2007年07月31日

アイアイ☆スイミングスクール☆2日目☆

ティアラ☆ついにやりました!

画像 099-2007.7.27.jpg
(といっても、ライジャケ装着です=笑)

ライジャケ装着すると、どんなメリットがあるかって、
ティアラのような貧相ボディさんにとって必要不可欠な浮力が強化されることはもちろん、
ボディがあまり濡れません。
おわったあと、タオルで、ささっと拭けば、エンシングOK!
耳毛は、ビチャビチャになるので、何らかの方策を考えないとです。
(防水製スヌードとか?)
(適宜休憩をとりながらですが、身体が冷えすぎない水着とか?も視野に入れ考えたいと思います。できたら、作ってみよう!)



足・ついたの?つかないの?のところの絶妙な深さでの行動が、
私たちニンゲンと同じでなんかほほえましいです。

(ワタシの呼び寄せ時の変な声と、ちょっとそこまで〜にしてもイケテナイおばあちゃんのゴムゾウリはゆるーくスルーしてやってください。)
実家からなので、ワタシの常備アイテムも少なく…
おくればせながら、今実家用とAi☆家用にクロックスのサンダル注文中です。





肝心のおちり♪も浮上!
おしっぽもふりふりでしっかり泳いでいるでしょ?
昨夏の水泳教室時のティアラから飛躍して、大きな進歩です♪
何事も経験が大切ですね♪
ティアラは、寒さにとても弱いので、ライジャケは必需品ですが、
そろそろなくても大丈夫かな?

行きたい方向に、すーいすーいと方向転換もできるようになったティアラ。
これからの夏本番!
一緒のおでかけが楽しみです♪

海や川に行くときは、ぜひぜひ誘ってやってくださいましー♪♪♪

水泳って、ワンコの関節にも負担がかからず、(特に遺伝的に関節の疾患が多いとされているキャバリアやラブラドールにもってこい♪)
全身持久力を高めるよい運動だと思います。
心臓や、身体の状態を見ながら、
また、チャレンジしたいと思います。

ニンゲンにとっても、なかなかハードなトレーニング?
実はビリーなみとか…(爆)

海のそばに暮らしていながら、
川好きなワタシ♪
(海の方が塩水の関係で浮力が強いし、磯遊びも楽しめるけど、
川の方があとあと楽チン♪適度に木陰もあって涼しいからです☆)

画像 101-2007.7.27.jpg

みんなは、海派?それとも川派?それとも山派?それともインドア派?
(なんちゃって…)

リゾートリゾートリゾートリゾートリゾートリゾートリゾートリゾート

最後まで見ていただいてありがとうございました♪
画像 058-4.jpg

ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(32) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

本格始動♪Ai's 水泳教室♪1日目♪

あちらこちらのブログで拝見させていただき、
強い憧れを抱いていた
ワンワンスイミングの様子♪
(マイニチ泳いでいらっしゃいますか?)

ちょっとばかり、車をびゅーんと5分も走らせれば、美しい海や川☆
どこにでも行けちゃう場所に住んでいて、
チャレンジしないのはもったいない。。。
(何より、オーナーのワタシたち自身が、カルテットにはムリ〜とあきらめてしまうのは、ワンコの本来持っている才能・小さな芽をつみとってしまうような申し訳ない気持ちで…)

カルテットの体調を見ながら、練習あるのみです。

というわけで、ずいぶん前から欲しくて悩んでいたもの
↓ついに購入しちゃいました。

画像 017-2007.7.27.jpg
XXSサイズとLサイズ(バーゲンでした♪)

人生年齢=ほぼワンコオーナー年齢のワタシとしては、
こんなアイテムをゲットする日がやって来るとは
夢にも思ってもみませんでした〜(爆)

虹虹虹虹虹虹虹虹

しばらく、雨降りがないので、
上流には、渓谷やダムのあるこの地帯は、
水の流れもほとんどなく、
ものすごくお水の透明度が高いわけではないのですが、
まあまあ澄んでいて、鮎などの稚魚がたくさんいます。
50a〜1bほどの深さが続いていて、
小さな砂地の肉球にも優しいところ。

画像 020-2007.7.27.jpg

いろいろな面を総合的に考えて、
可もなく、不可もなくといったぐあいで、
練習するには、もってこいの場所です。

何より、安全第一です。

虹虹虹虹虹虹虹虹

まず、どうしても
この夏チャレンジさせたかったのは、
レトリバーのこのお方。

画像 023-2007.7.27.jpg

レトリバーって、本来、Retrieve するものという意味。
水鳥の回収犬。
ということは、学習によって、きっと本能が目覚めるはず!

お風呂は大好きなシフォンなのに、
これまで自ら、海や川に入ることはありませんでした。

20`を超える大型犬。
小型犬のように、抱っこして荒療治的に進めることも難しい。

ボールやフリスビーで誘い出したり、
トリーツを使って誘導したりしても、
彼女の胸までの深さまでが精一杯。。。

これまで足がつかないところは不安でした〜

これだけ、浮力があるライフジャケット/以下・ライジャケ
を付けていたら、安心だものね。

チョークにリードを付けて、ヒールで、行ってもらいます!

画像 028-2007.7.27.jpg

講師はこの左のお方!(なんちゃって…)
チワワな樹音です。
(我が家で唯一、ライジャケなしに自ら泳いだ経歴の持ち主です。)
しかーし、せっかく購入したライジャケが一番小さいサイズでも大きすぎて、ブカブカでした〜(汗)
相変わらず、マイペースに泳ぎます(笑)というか浮いてる?漂っている?

シフォンは、この後、二日間に渡って、
適宜休憩をとりながら、何度も練習を繰り返し、
自信がついた様子で、(ライジャケの効果か?)
足のつかないところも怖がらなくなり、
ライジャケなしに泳げるところまで上達しました〜
褒め褒め作戦♪大成功です♪
(動画も撮ったのですが、ワタシの腕がいまいちでした〜涙〜またの機会に!)

教室のお友だちもやってきて、
みんなで楽しく泳いだこともよかったのかな♪

(ラブラドールやボーダーコリーの集団スイミングは、
なかなか圧巻です。)

シフォン、もう大丈夫だね♪
楽しかったね♪
またいこうね〜☆

虹虹虹虹虹虹虹虹

二日間に渡ったAi☆の水泳教室(元、ヒトのスイミングスクール・幼児・小学生クラスコーチ・アルバイトなワタシ。)
でした。

続・二日目は、ティアラ編。
(またシフォンも行きました♪)
画像 021-2007.7.27.jpg
夕日をバックに☆
暑い時間は避けて、水温が高くなった
夕方・トワイライトがチャレンジタイムです♪

虹虹虹虹虹虹虹虹

最後まで見ていただいてありがとうございました♪
画像 058-4.jpg

ニックネーム Ai☆ at 22:08| Comment(22) | TrackBack(1) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

結婚ラッシュ☆

モー娘。と、ワタシのまわり。では、どうも結婚ラッシュのようです♪

画像 068-2007.7.27.jpg

先日も台風の中、行って参りました。
避難勧告が出ていた地域に住む友人。

果たして、挙式・披露宴はだいじょうぶ?
と心配しましたが、
滞りなく、無事挙行です。

(ママさんによると、
悪天候は、スタートする家族がこれからあがっていく証なので、
よいとされているそうです。)ナルホド。

ワタシも、僭越ながら、大役を果たし終えて、ほっ。。。です。
(あっ、決して天候の調整という大役ではありません=笑)

200608131545000.jpg
(おめでとう♪ハッピーウェディングのハ黒ハートby杏)
お客さんに、おちりお見せしてすみませんー

カレカノ♪は実家でなかよくお留守番です。

(いつかワンコ連れの結婚式を夢見て♪いつでも呼んでくださいー
ティアラ用のAi☆'sハンドメイドなフォーマルドレスも用意しています。カレカノ♪も参列できるといいな♪)


豪華版お料理いっぱいです>>>ハラヘリの方はご注意ください。
ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(32) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

チュアブル・デー♪

カルテットの住む 四国・みかんの国☆
毎年、5月〜11月まで、フィラリア予防薬を投薬しています。

かかりつけの病院では、6ヶ月分のお値段で、7ヶ月分のお薬を処方してくれます。
子だくさんには、ほんとうにありがたいです♪(笑)

しほりんは、忘れもしない…
昨年11月21日(ブラザーA号のバースディ)に実家の家族になったので、
昨年は、検査後、フィラリアの予防薬、一ヶ月分のみの投薬でした。
(しかも、病院でのサービス♪)
今年度は、連続しての投薬です。

Ai☆家と実家犬、あわせて、カルテット。
まとめて、7ヶ月分のお薬をいただいています。

画像 017-2007.7.23.jpg
(頼まれてもいないのに、写りたがりなティちゃん=笑)

カルドメックは、昨年一部リコールがあって、
今年はどうしようかと悩みましたが、
動物病院と相談の上、決めました。
(チュアブルもたくさんの種類がいろんなところから出ているようです。)
ちなみに、かかりつけの動物病院の料金システムは、
錠剤も、チュアブル多種もすべて同じお値段となっています。

あわせて、フィラリア予防カレンダーをいただいて、
毎月、きまった日に印をつけ、
投薬後は、忘れないようにシールをはります。

くわえて、うっかりさんのワタシは、コチラの投薬日お知らせサービスも併用しています。

くすりくすりくすりくすりくすりくすりくすりくすり

<チュアブル投薬前・恒例・体重測定>
詩音 23.0s
Tiara 5.0s
杏 2.3s
樹音 1.9s


杏は、半手作り食にしてから、食欲倍増で、少しふっくらしました。
(万が一の災害時に備えて、完全手作り食にはしていないのです。)

詩音は、マックス25sまで行きましたが、
今は避妊手術後ともあって、体重のバランス調整をしています。
(避妊手術後、パピーフードとアダルトフードを50/50と半手作り食にしています。)
今はくびれといい、皮下脂肪の具合といい、ちょうどいいかなと思っています。

Tiaraの食の細さは、天下一品?ですが、
なんとか工夫を凝らして、ベスト体重に近い5.0sをようやくキープできるようになりました。
樹音がやってくるまでは、ずっと4.2sだったのです(涙)

ヘタレ・フードファイター樹音の食欲は、衰えることを知りません(爆)が、
今のところ、若いから代謝が良いのか、
食べても太らない体質のようで(ウラヤマシイ)
1.8s〜1.9sの間をキープしています。

くすりくすりくすりくすりくすりくすりくすりくすり

というわけで、
今月も無事、
杏+樹音=5.6sまでを半分ずつ。
Tiara=5.6sまでをひとつ。
詩音=22.7s以上をひとつ。
(100cでもオーバーしていると、薬剤の効能がないとのことです。)

画像 019-2007.7.23.jpg
びっくりしたのは、大型犬サイズの大きさです。
今まで、中型犬サイズまでしか飼ったことのなかった我が家。
大きさにも、お値段にも眼がトビデマシタ。。。

一ヶ月でTiaraサイズの約三倍です。
大型犬の医療費のために、もしものときのしほりん貯金をはじめないとです。

そんなしほりん、
先日、少しの間、錠剤を飲む機会があったのですが、
食事にまぜておくのを忘れてしまい、

お友だちのリックくんがやっていたように、
ためしに手のひらの上に、錠剤をのせて、
ウェイト(待て)・OK(解除)のコマンドでバッチリ♪
喜びいさんで、パックシといただいておりました。
(リックくん、この作戦でしほりんも大成功♪ありがとうです♪)

もし、この方法で難しければ、
@練りフードの中にまぜ込ませる
Aトリーツ・トリーツ・薬・トリーツという風にトリーツの間に挟みこむ
B必殺Ai☆の秘技☆喉の奥に忍び込ませて、喉を優しくなーでなーでして、飲み込ませる
という3つの方法を考えていたのですが、
しほりんには、そんな心配ご無用だったようです。。。

ちなみに、しほりん、チュアブルだと嬉しすぎて、
お口の中に、出したり入れたりで、
大事そうに食べるので、
きちんと食べたか監督が必要です(笑)

P・S しほりん、抜糸を終え、教室でのトレーニング再開しました。
(避妊手術後、しばらく大事をとって、教室をお休みしていました。)
進級試験に合格した!とパパさんが嬉しそうに話していました。
パパさんの励みになっています。
これからも、ワンコとヒトの良好な関係づくり考えていきます♪

くすりくすりくすりくすりくすりくすりくすりくすり

それから、
小型犬トリオの(しほりん以外)の部分カットを実施しました。
今回は、オヒゲと、パット・お爪・おしりまわりのカットです。
画像 004-2007.7.23.jpg
はい・できあがり♪
(Tiaraは、遺伝の関係と色素が薄いためか、肉球は4肢ともすべてピンクです。パピー期には、お鼻も一部ピンクでした。)

こんどは、ビバ・フェレット・孔明の爪切りです♪

くすりくすりくすりくすりくすりくすりくすりくすり

最後まで見ていただいてありがとうございました♪
画像 058-4.jpg


ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(31) | TrackBack(0) | Health Care | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

顔ちぇき!

大ファンのおねぃさん・しーまさんのブログで
何やら楽しそうなことをやっていて、
興味をそそられたので、
僭越ながらワタシも挑戦してみることにしました。

携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話

挑戦したのは、こちら↓
ちまたで、話題騒然の『顔ちぇき!』です。
方法は、とっても簡単♪
携帯サイト(PCは不可)にアクセスし、
顔写真を送ると、似ている芸能人を3人教えてくれる優れもの。
(リンクのQRコードから、アクセスしてみてね♪)

自分の写メなんて、一枚もないわー
と言われるそこのあなたも大丈夫!
(実際、ワタシがそうでした。ワタシの携帯画像は、風景と食べ物とカレカノ♪だらけ=笑)

こちらのサイトに、携帯でアクセスしてから、
男性・女性・ミックスを選び、その場でカメラを起動させ、写メを撮って、メールで送ることも可能。
もちろん、中に入っている画像でもOKです。

ではでは、早速。
Ai☆家のリーダー?ワタシから…

結果をちぇき!
木村 佳乃 さん(67%)って、憧れのしーまさんと同じ♪びっくり♪
上野 樹里 さん(66%)のだめ?
伊藤 由奈 さん(64%)アロハー!

よかった。
ワタシなんとかニンゲンみたいです。。。
今日は特別に、ドラえもん80%(そんなのはないようです。)とかでたら、どうしようと
実は内心ドキドキだったのです。

何度か、変顔とか、笑顔とか、何か食べてる顔とか、歯磨きしている顔とかでチャレンジしてみたのですが、

生身のワタシには、もったいないくらいの方ばかり…(滝汗)
似ているといわしめた芸能人のみなさま☆ごめんなさいであります。

(ちなみにワタシ、リアルで上記の方たちで似ていると言われたことは
ただの一度もありませんです。はい。)
けれども、何度やっても、木村佳乃さんを中心とした結果に!
サイトさん、ワタシを調子に乗らせてはいけません。

ちなみに、日本人が似ている芸能人NO,1は、<女性>チェ・ジゥさん(冬ソナ?)。
<男性>は、上田晋也さん(うんちく?)らしいです。

このサイトには、ホットペッパーとコラボした
“似ている食べ物”のコーナーもあるのですが、
ワタシが似ている食べ物は、冷や奴でした。
っておい。

携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話

次に、ニンゲンらしいキャバリア・ティアラ
携帯に入っていた数ある写真のうち、
見事、機械さんは、こんな写真に反応してくれました。

200701312224000.jpg

結果をちぇき!

伊藤 由奈 さん 30% Ai☆とおんなじー♪ 
深田 恭子 さん 22% 山おんな?
国仲 涼子 さん 19% ちゅらさん♪

よく飼い主とワンコは、似ているというけれど、ワタシAi☆とティアラ☆似ているのかな?

ワタシとしては、ティアラは、ママになっても永遠のベビーフェイス
安達祐実さんに似ているかな?なんておもっていたのですが…

携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話

一方、樹音の方は、MIXバージョンでレッツ・チャレンジ!

200607291839000.jpg

結果をちぇき!

新垣 結衣 さん 20% 今をときめくガッキー! 
中丸 雄一 さん 19% カトゥーン!
高知 東生 さん 16% 高島礼子さんのだんなさん!

この3名の関連性やいかに!!!


実家犬<杏>と<詩音>のぶんもやってみたのですがー
何枚か送信した中で、カルテットに共通して、
和田 アキ子さんという結果がでました。
アッコさん、犬顔だったのですね♪

200704232058000.jpg
和田 アキ子さん?に似ているカレカノ♪

ブリトニー・スピアーズさん30% ブットビ・ブリちゃん? ぶっとび杏ちゃん?
200604152111000.jpg
ユン・ソナさん28%

高島 彩さん(彩パン)に似ている犬。詩音。
photo.jpg


あてになるのか、ならないのか、神のみぞ知る。。。

携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話


最後まで見ていただいてありがとうございました♪
画像 058-4.jpg

ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(25) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

勇気りんりん♪

前回のエントリー“日々是好日”には、
たくさんのあたたかいコメント
そして、メールetc…ありがとうございました。

この数日間、あえて、ネットから離れた生活をしてみました。
一種のライフワークともなっているこのブログ。
ないとさみしいし、ちょっとしんどくなっている?


ボキャブラリーが貧困で、うまく表現しきれなかったそんなワタシの気持ちを
そうそう。言いたかったことは、それなんです。
コメント欄やメールでみんなが代弁してくださったおかげで、
ずいぶんすっきりしました。
これがサイトをやっている醍醐味!とひしひし感じた次第です。

定期的に訪れる周期?の度、記事にしようか悩んでいましたが、
思い切って、思いのたけをアップしたこと、
間違いではなかったと心からそう思います。
(これも以前に教えていただいたこと♪素直な気持ちが一番大事♪)

そして、いただいたコメントをプリントアウトして、
いつでも読めるように、お部屋に貼っておきます。
元気もらっちゃいます。

誰のためでもない、自分とカレカノのためのサイト。
Life with ワンコ の
いろんなこと。。。
もう少しだけ、スローダウンで、綴っていきたいと思います。

ブログ村の方は、はじめから一年のつもりではじめました。
初志貫徹・期間限定、8月までお仲間でいさせてくださいね。

これからも、カレカノ♪とゆかいななかまたちをどうぞ温かく見守っていてくださいまし。
そして、今後とも、アドバイスよろしくお願いします(__)

そして、そして、
ほんとうに、心底疲れちゃってエネルギー切れのときは、
充電期間をいただくっていう選択肢を持つ勇気いただきました。

一日、30時間くらいあればいいのになーと
思う今日この頃です(笑)
サイトに、少々ぼやきが増えるかも(爆)

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

3連休、休みなしの予定でしたが、
台風4号の接近につき、
1日だけオフ(off)に!

ちょうど大潮と台風接近が重なったこともあり、
海まで徒歩50歩のおうち、泉が近い実家と、川沿いの別宅と、
かなり心配されましたが、
なにせ古いおうちなので、雨漏り受けのバケツで音楽を奏でたくらいで
なんとか、事なきを得ました。
あと、停電とかー(涙)すべてのデジタル時計を直さねばなりません。。。

新潟では、大きな地震があり、
改めて、ワンコを連れての避難について、考えた次第です。

ママさんは、震源地に近いところに親友がいるとのことで、
テレビにかじりついて、ずっと心配そうに見ていました。
災害伝言ダイヤルをはじめて利用し、
無事、安全が確認できたとのことでした。
自然とは時に脅威です。
余震も続いているとこのこと、これ以上被害が広がらないように、
祈るばかりです。。。

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

そして、
久々のお休み♪
おうちで、ずっとやりたかったことを思いきり!

あれもこれもとほんとうに欲張りなワタシです。
だから時間が足りないのかー(爆)
でも、それが生きているって実感できて、
ワタシ的には、満足なのです。

実は、ずっと、ワタシ好みのリードとカラーを探していました。
実家犬合わせて、犬種の違うカルテット。みんなのぶん。
なかなか思うようなものに巡り会えないでいました。

というわけで、かーさんは夜なべーをして…
作っちゃいました。

へたっぴで、ハズカシイけど、どーぞ見てやってくださいまし。

画像 023-2007.7.17.jpg
しほりん用(大型犬のかわいいのってなかなかないのです。あってもお高くて=笑)
ティアラ用(今回はお試しで作ってみたので、ジュノンとでなくて、しほりんとお揃いです。)

アップでみちゃう?
画像 024-2007.7.17.jpg
金具類は、強度を考えて、専門店から、溶接などのないものを仕入れました。
(興味のある方は、お便りくだされば特別にお教えしちゃいますよ!)

気がつけば、物心ついてから、ずっとワンコと暮らしているワタシ。
ワンコのおかげで、ハンドメイド☆
楽しませてもらっているって感じです。
これを集中してやっているときが、雑念なく打ち込めて、ストレス発散にもってこいです。

たいへんだなーと思ったことはないかも!?
好きでやっていることだからかな?
お世話もそうだけど、ワタシにできる最大限をしてあげたいといつも思います。

ハンドメイド☆は、ジコマンの世界感です(爆)
ワタシの家族になったからには、覚悟ー!!!
とことん付き合ってもらっています>カレカノさん(笑)

画像 027-2007.7.17.jpg
こちらは、ジュノンと杏のお揃いです。

<こだわりポイント@>
ジュノンのせっかく伸びた被毛。
毛切れがしないように、テープをコットン100%の素材で
くるっと包みました。
(あんまり、こういうタイプって売ってなくないですか?)

画像 029-2007.7.17.jpg

リードについているのは、ピルケースです。
それぞれのICデータを記入して入れています。
カラーにつけるとカミカミしちゃうので、あえてリードにつけました。

<こだわりポイントA>
カフェなどで使いやすいように、持ち手の部分にもDカンをつけました。

画像 030-2007.7.17.jpg

トータル的に、ワタシは、こういうシンプルイズベストなデザイン・色・形・柄が好きです。

そして、もうひとつ。
こんなタイプも作ってみました。
画像 027-2007.7.17.jpg
ちなみに、今回のデザインのテーマは、すべてハリネズミとなっています。

それから、
これは作ったとはいえませんが、
同じお店で購入したチャームに
皮の紐を通しただけのカレカノ♪簡単アクセサリーです。
クラウンのデザインです。

画像 031-2007.7.17.jpg

ちょっとしたプレゼントにいいかなーなんて思っています。

それから、それから、
画像 022-2007.7.17.jpg
ワンコ用のマクラ♪
大きさがわかるように、物差しを並べての撮影です(笑)
ちなみに、中には、真綿とともに、鳴き笛いれてみました☆

<おまけ>
厚切りの鶏モモジャーキーも焼いてみました。
画像 016-2007.7.17.jpg
日持ちはしないけど、ジューシーさを残しています。
低温でじっくりと(150℃で20分くらい)オーブン焼きです。

おわりは、ジュノンのサービスショットで♪
画像 021-2007.7.17.jpg
ウマウマぞなもしー♪
(ドライブぼっくすに入る樹音があんまりかわいかったので=笑)

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

最後まで見ていただいてありがとうございました♪
画像 058-4.jpg


ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(27) | TrackBack(0) | ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

日々是好日

カレカノ♪と積み重ねた日々にありがとうという感謝の気持ちを告げながら、
これから先、どのようにこのサイトを運営し、
どのような心意気で綴っていけばいいかを問いたい。。。

(タイトルより思いを馳せています。)

今、まさにそんな心境であります。
(定期的にこんな風に考える波が訪れますが、今まではゆるーくスルーしていました。今日は、あえてちょっと立ち止まって考えてみようと思います。)

我が家のかわいいカレカノ♪をみんなにみてもらいたーい。
おともだちと交流を深める中で、たくさんのことを学びたーい。
カレカノ♪成長☆記録媒体として、かけがえのない大切な一瞬一瞬の時を刻んでおきたーい。


そんなエネルギーではじめたこのサイト。
ときおり、こんな気持ちにさいなまれます。
みんなは、こんなことってありますか?

マイペースに綴る記憶・記録の中で、
これでいいのかな?って自問自答を繰り返します。

個性とわがままは違うって言うけれど、
ワタシは、単なるワガママではないのかなーって。

ときどきこのサイトのあり方を見直し、
今後、どうしていけばいいのか、
自分の気持ちと向き合うこともたまには必要かなと。。。

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

柄にもなく、
哲学的になってしまいましたが…

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

サイトが義務にならないように…

そんな風に考えるのも、
ありふれた日々が充実しているからなのかな?

(ワタシ疲れてる?)

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

公では、昨日大きな仕事の山場を迎えました。
無事、大役を果たし終え、少々バーンアウト(燃え尽き症候群)気味です。
(実は、まだ片づけが諸々と残っているけど…)
キャパシティーオーバー?
(今週は、休みなしだし。。。涙)

そんな時は、あえてサイトに向かわずに、
ゆっくり休むのがいいのかもしれないけど、
なんとなく…向かってしまいました。
そんな気分だったのです。(ボヤッキー?)

堅苦しいトークはちょっと横に置いといて、
今一度、原点に戻って(と自分に言い聞かせています=笑)
やっぱり(爆)地味にやっていけたらと思っています。
ネット人格でなく(爆)ワタシらしく、自然体で、言葉を紡いでいきたいと思います。。。

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

いつも不甲斐ないAi☆のつぶやきにおつきあいくださり、
どうもありがとうございます。

ここからは、いつもどおり、お気楽・脳天気なAi☆+カレカノ♪とのハッピー(親バカ)ライフをお届けいたします。

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

画像 015-7.12.jpg
おねぇちゃんは、ちょっぴり凹んで、なんかへんなことをつぶやいているようだけど、
カレカノ♪たちは元気だよ!

(じゅじゅがちょっとピーピーになったくらいで…汗)

画像042 -2007.7.12.jpg
先日訪れたバラ公園での笑顔♪

おねぇちゃんは、この笑顔を守っていくよ!
マイニチ、癒してくれてありがとうねー♪

画像 008-2007.6.28.jpg
ティアラは、少し前に、花柄のキャミソール(超簡単)作ってもらったよ!どう?似合う?

画像 008-2007.7.4.jpg
今週末もおともだちの結婚式で、大役を引き受けちゃったけど、ウッココログルシイ
これは以前に結婚したおともだちの引き出物です。♪

最近のカタログは、ペットグッズも選べて助かります♪
(ワタシがセレクトしたのは、フードストッカー)

画像 009-2007.7.4.jpg
アルバムの中身は、もちろん愛犬たち♪

画像 010-2007.7.12.jpg
まったり・まったり

画像 047-2007.7.12.jpg
超がつくほど・ど田舎でのスローライフを楽しんでいくので、
これからもカレカノ♪+Ai☆おねぇちゃんをよろしくね♪ byティアラ☆

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

*P・S*

<実家犬>しほりん・初ヒート後、体調の回復を待って、避妊手術を無事終えました。
全身麻酔薬にも負けない?食欲を持ったフレンドリーな元気娘で、かかりつけの動物病院のスタッフさんを驚かせたそうです(笑)

そして、ちょうど時を同じくしてブラザー1号が、
いろんなところをたらいまわしにされていたしほりんの元の飼い主を捜し出し、
どうしても知りたかったしほりんの誕生日が書かれてある血統証を手に入れました。

しほりんの誕生日、予想に近い9月14日でした。
5匹きょうだいです。
警察犬の血筋らしいです。
みんなしあわせに暮らしていることを願っています。

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

最後まで見ていただいてありがとうございました♪
画像 058-4.jpg
キャバリア・多種飼に登録しています。
(御協力をいただいている犬ブログ登録についても、どうあるべきかいろいろと思案しています。)
ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(34) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

すだちの国のおいしいものたち♪ほか ニッ

おかえりー♪ ティアラ☆短い首?を長くして待ってたよ!
画像 033-2007.7.9.jpg
さっそくですが、はりきって、お散歩いきまっしょい!
ミキティー☆さんよりリクエストいただいた サマーニット着用の図です。)


画像 036-2007.7.9.jpg
楽しいお散歩の後は、体力温存。。。すやすや。。。

キャバリアは、恋人のように飼い主を慕うといわれていますが、
その言葉どおり、帰宅後のワタシをいつも以上に大歓迎してくれたティアラ☆
(そして〜樹音♪=樹音は、いつでも食欲旺盛で(爆)どこでも誰でもウェルカムなおこです。)
まるで、久しぶりに愛しい恋人に会えたって感じです。
以前にも増して愛が深まったかな…(笑)
しばらくストーキングが続きます。
ワタシってば、モテモテ♪(爆)→勘違い?

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

旅先には、カレカノ♪を預かってくれているパパさんからのメールが何通か届きました。

<その@>
おはょう!(一見、女子高生風?変換ミスだと思われる=爆)
じゅうのん、てぃーあら 共に元気でおりこうにお留守番しています。

<そのA>
Re>
了解です。ティーもジューもお散歩に行ってきました。

<そのB>
無題
シフォンの血統書が見つかったとのことで、れんらくありました。

そんなパパさん。
これからも地味〜に、ワンコグッズのあったらいいな♪を形にしていく所存であります(笑)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

出張の間、ビリー先生のキャンプをお休みしていたワタシ。

そして、旅は特別・特別と自分に言い聞かせつつ。。。
たくさんのおいしいものたちに出会ってしまいました。

画像 023-2007.7.9.jpg
スガッチィーってお店で、イタリアン三昧。

画像 016-2007.7.9.jpg
前菜でカンパーイ♪

画像 016-2007.7.9.jpg
盛り合わせ♪(写真は二人前)
おはしぢゃなくて、プリッツだよ!

画像 019-2007.7.9.jpg
ピザ♪

画像 021-2007.7.9.jpg
スパゲティー☆(inミックママさんの白魚のような手(ショーケースにならぶスパゲティみたい。一度やってみたかったのです。)

画像 022-2007.7.9.jpg
来県記念に一吹きした☆ストロベリージェラート☆
ミックママさん♪ごちになりましたー(__)ペコリ 

そういえば、あのお店にいたウェイターさん☆
ワタシの幼馴染みかもしれません。
名札が、名字だけだったので確認できなかったのですが。。。
旅先でのそんな偶然ってあるのでしょうか?

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ワタシは沖縄大好きで、何度もリピートしているけれど、
まさか、四国徳島で大好き♪海ブドウが食べられると思ってもみませんでした。
画像 024-2007.7.9.jpg
ムズカシイと言われる養殖に成功したらしいです。

オミヤゲに購入した すだち酎
画像 026-2007.7.9.jpg
美眉(びび)もおいしかったー♪

徳島、いろんな意味でおいしい町です(笑)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

<おまけ>
あちこちのブログで、話題騒然の“脳内メーカー”やってみました。

カレカノ♪+Ai☆ それぞれ 名字+名前の本名でチャレンジしてみました。
(やっとつながったー♪♪♪)

結果は…

樹音♪
樹音.gif
前頭葉に犬ってなんだーはじめて見たよ!たしかに犬だけれども(爆)
後頭部にひとつずつ遊と悪とHもあるけど、みんな大好き樹音♪のなかは愛であふれているのねー黒ハート
なかなかいいこぢゃないのー


ティアラ★
Tiara.gif
グルメなキャバリア?ティアラ。
愛と食を取り囲むように、金と遊(笑)
ある意味現実的で、3にんの中では一番バランスがとれているかな?


Ai☆
Ai☆.gif
どんだけー(まさかワタシがオチに使われるとは…)

ワタシって、意外と仕事一筋人間だったの?
適当に力抜いてやっているつもりだったのにー?
よーし、もっと、肩の力を抜いて、働こう(爆)
しかし、もしかして、働けど、働けど、お金は得られないってこと?
そして、後頭部に休と欲???なんだろう?

取り急ぎ、話題に乗ってみました。誰か解説してください(笑)


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

もこ魚さんからのおたよりですぴかぴか(新しい)6・7月号☆
キャバン・アテンダント♪(嬉)
8387154.jpg
いつもありがとうです。
(クリックすると大きくご覧いただけます。)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

最後まで見ていただいてありがとうございました♪
画像 058-4.jpg
キャバリア・多種飼に登録しています。

ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(24) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

すだちの国より、ただいま帰りました。イチ

出張より、無事帰還です。

実は、すだちの国(徳島県)は、Ai☆の第2のふるさと。
思い出がいっぱいつまった町なのです。
様変わりした町をぷらぷらと散策しながら、平常よりゆっくりとした時間を過ごさせていただきました。

しかーし、ティアラと暮らしだして以来、
プライベートな旅行はさておき、
お泊まりの出張なんて、ほぼナッシング。
できることなら、避けてきました。

今回、どうしてもってことでこのワタクシめに、白羽の矢が当たってしまい…
泣く泣くの出張。
カレカノ♪を同伴したい気持ちをぐっとこらえて、
カレカノ♪大好き☆実家に預けて、
はじめまして〜のおじさまおばさまたちとご一緒の旅です。

お仕事は、そこそこに(滝汗)
四国みかんの国のおとなり☆すだちの国でのすてきなアフターファイブを満喫させていただきました。

画像 009-2007.7.7.jpg
<Welcome to Mick World♪>

こんなときは、キャバリア友の会の輪に限ります♪
ミック家に初潜入です。

キャバリアに、静と動派があるとすれば、
画像 003-2007.7.7.jpg
ミックくんは、99%静派かな?

おきまりのクールマットの上で、
画像 004-2007.7.7.jpg
天使の寝顔です。

ミックパパさんとミックママさんと、ミックくん、お魚さん?と、
たくさんたくさんお話をさせていただきました。

画像 006-2007.7.7.jpg
<まるでキャバリアのような?ココロを持ったお魚さん♪>

ネット上では、なんだかちょっぴりはずかしくてお聞きできない
あんなことやこんなこと…

自己開放するって、自分を見つめ直すよい機会だったりします。
今回の旅のテーマ“人権”の基本姿勢なのです。

ミックくんファミリーの温かさにふれ、
いろいろなことを考えた二夜でした。
いっぱいいっぱいありがとうなのでした☆

家家家家家家家家

<ミックくんのオウチレポ>

ミック’s ハウス☆お留守番は、こちらにて☆
画像 008-2007.7.7.jpg
ちらりと写っているのは、大迫力の大画面テレビ♪憧れます♪

空気清浄機☆
画像 007-20070707.jpg
敷きつめられている“すべらんマット”参考になりました。

家家家家家家家家

<旅のおまけ♪>
徳島は、ワンコに優しい町づくりが進んでいると思います。
画像 014-2007.7.7.jpg
新町のボードウォークや

画像 013-2007.7.7.jpg
美人のおねぃさんがオーナーの素敵なドッグカフェ☆

カレカノ♪を連れて、すだちの国遠征したいなー♪
ミック家のみなさま♪また遊びに行きます♪
みかんの国にもぜひぜひ遊びにきてくださいね♪

今日は、七夕です。
あいにくの曇り空で、天の川は見えないけれど、
“ワンコたちが健康で長生きできますように”
旅先のデパートで、募集していた短冊に願いを託しました。

家家家家家家家家

最後まで見ていただいてありがとうございました♪
画像 058-4.jpg
キャバリア・多種飼に登録しています。

ニックネーム Ai☆ at 16:42| Comment(20) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

おうちでトリミング☆

カレカノ♪は、いつもおうちでトリミング☆派です。
肛門腺絞りに・爪切り・肉球マッサージ・パットまわりやおしりまわり耳裏などの部分カット・デンタルケア
すべておうちでまかなっちゃいます。
(自己流ですが…でも道具だけは、いっちょまえにそろえてます=笑。要するに形から入るタイプです。)

画像 002-2007.7.2.jpg
ティ>どうキレイになった?
ティアラ☆お風呂もドライヤーも大好きだよ♪

ティアラ、お耳の飾り毛はそれなりにのび太?伸びたのですが…
画像 007-2007.7.2.jpg
肝心のボディが貧相なままなのです。(涙)
みなさま、どうかゴージャスキャバになれる☆おすすめアイテム♪教えてくださいましー
一度でいいから、女優るびたんみたいになりたいなー♪


そんなティアラも一度だけ、お耳の飾り毛短くカットしたことがあります。
プレイバック☆2006年☆そして元旦。
2006-2.jpg
<実家犬杏と♪>
2006年の初詣です。
ティアラと杏☆揃って1歳と少しです。
ちなみに、このとき、樹音はまだこの世に誕生してなかったのねー。

どうですか?ナカニートリミングセンター☆ナカニートリマーさん?(笑)


樹音>えっ?じゅじゅのこと、呼んだ???
画像 013-2007.7.2.jpg
(ぺろんちょ♪)

おうちでトリミング☆シャンプーの後は、ご褒美のトリーツだと学習している樹音♪
舌を出し、催促の合図かな?(笑)
さすが、炎のフードファイター☆(ヘタレですけど=爆)

画像 015-2007.7.2.jpg
樹音>樹音もゴージャスチワワになりたいな♪

先日、チワワのブリーダー(お産後の定期検診で来られていた)をされている方と動物病院でばったり会いました。
生まれたてのチワワ、ソーセージくらいの大きさでした。

ぱっと一目見ただけで樹音のこと、一歳くらいだねと当てられ、
ロングコートチワワの魅力的な被毛は、2歳からだよ〜じきにゴージャスになるよ♪
とってもいいお顔だちをしている♪と誉めてくださいました。
アリガトーゴザイマス。

おかげさまで、ロングコートのはずなのに、飼い主と同じく薄毛で悩む、
新種のスムースキャバリアティアラと、
スムチーとロングのあいのこのような樹音のお悩みも、すこーし軽くなりました。


画像 019-2007.7.2.jpg
>目指せフサフサ♪ゴージャス姉弟♪♪♪

********************************

<おまけ>
画像 005-2007.7.2.jpg

サマーニットで、ブリブリのティアラワンピ編みました。
必殺。適当あみです(笑)

みふゆ先生♪どうですか?

********************************

最後まで見ていただいてありがとうございました♪
画像 058-4.jpg
キャバリア・多種飼に登録しています。

********************************

<追記>

しばらくの間、泊付・県外出張にまいります。(お仕事です。)
カレカノ♪は、実家でお留守番です(涙)サミシーヨー

この記事☆過去記事へのコメントありがとうございます。
更新・コメントレス・ご訪問etc…遅くなります。御了承くださいませ。

すだちの国で、イケメンキャバ友にお会いしてきまーす♪(嬉)
デジカメ持参で、はりきって行ってきまーす♪(ブロガー魂?)
帰ってからのレポお楽しみに♪(笑)
むこうで携帯からもアップできるんだろうけど、やり方わかりませーん(爆)
ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(30) | TrackBack(0) | Health Care | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

MIRUママ賞♪

2007年は、機運がキテマス・キテマス☆
ぜったいについてます。
ワタクシ、さらに確信いたしました(笑)


華麗なるキャバ夫婦AIRUとMIKUのドタバタ日記
祝・ブログ1周年記念イベントに参加させていただき、
栄えあるママ賞♪に嬉しい当選です。

届いたプレゼントを前に、
画像 002-2007.7.1.jpg
一家総出で、飲めや・歌えの大騒ぎです。
(久々登場の実家犬杏もいっしょに☆)

というのも…
画像 012-2007.7.1.jpg
ママ賞には、パパさんのお里の浦臼ワイン(白)が♪
ムフ♪無類のワイン好きです。
過去には、ヒトリで3本空けた経験ありです。(ドンビキシテハイケマセン。。。)

カンパーイ♪

このワイン・ワインのや〜(オヤジギャグ?)
そうです。少々、酔っぱらっています。
エブリデーパーティです。
マイニチが記念日です。

嘘です。
ワタシは雰囲気を味わいたいタイプなので、決してマイニチ晩酌したりしていません。

フルーティーで飲みやすく、さらりとした喉ごし。
とってもおすすめ、浦臼ワイン♪(注:関係者ではないざます。)
ラベル裏面は、浦臼町長の生産地証明になっておりました。

バーバーバーバーバーバーバーバー

そして、なんとも驚くべきコトが…



続きは、CMのあとで。。。


バーバーバーバーバーバーバーバー

これ、ティアラにくれるの?
画像 010-2007.7.1.jpg
<before☆after>
ボールロープが2つになったよ♪(嬉)
新旧・オレンジとイエローの組み合わせが逆になってる!

ティアラの数あるコレクションの中でも、
お気に入りなのが、このボールロープ。
室内でのもてこい遊びに最適のようです。
それから、あっちとこっちから樹音とひっぱりっこしても楽しいよ♪

基本的に、オモチャは大切にするカレカノ♪なので、
めったと、壊れることはありません。

しかーし、使用頻度の高いこのお気に入りは、だいぶん朽ちちゃっていますねぇ。
ロープのとこなんで、ぐるんぐるんにナッテルヨ?
それでも、ティアラのお気に入りなので、捨てるに捨てられず、未だ現役活躍中でした。

そんなわけで…
このボールロープは、選ばれるべくして、ティアラのもとにやってきたような気がしてなりません。なーんちゃって。

バーバーバーバーバーバーバーバー

MIRUママさん♪
ほんとうに、どうもありがとうございました♪
画像 006-2007.7.1.jpg
トリーツも、みんなでなかよくいただきまーす♪

バーバーバーバーバーバーバーバー

ワタシの機運をより確かなものにするため、
とりあえずサマージャンボは、かっておくべきかと考えています(笑)

もし万が一高額当選したあかつきには、
マイドッグラン・カフェ・プールつき別荘の購入資金にしたーい☆
夢が実現したら、みんな遊びにきてね(爆)

バーバーバーバーバーバーバーバー

最後まで見ていただいてありがとうございました♪
画像 058-4.jpg
キャバリア・多種飼に登録しています。
ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 謝謝<(_ _)> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする