2007年02月27日

いまどきの結婚式事情♪♪♪

予告通り、お友だちの結婚式レポをお届けいたします♪
そんな結婚式の写真の整理をしながら、うるうるきちゃったAi☆です(涙)
(どうも、年を取ると、涙腺がゆるくなってしまうようです(;^_^A アセアセ…)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

直前まで、さんざん悩んだんですが、
今回のウェディングパーティ♪には、気合いを入れて、
デジイチをお供に参上しましたョ〜(笑)
(いい年をしたオナゴが、デジイチを片手にお式に参上するのもどうかと思いまして…爆)
でも、人前式だし、二次会なしなので、ここはいっちょと思い切って、
参上つかまつりました!
(今年の目標☆カメラ技術の向上だしね〜)
結果、やっぱり持っていって、良かった♪(=自己満足)

そして、お式でのプロカメラマンさんの動き☆非常にベンキョーになりました〜
(けっこう、下から撮ることが多かったように思います〜)
と同時に、“新しいレンズホスィー”と思いました(笑)
(お財布と要相談?)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

まずは手始めに
画像 312-2.27.jpg
上(人前式の会場)ケッコウイイカンジニトレタジャン☆

画像 353のコピー.jpg
上(本日の主役のお二人♪)ヒューヒューダョ!

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

このあと、サプライズがAi☆の身に降り注ぎます〜

人前式場で熱い契りを交わした二人。
参列者の盛大な祝福。
色とりどりの薔薇のフラワーシャワーの中、
互いに手を取り合って、白い階段を舞い降りてくる二人。
(その間、Ai☆はもちろん二人を激写中です〜まるでカメラ小僧〜爆)

二人は階段途中で立ち止まり、新婦からおきまりのブーケトス☆

画像 386-2.27.jpg
(カメラ小僧と化し、参列者のいちばん後方に控えていたつもりが、
筋トレが趣味?のカノジョのナイストスにより、かなりビッグに弧を描き、
まかり間違って、ゲットしちゃったブーケトスかわいい○ちゃんゴメン☆そして、ありがとう♪)


でも、目の前に飛んできたら、いただくっきゃない?

いやはや、びっくりするやら、
ブーケがくるっと思った瞬間、
思わず冷静に、カメラを下ろし(その間わずか数秒と思われる)
がっしりつかみ取った自分の行動がおかしくて、なんか笑えるやら……。

そのあと、なぜかプロカメラマン☆の指示に素直に従い、
カップルとの3ショットをとるはめに…
(ワタシ何者?って感じでめちゃくちゃ恥ずかしかったですョ〜)
これは正直、とっても痛いヒトになってたワタシ。。。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

それからは、会場を移し、披露宴もといウェディングパーチー会場へ〜

画像 390-2.27.jpg

お料理が自慢のこのパーチー会場♪
でも、撮影できたお料理はたったこれだけ…左斜め下
画像 405-2.27.jpg
(ウエディングケーキ盛り合わせ♪)

というのも、この間、新婦から依頼を受けた余興☆
<ラブラブアタック25☆クイズピッタンコカンカン♪>
(新郎新婦に様々な質問を投げかけ、二人の答えを合わせていこうという会場を巻き込んだ壮大なスケールのゲーム♪)
の言葉を考えていたからでありまして…
無事、大役を終え、ほっとしてから、撮影できたヒトコマなのであります。

それと、この日は、会場まで自家用車運転だったため、
目の前の美味しそうなシャンパンも指くわえて、見てたので、
お酒の勢いにまかせた大きな気持ちでの余興ができなかったことが悔やまれます(笑)
タダノミタカッタダケデショー

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

またしても、サプライズ☆がAi☆の身に降り注ぎました〜

なんと、それは受付で配られた
画像 085-2.27.jpg
ウェディングパーチーの式次第@ハンドメイド☆

画像 086-2.27.jpg
上なんかついてるよ〜♪(しあわせの青い鳥♪)

なんと百数十名の中から、選ばれてしまいました〜
今日はなんだかラッキーすぎて、申し訳なくって(;^_^A アセアセ…
司会のおねぇさんにも、
“あっ、見事ブーケをキャッチした方ですね〜”と言われ、
非常に前に出にくかったですョ〜

画像 093-2.27.jpg
ドリップ珈琲セット♪ありがとうございます♪♪♪

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

人が財産というお二人の☆とってもすてきなお式でした。
ワタシはたくさんのサプライズ☆の中、
しあわせのおすそわけをいただき、なごりおしく会場をあとにしました。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

その後、余興メンバーとの
アジアンカフェでの反省会のあと、

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

帰宅したAi☆に、
家族はひとこと☆
“小さい頃から、チミはくじ運だけは強かった。”と。
両親は、物心つくより前のワタシを連れてよく、宝くじの一等前後賞を狙って買いにいってたらしー(笑)
もちろん、当らなかったけど@余談。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

カレカノにもオミヤゲ♪(しあわせのオスソワケ♪)

画像 063-2.27.jpg
(白薔薇を基調としたブーケとともに♪)

画像 095-2.27.jpg
(引き出物袋についていたカレカノ♪大好きリラックマ♪)

聞くところによると、いまどきの結婚式☆事情♪
都会の方では、ワンコも参列できるお式があるらしー
カレカノ♪もいつか行ってみたいな♪♪♪

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

<おまけ>
画像 071-2.27.jpg
今回のお式では、ママさんハンドメイド(=Ai☆はKKブランドと呼んでいる)のドレスを着て参列しました〜
よく見ると、右上と左下にマーガレットの刺繍もついてます♪
ちなみに、デザインはワタシが考えたんです。シンプルデスガ…
(ティアラは、別にいっしょに写らなくてよいのに、自ら“カメラ?モデルしましょうか?”と寄ってきた変なヤツです(;^_^A アセアセ…)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そんなAi☆の小さな小さな夢は、
@Ai☆がデザインした、ママさんハンドメイドのウェディングドレスを着て
A自分でフラワーアレンジしたブーケを持って
Bつけ毛でなく、すべて地毛で(キミノカミーガーカタマデノビテー♪)
キャッスルウェディング♪
すいません〜妄想族で(;^_^A アセアセ…
(うまくオチになりましたか?でも本気!)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

下いつもクリックありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(28) | TrackBack(0) | ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

粋な贈り物と春の新作☆

なにせ田舎暮らしのため(爆)
お取り寄せが一種の趣味でもあるAi☆
週末ごとに、何か届くシステムを導入しております(笑)

そんな先週末のこと。

『ピンポーン♪宅急便です〜』

えっと、今週届くのは…?
そうそう、アレね〜(注:Ai☆のアタマの中)


なんて、ハンコ片手に玄関に向かうと、

画像 084-2.26.jpg
(アレ?いつもの某・楽天☆のバックぢゃないよ?)

昨年末にプチオフをさせていただいた
バンビさん♪まりもパパさん♪まりもちゃんファミリーからのお届けもの☆ですた(嬉)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

カレカノ♪は、いつものごとく
お届け物→わくわく→いっしょに開封→記念撮影→ご褒美のウマウマ
という図式ができあがっているらしく(;^_^A アセアセ…

なんともまぁ〜
はやくも撮影スタンバイオーケーだそうで(笑)ザ☆ブロガー魂?

画像 085-2.26.jpg
(最近、樹音♪がカメラ慣れして、めきめきいい表情見せてくれるようになりました←親バカ)
(ティと視線の高さが違うので、撮影の仕方がムズカシイ☆どなたかヒントありましたら教えてください♪)

上なんと・なんと・こちらのカレカノ♪チョーカー☆
まりもパパさんのハンドメイドとのこと〜
ワタシ+カレカノ♪は、歓声をあげ、ヘンテコなウタとオドリで驚喜乱舞(爆)
裏面には、それぞれのお誕生日が記されていて、これまた感激♪
ティアラバージョンは、愛娘まりもちゃんとお揃い♪♪♪

それでは、おまちかねのチョーカーアップで☆

画像 086-2.26.jpg

サイズもカレカノ♪にぴったりです☆
まりもパパさん☆スゴスギですexclamation×2

こんなのずっとほしかったんです♪ステキ♪♪
ありがとうございます(__)

そして、Ai☆には、

画像 087-2.26.jpg

画像 069-2.26.jpg

上小悪魔のパイ♪とフレーバーティ♪(神戸芦屋のセレブ気分♪)
そしてそして、プチオフの一眼レフのお写真と、バンビさんからのお手紙、まりもちゃんのお名刺が添えられていました♪
(小悪魔のパイと聞いて、思わず、ププッ☆
かわいいお顔をして、イガイと小悪魔的オモチャ遊びをする(笑)キュートなまりもちゃんを思いました。)

いっぱいいっぱいありがとうございます☆

バンビさんのお手紙の中にもあったけど、
ブログフレンドって、マイニチの様子をリアルタイムで見せていただいているせいか、不思議とオヒサ〜って感じがしないの〜(笑)
だからまりもちゃんとも、いつも会っていっしょに遊んでいる気分です☆

ブログフレンドのみなさま☆
いつもなかよくしていただいてありがとうございます☆
こんなAi☆とカレカノ♪ですが、
これからもどうぞよろしくお願いします〜
(ブログフレンドのキャバちゃんたちをAi☆の夢に登場させて、妄想族やってます〜失礼(爆))

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

<春の新作☆>

お友だちに頼まれて、はじめて注文制作をしました。

ラブリーな感じで☆とリクエストをいただいて、作りました。

画像 091-2.26.jpg

左下のおはなの刺繍と、右肩のところを飾りボタンでとめるようになっているのがポイント☆
(あわてて撮影したため、写真の撮り方が悪く、ちょっと見えないけど…)
どうかな?
気に入ってくれるといいな♪

まだまだへたっぴだけど、もっともっと上手になりたいな♪

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

次回は、Ai☆のおともだちの結婚式☆ダイジェスト版☆をお送りいたします。
余興もがんばりますた。
たくさんのとんだサプライズが巻き起こり…?
お楽しみに♪

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

下いつもクリックありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

下勇気を出して、新設カテゴリー犬多種飼にも追加登録してみました☆
樹音♪(チワワ)のことが気になってたんです(;^_^A アセアセ…
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
お友だちたくさん増えるといいな♪(またもや妄想?)
ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(22) | TrackBack(0) | ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

はじめてのバトン♪♪♪

ひよたさん♪ややさん♪
ありがとうございます☆
バトンしかと受け止めました。

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん


<自己紹介バトン>

1 愛犬の名前の由来は?

Tiara☆の場合>
ちょっとアタマおかしいAi☆さん?と思われるかも知れませんが(爆)
あまりのキャバほしさに予知夢(!?)のようなもので、
ブレンのキャバリアと“ティアラ〜あはは・うふふ”と花畑を駆け回っているのを見たことから。

樹音♪の場合>
もし多頭飼するなら、二頭目はJewel☆ネ〜と考えに考え抜いていましたが、
(キャバリアのブラタンかルビーの♀に合うと考えていた名前がジュエル☆しかもオンナノコの名前!?)
縁あって、Ai☆家の家族になったのが、チワワのブルクリ♂
なので、ジュの音(おん)をとって、
コドモが生まれたら、つけたい名前の候補から
(注:ワタクシ妄想族なもので)(;^_^A アセアセ…
樹音♪と名付けました。
(樹音にたどりつくまでに何週間もななしのごんべちゃんでした。)


2 呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?

Tiara☆>ティちゃん♪、ティティ、ティア、出目ティ、ティティコ、ティーコ
樹音♪>ジュジュ、ジュッチ、ジュッピィ、ノンちゃん♪
(あー恥ずかしい。)

3 今、犬欲しい病?

いつでもウェルカムですが(爆)
我が家のキャパシティを考えると満員御礼です。


4 もし飼うなら犬種は?

いつかキャバリアオールカラーで暮らしてみたいです。


5 行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

@雪国&温泉
A大都会
B諸外国


6 そこへ行って何がしたい?

セレブ体験



7 あなたの愛犬の将来の夢は?

長寿・健康



8 もし愛犬が喋るようになって一番最初に言う言葉は?

“おでかけしよ〜”byTiara☆
“いつもいっしょにいてね〜”by樹音♪


9 愛犬の短所は?

Tiara☆>なめなめ攻撃
樹音♪>甘え泣き


10 愛犬の好きな物は?

ヒトを含めた動物全般。
お気に入りのオモチャ。
車でおでかけ。
毛布などのぬくぬく系。(冬季限定かもしれません。)



11 愛犬の大好物は?

Ai☆の手作りトリーツ。



12 愛犬の変だけど憎めない所は?

Tiara☆>テレビやブログをチェックするところ。
樹音♪>トイレが大好きで、落ち着く場所であるところ。


13 あなたの犬バカ度をパーセントであらわすと?

ごめんなさい。120%犬バカです。



14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!

どなたか、優しいお方〜
ブログネタに困ったというとき、お使いいただければ幸いです。
(ということは、アンカーの可能性大?)

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

画像 037.jpg
(そんな我が家の箱入りムスコ♪と)

画像 060.jpg
(超簡単手作り☆Ai☆のレアチーズケーキ☆)

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

下いつもクリックありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(8) | TrackBack(0) | カレカノ☆♪(Tiara☆&JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

肝の据わったカレカノ♪

Ai☆の隠された特技(=自称)は肛門線絞り☆
大量放出当社比1.2倍だと、
かなり自己満足にオチイリマス(笑)
今日もいい仕事させていただきました(爆)
ナナメヨンジュウゴド☆ピュー。

ちなみにTiara☆へ
Ai☆が、“オチリ見てあげようか?”と聞くと、
おしりふりふり♪で、喜び勇んでトンデキマス。
(Tiara☆のココがたまらなくスキ黒ハート

足足足足足足足足

そして、足裏バリカンと爪切り☆も

(ちなみに、我が家のカレカノ♪は、極めて庶民派(ココ重要!)
なので、トリミングもすべてオウチでやっています。
自己流も自己流…たまに大変なこと?になりますが、
そこはご愛敬♪ユルシテチョンマゲ。)

足足足足足足足足

今日は、そんな様子をちょっとレポしてみます。

画像 057-2.22.jpg
(ちょっとだけツムときに使用する爪切り☆この他にヤスリ)

画像 063-2.22.jpg
(ラベンダーのかほりの蜜ロウワックス)

カレカノ♪は、ボディに触れられるのが大好き♪
少し、マッサージをすると、はいこの通り☆
(Ai☆の手って魔法の手かしら?と勘違いしちゃいます。)
ホントは、トリミングは、高い台の上でするのが基本でしょうが、
カレカノ♪はAi☆のお膝元でジベタリアン派。
この方がカレカノ♪のリラックス効果が高い気がします。

画像 042-2.22.jpg
(Tiara☆@爪切り中)

画像 045-2.22.jpg
(樹音♪@爪切り中)クロイツメハケッカンガワカリニクインダー(;_;)

画像 046-2.22.jpg
(樹音♪にいたっては、爪切りが終わったあとも大好きな姉Tiara☆にくっついて、爆睡中☆)

ね?カレカノ♪なかなか<肝据わっている>でしょ???(笑)

こうして、ケッシテ、気持ちいい音のしない@爪切り中も、
Ai☆のふところで、すっかり安心しきったカレカノ♪の姿を見ているのがたまらなく愛おしく
しあわせなひとときだったりします♪
ありがとう♪カレカノ♪♪♪

お仕事の関係で、平日は基本的にお留守番の長いカレカノ♪ですが、
グレズにすくすく育ってくれて、ワタシはとても感謝しています。

まだまだ未熟者の飼い主ですが、
これからも邁進していく所存ですので、そこんとこヨロシク!

足足足足足足足足

<Ai☆の素朴な疑問>

多頭飼のみなさま〜

画像 047-2.22.jpg

こうして並べて撮影するとき、どっちがどっちの方が定位置で

画像 064-2.22.jpg
(オヒゲもカットされちゃったカレカノ♪)

上手に撮れるなんてありますか?

ワタシは、最近気がついたのですが、
カレ樹音♪が、向かって左。
カノジョTiara☆が、向かって右。

の方がなんだかしっくりくる気がします。

ホラ、カップルだって、
どっちのポジショニングの方が居心地いいなんて、
ありますよね〜

さてさていかがでしょう?
(それともAi☆の撮り方の問題かしら?)

足足足足足足足足

下いつもクリックありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(34) | TrackBack(0) | Health Care | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

ササミジャーキーを作ろう!!!

県産地鶏の良質なササミと砂肝が手に入ったので、
つくってみました♪
<ササミジャーキー>&<砂肝ジャーキー>
(あくまでも参考に☆くれぐれもアレルギー食品には十分配慮してくださいね☆)

ファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフード

ネットサーフィンでリサーチしてみると、
なんとも、でてくる・でてくるetc…
おかげさまで、多種多様なレシピをゲットすることができました☆
ありがとうです〜♪

なかでも、ぶきっちょでズボラなワタシにも簡単にできそう&
長続きしそうなレシピをチョイス☆

ファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフード

また、(いつものごとく)形から入るAi☆(笑)
衛生的に作ろうと、
画像 3152-2.21.jpg
(ディスポータブル手袋を装着!)
ちなみに、コレSサイズなのに余っている。。。
ワタシ、指のサイズは大きいのに(笑)手自体は小さめなんです〜
なので、スキー・スノボのときの手袋も実はキッズサイズ(爆)
ピアノのときも、親指と小指を水平に開けても、オクターブぎりぎり…
現金つかみ取り大会(笑)なんかでもたくさんつかめないし…
正直この手で得した経験あんまりないかも〜(笑)

ファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフード

画像 3148-2.21.jpg
(みかんの国@ササミ)

画像 3149-2.21.jpg
(筋取りした状態)

画像 3151-2.21.jpg
(ジップロックに入れて、麺棒などで均一な厚さに叩きのばす。焼き上がりを同じにするため)

画像 3154-2.21.jpg
(切り込みを入れて、クッキングシートを敷いた天板に、重ならないように並べて、160℃で15分間焼く。低温でじっくりと)

画像 3153-2,21.jpg
(焼き色が付いて、中まで火が通ったら、できあがり♪)

超簡単@ウマウマレシピでした☆
しかし、大量に作ったのに、けっこう少量になりました(驚)

ファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフード

このあと、もう少し、スキルアップした、<砂肝ジャーキー>も作ってみたョ!(あく取りの手間がかかります。)
自分で作ると、安心・安全度が高まります♪

ファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフード

ワンのオヤツ(トリーツ)って、フードなどより、あながち軽く見られがちで、
よく、ペットグッズ販売店などで、たくさんのオヤツの表示成分などを研究していると、
“コレはなしでしょ〜”というような内容物が記載されていたり、
食品添加物、保存料などが、大量に含まれたりしていて、
びっくりすることがあります。

もちろんニンゲンを対象とした食品でも、
いくら減農薬だとか、無農薬だとか、オーガニック(←ワタシも好きだけど)だとか、謳っていても、
土壌、空気、酸性雨その他もろもろなどで、どの程度どのような汚染がされているのか、
わたしたち消費者にとって、はかりしれないものはたくさんあると思います。
食品の残農薬などの基準は、定められていますが、その基準ぎりぎりでも一応安全?ということになるわけです。
とある食品衛生の研究所のえらいさんも、
“100%安全な食品は、この世の中にはない。”
と言い切られたくらいです。。。
その中で、ワタシたち消費者が、どう選択し、どう活用していくかが課題である気がしてなりません。
(と、珍しく真面目に熱く語ってしまいましたが(;^_^A アセアセ…)

ファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフード

とくに、悲しいがな、ヒトより一生の短いワンたち。
ワンの一日は、ヒトの一週間にも相当するといえます。

よりよいモノをより安く(笑)をモットーに(笑)
ワンたちにとって、いちばんの楽しみでもある永遠のテーマ<食>について、
大切なワンの命をあずかる一飼い主として、
より深く、より一層考えていきたいと思います。

ファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフード

<マーブルママさんよりいただいたりんごケーキとともに♪>
画像 011-1.31.jpg
(しっかり頼むよ〜Ai☆おねぇちゃま〜byカレカノ☆)

(はーい☆ガンバリマス☆byAi☆)

ファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフード

下いつもクリックありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(34) | TrackBack(0) | ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

スピリチュアルな世界へようこそ!?と父娘の共作☆

Ai☆のはじめまして♪♪♪
お友だちに誘われて、行ってまいりました☆
ザ・スピリチュアルな世界!?

ワタシは、<困ったときの神頼み>はしますが(爆)
基本的に無宗教。
そして、こういう世界、ものすごく信じるわけでも、ものすごく信じないわけでもない派(笑)

行ってもたぶんどっぷりのめり込むことはないだろうという変な自信?と
何でも、やってみたいというどきどき感満載で
ものは試しにということで、体験してまいりました。
(イマイチ、宣伝もしていないし、口コミでささやかれていること、何より鑑定料?がとってもリーズナブルだったことがAi☆のココロを擽りました。)

花火花火花火花火花火花火花火花火

まさに、マイニチの星占いと同じように、イイコトだけ信じよう♪
もし、コワイこと言われても、注意を喚起するってことで、災いを回避できたらいいな♪
ヒトには、バイオリズムってものがあるんだから〜
そんなAi☆の心境です☆

もちろん、カレカノ♪はおうちでお留守番です☆
でも、カレカノのこともしっかり聞いてまいりましたョ〜(笑)

手相学を中心に、人相学・姓名判断・風水をMIXさせたような鑑定で、
とってもメヂカラのある大きな手をしたおじさんが、
Ai☆のなげかけた質問に対して、ぽつらぽつらと答えるって感じの方式ですた。

当たる・当たらない・は、ジンセイの終焉になってみないとわかりませんが(当たるも八卦当たらぬも八卦?)
ふむふむ・なるほど、と思うことや、
ドキッとして、思わず涙がぽろりになりそうなこと、
そして、それは違うかも〜ということなどもあり、
満足するまで、順番に聞いていきました。(時間は無制限らしいデス。)

なかなか自分自身@ココロの動きが感じられ、貴重な経験。

スピリチュアルカウンセラー(おじさん)@癒し系を前に、
ワタシ完全に迷える子羊ちゃん☆状態ですた(笑)

花火花火花火花火花火花火花火花火

体験を一言で言うなら、<不思議体験アンビリーバボー>って感じです☆

やっぱりちょっぴりキンチョーしていて、
何を言われたのかうろ覚えなところもありますが、
<白髪染めながら、一生シゴトする>
って言われたことが印象的ですた。

あと、ワタシはジエイギョーが向いているんだって!

って、あれ?セレブな奥様目指しているんですけど?(爆)

花火花火花火花火花火花火花火花火

以上、Ai☆のスピリチュアルな世界☆はじめまして☆レポでした☆

花火花火花火花火花火花火花火花火

その後のAi☆ホントのイヤシイ系(笑)

お友だちと、イタリアン(パスタコース♪)ウマウマを食しながら、来週に控えた仲間うちの結婚式の余興の相談♪

画像 007-2.19.jpg
(前菜:鯛のカルパッチョ・ガーリックトースト)@食べ中

画像 008-2.19.jpg
(スープ:アサリのクラムチャウダー)

画像 009-2.19.jpg
(完熟トマトとバジルとモッツァレラチーズたっぷりのパスタ)

画像 009-2.19.jpg
(デザート<ドルチェ>&レモンティー)@食べ中

花火花火花火花火花火花火花火花火

ワタシは、先週末に大事な会議の発表があったので、その大役を終え、
ホッと一段落。
おじさんによると、ワタシは<白髪染めながら、一生シゴトする>らしいので(笑)
こうして、ちょくちょく息抜きが大切♪
おいしいものを食べて、仲間と笑いながら、ジンセイを謳歌したいと思います。
この日は、一日中遊んで(買い物して、食べて、話して)大満足♪

花火花火花火花火花火花火花火花火

ありがとうみんな〜♪大好きだよ♪♪♪
来週末には、結婚式で余興をガンバルAi☆に応援@ポチお願いします(__)

下いつもクリックありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

花火花火花火花火花火花火花火花火

<父娘の共作☆>

画像 013-2.19.jpg
“フカフカでいいニホイだョ〜♪”byしほりん

実家犬<しふぉん>に
天然ヒノキ素材&コットン100%で、カドラー作りました☆
本犬より、大満足との声をいただいております♪(笑)

花火花火花火花火花火花火花火花火

今日は、このブログの主役のカレカノ♪登場なしでえらいすいません〜(O.O;)(o。o;)アセアセ
ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(34) | TrackBack(1) | ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

異犬種合コン!inみかんの国♪

いつもヒマヒマしているAi☆
軽くヒッキー気味のAi☆
しかし、今回の3連休のAi☆は、
生まれ変わった?ニューAi☆
いつものAi☆とは、ひと味もふた味も違いました!
アクティブに楽しんだ3日間でした(笑)

手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

じゃーん☆
画像 3218-2.16.jpg
これだけの異犬種が、みかんの国のキャバ友<マーブル邸>に集い、
ランチ合コン!そのあと、ドッグラン!が開催されました。

マーブルママさん>お手製クッキーで今回の参加メンバーを一挙ご紹介☆

クッキー左上から、シーズー<ナギちゃん♀>:オーナー<ナギママさん>
その下段、キャバリア<マーブルちゃん♀>:オーナー<マーブルママさん>
その下段、キャバリア<Tiara☆♀>今回、ヒートにつき、残念ながら欠席:オーナー<Ai☆>
左から2列目、シーズー<姫ちゃん♀>:オーナー<ナギママさん>
その下段、チワワ<樹音♪♂>:オーナー<Ai☆>
その下段、Mシュナ<アッシュくん♂>:オーナー<ちびちょこさん
左から3列目、マルチーズ<杏♀>:オーナー<杏パパ・代理人Ai☆>
その下段、トイプー<レオンくん♂>:オーナー<yukiさん>
右列上段、キャバリア<タフィーくん♂>:オーナー、ねずさん
その下段、トイプー<たいようくん♂>:オーナー<mamiさん>
その下段、トイプー<まろんくん♂>:オーナー<yukiさん>

の6犬種10ワンの合コン!になりました☆
オーナーさんを含めた参加ビトも、なんと9人の大所帯☆
Ai☆家、キンチョーしますた。。。

手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

画像 3215-2.16.jpg
(マーブルママさんお手製のキーマカレーをいただいたり☆)

画像 3217-2.16.jpg
(ケーキ(左)ワン用、(右)ヒト用をいただいたり☆)

画像 3220-2.16.jpg
(レモンクッキーをいただいたり☆していました☆)
(あら、ワタクシったら、いただいて、ばっかり?)

手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

マーブルママさん☆結婚してください♪ by Ai☆(爆)

手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

マーブルママさんお手製のウマウマで
ガソリン満タンのご一行は、
その後、黒島海浜公園黒島ドッグパーク(無料ドッグラン)のハシゴ。

手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

ワタクシとしたことが(いっつもじゃん!)
デジイチを忘れてしまい(;^_^A アセアセ…
なので、電池の危ういコンパクトデジカメで激写☆

画像 32292.16.jpg
(一行は、思い思いにフリータイムを楽しみ♪)
ナギヒメちゃんは、Ai☆工房のハンドメイドプリントティシャツにママさんがスカートを付けたものをきてくれていて、嬉しかったョ♪るんるん♪

画像 3230-2.16.jpg
(瀬戸内海をバックに記念撮影♪)
<実家犬>杏☆のしましまセーターは、マーブルママさんよりいただきました☆
(よく、目をこらしてみてね☆)

手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

その後、某大型ショッピングセンター<イオ◎>@テラスカフェにて、お茶をしばき、異犬種合コン!は、お開きとなりました☆
(あっ、好みのワンコのケイタイ・メルアド聞いてないョ!)

手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

帰宅後のAi☆家では…
画像 3232-2.16.jpg
(マーブルママさん☆より)

画像 3233-2.16.jpg
(ねずさん☆より)

いつものごとく撮影会(笑)

手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

大満足の<異犬種合コン!>
Ai☆のような不届き者となかよくしていただいたみなさま☆
ありがとうございました☆

また、行きの車より、帰りの車の方が重いくらいのたくさんのおみやげもありがとうございました☆

しかも、たくさんの美女・大好きなワンコを前に舞い上がっており、
Ai☆ファミリーは、数々のご無礼・ご失態を・失礼おば…
この場を借りて、厚くお詫び申し上げます(__)ぺこり

こりずに、また誘ってやってくださいまし〜

手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

下いつもクリックありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(32) | TrackBack(0) | オフ♪会♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

いきなり3人の子持ち?とハッピーバレンタイン♪

昨日、ハッピーバレンタインデーは、
Ai☆のx歳のお誕生日でした☆
(メーデー?)

なのに、なのに…
帰りがけに、
ナウなヤングに、
<バレンタインデーはカレとディナー>という理由で、
かわりのお当番を仰せつかりました(涙)
ソリャナイヨーξ(*〇o〇*)ゞ

毎度のことながら、
いつも断り切れないAi☆です。
いつもヒトのしあわせを願う心の広い?Ai☆です。
ジブンデイウナー?(爆)

まったく、誕生日のせつないジンクスは、いくつになっても続くようです…
以上、めでたくX歳を迎えたぼやっきーAi☆のつぶやきコーナーでした。。。(悲)

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

それでは、気を取り直して…っと

ハッピー三連休の2日目、Ai☆は、
<いきなり3人の子持ち>になりました☆
そんなAi☆のお相手してくれたのはこらち下

画像 3206のコピー.jpg
(Rちゃん黒ハート5歳黒ハートしっかり者)

画像 3207のコピー.jpg
(Sくん黒ハート4歳黒ハート甘えん坊)

画像 3210のコピー.jpg
(Nちゃん黒ハート1歳黒ハートワンコ大好き)

カメラは、カフェでランチ中@Rちゃん・Sくん
そして、公園でお散歩中@Nちゃんです。

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

RちゃんたちのママとAi☆は、十年来の大親友☆
結婚式でガタガタ震えながら、友人代表として慣れないスピーチもがんばった◎仲なのです。(ご本も3冊購入して対応!)
もちろん、ママのおなかの中にいるときから知ってるRちゃん♪
元気に生まれたという知らせを聞きつけ、産院へとんで駆けつけたAi☆
そんなRちゃんが、この春からピカピカの一年生なんだと思うと、感慨もひとしおです。

Rちゃんが、
歩いて通う小学校への通学路には、
なんでも外飼で繋留つなぎのワンコがいて、
ひとたび“ワンワン”と吠えられるたび、
Rちゃんは、フリーズしてしまうのだとか…
(Ai☆の親友@Rちゃんたちのママさん談)

この日は、ちょっぴりワンコの苦手なRちゃんとSくんに、
<ワンコをちょっぴり好きになってもらおう大作戦>が実行されました。
(Rちゃんが、無事に歩いて小学校へたどり着けるようにとの、猛特訓スタート☆)

こどもたちにとって、
我が家のワンとの出会いがトラウマになっては大変!
ここは、ワタシもとても慎重になります。

やんわり、やんわり距離を縮めることにします。

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

まずは…
画像 3214のコピー.jpg
(Sくん黒ハートリーダーウォーク@イメトレ中)

余談ですけど、ワタシ、動物とこどもにはモテモテなんです(笑)
カレら・カノジョらと同じかほりがするのでしょうか(爆)
あっ、ちなみに、異性にはこれっぽっちも持てません(涙)

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

画像 3208のコピー.jpg
(いけるぢゃないの!)

犬克服体験に選ばれたメンバーの樹音♪は
生まれてこの方、吠えたことがありません。
くぅーんと甘え泣きはしますが、
“キミホントニイヌ?ワンッテイッテゴランヨ!”
ってくらい。
なので、Rちゃん・Sくんの修行には持ってこいなのです。
しかも、こども大好き♪とくに、小さいベイビーほど大好きなのです♪
(自分に近い大きさだからかしら?)

画像 3212のコピー.jpg
(樹音♪も含め、みんな☆楽しかったようです♪)

このあと、Ai☆は親友と温泉でまったり♪
そこで、別のお友だちにばったり(笑)

そして、念願だった親友の新築邸に泊まり込み、
パパさん手作りの、ワタリガニ飯(こだわりのガス釜炊き)に、エソのすり身(産直!瀬戸内の新鮮なお魚)のお吸い物と、車エビの天ぷらに、サラダと、
ゴチソウ三昧!
その後、こどもたちと積み木でオウチを建て、
一緒に眠りました。

みんなありがとうね〜
また遊んでね〜

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

一方、そんな頃…
Tiara☆は、

画像 3202-2.14.jpg

画像 3204-2.14.jpg

おうちで
Ai☆おねぇちゃまお手製の
とっても簡単<ヨーグルト寒天>たべてました♪

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

<お礼>

323_1.jpg
(Produce by uriuriさん♪ありがとうです♪♪♪)

みなさま、X歳を迎えた管理人<Ai☆>に
たくさんの心温まるメッセージをほんとうにありがとうございました☆

いくつになっても、ココロは乙女のままで(笑)
いろんなことにチャレンジし、自分を磨き、
精進したいと思います。
これからも応援よろしくお願いいたします(__)ぺこり

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

下いつもクリックありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

ももんさん>からのご質問にお答えして

<追記>超簡単☆ヨーグルト寒天レシピ☆

<材料>
ペットの牛乳(無脂肪乳)250cc
※お水にスキムミルクで調節してもOK
無糖ヨーグルト 300c
粉寒天 (棒寒天)4g
はちみつ(適量)ワタシは大2くらい入れました。

※Ai☆家は大家族なので、まとめてたくさん作りましたが、材料をすべて半量にしても十分できると思います。

<作り方>
@お鍋にペットの牛乳、無糖ヨーグルトを入れよく混ぜる。
Aこれをを中火にかけ温まったら粉寒天を加えよく混ぜ溶かす。
(決して、沸騰させない事)
Bカップに移してあら熱を取って冷蔵庫で冷やし固める。
 お好みで、刻んだイチゴなどの季節のフルーツをいれてもOK!


P・S ワンちゃんの体質によっては、合う合わないがあると思いますので、様子を見ながら、作ってみてくださいね☆
我が家のワンたちには、お腹の調子を整える効果があるようです〜

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉
ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(26) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

キャバ友と、ワンなしでお茶をしばこう!!!

遊びすぎで、久々更新のAiです〜(眠)
ドモドモ\(^_^

ワタシにとって、まったく新しい☆初の試み☆
題して<キャバ友と、ワンなしでお茶をしばこう!>(笑)
(このネーミング☆全く持ってオサレではありませんネ(爆))

喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店

ハッピー☆3連休の初日☆
みかんの国のキャバ友“きゃば嬢 しょこら”の
ショコママさんと、念願だったお昼のおデートをしてまいりました。
(ショコママさんとの過去の夜のおデートの様子はこちら

喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店

画像 3205-2.13.jpg
(お話にすっかり夢中で、おデート中のお写真を取り忘れたため、こちらイメージ画像☆)

喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店

お話を聴くのが主な職務内容のひとつでもあるAi☆
ヒトの話に真剣に耳を傾け、心でしっかり聴くというのは、かなりエネルギーのいることです。

よく“どうやってストレス発散しているの?”
と問われることがあります。

ワタシのストレス発散方法はいろいろありますが、
やっぱり、ワン絡みがポイント。
そして、やっぱり誰かとお話することだったりします(笑)
さらに、この2つがセットだと、なおすばらしい♪♪♪

喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店

ワン友から、ワンのお話をお聴きするとき…
ワン友のお顔は、いろんな色(表情)に包まれます。
お話をお聴きしながら、そうしたしあわせそうなお顔をポッと見つめているのも楽しみのひとつだったり…

その方の人となりを、
ゆっくり時間をかけて
少しずつ知っていくことも
けっこう好きだったりします。

ワタシは、基本ヒッキーだけど(爆)
そりゃ、たまにはニンゲン関係の歪みで悩むこともあるけれど(涙)
やっぱりヒト、ワンも含めて、すべての生物が好きなんだなぁ〜と
思う瞬間をこれからも大切にしたいです。

でも、ワタシ自身は、お話をするのが上手くないので、
あくまでも<聴き上手になりたい>と思う今日この頃です(笑)
ほら、よく<聴き上手は、話し上手>って言われますよね?(確認)

喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店

というわけで、ショコママさんと、いろんなお話をさせていただいて、
たくさんおベンキョーさせていただきました☆
最近、お仕事が忙しくストレスのたまっていたAi☆
この3連休を楽しみにガンバッテイマシタ☆
超ストレス発散になりました☆
ありがとうございます☆★☆

美味しいモノ食べて、いろんなヒトとお話しして、
笑ったり、泣いたり、
そんなAi☆のマイニチです。

なんだか、まとまりがつかなくなってきたので(;^_^A アセアセ…
この辺で、ショコママさんからのサプライズをご紹介♪♪♪

めでたく3歳を迎えたショコちゃんのBDプレゼントと、
ショコママさんへブログ一周年記念の心ばかりのプレゼント☆をお渡しするつもりが、逆にたくさんいただいて恐縮なのと、感謝の気持ちでいっぱいです〜
ショコママさん☆ありがとうございます☆★☆

喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店

画像 3193-2.13.jpg
上めでたく一歳を迎えた☆長男<じゅじゅ>に、お誕生日のプレゼントをいただいちゃいました♪
(はじめてのおつかい<いちごちゃん>とふわふわぬいぐるみタイプ☆)

実はワタシ、<実家犬>杏のなまえを考えていたとき、
候補のひとつにもあげていたほど<イチゴ>が大好き♪なのです☆
大切にします☆

喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店

画像 3195-2.2.jpg
上カルテットそれぞれにウマウマドッグチャップスまでプレゼントしてくださり♪
(シフォンのみ合成=集合写真の欠席者状態?)

喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店

画像 3197-2.13.jpg
上しかも、明日バレンタインデーにめでたくX歳を迎える<Ai☆>にまで、お誕生日のプレゼント(癒しグッズ)をくださり♪

画像 3198-2.13.jpg
上ココロあたたまる素敵なメッセージつき☆ですた。
(また、近々ワン連れで遊んでくださいネ♪)

喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店

<おまけ>

画像 3200-2.13.jpg
上Ai☆からの<じゅじゅ>へのBDプレゼント(綿ニット)だョ!
(というか、ついでといっちゃなんだけど、カルテットとお揃いだョ!)
カメラ左から、<実家犬>しーたん、ティアラ、<実家犬>杏、じゅじゅサイズ♪

さて、ここでクイズです☆しーたんはいったいいつまで着られるのでしょうか?(爆)

(Ai☆おねぇちゃまが、へたっぴなりに頑張って作ったんだから、着られるだけ、たくさん着てちょうだいという気持ちと、しーたん☆すくすく大きくなってはやくももう着られないョなんてのも楽しみのひとつだったりします。)

喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店

下いつもクリックありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

Ai☆のハッピー☆三連休ダイジェストは、次回に続きます!
ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(36) | TrackBack(0) | オフ♪会♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

おうちでお医者さんごっこ???

今日は、ちょっとまじめなお話。(たまにはね)

くすりくすりくすりくすりくすりくすりくすりくすり

気になる愛犬の心臓☆
みなさまご存じのとおり、
キャバリアにおける若年齢での僧帽弁閉鎖不全症(MVD)の発症は、
特に、深刻な遺伝性疾患とされています。

くすりくすりくすりくすりくすりくすりくすりくすり

1900年代、わずか6頭を元に、ブリーダーのたゆまぬ努力で復元された犬種といわれているキャバリア。
元を辿れば、それだけ血統の濃いキャバリアの持つ悲しい宿命。。。

それでも、キャバリアと暮らすヒトみんな虜にしてしまう魅力(魔力?)
その性格の愛らしさ、容姿の可憐さは計り知れません。

くすりくすりくすりくすりくすりくすりくすりくすり

ワタシも、キャバリアの一飼い主として、深刻な遺伝性疾患の予防、早期発見につとめ、
愛犬がもし万が一、MVDを発症したときには、長く病気と共生する覚悟で、上手くコントロールしてあげるよう、じっくりと腰を据えて受け止めていきたいと考えています。

くすりくすりくすりくすりくすりくすりくすりくすり

こうしたことから、
動物病院での定期検診はもちろん、
日常のメディカルチェックは、おうちでされているという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実は、ワタシもその一人です☆

医学界ではポピュラーな超高級リットマン(何万〜何十万いやもっと?の世界)の聴診器とまではいきませんが(笑)
安価の聴診器(2000円〜5000円程度)で、毎週のメディカルチェックを心掛けています。

普段、健康なときから心音をおうちでチェックしていると、
もしもの心雑音に、いち早く気づくことができるのではないかという思いからです。

くすりくすりくすりくすりくすりくすりくすりくすり

うまく説明できないけれど、
かいつまんで言うと、
ド・ドクッ・ドと不規則的なリズム(ワンコの心音はニンゲンと違って、正常音がもともと不規則です。)で波打つ心臓の拍動の間に、ザーという音が聞こえるのが心雑音。
(そのヒト、そのヒトの聞き方のコツがあるので、一慨にはいえないところ。あくまでも参考までに。)
(先住犬のマルチーズも10歳を超えたシニアのときに、MVDを発症し、長らくの闘病の末、虹の橋へ旅立ちました。そのときからのメディカルチェックのまねごとです。)

くすりくすりくすりくすりくすりくすりくすりくすり

というわけで、
お得意のスタイルから!
前回のおうちでデンタルケアスタイルはこちら
つまり、色違いです☆

画像 017-2.9.jpg
(淡いブルーバージョン♪)
(注:Ai☆は決して、コスプレマニアというわけではありません。)

画像 -2.9.jpg
(と、ここで、余談ですが、こちらの聴診器!を装着して、樹木にあててみると、あら不思議!!!樹木が地面から水分を吸い上げる生命力の音が聞こえてきます。木も生きているって、カンドーモノだョ!聴診器をお持ちのみなさん、ぜひお試しあれ!!!)

話を本題に戻しまして、
画像 033-1.30.jpg
(もしもし?)

画像 035-2.9.jpg
(Tiara☆どうだった?)
(ノープロブレム!byAi☆)

くすりくすりくすりくすりくすりくすりくすりくすり

ちなみに、Tiara☆
ニンゲンでいうと、間違いなく<上がり症>のタイプで、
動物病院に行くと、いたって、いつもとかわりない、
平然としているように見えて、

脈拍数が、平常時<80/分>→<120/分>程度にはね上がります(笑)
いつも、診察を受けるたび<Tiara☆ちゃんは、キンチョーシーやね。>と、
かかりつけのセンセーにご指摘を受けます。
これが、ワタシがおうちでメディカルチェックをするひとつの要因でもあります。

くすりくすりくすりくすりくすりくすりくすりくすり

<参考:花王のペットサイト健康管理)>

くすりくすりくすりくすりくすりくすりくすりくすり

画像 038-2.9.jpg
(じゅじゅも、モシモシしてもらったぞなもし〜)
(問題なし☆ぞなもし〜)

くすりくすりくすりくすりくすりくすりくすりくすり

これからも、こうして、おうちでメディカルチェック
おうちでお医者さんごっこ!?をしていきたいと思います。

くすりくすりくすりくすりくすりくすりくすりくすり

今日は、ちょっとまじめなお話!?でした。

くすりくすりくすりくすりくすりくすりくすりくすり

下いつもクリックありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(37) | TrackBack(0) | Health Care | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

2月の戦利品♪♪♪

みなさまご存じのとおり(!?)
自称なんちゃって懸賞マニアのAi☆
2月の嬉しい当選品☆をご紹介しちゃいます☆


プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント

画像 046-2.8.jpg
上クロ猫(笑)ヤマト☆お茶?
(お茶の懸賞なんて、応募した記憶ナシ…ダヨ)

画像 048-2.8.jpg
上袋の中身は、フード1`(ナチュラルナース)デシタ。
 なんと!日本全国で2名の当選らしいです☆ヤッター☆


1`といえば、樹音♪およそ1ヶ月分の食料(注:ほかのものもたべるので)ですが、実家犬しーたんなら、2〜3日でペロリズムです。

ここだけの話、しーたん☆まだパピーとはいえ、大きい方のトイレの量☆ハンパナイです。
(お食事中の方失礼をば…)
今まで、中型犬サイズまでしか飼ったことのない我が家。
大型犬は、しーたんがはじめてなのです。
お散歩も、行きはよいよい帰りはコワイ(爆)
(片手にしーたん☆片手に大きなおみやげブクロ☆)
これだけの量を食べるのだから、ソリャソウダ〜(笑)

しかも、しーたんの胃袋はそこなし(ザル?)のようで、
(しーたんに満腹中枢はあるのかしら?ってほど…)
与えたら、与えられたほど食べられると本犬は申しています。
(なので、今の成長期はいいけれど、成犬になったときの食事のコントロールに注意しなければと思う今日この頃です☆)
そんなしーたん☆おやつももりもり、ボイル野菜も、ナンダって、エニシングOK!
苦手なモノなし、コワイモノ知らずのしーたんです☆
極めて健康体の元気娘です♪
こうして、またTiara☆が主役のこのブログにもときどき登場すると思うので、応援よろしくお願いいたします(__)ぺこり

画像 313-2.6.jpg
(メードインAi☆のワンピース<←激しい動きで乱れすぎ>を着て、ディスクドッグのまねごとをするしーたん☆まだ骨格形成の途中段階にあるので、ハードなジャンプは、禁止☆なので、軽めのジャンプをこころがけています。)

ホネホネホネホネホネホネホネホネ

画像 074-2.8.jpg
上そして、もう一品。
(ものすごい量のウイス●ー)
(一生分カョ!と自らつっこんでシマイマシタ。)
 こちらは、何げに答えたアンケートのお礼らしいです☆
(本人、忘れてました。)
 なんでも当選は嬉しいものです☆
 でも、また、2月の運☆こんなところで使っちゃったかしら?

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

<おまけ>

画像 3052.8.jpg
上実家犬<しーたん>だけでなく、我が家で一番のお洋服好き犬<杏>にも、重ね着☆春色ニット♪を作ったョ!
(背中のところで、おリボンを結ぶようになってます。)
“どう?似合う???”by杏

実家のママさんから、しばらく<ワンのお洋服購入禁止令>が発令中なので、近頃はもっぱらハンドメイド☆のAi☆です。
ママさんは、(なんちゃって)ヨーサイのセンセーなので、つくるぶんにはまったくもって問題ナシらしいです☆(笑)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

下いつもクリックありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

メモメモメモメモメモメモメモメモ

いつも楽しみにしている<もこ魚さん>から、
2月のカレンダーをいただきました☆
6391012.jpg
(クリックすると、大きくなります。)

2月は、おたんじょうびのじゅじゅと、Ai☆もといTiara☆が登場ダョ!探してみてね♪

もこ魚さん♪お忙しい中、ありがとうございました☆
もこ魚さん♪大好きだよ♪♪♪byカレカノ♪
ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(38) | TrackBack(0) | 謝謝<(_ _)> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

じゅのん♪おめでとう♪♪♪

よく、ニンゲンのコドモでも、
“第一子は写真の数も多く、なんでもはじめてなので、驚き・感動を覚える。
 第二子以降については、気がついたら大きくなっていた。”

なんて、言われますが、

例外なく、
Ai☆家のカレカノ♪にも当てはまります(笑)


はじめて、シットができたとき。
はじめて、ダウンができたとき。


キャバリア姉・Tiara☆と、通じ合ったときには、それこそ天にも昇るような気持ちだったのに、
チワワ弟・樹音♪は、Tiara☆おねぇちゃまのまねっこをして、
すんなりと入ったコマンド。
(はっきりいって、楽デシタ…)

Tiara☆のときには、
しつけで苦労したことも、
悩んだりしたこともあったけど、
樹音♪の成長は、いつかはAi☆を悩ませた
姉Tiara☆が支えてくれました。

キャバ・チワと異犬種・性別も違う大切な2つの命。
カレとカノジョ。
いつもありがとう☆

今日は、そんなチワワの弟<樹音♪>の記念すべき一歳のおたんじょうびです☆

バースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデー

パパ→チョコクリーム(2.1s)
ママ→ブラッククリーム(2.4s)
から、
小さな小さな一粒ダネとして、
2006年2月6日に生まれたじゅのん♪

甘えん坊で、控えめなところは、
一人っ子の特質かしら?

とっても小さく生まれたので、
3ヶ月で600cになるまで、
愛するパパ・ママ
そして同時期に生まれたスムースチワワたちと、
犬社会を勉強するために、ブリーダーさんのもとで、
なかよく暮らしていました。

そんな樹音♪
3ヶ月からは、Ai☆おねぇちゃまと、Tiara☆おねぇちゃまのもとで、
ママにそっくりなハンサムボーイへと立派にそれなりに成長しました〜
(↑親バカですみません〜)

バースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデー

Ai家の家族になった頃のプリチー樹音♪をハリハリ〜左斜め下
(クリックすると、別ウィンドウの大きなサイズで見られます♪)
80_1.jpg
(萌えぇぇぇぇ〜☆)

76_1.jpg
(Ai☆家の秘技☆オンブバッタ犬)

このように、キャバリア姉・Tiara☆のあとをちょこちょこついてまわり、
たくさんのことを学んだ樹音♪

いつも笑顔の樹音♪
Ai☆のリーダーとしての厳しい指導にも耐え(爆)
ほんとうに明るく素直に育ってくれました。

ちょっぴりビビリで繊細なところもあるけれど、
これからも、たくさんの経験を積んで、
ゆっくりゆっくり樹音♪のペースで精進していきましょう♪

そして、目指すところは、
イケテルオトコ・ジュノンスーパーボーイ!!!(爆)

画像 302-2.6.jpg

(今、一番お気に入りの写真♪この写真を見ると、思わず魔が差しチュッってしたくなっちゃいます(笑))


なによりも樹音♪がこうして、大きな病気一つせず、
すくすく育ってくれたこと、
これが一番の宝物です☆

そして、キャバリア姉・Tiara☆にも感謝☆感謝☆デス。
“ティちゃん、いつもベビーシッターしてくれて、ありがとです♪”

愛しい樹音♪へ伝えたい思いはいっぱいあるのに、
うまく表現できない自分の言語力をもどかしく思います(;^_^A アセアセ…

バースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデー

そんな記念すべき一歳を迎えた樹音♪にステキな贈り物が届いたョ!

画像 028-2.6.jpg
マーブルママさん♪ありがとです♪♪♪)
こころもからだもあったかいぬくぬくセーター♪
お気に入りのマストアイテム☆
Tiara☆おねぇちゃんとお揃いだョ!

画像 313-2.jpg
うりうりさん☆ありがとです♪)
ワタシは、このカードを見て、なんだか胸がごぉーっと熱くなり、
気づいたら、眼がうるうるになってました〜(照)

バースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデー

“みんなすてきなお祝いメッセージありがとうぞなもし〜♪ 
 そのメッセージひとつひとつをじゅのん♪に読み聞かせます〜☆”

バースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデー

P・S Ai☆との合同BDparty☆のようすは、また近々♪

バースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデー

下いつもクリックありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
“Tiara☆のおとうと、じゅのん♪へおいわい@ポチよろしくです♪”
ニックネーム Ai☆ at 19:00| Comment(40) | TrackBack(0) | お祝い♪♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

サプラァイズ!!!

今もサプライズでドキがムネムネムネがドキドキしているAi☆です♪
(ブヒブヒ←鼻の鳴る音♪←爆)

ピンポーン

突然、玄関のインターホンが鳴りました〜
(インターホンはいつも突然ですから〜←爆)
こんにちは〜宅急便です〜

はて、ナンダロ?
Ai☆のライフワーク(!?)
ネットでショッピング(←主に犬グッズ専門家)のお届けモノかしら?
いや、いつもの宅急便のお兄さんとちがうよな…
(ちなみに、Ai☆御用達、某・楽◎さんからのお届けはいつも、Ai☆在住地区担当のお兄さん☆←さすがに毎度なのでお顔覚えましたョ!←爆)

プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント

>*0*<キャアアッ
わんパークのおともだち♪イケメンMシュナ♪アッシュくんママちびちょこさんからのワレモノ注意!!!です。

さっそく、応対するAi☆とカレカノ♪

はい、サインはこちらですね☆カキカキ☆

画像 030のコピー.jpg
>Tiara☆頼みもしないのに、
 チワワの弟<樹音♪>を呼んで、開封スタンバイOKだそうです…
 (;^_^A アセアセ…

画像 031のコピー.jpg
>Tiara☆@おねだり中。

画像 034のコピー.jpg
>いつもこんな感じで対照的な2匹。

 ワレモノ注意だけあって、厳重に梱包されています。

バーバーバーバーバーバーバーバー

そんなちびちょこさんからの、サプライズは、
なんと!おフランス産のノンアルコールワイン☆
その名もMIGNARD(ミニャール)
赤白セット♪(嬉)

但し書きには、
ワイン用ぶどうの酸味と味わいを大切に仕上げています。
フレッシュな香りと爽やかな口当たり、フルーティーな味わいを
愉しめるワンランク上のノンアルコールスパークリングワイン

ミニャールは高級ワイン用葡萄果汁のみをブレンドした、フランス産

添加物を一切使っていませんので安全な製品であると同時に、ストレート天然果汁100%で本物のみが創り出せる深い味わいをお愉しみいただけます。
品種:清涼飲料水
原材料:ぶどう、二酸化炭素
内容量:750ml
原産国:フランス
保存方法:常温、果汁100%(よく冷やしてお召し上がり下さい、開封後はお早めにお召し上がり下さい。 果汁成分が沈殿することがありますが、品質には問題ありません。

とあります。

実は、大ファンのしあわせブログ♪ちびちょこさん♪のページで紹介されていて、
興味津々♪だったAi☆
“とっても気になります”とコメントしたことからつながる、
サプライズの贈り物だったのです☆

バーバーバーバーバーバーバーバー

2月は、6日(あっ!明日ぢゃないの〜!)がチワワの弟@樹音♪1歳のお誕生日☆
そして、14日のバレンタインデーが、ワタクシAi☆の誕生日なのであります〜♪

それぞれの大切な日に一本ずついただこうと…ってアレレ???
画像 059のコピー.jpg
上いったいどんなお味か気になるところですよネ。
白は、適度に酸味もあって、まろやかで、フルーティーで、高級感ただよう感じ。
それでいて、ノンアルコールなのでどんどん飲めちゃいます♪

まさに、ブドウの宝石箱や〜byAi☆麻呂

しばし、おフランスの気分でエセレブぞなもし〜
(そういえば、フランスには、トライっ子が多いって、グリ☆ママさんのブログにあったぞなもし〜)

というわけで、Ai☆家には、もうすでに、赤しかありません(^^ゞ
メチャウマで、一気にガブのみです〜(爆)あっ!一人で飲んでないッス。
(みなさまも、ぜひお試しあれ!)
ガブ飲みなんて…やっぱり目指すところのセレブとはほど遠い…トホホ…
(Ai☆さん、セレブまであと42.195qファイト!!!)

と、そんなオチもありつつ…

画像 039のコピー.jpg
上ちびちょこさん♪粋なサプライズをありがとうございました〜
 ヒデキ、Ai☆感激です♪
(興奮☆で、ダイブイカレテルAi☆)

画像 040のコピー.jpg
上実家犬<杏としーたん>グッズまで〜

同包のお手紙も大切に読ませていただきました♪

<おまけ>
画像 037のコピー.jpg
>いや、残念だけどティちゃんは飲めないと思うよ〜byAi☆
>それより、プーさん似合う?byTiara☆
(Tiara☆は、過去に郵便物→ウマウマ→の経験ありから、こうして開封時にそそくさと飛んでくるようになりました〜まったく、学習能力があるんだか…食いしん坊なんだか…飼い主のAi☆さん、はずかすぃー(;^_^A アセアセ…)

バーバーバーバーバーバーバーバー

下いつもクリックありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(34) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

今年の恵方は北北西♪♪♪みんな揃って豆まきだョ!!!

今日は、立春の前日で節分☆
節分の夜と言えば、みんなで豆まき♪


画像 058-2.6.jpg
上お巻きずしを、今年の恵方<北北西>を向いてまるかぶった後は…
(ちなみに、ワタクシAi☆
 お巻き寿司を食べ終わり迄、無言で食べる…
 コレ、今までの人生において、
 完成したことは、記憶の限り一度もありません(;^_^A アセアセ…
 いつか完成するのが夢です←笑
 というか、ワタシニハナシカケナイデ☆
 ツイコタエチャウヂャナイノ←爆)

画像 057のコピー.jpg
上マイカルサテ◎でこんなモノを見つけたョ!!!
 コレは即お買いあげデショ!!!
 どう見ても、<左はヒト用><右はワン用>デショ?
 さてさて、どうなることやら…

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

遊びにきていただいたみなさまには、
ぜひとも、これから登場するカルテット♪の
<お面の大きさの変化>に注目していただきたい(笑)


画像 056-2.3.jpg
上じゃーん!
 久々登場、実家犬<詩音♪>です☆
 
画像 042-2.3.jpg
上続いてのエントリーは、このブログの主演女優Tiara☆
 “いいからはやくはずしてください”byTiara☆

画像 063-2.3.jpg
上次いで、実家犬<杏>です。
 張り切ってくれるのはいいけど…
 あまりに上を向きすぎて、お面がみえません〜

画像 069-2.3.jpg
上じゃあこんなショットはどうでしょう?
(アレ?背中にしょってるのは、ヒト用?)

画像 054-2.3.jpg
上忘れちゃイヤだョ!と
 このブログの助演男優<樹音♪>
 て、ヘタレ樹音♪思考がどこかに飛んでます〜
 ♪とんで〜×5 まわってまわってまわってまわるぅ〜♪

画像 060-2.3.jpg
上では、役者が揃ったところで…

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

『鬼は外〜福は内〜』

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

Tiara☆は、甘え泣き鬼を!
樹音♪は、お散歩フリーズ鬼を!
<実家犬>杏☆は、ワンワン鬼を!
<実家犬>詩音♪は、ドスドス鬼を!
Ai☆は、おしりに火がつかないと作業に取りかからない現実逃避鬼を!
(って、Ai☆が一番たちが悪い?)
みんなそれぞれ、自分の心の中の鬼をおっぱらいましょう!!!

そして、今年もたくさんの福が舞いこんできますように〜

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

下やはり、(予想どおりというかなんというか…)
 おはずかしながら、
 お豆は、Ai☆が回収するより前に、
 フードファイター<詩音♪>に回収されてしまいました〜
 いつもはけっこうトロイ系のくせに(爆)
 そういうところは、スバヤインダカラ…まったく…ブツブツ…
画像 060-2.3.jpg
(注:みなさまご心配なく〜しーたんが食べたのは、2・3粒のみのようです〜こんなこともあろうかと事前に数えていましたョ!)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

立春といえば、ワタシの住む地方では、
昔の元服(14歳)に当たる<少年式>(中2)を学校行事で執り行うのがならわしです。
この伝統行事、立春が明日の日曜日なので、昨日実施されたそうです〜
“今日少年の日、少年の日、揺るぎない自覚を胸に新しいスタートに立つ”
って歌♪ご存じの方、いらっしゃるでしょうか?(笑)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

<今日のおまけ>
画像 073-2.3.jpg
上Ai☆のお膝@樹音♪
今日のエントリーのコメント返しは、チワワの弟<樹音♪>が担当するそうです(爆)
お楽しみに♪♪♪

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

下いつもクリックありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2007年02月02日

今日は動画祭り♪♪♪

昨日の<髪は女の命です>のエントリーでは、
いまいちマイナーなTiaraの耳毛なんて、正直、ダレも気づかないかな?
と思っていたところ、

そんなワタシの予想に反し、
ねずさんミュウママさんひよたさんちびちょこさん
見事正解してくださり、

Tiara☆の認知度もまんざらすてたもんぢゃないかな?と
ココロがほっかほか、嬉しくなったAi☆です♪

みなさま☆ありがとうございました☆
(親バカ炸裂ですみません。)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

と、こんな感じで、
ときどき、気の向くままに、マニアックなクイズなど
出題していきたいと思いますので、
どうぞ、思い切り笑ってやってください(笑)

映画映画映画映画映画映画映画映画

そんな気分がよい、気分が乗ってきた今日は、
動画祭り<3本立>でいきたいと思います。

グリ☆ママさんからの動画のご要望にお応えして、
恥ずかしくて、公開を踏みとどまっていたお宝動画満載です(笑)

映画映画映画映画映画映画映画映画



上<題名:丸ごとチキン!>音声あり!
見どころポイント☆
チワワの弟(樹音♪)ダウンでステイから、
OK(解除)のコマンドを出しますが、
“ホントに食べていいの?”by樹音♪
と何度も確認するところ(笑)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



上<題名:ジャンプ・ジャンプ・ジャンプ>音声あり!
見どころポイント☆
体育会系キャバリア(Tiara☆)の秘技です。
Ai☆のなんちゃってヨガ(足上げダイエット)におつきあいしてくれていますが、
だんだん疲れて、Ai☆の足が下がってきます(;^_^A アセアセ…
そして、終わり頃“お風呂が沸きました”の音声に、
実家犬<杏>が、3回警備のため吠えます(笑)
それから、机の上@雑然は、ママさん@ベンキョー道具なので、どうぞスルーしてやってくださいまし〜

よく、“どうやって教えたの?”
と聞かれることの多いこの秘技。
こうやってオモチャやトリーツを使って、初めは低い位置からだんだん高さを上げていくという方式で教えました(笑)
コツは、これでもかというくらいオーバーに誉めること(笑)
ちなみに今は、コマンドだけでジャンプしたり、ジャンプ&スルー(足の下をくぐる)を組み合わせたり、実家犬<詩音♪>がダウンでステイした上をジャンプして、ボールをキャッチするといったことをしています。
まったく、おバカな飼い主でしょ(爆)

さて、ここでクイズです。
Tiara☆は、いったい何回とんだでしょうか?

P・S おともだちの(Tiara☆と同じく)体育会系キャバリア<ジュリアちゃん>の犬跳びも感動ものだわ〜!!!

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



上<題名:キュッキュッキュッ!>音声あり!
見どころポイント☆
こちらもTiara☆の秘技。
しかし、実家犬<詩音♪>の方が、もっと上手に鳴らせるので、
悔しくて、目下特訓中(笑)
オモチャのキュッキュッという音を聞くと、
どこにいても飛んできちゃう(=体が自然と反応してしまう)
とっても遊び好きなカノジョ♪です(笑)
そして、このオモチャは、Tiara☆2歳のバースディプレゼント♪
(本犬が選んだシロモノです♪)
あっ、ちなみに動画の最後に見上げているのは、ワタシでなく、
大好きパパさんのお顔です(笑)

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

下いつもクリックありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム Ai☆ at 07:41| Comment(24) | TrackBack(0) | 動画♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

髪は女の命です。

じゃーん。

画像 095-2.1.jpg

↑コレ、いったい何だと思いますか?


それでは、<シンキングタイムスタート!>
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
以上<シンキングタイム終了!>ピーッ♪はい、そこまで。


正解は、Tiara☆のお耳でした。
(この答えがわかったそこのアナタは、かなりのTiara☆通←笑)ソンナキトクナヒトイナイトオモウヨ

いつも、Ai☆が
お風呂後のドライヤーをするとき、
毎朝のおきぬけのブラッシングをするとき、

めざとく、見つけてやってきては、
画像 098-2.1.jpg
お得意のおねだりポーズ。
(Tiara☆@ブラッシング・ドライヤーのおねだり中)

まったく、
飼い主のココロをグッと
わしづかみにして離さないポーズを
心得ている罪作りな彼女です(笑)

画像 001-1.jpg
(パピーTiara☆)まだお鼻の色素がしっかり出ていませんネ。
基本的に、パピー期と今のお顔があまり変わってない気がするのはワタシだけ?

ブラッシングのおかげか、
ずいぶんとお耳の飾り毛も長くなり立派にそれなりに(!?)成長しました。

そんなTiara☆が、よく言われる言葉は、

“ウチの娘に、髪型が似ているョ。”顔(笑)ソウネニホンノオンナノイノチクロカミダシネ

一方、いつまでたってもボディの方は貧毛で、
お友だちみたくゴージャスにならないので、もっぱら悩みの種なんです。
何かよい情報ありましたら、教えてくださいまし〜

いつか、ふさふさゴージャス犬になりたいな♪byTiara☆

ところで、育毛メーカーにお勤めのそこのアナタ!
ちょっと新製品をTiara☆で試してみませんか?(爆)

画像 093-2.1.jpg
(ブラッシング後、大好きなクマさんを枕に、大満足で眠るTiara☆)

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

あれ?
ところで、カレ、
チワワの弟<樹音♪>は???
画像 080-2.1.jpg
ん?呼んだ?
<カレは、身だしなみにはあんまり興味がないようです(;^_^A アセアセ…そんなんぢゃモテナイゾ!!!>
(ちなみに、このカレ♪今ブームのヤラセ・偽造ぢゃなくて、気がついたら、ホントにこんな感じでリラックス♪していましたョ!まったく、どうやって、もぐりこんだんだか←笑)

カメカメカメカメカメカメカメカメ

下いつもクリックありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム Ai☆ at 07:55| Comment(28) | TrackBack(0) | カレカノ☆♪(Tiara☆&JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする