2007年08月26日

ペットシティ調査隊♪

この度、8月3日にオープンした
イオン内のテナント
ペットシティ【PETCITY】新居浜店。
カレカノ♪を連れて、市場調査にと、いそいそ行って参りました。

店内撮影不可だったため、
戦利品グッズたちのご紹介と、
ペットシティ前での記念撮影を挙行!

DSC07298-2007.8.24.jpg
(お店の外観はこんな感じだよ♪)

この日も、たくさんの人たちでにぎわっていました。

我が家のなんちゃってモデル犬さん♪
カレカノ♪ナビゲーター
カメラ目線でよろしくです。
DSC07300-2007.8.24.jpg
“はい。まかせて♪”

はい、ありがとです。
今日は、Ai☆手作りのお揃いのお洋服です☆

店内に入ってすぐ、
ペット専用のカート置き場があります。
親切なイケメンヤングマン(お客さん)が、
“どーぞ”とカートを差し出してくれたもので、
カレカノ♪をのせてみるも、
どこを探せど、ペット用の敷物や、セットするベッドがある風でもなく、
特に、足の細いチワワな樹音などは、
編み目に足を挟まれそうでとても危険です。
(感じのよい従業員さんたち、この点に関して改善求む!です。店長さんおぼしき方が、お店の奥で従業員教育をしておられるところを目撃しちゃいました。これから、ますます素敵なお店を目指して、ファイトーです。)
(次回リベンジのときは、マイドッグカートか、ドッグスリング持参で行ってみようと思います。)

リードをつけて床を歩かせるのも、
たくさんのカートをついたヒトや、歩いているヒトに踏みつぶされそうでなんだか危険です。

安全のため、樹音抱っこに、
ティアラは、カートonマイカゴの中にマイカフェマットを敷いてインしてもらい、
万が一、飛び出さないようにリードで固定しました。

みんなどうしているのかな?
また、他府県の様子はどうですか?

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

しかし、そんな不運?を吹き飛ばす幸運な出来事が
カレカノ♪の身に巻き起こります。

この日、朝からずっとрしていたお友だちにばったり。
申し合わせたように、出くわしました。
すごい偶然だよ♪

DSC07297-2007.8.27.jpg
“樹音♪ココんちのこになってもいいですか?”

樹音は、このまま連れて帰りたい〜って
おともだちが抱っこしてくれてました。
(ハイパーなイメージの強い樹音ですが、甘えん坊はピカイチです=笑)
本犬、樹音は、べったり甘えて
気分上々グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です。

ティアラインカート(上記の状態)も心配なので、ティアラはワタシが抱っこ♪

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

そんなわけで、無事お買い物終了です。
購入したものたちを紹介します。
DSC07316-2007.8.24.jpg
はりねずみさん。

DSC07323-2007.8.24.jpg
ピザ。

DSC07322-2007.8.24.jpg
ガム。

DSC07321-2007.8.24.jpg
焼き鳥。

↑上記のものは、
一つずつばら売りしてくれるのが嬉しいところです。
みんなでなかよく、食べようね♪

DSC07320-2007.8.24.jpg
樹音のNY・Tシャツ。
もと6300円がびっくり破格値でした。
これからの季節♪からの外出着にぴったりです。

DSC07318-2007.8.24.jpg
同じく樹音の和柄タンク。
もと3000円が最安値。もってけドロボー?
チワワのお洋服は、サイズが小さいので、細かなところの縫製がなかなかムズカシイのです。
ついつい既製品に手が伸びてしまいます。。。

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

なんだかんだで
あたりはもうすっかり夕刻。

日も陰って、心地よい風も吹き、
過ごしやすくなってきたので、

DSC07296-2007.8.24.jpg
シアトルズ・ベストのテラス席でしばし歓談。

DSC07295-2007.8.24.jpg
“カレカノ♪はおりこうでシットステイしているよ♪”

DSC07292-2007.8.24.jpg
ワタクシAi☆は、マンゴースムージー☆ホイップのせをチョイス。

DSC07293-2007.8.24.jpg
樹音も、お店でいただいた新鮮なお水と、
持参した山羊ミルクのボーロで、かなりご機嫌さん。
(さすが、フードファイター☆眼の輝きが違います。)

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

はい、お疲れさま。
DSC07304-2007.8.24.jpg
なぜか、いつもドライブボックスに
ふたり揃って顎のせがお気に入りのカレカノ♪です。
(首、痛くならないのかな?不思議です。)

おわりまでみていただいて、ありがとでした。

ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
PETCITYさんは近くに有るけど、地下街の一角なので、
ワンNGでスー
他にもペットショップ有りますが、川崎にはワンOKは少ないですよ!
マイカートで行くのが一番安心ですね!
ドライブボックスのカレカノちゃん、本当に
首が痛くならないのか心配でスー
ウチの子達もゲージの枠に顔押し付けてたって居たりします。
きっと車が揺れても大丈夫なようにする工夫なんでしょうね!
カレカノちゃんも同じかもでスー
Posted by MIRU at 2007年08月26日 23:59
PETCITYは普通に良く行きます。当然デカロッシはカートです。今では、マイカート100%です。
ペットショップやホームセンターのカートは隙間が大きいので痛そう〔足が〕です。
ロッシは他のワンコが怖いので、カートの上だと気配が消せるので安心して座ってますよん。
Posted by ロッシ父 at 2007年08月27日 07:26
私、昨日も行ってきましたダッシュ(走り出すさま)。人がいっぱいでしたよ。
店内撮影禁止だったとは知らなかった〜あせあせ(飛び散る汗)
(←バチバチ撮ってたし・・・自分の犬だったから言われなかったのかな?)
そそ、カートね〜・・・ウチもタオルを敷きました。
ありゃ、なんとか改善して欲しいです。
おお〜!洋服、掘り出し物があったんですね。
服は少なかったのでよく見てなかった・・・また行ってみよう〜。
Posted by ねず at 2007年08月27日 14:28
黒ハート黒ハートコメントありがとうございます黒ハート黒ハート

黒ハートMIRUさんへ 黒ハート

全国展開しているペットシティさん、場所によってはワンコNGのところもあるのですね〜なるほど。
こちらも、同じホームセンターでも、ペット可のところと、そうでないところがあり、まだまだ門戸、狭い感ありです。
マイカート、物置にせず(爆)活用せねばです。
カレカノ♪は歩くのが楽しいようです(笑)
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年08月27日 17:28
黒ハートロッシ父さんへ黒ハート

都会の方では、店舗数も多いのですね〜
ここ、みかんの国には、初進出と思われ…
ロッシくんも、マイカート派なのですね〜
こちらでは、まだまだカート普及率が低くて…視線がイタイ感ありです。カナシー

こちらのペット可のところは、ボックスや、敷物を貸してくれるところが多いので、敷物ナッシングは衝撃的でした。。。
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年08月27日 17:31
黒ハートねずさんへ黒ハート

なんだー誘ってくれれば、いそいそ駆けつけたのにー残念。前回の訪問時もニアミスだったようで…笑
店内撮影禁止のマークがあったけど、撮影してもいい雰囲気はたしかに漂っていますよね。
昨日、とあるホームセンターで、カートに、笑点ばりのおザブを何枚を重ねているオイヌさまが来店されていて、それは、それはびっくりしました。ある意味危険?
お洋服は、ボディがきていました。
小さなサイズしかなかったかも。。。

ぜひ、またご一緒してください♪
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年08月27日 17:36
今日の手作りお洋服もとっても可愛いですねー(人´∀`*)
ペットシティ、ワングッズが豊富で楽しいですよね♪
いいお買い物も出来た様で良かったですカバン
ところで、ピザと焼き鳥はおもちゃですか?
おやつかな?
うーん・・気になる(笑)

うちの近所のホームセンターではカートに消臭マットが敷かれていて足が挟まってしまう心配はないでするんるん
よく行くペットショップは、カートに入れなくてもリードで歩かせてOKなので助かってますかわいい
Posted by ミキティー☆ at 2007年08月27日 21:25
市場調査は如何でしたか?こちらにいらしてたのですねー。
ああ〜、確かに撮影禁止のマークありましたねぇ。
でも皆さんバシバシ載せてるから全然気にしてなかったなぁ(苦笑)
良いお買い物が出来たみたいですね(^_^)
お友達にも会えたようですし。偶然会えるってすごいですねぇ!
顎のせ、うちのもよくしてますよ。具合が良いんでしょうね、きっとわーい(嬉しい顔)
そうそう、お客様感謝デーの日はペットシティも5%オフでしたよー¥
Posted by ちびちょこ at 2007年08月28日 00:50
ペットシティは以前何度か行ったんですが、最近行ってないなぁ・・・
ペット可ではあるんですが、その店舗のみな上に狭いし、カートなんかも置いてないので我が家は人だけの時にしか行ってないです。
逆に近所のホームセンターはよく連れていくかなぁ〜?ペット用のカートは、普通のカートの手前部分にペットを乗せるための籠がついてて、中にトイレシートを敷くように用意されてるのでたまに連れてってます♪
けど、あみあみがそのままだとちょっと危ないですね〜。うちなんか、特に動き回るから足はさみそう・・・
Posted by こず at 2007年08月28日 13:02
「キャー ピザも焼き鳥も美味しそ〜」「食べたいよ〜」
とわがやの3ワンが言ってます。
最近はペットOKのホームセンターも増えたけれど、カートがあみあみのままの所も。
どうやってのせるのだろうか?と考えてしまいます。
無いところはマット持ってひいて乗せます。
カフェではティアラちゃん、樹音君、おとなしくステイして待っていて偉いわね〜
我が家は「頂戴頂戴」でうるさいの。
カレカノちゃん達をみならって躾もしっかりしなければいけないかな?


Posted by シェイクママ at 2007年08月28日 23:37
黒ハート黒ハートコメントありがとうございます。黒ハート黒ハート

黒ハートミキティー☆さんへ黒ハート

お洋服誉めていただいて、ありがとうございます。
以前にアップした、
ティアラは、小鳥さんのタンク、
樹音は、キャミソールにジーンズを合わせています。
ペットシティお店自体はそんなに大きくなかったのですが、品揃えはなかなか豊富でした。楽しかったです。グッズを前にするとテンション上がります。

ピザ・焼き鳥ともに、トリーツです。
けっこう大きいサイズです。

消臭マット敷かれているカート♪使い捨てだったら、なお安心ですよね〜
ティもジュも歩くの大好きなので。基本歩きたいようです。
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年08月29日 19:05
黒ハートちびちょこさんへ黒ハート

浜は、どんどん開拓されていってウラヤマシイ限りです。これで室内可のドッグカフェができればなおサイコーです。
この日、マーブルママさんやちびちょこさんはいらっしゃるかしら?連絡してみようかなと思いつつ、突然のサプライズ?はなしよなーと思い、つい躊躇してしまいました。
今度は、きっとです。

ペットシティ、撮影可の雰囲気、確かに醸し出しています。

お友だちは、勤務先が浜なので、会える確立5050なのです(笑)

顎のせ、アッシュ坊ちゃんもするんですねー
0
お客様感謝デー◎よく愛用しております(爆)
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年08月29日 19:10
黒ハートこずさんへ黒ハート

ペットシティ関西にもあるのですねー
確かに、店舗内はそんなに広くない感あります。BUT通路は大きくとってあって、カートつきにも、通りやすかったです。
カート、ペットカゴやプラスティックのベッドがついているとなお安心ですよねー
ネットは、そのままだとさすがに抵抗があります。。。
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年08月29日 19:14
黒ハートシェイクママさんへ黒ハート

焼き鳥には、笑っちゃいました。
つくねもありましたよー
以前に3ワンちゃんが食べていた、大きなガムのフリスビーもありました。
シェイクママさんの方でも、ネットのままというところもあるのですねーメモメモ
勉強になります。
やっぱり、イチバンはそれぞれのサイズに合ったマイカートなのかなと思っています。

カフェでのティアラと樹音は、教育ママゴンがコワイのと、おりこうにしていたら、いいことがあるかもとほのかな期待を抱いているのであります(笑)
わたしもしつけは、まだまだですー(汗)
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年08月29日 19:18
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1035172
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック