2007年07月17日

勇気りんりん♪

前回のエントリー“日々是好日”には、
たくさんのあたたかいコメント
そして、メールetc…ありがとうございました。

この数日間、あえて、ネットから離れた生活をしてみました。
一種のライフワークともなっているこのブログ。
ないとさみしいし、ちょっとしんどくなっている?


ボキャブラリーが貧困で、うまく表現しきれなかったそんなワタシの気持ちを
そうそう。言いたかったことは、それなんです。
コメント欄やメールでみんなが代弁してくださったおかげで、
ずいぶんすっきりしました。
これがサイトをやっている醍醐味!とひしひし感じた次第です。

定期的に訪れる周期?の度、記事にしようか悩んでいましたが、
思い切って、思いのたけをアップしたこと、
間違いではなかったと心からそう思います。
(これも以前に教えていただいたこと♪素直な気持ちが一番大事♪)

そして、いただいたコメントをプリントアウトして、
いつでも読めるように、お部屋に貼っておきます。
元気もらっちゃいます。

誰のためでもない、自分とカレカノのためのサイト。
Life with ワンコ の
いろんなこと。。。
もう少しだけ、スローダウンで、綴っていきたいと思います。

ブログ村の方は、はじめから一年のつもりではじめました。
初志貫徹・期間限定、8月までお仲間でいさせてくださいね。

これからも、カレカノ♪とゆかいななかまたちをどうぞ温かく見守っていてくださいまし。
そして、今後とも、アドバイスよろしくお願いします(__)

そして、そして、
ほんとうに、心底疲れちゃってエネルギー切れのときは、
充電期間をいただくっていう選択肢を持つ勇気いただきました。

一日、30時間くらいあればいいのになーと
思う今日この頃です(笑)
サイトに、少々ぼやきが増えるかも(爆)

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

3連休、休みなしの予定でしたが、
台風4号の接近につき、
1日だけオフ(off)に!

ちょうど大潮と台風接近が重なったこともあり、
海まで徒歩50歩のおうち、泉が近い実家と、川沿いの別宅と、
かなり心配されましたが、
なにせ古いおうちなので、雨漏り受けのバケツで音楽を奏でたくらいで
なんとか、事なきを得ました。
あと、停電とかー(涙)すべてのデジタル時計を直さねばなりません。。。

新潟では、大きな地震があり、
改めて、ワンコを連れての避難について、考えた次第です。

ママさんは、震源地に近いところに親友がいるとのことで、
テレビにかじりついて、ずっと心配そうに見ていました。
災害伝言ダイヤルをはじめて利用し、
無事、安全が確認できたとのことでした。
自然とは時に脅威です。
余震も続いているとこのこと、これ以上被害が広がらないように、
祈るばかりです。。。

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

そして、
久々のお休み♪
おうちで、ずっとやりたかったことを思いきり!

あれもこれもとほんとうに欲張りなワタシです。
だから時間が足りないのかー(爆)
でも、それが生きているって実感できて、
ワタシ的には、満足なのです。

実は、ずっと、ワタシ好みのリードとカラーを探していました。
実家犬合わせて、犬種の違うカルテット。みんなのぶん。
なかなか思うようなものに巡り会えないでいました。

というわけで、かーさんは夜なべーをして…
作っちゃいました。

へたっぴで、ハズカシイけど、どーぞ見てやってくださいまし。

画像 023-2007.7.17.jpg
しほりん用(大型犬のかわいいのってなかなかないのです。あってもお高くて=笑)
ティアラ用(今回はお試しで作ってみたので、ジュノンとでなくて、しほりんとお揃いです。)

アップでみちゃう?
画像 024-2007.7.17.jpg
金具類は、強度を考えて、専門店から、溶接などのないものを仕入れました。
(興味のある方は、お便りくだされば特別にお教えしちゃいますよ!)

気がつけば、物心ついてから、ずっとワンコと暮らしているワタシ。
ワンコのおかげで、ハンドメイド☆
楽しませてもらっているって感じです。
これを集中してやっているときが、雑念なく打ち込めて、ストレス発散にもってこいです。

たいへんだなーと思ったことはないかも!?
好きでやっていることだからかな?
お世話もそうだけど、ワタシにできる最大限をしてあげたいといつも思います。

ハンドメイド☆は、ジコマンの世界感です(爆)
ワタシの家族になったからには、覚悟ー!!!
とことん付き合ってもらっています>カレカノさん(笑)

画像 027-2007.7.17.jpg
こちらは、ジュノンと杏のお揃いです。

<こだわりポイント@>
ジュノンのせっかく伸びた被毛。
毛切れがしないように、テープをコットン100%の素材で
くるっと包みました。
(あんまり、こういうタイプって売ってなくないですか?)

画像 029-2007.7.17.jpg

リードについているのは、ピルケースです。
それぞれのICデータを記入して入れています。
カラーにつけるとカミカミしちゃうので、あえてリードにつけました。

<こだわりポイントA>
カフェなどで使いやすいように、持ち手の部分にもDカンをつけました。

画像 030-2007.7.17.jpg

トータル的に、ワタシは、こういうシンプルイズベストなデザイン・色・形・柄が好きです。

そして、もうひとつ。
こんなタイプも作ってみました。
画像 027-2007.7.17.jpg
ちなみに、今回のデザインのテーマは、すべてハリネズミとなっています。

それから、
これは作ったとはいえませんが、
同じお店で購入したチャームに
皮の紐を通しただけのカレカノ♪簡単アクセサリーです。
クラウンのデザインです。

画像 031-2007.7.17.jpg

ちょっとしたプレゼントにいいかなーなんて思っています。

それから、それから、
画像 022-2007.7.17.jpg
ワンコ用のマクラ♪
大きさがわかるように、物差しを並べての撮影です(笑)
ちなみに、中には、真綿とともに、鳴き笛いれてみました☆

<おまけ>
厚切りの鶏モモジャーキーも焼いてみました。
画像 016-2007.7.17.jpg
日持ちはしないけど、ジューシーさを残しています。
低温でじっくりと(150℃で20分くらい)オーブン焼きです。

おわりは、ジュノンのサービスショットで♪
画像 021-2007.7.17.jpg
ウマウマぞなもしー♪
(ドライブぼっくすに入る樹音があんまりかわいかったので=笑)

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

最後まで見ていただいてありがとうございました♪
画像 058-4.jpg


ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(27) | TrackBack(0) | ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする