2007年08月15日

ぶらりくるま旅♪そのA

玉川湖畔を後にした一行が向かったのは、マーブルパパさんおすすめの
こちら<野間馬ハイランド>(入場料・駐車料無料♪)
今治の野間地区に生息する日本最小の在来馬である野間馬を保存活用する目的で、野間馬の放牧場や乗馬施設、小動物ふれあい広場などを配置し、楽しく野間馬や小動物とふれあうことが出来る施設です。馬を通じて地域の文化・歴史にふれる事が出来ます。

ホネホネホネホネホネホネホネホネ

ティアラ、はじめて生で見るお馬さん♪
画像 071-2007.8.15.jpg
“ほら、こっちだよ♪”(byマーブルパパのゴッドハンド!)

ワタシも久々の野間馬ハイランドです。

こんなに近くでふれあえます。
画像 072-2007.8.15.jpg
超ドアップ!!!

何にもないのに@お食事中!?
何食べてるのかな?かすみ?さては仙人???
画像 073-2007.8.15.jpg
ハムハム。。。

ティアラは食べ物ぢゃないよ?
画像 076-2007.8.15.jpg
食べないでね!(笑)

実は、ドッグスリングの中からお馬さんを覗いていたティアラでした。画像 075-2007.8.15.jpg
(路面はとっても熱くなっているため、とてもとても歩かせられない〜あせあせ(飛び散る汗)
日傘・サンバイザー☆マストアイテムです。

↑女優るびたんの“ワタシ…するわ!”シリーズみたい?

こうして、馬舎@お馬さんを堪能したら…

乗馬体験コーナー@200円の行列を尻目に…
画像 078-2007.8.15.jpg
(お馬さん、暑い中、お疲れ様です。。。)

歴史をお勉強して…
画像 079-2007.8.15.jpg

敷地内をぐるりと一周して、ハイランドを後にしました。

ホネホネホネホネホネホネホネホネ

その後、マーブルママさんおすすめの
画像 081-2007.8.15.jpg
Kazuto’Momにて一服。
(甲子園で頑張っている♪みかんの国代表☆高校の近くにあります。球児たちも行きつけみたい。カントリー雑貨に囲まれ、写真やグッズたちが飾られていました。)

ワタシがチョイスしたのはこちら♪
画像 080-2007.8.15.jpg
ヨーグルトベースに、凍らせたマンゴー・イチゴ・メロンをトッピング。
(カズトさんとおぼしき方?がシェイクしてくれます。)
その際、今はやりの“しあわせなら手をたたこう♪(英語バージョン)”は歌われませんです(笑)

ホネホネホネホネホネホネホネホネ

またまたその後、
登泉堂にて、定番のイチゴミルクを食し、
画像 082-2007.8.15.jpg
(シーズンに一度は、必ず食べたい逸品です。)

どんだけー

ホネホネホネホネホネホネホネホネ

おなじみアミーゴへ向かいます。

かわいいキャバリアツインズ。
画像 083-2007.8.15.jpg
(カートの隙間に足を挟まれないように注意してっと…)

ここでは、トリミングを終えたばかりの
ふわさらキャバリアパピーちゃんにも会いました。カワイイ♪

と、店内を二周ほどして、珍しく何も買わずに退散(笑)
(って、涼みに来ただけ?)

ホネホネホネホネホネホネホネホネ

あまりの暑さに涼を求めて、
せせらぎ交流館の近くでひと泳ぎ♪

画像 084-2007.8.15.jpg
(隊列を組むカレカノ♪
 一度帰宅し、道具やら、樹音やら=笑・を取りそろえて再出発しました。)

って、この辺で残念ながら、デジカメのバッテリー切れ。。。

ホネホネホネホネホネホネホネホネ

おみやげにいただいた
画像 089-2007.8.15.jpg
シフォンケーキ・杏ケーキ・樹音ケーキ♪
(お留守番ワンコたち♪とっても大喜びでした。ありがとうです♪)

こちらも♪わんこどらやき♪
画像 091-2007.8.15.jpg
“あなた、ワタシのどらやき食べたでしょ?”
(このCM、ティアラ最近の一番のお気に入りです。)

ホネホネホネホネホネホネホネホネ

涼を求めて、満喫したぶらりくるま旅♪は、
いつの間にか、ぶらりごち旅へと変化を遂げ、
名残惜しく、お開きとなりました。

マーブル家のみなさま、サプライズなバースディパーティのはずが、
逆サプライズな旅♪ありがとうございました〜☆
例のものもありがとでした〜☆★
また、遊んでくださいね♪

ホネホネホネホネホネホネホネホネ

今日は、終戦記念日です。
悲しい戦争で失った大切な命を追悼するとともに、
こうして、カレカノ♪としあわせな平和な日々がいつまでも続きますように…(黙祷)

ニックネーム Ai☆ at 19:53| Comment(8) | TrackBack(0) | オフ♪会♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんな涼しげですね〜☆
いいなぁ川泳ぎ!!
そして相変わらずピクニックみたいな
オフ会でたのしそー!!
マメですねぇ…マーブルママさん…!

おうまさんを見てるティーちゃんの顔が
かわいいんですけども笑
ビックリしてるんですか?
ワタシの地元の友達は朝学校に来るなり
顔を腫らしていて
「うちの馬に蹴られた。」とか
言うんですよ…農家って…笑
普通に危険ですよね笑。

Posted by キキ at 2007年08月15日 23:01
川遊び、楽しそうですね〜
ティアラちゃんはドッグスリングに入れるのですね・・・羨ましい!!
私も欲しいと思い、色々探しているのですが大体〜7キロまで(泣)
みかんの国の球児たち、がんばってますね!!
私の住んでいる所の傍には「ハンカチ王子」が通ったと言われるステーキ屋さんがあります♪(ワンNGですが)
Posted by 犬山さん at 2007年08月16日 09:04
本当に毎日暑いですね!
会社でも、朝の挨拶は「暑いね〜」ですよ!
こんな時はドッグスリングは良いかも!
胸に汗かきそうだけどね!
お馬さんは如何でした?
近くで見せられるなんて良いですね!
お馬さんはワンになれてるんだね!
Posted by MIRU at 2007年08月16日 22:00
せっかくマーブルママさんからお誘いいただいたのに
行けなくてゴメンなさいです〜あせあせ(飛び散る汗)
カキ氷、私も食べたかった・・・うっうっ顔(泣)
野間馬、姪っ子が小さい時に見に行ったことがありますよ。
小さくてカワイイですよね。(←でも、馬に乗ってて落馬した子がいたな・・・)
なんか食べて遊んで盛りだくさんだったようですね。
また・・・誘って下さいね〜ダッシュ(走り出すさま)
Posted by ねず at 2007年08月17日 10:33
ホネキキさんへホネ

とにかく、この日はとっても暑かったので、
涼を身体が求めていました〜
天然の川は、ひんやり冷たかったです。
カメラ充電切れで紹介できなかったけど、
お水も澄んで景色もとってもキレイなんですよ〜♪
いつも、マーブルママさんあってのオフ会です。
ティ・どんな動物も大好きなんですよ〜
攻撃性のない優しいオウマさんだったので、ワタシがあまりにも近づけすぎて、少々びっくりのお顔です。
たしか、キキさんのお里は、でっかいどー☆じゃじゃ馬さん、ほんとにいるのですね〜
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年08月17日 17:01
ホネ犬山さんへ ホネ

はい♪川遊び楽しかったです。
ワタシ、川大好きなんです♪
ティアラは、ハンドメイド☆スリングの中で落ち着いています。
10sまで耐久可能なスリング☆にしています。
なるほどーハンカチ王子が通ったステーキ屋さん、さわやかそうです〜
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年08月17日 17:04
ホネMIRUさんへホネ

立秋を過ぎてから、暑すぎます〜あせあせ(飛び散る汗)
暑いねというごとに、一度下がるといいのにと空想しているAi☆です。
湿度との戦いです。
スリング・リネンとコットンで製作しているので、汗の吸収も大丈夫だと思います。

ワンコオーケーの牧場なので、ワンコとオウマさんなかよしです。ほかにもたくさんの動物たちがいました〜プチ動物園です。
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年08月17日 17:08
ホネねずさんへホネ

ワタシは、いつもヒマヒマなので(笑)
ホントいつでも誘ってやってくださいまし〜

登泉堂、こんなに有名になる前は、かなり庶民の味方だったのです〜
高校の頃、足繁く通っていました〜

タフィーくんとオウマ対決♪見てみたい♪
もう少し涼しくなったら、ぜひぜひご一緒してくださいね♪
たしか、お馬にのれるボーダー越えになってからは、とんと足が遠のいていました〜
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年08月17日 17:12
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1016921
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック