2007年05月31日

しほりんのためのダンベル?と泳げないレトリバー?

パパさんは、ものづくりのお仕事をしているので、ワンのためなら(笑)
たいていのものは作ってくれます。
あったらいいな♪を形にしていきましょう♪
これからもよろしく頼みます(爆)

画像 061-5.31.jpg
破壊女王<実家犬>しほりんのためのダンベル(笑)
注:筋トレではありません。れっきとしたおもちゃです。
フェッチ・かじり木みたいなものです。
素材は、左・ひのき(いいかほり・やわらかい)と、右・聞いたけど忘れました(汗)固い木の2種類です。

家家家家家家家家

話は変わりますが、300坪超のドックラン付のマイホームを購入しようと真剣に検討していたAi☆です。(田舎なもので…)
(まだ、おあずけです。)

(常日頃から、不動産、見るの好きなので、ご縁があれば、見に行かせていただいて、勉強したりもしています。)

紹介された物件を見ながら、
ここは、ウッドデッキにして、
ここは芝生を植えて、
いや、ウッドチップもいいかしら?
おうちの床は、やっぱりコルクがいいかしら?
敷地のまわりをぐるっと二重扉のフェンスをつけて、
ここは、地下水も湧いているから、足洗い場も完備して、
みんながワンコ連れで遊びに来てくれると仮定して、駐車場は何台くらいとっておこうかしら、
バーベキューの場所も必要かしら(^_^)
それから、それから、陰をつくるために、周りに植える木は、どんな木が適しているかしら〜
なんて、夢はふくらんでおりました。
(今は、ひとり身ですが、万が一結婚しても?、不動産持っていても悪くないかななんて考えています。)

ママさんが、住環境コーディネーターの資格取得に向けて、お勉強中なので、ぜひ、ワンコと暮らしよいお家づくりの研究をしていただきたいと思います。
(司法書士事務所に勤めていたので、そっち系もいろいろと詳しい。頼りになります。)

かわった経歴を持つ集団。へんな家族のあつまりです。

というわけで、この件については、急を要さないので、
家族の英知?を結集して(爆)
これからも時間をかけて検討していきたいと思います。
犬で繋がっている我が家(笑)
まさにオイヌサマサマです。

家家家家家家家家

みかんの国の平凡な・平和な風景が好きだ♪と言ってくれるお友だちがいます。
都会的な雰囲気もいいけれど、田舎のこんなのんびりした日常は、
めざましいスピードで移り行く現代社会で、
生き急ぐ生活をしているワタシたちにとって、
歯止めをかけてくれるストッパーな役割を担っているような気がします。

くうきがふんわりと優しいです。

画像 058-5.31.jpg

画像 056-5.31.jpg

画像 053-5.31.jpg

道の駅・風和里近くの海岸で♪

家家家家家家家家

泳げない?泳がない?レトリバー(^^ゞ
はじめてみましたよ(苦笑)

しかーし、お花見のとき、まだ4月というのに、少し泳いだっぽい?もどき経験ありのしふぉん。

海開きしたら、元スイミングスクール(幼児クラス)アルバイターのAi☆が本格的に猛特訓開始ですよー




打ち寄せる波、ちょっぴりコワイ。
潮なめたら、辛かったの byしふぉん





同じ日、川の上流でも遊びましたが、お水の冷たさに、びっくり。
しふぉん、ワタシの期待通りに泳いでくれません(涙)
また、リベンジしよー☆

カルテットの中で、唯一泳げるのは、なんと…樹音です。
(昨夏、お盆にパパさんのお里に帰省したときの勇姿!ご覧あれ!!!)

家家家家家家家家

最後まで見ていただいてありがとうございました♪
画像 058-4.jpg
クリックありがとうです♪

ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(32) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

アンティーク♪とブルーシールアイスクリーム♪

正直に言います。
ワタシ、昭和(それ以前)の香りがぷんぷんするってキライではありません。
むしろ、好きです(笑)
心が落ち着きます。
自信を持って昭和生まれですから(爆)

画像 019-5.30.jpg
火鉢や。

画像 017-5.30.jpg
レトロな扇風機(サンヨー製)や。(まだまだ現役です。)

画像 020-5.30.jpg
大正琴や。(もとは母方のおばあちゃんから譲り受けたもの。今はママさんが使っています。)

画像 016-5.30.jpg
もとは、足踏みだったけど、電気に改造した父方のおばあちゃんのミシンや。(そのままだったら、お宝だったらしいのですが、こうして手を加えたモノは、あまり価値がないらしいです。)

画像 015-5.30.jpg
英文タイプライターや。(もと電電公社がNTTになるときに、購入。当時価格で10500円くらい。)

画像 014-5.30.jpg
業務用、てびきのミルや。(もとcafeオーナーから譲っていただきました。)
お休みの日、てびきの珈琲でとる遅いブランチは至福のひとときです。

ハイテクで便利な暮らしにも憧れますが、少し古ぼけていて、ちょっと手間のかかるレトロなものたちに囲まれて、のんびり暮らすのも悪くないかななんて、思うのは年をとった証拠でしょうか?

いつか、古民家再生プロジェクト?で悠々自適に暮らしながら、気ままにドッグcafeやりたいな〜
いかん、いかん、また妄想の世界に浸ってしまいました。

カレカノ♪も、アンティーク(おじいちゃん&おばあちゃん)になるまで、現役で長生きするんだよ〜

喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店

ブルーシール アイスクリーム

みかんの国でも食べられます♪
ブルーヘブン(愛媛県松山市下難波1427-9)

画像 049-5.30.jpg
さっぱりとしたシークワーサーシャーベット☆
(あえて、ぼけた写真で=笑)

ウッドデッキでカレカノ♪もおりこうに待機中。
画像 052-5.30.jpg
(リードフックなどはありません。)

喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店

最後まで見ていただいてありがとうございました♪
画像 058-4.jpg
クリックありがとうです♪
ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

かすみの森♪♪♪

やまさんしーまさんのブログでありがたく学ばせていただいているカメラ徹底比較・カメラ小僧スキルアップ講座。

これら実践すべく、みかんの国のパラダイス♪かすみの森公園に行ってまいりました。

カメラ歴ジンセイ−3年?
コンデジ歴8月で6年。
デジイチ歴8月で1年になろうとするワタシ。
(これでも小学生のときは、化学クラブとバスケットボールクラブに所属し、暗室で写真の焼き付けなんかを理科教諭の御指導の元、マニアックにやっていました。ピンホールカメラなんかもやってました。)

しかし、時代は、すっかりデジタル化。
元来、アナログ派のワタシには、追いつかないスピードでどんどん加速しています。
教訓:古き良き時代を大切にしつつ、新しいことにも果敢にチャレンジしましょう。

移り行く時代の波に対応すべく、
求めている作品が撮れるように、邁進していきたいと年頭の挨拶で申し述べたとおり気持ちは確かに常に持ち合わせております。
けれど、悲しいがないっこうに上達する気配なし。

おさいほうと同じく、しただけ勝負です。(継続は力なり)
でるとこ勝負ではいけません。
たまに、まぐれ作品が生まれるのを待っているだけではもっといけません(滝汗)
自分を律すべく修行開始です。

こうしてここで、うんちく、能書きをたれている場合ではありません。
そんな隙があったら、撮って撮ってとりまくらなければなりません。

作品を見て頂いて、御指導御鞭撻いただきたくよろしくお願いいたします(__)

カメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラ

デジイチでの作品例。

画像 001-5.28.jpg
木漏れ日の中で…
凛としたティアラです。
(あえて、逆光で緑の中で、黒子が浮き立つように撮りたかったのです。)

画像 002-5.28.jpg
木漏れ日の中で…2
かっこいい(親バカですんまそん。)イケテルメンツ・メンズ樹音です。
(樹音は、ブラックとチョコのあいのこなので、彼の持つ微妙な色加減をおつたえしたいのです。)

画像 004-5.28.jpg
その視線の先には、何が見えるの?
(しほりんは、イエローのボディに、鼈甲色の眼と黒いマズルまわりと赤い舌を持つので、表情がつかめやすく単独では撮影しやすいように思います。)
しつけ教室に入って、1ヶ月。しほん社会性勉強中です。

画像 005-5.28.jpg
満面の笑み。お気に入りのショットです♪
(得意の笑顔で、近所のアイドルと化しています。フレンドリーなしほんだけに、ファンも少数ですが、いてくださるようです。ありがたや。)

画像 003-5.28.jpg
3時だよ!カルテット♪集合♪
若干、杏が、でか犬しほんに隠されています。
(実家犬白組と、Ai家犬黒組を並べてとるのは、絞り・光量の調節など、みんな揃ってこちらを向かせるより至難の業です。)

以上で、デジイチでの作品発表を終わります(__)

カメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラ

続いては、コンデジによる作品例。

画像 027-5.28.jpg
たそがれせいべいじゅのん。
(白浮きしていますが、あえて加工はしませんでした。)

画像 031-5.28.jpg
ご主人の顔をのぞき込む愛犬。
(一見、失敗作のようにも見えなくもありませんが、この表情♪お気に入りの一枚です。)

画像 048-5.28.jpg
カレカノ♪揃い組♪♪♪
(お揃いのタンクトップを着て、さわやかな雰囲気です。一応、昨夏のAi’Sハンドメイド☆です。)

画像 038-5.28.jpg
(同じ構図で、ソラリモードでアートなオサレを演出してみました。)

カルテット2連発!
画像 037-5.28.jpg
(補正無し)

上記とは違う写真です。
画像 042-5.28.jpg
(より色が強く出るように、少し補正しました。)

コンデジもなかなかまんざら、あなどるなかれ!(自画自賛?)

<感想>
この日は、自然の光量が強すぎたので、逆に撮影が難しかったように思いました。
やっぱりレフ版つくるべし?

カメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラ

そんなこんなで、コンデジとデジイチ二刀流の修行は続きます。

今日のひとこと。
カメラは、奥深い。しかし、使用してこそ、価値がある。宝の持ち腐れはいけません。
今後とも、ますます精進する所存であります。
ユーザーのみなさま、よろしく御指導のほど。

カメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラ

最後まで見ていただいてありがとうございました♪
画像 058-4.jpg
クリックありがとうです♪
ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

食べられないケーキ?完成♪♪♪

ちょーしに乗って、またまたハンドメイド☆しちゃいましたよー!

ケーキの定番♪いちごショート♪に見えるかなー?
画像 063-5.25.jpg
写真写りのことは、ゆるーくスルーしちゃってください。

画像 065-5.25.jpg
それでは、イタダキマース♪

画像 069-5.jpg
ぱくし。

画像 070のコピー.jpg
やっぱり、乙女は甘いモノ別腹ってよくいうけど、ほんとだわー。
って、ティアラゲット♪(樹音には、後で貸してあげました。)

今日のワタシ(Ai☆)にピピピ☆とものづくりのインスピレーションが降りてきたんです。

うまくできたら、お誕生日を迎えるお友だちにプレゼントしたいなーと思って、がんばって作ってみたのですが、
実は、あまりの不出来さに、がっくし。
パテシエには、こんなんケーキぢゃないー(怒)
って言われちゃうこと必須です。
お友だちへのプレゼントは、もっと、修行してからにします。
ケーキのレパートリーも増やさなくっちゃ。
(アイデア募集中です=笑)
目指せ、エセパテシエ♪ワタシ(Ai☆)

というわけで、お誕生日でもないけれどカレカノ♪のアイテムに加わりました。

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

ふたりいると、どうしてもおなじようなものをふたつ作らないと、たいへんなことになります(笑)

というわけで、第2号です。
スクエアのチョコレートケーキ♪
画像 094-5.25.jpg
少し大きなサイズです。

ふたつのケーキとも、素材は、おなじみウォッシャブルフェルト♪
使用後にゴシゴシ・ガンガンお洗濯しちゃいます。
画像 077-5.25.jpg

画像 072-5.25.jpg
あれ、またティアラのになってる?

画像 074-5.25.jpg
ティアラ:ケーキは、オンナノコの特権よ!
     ティアラ、ケーキバイキングだったら、軽く20個はいけると思うよ。

画像 073-5.25.jpg
ティアラ:あーしあわせ♪

画像 076-5.25.jpg
とりあえず、記念撮影(笑)

最近、ワタシAi☆がおうちで何か作っていると、それカレカノ♪の?
と必ず、近距離で現場監督をはじめるカレカノ♪コンビ。
これは、違うんだよー。○○ちゃんのだからーというと、
一応、納得して?少し離れて温かく見守ってくれます(笑)

わたしにとっても、しあわせなひとときです。

いつもありがとうー♪

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

終わりに、ティアラがチョコレートケーキをはむはむしているだけの動画ですが、
いつも、こんな感じで遊びます。




ティアラは最近、ようやく遊んでいいもの(ティアラのもの)と
いけないものの(Ai☆のもの)との区別が付いてきて、
イタズラは、ほとんどなくなったように思います。
(パピー期は、それはそれはおてんば娘でした。今でも、もちろんそうだけど=笑。基本的な性格は変わらないよねー)

画像 069-5.25.jpg
樹音:ちょっと、樹音の出番が少ないように思いますがー!
Ai☆:気のせいですよー(苦笑)
    樹音は、いつもイイコだからー?ん?関係ないかー(笑)
    実際、そうでもないしー(爆)いやこっちのハナシです(笑)

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

あっ、ちなみに食べられるケーキ?の方も焼きましたよー♪

画像 010-5.25.jpg

画像 007-5.25.jpg
カボチャのパイです♪(ヒト用とワン用☆材料をすこーし変えて、ふたつ焼きました♪)
カボチャの自然な甘みが出て、ウマウマでした◎

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

最後まで見ていただいてありがとうございました♪
画像 058-4.jpg
クリックありがとうです♪
ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(27) | TrackBack(0) | ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

この〜横着者!!!(笑)

おもしろい動画が撮れたのでひとつ♪
(この中継のもよう、へんな英語=コマンドで、犬に向かって話しかけているので、そばで見ていた、防波堤で夕涼みをするおじいちゃんに苦笑いされちゃいました。)

ご近所・その辺のお散歩なのに、ティアラありえないお嬢様ルック?でご登場。はっきり言って、海辺の雰囲気に合いません。自分でもよーくわかっています。けど、かわいいからいいのだー(爆)
詳しくはコチラ参照☆(オーガニックコットン♪)



(よーく眼を凝らして見てください。白い何かが落っこちてきます。)

<解説>
夕方、海辺のお散歩時、もはや日課となっている、ほぼ垂直、高さ3bほどの防波堤?登り…
(ワタシに似ず、ティアラは完全体育会系です。)
動物病院の先生に相談すると、二本足で繰り返し繰り返し、ジャンプして飛び乗ったり、飛び降りたりしないかぎり、足腰には負担はさほどかからないとのことで、ときおり挑戦させています。自らかってでています。
というか、ワタシが登れないからといって、コマンドなしでも、得意げに坂の上に登って見下ろしていらっしゃるティアラさん〜
(ひょっとして、下克上狙ってる?)

実は、貝殻を放り投げて、とってこい遊びをしているのですが、
アップのコマンドを聞くやいなや、
坂を登るティアラの早さにも注目!
(実際、カメラのパンが追いついていません。)
ティアラ、貝殻を探してゲットすると、
テイクのコマンドに、
ここにあるよー!と必死にお知らせしています☆
下を見てから、しばらくうーんと考えて、
横着をして(笑)上から貝殻を転がします。(ある意味カシコイ?)

貝殻ころんころん…。(ムムム・ムナシイ。)

そのあと、しんぱいになって、上からのぞき込む始末。
(だったら、横着するなー!と言いたいです。=笑)
飼い主のもとへ一応、カムした後も、
さっきの貝殻どこかなー?やっぱり気になるんですがー♪
と探すティアラもなかなか見物です。

目目目目目目目目

最後まで見ていただいてありがとうございました♪
画像 058-4.jpg
クリックありがとうです♪
ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(1) | カノジョ(Tiara☆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

ハンドメイド♪がとまらない〜(ロマンティックがとまらない?)

だれーかー♪へなちょこハンドメイド♪とーめーてー♪
画像 036-5.21.jpg
見た目はいまいちですが、ワンバーグ♪作ってみました♪
(お取り寄せもいいけど、今回は地産地消!の地元ローカルなおはなし。)

つい先日のこと…
地元近くに、生産者の方が直接搬入する形の農産物直売所♪のNEW店舗がオープンしました♪
(お野菜・果物・海産物に手作りグッズetc…まで販売されています。)

その名も“さいさいきて屋”

そういったたぐいのお店では、中四国最大級♪♪♪とのこと。
散歩がてら、歩いて行ける距離なので、足繁く利用しています♪
新鮮でかつ品数も多く、お値段もリーズナブルなのが嬉しいところ♪♪♪です。

しかーし、財布を小脇に抱えた奥様たちおばちゃまたちが、朝から行列をなしているので、早めに行かないとなくなっちゃう超目玉商品も…。
そんなおばちゃまにマケズ。
よーく吟味し、目を皿のようにして、掘り出し物を探します。

えーと、えーと、コレニシヨウカナ?
いや、こっちの方が安くて、いい感じだわ。
おーっほっほ。

なーんて、ひとり奥様ごっこしながら、よりよい品を求めて店内を旅をします。

もってけドロボー価格?もあるとかないとか…

今が旬の食材だと、例えばサニーレタス一玉60円くらいが相場。(激安?)
あー今日は、たくさん買い物したかも〜と思っても、ぜーんぶまとめて2000円くらいだったりするから、驚きです。
これでは、精魂込めて、一生懸命育てられた生産者の方に申し訳ない気持ちさえします。
それでも、リーズナブルなのは嬉しいこと♪
主婦カレカノ♪お世話係Ai☆の見方!です♪

敷地内には、ウマウマスイーツのお店♪とお食事処もあり、そこにはテラス席もあるので、オープン早々の混雑期が落ち着いたら、ワンコと一緒にジェラートもありか、またリサーチしてみます。

田舎には、憧れのららぽーとetc…の建設予定はないけれど、こういう田舎ならではの生活の楽しみ♪住み良さがあるように感じられます。

良質な蛋白源である雪花菜♪も一袋60円です!
(なんともお財布に優しい。)

というわけで、
軽くボイルした、ゴボウやら、ニンジンやら、大根やら、青菜やら、ササミやら、タッタカターとみじん切りにして、雪花菜に混ぜちゃいます♪(もちろん、さいさいにて購入♪)
片栗粉と卵(なくてもよい)をくわえてこねこね…
形作って、オーブン(フライパンでもOK♪)でじっくり焼けば、上記のワンバーグ♪完成です♪

最近、ワンバーグ♪に、はまり気味のカルテットです♪
(おねぇちゃんの株も急上昇?)

手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)

まだまだ、Ai☆おばちゃまおねぇちゃまのしょぼしょぼハンドメイド☆は続きます。
0610220060.jpg
ドッグスリング(詳しくはコチラの記事参照☆)

<業務連絡>
※ 自分では鏡に映さない限り、ドッグスリング使用時の姿、撮れないので、ベルイマンさんがワンパークで撮ってくださった写真使用。事後承諾ですみません。

その際に購入し、少しばかりり残っていたお気に入りのリネン素材、ハリネズミの生地。

画像 064-5.21.jpg
はさみでちょきちょき、ミシンでガーっと縫って、綿を入れたら、手縫いで縢る。

画像 061-5.21.jpg
オモチャで遊んでいても、一応、カメラってコマンドに即座に対応可(笑)

画像 059-5.21.jpg
ティアラの宝物。
(ちなみに同じ素材で小サイズ♪樹音も持ってます。)
骨型は、お気に入りのオモチャ♪のひとつです。
骨の関節部分が特にお気に入り♪♪♪のもよう。
図のとおり、はむはむしすぎで、すぐ汚れちゃうのでくさーくなっちゃうので、定期的にごしごしっと洗濯しまくりです(笑)
丈夫で耐久性に優れた便利アイテム☆

手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)

そして…しょぼぐるみの方。
画像 028-5.21.jpg
こんなのもできました♪
左から、ベレー帽をかぶった絵描き風クマさん、夏みかんさん、テントウムシさん♪
ワタシ、無類のテントウムシ好き♪なのです♪
みんなどれがお気に入り?

地味〜に作って、ハンドメイド☆のレベルアップを図りたいと思います♪

また、できたらみてくださいね♪

手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)

<ティアラと樹音♪のありがとうコーナー♪>ぴょん吉・なおみのお絵かきコーナー風に♪

お待ちかね、もえとんママさんよりいただいたプレゼントの中身♪
画像 017-5.21.jpg
ティアラには、スヌード♪(大好きなのぇぶぅちゃんとおソロ♪)
炎のフードファイター☆樹音には、トリーツだよ♪
素敵なメッセージカードは、一応?読み書きそろばんができる?(のか?)Ai☆おねぇちゃん♪に♪
ありがとうです♪

画像 024-5.21.jpg
またまた懸賞でゲット♪(by CCCdogs

7706108.jpg
もこ魚さん♪オサレなきゃばとーん♪ありがとうです♪
(ティとジュ♪はどこかな?クリックどーんで探してね♪)

手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)

最後まで見ていただいてありがとうございました♪
画像 058-4.jpg
クリックありがとうです♪
ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(26) | TrackBack(0) | ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

すぺさる さんくす ♪♪♪

5月14日(月)24:00を持ちまして、〆切とさせていただきました
Ai’sハンドメイドな、“しょぼぐるみ”への決意表明☆
まことにありがとうございました。

こちら、マイナーなカレカノブログ上での、小さな小さなつぶやきに、賛同してくださった
ミキティー☆さんリティくんMIRUさんねずさんロッシ父さんひよたさんショコママさんQooさんマーブルママさん(応募順)
すぺさる さんくす☆ です♪(本日のテーマ♪♪♪)
(マイナーブログだけに、結構な当選確率です=笑)

弟<樹音>のセカンドバースディ=家族になった日(4/29)
そして、このアセラブログでの一周年(5/31)を記念して、
管理人Ai☆の思いつきでカレカノからの感謝の気持ちを込めて、
記念のお品をお送りすべく、小抽選会を昨夜、無事執り行いました。
決意表明してくださったみなさま、大変長らくお待たせいたしました(__)

もしよかったら、見てやってくださいまし。
(いつものように、はりきりティアラと、へたれ樹音の迷コンビが見物です=爆)

まずは、どうやって抽選会を行うか、少なめのAi☆のアタマをひねって、試行錯誤しながらカレカノ♪に応じた方法、いろいろと試しにやってみました。
彼女ティアラといえば、ボール。ボール命です。
なので、ボールを用意して、セレクト・ボールの練習をしていたものの…
ありがたいことに、予想だにするみなさまのたくさんのご応募で、ボールの数が足りず(汗)あえなく断念。
急遽、下記のものを用意してみました。

画像 022-5.17.jpg
いろいろなカラーの折り紙です。
わかりやすいようにそれぞれ、色を変えてみました。
(どこぞやの人気ブログを参考に)

画像 026-5.17.jpg
ほそぼそと、ひとり地道に準備をすすめるAi☆と、早くもやる気満々のティアラ。
(カレカノブログ☆久々ご登場の我が家の二階にて。)

それでは…
(少なめのアタマのカレカノ♪だけに、うまくいくのか、けっこうドキドキです。)
みんな、祈っていてくださいね♪
思いよ!届け!!!
(とかなんとかいいつつ、みんなの気持ちを感じて、なんだか、みんなに当ってほしい気持ちになってきました。)



おっと、そこでスクロールストップです☆
(ティアラセレクト♪動画で確認よろしくです♪)







顔(イヒヒ)











というわけで、

彼女セレクト(ティアラ賞)に見事ご当選されましたのは、

ロッシ父さん です。

まことにおめでとうございます♪
タータリーラーラー♪タリラリラララー♪
母さんは、くじ運が悪いからと父さん名で決意表明されたのが功を奏したのでしょうか?
作戦、大成功です(笑)

ティは、初めの方、ラベンダー色の折り紙(実はMIRUさん→惜しい)がついたアキレスが気になっているようですが、うまくつかめなかったようで、断念しています。

ClapClapClapClapClapClapClapClap

気になる彼女セレクト(ティアラ賞)の方は、
こんな感じです。

画像 023-5.17.jpg
注:ティアラはつきません(爆)
MIRUさんのリクエストしてくださったキャバぐるみ(ブレン)です。
そして、おまけのアクセサリーです。
とかくへたっぴですが、気に入っていただければ嬉しいなぁ♪

ロッシ父さんは、大至急、左下カレカノへのメールまで、ご住所・ご氏名などの連絡先をメールくださいまし〜
(もちろん、いただいた個人情報の秘密は保持し、発送作業のみに使わせていただきます。)
メールが届き次第、発送の準備に取りかかりたいと思います。

ClapClapClapClapClapClapClapClap

一方、お待ちかねの彼<樹音>
何やら、ティアラおねぇちゃんだけが楽しそうなことをやっていると
気が気でありません。
さっきから、ハヒーン、フヒーンって泣いています(涙)

では、樹音のテンションが上がってきたところで、はりきってどーぞ。



おっと、そこでスクロールストップです☆
(樹音セレクト♪動画で確認よろしくです♪)








顔(イヒヒ)















デロデロデロデロ…(いちおうドラムロールのつもり)

彼セレクト(樹音賞)は、見事ミキティー☆さんがご当選されました♪
ドンドンドン・パフパフパフ♪
一番乗りで応募してくださったので、きっと天の神様を見方につけられたのだと思います。
そのかいあってか、ワタシが手の内でシェイクして樹音の前に差し出すと、黄色い折り紙が、決意表明通り、一番に飛び出しておりました。

はじめの方に、気になっていたのは、オレンジの折り紙(実はマーブルママさん♪→惜しい)でした。

ちなみに、樹音はというと、黄色を選んだあとにも、まだ抽選をしようと試みています。アタマとオハナでつんつんしています。(ヘタレなので、その作戦も残念ながら失敗に終わりますが…)
気になっていたのは、その@黄緑の折り紙(実はねずさん♪)そのAピンクの折り紙(実はひよたさん♪)でした。

そして、なんということでしょう♪
してやったりというか…
彼<樹音>♂は、彼女<cocoちゃん>♀をセレクト。
彼女<ティアラ>♀は、彼<ロッシくん>♂をセレクト。
というわけで、ティアラの心の彼は、どうやらロッシ父さんちのロッシくんだったようです。
そして、樹音の心の彼女は、ミキティー☆さんちのcocoちゃんだったようです(笑)
(いつもみなさんのブログ、カレカノ♪はじっと見ています。)
なかなか考えさせられる結果となりました。
カレカノのふたり(おぬし)、なかなかやるなぁ〜(爆)
目指せ恋愛マスターズ?(笑)

そして、抽選会裏話などもあります…
樹音は、フレンドリーなわりに、ビビリなところがある、実はヘタレ犬なのです。
そこで、大好きな糸引き飴?(つり)方式を採用し、リボンにくじをつけて、樹音に引いてもらうという練習を重ねておりましたが、
当日になって、あえなく撃沈。
で、折り紙のみの抽選と相成りました。

画像 032-5.17.jpg
カレカノ♪のいずれも引かなかったけど、実はこんなものも用意していたんですよ(笑)

ClapClapClapClapClapClapClapClap

あっ、気になる彼セレクト(樹音賞)はこちら♪

画像 025-5.17.jpg
注:樹音はつきません。(爆)
リティくんリクエストのカレカノと同じ(しかし、少しバージョンアップした)いちごちゃんと、アクセサリーのセットです。
喜んでいただければ、幸いです。
ミキティー☆さんちの連絡先、左下のメールフォームから、教えてくださいまし〜
首を長くしてお待ちしております♪
(もちろん、いただいた個人情報の秘密は保持し、発送作業のみに使わせていただきます。)
確認がとれ次第、発送の準備に取りかかりたいと思います。

画像 027-5.17.jpg

そんなわけで、みなさんのおかげで抽選会を楽しませていただいたカレカノ♪からのたくさんの感謝の気持ちを込めて、動画で閉めたいと思います。




ほんとうにありがとうございました♪
また、もし機会がありましたら、チャレンジしたいと思います。
いつかあるかも知れない?その日までおたのしみに♪(笑)
(今回の件で、ワタシの年季の入ったコンデジでも、20分以上の動画が撮れることをはじめて取説を読んで学習したAi☆より)

ClapClapClapClapClapClapClapClap

最後まで見ていただいてありがとうございました♪
画像 058-4.jpg
小さな抽選会♪♪♪頑張ったカレカノ♪+Ai☆に応援クリックをお願いします♪

ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(26) | TrackBack(1) | 企画もの! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

お買い物☆といただきもの☆と抽選会のお知らせ♪

休日返上で、体育大会(バレーボール・バトミントン)
その前日には長縄耐久レースにてハッスルしすぎ、身体のあちこちから悲鳴が聞こえるAi☆です。
(連チャンは、正直キツイです。。。ヤメテ〜)

そして、カレカノの成長記録☆ブログをUPすることでいっぱいいっぱいなワタシ。
おともだちのところへなかなか訪問することもままならず…ごめんなさいです。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

先日のオフの際、立ち寄ったペット用品販売店。
タイミングよく?ちょうどセール中でした。
(行くと、ホントウに必要なもの以外にも、いろいろと買ってしまうのでなるべく行かないようにしていました。しかし、みんなと、バイバイした後も、案の定残っていろいろと見繕ってしまいました。)

動物たちのこととなると、ついつい財布の紐がゆるんでしまいます。
(今月は、車検代に保険料、重量税とやたらめったら高額の支払いが多いというのに…滝汗)

そんなわけで、吟味して(ホント?)購入したアイテム。

画像 081-5.1.jpg
ぜったいいるもの。実家のフェレット孔明♂用トイレの砂。必要度100%。

画像 005-5.14.jpg
そこそこいるもの。孔明用。必要度80%。けれど、まだストックがあるのです。

画像 001-5.14.jpg
いるかな?無類のカミカミ好きティアラにとっは重要度が高いかも。(彼女の場合、大きいままのみこんぢゃう恐れもあるので、あんまりあげないようにしているのです。ちなみにほかのワンたちは、よく噛んでごっくんするのでだいじょうぶ。監視下のもとであげられます。)
ほんとうのところ必要度30%。だったら、なにもこんな大袋で買わなくても…

画像 003-5.14.jpg
ついつい買っちゃいました。だって、おさるのジョージ(定価1980円がなんと驚きの498円だったんです…杏用とティアラ用。)必要度20%。
もう、犬服買わない宣言していたヒト、どこのどなた?

画像004 -5.14.jpg
熱中症対策に向かない(つまり今の時期には使えない)ラブリー犬服。
作れそうだけど…ラスト一枚だったんです。必要度5%。

樹音とシフォンの犬服サイズは、いいのがなかったので、買わずにすみました。

画像 006-5.14.jpg
おさるつながりで…98円だったと思う。激安。おもちゃいっぱいあるのにね。このシリーズもいくつか持ってるよ…。必要度3%。

そんなこんなで、お買いあげの合計金額、2986円也。やすーい!!!
あ〜ぁ。いい買い物しちゃった(爆)

¥¥¥¥¥¥¥¥

おっほん、続きまして…
いまは、仕事も繁盛記?(笑)で忙しくしていますが、
時間のあるころに応募していたブツ。(いただきものたち)
ご紹介いたします。

画像 035-5.14.jpg
88x31.gif
ダックダックの無料サンプルクラブより(ビーフストロガノフ)

画像 032-5.14.jpg
CMサイトより(ビストロごん太くん)

samisii.jpg
『ヘルシーレーベルおためしセットプレゼント』より
(感想:アレルギーのない、なによりもドッグフードをこよなく愛する樹音♪に♪パッケージもオサレで、フードも小粒。お口の小さい樹音♪もお気に入りです♪)

なんやかんやでけっこう、当るかも♪ワタシ(爆)

画像 009のコピー.jpg
ティアラと親戚さんノエルちゃんネージュちゃん+ブランちゃんファミリー、もえとんママさんより(参加賞♪お気遣いいただきありがとうございます♪)
(中身は、またのお楽しみ♪)

この後また、すごいものが当ったワタシ♪♪ホクホクです。
到着を今や遅しと、短い首を長〜くして待っています♪

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

<お知らせ>

地味〜にコツコツ。
記念の品編みぐるみもとい、しょぼぐるみが完成いたしました。
彼女<ティアラセレクト>と
彼<樹音セレクト>の2種類のしょぼぐるみを用意いたしました。
ただいま、カレカノ♪による抽選会の準備作業中です。

(ミキティー☆さんWithcocoちゃん、小ボスさんWithリティくん、MIRUさんwithアイルくんミクちゃん、ねずさんwithタフィーくん、ロッシ父さんwithロッシくん、ひよたさんwithややさん)
決意表明してくださった(勇気ある♪)みなさまありがとうございます。
しょぼぐるみって呼称するだけあって、ほんとにヤバイです〜お恥ずかしい(爆)
見事当選したあかつきには、やっぱり無理〜なんて言わず、ぜひもらってやってくださいましね(確認)

記念の品もなんとか完成に漕ぎ着けたので、申し込み〆切を本日5月14日(月)の24:00までとしたいと思います。
よろしくお願いいたします(__)
申し込みは、コチラの記事への決意表明でOKです♪

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今、ワタシは換毛期の愛犬の毛を集めてつくる、
フリースドッグの制作を計画しています。
次から次へとへっぽこでも懲りないワタシに、愛のクリックをよろしくお願いします♪
画像 058-4.jpg
(ちなみに、そんなおねぇちゃんの愛読書は、おしゃれ工房だよ♪)

おわりに
画像 028-5.14.jpg
(おニューのお洋服を着て、モデル犬きどりのティアラと、昨夏からの2シーズン目なんちゃって自衛隊?お洋服をさっくりと着こなす?樹音♪)
ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 企画もの! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

みっけた♪♪♪

GWより少し前に、驚くべき♪すごいことがおこりました♪
しかも、とってもしあわせなこと♪♪♪
もちろん、愛犬がらみです(笑)

ヒントはこちら↓

全犬種対応無料版データシステム〜おやこしんせき犬捜査隊

じゃん♪
F1010014.jpg
キャバリア・レオンくん♪(お写真提供:レオンくんのママさん♪)

じゃじゃじゃん♪♪
Image007.jpg
この笑顔♪誰かに、似てるかな?

ここまでくれば、はやくもカンのいい方はわかったかな?

猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)

そうなのです。
なんと、なんと、ティアラの同胎が見つかったのです♪
(ティアラは5ワンきょうだい。)

同胎なので、もちろん、生年月日も全く同じ。
出身地も全く同じ。
血を分けた紛れもないきょうだい犬なのです。

ずっとずっと探し続けた♪
(といっても、キャバnavi以外にも、いろんなサイトに登録してみたりして地道に活動をつづけていたくらいですが。)
生き別れになっていたティアラ(第四子)の実弟(第五子)。
その名をレオンくん。
はなれたところでくらしています。
(ちなみに、ティアラのホントウの名前(血統名)は、ミーティアって言います。)

エセ弟(樹音)は、ひとりっこなので、残念ながら、生年月日の同じ同胎はいません。涙。

それからなんどか、レオンくんのママさんとメールなどでやりとりをさせていただいています。

なんだかちょっぴり恥ずかしくて言い出せなかったこのブログも、偶然見つけてくださいました♪(嬉)
これって、必然?

いただいたあたたかいメールからは、
家族(次男)として、大切に育てられているレオンくんの様子が、
手に取るようにわかり、とてもほっこりした気持ちになります。

レオンくんは、爆裂弾丸娘ティアラと違って、
ちょっぴりシャイボーイとのこと♪

お耳の飾り毛の根元が少しはねているところ(チャームポイント♪)
遊び好きで、とくにボール・ロープがお気に入りのところ♪
甘えん坊のところ♪
はっきり言って、似ています(笑)

そして、レオンくんの体重は7.5sだそうで…
ティアラは、MAX体重で、5s。。。
いつも大きなキャバに憧れています。

あとの3きょうだいも、元気でしあわせに暮らしているといいな♪
そして、いつか会えるといいな♪

いつか夢見るその日まで、ティアラ、姉として、女磨きに専念します♪(笑)

猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)

前回のエントリーより お知らせ>

ワタクシAi☆のしょぼい編みぐるみをほしーい♪と決意表明してくださった心優しいみなさま。
(ミキティー☆さん、リティくん、MIRUさん、ねずさん)
どうもありがとうこざいます♪♪♪
ひそかに、このGW初日(4月29日)は、樹音が家族になった一周年記念日でした。
そして、5月はこのブログに引っ越した一周年記念日です。
その記念の意味も込めまして…

実は今、試行錯誤しながら大作?に取り組んでいます。
少し先になりそうですが、無事完成したあかつきには、カレカノによる大抽選会を行いたいと計画しています。
見事、当った方には、記念の品をお送りしたいと思っているので、よかったらもらってやってくださいね♪♪♪

もし、ほかにもほしーぞ♪
もらってやってもいいぞ♪と思った方がいらっしゃいましたら、前回のエントリーにてコメント受付ています♪
応募は、超簡単♪
欲しーい(^▽^)と決意表明してくださるだけでOK。
はじめましての方でも大歓迎です♪
しかーし、ヘタの横好き、ど素人の作ったしょぼい記念の品なので、くれぐれもご注意くださいませ(爆)

猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)

画像 058-4.jpg
↑いつもクリックありがとうです♪
ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | カノジョ(Tiara☆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

ずっと作ってあげたかったモノ♪(タントー:Ai☆+Tiara☆)

それは、編みぐるみのオモチャ♪♪♪
(もう、すぐそこまで夏がやって来ているというのに、なんとなく、季節外れな感も否めませんが、サマーニットもあるということで、そこはご愛敬。)

試作品として、何種類か、なんとなく作ってみました。
本もろくすっぽ読まず、ほんとうになんとなく…滝汗。
(歯磨き効果を期待するため、コットン素材やアクリル素材を使用。)

さっそく、カレカノ♪御用達アイテムとして、仲間入りを果たしたニューフェイスです。
ご覧あれ♪

ブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティック

画像 037-2.jpg
↑こんなんとか。
一応、なんちゃっていちごちゃん。

画像 039-5-8.jpg
↑“はい、どーぞ♪”(目が輝いています。)
 作っている最中から、高見の見物で、獲物を狙っていたティアラ。まだかまだかとへんてこな声を出して催促していました。こんなことは、はじめてです。ティアラ、コマンドなしで自主的におすわりして、おねだりのポーズ中。

画像 040-5.7.jpg
↑まだらもようのたまごちゃん。いえ、ただのボールです。
 とってこい遊びにもってこいです。
ママさん作。
5分とかからず完成。
編み目が均一で美しいです。
(さすが主婦歴うん十年のたまもの。入った年季が違います。)

画像 043-5.7.jpg
↑こちら、パンダくん。(のつもり。)
 ちゃんとパンダに見えるかなぁ?ちと心配。
 あらいやだ。実物は、もっとイケメンなんだから(爆)

画像 046-5.7.jpg
↑こちら、カエルさん。
 これから待ち受ける過酷な運命も知らず、笑顔です。
 昨日、スマスマを見ながら、仕上げました。
(右下に未確認生物?発見。謎の文様が浮かび上がってます。一切やらせなしです。はて、ほんとになんだろうなぁ?)

画像 047-5.7.jpg
↑久々に、ひとりでこのブログの主役をはったティアラ。
 恍惚の表情です。

(ちなみに、この頃PM11:00、樹音は、おこちゃまなので、就寝時間が過ぎているため、マイハウスでスヤスヤとおねんね中。笑。)

画像 048-5.7.jpg
↑ティアラ、カエルさんの飛び出た目玉にもう夢中。
 もう、犬まっしぐらです。

画像 051-5.7.jpg
↑左斜め前方に、ターゲットロックオン。
 たまごちゃんも気になるティアラ。
 浮気症の傾向ありです。笑。

画像 052-5.7.jpg
↑いっぱい遊んだあとは、のびーっのポーズ。
 ティアラ“ハウワァ〜”
 せっかく主役をはったというのに、大きなあくびです。
 捨て身の女優です(爆)
 もとい、お笑い志望だそうです。

ブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティック

一応ぜーんぶ、Ai☆オリジナル商品です(笑)
一部、ウォッシャブルのフェルト素材を使用しています。
(目玉などの誤飲を防ぐため。)

これで、キャスター付衣装ケース一杯(笑)につまった各種毛糸の利用用途が定まりました。
というのは、いくらなんでも無理でした…(汗)

まとまって何玉かある毛糸は、ワンコのセーターの本と一緒におばぁちゃまに送って、またやってくる冬までにぼちぼちリクエストしてみようと思います。

残りは、ママさんにモチーフ編みで、いっちょなにかリクエストしてみようと思います(笑)
完全に他力本願です(笑)

わたしの方は、地味に制作に励みます。
といっても、一個当たりほんの数十分で完成しちゃう超簡単な編みぐるみです。
中に、ピーブーと鳴る鳴き笛を入れたいと思案しているのですが、なにしろ素人なので購入先が不明です。
もしご存じの方がいらっしゃれば教えてください。

そして、もしよかったら、ヘタの横好きをもらってくれる心優しいお友だち、募集中です(笑)

ブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティックブティック

画像 058-4.jpg

↑次は、なんの編みぐるみにしようかな?

カレカノ♪の笑顔に会いたくて、汗拭き拭き、編みぐるみを制作するAi☆に励ましクリックをお願いします♪
ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(30) | TrackBack(0) | ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

GW!久々オフだよ!今日のタントーは、杏と樹音♪

GWまっただ中です。
みなさま素敵な連休をお過ごしでいらっしゃいますか?

ワタクシは、暦通りに1・2とお仕事をして、今日から4連休です♪ヤッホー♪♪♪
しまなみは、一応しょぼい観光地なので、
たくさんの県外ナンバーのファミリーカーを横目に、GW前半戦にたまったお仕事をせっせと片づけました。
うんとこしょ・うんとこうんとこ・どっこいしょ・・・

これもすべて、後半戦のお楽しみのため〜
(といっても、近場でウロウロしているだけですが〜)
というわけで、ブログも平常運行で参ります!

そして、普段やりたくてもできないことを、イロイロと楽しみたいと思います♪

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

まずは、GW前半戦のお楽しみバナシ。

画像 006-5.1.jpg
↑てへっ♪オフ会です♪
(左から杏・樹音・タフィーさんマーブルさん・凪さん・アッシュさん
(ティアラは、おばあちゃんのなんちゃってセラピー犬?としてパパさん、ママさんとともに里帰りのため不参加。)
 
前回前々回とワタクシAi☆の一身上の都合により、泣く泣く不参加という決断を下したため、お久しぶりの生お友だちです♪
(こう考えると、ワタシ月に一度は、恒例のカゼっぴきという計算になります。。。滝汗)

画像 011-5.1.jpg
↑タフィーさん、バッチリカメラ目線。樹音、得意の伏せです。みんなより一回り小さい樹音がより小さく見えます。

画像 014のコピー.jpg
↑通行人のおばさま、笑顔で見ています。

画像 019のコピー.jpg
↑タフィーさんと樹音、ラブラブのご様子♪

おなじみ、フラワーパークにての一コマです。

さすが、フラワーパークと銘打っているだけあって、
画像 023-5.1.jpg
↑里桜。

画像 024-5.1.jpg
↑フジ

画像 025-5.1.jpg
↑芝生広場を取り囲むように、大きな藤棚がぐるり。

画像 026-5.1.jpg
↑パンジーかな?ビオラかな?

色とりどりの季節のお花が咲き乱れています。
ちょうど、しゃくやくまつり?なるものも開かれていました。(画像取り忘れ)
この日もたくさんのファミリーでにぎわっていました。

心地よい気候に、かわいいお花に、プリチーワンコ♪
これだけそろえば、あとはもうなにもいりません。(嘘です。笑)

画像 035-5.1.jpg
高台の展望台?からは、市内が一望できます。

さすがの行楽日和、熱中症には十分配慮し、木陰で休憩しながらの散策でしたが、
ワンたちも少々バテ気味。

そんなわけで一行は、カフェへと急ぎます。いそいそ。
こんな田舎にも、よくよく眼を皿のようにして探せば、なんちゃってドックカフェもあるものです。

なんと、新しいところ、発見してしまいました♪
画像 038-5.1.jpg
↑タフィーさんもビックリだよ!

ワタシは、基本的にひとりで外食しない派なんだかさみしくてできない派なのですが、
いつか、お友だちと行ってみたいと思って眼を付けていた
double tall cafe☆
行くなら、今しかない!と思い、みんなを引き連れておしかけると(笑)
なんということでしょう♪
なんと心地よいおもてなし♪♪♪
(ここに来る前に、街のはずれにあるとあるワンコ可というカフェに邪険に扱われたので、ヒトのあたたかさが嬉しかったのです。。。田舎でも地道にワンコの住みよい街づくりに努めます。)

こちらdouble tall cafe☆、原宿と渋谷と浜松にもあるとのこと。
でもなんで、こんな田舎に?嬉しいけど、とっても不思議です。

しかも、こんな四国の片田舎には、近くの小型?ショッピングモールにもう一店舗あるのですから驚きです!

ショッピングモール内の店舗は、テイクアウトもできたり、店内でわいわいがやがや愉しむ雰囲気♪ドッグメニューなどがあり、同じお店でもまた違った味わいです。

今回おじゃまさせていただいた店舗には、ヒト用のおすすめランチ(4種類)あり、お値段もリーズナブル♪また、ランチタイムに利用してみたいなぁ♪♪♪

画像 043-5.1.jpg
↑ラブラブのふたりも嬉しいねっ!!!このふたりは、みんなにお得意の笑顔とシッポふりふり大作戦で愛嬌をふりまいて、オヤツを大量にゲットしておりました(笑)さすが、フードファイターのふたり(爆)そういうところで意気投合かしら?

画像078 -5.1.jpg
↑アメリカンとイチゴのケーキセット♪コーヒーにはミルク派のワタシ。

画像 077-5.1.jpg
↑ワンコたちには、バームクーヘンだよ♪(マーブルママさんご提供★)

画像 080-5.1.jpg
↑杏もご機嫌です♪

この後、ショッピングモールにて、お買い物をして、お開きとなりました。(このときのお買い物バナシは、また後日…)
みんないっぱいいっぱいありがとです。
久々に、会えて、エネルギー充電★
元気が出ました手(グー)
また、会える日まで頑張るぞー!!!

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

実は、このオフ会より少し前に、
髪型をワタシにとってのカリスマ美容師に、ナカミーにしてくださいと依頼したつもりが失敗作?の可能性大。
かなりイメチェンしたつもりが、予想はしておりましたが、元がもとなので(汗)ナカミーに似ては似つかぬ年齢不詳オンナになってしまいました。
みんな、ノーコメントだったけど、大丈夫かな〜
ちと心配です(笑)
嘘です。思いっきり笑ってやってください(爆)

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

画像 058-4.jpg
お友だちブログがいっぱいです。
クリックプリーズ黒ハート
ニックネーム Ai☆ at 23:14| Comment(27) | TrackBack(0) | オフ♪会♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

パパさんの新作♪UPしろしろ詐欺?

前回、ティアラオーダーメイド杏オーダーメイドと制作してくれたパパ's factoryのお食事台♪

あたたかいコメントをいただいて、ほくほくの笑顔のパパさんは、
GW前半中にはりきって、しほりんオーダーメイドのお食事台を完成させました。
そして、早くUPしてほしいとおねだりされた、このブログの管理人Ai☆です。どもども。

猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)

それでは、さっそく。
見てください♪♪♪
じゃーん↓

画像 021-4.27.jpg
(上から見た図)

画像 023-4.27.jpg
(横から見た図)

材料は、総ひのきです。
下には、キャスターとストッパーがついている優れものです。(この写真撮影後に取り付けられました。)
工夫したところ(笑)は、ホームセンターなどで売っている30p画の石板をはめ込むようにしたころ。
これだと、重量級(現在23s)のしほんも、お食事台をガタガタ言わすことなく、動かすことなく、破壊することなく落ち着いて食が進みます。(おっと、ダイエット中なのにね〜)

それでは、楽しく屋外ピクニック?を楽しむしほりんのお食事風景をご覧ください。
(コンクリに一部打水をしているので、まだらもようになっておりますが…)

画像 041-4.27.jpg
(待て。何よりも大好きなまんまを前に、しほりんのスペサルな笑顔♪♪♪)

画像 042-4.27.jpg
(よし。)

ぜひとも動画でお届けしたかったのですが、
しほりん、お上品クラブその逆のため、
動画撮れませんでした。
とんだ野生児です。(おかしいなぁ。蝶よ花よ♪と育てられたはずなのに…)
ちなみにしほんには、満腹中枢がありません。(と心底思う。)
いつか、落ち着いて(お上品クラブで)お食事ができる日がやってくるのでしょうか?

でも、しほんは、すべてのヒト・すべてのワンに友好的な
みんなにかわいがられるお得なお買い得なタイプです。
そんなところがたまらなくかわいいです。
しほんは、いまのところ受け付けないものはないようです。
エニシング・オーケー♪

猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)

パピーなのに、しかも、一応レデーなのに、すでにダイエット中のしほんにおやつ代わりのクリックをよろしくお願いします。

画像 058-4.jpg

ブログ村(キャバリア・多種飼)に参加しています。
いつも応援クリックありがとうです♪

********************************

<P・S>

カレカノ♪が主役のブログなのに、これはしほりんの乗っ取り?みんなどう思う?byカレカノ♪

たまりにたまったネタに、亀更新が追いついていませ〜ん(汗)
気負わず、順番にひとつずつ消化していきたいと思います。。。
一歩ずつ・一歩ずつ・・・

********************************

画像 031-4.27.jpg
↑Ai☆’s factoryのハンドメイド♪カルテット♪♪♪

そんなこんなで、GW後半戦は、カルテットと愉快ななかまたちが輪番でブログ担当予定です♪ちょっぴり(笑)お楽しみにしていてくださると嬉しいです♪♪♪
ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(14) | TrackBack(0) | ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする