2007年06月30日

珍客万来( ・_・;)

画像 013-2007.6.29.jpg


やぁやぁ☆我こそは、

カブトムシコウにあらせられるぞ。



足足足足足足足足

ある晩、ここしまなみ住宅に突然、一匹の珍客がやってきました。
(さすが、ザ☆田舎…)

さっとすぐに、庭に送り出そうかとも思いましたが…
ブロガー魂としては、いやまてよ…と、ちょっと考え直し、

いいネタふりに来てくれた神様ではないか…と。

カニさんといい、ヤモリさんといい、そういう神様のたぐいが定期的に訪問する我が家。
(ある意味、キャッチセールス?)
ここは、いっちょ☆珍客カテゴリーでも作っちゃいましょうかねー(笑)

画像 003のコピー.jpg
3匹の超微妙な△関係。。。

カレカノ♪は海に行くと、よくカニさんを追いかけて戯れています。
なので、てっきりカブトムシさんもようこそ!ウェルカム!かと思いきや…

ティアラ>なんなの・この黒いの…
     樹音とよく色が似ているけど、なんか違うみたい。
画像 005のコピー.jpg
ティアラのこの距離の取り方(笑)

ワタシが必死で、
ティアラ、カブトムシさん、ここよー!ここにいるよー!
と教えても、
ムリ・ムリですからー!一点張り。

どうやら、はじめて見るカブトムシさんが、コワイコワイ☆みたいです。

いきなり、ぶーんと飛んだり・てくてく歩いたりと不測の動きをするのが、シンジラレナーイといったご様子。
残念ながら、カブトムシさんは、招かれざる客だったようです。

足足足足足足足足

一方、おとうとの樹音は、
画像 -2007.6.29.jpg
さすが、オトコノコ、無類の虫キングですか?

画像 009-2007.6.29.jpg
バッチにしちゃってさー

嘘です。
この後、樹音は、背中を縦横無尽に歩き続けるカブトムシさんに
だんだんとテンションが下がりだし…
Help me(T_T)とワタシのところにやって来ますた。

ごめんよー樹音。。。Ai☆ハンセー。。。

画像 004のコピー.jpg
頼みの綱、樹音にも嫌われちゃったカブトムシさんは、
裏の山に帰っていきました。。。


カブトムシさん、元気でねー


画像 002-2007.6.29.jpg

夏の昆虫たちの姿を見はじめたら、ついに夏本番がやってきます。

みんなにとって、すてきな夏になるといいな♪

足足足足足足足足

画像 001-2007.6.29.jpg
月一回のお楽しみ♪6月分のプリアが届きました。
こんどは、いただいたイラストやカレンダーもプリントアウトしてみました。
これがあるから、カメコ修行にも自然と力が入るのです。

足足足足足足足足

それから、ビリーズ ブート キャンプ☆もマイペースでがんばっていますよー♪

200706260008000-1.jpg
しましまーんは、ワタシのだいこん足。

ShowLetter.jpg
ティアラは、毎晩、深夜0時に入隊するワタシを不思議そうに見ています。

足足足足足足足足

最後まで見ていただいてありがとうございました♪
画像 058-4.jpg
キャバリア・多種飼に登録しています。

ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | しまなみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

バラ公園でサプライズ♪

久々にトップを飾ったカレカノ♪(笑)シュヤクデスモノ
画像 060-2007.6.28.jpg
よしうみバラ公園に来ています。
(貸し切りだったので、なんちゃってアジリティ♪に挑戦!この橋・ゴム製でぼよんぼよんと弾むんですよー☆童心にかえって、タノスィー♪)

花びらの外側が白いバラ♪
画像 058-2007.6.28.jpg
バラが最盛期を迎えるピーク時(5月下旬〜6月上旬)は、おまつりも開催されていて、混雑が予想されるので、あえてさけておりましたが、
まだまだじゅうぶん楽しめます。


本日は、特別にカレカノ♪ナビゲーターが、
このバラ公園の園内を御案内したいと思います。
(もちろん、バラの植えられている花壇(もちろん人も入っちゃやーよ)以外、人と同じくペット入場可となっております。無料也。)
どうぞ臨場感をお楽しみください。
画像 054-2007.6.28.jpg
アンネのバラ園のような、ちょっぴりこ洒落たゲートを抜けると、小さな休憩所。
これからの暑い時期には、こうした休憩ポイントが必須ですね♪

数カ所のラブラブベンチもあります。
(特別に上がらせていただきました。)
画像 050-2007.6.28.jpg
カップルでお越しの際には、いちゃつきの折、ご利用ください。

公園内には、小さなお池もあります。
画像 038-2007.6.28.jpg
写真は、花菖蒲(斑入り)
終わりかけのものもありましたが、濃紫・斑入り・薄紫の三種類。
眼でもすゞやかです。

煉瓦造りの大きな花壇には、
画像 087-2007.6.28.jpg
世界各地のバラ400種6,500株あまりが植えられ、大切に育てられています。

深紅のバラ♪
画像 082-2007.6.28.jpg
その魅力?魔力?に吸い込まれそうです。

ジュジュとバラどちらが美しい?
画像 077^2007.6.28.jpg
(比較に値しませんから〜)

なかよく並んで
画像 070-2007.6.28.jpg
カレカノ♪

丸いころんとしたフォルム。
画像 067-2007.6.28.jpg
かわいい色合いのまあるいバラです。かわいい♪
心が和みます。

みんなはどんな色のバラが好き?
画像 099-2007.6.28.jpg
紹介しきれなかったけど、もっとたくさんカラーはあるよ!byティアラ☆

画像 090-2007.6.28.jpg
当たり前ですが、バラにはすべておなまえがついています。
とてもぢゃないけど、覚えきれませーん。
そんなワタシも大丈夫!みんな名札をつけてくれています。シンセツ。

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

そう、この公園のもうひとつのはずせないおたのしみは、
なんてったって、コレ♪どーん☆
画像 105-2007.6.28.jpg
大きな芝生広場♪(しかも微妙な天候なので、本日貸し切り!)

ティアラは、一度でもボール投げをしたことのある場所は、
必ず記憶しているみたいです。
画像 108-2007.6.28.jpg
なので、この笑顔♪(テイクボールの催促しています。キラーン☆)

ちょうど、芝生刈りたてで、青い草のにほいとともに、ワタシものんびりと芝生広場を満喫させていただきました♪
画像 106-2007.6.28.jpg
ティアラは、せっせっとボールテイク中。
そばにいたこどもたちが、“すごーい”“かっこいい”なんて声をかけてくれるもんだから、
ティアラってば、とっても得意げ(笑)
いっぱい声をかけてもらって、誉めてもらえてよかったね♪

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

そうそう、サプライズ♪のおはなしですが…
画像 022-2007.6.28.jpg
じゃん。

画像 029-2007.6.28.jpg
じゃん・じゃん・じゃん。

キャバちゃんとお会いしました。
おなまえは、クイーンちゃん♪10歳のオンナノコ。

おとなしくて、ティアラの二倍ほど(10s)ある大きなキャバちゃんでした。
(大きなキャバちゃんは、ティアラの憧れ〜♪)

写真を激写しながら(笑)
オーナーさんと少しおはなししながら、ゆっくりとした時間が流れていきました。
こういうのが、しあわせなひとときです。

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

おっとっと、
夕ご飯までには帰らなくっちゃ…
なんて、あわてていたらワタシ。
赤い花模様のついたツインリードを忘れて帰るしまつ…
(ξ(*〇o〇*)ゞ船に乗ってから気づきました。。。滝汗)

教訓*うっかり屋さんのワタシ。リードは、2つも・3つも持っていくものではありませんね。
ワタシ、万が一壊れちゃいけないかもなんて、ついつい予備を持っていってしまうタイプなのです。。。ネンニハネンヲ?石橋を叩いてわたるの長子気質?


その話を聞いた近くに住むおともだちのショコママさんが、
なんと・なんと・探し出してくださったのです。
感謝・感激・雨霰・・・

お気に入りだったのですが、明日探しに行っても、見つからないかもと
半ばあきらめモードだったのです。。。

やっぱり、モツベキものは、お友だちです♪
ショコママさーん♪ほんとうにありがとうございました☆
しばらくお預かり、よろしくお願いしまーす☆

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

そして、今日はもうひとつお知らせが♪
遠路はるばるみかんの国まで、キャバ友さんが気候のよい秋口に遊びにきてくださる予定です。
そこで、みかんの国のキャバリア軍団で、熱烈歓迎したいなーと考えています。
趣旨にご賛同の方♪
もしよろしかったらご一緒しませんか?
お友だちをお迎えして、公園オフに楽しいゲーム♪なんちゃってカフェオフなど…
夢はふくらみます♪♪♪
詳細が決まりましたら、またお知らせしたいと思います。
取り急ぎ、お知らせまで♪

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

P・S 365日カレンダー ・キャバリア・チワワpart1それぞれ完成したとのこと♪おめでと〜う♪

最後まで見ていただいてありがとうございました♪
画像 058-4.jpg
キャバリア・多種飼に登録しています。
ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(21) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

モカたんde賞♪

小さい頃から、くじ運だけは強かったような気がする?ワタシ♪(ものは考えようともいう…かな?)
運も実力のうちなんて、言われるけど、はたしてそれはどうかなー?(笑)

我が家のカレカノ♪もそんなワタシに似て、
おかげさまで、運の強いコに育ったようです。

画像 002-2007.6.26.jpg
ゆうびん・ユウビン・〒・・・


トライーズ☆フレンド♪
Cafe's Mocha & Latte
<モカたん☆1歳記念プレゼント>お楽しみ抽選会のもようはこちら
ハッピーバースディなのに、逆にプレゼントをあげちゃおうではないか!いうなんとも太っ腹な企画に応募させていただき、

6月2日に記念すべき1歳を迎えられた<モカたんde賞>に、
見事、選んでいただきました♪
(モカたんは、なんと!うちのパパさんと同じお誕生日なのです。ダブルでめでたい!)

モカたんは、キャバリア×Mダックスのかっこいいオトコノコ♪
妹分のかわいいキャバリアトライのラテたんと、元気いっぱいに暮らしています。
オーナーのこずさんは、ハンドメイズ☆フレンドでもあります♪

いつか会えるといいな♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

先日、手元に届いたプレゼントは・・・
画像 003-2007.6.26.jpg
こんなにも、もりだくさーん♪♪♪

上から、おてがみ
バリ旅行のおみやげ<BINTANG>パーカー
おなじく<バティック柄>バンダナ
ワンワン免許証

こずさんのブログで、カレカノ♪のことを紹介してくださっています♪

多頭飼ということでX2
お揃いで、カレカノ♪分用意してくださった心配りに感謝感謝です。
ありがとうございます♪(超嬉)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

早速、撮影会のはじまりです♪
どきどきわくわくで開封です。

海外のお洋服ってはじめてだし、こういうビビットカラーのお洋服、カレカノ♪クローゼットにないので、とっても貴重♪な一品。かっこいい!!!大切にしまーす♪
画像 004-2007.6.26.jpg
フードのところには、綿の入ったワンポイントがついています。
すごーい!こんなのみたことなーい♪
モカラテたんとお揃いでハッピーです♪

カレカノ♪喜んで試着です。
画像 010-2007.6.26.jpg
バンダナもつけてみました♪

画像 014-2007.6.26.jpg
見返りカレカノ♪
(ブラザー1号がカメラマンの助手をしてくれました。あやつ、助手に向いているみたいです=笑)

重ね重ねほんとうにありがとうございましたハートたち(複数ハート)

これを着て、どこへおでかけしようかなー?
こずさん・モカラテたんのおかげで楽しみがまたひとつ増えました♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

最後まで見ていただいてありがとうございました♪
画像 058-4.jpg
キャバリア・多種飼に登録しています。
ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(28) | TrackBack(0) | 謝謝<(_ _)> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

雨上がりの午後に…

どうしてもチャレンジしたかったもの…

画像 018-2007.6.23.jpg

それは、露に濡れるあじさい。
この時期ならではの、風情あるものです。

あちらこちらのブログでおみかけしては、
素敵だなーと、ときめいて黒ハートいました。

雨上がりの午後に、デジイチを肩にかけて、ちょっと散策。

こっそり、撮影しようと思ったのに、
“おい!そこのカメコ!!!”←洒落?らしいです。(注:ワタクシ不法侵入者ではありません)
と二人に声をかけられてしまいました。
(ワタシ、自分ではそうは思っていないんだけど、どうもいじられキャラのようです。。。笑)

なので、ちょっとその方たちに手ほどきをうけておくワタシ。

花壇には、ガクアジサイと普通のあじさいがなかよく並んで、色とりどりの花たちが露に濡れていました。

画像 021-2007.6.23.jpg
なーらんだーなーらんだー♪

なんだー
ふと眼を下ろせば、
こんな身近に、こんな素敵な練習用素材がたくさんあるではないかー

これを撮らないのは、ひとつの罪かもしれません。

残念ながら、カレカノ♪は一緒にいないけれど、
手始めとして、あじさいだけでプチ撮影会☆

画像 020-2007.6.23.jpg
これは、普通のあじさい。ブルーバージョン。

画像 014-2007.6.23.jpg
ブルーの中にあって、ひときわ目立っていた淡いピンクのあじさい。
かわいい♪
好きな感じです♪♪♪

あじさいって、酸性土壌とアルカリ性土壌によって花の色が変化すると聞いたことがあります。
不思議なおはなしですね。

画像 019-2007.6.23.jpg
あじさいベイビー♪

画像 029-2007.6.23.jpg
少し、大きくなってきたかなー♪

画像 025-2007.6.23.jpg
凛としています。

画像 023-2007.6.23.jpg

あじさいってまるで、<梅雨の中に咲く、いろとりどりの傘の花>のようです。

画像 011-2007.6.23.jpg

画像 030-2007.6.23.jpg

画像 009-2007.6.23.jpg

画像 003-2007.6.23.jpg

画像 001-2007.6.22.jpg

花壇に咲くお花たち…
その自然な姿もかわいいけれど、
ハサミを持ってきて、ちょこちょこっとお花をつんで、
トイレにお花をいけました。

どことなくすゞやかです。

++++++++++++++++++++++++++++++++

本日、このブログの主役(なのに!)のカレカノ♪は、というと…

画像 073-2007.6.25.jpg

ぴとっ♪
なかよく、くっついてお休み中。。。グースカピー
ドクター?カレカノ♪診療所、本日午後は、休診ですよー(笑)

樹音は、ティアラのそばに寄り添って眠るのが大好きです。
姉のぬくもりを感じて安心するみたい。
でも、夏だというのに暑くないのかなー?

今度は、カレカノ♪と露に濡れていない?あじさいにチャレンジしてみたいと思います。


P・S 雨の日の室内運動を強化するため(人間の)ついに、Ai☆家にも、うわさのビリー隊長がやってきました(嬉)
51歳になってもあのようなボディーを保てるよう、微力ながら邁進したい?と思います(滝汗)

++++++++++++++++++++++++++++++++

最後まで見ていただいてありがとうございました♪
画像 058-4.jpg
キャバリア・多種飼に登録しています。
ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(24) | TrackBack(0) | 写真修行。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

田舎に泊まろう!

貝殻たちを並べてみました(笑)
画像 021-2007.6.22.jpg
みなさんは、ブログをアップするとき、
記事を書いてから、タイトルをつけますか?
それとも、タイトルを決めてから、記事を書く派ですか?
(ワタシは、そのときのフィーリングで両方やってます。ちなみに今日は記事から書きはじめました。いつものことだけど、まとまりなーい=爆)

スカイブルー☆に白い綿飴
画像 022-2007.6.22.jpg
梅雨の晴れ間、というか…

平年並みの雨量という割には、いっこうに降らない雨。
地域のダムでは、貯水率が41.3%。
日に日に減少しています。。。
がんばれー梅雨前線。生活かかってます。。。

画像 008-2007.6.22.jpg
ピーヒョローピーヒョロー♪

気持ち良さそう♪

鳶が上昇気流に乗って、旋回しています。
あんな風に大空を優雅に飛んでみたいものです。

こんな日は、カレカノ♪をお庭に放牧して、
画像 009-2007.6.22.jpg

うっ、この間、汗だくになって、
頑張って草引きしたと思ったのに、
芝生の間から、早くも伸びてきている雑草たち。

画像 005-2007.6.22.jpg
ティアラも除草作業のお手伝い。
ティアラは、草食キャバの仲間の一種です。
ちなみに、好きな植物は、ノビルです♪

画像 004-2007.6.22.jpg
樹音もティアラのまねっこをして、少しだけハムハム♪

先日、職場に“農薬と除草剤の危険性について”注意を喚起する文書が届いていました。
ヒトは、もちろん、愛犬のことと思って熟読。ふむふむ。

画像 013-2007.6.22.jpg
ティアラ>夏のさわやかな青空のような<ティアランド>の新しいお洋服作ってもらっちゃった♪
どう?モデル犬のポーズキマッテル?

って、そのなげやりな足はなんなんだー(爆)

画像 006-2007.6.22.jpg
ジュジュ>じゅじゅにもお洋服よろしく♪

いいこにしてたらねー(笑)

今日は、少しだけデジイチで自然な様子のカレカノ♪を撮影してみました。

魚魚魚魚魚魚魚魚

よし!今日は、気分がさわやかだから、
海で思いっきり探索しよう!

画像 020-2007.6.22.jpg
はーい!ティアラに任せて!!!

この前の記事で、ティアラが樹音を呼び戻ししてくれたと書きましたが…

ティアラ☆バージョンアップしました。

樹音が、海の方へ行こう行こうとします。
ワタシがあまりにも必死な声で呼んでいたのでしょう。

ティアラがちらっと、ワタシの顔を見てから、
“わかった”(了解!)という顔をして、

樹音を呼んできてくれました。

そこまでは、前回と同じ。

バージョンアップしたのは、ここからです。
なんと、樹音に、一喝!
(いつもはなかよしです=笑)

ワタシのかわりに、指導してくれたのでしょうか?
ワタシが“ティアラもういいよ。”というと、
そこで、ヤキもとい、喝を入れるのをやめました。

ワタシの思い違いかも知れないけれど、
なんとなく、そんな風に感じたのは、飼い主の贔屓目でしょうか?

ティアラ、もしかして、いろんなこと、わかっているのかも知れないね。

これからも、御指導、よろしく頼みます☆

********************************

いつもの浜からの帰りには…

おみやげいっぱい♪(お・おもーい=笑)
画像 024-2007.6.22.jpg
貝の仲間です。

ワタシは、あんまり食べないけど(採るのがおもしろいのです)
家族が大好きなイソニナ(丸いコロンとした方)・イボニシ(細長くて独特の苦みがある)です。
この辺では、通称:ニイナ・薬ニイナって言ってます。
参照:市場魚貝類図鑑

洗って、一晩水につけて砂出しをして、
塩湯でして、中身をまち針でくるっと引き抜き抜いて、するっと食べます。
酒の肴にもってこいです(笑)
10個くらい食べれば、サザエみたいな味がします。(ほんとかなー?)

そんなこんなで…
田舎暮らしをエンジョイしています♪

みなさんのところでは、ニイナ、採れたり、食べたりしますか?

********************************

画像 014-2007.6.22.jpg
この日、一番気に入った夕景です。
お気に入りポイントは、フィヨルドみたいに凸凹っとした夏の雲です。

こんなの見つけましたー
なるほどー
次は、こちらに挑戦してみたいです。

********************************

余談ですが…
家族は、表題の“田舎に泊まろう”が大好きで、毎週欠かさず見ています。
もしうちにやってきたら、ぜったいウェルカム!って父母夫婦で話し合ってもうすでに決めてるんですって(笑)
うちって、田舎でも微妙な田舎ですので、民泊希望者やってくるかなー(爆)

********************************

最後まで見ていただいてありがとうございました♪
画像 058-4.jpg
キャバリア・多種飼に登録しています。
ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(34) | TrackBack(0) | しまなみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

高知遠征♪ パート2☆

引き続き、
カレカノ♪高知☆初上陸中です♪
(詳細はパート1にて)

熱々スープカレー(またはチャーシュー丼)ワンコケーキにて、
腹ごしらえを終えた一行は、
画像 037-6.20.jpg
ペットStepにてお買い物です。
(こういうとき、カレカノ♪ワンカートはそのまま行けて超便利♪♪♪定員さんにも大好評でした。)

ここで、ワタシがお買いあげー有料したのは、
6月16日(土)にめでたく初ヒート黒ハートを迎え、
ついにオトナのレディの仲間入り?を果たした
<実家犬>しほりんへのプレゼント♪

大型犬・リード(レザー)=丈夫で、なおかつシンプルで、それでいてカッコイイ!
(また、いつか紹介できたらと思っています♪)

画像 037-6.20.jpg
あれ?どっかで見たことのあるダンベル。。。
けっこうお高いことが判明(笑)
一番大きくて、高いもので3000円くらい。
一番小さくて、安いもので1000円くらいでした。
(店員さんに許可いただいて、撮影=帰宅後、お写真をパパさんに見せました。)

そうそう…
ここには、看板犬がいるんですよー
画像 052-6.20.jpg
入り口にいるゴールデンの親子♪
おんなじレトリバー種☆ということで、<実家犬>しほりんにちょっと似ていて、ティアラもお気に入り(笑)

車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)

続いて、一行が向かったのは、
画像 053-6.20.jpg
ここ、Sarahbrandに併設されている
Sarah'cafe
しかーし、残念ながら、不定休…(涙)
また、高知リベンジの機会をつくってくれたのだと
ポジティブシンキング☆にすることとしまーす。

それから・それから
画像 056-6.20.jpg
日本三大がっかり名所?かつおの国のみなさま、ごめんなさーいはりまや橋(うしろの赤い方です。)などを通過し…

大きくて偉大な四万十川を横目にドライブドライブ♪
(いつかここでバーベキューや川遊び☆リベンジしたーい♪=催促♪催促♪)

画像 059-6.20.jpg
ワンたちをみかんの国の川辺で少し遊ばせて♪

画像 058-6.20.jpg
(河原の石と同化するカレカノ♪)

画像 060-6.20.jpg
まーちゃんタフィーくんのデート現場目撃したりして…揺れるハート

お開きとなりました。

画像 057-6.20.jpg
(河原で石回収にご勢を出されたタフィーくん、お疲れ様。。。)

ねず先生♪長距離ドライブ♪ほんとうにありがとうございました♪
いろいろとお話できて、ハッピーでした♪

いつか、みんなでお泊まり遠征に行けるかな♪
みかんの国でキャバオフ開催できるかな?
夢がふくらみます♪♪♪
それまでにカレカノ♪しっかり教育しないとです(汗)

車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)

【おみやげのコーナー☆】

画像 007-6.20.jpg
(マーブルママさんから、いただきもの♪ありがとうございます♪♪♪)

画像 012-6.20.jpg
ターキーのいいかほりに、カレカノ♪くぎづけです。

産直市場<大黒市場>で購入した
画像 003-6.20.jpg
フレッシュトマトレストランなんと100円♪

画像 006-6.20.jpg
無添加・紅芋粉♪ワン用おやつの材料♪

画像 005-6.20.jpg
無添加キャンディ♪
(ティちゃん、耳毛のみご出演☆カメラを向けるといつもこうです。写りたがり=笑)

画像 004-6.20.jpg
自然派おせんべい

車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)

あっ、みんなで集合写真忘れました(笑)
そんでもって、青いてるてるぼうずの効果か?
少しばかり小雨がぱらついていたので、
デジイチだしそびれました(ちと後悔。)

これは、リベンジしかあるまいな(*^_^*)ニコッ
みなさま、よろしくご検討のほど…笑

南国土佐♪を後にして…
あんなとここんなとこどんなとこetc…
もりだくさんなところいっぱい!
ほんとうに魅力的で、ワンコに優しいまち高知。

実は、ワタクシ高校の四国総体で行って以来、?年ぶりですた(笑)

車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)

この日6月17日(日)は、パパさんの日♪
テニスの試合に出かけたまま帰ってこないママさんはおいといて…(きっと残念会でしょう=笑)
孝行娘は、帰宅後<パパさんの日ディナー>を作りました。
(といっても、父の日スペサルカレー(笑))え?またカレー?(パパさんは、カレーとお寿司LOVEマシーンなのです。)
つとめは果たして、無事就寝(爆)

車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)

最後まで見ていただいてありがとうございました♪
画像 058-4.jpg
クリック☆ありがとうです♪
ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(22) | TrackBack(0) | オフ♪会♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

高知遠征♪パート1

いくつになっても、少年の心を持ち続ける?ワタシ(爆)

画像 033-2007.6.18.jpg

オフ会、出発前夜のこと…
秘密の準備?(おみや)のほかに、
おきまりのてるてるぼうず☆作ってみました(笑)
>ワタシドンダケタノシミニシテルノー?

でも、ぎんぎん照りつける紫外線が苦手なので、
くもりを願って微妙に水色のタオルハンカチ(王子?)で作成♪

そのほかには、
樹音と約束していた
画像 029-2007.6.18.jpg
ティアラとお揃いの生地でキャミソールと、マナーベルトの制作♪
あれやこれやと作っていたら前日準備に、夜中二時までかかってしまいました(爆)
ゼンヤヂャナクテ、モウキョウヤシ…(汗)

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

引率のねず先生からの訓示により、
バナナはおやつに入りませーん。
カルピスは特別に許可

とのことでホクホクのAi☆です(爆)

では、はりきって準備をすすめまーす!

バナナよし!カルピスよし!おやつよし!お茶よし!(爆)
お財布よし!携帯よし!デジカメよし!タオルよし!

カレカノ♪よし!カートよし!カラー・リードよし!証明書類よし!
cafeマットよし!お水よし!簡易容器よし!トリーツよし!
お洋服よし!アクセよし!虫除けスプレーよし!うんPバックよし!
ウェットティシュよし!おみやよし!


忘れ物はありませんか?
予想通り(爆)すごい大荷物になってしまいました。
ねず先生に総重量MAX何sまで可能か?お聞きするの忘れてました(爆)

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

そんな珍道中のはじまりはじまり…

ねず先生にあいのり黒ハートさせていただき、
まず向かったのは、
マーブルファミリーちびちょこファミリーとの待ち合わせ場所♪

一行は、寒風山トンネルを抜けて、高知へと向かいます。
ティアラも樹音も生まれてはじめての高知♪♪♪
(生まれも育ちもみかんの国のティアラは、きっと初県外!!!)
わくわくドキドキです♪

途中、道の駅<633美の里/コレ読めますか?>にてしばし休憩。。。

画像 034-2007.6.18.jpg

画像 035-2007.6.18.jpg
いちごそのまんまジュース♪おごってもらっちゃった♪
(いつもいろいろとお気遣いいただく紳士♪マーブルパパさん、ゴチになりました♪)

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

そして、高知市内を走り抜けたら、
本日のメインイベント?ペットSTEPへ向かいます。
この時点で、お腹ペコペコです(*^_^*)

腹減りの一行は、
スパイス&スウィーツ・ランヤコフレプラスワンにて、ランチタイム♪
画像 049-2007.6.18.jpg

画像 050-2007.6.18.jpg

スープカレーが絶品です。
画像 038-2007.6.18.jpg
スクランブルエッグカレーだったと思う…
(ワタシもおうちカレー2日目は、ほかほかごはんにフワフワオムレツ、その上にカレーをかけて食べるのがお気に入りです。)

画像 036-2007.6.18.jpg
ワンコメニューも充実♪
というのもどうやら、全国お取り寄せランキングの上位にランクインする
霧の森大福の開発者さんが
こちらのcafeのキーマンでプロデューサーでらっしゃるらしい/マーブルママさん情報!

画像 039-2007.6.18.jpg
どれどれおひとつ♪(カボチャバージョン☆)
カレカノ♪のサイズにひとつは大きすぎるので、
マーブルちゃんとなかよく半分こ。

しかも、ワタシもとまらなくなり…
カレカノ♪のお口に入った量はほんのわずか…(爆)

画像 039-2007.6.18.jpg
(カレカノ♪たち、いいこにしてますから〜訳:もっとよこせー/怒)

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

>スペサルサンクス♪
(今回、ご一緒させていただいたお友だち♪♪♪)

画像 048-6.18.jpg
アッシュくん♪
いつもパパの足下にちょこんと座って、おりこうさん♪
Ai☆おばちゃんのこと、ペロペロしてくれてありがとね☆

画像 044-2007.6.18.jpg
我が子より写真の多かった(爆)
きまぐれ☆タフィーくん♪
ありのりありがとね♪
タフィーくんのそのふんわりした魅力に、おばちゃんますますとりこです。

画像 043-2007.6.18.jpg
パパママ大好きなかわいいお姫様マーブルちゃん♪
お腹の調子、安定するといいね♪
おばちゃん、マイニチ祈ってます。。。

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

最後まで見ていただいてありがとうございました♪
画像 058-4.jpg
いつも、クリック☆ありがとうです♪

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

ついしん:365日カレンダーカレカノ♪登録完了です☆
ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | オフ♪会♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

梅雨入り宣言♪樹音より

コンデジで夜撮影した気の抜けた写真であいすいません。。。
画像 006-2007.6.15.jpg
(職場でいただいたあじさい♪)

唐突ですが、みなさん、雨の日のお散歩はどうされていますか?

Ai☆家のカレカノ♪は、室内室外ともトイレ可ですが、
樹音は、できれば屋外でのトイレを好むため、
小雨決行です。
樹音、大雨でお散歩に行けない日は、ぎりぎりまでおトイレを
我慢してしまう傾向があります(汗)マルデニンゲンノコドモミタイー
(ティアラは、ワタシがいるときは、コマンドでトイレをしています。)

なので、中雨?のときは…

ぬーん!
画像 004-2007.6.15.jpg
こんな感じで、だだっ広い芝生のお庭(散水栓もあるので、あとでお水もかけられて便利です♪)に放牧となるわけですが…
(ちなみに、この青いカッパ100円=笑♪です♪生地も縫製もなかなかしっかりしてます☆100均パラダイス♪♪♪)

カレカノ♪が土日を過ごす
実家の小さな小さなドックランは、お屋根がついているので、
カッパを着なくても安心〜なのですが…

カレカノ♪が月〜金を過ごすしまなみ住宅は、
だだっ広いひろーいお庭はあるんだけど、
残念ながら、お屋根がありませーん(涙)

樹音もティアラも、濡れるのもさほど気にしないタイプですが、
あとあとのことを考えて、ワタシが気になります(笑)
ティアラは、カッパ☆非オサレでサイズ違い(大)のものしか持ってませーん(涙)
樹音だけ放牧すると、ティアラはすべてを理解した眼で窓辺からさみしそうに見ています。
いくら、室内でできる運動を強化しているといっても、
そんなティアラを見ているとワタシもせつない。
梅雨時期を明るく過ごすためにも、
いいの、作るか買うかしないとね。。。

画像 005-2007.6.15.jpg
(裏庭で採れ放題の木イチゴ♪)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

久々に、Ai☆'factory(TiaLand)のお洋服です♪

画像 013-2007.6.15.jpg

紫外線を集めがちな黒いボディのティアラに、さわやかな白でこれからの季節、熱中症対策にと制作しました。
100%綿素材で、これをお水で濡らして着用させると、
防虫対策・熱中症対策と一石二鳥です☆

画像 014-2007.6.15.jpg
足元の小さな小鳥さんのワッペンがお気に入り♪これも100均♪仕入れ=笑

これまで、へたっぴなりに、
いろいろと試行錯誤しながら、
型紙をおこすところからお洋服作りに取り組んできましたが、
やはり、シンプルに袖なしで、フライスやバイアステープで周りをくるんだこの形が、
普段着には、適しているような気がします。

何よりも、このワタシにも作れる簡単・お手軽さがウリです(笑)

画像 019-2007.6.15.jpg
じゅじゅ>じゅじゅのは、作ってくれないの?
ティアラ>イイコにしてたら、つくってくれるんぢゃないの?
Ai☆>はい。がんばりまーす!

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

そんな梅雨時期のうっとうしさをふっとばす気持ちにさせてくれる
オハナをいただきました☆

画像 010-2007.6.15.jpg
かわいいアスター

画像 011-2007.6.15.jpg
かわいいアルストロメリア

雨もしっかり降らないと、農家の方も、私たちの生活水も困ります。。。

フラワーアレンジにしてみようかな?

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

最後まで見ていただいてありがとうございました♪
画像 058-4.jpg
いつも、クリック☆ありがとうです♪
ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(21) | TrackBack(0) | ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

芸術に親しむ(ハシゴ)

ありがたいことに
職場で、無料チケットをいただき、
ハシゴしてまいりました。

ひとつは、しみなみが生んだ絵師 智内兄助 氏 の絵画展。
そしてもうひとつは、自衛隊の音楽隊によるコンサート。

(今日は、ワンコ抜きです。)

画像 004-2007.6.14.jpg

ほんとうにすばらしいものを体感すると、
感動で心が動かされます。

そして、なんだかもやもやしていた気持ちがどこかへ吹き飛んで、
すっきりと晴れやかな気持ちになります。

とことん癒された一日でした。

いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

癒されたあとは、おいしいもの♪
画像 072-2007.6.14.jpg
みかんの国では知らないヒトのいない?
峠店(愛媛県今治市菊間町)名物アイスクリンです。

アイスクリンの価格高騰により、販売価格が変更になっておりました。
今までは、一段でも二段でも、三段でも百円だったのが(ヨッフトッパラ!)

一段:50円(小児のみ)
二段:100円
三段:150円

訂正された新価格は↑こちらです。みなさまお間違えのないよう…

いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

<パパさん'sハンドメイドのワンコグッズをご紹介☆コーナー>
見て頂ければ、幸いです♪

画像 023-2007.6.14.jpg
しほりん用冷え冷えマット。
(で・でかいです。)

画像 071-6.14-2.jpg
ソファーやベッド・長いすなどへの上がり台。
(モデル犬:ティちゃん☆=笑)

画像 072-2007.6.14.jpg
ダンベルたち。
(上から大型犬用・中型犬用・小型犬用)



ど・どんだけー



いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

最後まで見ていただいてありがとうございました♪
画像 058-4.jpg
いつも、クリック☆ありがとうです♪
ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(30) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

樹音♪のワクチン♪

かかりつけの動物病院に、
樹音♪のワクチン接種(追加免疫)と、実家犬しほりんの避妊手術の相談に行ってきました。

樹音♪を連れて、Ai☆とブラザー1号でのおでかけであったため、
相方で、樹音の応援隊長でもある姉ティアラがそばにいない樹音♪は、とても不安げ(笑)

待合室で愛するワンコやヒトにまみれても、
シッポ下降気味(笑)=ザ・ビビリ犬

ドクターに全身くまなくメディカルチェックをしてもらって、チクッとお注射。
大切なこととはいえ、ワクチン♪をするときは、急なアレルギー反応などをおこさないか、ドキドキします。

樹音1.8s、おりこうにできました♪

ドクターから、樹音♪のこと、バランスよく上手に育てている・美しく保っているとお墨付きをいただき、思わず顔がほころんだAi☆です☆

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

そして、しほりん23s、ほぼ骨格も形成され、成長曲線が落ち着いたので、
何度となく家族で話し合い、避妊手術の日程を調整しました。
ちょうど一ヶ月後の7月の11日、いよいよ手術予定です。
今から、いろんな思いを巡らせてしまいます。
フレーフレーしほりん♪♪♪

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

動物病院からの帰り道、
びっくりなことが…。

詳細は、綴りませんが、
目の前で交通事故の現場に出くわしました。

思わず、近くの大型スーパーの駐車場に車を停めて現場にかけつけ、
姉弟でできることをしました。

ワタシは、負傷されているショック状態の方を
救急隊員がこられるまで励まし続け、

ブラザーは、救急車の誘導に。

当事者の方は、気が動転されていて…
自分がもし、その立場だったら…と。

交通安全についてもまた、いろいろと考えてしまいます。

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

なんだか、この日、いろいろと考えてばかりだったワタシに、
すてきなモノが届きました。

画像 076-6.11.jpg
カレカノ♪ポーチ♪♪♪
もったいなくて、つかえません。。。

懸賞×フォトコン入賞の賞です♪
ありがとうございます♪♪♪

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

最後まで見ていただいてありがとうございました♪
画像 058-4.jpg
いつも、クリック☆ありがとうです♪
ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(26) | TrackBack(0) | つういん☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ソラ色SHOW♪(リベンジ)

樹音-2007.6.7.jpg
(思わず、オヤツ?という言葉に反応してしまった=ニッ 樹音♪)

マイニチ、少しずつ変わりゆくSHOWを見せてくれるしまなみ。
それに合わせて夢中でシャッターを切りゆくマイニチです。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

昨日は、夕サン(夕方散歩の略)では、とても驚くべき出来事が起こりました。

いつものプライベートビーチで(笑)
ロングリードにつなぎかえて、
ティアラが、少しずつ海を怖がらなくなってほしいなという願いを込めつつ、
穏やかな波打ち際ぎりぎりまで、ボールを投げて
ボールキャッチをしていました。

少し遊んで、呼び戻し。

樹音は、少し離れたところでマイペースに散策していました。
もしかして、彼は散策に夢中で呼ばれたことに気づいてなかったのかな?


そしたら、なんと・なんと・・・


ティアラが、樹音のところまで行って、
なにやら、こちょこちょっと(笑)ふたりで密談。
そして、ワタシのところまで、樹音を連れて、やって来てくれたのです。


ティアラの姉としての成長と、
気持ちが通じたことに、大きな喜びを感じました。

ティアラのことが愛おしくてたまらなくて、思わずギューと抱きしめてしまいました(笑)

画像 001-2007.6.7.jpg
(Ai☆おねぇちゃん、イタイ=笑)

最近、トイレも許可制でできるようになったし、
おりこう度、少々アップのティアラです。

一歩ずつ、課題をクリアーして、ファミリーとして、ともに歩んでいこうね♪

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

この日は、ソラのいろいろな色があまりにも美しかったので、
ソラ色を中心に、しまなみリベンジ♪撮影に望みました。

よかったら、見てください。↓
写真いっぱいです♪♪♪
ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(26) | TrackBack(0) | しまなみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

夕焼けSHOW♪

画像 029-6.5.jpg
(Ai☆の手元から、ボールが投げられるのを待っているティアラ。)

外気温の上昇とともに、
夕方のお散歩が、遅めの時間に繰り下がってきました。

今の季節、しまなみでは、
樹音の体力を考慮したり、
路面や砂の温度を手で確かめたり、
ティアラとのボールキャッチができる明るさギリギリの時間も考慮して、
PM 6時30分〜7時くらいがベストかな?
と思います。

ちょうど太陽が沈みゆくさま、夕焼けSHOWとともにお散歩♪
最高に気持ちいい季節。

この風景をファインダー越しにのぞいたら、さぞかし素敵だろう。
運良く、あかね色に染まりゆくしまなみを写真に残せたら、
どんなにか、ハッピーだろう。と

頑張って、デジイチ+カレカノ+お散歩バック+海岸清掃プチボランティア用のゴミ袋持参で出かけた日。
うーん、もりだくさん(汗)
しかし、どれ一つ欠かせないものたちです♪

一寸カレカノ♪をステイさせての、プチ撮影会。
(あれお散歩は?というツッコミはなしで…爆。ちょびっと休憩しながらの撮影です。)

最高のロケーションを前に、テンションが上がります。
気がついたら、手を変え、品を変え?設定を変え(笑)100枚は軽く撮ってました(笑)

そのうちのお気に入りを何枚かピックアップしました♪
よかったら、見てやってくださいまし。

続きを読む?
ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(36) | TrackBack(0) | しまなみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

パパさん生誕○○歳♪それからPriea♪♪♪

画像 006-6.3.jpg

6月2日(土)は、パパさん♪○○歳のお誕生日☆でした。
ワンコだけ(笑)には、人気者のなんちゃってリーダーパパさんのお誕生日を盛大に祝うべく、
おうちでなんちゃってパーティ☆です。

お休みということもあり、母娘で協力して準備を進めました。
メイン担当ママさん。デザートなど担当Ai☆。

お恥ずかしながら、
画像 011-6.3.jpg
手巻きパーティ。
うちは、お祝いといえば、もはや定番のお寿司です。

画像 012-6.3.jpg
フルーツヨーグルトとか。

久々に、バースディケーキも焼いてみました。
豆乳クリームとカボチャクリームのダブル競演!フルーツケーキです。
画像 010-6.3.jpg
我ながらに、しょぼい(爆)

もちろん、カゾクの一員であるワンコたちも特別メニューです。
画像 003-6.3.jpg
いつものフードに、ボイルササミやボイル野菜、人気メニューの定番ワンバーグのスペシャル版。
(写真は、しほりん用。陶器の器、購入したその日に落とし割ったしほりん。危ないので、ステンレスの器です。パピーフードをチョイスしています。大型犬のパピー期は、1歳半までです♪)

このワンバーグ、みんな大好きなのでたくさん作って冷凍しているのです。手軽にチンすればOK!
大好きなワンバークは、最後に残して後から食べるタイプ(ティアラ☆)
まず、自分のワンバーグ食べておいて、ほかのワンのをチェックに行くタイプ(杏)
フードファイターながら、大きなハンバーグを持て余している(樹音)
なにがなんでもあんまり、気にせず、ものの数秒で平らげちゃう(シフォン)
家族の一員、フェレット孔明(=下記写真参照、保護フェレ、実は我が家で一番の長老)も、クッキーを少しお裾分けしました♪ふたつあげたので、ひとつは食べて、ひとつは大事そうにしまってました♪♪♪

食べ方にそれぞれの個性が出ていて、ワタシはウォッチングのしがいがあります。
これも楽しみのひとつ♪

画像 007-6.3.jpg
しっぼーいけど、ワンコ大喜びのワンコケーキ♪
(豆乳かぼちゃクリームです。栄養のある皮の部分も裏ごしして入れたので、色が微妙に黄緑です。カルテットでなかよく分けて、二日に渡って、食べました。)

食べ飲みしゃべりに、大忙しで、ワンたちの写真・動画撮るの忘れたことに、後ほど気づきました(汗)
ワンたちは、パーティ会場(といっても実家の和室)で、それぞれのハウスにておりこうに待てしていました。

ちなみに、パパさんの○○歳の初心演説目標は、“しほんのトレーニングをがんばる”です(笑)
しほんの状態に一喜一憂せず、どっしり構えてあせらずがんばってください。

イベント大好きな我が家♪
次回は、ママさんの誕生日(10月11日)の前に、
保護犬しほりんの仮誕生日(9月15日)です。
招待客を招いて、おうちをイルミネーションで飾り付けて、
盛大に誕生祭やろうか?なんて、言ってます。
来てくださるお友だち募集中です(笑)

レストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストラン

デジカメプリントと配送料が無料のサービス☆
Priea(プリア)
5月申し込み分が届きました。

画像 013-6.3.jpg

会員登録(フリーメールアドレスは不可)した上で、
写真と広告を組み合わせて、
申し込むと、1週間ほどで、
自宅まで届けてくれるありがたいサービス。

写真のお勉強中のワタシには、もってこいです。

画像 014-6.3.jpg
こーんなに、たくさん♪
1ヶ月に30枚の申し込みができます。

画像 015-6.3.jpg
こんな風に、左下に入るようなロゴタイプの広告が15枚と。

画像 016-6.3.jpg
写真の半分が、広告タイプの15枚。
あわせて30枚です。

この広告には、この写真を合わせよう!などと、選ぶ楽しみもあります。
画素数は130万画素以上、画像サイズは640×480ピクセル以上あればOK!

ワタシは、お気に入り写真のその月のベスト30枚を申し込みしています。
6月も、撮って撮って撮りまくるぞ!!!
画像 017-6.3.jpg
本気モードで、三脚も引っ張り出してきましたよー(笑)

レストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストラン

最後まで見ていただいてありがとうございました♪
画像 058-4.jpg
クリックありがとうです♪
ニックネーム Ai☆ at 21:30| Comment(14) | TrackBack(1) | お祝い♪♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする