2007年05月25日

食べられないケーキ?完成♪♪♪

ちょーしに乗って、またまたハンドメイド☆しちゃいましたよー!

ケーキの定番♪いちごショート♪に見えるかなー?
画像 063-5.25.jpg
写真写りのことは、ゆるーくスルーしちゃってください。

画像 065-5.25.jpg
それでは、イタダキマース♪

画像 069-5.jpg
ぱくし。

画像 070のコピー.jpg
やっぱり、乙女は甘いモノ別腹ってよくいうけど、ほんとだわー。
って、ティアラゲット♪(樹音には、後で貸してあげました。)

今日のワタシ(Ai☆)にピピピ☆とものづくりのインスピレーションが降りてきたんです。

うまくできたら、お誕生日を迎えるお友だちにプレゼントしたいなーと思って、がんばって作ってみたのですが、
実は、あまりの不出来さに、がっくし。
パテシエには、こんなんケーキぢゃないー(怒)
って言われちゃうこと必須です。
お友だちへのプレゼントは、もっと、修行してからにします。
ケーキのレパートリーも増やさなくっちゃ。
(アイデア募集中です=笑)
目指せ、エセパテシエ♪ワタシ(Ai☆)

というわけで、お誕生日でもないけれどカレカノ♪のアイテムに加わりました。

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

ふたりいると、どうしてもおなじようなものをふたつ作らないと、たいへんなことになります(笑)

というわけで、第2号です。
スクエアのチョコレートケーキ♪
画像 094-5.25.jpg
少し大きなサイズです。

ふたつのケーキとも、素材は、おなじみウォッシャブルフェルト♪
使用後にゴシゴシ・ガンガンお洗濯しちゃいます。
画像 077-5.25.jpg

画像 072-5.25.jpg
あれ、またティアラのになってる?

画像 074-5.25.jpg
ティアラ:ケーキは、オンナノコの特権よ!
     ティアラ、ケーキバイキングだったら、軽く20個はいけると思うよ。

画像 073-5.25.jpg
ティアラ:あーしあわせ♪

画像 076-5.25.jpg
とりあえず、記念撮影(笑)

最近、ワタシAi☆がおうちで何か作っていると、それカレカノ♪の?
と必ず、近距離で現場監督をはじめるカレカノ♪コンビ。
これは、違うんだよー。○○ちゃんのだからーというと、
一応、納得して?少し離れて温かく見守ってくれます(笑)

わたしにとっても、しあわせなひとときです。

いつもありがとうー♪

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

終わりに、ティアラがチョコレートケーキをはむはむしているだけの動画ですが、
いつも、こんな感じで遊びます。




ティアラは最近、ようやく遊んでいいもの(ティアラのもの)と
いけないものの(Ai☆のもの)との区別が付いてきて、
イタズラは、ほとんどなくなったように思います。
(パピー期は、それはそれはおてんば娘でした。今でも、もちろんそうだけど=笑。基本的な性格は変わらないよねー)

画像 069-5.25.jpg
樹音:ちょっと、樹音の出番が少ないように思いますがー!
Ai☆:気のせいですよー(苦笑)
    樹音は、いつもイイコだからー?ん?関係ないかー(笑)
    実際、そうでもないしー(爆)いやこっちのハナシです(笑)

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

あっ、ちなみに食べられるケーキ?の方も焼きましたよー♪

画像 010-5.25.jpg

画像 007-5.25.jpg
カボチャのパイです♪(ヒト用とワン用☆材料をすこーし変えて、ふたつ焼きました♪)
カボチャの自然な甘みが出て、ウマウマでした◎

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

最後まで見ていただいてありがとうございました♪
画像 058-4.jpg
クリックありがとうです♪

ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(27) | TrackBack(0) | ハンドメイド☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見える見える!かわいいー!!ウォッシャブルフエルト実は欧米か!を作る時さがしてたんですよ〜でも近所には売ってなくて...
カボチャパイも美味しそう!
Posted by マーブルママ at 2007年05月25日 16:16
こんにちは。
ウッヒャ〜 可愛いケーキ♪
上手に作ってる!!
だって、ティアラちゃんが遊んでる姿を見た時、私はチョコレートケーキがホットドッグに見えた!お腹ペコペコは幻想を起こすので(笑)
でも、ケーキを食べる時はお上品にイチゴから食べるんですね。
噛んでも噛んでもイチゴが食べられないから必死な姿がカワイイです♪
今日のブログは食べモン?三昧ですね!
マスマスお腹が空くぅ〜〜。
Posted by りのママ at 2007年05月25日 16:41
いちごショート、とってもかわいくできてますよぉ〜。
ティちゃん、ヨコのヒラヒラと上のイチゴが気になるようですね。
タフィーもきっと、ヨコと上を攻めるだろうなぁ〜(^_^;)。
カボチャのパイ、おいしそう〜☆。
Posted by ねず at 2007年05月25日 16:43
なるほどー
ウォッシャブルフェルト使うんですねー!
やっぱりどの子もおもちゃは鼻で押し上げたり
突起部分から攻めたりとやる事は同じなんですね(笑)
いちごショートもチョコケーキもとってもお上手ですよーClap
かぼちゃのパイも美味しそうだし!!

作っているとこを現場監督しに来る姿
リアルに想像できて笑っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
Posted by ちびちょこ at 2007年05月25日 17:05
今度はフェルトですね!
洗えるフェルトなんて有るんですね!
誕生日に、デコレーションケーキは如何ですか?
ローソクとネームプレートつきならきっと喜ばれると思います。
カボチャのパイケーキ、美味しそうでスー
なかなかやるじゃないですか!
今日、帰りに買って帰ろうかな
Posted by MIRU at 2007年05月25日 22:45
すごいな〜かわいい
ウォッシャブルならガンガン遊ばせられて
その上安心でいう事ナスですねるんるん

カボチャパイ美味しそう‥‥チョーダイ(笑)
カボチャがゴロゴロでワタス好みなんです。
瀬戸内海に流してAi☆さ〜んexclamation×2
Posted by ひよた at 2007年05月25日 23:19
色々と作製されますねぇ〜。
楽しそうにカミカミしてますねぇ。
破壊しなさそうですが、するんですね・・・。
すずは破壊しないから、ずっと同じおもちゃです。
かぼやパイ、すんごい具だくさんですね。
パンパンじゃないですか。
Posted by すずぬし at 2007年05月25日 23:27
四葉コメントありがとうございます♪四葉

四葉マーブルママさんへ四葉

いちおうケーキに見えましたかー♪
パテシエにそういっていただけると、嬉しいです☆
ウォッシャブルフェルトは、勤務先でいただいたものです。
たしか、通販?
普通のと比べて毛羽立ちが少ないように思います。
カボチャパイ、ヒト用とワンコ用同時制作です。
でも本当にカボチャ本来の甘みでしっかりお味がして、ひとようにもおじいちゃんからもらったはちみつちょっとプラスしただけなんですよー
簡単にパイ二枚で具を挟んで、フォークで端を浮き上がらないように押さえて、ナイフで切り込みを入れただけの簡単なものです。
真夜中に焼きました(笑)
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年05月25日 23:51
四葉りのママさんへ 四葉

こんばんはー♪
ケーキ♪試作品で作ってみたのですが、そういっていただけると嬉しいです。
リアルに本物を横に置いて?食べて?からつくれば、もっとうまくできたかなーなんて思いました。
ワタシもりのママさんとおなじこと思いました。
ハンバーガーみたいって♪
でもこれでいろんな食べ物シリーズ作れると思いました。
また、インスピレーションが浮かんできました。
またつくるぞー♪
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年05月25日 23:54
四葉ねずさんへ四葉

いちごショートがやはりケーキの原点かと♪
ひらひらは、クリームの飾りのつもりです。
ちなみにワタシは、イチゴはじめに食べるときと、最後に残して食べるときとあります(笑)
タフィーくんも無類のおもちゃ好きだからきっと、気に入ってくれるかなー♪
修行して、じょうずになったらぜひもらってくださいー
(いつになったらうまくなるのかー?)
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年05月25日 23:58
四葉ちびちょこさんへ四葉

そうなんですー
洗えるフェルトは、普通の洗剤でゴシゴシ洗っても縮まないから不思議です。
でっぱりって気になるみたいですー
でも、とれないように、返し縫いしているので…(笑)
こんどは、食べられないパイつくってみようかなー?

そうなんですー現場監督業は、完璧のカレカノです(爆)
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年05月26日 00:01
四葉MIRUさんへ四葉

たくさん我が家に眠っていたフェルトの出番がやってきましたー
ウォッシャブルフェルトは重宝します♪
なるほどー、お誕生日のデコレーションケーキ♪ナイスアイデアですー♪♪♪
MIRUさんは、あみぐるみのときといい、ナイスなアイデアをいつもくださるので、このブログのご意見番です♪相談役です♪
カボチャパイチョー簡単な代物です(汗)
カボチャの餡も、皮ごと細切りにして、わざと食感を残して、蜂蜜をちょっとプラスして作りました。
基本、ひとり暮らしなので、おいしいものができたとき、みんなに食べてほしいとき、困りますー(涙)
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年05月26日 00:07
四葉四葉

ひよたさんがみかんの国なら、くるまぶっとばしてお届けに参上したいです。
そして、ややさんにうれションされたい♪

ああ、そういえば、きょうは海辺ににんじんが落ちていました(笑)なーぜー?
ひよたさんからの贈り物???
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年05月26日 00:11
四葉失礼しましたー四葉

上記四葉ひよたさんへです四葉
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年05月26日 00:12
四葉すずぬしさんへ四葉

なんかワン達もすごく喜んでくれるので、ついついつくってしまうハンドメイド☆です。
一家もろとも、物作りが大好きです。
へんなうちです(笑)
ティは、ひたすらハムハムしているので、破壊はしないのですが、ひっぱりっこ遊びをカレカノでするときに、端っこの方がぼろっとなってきたりします。
ワタシも、わりとモノを大事にする?捨てられない症候群なので、なおしながら使っています。

しほりんは、超破壊魔です。秒さつです。
しほりんとの知恵比べです。
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年05月26日 00:18
わ〜本当に上手ですね♪
めちゃくちゃ不器用&面倒くさがりの私には
とても羨ましいです(笑)
いや〜すばらしい!!
Posted by ミュウママ at 2007年05月26日 01:03
わ〜、美味しそうなのがイッパイ♪
こういう時はオンナノコの出番が多くなるのは仕方ないよね、樹音くん。^^
ティアラちゃんはハムハムしても破壊しないのね。
エライなぁ。
ウチのパンダボールに残されたのは鼻だけになりました。
Posted by しーま at 2007年05月26日 16:12
Ai☆さ〜ん!すごすぎデスー。+゚( *´艸)( 艸`*)。+゚
新作のケーキのおもちゃ,可愛い☆お上手☆
ティちゃん、めっちゃ嬉しそう♪
ティちゃんにイタズラされても、可愛くて何でも許してしまいそう!
一番上のイタダキマース♪の写真、ティちゃんも樹音くんもすごく綺麗に撮れてますねぴかぴか(新しい)
食べられるケーキもおいしそうかわいい
じゅる。。。エサ
Posted by ミキティ-☆ at 2007年05月26日 21:56
四葉コメントありがとうです☆四葉

四葉ミュウママさんへ四葉

ありがとうございます☆
生で見ると、たいした代物ではありませんが、
写真だとうまい具合にぼけて(笑)
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年05月27日 10:29
四葉しーまさんへ四葉

そ・そうなんです。
今日は、食べ物ネタでまとめてみました☆
オンナノコの特権ですよねー♪
しかーし、先日お友達とカフェでお茶していたら、となりの席のお若い男性カップル?二人組が机いっぱいにスイーツを並べてほおばつていたのには、なんかほほえましかったです☆

るびたん、パンダボールよほどお気に入りなんですね〜
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年05月27日 10:33
四葉 ミキティ-☆さんへ 四葉

ありがとうございます☆
ケーキおもちゃ♪も気に入ってくれたカレカノ♪よかったです☆

ティは、パピー期いたずらっ子で、ワタシのお仕事関係のたかーい専門書をハムハムされたときには、ほんとうになきそうでした。
家具の小さな傷は、今となってはかわいい思い出です(笑)
そういえばじゅじゅは、壊すようないたずらしなかったなー
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年05月27日 10:36
手作り頑張ってますね〜〜〜ぴかぴか(新しい)
やりたい気持ちがある時にどんどん作って下さい。犬(笑)
本物の食べられるかぼちゃのパイもおいしそうですよグッド(上向き矢印)
料理不得意なモコモコママには羨ましくてしようがないわ〜Clap
Posted by モコモコママ at 2007年05月27日 12:50
ハンドメイドかなりいい感じじゃないですかぁーー!!!
↓のてんとう虫かなりかわいいんですけどぉ〜♪・・・うん。かわいい顔(メロメロ)
今回はケーキ!!うまそう ジュルッたらーっ(汗)
お誕生日のお友達へのプレゼントこれで十分だと思うけどなぁ〜(二ッ)
モンブランとかど〜ですか?(笑)
つかいいなぁ〜ティアラちゃん達作ったおもちゃでちゃんと遊んでくれるんですね!
グリなんて私が作ったおもちゃで1回も遊んでくれませんでしたよ・・・(涙)
ってかなりショボかったからかもあせあせ(飛び散る汗) アハッ
Posted by グリ☆ママ at 2007年05月27日 22:26
美味しそうなケーキたち♪
全然、不出来なんかじゃないですよ!!
でも、カレカノちゃんたちは食べれなくて残念だったね(笑)
Posted by 犬山さん at 2007年05月28日 00:03
四葉コメントありがとうございます☆四葉

四葉モコモコママさんへ四葉

モコモコママさんも、手作りの達人ですよね〜
先日も、ドッグスリングもハンドメイドされたとのこと♪
またいろいろ御指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。
師匠と呼ばせてください〜

Posted by Ai☆@管理人 at 2007年05月28日 18:24
四葉グリ☆ママさんへ四葉

ありがとうございます♪
そういっていただけると、しょぼしょぼハンドメイド☆の活力につながります。
てんとう虫♪なんともいえずキュートなキャラクターですよね〜
ケーキの方は、なるほどー
モンブランですかー
毛糸とフェルトの融合で素材としてはできそうな感じですよね〜

ティは、新しい物好きなので、できあがったおもちゃ新作で遊んでくれます。
ただ、ゴム系・大きいモノは苦手みたいです。
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年05月28日 18:29
四葉犬山さんへ四葉

ありか゛とうございます☆
そういっていただけることが、次回作へのエネルギーにつながります。
カレカノ♪は、かぼちゃパイ食べちゃいました(ワンコ用・味付けなし)
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年05月28日 18:32
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/854203
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック