2006年11月30日

Ai☆の関西道中膝栗毛!? by Tiaraナビ☆

今日のナビゲーターは、
(↓ほんとうは、このブログの主役なのにぃ)
最近めっきり出番の少なかった(怒)
Tiara☆下がお送りするよ!

画像 054-21.jpg


まず、Ai☆おねぇちゃまの関西旅行の第一目的は?

P505iS0009437393.jpg

上新築祝だよ!
とっても大きなお家だったらしいよ!(携帯シャメで失礼します。)
おねぇちゃま曰く、使っていないお部屋が
(もしかしてワンのお部屋!?)
4つもあったんだって!!
しかも、2つ目のおうちっていうから、またまたびっくり☆
田舎とはいえ、あるとこには有料あるんだね〜(笑)
おねぇちゃま曰く、Tiara☆のおうちは犬ビンボーなんだって(爆)

画像 008-22.jpg

上それから、なんでもピピッって押すとなんだかとてもびっくりすることがおこるらしいよ!
おねぇちゃまは、将来お家を建てる際の参考にしたいって言ってたよ!

家家家家家家家家

画像 006-2.jpg

上そして、おねぇちゃまは、大阪名物?パチパチパンチならぬ、お好み焼きも食べたんだって!
でも、このお好み焼きは、半分しか食べられなかったんだって!
(えっ!おねぇちゃまらしからぬ…)←(;^_^A アセアセ…

それはね…
そのお好み焼き屋さん(親戚のお家の3軒むこう)で
偶然隣に居合わせたおばあちゃんが心肺停止状態に!
迅速なCPRで命を救ったとのこと。
(詳しいことは、その方の個人情報なので、触れないようにしておきます。)

おねぇちゃまは、わたしの生きている意味があった
と感無量…
なんだか胸がいっぱい・力が抜けて、食がすすまなかったらしい。


画像 007-2.jpg

上おねぇちゃまの大好きな小エビのかき揚げも手つかず…


御家族の方が号泣ながらに、感謝の気持ちを伝えてくださって…
おねえちゃまは、もらい泣きだったらしい。

“当たり前のこと。そして、わたしはスナフキン(旅の者)”
って、何度も丁重にお断りしたんだけども…
(さすがに、親戚のお家の3軒むこうでは素性がばれる…)←(^^ゞ

画像 023-2.jpg

上ほどなくして、御家族の方から御丁寧なお手紙と、和菓子が送られてきたんだよ〜
お手紙には、<後遺症もなく、順調に回復に向かっている>と記されてあったそうです。
その和菓子は、おねぇちゃまのおじいちゃんとおばあちゃんにお供えしていたよ〜ありがとうってつぶやきながら〜

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


おねぇちゃまは、その後

画像 017-2.jpg
りんくうアウトレット

画像014-2.jpg
ここは、Tiara☆樹音♪も行けるらしい
(店舗内は、ドッグデプトのみOK)

画像 019-2.jpg
大きな高級デパートのスワロフスキーのレッドツリー

上関西のあちこちに出没し…
(ちなみに、Ai☆おねぇちゃまの今回の旅の交通手段はもっぱら電車でしたが、調査によるとTiara☆JUNON♪は、手荷物?270円でどこへでも行けるらしい…田舎は、ほぼ自動車が主な交通手段なので初耳耳コレ旅でであった親切なトリマーのおねえさんが教えてくださったコトです。)

画像 022-2.jpg

画像 021-2.jpg

上Tiara☆とJUNON♪にも、お土産を買ってきてくれたよ!

おねぇちゃまをお迎えに行ったTiara☆は、
何よりも、久々におねぇちゃまに会えたことが嬉しくて、
そのとき着ていた服が脱げちゃった(爆)

そんなTiara☆の大好きなAi☆おねぇちゃまの関西道中膝栗毛!?でした。
おしまい。

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

下にほんブログ村に登録しています。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
右斜め上いつもクリックありがとうハートたち(複数ハート)

ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
関西に行ってらしたんですね。
それにしても・・・ものすごいハプニングでしたね。
Ai☆さんは医療関係にお勤めなんですよね?←違ってたらごめんなさい。
おばあちゃんの命が助かって本当によかった。
私は一度、温泉に行った時に、のぼせて倒れた方がいたのですが、
ウチの妹が介護士の仕事をしていたためか、テキパキとその人を
涼しい所に運んでいるのを見て、とても感心したことがあります。
私は何もできなくて・・・なので、その家族の方もオロオロするばかりで
何をしたらいいのかわからないところにAi☆さんがいたして、
本当に心強かったと思いますよ。
ティアラちゃんたちはお留守番だったんですね。
お土産を買ってもらってよかったね〜。

↓しふぉんくん、Ai☆さんのご実家に引き取られて、本当によかった。
冷たく聞こえるAi☆さんの意見もよく分かります。
それでも引き取ると決意したご両親はホントに素敵だと思います。
Posted by ねず at 2006年11月30日 17:19
Ai☆さんビックリしたよ!
でも一番驚いたのはAi☆さんだよね!
おばあちゃん助かってよかったね。突然の出来事におちついて対処できたAi☆さんに関心しました。
リンクウタウン懐かしいな!ココで舞舞ママとフリーマーケットとかしてたっけ!
そうそうワンコも一緒に入れるのよね!
ツリー綺麗だね!
我が家もツリーを出しました(*´∀`*)ノ
Posted by マーブルママ at 2006年12月01日 00:42
人助けってこうゆう事だったんですかがく〜(落胆した顔)
迅速な対応できるって凄いです Clap
普通ならおどおどして手を出すことすら出来ないです。
尊敬しちゃいます 黒ハート

お土産の洋服可愛いですね!
お披露目して下さいねわーい(嬉しい顔)
Posted by MIRU at 2006年12月01日 08:56
♪ねずさんへ♪

関西旅行からただいまのai☆です♪
一生出会うか出会わないか?の場面に遭遇してしまいました。
それでも、仕事以外でレスキューしたの実は3回目なのです〜
@度目は、急性アルコール中毒と思われる行きずりの方。
A度目は、バス停でバスを待っているときに巻き起こった事故。
で、今回と。

でも、実はワタシもお恥ずかしながら何度かぶっ倒れたことがあり…その時のみなさまの対応に助けられているのであります〜
もしかして、ねずさんの妹さんにもお世話になったのはワタシだったり?

しふぉんは、こんなわけで実家犬になりました。
すべてを理解したで受け入れると腹をくくった家族たちです。
ねずさんにそう言っていただけると、家族みんなとても救われる気持ちです。
Posted by Ai☆@管理人 at 2006年12月01日 22:38
>マーブルママさんへ

あれから、何度かそのときの出来事を夢に見ます。深層心理では夢でシュミレーションしているのかな?

りんくうタウン…大阪のお友達舞舞ママさんのおうちはこの近くですか?
季節柄、旅ではたくさんのツリーをみてまいりました。
とにかく天下のスワロフスキー様のはすごかった!!
我が家もそろそろ準備に取りかからなきゃです☆
Posted by Ai☆@管理人 at 2006年12月01日 22:53
♪MIRUさんへ♪

もったいないお言葉、ありがとうございます♪
突然の出来事におろおろされる周囲の方たちを見て
気づいたら考えるより先に行動していたAi☆です。

お土産の洋服は、ほぼバーゲンです。
また、デビュさせます。
Posted by Ai☆@管理人 at 2006年12月01日 22:58
Ai☆さん〜先日はミントにお祝いカキコありがとう〜
いろんな事件が起こってたのね!
人命救助素晴らしいわ…いざそういう場面に遭遇すると身内はオロオロして何もできないもんね。私もmomoが外でぶっ倒れた事があって、その時なんにもできなかったもん。
シフォンちゃんの件も読んでいてじんわり目頭が熱くなったよ。オフ会で見たAi☆さんのご一家の暖かいまなざしを思い出しました。大型犬、しつけさえちゃんとしてたらとてもいいパートナーになると思うよ。うちも実家でゴールデン飼ってたから思い出します。またブログに登場するの楽しみにしてま〜す。
Posted by チョコママ at 2006年12月02日 23:02
♪チョコママさんへ♪

コメントありがとうこざいます☆
そうなんです〜
数々の事件が巻き起こり…
マイペースなAi☆は、未だしっかり頭がまわっていないかも!?

人命救助…確かに…わたしも身内だと感情が入りすぎてパニックになるかもです。
でも、今回の件は、自分のおじいちゃん・おばあちゃん世代の方で、気がついたら考えるより先に行動していました。

チョコママさんも実家でゴールデンを〜
また、いろいろ教えてください。
ちょっとハイパー娘ですが、どっしりとした気の優しいいいこのしふぉんです☆
Posted by Ai☆@管理人 at 2006年12月04日 17:01
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/599172
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック