara☆
 杏の横にちゃっかりイン♪でスタンバイOK!!!
 (誰かの脱ぎ捨てたモコモコが、うしろで生活感を丸出しにしておりますが、どうぞお気になさらぬよう…スルーしてください←爆)

画像 047-1.22.jpg

上このお方<しーたん>@りんごケーキ☆ガン見中☆にもレストラン

画像 036-1.22.jpg

上いっぱい遊んで大満足♪の我が家の眠り姫。
Tiara☆@マーブル号のマーブルコーナーにて爆睡中。
 左右にマーブルちゃん☆タフィーくんを携えております(笑)

 プチオフ☆でいっぱいいっぱいありがとでした◎

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




四葉そんなカレカノ♪+Ai☆からのメッセージです♪四葉
(ねずさんからいただいたピーナッツクンで挑戦☆)

ClapClapClapClapClapClapClapClap

下いつもクリックありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム Ai☆ at 17:42| Comment(12) | TrackBack(1) | オフ♪会♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

Tiara☆ワンワン通知票は、体育に限って?5なり!

<前回のエントリーに引き続き、同級生の3キャバ+弟分の樹音♪(チワワ)プチオフ中☆合コン中♪

カレカノ♪は、
マーブルちゃん(♀)タフィーくん(もと♂)と一緒だョ!

ドッグカフェ<azito>で、
ひとしきり食べて飲んで騒いだ(!?)あとは、
みんなで<市民の森フラワーパーク>の芝生広場にてドッグラン♪♪♪

画像 309-1.22.jpg

言わずと知れて、食が細い愛犬Tiara☆
しかし、こうして体育の時間(!?)になると、とたんにテンションマックスの愛犬Tiara☆

たしか同級生にこんなコいたような…
ワンワン通知票は、体育のみ5で間違いなし!
(え?あとは聞かないで…)

そんなTiara☆を、体育委員に任命してしんぜよう。

相反して、老体にむち打ち、
パイパーな愛犬に必死で付き合おうとガンバルAi☆を尻目に、
Tiara☆無駄に芝生広場を駆け回ります。

画像 307-1.22.jpg

Tiara☆>スプリンターは、スレンダーなの♪
Ai☆>あなたは、スプリンターでなくて、ハイパー娘だわ。
Tiara☆>Ai☆おねぇちゃまもTiara☆のようにランすれば、ダッエット成功間違いなしだと思うな。
Ai☆>…(ノーコメント)
    シンジーラレナーイ(Ai☆ココロのサケビ。)


虹虹虹虹虹虹虹虹

特に今日はお友だちと一緒なので、
エエトコイイトコ見せようと、大はりきりの愛犬Tiara☆

名付けてお口でボールキャッチ(!?)も、
いつもは、10中5発5050(ヒフティーヒフティー)程度の成功率なのに、

今日は、どうしたことか?
10発10中☆決めてくれました。

どうやら本番に強いタイプ(!?)の愛犬Tiara☆

画像 315-1.23.jpg

上ナイスガイ☆タフィーくんも驚く、凄技を見せる愛犬Tiara☆(絶句)

虹虹虹虹虹虹虹虹

しばらくすると、貸し切りだった芝生広場に、お子様連れのファミリーがやってきたので、
その場は、ファミリーに快く譲り、(なんてイイヒトなのワタシタチ♪)
公園のハシゴをすることに〜
(え?ワタシタチがいなくなったとたん、すぐにファミリーが退散したなんて言わせません。ξ(*〇o〇*)ゞ)

画像 316-1.22.jpg

上小鳥ピョピョ〜るんるん(さすがフラワーパーク♪遊びに来ていた小鳥さん♪デジイチで撮影してみました〜広角望遠レンズ☆ホッスィー♪)

 ちなみに、甘えん坊の弟・樹音♪(チワワ)は、いつものごとくニオイチェックを楽しんでいましたョ!

虹虹虹虹虹虹虹虹

というわけで、ハシゴ酒ならぬ、ハシゴ公園♪♪♪
藤山健康文化公園に来ています☆

こちらの公園の大きなメインの芝生広場は、日曜ということもあり、ファミリーがたくさんいて控えましたが、
ここには、何カ所か小さな芝生広場があるので、ちょくちょく利用させていただいています。
池のほとりの小さな芝生広場で、またもやドッグラン♪♪♪です。

画像 339-1.22.jpg

画像 334-1.22.jpg

ここで、タフィーくん下のナイスキャラが炸裂!!!
タフィーくん、ボール投げ大好きでイチモクサンに走って取りに行くんだけど、
たとえ自分が先にボールのところにたどり着いたとしても、
“ねぇさんたち、ここにボールありますョ!”と
自らすすんで、教える係に徹しているもよう。

画像 303-1.22.jpg

Tiara☆とマーブルちゃんは、自分のニオイのついたボールを識別してテイクするので、
きっと、“タフィーくんのボールでないから、イヤなのかしら〜”と、
ねずさん持参のタフィーくん専用ボールで試しても結果は同じ!!!
(ねずさん曰く、タフィーくんのみでボール投げをしても、ボールのありかを教える係に徹しているそうです。)

ほんとに控えめなナイスキャラです☆
またもや、Ai☆のツボ。
まりもちゃんジュリアちゃんとタイプが似ているかも♪

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

こうしたプチオフでは、

ワン同志のふれあいを観察するなかで、
愛犬(カレカノ♪)のふだんとはまた違った一面を発見したり、
お友だちワンちゃんのかわいいしぐさに癒されたり、

オーナーさんといろんなお話をする中で、
いろいろと勉強させていただいたりして、
有意義な時間を共有することができること
が醍醐味だと思っています。

また、プチオフも回数を重ねるごとに、どんどんはまっていっているAi☆であります♪
(でも、とっても気がちっちゃくて、小心者。イガイ(!?)にシャイで恥ずかしがり屋☆なんです〜なので、こうした小集団でのプチオフが大好き☆たくさんの方やたくさんのワンちゃんとのにぎやかなオフもステキだけれど、大集団を目の前にすると、いっぱいいっぱいになり、とたんにどうしていいかわかんなくなっちゃいます(;^_^A アセアセ…)

タフィーくん☆マーブルちゃん☆なかよくしてくれてありがとう♪また遊んでね〜☆

これからもたくさんのお友だちに会えることを夢見て、
カレカノ♪との平凡なマイニチの積み重ねを大切にしたいと思います。

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

もしかしたら、プチオフinテラス・お買い物編に続くかも知れません。

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

右斜め下いつもクリックありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム Ai☆ at 18:49| Comment(10) | TrackBack(0) | オフ♪会♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

本日、ワンワン▽・w・▽サービスデーなり♪♪♪

この土日、全国ではセンター試験のまっただ中☆
(フレーフレー♪受験生☆)

そして、ここみかんの国では、代表を決める選挙が日曜日にありました。
<ちなみに、開票結果は現職再選デシタ。>

Ai☆は、花の金曜日に不在者投票(期日前投票)をすませてきましたョ!

平成の大合併により、市内広しとは言えど、
選挙日当日、市内にお出かけの場合、
期日前投票をするには正当な理由(!?)がいるらしく、
バナナを食べながら、Ai☆を迎え入れてくださった選挙管理員の方にそう告げられ、

なんて書こう…とあれこれ悩んで、
正直に、
<愛犬のプチオフのため>
<家族(犬)サービスのため>
記入とも考えましたが、

さすがに、それは書けずじまいで
市外出張の欄に○を入れました。
(市外出張だと理由はいりません。)

プチオフで、おとなりの市までドライブしたからいいよね?

画像 019のコピー.jpg

メモメモメモメモメモメモメモメモ

というわけで、事前準備万端!!!
2007年初のプチオフだョ!!!

画像 022-1.22.jpg

上運転は、Tiara☆に任せて(!?)の図。

下おなじみ<キャバリアまーちゃんと愉快な仲間たち>の
マーブルちゃん&マーブルママさん☆と、
画像 317-1.22.jpg

下Ai☆の2007年の夢?目標であった♪
きまぐれ★タフィー>の
タフィーくん&ねずさん♪
念願叶って、“はじめまして”
画像 323-1.22.jpg

Ai☆家からは、
下カレ(樹音♪)と、
画像 342-1.22.jpg

下カノジョ(Tiara☆)
画像 325-1.22.jpg

そして、お世話係のAi☆猫(足)
(都合により、画像省略←爆爆弾

総勢4ワン3ビトのプチオフ♪となりましたかわいい

待ち合わせ場所から、まず向かったのはこちら左斜め下<隠れ家的ドッグカフェ(!?)azito☆>

年末に<キャバリアまりものワンダフルライフ>の
まりもちゃん&バンビさん、まりもパパさんと、
プチオフ♪をしたあのカフェだョ!

画像 030-1.22.jpg
上もぅすっかり常連さん♪気分のTiara☆と、
 カフェでウキウキ☆ルンルン♪気分のマーブルちゃんのおしっぽ☆(笑)

画像 034-1.22.jpg
上今日のランチは、こんな感じでボリュウム満点レストラン(土日祝もやってます。)

画像 034-1.22.jpg
上ワンワンりんごケーキは、マーブルママさんお手製。ゴチになります。

 画像 011-1.22.jpg
上ティ>“ごにょごにょ〜まーちゃんのママは、さいこう☆です〜♪”
(写真左から、タフィーくん、マーブルちゃん、Tiara☆、樹音♪)
(お揃いの3キャバーズ☆セーター♪も、マーブルママさんお手製。ありがとうございます♪) 

画像 030-1.22.jpg
上タフィーくんのおねぇちゃま☆ねずさんから、おみやげにとウマウマトリーツいただきました◎
 ありがとうございます♪
 しかも、カレ用(右)とカノジョ用(左)2つも〜♪
 カレカノ♪なかよくイタダキマス☆
(実家犬杏としーたんにもアゲヨウネ。)
 あまりのかわいいトリーツに、Ai☆はもう少しで食べちゃいそうでした(爆)

画像 323-1.22.jpg
上そんなこんなで、すっかりなかよし3キャバ♪合コン状態☆
(樹音♪は、Tiara☆ラブで、撮影妨害のため撤収。)

<Ai☆メモ>
 @ねずさんは、想像していた通り、すてきな方で、それでいてとっても美しかった。
 Aタフィーくんは、とってもおりこうさんでナイスキャラ。ヒト大好き♪ワン大好き♪
 Bまーちゃんは、社交的度・積極的度UP!!!ダイエットにも成功〜♪
 C樹音♪(チワワ♂)が、寒さのためかテンション低め?アピールボーイの名返上?
 Dプチオフ当日、Tiara☆の新技(名付けて、ジャンピングダッコ!?)が初めて完成♪
 Eマーブルママさん♪はやはり、ハンドメイド師範代だった。
 FAi☆は、終始キンチョーで意味不明。トイレトイレに行くことすら忘れていた(爆)


犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

そして寒さを吹き飛ばす☆楽しい公園でのランの様子は、次回に続く予定。

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

右斜め下いつもクリックありがとうです黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム Ai☆ at 17:18| Comment(18) | TrackBack(0) | オフ♪会♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

おうちでデンタルケア(歯石除去☆)

なにをするにも、形から(笑)入るAi☆
すると、不思議と志気が高まるAi☆。

というわけで、はりきってまいりま〜す!!!

まずは、Ai☆の準備から〜
薬用石鹸を使って、手をクリーンに!

そして、身支度はコレ下
医療用エプロン(ピンクバージョン♪)
DSC05044-1.19.jpg

そして、フェイスにはコレ下
ポータブルマスク(使い捨て)
DSC05045-1.19.jpg

それから、クリーンになった手元にはコレ下
ポータブルグローブ(使い捨て)
DSC05043-1.19.jpg

コレで施工者Ai☆の準備は完了!!!

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

次は、器材の準備☆

まずは、コレ下
デンタルミラー<¥500円〜3000円前後>
(プラスティック製で使い捨てのものもありますが、Ai☆家ではステンレス製のものを消毒して使用しています。)
DSC05042-1.19.jpg

続いて、コレ下<1500円〜5000円前後>
スケーラー
DSC05039-1-19-2.jpg

あと、消毒液を用意して、

コレですべての準備は整いました◎

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

動物病院では、全身麻酔のもと、超音波スケーラーでの歯石除去も実施されていますが、
Ai☆家では、
元来心臓疾患になりやすいという遺伝的素因をもっていると言われている
キャバリア・マルチーズ・チワワという犬種を飼育しており、
全身麻酔下での施術で心臓にかけるリスクを少しでもさけたいということから、
こうして、数ヶ月に一度程度の頻度で
おうちでデンタルケア(歯石除去☆)を実施しています。

歯垢は、普段の歯みがきで除去できるけれど、
歯石は、歯みがきではなかなか落とせません。
(コレは、ヒトも同じですぅ〜☆)

そこで、デンタルケア(歯石除去☆)の必要性☆
定期的に施しているので、一度に除去する量は、それほどたくさんではありませんが、
もし、もっと、もっと放置していて、歯石がいっぱいたまっちゃうと、
さすがに、素人のワタシでは無理なので、
(前述したように)プロにお願いしないといけないのかも知れません。

芸能人でなくても、“ワンは歯が命”ですもの〜(笑)

ちなみに、Ai☆家とその実家犬合わせて、カルテット(4匹)飼育していますが、
ほぼ同じものを食べていても、
(唾液の量など、体質によるものもあると思いますが)
やはり、教科書通りに、より小さい
チワワ→マルチーズ→キャバリア→ラブラドール
という順で、歯石がつきやすいように思います。

なので、樹音♪(チワワ♂)は、現在11ヶ月と、1歳に満たないのですが、
今回の歯石除去☆では、犬歯と前後臼歯に少し歯石がついていました。

Ai☆は、歯科医院で働いていた経験を生かし?
そのときヒトに実施していた要領を踏まえ、
歯のエナメル質を傷つけないように、慎重に少しずつ歯石を除去していきます。

さすがに、痛くないように細心の注意を払いながら、
歯石除去を実施してはいても、ワンたちのテンションは、確実に、バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
(口腔内に得体の知れない異物が入ってくるのだから、そりゃテンションも下がるのはわかるョ。ゴメン。でも大事なことなんだョ☆)

DSC05034-1.19.jpg

上カレカノ♪ものすごく微妙な表情の記念撮影となりました。

 そんなカレカノ♪に、まことに残念なお知らせですが、
 きっとまた、忘れた頃に実施しますョ〜

ついでに?
もう少し大きいヒト用スケーラーで、自分の歯石も少し除去しましたが、
自分の方は、もっと大雑把にやっていたかも〜(苦笑)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

命短し、恋せよ乙女!?
Ai☆家では、オイヌ様の方が位が高い〜!?(爆)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

右斜め下そんなカレカノ♪+Ai☆にデンタルケア☆応援クリックヨロシクです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(36) | TrackBack(0) | Health Care | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

Tiara☆からの知らせ!?(は虫類の苦手な方はどうかご遠慮くださいませ(__))

草木も眠る丑三つ時花火
深夜am2時に、愛犬Tiara☆(キャバリア2歳♀)にたたき起こされました。(;_;)
ちなみに、Tiara☆は、Ai☆のベッドのとなり(大好き♪マザーボール)で眠ります。
そんなTiara☆がAi☆を起こすときは、必殺<顔ペロ攻撃>です。
(ヤメテ〜顔がカピカピになるから〜顔(汗)

そんなこんなで、
ナニナニ?と、
のっそり起きたAi☆が、寝室の電気を点けると、
なんと、そこには…

画像 003-1.17.jpg

上Ai☆家2度目ましての未知の生物が…

画像 020-1.17.jpg

上“こんばんは〜♪
 アタシのなまえは、Tiara☆です。
 ティちゃんって呼んでね!
 アナタのおなまえなんて言うの?”
(な〜んて、ホントにあいさつしてるしぃ〜)

画像 018-1.17.jpg

上“こんばんは〜☆
 お休み中のところ、お騒がせしてどうもすみませんあせあせ(飛び散る汗)
 ボクのなまえは、ヤモリのヤモタローと言います。
 ヤモッチって呼んでください。
 ちなみに趣味は、壁にくっつくこと、そして家を守ることです。
 
画像 013-1.17.jpg

上“ヤモッチの自己紹介もすんだところで、
 これでワタシタチは、もうすっかりお友だちネ手(チョキ)
 一緒に記念写真を撮りましょう黒ハート
 Ai☆おねぇちゃま〜カメラマンの方ヨロシク!”

 “はいはい〜黒ハート
 って、夜中の2時すぎにAi☆は、いったいなにをしてんだろぅ…
 美容と健康のために、一刻も早く再び眠りにつかねばぁ…顔(なに〜)

画像 024-1.17.jpg

上というわけで、申し訳ありませんが、Ai☆とTiara☆の安眠のためヤモッチは、ベランダに放牧〜
(Tiara☆は、とってもさみしそうにヤモッチをお見送りしていましたとさ。)

 その後、ヤモリについて調べました。
 ヤモッチは、<ニホンヤモリ>という種類で、分類は、は虫類・とかげ亜目・ヤモリ科。
 ちなみに、よく似ているイモリは、両生類で水中に在住。
 以上、<Tiara☆からの知らせ>のご報告でした。(おしまい。)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

右斜め下いつもクリックありがとうるんるん
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(26) | TrackBack(0) | カノジョ(Tiara☆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

祝☆目標体重達成!と軽くヤバイ?(∋_∈)

毎月恒例のカレカノ♪体重チェ〜ック!
さぁさぁ〜行ってみましょ☆
(O_O)ドキドキ

この年始にTiara☆の目標!<体重増量と健康の保持増進>と決意表明したところ。
さてさて、どうなっているでしょうか?

目目目目目目目目

まずは、Tiara☆
先月の計測では、4.8sでしたョ!

(Tiara☆:えっ!レディの体重をブログで発表しちゃうの〜?)
(Ai☆:いいから、乗った乗った!)
(Tiara☆:ヘルスメーター、マットの上ですけど〜?)
(Ai☆:仮計だから、いいの!)
 注:後日、動物病院できちんと計測していただきますのでご安心を。

DSC04991-1.16.jpg

上おっ!増えているぅ〜
 5.2sで、夢の5s代!(初)
 早くも、祝☆目標達成だネ!Clap
 気を抜くと、すぐに痩せちゃうから(←ウラヤマシイヤツ)
 この体重を維持できるようガンバロー!!!

(この年末年始、実家でまったりと過ごし、少しカロリー高めのフードを取り入れ、ハンドメイドトリーツで、さらに増強したからかな?)

(実は、嗜好性の高いものを与えると、ほかのものを食べなくなるので、食事のコントロールが意外と難しいTiara☆)

エサエサエサエサエサエサエサエサ

続いて、樹音♪
先月の計測では、1.7sでしたョ!

DSC04995-1.16.jpg

上ちょっと・ちょっとちょっと!!!
 もう、成長のとまっているはずの樹音♪が、
 1ヶ月間で、1.7s→2.0s(初)
 って、あきらかに増えすぎ(゜◇゜)ガーン
 Tiara☆が1ヶ月間で400c増量するのとは、訳が違いますから〜

 実は、ヘタレフードファイターの樹音♪
 Ai☆の独自調査によると、
 どうも実家犬<杏>から、フードをいただいていたようなのですぅ〜(--#)
 しかも<杏>は、喜んで分け与えているしぃ〜(^_^;
 樹音♪フードもらってなくて、かつえている子みたいだョ〜
 Ai☆おねぇちゃま、ちょっと恥ずかすぃ〜(涙)

ホネホネホネホネホネホネホネホネ

 多頭飼で、一方が増量(体重維持)、一方が減量って、なかなか難しい〜。
 But、Ai☆おねぇちゃま、心を鬼にしてガンバリマス。
 
-1.16.jpg

 そんなAi☆おねぇちゃまも、年末年始にため込んだ荷物をそぎ落とさないとネ〜byカレカノ♪

 えっ!?耳
 軽くヤバイ(∋_∈)あせあせ(飛び散る汗)

ブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティック

DSC05004-1.16.jpg

上毎度、Ai☆の下手の横好きハンドメイド☆に、温かいコメントありがとうですぅ〜黒ハート
(昨日、UPしたTiara☆の新作☆全貌はこんな感じです☆)

 柔らかい羊毛混リブ素材(トップス)に、
 羊毛混チェックスカートを取り付け、
 ワンピースに仕立ててみました。
 ほっこり温かくて、ふんわりしたオンナノコの特権☆
 ピンキーお洋服!
 トップスの襟元には、ピンクのレースをあしらい、ラブリー感アップだョ♪
 それにしても、犬が羊の毛をまとうってどうなのかしら?(羊さん☆ありがとです♪)
 目指せ☆ラグジュアリー!?
 それとも、羊犬?

ブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティック

右斜め下いつもクリックありがとうるんるん
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(18) | TrackBack(0) | ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

新しいお洋服で、海へLet's go!!!

最近Ai☆のハンドメイド(ヘタの横好き)は、
とどまるところを知りません。
寝ても、覚めても、考えるのは、ハンドメイド☆のことばかり…!?
常々新しいデザインを研究中☆
マイブームは、子供服♪
かなり参考にさせていただいてます♪♪♪

あれもこれもしたいし、いっぱい寝なきゃ持たない派だし、
イチニチ24時間では到底足りな〜い!!!
今のお仕事も愛してはいるけれど、とらばーゆして、マイニチ☆ハンドメイドをして暮らしたいと夢見る心は乙女なワタシ。

実は、目指せ退職後の(←いつ?)スローライフ♪
(ウシを飼って乳を搾り、烏骨鶏を飼って卵をいただき、無農薬野菜を育ててその日食べる分だけ収穫、釣りをしてお魚をゲット、蚕を飼って糸を紡ぐなんてのも憧れるぅ〜)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

と、Ai☆の夢はさておき…

カルテット♪を連れて、行って参りました!
海!!!うみ!!!sea!!!
(ワンとのふれあいで超多忙(!?)だったため、気がつけば、
 画像が、Tiara☆としーたんしかありません(;^_^A アセアセ…)

画像 234-1.15.jpg

上Tiara☆参上!!!
 (うみは広いな大きいな〜♪)

画像 243-1.15.jpg

上砂浜でボール投げサイコー!!!
 (眼下に望むのは、瀬戸内海☆)

画像 240-1.14.jpg

上Newお洋服で黄昏れてみたり…
 (この画像☆肝心のNewお洋服がよく見えない!?)

画像 244-1.15.jpg

上海星を見つけたり…
 (ちょっと痛々しいョ!)

画像 245-1.15.jpg

上足跡を見つけたり…
 (このサイズ、しーたんのかな?)

画像 248-1.15.jpg

上そう、しーたんもいっぱい遊んだョ!
 (もうちょっとで、ボールを追いかけ海へダイブするとこでした(^_^;)

たくさんのお友だちにも出会ったョ〜

Ai☆は誤って変な靴を履いていったため、
靴に砂が入りまくり↓
その結果、テンション下がりまくり↓
で、大変でしたが…(爆)

みなさまも海へ行かれる際には、どうぞ靴にご注意くださいませ〜

一方、主役のカルテット♪、Ai☆を横目に気分上々↑↑↑

画像 247-1.15.jpg

上孔明@お散歩中(実家の保護フェレ)は、ひとりでお留守番さみしかった?

Ai☆と心をナグサメアイマショウ☆

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

右斜め下いつもクリックありがとう犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

Tiara☆年齢詐称疑惑???

今日もまた聞かれました。

“キャバリアですよね???”
“パピーちゃん?今、何ヶ月ですか???”


>ハイ。キャバリアです。
>イエ。もう2歳で成犬なんです。
 ヶ月で言うと、26ヶ月かな?(←笑)


“まぁ〜なんと、小さい。かわいらしい。ベビーフェイス。
 まるでハピーちゃんみたい。
 ウチのキャバリアの半分くらいだわ〜☆”


>ありがとうございます。
 ただただ、キャバリアの魅力のタルタルも少なく貧相キャバですが… (;^_^A アセアセ…
 一応、キャバリアの成犬♀のTiara☆
 近頃は、Ai☆(!?)Tiara☆(!?)の趣味で
 ♀用お洋服を着ているおかげか、
 ♂に間違えられることがなくなりました。
 ホントのパピー時代には、カラーイメージからか、
 ♂と言われていたんですョ!(`ヘ´) プンプン。
 

そして、また別の方にはこう問われました。

“姉弟?親子?”(←カレカノを見て)
“おくさま〜???”(←Ai☆を見て)

>イエ、どちらも間違ってますから…(←Ai☆心の叫び)

 そんなこんなで…
 若く見える娘(Tiara☆)を持つ老け顔疑惑(Ai☆)
 心中とっても複雑な今日この頃。

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

画像 186-1.13.jpg

上みなさま〜tiara☆は、年齢詐称なのかな?
 確かに、飼い主に似て、
 オツムはちょっぴり足りない可能性あり!?

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

画像 212-1.13.jpg

上そして、カレカノ♪
 犬種・性別・性質も180度違う2匹だけど、大の仲良し☆
 そんなに似てるかな???

画像 215-1.13.jpg

上ねぇ〜カレカノ♪
 みんなにかわいがってもらえるだけで、しあわせだネ♪

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

と、前置きはさておき…

今日のしまなみは、お天気がとってもよく、ぽかぽか陽気。
というわけで、朝から、大物洗濯物を片づけ、思いっきり掃除をして、
お楽しみは、ワンたちの大好きなお出かけです♪♪♪

お出かけ先はこちら
そう、お友だちのきゃば嬢しょこらしょこたんと夜のおデートをしたあの公園です☆

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

画像 229-1.13.jpg

上ほら、バラも咲いていたョ!

画像 230-1.13.jpg

上山茶花だってネ!ほら。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

画像 191-1.13.jpg

上隣接された芝生広場で、
ティの大好きなボール投げをしにきたのですが、

実は、このボール投げ…
ティの走るスピードに、Ai☆の投げるスピード(飛距離)がいつも足りなくて、
どうもモノ足りない様子のTiara☆…

かといって、遠くまで飛ばせるディスクは、ティの苦手なプラスティック材。
なので、悩んでいました。

しかし〜

画像 221-1.13.jpg

上こんなモノを見つけました。
Air Dog soft☆170オレンジ アーノルドモデル☆

<室内遊び、初心者、歯の弱い犬や幼犬、老犬に最適なソフトタイプのフリスビー(犬用)
高いコントロール性、飛行性、ペットに安心の素材をベースに、
ディスク遊びをより一層身近に行える仕様となっている…とのこと。>

画像 222-1.13.jpg

上ほら、Ai☆だって、こんなに上手に飛ばせるョ!
(スポーツテストは、苦手なソフトボール投げのおかげで、いつも級外だったAi☆←涙)

でもでも、
ティ、ディスクを追いかけ、軽くジャンプはするものの、
肝心のキャッチがどうもうまくいかない様子…
ティにどう、教えてあげたらよいのでしょうか?
(ご存じの方、教えてくださいましぃ〜)

画像 218-1.13.jpg

上なんちゃってアウトドア派のティの笑顔。

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

画像 208-1.13.jpg

画像 205-1.13.jpg

画像 201-1.13.jpg

画像 200-1.13.jpg

画像 196-1.13.jpg

上チワワな弟:樹音♪5連発!!!
(Ai☆の今年度の目標!カメラの腕磨きです☆)

 そんな樹音♪のDog Run一番の楽しみは、ニオイチェック!(←恥)
 草のニオイや木のニオイ、いろんなニオイをぬかりなくチェックしています。
 大好きAi☆やTiara☆の近くでチョロチョロ…
 とってもフレンドリーだけど、ヘタレ犬なので、飼い主の元を遠く離れることはありません(←爆)
 なので、呼び戻しもOKです☆ 

カメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラ

そろそろ、
長年愛用のコンパクトデジカメ(サイバーショット)が、
寿命のようです。

この機会に、デジイチの研究を進めたいと思っています。
(みなさま〜御指導・御鞭撻のほど、よろしくお願い致します(__))

画像 217-1.13.jpg

上カレカノ♪からも、よろしくです〜♪♪♪

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

長々と、
Ai☆の止め処ないつぶやきを
終わりまで読んでいただいて、
ありがとうございます☆

右斜め下おまけのクリックよろしくです〜♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

<ほんとのおまけ>

こちらの公園には、ちびっこ広場なるものもあり、

リアルゴリラさんと画像 223-1.13.jpg

リアルパンダさん画像 224-1.13.jpg

そして、リアルカバさんがいらっしゃいます。

ちなみに、年齢詐称疑惑のティは、こちらのお3方に挑戦を申し込んでおりました(爆)
(もちろん、相手方に意志はありませんので、あしからず。)
ニックネーム Ai☆ at 21:42| Comment(20) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

Ai☆おねぇちゃま☆お仕事ガンバリマス!!!

 2007年Ai☆の仕事始め☆
 気持ちを新たに、お仕事に取り組もうとするAi☆のもとに、
 一通の封書が届きました。

画像 009-1.10.jpg

上はて、どこから?

 また、新しい保険の勧誘かしら?

 な〜んて、思いながら、大きな封筒を開けると、

下そこには…

 “あなたの記事を採用させていただきました”という
 お礼状と、Ai☆のつたないつぶやきが載った機関誌、そしてお礼の品が!!!
(↑ずっと前、いつだったか、忘れたくらい前に投稿してました!)

画像 007-1.10.jpg

上なんと、全国で10名ほどの<声>になりました!!!
 (内容は、4月に異動した新しい職場でのワタシをオモシロオカシク綴ったもの。)

 こりゃまた、おったまげた!!!
 
 こんな具合に、文才のないワタシ。。。
 ビギナーズラック間違いなし!!!ダネ(爆)

 こんな2007年☆Ai☆の仕事始め☆
 好スタートが切れたかな?
 なんかとってもいいことありそう!!!
 (↑イヤ?これで今年の運をすべて使い果たしたなんてことは、ないよね〜?)

メモメモメモメモメモメモメモメモ

 あっ、そうそう豪華お礼の品は、こちら下

 画像 007-1.10.jpg

 上JCBのギフトカードサンゼンエンブンでした。
 (Ai☆の暮らすところは、とってもとっても田舎なので、果たしてこのカード使えるところは、あるのだろうかは、さておき。)

クラブクラブクラブクラブクラブクラブクラブクラブ

 黒ハート黒ハートいつもありがとうございます♪黒ハート黒ハート

下もこ魚さんからの新春キャバ福カレンダーだョ!画像をクリックすると、大きくなるョ☆

6092632.jpg

 (鏡餅今回の新春バージョンは、ティと<実家犬>杏が登場だョ!探してみてネ♪←すてきなことが起こりそうな予感♪♪♪)

ハートハートハートハートハートハートハートハート

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

右斜め上ラッキーガール(!?)を目指すAi☆に掲載おめでとう♪クリックよろしくです☆
ニックネーム Ai☆ at 16:54| Comment(19) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

Ai☆家政婦は見た(!?)

 カレカノ♪たちより、
 お世話を仰せつかっているAi☆家政婦(!?)が、
 お仕事から帰宅すると、
 またもや!!!
 事件☆☆☆勃発☆☆☆>*0*<キャアアッ

画像 001-1.10.jpg

上PCパソコンTVTVがついているよ!!!
 (しかも、画面は、ちょうど、ティの大好き☆動物モノ☆のウサギちゃんウサギ
 
 >お〜い!カレカノ♪さん
  いったい、ぜんたい、どうなってるの???

  答えてちょうだい!?

 ♪いつのことだか〜思い出してごらん〜
 あんなことこんなこと〜あったでしょう♪

 >そう〜一度ならず、二度までも〜

画像 006-1.12.jpg

上ウマウマトリーツひとつをなかよく分け合うカレカノ♪

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

 Ai☆家政婦、犯人の目星はついています。
 (限りなく黒に近いグレー)

それは、ずばりTiara☆さん!アータでせう!!!

 >Tiara☆容疑者、Ai☆家政婦が見ているところで、もう一度再現していただきたいのですが…

 そういえば…

 年末年始のお休みを実家で過ごしたカレカノ♪+Ai☆
 あやうく実家犬<杏&しーたん♪>に主役の座を奪われそうだったカレカノ?

 まさか、主役の座を取り戻すために、働いた悪事!?

目目目目目目目目

 そんな心配ご無用!!!
 主役の座は、いつもカレカノ♪だよ♪♪♪

画像 011-1.12.jpg

上とかなんとか言っちゃって〜
 また実家へ帰省したときには、実家犬<杏&しーたん♪>のことネタにするんでしょ〜

 >そんなこともあったかな(−−)←遠い目

猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

右斜め上カレカノ♪の心の声は、本物!?偽物!?
 そんなカレカノ♪に応援クリックよろしくです〜♪

<追記>カレカノ♪の写真、あまりにも写りが暗かったので、チェンジしました((_ _ )/ハンセイ)
ニックネーム Ai☆ at 19:22| Comment(12) | TrackBack(0) | カレカノ☆♪(Tiara☆&JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

2007年(初)新春コレクション!イメージは、雪の中のカレカノ♪だよ!

寒いと、活動能力が低下し、軽くヒッキー気味のAi☆です。
それにしても、このだびのエルニーニョ現象による<爆弾低気圧>
名前だけでも恐ろしい。。。

霧霧霧霧霧霧霧霧

そんな軽くヒッキー気味のAi☆
いったい何をしていたのかと申しますと、

画像 192-1.8.jpg

上カレカノ♪の新作できました〜
 (左:tiara☆台形スカート付ハイネック 右:樹音♪用ズボン付パーカー)

 生地は、お揃いで、しかも激安!(←ここ重要!!)
 もこもこのあったか素材です☆
 本格的に洋裁をしているママさんに教わった激安問屋で購入!!!

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

それでは、カレカノ♪さん〜試着していただきませう☆

画像 191-1.8.jpg 

上見返りカレカノ♪
 (樹音♪も、Ai☆家の立派なモデル犬に成長したかな?)

雪雪雪雪雪雪雪雪

明日は、寒さに弱いAi☆も久々の出勤!
どうか少しでも暖かくなりますように〜(祈)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

右斜め上Ai☆の専属モデル犬として活躍中の(!?)カレカノ♪に応援@ポチよろしくです♪
ニックネーム Ai☆ at 22:17| Comment(20) | TrackBack(0) | ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

2007年初ハンドメイド☆トリーツだよ!

自称MゴローのブラザーA号さんも、大阪へと旅立ち、
平和ないつもの我が家に戻りました。
(業務連絡:実家の鍵は大阪では必要ないと思いますが、なぜおみやげに持参したのでしょう?)

Tiara☆とJUNON♪を連れて、港まで見送りにLet's go!
Tiara☆とJUNON♪はというと、
お別れを理解しているのか!?
“くぅーん♪くぅーん”の大合唱るんるん
あやうく、MゴローことブラザーA号に拉致られそうになりました。
危ない危ない爆弾
(カレカノ♪と同じく、港で船の汽笛を聞くと、なぜだかせつない気持ちになるAi☆です〜)

Ai☆の長いお休みもあと一日となり
(こちらもせつない←涙)
そろそろ、お仕事モードにもどさないとデス。

メモメモメモメモメモメモメモメモ

そんなちょっぴりせつないカルテット♪たちに、
トリーツを作りましたョ!

画像 080-1.6.jpg

上作成途中だョ!
 (材料:ドライの雪花菜、全粒紛、ボイルしたにんじん、白ゴマ、つなぎのタマゴ)

たくさん作って、冷凍しておこう!と考えていたので、
今回は、型抜きせず、小さな○をたくさん作りました。

画像 079-1.6.jpg

上Ai☆の足下はこんな感じだョ!
 不思議と、自分たちのウマウマを作っている!と感じているようです〜

画像 076-1.6.jpg

上オーブンでしっかり焼いて、できあがりだョ!(ノロ対策!?)
 食感はクラッカーみたいな、カロリーオフクッキー!(油分ゼロ)
 すごくいいかほりだネ♪

画像 081-1.6.jpg

上できたてを試食してみますか?

画像 082-1.6.jpg

上では、年功序列で、
 ちょっぴり年上のティから〜
 (ちなみに、このA匹の上下関係はほぼ同等。)

画像 085-.1.6.jpg

上ウマッ!ウマッ!

画像 084-1.6.jpg

上お待たせ〜♪♪♪次は、杏の番♪
 ティ〜ガン見中〜

なんちゃって、食通のティアラにも☆☆☆星3ついただきました◎

ウマウマを食べたら、ちゃんとごあいさつしようネ!

画像 083-1.6.jpg

はーい!!!

画像 087-1.jpg

よくできました◎

(追伸:MIRUさま〜静止画像のシーンチェンジのフリーソフトダウンロードしてチャレンジしてみましたが、うまく行きません〜(;^_^A アセアセ…よろしかったら、おすすめのフリーソフト教えてくださいませ〜)

レストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストラン

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

右斜め上自分磨きの道を進むAi☆ファミリーに@ポチよろしくです〜

手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

<追記>

ゴチ.gif

上MIRUパパさ〜ん!!!
 念願のシーンチェンジができました〜♪♪♪
 とってもわかりやす〜いご教示ありがとうございました(__)ペコリ
ニックネーム Ai☆ at 23:30| Comment(10) | TrackBack(0) | ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

カルテットの集合写真(初)だョ♪

新年の幕開けにふさわしい(!?)
すてきなショット(←親バカですみません(;^_^A アセアセ…)
が撮れました♪

年末年始のお休みを使って、
実家のパパさんが、愛情を込めていっしょうけんめい制作した
立派な犬舎が完成し、
カルテットと完成記念Party☆を開きました☆
(といっても、みんな揃って完成した犬舎でトリーツを食べ、
ワチャワチャしていただけであります(;^_^A アセアセ…)

なんと、1.5畳の広さを持つ、暖房完備の立派な犬舎の完成です♪
もちろん、人間もくつろげる十分な広さであります(笑)
続いて、パパさんは、ドッグランも改装中!
なにかとご苦労であります(__)
(注:ただの動物バカとも言う)(←爆)

Ai☆家の<カレカノ♪>と実家犬<杏&しーたん☆>あわせてカルテット☆
初の集合写真のお披露目です!
Party☆のさなか、またしてもトリーツなしで撮影に成功☆です!
(↑なんて、飼い主思いの優しいコたちなのかしら〜♪)

それでは〜
パンパカパーンぴかぴか(新しい)

画像 099-1.5.jpg

上やらせなし(笑)
なので、みんないい表情!?(のように見えるのは、飼い主の贔屓目!?)
(※左からTiara☆、樹音♪、杏、Chiffon♪)

アピールボーイc純犬(笑)の樹音♪は、なぜかみんなより一歩前に出ています(・o・)
樹音♪ちっゃいだけに、ちょっとした遠近法のつもりぃ〜!?

カメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラ

続いて、こんな写真も撮れました♪

画像 101-1.5.jpg

上だんごワン兄妹(注:が妹のChiffon♪、が兄の樹音♪です。)
 (ちなみに、ブラザーA号<←自称Mゴロー>曰く、オンブバッタやん!)
 (まさに異犬種兄妹愛黒ハート黒ハート黒ハート

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

Chiffon♪を引き取ると決めたとき、
一番心配していたのが
Chiffon♪(大型犬)と樹音♪(チワワ)との関係。

まだまだお子さまのしーたん♪にとって、
本犬に悪気はなくても、
あやまって樹音♪を傷つけてしまうことが
ありはしないかと、とても心配していました。

けれども、
Chiffon♪のこと…
犬種・性別を問わず、フレンドリーで
みんなに愛されるワンコになってほしい。
心の優しいコに成長してほしいと願っていました。

誰かが見ているそばで、マイニチ少しずつふれ合う中で、
ワンたちは、自然とつきあい方を理解したようです。
今では、すっかり仲良し♪
案ずるより産むが易しとは、まさにこのことです〜☆)

ありがとう♪
世の中の複雑な人間関係も、キミたちのようにうまくいくといいのにね♪

たまには、ガウガウバトルもあるけれど、
ありがとうとごめんねを繰り返し、
日々成長中のカルテットに
右斜め下応援@ポチよろしくです☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

画像 020のコピー.jpg

上そんなAiファミリーのもとに、
新年そうそうこんなものが届きました!
マダヤッテタンダー!!!
(注:振り込め詐欺だョ!)

振り込め詐欺師のみなさん〜
我が家は、まぎれもなく犬ビンボーですので、
あなた方のもとへ振り込む¥は、
残念ながらありません〜(←苦笑)
>*0*<キャアアッ〜言っちゃったョ〜

2007年01月03日

おフランスのかほりだよぅ〜♪

Ai☆のセレブ(!?)体験〜♪

おともだちのご婚約祝にて
本格派フレンチを堪能してまいりました〜♪♪♪
しかもお店は、なんちゃって(←2F)貸し切り〜♪♪♪

セレクトしたお店はこちら右西屋
リーズナブルなお値段でカジュアルにいただけるフレンチです♪
(すごく感じのよいお店です〜♪お近くの方はよろしかったらぜひ☆)

レストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストラン

一行は、予約のコース料理をいただきましたョ!

画像 011-1.3.jpg

上前菜です♪

画像 012-1.3.jpg

上きのこのスープパイ包み♪
 (Ai☆一番のお気に入り☆)

画像 013-1.3.jpg

上お魚♪

画像 014-1.3.jpg

上メインの牛フィレ肉のステーキ♪
 (カメラの前にちょびっとだけ食べちゃいました(;^_^A アセアセ…)

画像 019-1.3.jpg

上デザート盛り合わせ♪
 (別腹〜別腹〜♪♪♪)

この他に、バケット&バターと、coffeeまたはteaがありましたョ!

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

画像 018-1.3.jpg

上と…この辺で…ご婚約のお友だちにサプライズで花束のプレゼント♪
 お花をいただいて喜ばないレディはいません〜☆
 もちろん、おともだちはこのサプライズプレゼントに大感激〜
 大感激のお友だちの音頭で(笑)みんなで記念写真を撮りました〜☆
 
 近頃Ai☆のまわりでは、おめでた続き〜♪
 みんなのしあわせ〜な笑顔を見ていると、しあわせ〜な気持ちになります♪
 Ai☆もしあわせのおすそわけをいただきましょ〜♪


るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

そうそう、フレンチといえば忘れられないお話がふたつ…

ひとつめは、職場の同僚のお話。
お江戸のとあるホテルで、はじめてフレンチをいただいたとき。
フォークとナイフをバッテン(×)
のかたちにすると、ごちそうさま〜

と父に教わり実行。
なのに、下げてくれないのはなぜ?と。
(↑カレにとっては、もう食べられない〜打ち止め〜の合図だったとのこと。)
(しかも、フォークとナイフをバッテン(×)ってむしろハの字に近い〜)
なので、カレは極度のフレンチ恐怖症。
(↑大丈夫ですよ〜良心的なフレンチのお店は、日本人の命<お箸>も用意してくださいますョ〜)


ふたつめは、天然娘(←親戚)のお話。
大学のテーブルマナー講習会でフレンチをいたただいたとき。
二品目のスープがワゴンで運ばれてきて、
ウェイターさんが、
“まわしてください”と。
(↑もちろん、これはテーブルマナーでもなんでもなく、ホントの意図は、となりにどうぞ〜だったらしい。)
カノジョは、しばらく考えて、
スープをまるで茶道のように、
手の上で3回まわして(←しかもアチチ☆となりながら)
ズズイ〜といただいたらしい。


喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店

いつものお店で、いつもの仲間とワイワイガヤガヤも楽しいけれど〜
昔、教わったテーブルマナーを忘れないように
ときどきは、きばって、こうしたフレンチもいいナ♪
しっかり庶民派のAi☆だけど、なんちゃってエセレブ気分も味わえるしネ(笑)

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

一方、そんな頃、Ai☆実家でお留守番組のワンたち…
どうぞ、ご心配なく〜

年末年始で帰省中の大学生☆
自称MゴローさんのブラザーA号にたっぷり遊んでもらってます♪
イヤ逆に、ワンたちに遊んでもらっているようにも見えますね〜
自称Mゴローさん♪♪

画像 036のコピー.jpg

自称Mゴローさん♪一応(!?)ありがとです♪

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

右斜め下なんちゃってMゴロー王国(!?)のAi☆家に@ポチッお願いしますexclamation
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

<追記>
自称Mゴローさんより


の画像〜掲載後に事後承諾で(←爆)本人に確認したところ、
自称Mゴロー“えーなんで顔モザイク入れてんの〜?”
Ai☆“だって、かなりイケテナイ写真だったから〜”(笑)
  “出してよかったの?”
自称ゴロー“うん♪”
Ai☆“ふぅーん”(←内心変なヤツと思っている。)

ということなので…
自称Mゴローいつか顔出しで登場かも!?(笑)
ニックネーム Ai☆ at 22:18| Comment(12) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

プリチーガールのまりもちゃんに会ったよ〜♪

神戸在住<キャバリアまりものワンダフルライフ☆>のバンビさんご夫婦が、
愛犬まりもちゃんを連れて、年末年始に帰省されるということで、
勇気を出してカキコしたAi☆

“プチオフ夢見ています〜☆”と。

バンビさん☆みかんの国ご出身ということで、
“帰省の際、いつか会いたいネ♪”
が互いの合い言葉になっていました。

その後、メールでやりとり〜
そして、念願の夢が実現することになりました〜

プチオフ前夜…
わくわくして、眠れなかったAi☆←小心者(笑)
そんなAi☆の傍らで、Tiara☆はもちろん爆睡(;^_^A アセアセ…

カフェオフ当日の朝は、さすがのTiara☆も察知してAi☆のストーカー状態でした。

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ちょうど時を同じく、横浜では…
Tiara☆と親戚犬の
♪のえ*ぶらん♪ちゃんと、
AIRUとMIKUのドタバタ日記のアイルくんミクちゃんもプチオフ会!
オールカラーのキャバ祭り!!!
う〜ん!絵になります!!!!

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

一方…
Ai☆ファミリーとバンビさんファミリーは、
ペットワールド<アミーゴ>で待ち合わせ〜

その後、移動して、
<ドッグカフェ>デビュー戦のまりもちゃんと、カフェオフ!だョ

まりもちゃん☆デビュー戦の場所はこちら左斜め下
<ドッグカフェ←小型犬のみ>
azito in みかんの国
mapserv.gif
上クリックで周辺地図が大きくなります。お近くの方は覗いてみてネ☆)

昼間はカフェ、夜はダーツバーという不思議な空間。
そして、不思議と<ドッグカフェ>と強くアピールしていないお店(!?)
(まりもちゃんヒート終ということで、こちらをセレクト。)
ワン連れは、私たちグループのみ。
お店の方も、お客さんもワン好きで、優しく接してくださいました。

画像 031-1.2.jpg
上おすすめランチ800円也

気になるカフェオフの参加者は…
まりもパパさん、バンビさん、まりもちゃん(←聞きしに勝る美形ファミリー♪)
Ai☆、Tiara☆
(チワワの弟、樹音♪は♂なので、今回は残念ながらお留守番。次回のお楽しみに♪)
おいしいランチをいただきながら、楽しく談笑。
あれもお聞きしたい〜これもお聞きしたいと、トークに花が咲きました。
But、Ai☆キンチョーのあまり、何お話したんだか…!?(゜◇゜)ガーン

はじめまして〜なのに、HPを通じてたくさんのことを知ってる。
やっぱり、キャバオーナーって素敵な方ばかり〜と再認識☆

そして<ドッグカフェ>デビューのまりもちゃんは、とってもおりこうさん◎
どこに出しても恥ずかしくないプリチーガールでした♪

喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店

その後、エネルギーチャージ満タンのAワンを連れて、
市民の森フラワーパーク>へLet's go!

下イチデジでのかわいいショットが満載です(←親バカ)
 いつもTVを見て、まったりしているイメージが強いTiara☆
 実は、アウトドア派なんです(笑)

DSC00383-1.2.jpg

上まずは、改めて御挨拶犬(笑)
 “は・はじめまちて〜”
 とっても、低姿勢なまりもちゃんは、Ai☆のツボをくすぐりましたョ♪

DSC00398-1.2.jpg

上一緒に、においチェック犬(笑)
 “クンクンクン〜”
 “なんだか強そうなニオイがするワン!?”

DSC00399-1.2.jpg

上一緒に、お散歩♪
 “ルンルンルン♪♪♪”
 “楽スィーな♪♪♪♪”

DSC00395-1.2.jpg

上まりもちゃん遊ぼ♪byTiara☆
 (ボールを持って来て誘ってます♪)

DSC00384-1.2.jpg

上一緒に、ボール投げ♪
 (二ワンともとっても走るの速いよ〜)
 (とっても追いつかない(;^_^A アセアセ…)

DSC00401-1.2.jpg

上なんちゃって飛行犬の撮影に成功しました♪
 <Tiara☆バージョン>

DSC00377.1-2.jpg

上<まりもちゃん♪バージョン>

DSC00423-1.2.jpg

上まだまだ名残惜しいけれど、あっと言う間にさよならの時間です〜(涙)
 最後に記念撮影カメラ

 はじめてご一緒したのに、こんなに寄り添ってとっても仲良し黒ハート
 まりもちゃんとTiara☆相性ぴったりだネかわいい(注:♀同士デス。)

画像 043-1.2.jpg

上まりもちゃんからのおみやげだョexclamation×2
 ありがとうございます(__)

とってもしぁわせ〜なプチオフでした〜


また会えるといいな♪
Tiara☆より

DSC00379-1.2.jpg

こんなハイパー娘のTiara☆(2歳)ですが、
亥年の2007年もたくさんのお友だちに会えることを夢見て、
健康に暮らしたいと思います(__)

そんな〜ワンとの暮らし〜カレカノ♪に会いに
遊びにきていただけると、嬉しいです♪
そして、足跡を残していただけると、管理人Ai☆がシシ踊りで(!?)喜びます☆

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

右斜め下お年玉クリックよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム Ai☆ at 13:49| Comment(8) | TrackBack(0) | オフ♪会♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

カレカノ♪よりみなさまへ新年の御挨拶を申し上げます(__)(動画)

A Happy new year!2007☆

輝かしい新春の幕開けです♪

画像 010-1.1.jpg

上温暖な国☆四国にも年末年始にかけ、小雪が降りました。

画像 025-1.1.jpg

上たくさんのお餅☆

画像 026-1.1.jpg

上家族揃ってお正月♪
 ちなみに、みかんの国に暮らす我が家のお雑煮は、
 鰹と昆布だしでとったおすまし仕立てに丸餅。
 プラス野菜たっぷり。
 みなさまのところのお雑煮はどうですか?

鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅

旧年中は、
カレカノ♪+Ai☆をかわいがってくださって
どうもありがとうございました(__)

みなさまへ心を込めて
カレカノ♪+Ai☆より
2007年新春の御挨拶を申し上げます。

それでは。カレカノ♪はりきっていきましょい!
(↓年季モノのデジカメなので、ちょっと動画が暗いですが、ご勘弁を〜)



上Tiara☆JUNON♪の特技の一つ(!?)です♪(←トリーツなし←初笑)
(注意:音有ります。←Ai☆のあやしい掛け声♪初公開中!!!)

鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅

そんな2007年のAi☆ファミリーの目標は?

Tiara☆→ごはんをたくさん食べて、目標体重5`を目指す。そして、健康に暮らす。

JUNON♪→お散歩の途中でフリーズしない。
    
杏☆→Chiffon♪となかよく。

Chiffon♪→リーダーウォークをマスターする。
      ともだちたくさんできるかな?


Ai☆→カレカノ♪専属カメラマンの腕を磨く。
   
こんな2007年Ai☆ファミリーをどうぞよろしくお願いいたします♪

鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅

右斜め下あけおめクリックよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム Ai☆ at 13:08| Comment(14) | TrackBack(0) | 動画♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする