2007年03月29日

待ちに待った依頼品♪ついに完成!!!

春は、出会いと別れの季節。
昨日?今日?は、職場の送別会で、ちょうど日付が変わる頃、
チョーウマウマだというピザを2切れ食し、
(夜9時以降は、固形物は食べない生活をしているせいか)
完全胃もたれ状態のAi☆です(;^_^A アセアセ…
(久々にけっこう飲みました。
しかも、感極まってときおりウルウルしながら…涙)
以上、Ai☆の余談ですた。

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

そんなAi☆と趣向は、違いますが、
犬グッズ制作が、趣味?ある意味仕事?のパパさん。
もうずいぶん前から、
(お友だちのブログで必要性を熱く語られていた)
とあるものの制作依頼をしていたのですが、
時間を見つけては、
えっちらほっちら、制作活動にいそしんでくれていたようです。
(そういえば、Tiara☆の体高などをあーでもないこーでもないと計ったりしていたような…)
で、ようやく完成にこぎつけたようです。

時間がかかっていたのは、どうやら、
(カレカノ♪は、Ai☆家と実家の二重生活をしているので)
x2倍制作してくれていたからみたいですた。

“できました。”
というタイトルの添付ファイルのもとに、
こんな画像がメールで送られてきました。
(背景に新聞など。生活感丸出し。どうぞ笑ってやってください。)
P505iS0010944821.jpg

できあがったことを一刻も早く知らせたいという気持ちのあらわれでしょうか?
まったく飾り気のないパパさんに、ちょっぴり苦笑。

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

そして、待ちに待った現物<お食事テーブル♪>が手元に届きました。

画像 031-3.29.jpg
(上から見た図)

画像 031-3.29.jpg
(横から見た図)

画像 033のコピー.jpg
(裏面)

サイズは、縦横高さ、それぞれ、21.1*29.2*18ですた。
(専門的すぎて)ワタシにはよくわかりませんが、
(というよりも一応聞いたのですが、うっかりAi☆べぇ、忘れてしまいました…爆)
今度しっかり聞いてメモっておきます。
素材は、ワンにも優しい、もし万が一なめたりしても安心な素材でできており、
お水などがこぼれてもさっとふき取れるように防水加工もしてあるそうです。

天然木のニオイがして、デザインもシンプルイズベストでいい感じです☆
さっそく、本日の夕食より活用したいと思います♪
(また、使用感などTiara☆に聞いてみて、レポお届けできたらいいな♪)
>Tiara☆さん、感想文200文字以内でまとめるように!これ春休みの宿題♪

パパさんありがとう♪

パパさん、次は、実家犬杏のをつくると意気込んでいます(笑)
まったく、愛犬のこととなると、俄然張り切るんだから!

そのまたお次は、ワンの知育玩具制作よろしくです☆

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

<おまけ>

画像 019-3.29.jpg
(3月の当選品)
とりあえず積んでみました♪

画像 066-3.29.jpg
(寝ぼけまなこのカレカノ♪とともに)

ご存じの方も多いとは思いますが、
少し前、外国の大手ペットフードのメーカーのリコールというニュースが報道されていました。
ヤフーニュース
実家犬シフォン御用達のパピーフードメーカーも含まれていたので、
急いで調べると、日本の輸入先が扱っているメーカーのフードには、(製造番号等)含まれていないとのことでした。
フードの規制は低いと認識しているものの、かなりの衝撃を受け、考えさせられました。

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

いつも応援クリックありがとうです♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(22) | TrackBack(0) | ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜、パパさんスゴイ〜。
素材もワンに優しい素材なんて、さすがパパさんです。
ウチも台を使ってますが、台があった方が食べやすそうですよね。
ぜひ、ティアラちゃんの感想を聞きたいです!

ウチのブログも今日のネタはドッグフードのリコールです。
ドッグフードについてはいろいろ言われてるけど、
ウチのタフィーみたいに手作り食にできないコもいるんだし、
ちゃんとしてほしいな〜って思いますね。
Posted by ねず at 2007年03月29日 14:56
パパさん上手ですねえ。
お食事台ってあったほうが体にいいっていいますよね。
うちも実家のビーグルが使っています。
ジュリアはごはん、一瞬で食べ終わっちゃうから、まだなくてもいいかなあって思ってるのですが(笑)
Ai☆さんは、実家に住んでいるのではないのですね!そうだったんだあ!って小さくびっくりしちゃいました。
働いてるのに、家事もあると大変ですよね。
頑張ってくださいね。
Posted by ジュリアママ at 2007年03月29日 18:03
パパさん、ご器用ですね〜。
手作りっていうのは、なんとも温かくていいですね(^^)

ドッグフードのニュースには驚きましたね!
これを機会に、業界全体改めて欲しいもんです。
Posted by ベルイマン at 2007年03月29日 20:31
流石パパさん!
バッチリですね!
使い心地はどうかな?
我が家も作らねばと思っているけど
今のところは思うだけでスー
Posted by MIRU at 2007年03月29日 20:38
お父様上手だわ〜
うちの旦那にもそのくらいの器用さとマメさがあればいいのになぁ。
う〜んこのテーブルの高さをみるとやっぱりうちのは少し低かったみたい・・・ま、ないよりはいっかな(^▽^;)
Posted by ニコナ at 2007年03月29日 21:13
パパさんスゴイですねぇ。
お食事台かぁー。なるほど!
確かに食べにくそうです。

ここ数日、ちょいと忙しくて浦島太郎状態なのですが、
(地震のニュースも翌日知ったくらいの情けなさ)
ドッグフードのリコール問題をたった今知りました(恥)
自分のワンコの食べてるものがこの先安全とはいえない
という現実をつきつけられました。
いやなニュースだなぁ…
Posted by ひよた at 2007年03月29日 22:23
これはステキなテーブルですねぇ!!
お父さまが作られたんですね。
Ai☆さんのお母さまは洋裁が、お父さまは木工ができるなんてすばらしい!!!
そんなおふたりのお嬢さんだから、
Ai☆さんも器用なのねぇ…しみじみ。

ティアラちゃんの使い心地、
ぜひお聞きしたいな!
Posted by トモ at 2007年03月29日 22:46
すごいっ!パパさん!!
とても立派ですね〜♪
その1mm、2mmにパパさんのこだわりが感じられますね。
うちは100均で買った鉢置き台をお食事台として使ってますが
ちょっと高さが合ってない。。。
パパさんの意気込みに触れ、私ももう一度高さが合う物を探そうと思いますた。
フードの件はショックでしたね。
やっぱり中国かぁとも思ったし、原材料の輸入先のことまで考えなきゃ
いけないんだなぁとも思いました。
またフードジプシーになりそうだー(>_<)
Posted by ちびちょこ at 2007年03月29日 22:48
立派な台ですね!食べやすそう♪

フードの記事、ショックでした。
消費者を裏切るようなことはしないでほしいです#
Posted by 犬山さん at 2007年03月29日 23:30
パパさんすごいですね!
手作りだと愛情が伝わってきますね♪
フードの件ビックリですよね
朝のニュースで聞いて本当に驚きました
外国のフードは結構カロリーも大雑把なんですよね
全部が全部ではないとは思いますが…
ミュウは昔外国のフードで9キロを超えたことありますよ(汗)
Posted by ミュウママ at 2007年03月30日 02:38
パパさん四隅に滑り止めまでつけてくれて
考えてますねGood
パパさんてこの前かすみの森に飛行犬撮影会の時一緒に来てた方?
もしそうだったらお話したらよかった〜犬(笑)
次回は是非是非・・・わーい(嬉しい顔)
「爆笑写真」の詳細をブログでお知らせしてます。ー(長音記号2)
見に来て是非応募してみてねぴかぴか(新しい)
Posted by モコモコママ at 2007年03月30日 12:05
コメントありがとうございます。

四葉ねずさんへ四葉

ありがとうございます☆パパさんに伝えておきます♪

タフィーくんの台は、ブログで拝見させていただいたことがあります☆
ティは、いつものごはんも、応援してあげないと食の細い子なので、この食事台を使って、もりもり食べて欲しいなという親こごろです。

実家犬杏も、お腹が弱いので、処方食を常備しています。
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年03月31日 11:34
四葉ジュリアママさんへ四葉

パパさん、それに類するものを生業としているもので…いつか、犬の家具などを販売するのがひとつの夢だそうです。

ティアラは、お耳がそれなりに伸びたので、スヌード必須となっているのですが、台もあった方がいいと思い、ずっとリクエストしていたんです〜

JUNONの食事は、ジュリアちゃんと同じく一瞬なので(笑)

ワタシは、週末婚みたく、週末のみ実家暮らしです☆
自分ひとりのこともままならない、お恥ずかしいかぎりの一人暮らしです(;^_^A アセアセ…
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年03月31日 11:41
四葉ベルイマンさんへ 四葉

犬のためならえんやこら〜って、ちっともじっとしていられない性分みたいです。
ランちゃんも台使ってますか?

ドックフードももし万が一災害で避難するときには、必須かなと思い、完全手作り食ではなく、必要に応じて使用しています。
やはり、ドッグフードの厳しい管理基準が必要と思います。
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年03月31日 11:45
四葉MIRUさんへ四葉

さすがなんて、ありがとうございます☆
パパさんに伝えておきます。

また、ひとつでは物足りないらしく、いろいろ研究して何種類かつくっているようなので、どれが使い勝手がよいなど、ティアラに感想をまとめてもらいたいと思います(笑)
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年03月31日 11:48
四葉ニコナさんへ四葉

ありがとうございます☆
パパさんに伝えておきます〜

台の高さは、肩の高さ、マイナス10aで、制作しています。ティアラは、肩の高さが28aだったので、18aにしてみました。お皿の高さが少し入るので、試行錯誤です☆
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年03月31日 11:51
四葉ひよたさんへ四葉

ありがとうございます☆
ややさんも、成長がストップしたら、ややパパさんに制作していただくといいかも♪

お忙しくされているのですね〜
どうぞ、お体ご自愛くださいね〜

万が一の災害に備えて、完全手作り食に移行していないので、フードは必需品です。
もっと厳しい品質基準、国でも定めていただけるとありがたいと思います。
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年03月31日 11:55
四葉トモさんへ四葉

ありがとうこざいます☆
パパさんに伝えておきます〜

二人とも、そのたぐいをなりわいとしているもので…
ワタシ、ぜんぜん器用でないですよ〜へたの横好きってだけで、やってるしがないハンドメイドです☆

ティに感想文まとめるよう催促しておきます(笑)
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年03月31日 11:57
四葉ちびちょこさんへ四葉

立派ですか〜ありがとうございます☆
たぶんありあわせの材料でつくったので、サイズのこだわりは?です(笑)
100均の台、なるほど〜ベンキョーになります。
アッシュくんだと、ティよりも背高が高いから、もう少し高い台の方がいいのかな?

フード、プレミアムフードの大手メーカーが多く含まれていたので、正直ショックでした。
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年03月31日 12:02
四葉犬山さんへ四葉

ありがとうございます。
パパさんに伝えておきます〜

使用感など、ティに感想聞いておきます〜
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年03月31日 12:04
四葉ミュウママさんへ四葉

ありがとうございます☆
パパさんに伝えておきます。
きっと喜ぶと思います。

フードの事件、ショックでした。
フードに助けられている面もあるので、利用しないという選択はできないし…
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年03月31日 12:07
四葉モコモコママさんへ四葉

パパさん、滑り止めまでは、ワタシも考えていなかったので、ありがたかったです。
確かにフローリングの上などだと、滑り止め役に立っています。

そうです。シフォンを連れたおじさんです。

「爆笑写真」がんばります☆よろしくお願いします☆
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年03月31日 12:10
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/788046
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック