2007年01月13日

Tiara☆年齢詐称疑惑???

今日もまた聞かれました。

“キャバリアですよね???”
“パピーちゃん?今、何ヶ月ですか???”


>ハイ。キャバリアです。
>イエ。もう2歳で成犬なんです。
 ヶ月で言うと、26ヶ月かな?(←笑)


“まぁ〜なんと、小さい。かわいらしい。ベビーフェイス。
 まるでハピーちゃんみたい。
 ウチのキャバリアの半分くらいだわ〜☆”


>ありがとうございます。
 ただただ、キャバリアの魅力のタルタルも少なく貧相キャバですが… (;^_^A アセアセ…
 一応、キャバリアの成犬♀のTiara☆
 近頃は、Ai☆(!?)Tiara☆(!?)の趣味で
 ♀用お洋服を着ているおかげか、
 ♂に間違えられることがなくなりました。
 ホントのパピー時代には、カラーイメージからか、
 ♂と言われていたんですョ!(`ヘ´) プンプン。
 

そして、また別の方にはこう問われました。

“姉弟?親子?”(←カレカノを見て)
“おくさま〜???”(←Ai☆を見て)

>イエ、どちらも間違ってますから…(←Ai☆心の叫び)

 そんなこんなで…
 若く見える娘(Tiara☆)を持つ老け顔疑惑(Ai☆)
 心中とっても複雑な今日この頃。

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

画像 186-1.13.jpg

上みなさま〜tiara☆は、年齢詐称なのかな?
 確かに、飼い主に似て、
 オツムはちょっぴり足りない可能性あり!?

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

画像 212-1.13.jpg

上そして、カレカノ♪
 犬種・性別・性質も180度違う2匹だけど、大の仲良し☆
 そんなに似てるかな???

画像 215-1.13.jpg

上ねぇ〜カレカノ♪
 みんなにかわいがってもらえるだけで、しあわせだネ♪

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

と、前置きはさておき…

今日のしまなみは、お天気がとってもよく、ぽかぽか陽気。
というわけで、朝から、大物洗濯物を片づけ、思いっきり掃除をして、
お楽しみは、ワンたちの大好きなお出かけです♪♪♪

お出かけ先はこちら
そう、お友だちのきゃば嬢しょこらしょこたんと夜のおデートをしたあの公園です☆

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

画像 229-1.13.jpg

上ほら、バラも咲いていたョ!

画像 230-1.13.jpg

上山茶花だってネ!ほら。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

画像 191-1.13.jpg

上隣接された芝生広場で、
ティの大好きなボール投げをしにきたのですが、

実は、このボール投げ…
ティの走るスピードに、Ai☆の投げるスピード(飛距離)がいつも足りなくて、
どうもモノ足りない様子のTiara☆…

かといって、遠くまで飛ばせるディスクは、ティの苦手なプラスティック材。
なので、悩んでいました。

しかし〜

画像 221-1.13.jpg

上こんなモノを見つけました。
Air Dog soft☆170オレンジ アーノルドモデル☆

<室内遊び、初心者、歯の弱い犬や幼犬、老犬に最適なソフトタイプのフリスビー(犬用)
高いコントロール性、飛行性、ペットに安心の素材をベースに、
ディスク遊びをより一層身近に行える仕様となっている…とのこと。>

画像 222-1.13.jpg

上ほら、Ai☆だって、こんなに上手に飛ばせるョ!
(スポーツテストは、苦手なソフトボール投げのおかげで、いつも級外だったAi☆←涙)

でもでも、
ティ、ディスクを追いかけ、軽くジャンプはするものの、
肝心のキャッチがどうもうまくいかない様子…
ティにどう、教えてあげたらよいのでしょうか?
(ご存じの方、教えてくださいましぃ〜)

画像 218-1.13.jpg

上なんちゃってアウトドア派のティの笑顔。

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

画像 208-1.13.jpg

画像 205-1.13.jpg

画像 201-1.13.jpg

画像 200-1.13.jpg

画像 196-1.13.jpg

上チワワな弟:樹音♪5連発!!!
(Ai☆の今年度の目標!カメラの腕磨きです☆)

 そんな樹音♪のDog Run一番の楽しみは、ニオイチェック!(←恥)
 草のニオイや木のニオイ、いろんなニオイをぬかりなくチェックしています。
 大好きAi☆やTiara☆の近くでチョロチョロ…
 とってもフレンドリーだけど、ヘタレ犬なので、飼い主の元を遠く離れることはありません(←爆)
 なので、呼び戻しもOKです☆ 

カメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラ

そろそろ、
長年愛用のコンパクトデジカメ(サイバーショット)が、
寿命のようです。

この機会に、デジイチの研究を進めたいと思っています。
(みなさま〜御指導・御鞭撻のほど、よろしくお願い致します(__))

画像 217-1.13.jpg

上カレカノ♪からも、よろしくです〜♪♪♪

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

長々と、
Ai☆の止め処ないつぶやきを
終わりまで読んでいただいて、
ありがとうございます☆

右斜め下おまけのクリックよろしくです〜♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

<ほんとのおまけ>

こちらの公園には、ちびっこ広場なるものもあり、

リアルゴリラさんと画像 223-1.13.jpg

リアルパンダさん画像 224-1.13.jpg

そして、リアルカバさんがいらっしゃいます。

ちなみに、年齢詐称疑惑のティは、こちらのお3方に挑戦を申し込んでおりました(爆)
(もちろん、相手方に意志はありませんので、あしからず。)

ニックネーム Ai☆ at 21:42| Comment(20) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁ、Tiaraちゃんってアウトドア派なのね。
走るの得意みたいだし、いいなぁ。
Tiaraちゃんは確かに可愛くてベビーフェイスだと思います。
とってもキュートですもの。

樹音君は、アウトドア派ですか?
直はアウトドア全く駄目です。
百音も微妙だし、、、。
しかも、百音は直の親と間違われます。
年下なのに、、涙。

犬にもふけ顔とかあるんですかねぇ。トホホ。
Posted by 詩乃 at 2007年01月13日 22:07
え〜 Ai☆さん今日公園に行ってたの??
午前中かしら?
お昼過ぎからだったらショコラ家は暇でごろごろしていたので、連絡いただけたら駆けつけたのに・・・ダッシュ(走り出すさま)
午前中はアミーゴに行ったので、「Ai☆さんいらっしゃるかな」ってキョロキョロしてたんですよ。
あ〜残念もうやだ〜(悲しい顔)
もちろんもう今○に帰ってますよね・・・

うちの子供はちっちゃい頃、リアルゴリラさんに飛び乗って無理やり肩車してもらってましたわーい(嬉しい顔)
Posted by ショコママ at 2007年01月13日 22:17
ティちゃんは年齢詐称です!!
まりもといっしょにいても同じくらいに見えましたよ。
行動はお姉ちゃんだけど見た目はパピーちゃんでいけます!
樹音くんとは犬種は違うけど、とっても仲良しだし、
本当に姉弟に見えます♪
うちもご存知の通りAi☆さんちと同じくらいのサイバーショットだったので
最近買い替えました。
最新のサイバーショットにしようかIXYにしようか迷って
(迷うのも選ぶのもパパにおまかせでしたが)IXYにしました。
なんてコンパクトで液晶が大きくて鮮明なの!(え?そういう問題じゃない?)
いろんな撮影モードがあって、なかなか気に入っています♪
Posted by バンビ at 2007年01月13日 22:20
バラ公園の横の広場ですね!ココいいですよね!マーブルママもお気に入りです。と、言っても一回しか行ったことはないのですが、そうそう、うちもフリスビー買ったのですが、いまいち遊び方がわからないようです。ボール投げは上から投げるとなかなか遠くに投げるのが難しいので下から転がすと結構距離がかせげます。(笑)
また近々一緒にボール投げしてね!ティーちゃん、(ホント、ベビーフェイスよね!)
Posted by マーブルママ at 2007年01月13日 23:40
今日ゎや〜〜っとお休みです♪
でも、明日からまた仕事・・・(−_−;

そぉそぉ、今年ゎお正月にAi☆さんの島に行きましたぁ〜
有名な伯〇塩工場のトナリの温泉まで!
Ai☆さんチゎ近いのかなぁ〜?
また、遊びたいです!

Tiaraちゃん、ほんとベビーフェイスですょ!
小柄だし!まぁ、若く見えるのゎイィコトです(笑)
ぢつゎσ(^_^;、20歳の頃に27歳?って言われたコトが・・・
アレゎ今でもショックですΣ(・艸・。)・・・(=艸=。)ウゥ・・。・゚(>艸<。)゚・。うえぇえぇん!!
Posted by shiawasehamusan at 2007年01月14日 09:18
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)コメントありがとうですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

小鳥詩乃さんへ小鳥
そうなんです〜
ティ、いつもテレビをまったりと見ているイメージが強いと言われておりますが、実はハイパー娘☆アウトドア大好きガールなんです。
走るの大好きで、とっても早いです。
とても追いつかないです(;^_^A アセアセ…

樹音♪は、アウトドアより、インドアかもしれません〜意外に外に出ると(いつもは?)よい子になるので(爆)

杏音ちゃんは、アウトドア派ですか?

ちなみに実家犬しーたんは、ちょっと老け顔だとにらんでいます(笑)
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年01月14日 09:24
小鳥ショコママさんへ小鳥

そうなんです〜
花の金曜にお仕事が長引いて、治に帰れなかったので、急きょ島にお泊まりにして、普段できない大物の洗濯とか、大掃除とかしていました〜
で、ワンたちにも、ワンサービスをと思いまして…
ホント急きょだったので、ショコママさんいらっしゃるかな〜рオてみようかな〜なんて、思いつつ、急だし申し訳ないよな〜ご家族でおでかけかな?と考え、控えておりました。
次回は、ぜひ☆です。

しかも、ワタシは午後からでしたが、ニアミスで公園→アミーゴのはしごをしていたんですよ〜

はうぅ〜ますます会いたかった…
ショコちゃまのお誕生日プレゼントもお渡ししたいし、また近々遊んでくださいね〜☆
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年01月14日 09:35
小鳥バンビさんへ小鳥

やっぱり!!!ティは年齢詐称ですか!!!
まりもちゃんとは、大きさも同じくらいだし〜♪♪♪
ティも一応レディだし、若く見えた方が嬉しいかな?

おーバンビ家は、IXYをゲットなんですよね〜
赤ちゃんも誕生だし〜(o^^o)
いっぱい撮って、撮りまくり〜ですね♪
当時は最新でも、1年もすると、もっとリーズナブルでよい品が出てますよね〜
Ai☆ももっと研究を進めないとです☆
でも、デジイチの本は専門的すぎて、何が何だかさっぱりピーマンなんです(涙)
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年01月14日 09:43
小鳥マーブルママさんへ小鳥

そう〜バラ公園の小高い丘になっているあの芝生です☆
よく、公園でフリスビー&の練習をしているお友だちが、ティがアジ向き・フリスビー向きだと、フリスビーをプレゼントしてくださったのですが、
わがまま娘のティ、プラスティック材は苦手で、
ディスクを追いかけ、ジャンプはしますが、キャッチがNG。その続きで、ソフト材でもNGのようです。
また、お友だちに教わってみようと思いま
す。

ホール☆ワタシも、ソフトボール式で投げて飛距離稼いでいます。
ワタシが上手く投げることができると、最近、ティは空中キャッチができるようになって、感動しました♪
でも、Ai☆は投げるの相変わらずへたくそで、何十回かに何回かの奇跡的な技なのですが…(;^_^A アセアセ…

また、近々一緒に遊ぶとき見せられるといいな♪

byベビーフェイスティより☆
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年01月14日 09:53
小鳥Shiawasehamusanへ小鳥 

新しいお仕事お疲れっす!!!
ワタシも、転勤族なので、新しい職場に変わると、職務内容は同じとはいえ、慣れるまで一苦労です(;^_^A アセアセ…

ようやく慣れた今でも、お休みが待ち遠しい(>_<)
お体大事にして、頑張ってくださいね♪

おー!!!Ai☆の島に!!!
温泉まで、徒歩で行けます♪
ちなみに塩工場は、無料で見学もでき、おみやげもくださいますよ〜
ほんと、またShiawasehamusanとこてつくん・うたちゃんに会いたいな〜♪

ティほんと、小さくてAi☆の悩みのタネなりのですが、最近夢の5`代になって、喜んでいます♪
でも、少し食べないと、すぐやせちゃうので(←うらやましいヤツ)なんとか維持できるようにしたいと思っています。

Ai☆も中学生のときに、幼稚園生にはじめて<おばちゃん>って言われたときがショックでした(涙)
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年01月14日 10:04
Tiaraちゃんのお顔は、とても2歳とは思えないでスー
アイルはミクと2ヶ月違いだけど、もっと若く見えます。
多分、ホッペの垂れが少ないのでパピー顔に見えると思いますね。
フリスビー、ミクが大好きですが、ジャンピングキャッチは出来ません。
教える方法がわかったら伝授してね!
プラスチックと布と持っていますが、プラスチックは直ぐに歯形の跡が沢山ついていて良く無いですね!


Posted by MIRU at 2007年01月14日 14:26
僕も年齢詐称だって言われるよぉ。
『えっ!もうこれ以上おっきくならないの?』ってどういう意味?
それってチビって言ってるのかなぁ。あ〜失礼しちゃうぜ!
だ・か・ら・僕は海の男になるんだぜぃ。(笑)

↑のフリスビー僕も持ってたんだけどカミカミして3日で壊した。(爆)
僕って結構やんちゃでしょ。
Posted by リティ at 2007年01月14日 16:46
早速 遊びにきちゃいました。Tiaraちゃん めちゃくちゃ可愛いんで ビックリしました。ホント ちっちゃそうで クンの1/3ぐらいかな(笑) 樹音君も 実家のこた☆に 比べて 愛くるしい お顔をしてる〜。ワタシも クンとこた☆を 連れていると 親子ですか?って 聞かれますよ。ワンを 知らない人は 全然違うのに わからないみたいですね(笑)
デジイチ研究 ちょっと前にしたのですが、もう少し 待った方がいいかもって思いました。
また 遊びにきま〜す。 
Posted by カニ江 at 2007年01月14日 20:44
おおっと!カニ江さんめ〜っけ(笑)
確かにティアラちゃんは小ぶりなのでパピーちゃんに見えるのは分かりますが樹音くんと兄弟?親子?そりゃないでしょ〜って感じですよね・・・・
キャバ飼ってるんだったらそれくらい見て分からないのかな〜??
ティアラちゃんって以外とアウトドア派なんですね!!ま〜なんちゃってかもしれんけど(笑)
Posted by グリ☆ママ at 2007年01月14日 21:57
おはようございます。
先日はご訪問ありがとうございます♪早速遊びにやってきました。

フリスビー、頑張ってますね。
うちもじつはダイレクトキャッチ、ほとんどできてませーん!
でも、昨日は何度か練習しているうちに、ちょっと背伸びしてダイレクトキャッチができるようになりました。(数回ですが・・)
どうやら投げ方にコツがあるみたいです。滞空時間が長いと成功します。
おたがい、かっこいいフリスビー犬目指して頑張りましょうね!!
Posted by スーさん at 2007年01月15日 08:45
小鳥MIRUさんへ小鳥

ティは、最近ようやく夢の5s代になりました♪
そんなTiara☆2歳。
青春まっさかりです☆
やっぱりTiara☆も若く見えた方が嬉しいかな?
Tiara☆キャバの魅力のひとつ、タルタルが少なくて、パピー顔なんです。

ミク先生に、フリスビー教わりたいです☆
よく、公園でディスクドックの練習をされてるコギちゃんがいますが、プラスティック製だと、流血になっているのを見て、ちょっと痛々しいです。
ソフトフリスビーは、ディスクドック公認だしいいですよね♪
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年01月15日 17:01
小鳥リティくんへ小鳥

リティくんもですか〜???
トライっ子って若く見えるのかな?
『え〜これ以上大きくならないの?』
ってTiara☆もよく言われる言葉のひとつです。
Tiara☆は、いいようにとってました。

リティくんは、いつもかっこいい海のオトコだよ〜黒ハート
キャバ会のキムタク!
リティくんが海でサーフィンしている姿、Tiara☆は、海辺でポッかわいいっとちょっぴり赤くなりながら見てるの〜るんるん

しかも、リティくん〜ディスク破壊しちゃったの〜Tiara☆ワイルドなオトコも好きよキスマーク

Tiara☆よりAi代筆
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年01月15日 17:07
小鳥カニ江さんへ小鳥

ご訪問ありがとです♪
クンちゃん〜大きくてたくましいな〜♪
ティも早く大きくなりたいです(爆)

最近、Tiara☆の目指せ5s運動をしていたら、なぜか樹音♪も一回り大きくなっちゃった(;^_^A アセアセ…
多頭飼の場合、一方ダイエットで、一方ブロイラーってけっこう難しいです。ハイ。

クンちゃんとコタちゃんも親子に間違えられるのですか〜
キャバチワって似ているのかな?

実は、何日か前からの画像、デジイチなんです〜
D80と悩んだのですが、Sonyのαを使用しています。
まだまだ研究中です〜またぜひぜひ教えてくださいね☆
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年01月15日 17:19
小鳥グリ☆ママさんへ小鳥

カニ江さんとお友だちだったのですね〜☆
ワタシ、実は密かなファンで読み逃げさせていただいておりました(;^_^A アセアセ…
先日、勇気を出して初カキコさせていただいたところです☆

小さくて貧相キャバのTiara☆(←でもここが愛おしいョ)
Tiara☆パピー疑惑なので(笑)いつまでも若く(!?)長生きしてほしいと思っています。
先日、19歳のチワワちゃんに出会いました。動物病院の先生から、もう年は越せないかもしれないと言われていたのに、元気であやかれるようになでなでさせていただきました。

樹音♪と親子は、最近よく言われます。特におばあちゃん☆おじいちゃんから〜
麻呂眉=同じに見えるのかな???

ティ意外にアウトドア派なんですよ〜
走るのも意外に早い!
我が家のカルテットの中で、一番運動能力が高いものと思われます。
いつか、グリちゃんとも走りたいな〜
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年01月15日 17:27
小鳥スーさんへ小鳥

こんばんは〜
ご訪問ありがとうございます☆
とっても嬉しいです♪

りんちゃんすごーい!!!
ディスクやっぱり、投げ方のテクですね〜
Ai☆の方が要練習です(;^_^A アセアセ…
ボールの方は、コツを得ているのか、
ダイレクトキャッチ(←こちらもAi☆の投げ方がうまくいったときのみ)
できることもあります〜

昨日、海に行ったときに、フーデットRのフリ練を見せていただきました。ダイナミックでした☆

いっぱい刺激を受けて、がんばります☆
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年01月15日 17:35
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/681124
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック