2007年04月26日

充電期間のお話。そのAボーダータンク編。

どーも。みなさまこんばんは。

だんだんと自分のペースを取り戻しつつあるAi☆です。
相変わらず、咳とおつきあいしておりますが…(涙)

はりきって、充電中?のハンドメイド☆続編をアップしていきたいと思います。
(最近、このブログの主役であるカレカノ♪の登場が少なかった。。。ごめんよ〜カレカノ♪)

********************************

子だくさんだから、買うのをやめてぐっとこらえてひかえて、へたっぴながら、自分で作る。
これ、だんだんと楽しみになってきました。
(完全に自己満足の域です。)


画像 037-4.25.jpg
カルテット♪ふたつ目のお揃いです♪(一つ目はこちら
(少しずつ、微妙にデザインを変えています♪写真左からchiffon・Tiara・杏・樹音。しかし、もうすでに誰とは言わないけど、誰かさんもう鉤裂き作って補修工事しています。アイタ〜上の写真でわかるかな?)


みんな揃って、着ている姿もよかったら見て頂けますか?
画像 034-4.25.jpg
なんか、立ち位置といい、笑えます(爆)
(し・しほんちゃん?!)

トライっ子は、ボーダーが似合う。
これ、グリ隊長が教えてくれましたが、
ボーダーって、ヒトと同じで、どんな犬種でも、そしてどんなカラーでもオサレに着こなすことができると感じました♪


ここからは、ハリキリボーイのモデルさん(JUNON)と、
その姉(Tiara)がだんだんと疲れてうんざりしていくさまをとくとご覧ください〜

<テイク1>
画像 026-4.25.jpg
(カレカノ♪クロススタイルでトライ!)

<テイク2>
画像 027-4.25.jpg
(JUNONバージョンは、しょん×2がかからないように、前身頃をかなり短めにしました。手作りだと、こんな風に微調整がきくのがうれしいところ。)

<テイク3>
画像 028-4.25.jpg
(ダウンスタイル♪)
(ティとジュジュのアタマについているのは、ゴミではなくて、レッキとしたおリボンです。。。笑…これも一応ハンドメイド☆)

<テイク4>
画像 029-4.25.jpg
(遠近法。ここでティアラもうだいぶうんざり顔。と、対照的なはりきりボーイ。)

<ラストテイク>
画像 030-4.25.jpg
(正統派モデル犬スタイル☆)
(カメラの腕がイマイチ?そりゃまた、失礼いたしました。)

JUNONのどんなときでも笑顔(だって、自称ジャニ系?え?ですから!)
そしてティアラのお疲れ具合が感じ取れた方は、
かなりのカレカノ♪マニアです(笑←そんな奇特な方いらっしゃらないか…笑)
トリーツ無しでモデルさんしてくれているんだから、感謝しなくっちゃね☆

(ティ:おねぇちゃんの相手をするのもけっこう疲れるわ。。。)

カレカノ♪いつもご苦労さまです(笑)

********************************


最後まで見てくださってありがとうございます♪

終わりに応援@ポチしてくださると嬉しいです♪♪♪

ブログ村(キャバリア・多種飼)に参加しています。
いつも応援クリックありがとうです♪

画像 058-4.jpg

ニックネーム Ai☆ at 18:30| Comment(26) | TrackBack(0) | ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Ai☆さん、風邪が少しづつ治って
いってるようで、本当によかったです。
そして、今日の地震ビックリしましたね。
大丈夫でしたか?
揺れた瞬間、芸予地震を思い出しました。
最近、地震が色んな所で起こっていて
地震への準備も日頃からしておかなくては
と痛感しました。


話題はかわりましすが、Ai☆さんは
本当にマメでそして勉強家ですよねぴかぴか(新しい)

虫除けのお話勉強になりました。
アロマのサイトとかみてると
虫除けに効きそうなのとかがあって
イイなぁと思うのですが、
ナカナカ踏み出せずにいます。
で、結局今年もフロントラインになりました。
今の所百音と杏音は大丈夫な様です。

ワンちゃん達のお洋服ブティックは、どれも
可愛くできてて皆似合ってますよ〜#63890;。
すこしづつ違ってるワンポイントが
これまた可愛い。
ハンドメイドは気持ちがこもってて、
みてるだけでも温かい気持ちなれますね(^^)。
Posted by 詩乃 at 2007年04月26日 20:19
はい!
カレカノ♪マニアです*゜( ′∀`)*゜ 
久々のカレカノの登場に大興奮中です♪笑
相変わらず、ポーズもしっかり決まっていておりこうさんですねぴかぴか(新しい)
ティちゃんはだんだんお疲れ顔ですが、じゅじゅくん本当にずっとおすまし顔でウサギ
もう可愛すぎですグッド(上向き矢印)かわいい
お洋服もすっごく素敵ですヤギ
皆、赤が似合ってる〜猫(足)
しほりんの表情がナイスです黒ハート
Posted by ミキティ-☆ at 2007年04月26日 21:00
Ai☆さん、元気になったのですね〜
先日の「欧米か!オフ」で会えるのを楽しみにしていたのです顔(汗)

で、Ai☆ブランドのお洋服をちゃくちゃくと増やしで・・・顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)
ボーダーめっちゃカワイィぢゃないっすか顔(メロメロ)
マリンテイストの先取りっすねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

しーたん、しつけ教室通ってるのね晴れ
もしかして、こてうたが通ってる教室と一緒の団体かなぁわーい(嬉しい顔)
しーたん、りっぱな体格になりましたねぇ犬(笑)
Posted by shiawasehamusan at 2007年04月26日 22:50
そういの自分で作れるんですねぇ。凄い。
小さいので、難しいと聞いたことあるので。
4枚、お揃いで購入すると諭吉さんが消えて行かはりますからね。
シフォンちゃん、目立ちすぎ(笑)
大人顔になってきたかな?
ティちゃん、うんざり顔は分かりますよ〜。
特に最後。すずも、うんざり顔しますもん。
最後の振り返りショット、いいなぁ〜。
コマンドありですか?
Posted by すずぬし at 2007年04月27日 07:43
4人ともお揃いで可愛いわぁ^^
シフォンちゃんの立ち位置ナイスです!(笑)
手作りってサイズが変更できるから良いですよね!
私も今年こそは作ろうと思っているのだけど、初めの一歩が踏み出せなくて^^;

Ai☆さんはアロマに詳しいのですね!
読んでてとても勉強になりました〜!

体調は良くなってきましたか?
風邪は万病の元でござりますので、
沢山食べて寝て元気になってくださいね。
Posted by れい at 2007年04月27日 08:54
おそろいの服のカルテット、みんなかわいいですよ〜。
最近、私も自分でタフィーの洋服を作ろうかと思ってます。
既製品でタフィーのサイズにピッタリ合うのがなかなかなくて・・・あせあせ(飛び散る汗)
この前いただいた、マーブルママさんの「欧米か!Tシャツ」が
ピッタリなんですよ〜。なので、私もがんばって作ってみようかと。
でも、洋裁がものすごくニガテなので・・・
Ai☆さんいろいろ教えてくださいね。
Posted by ねず at 2007年04月27日 14:52
お上手ですね。Clap
赤いボーダーがよくお似合いです。
黒っ子に赤は映えますね。
Posted by やまさん at 2007年04月27日 17:25
テイク3に1票!パチパチ。
おりボンも超→かわいいですよぉ。
グリ隊長も見てきましたぁー。
福岡キャバ支部の子だったですねぇ。
この前の集まりのお写真をいろいろ拝見してて行きたくなっちゃいました。
しかしキャバちゃんはみんなかわいいーー。と思うのは私だけかしらねぇ(笑)
Posted by リティの小ボス at 2007年04月27日 17:58
Ai☆さん、回復に向かっているようで安心しました。
お揃いのお洋服、とてもカワイーですね。
私も去年、お洋服作りにチャレンジし、暫くはテンション↑だったのですが・・・。結局1着に留まっていますたらーっ(汗)
Posted by 犬山さん at 2007年04月27日 21:01
しほんちゃんの立ち位置と表情がなんともいえません。
その後ろの杏ちゃんも犬(笑)
そしてやっぱりリボンも手作りexclamation
すごいなぁ〜〜〜
仕事やカルテットのお世話も大変でしょうけど、
Ai☆さんの健康があってこそ!
早く全快!になりますように。
Posted by ひよた at 2007年04月27日 21:28
おおーっ!!トラ一個(ちがうよー(;゚Д゚))
トライっ子はホントボーダーにあいますね〜犬(笑)皆おそろいでとってもかわいいTシャツですねーGood
Posted by マーブルママ at 2007年04月28日 11:16
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

コメントありがとうございます♪

かわいい詩乃さんへかわいい

ゴールデンウィークに突入したとたん、
調子いい感じです♪
ご心配ありがとうございます☆

地震、びっくりしました〜
震度4。。。
職場にいたのですが、カレカノ♪が心配で、おうちに飛んで帰りたい気持ちでいっぱいでした。
阪神大震災、芸予地震の恐怖を思い出しました。

自分なりに情報を取捨選択して、自己研修を深めているつもりですが…まだまだです。知らないこといっぱいです。
これからも精進したいと思います。

ハンドメイドもほめていただいて、ありがとうございます☆
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年04月28日 22:17
かわいいミキティ-☆さんへ かわいい

わーい♪
カレカノ♪マニア♪ありがとうこざいます♪♪♪
カレカノ♪の成長記録が主役なのに、最近すっかり登場回数が減ってました(涙)
最近、カメラというコマンドによく従うのは、樹音のほうで、ティアラは、ときどきふぬけになってます(笑)

お洋服もほめていただいてありがとうこざいます☆
赤、元気がでる色です☆
しほりん、笑えるでしょ〜
今度、しほりんの爆笑写真集で、特集くもうかしら(爆)
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年04月28日 22:21
かわいいshiawasehamusan かわいい

少しずつ元気になっていっています♪
ご心配ありがとうございます☆
「欧米か!オフ!」とっても残念でした。。。涙
次回こそ、リベンジを〜

Ai☆’s factoryのお洋服、少しずつクローゼットにインしています。
赤もなかなかいいな♪と感じています♪

しーたん、そうです。
こてうた先輩の後輩になりました。
まだまだこれからだけど、応援よろしくお願いしまーす♪
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年04月28日 22:25
かわいいすずぬしさんへかわいい

お洋服、簡単なデザインで一着1時間くらいでダダダーと仕上げちゃいます〜
当初は、樹音のパピーサイズ(体重が1`にみたないようなとき)とかはものすごく難しかったです。
最近は、なんとかできるようになりました。
ワタシは、セレブではないので、もともとそんなに高級なお洋服は購入できないのですが、手作りだと好きな生地で好きなデザインで、いろいろ考えながら作れるのも楽しいです。
カルテットの立ち位置は、個々の性格、アピール度を示しているようで、なんか大爆笑しちゃいました。
Chiffon、もう23`です。

一応、カレカノ♪には、カメラっていうコマンド教えているのですが、なかなかです〜
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年04月28日 22:32
かわいいれいさんへかわいい

カルテットのこと、褒めていただいてありがとうございます☆
Chiffon、なんだか笑えるでしょ♪
アピール命の娘です。
ハンドメイドは、ぴったりサイズができあがるので、ナイスです。しかし生地によっては耐久性にすぐれなかったりなどするので、そのあたり研究を進めているところです。
れいさんだったら大丈夫ですよ〜ハビフラちゃんのオリティもかわいかったです♪

アロマ、フラワーアレンジの師匠に教わって勉強中です。

体調のほうは、少しずつ完全復活に向かっています。
ご心配ありがとうございます☆
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年04月28日 23:24
かわいいねずさんへかわいい

お揃いふたつめが完成しました♪
異犬種4きょうだいなので、お揃いを着ているとかなり目立つようです(笑)
タフィーくんのお洋服・サイズよかったら教えてくださいね♪
ねずさんは、なんでもできるというイメージがあります。
こちらこそ、いろいろ教えてくださいです♪
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年04月28日 23:29
かわいいやまさんへかわいい

いえいえ、やまさんは、ワタシのココロの師匠であります。
読み逃げですが(汗)ドッグスリングもすばらしかった♪
購入したいくらいです。
ワタシもなんちゃってドッグスリングをつくりましたが、どんどん改良の余地ありなのに、まだまだ一作しか作成していません。
メリちゃんのイメージは、いつも元気な赤です♪
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年04月28日 23:31
かわいいリティの小ボスさんへかわいい

テイク3、じゅじゅの首かしげ具合が好きです(笑)
おりボン、トリミング行ったことないので、自分でつくってつけて楽しんでいます♪
でも、近所のちびっこに、JUNONのこと、男の子なのに、どーしてオリボンなの?と何度も問われました(汗)
グリちゃん、麻呂が大きくて、美犬でしょ♪ファンの一人です♪
異犬種オフも楽しいけど、同犬種オフも見物ですよね〜
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年04月28日 23:36
かわいい犬山さんへ かわいい

こんばんは〜
少しずつ回復に向かって、自分でもひと安心です。
ご心配ありがとうございます☆
多頭飼だと、お揃いってテンション上がります♪
このお洋服かわいーと思っても、誰かのサイズだけ売り切れだったりするので、計算して生地を買って作るとそういうことがないので助かります。
また、もし作られたら、ぜひ見せてくださいね♪
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年04月28日 23:39
かわいいひよたさんへかわいい

しほん、アピール命の娘です。
カメラ苦手の杏が、後ろに控えているのにも注目してくださってありがとうございます〜☆
なんかそれぞれの性格をあらわしているようで笑えます。。。
オリボン、なんとなく見よう見まねで、先住犬(初代シーズーMIX)を飼っていた中ガクセーのときから作っていて、歴は10年以上?になります(笑)

たいへんなことも、健康あってこそ、楽しめるものですよね〜
GW中には、なんとか全快にもっていきたいと思っています。
お優しいお言葉感謝いたします(^_=)
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年04月28日 23:46
かわいいマーブルママさんへかわいい

トラ一個(爆)もとい、トライっ子、キャバにはボーダーが似合うことを再認識♪
手作り達人マーブルママさんに褒めていただいたら、少し自信がつきます☆

ありがとうございます☆
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年04月28日 23:48
おぉ〜!!カルテットお揃いのお洋服☆
しかも、すっごく上手にモデルが出来ててうらやますぃ〜!!
私は今作ってもラテがすぐ着れなくなっちゃうので、ある程度成長が止まってから・・・ってことで、最近またミシン離れしちゃいました(汗)
Posted by こず at 2007年04月29日 08:37
Ai☆さん調子が良さそうですね!
特大、大、中、小とそろえるのって、結構大変ですね!
やっぱりハンドメードだから出来る業背すネ!
人間と違って、型の取り方が分からず、未だに作ったことが無いでスー
流石はモデル犬、長い時間我慢してられるなんで凄いでスー
ティちゃんのお顔が、だんだんまだですかって顔に成るようで、面白かったですよ!
Posted by MIRU at 2007年04月30日 20:01
かわいいコメントありがとうございます☆かわいい

かわいいこずさんへかわいい
一番の新入りしほんも、ほぼおおきさが確定してきたので、お洋服コレクションを増やしていこうかと計画中です。大型犬サイズでなかなかかわいいお洋服がないので、ついついハンドメイドを考えてしまうワタシです。
Ai☆家専属モデル、なんとかノーギャラでやってくれています(笑)
ラテちゃんが大きさ確定したら、どんどんハンドメイドしてアップしてくださいね♪楽しみにしています☆★☆
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年05月01日 17:56
かわいいMIRUさんへかわいい

だんだん調子を取り戻し、ついにオフ会に参加できるまで復活しました〜
御心配ありがとうございます☆
大きさがすべて違うカルテットなので、型紙をとるのにも一苦労です(笑)
でも、これもすべてカルテットの笑顔あってこそ♪ぼちぼちがんばります♪
やっぱり、小さいモノほど手間でムズカシイ気がします。
ティアラ表情が顔に出やすくわかりやすい子です(笑)
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年05月01日 17:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/821317
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック