2007年08月29日

第1回 トライワンスロン大会♪

みかんの国の動物愛護センターが主催する
『第1回 トライワンスロン大会』
の御案内を受け、

シフォンがトレーニングしている教室のお友だちとともに
参加してまいりました。

小型犬トリオを代表して、ティアラを応援団長に任命です♪

DSC01704-2007.8.28.jpg
フレーフレーるんるんシフォンるんるん

DSC01717-2008.8.28.jpg
ファイトーファイトー手(グー)シフォン手(チョキ)

この大会の目的は、飼い主と愛犬が一緒にドッグスポーツをすることを通じて、絆を深め合うことはもちろんのこと、
飼い主のマナーアップ向上のために
“参加者のみんなが、それぞれの地域でマナーアップ伝道師”になることです。
(そんな大それたコト、まだまだ修行中、若輩者のワタシにできるかなー?
 気負わず、地味にガンバリマス。)

小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥

プログラム☆第イチバンは、
犬博士クイズ!
犬の衣食住に関する常識や、
はたまた、ライフスタイル、ヘルスケアの知識、マナーといった問題や
参加者の構成など…
幅広いジャンルに関するクイズが
スタッフさんから次々に出されます。

DSC01725-2007.8.28.jpg
↑なんと、ワタシ、全問正解で、犬博士になっちゃった(嬉)
 まぐれだよ〜

というわけで、次にやることはもちろん♪

生唾ごっくん。
DSC01722-2007.8.28.jpg
ターリーラーラーラーるんるんタラリララーラーラーClap
(シフォンは、帽子代わりにコソドロスヌードを被っていきました。よっお笑い芸人もどき!)

DSC01727-2007.8.28.jpg
ティ>おめでとうであります♪

Ai☆>ありがとうであります♪

DSC01728-2007.8.28.jpg
賞品は、犬グッズと見せかけて…

DSC01728-2007.8.28.jpg
フツーに、洗剤でしたよ(笑)
カレカノ♪のお洋服もこれで手洗いしてあげるね♪

小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥

続きましては、いくつかのプログラムの後、
最終プログラム、本題のトライワンスロン♪(タイムレース)
幾度かの練習を終え、エントリー順にスタートです。
DSC01761-2007.8.28.jpg
↑天然芝生のドッグランで、
なんちゃって、アジリティ競技のような感じです。

シフォン、総合10位でした。(参加50頭中)
シフォン、大きな大会初参加で、見事、大健闘です。(親バカ=爆)

というわけで、
残念ながら入はのがしちゃったけど、
DSC01765-2007.8.28.jpg
(↑これは、参加♪)
(係の方から、何度も、何度も、おじょうちゃん?コレは犬用クッキーだからね!と念を押されました。食べそうな顔してたのかしら?それにしてもおじょうちゃんって…滝汗)

シフォンのコソドロスヌードのおかげで、
小さなの方は、とれたわけで…(爆)
DSC01772-2007.8.28.jpg
ひとも、わんこも大好きなティアラ&シフォン。
みんなにかわいがってもらえて、おともだちともふれあえて、いろんなアイテムをつけているおかげか?写真もいっぱい撮ってもらえて、
しっぽふりふり、上機嫌でした。

コソドロスヌードのつくりかたも、こっそり聞かれちゃった(笑)

小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥

また、すてきな出会いもありました。
DSC01747-2007.8.28.jpg
ティアラが、こんな風に日陰の観覧席(愛護センターの前は渓谷なので、いい風が吹いて涼しかったよ♪)から、
シフォンの活躍を温かく見守っていると、

キャバリアファンシャーでもあるドッグマッサージのおねぇさんがやってきて、
ティアラを優しくマッサージしてくれました♪もう、うっとり♪♪♪
ティちゃん、お顔が完全にいっちゃってましたよ!
(お話に夢中で、そのときの写真撮るの忘れちゃいました。。。汗)
おねぇさんからまた、いろんなモデル犬になってほしいとお願いされちゃいました☆
ありがとうございます。

みかんの国では、まだまだ、普及していないドッグマッサージ☆
おねぇさんの今後ますますのご活躍を心よりお祈りしています。

小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥

そして、センターの動物たち。
DSC01759-2007.8.28.jpg
看板犬:愛ちゃん(オンナノコ)

DSC01762-2007.8.28.jpg
ひつじさん

DSC01763-2007.8.28.jpg
ヤギさん
(ひつじさんとやぎさんは、なかよくおなじところで暮らしています。)

おわりまでみていただいて、どうもありがとうでした。
おまけ<Ai☆のつぶやき>

ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(17) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする