2007年05月31日

しほりんのためのダンベル?と泳げないレトリバー?

パパさんは、ものづくりのお仕事をしているので、ワンのためなら(笑)
たいていのものは作ってくれます。
あったらいいな♪を形にしていきましょう♪
これからもよろしく頼みます(爆)

画像 061-5.31.jpg
破壊女王<実家犬>しほりんのためのダンベル(笑)
注:筋トレではありません。れっきとしたおもちゃです。
フェッチ・かじり木みたいなものです。
素材は、左・ひのき(いいかほり・やわらかい)と、右・聞いたけど忘れました(汗)固い木の2種類です。

家家家家家家家家

話は変わりますが、300坪超のドックラン付のマイホームを購入しようと真剣に検討していたAi☆です。(田舎なもので…)
(まだ、おあずけです。)

(常日頃から、不動産、見るの好きなので、ご縁があれば、見に行かせていただいて、勉強したりもしています。)

紹介された物件を見ながら、
ここは、ウッドデッキにして、
ここは芝生を植えて、
いや、ウッドチップもいいかしら?
おうちの床は、やっぱりコルクがいいかしら?
敷地のまわりをぐるっと二重扉のフェンスをつけて、
ここは、地下水も湧いているから、足洗い場も完備して、
みんながワンコ連れで遊びに来てくれると仮定して、駐車場は何台くらいとっておこうかしら、
バーベキューの場所も必要かしら(^_^)
それから、それから、陰をつくるために、周りに植える木は、どんな木が適しているかしら〜
なんて、夢はふくらんでおりました。
(今は、ひとり身ですが、万が一結婚しても?、不動産持っていても悪くないかななんて考えています。)

ママさんが、住環境コーディネーターの資格取得に向けて、お勉強中なので、ぜひ、ワンコと暮らしよいお家づくりの研究をしていただきたいと思います。
(司法書士事務所に勤めていたので、そっち系もいろいろと詳しい。頼りになります。)

かわった経歴を持つ集団。へんな家族のあつまりです。

というわけで、この件については、急を要さないので、
家族の英知?を結集して(爆)
これからも時間をかけて検討していきたいと思います。
犬で繋がっている我が家(笑)
まさにオイヌサマサマです。

家家家家家家家家

みかんの国の平凡な・平和な風景が好きだ♪と言ってくれるお友だちがいます。
都会的な雰囲気もいいけれど、田舎のこんなのんびりした日常は、
めざましいスピードで移り行く現代社会で、
生き急ぐ生活をしているワタシたちにとって、
歯止めをかけてくれるストッパーな役割を担っているような気がします。

くうきがふんわりと優しいです。

画像 058-5.31.jpg

画像 056-5.31.jpg

画像 053-5.31.jpg

道の駅・風和里近くの海岸で♪

家家家家家家家家

泳げない?泳がない?レトリバー(^^ゞ
はじめてみましたよ(苦笑)

しかーし、お花見のとき、まだ4月というのに、少し泳いだっぽい?もどき経験ありのしふぉん。

海開きしたら、元スイミングスクール(幼児クラス)アルバイターのAi☆が本格的に猛特訓開始ですよー




打ち寄せる波、ちょっぴりコワイ。
潮なめたら、辛かったの byしふぉん





同じ日、川の上流でも遊びましたが、お水の冷たさに、びっくり。
しふぉん、ワタシの期待通りに泳いでくれません(涙)
また、リベンジしよー☆

カルテットの中で、唯一泳げるのは、なんと…樹音です。
(昨夏、お盆にパパさんのお里に帰省したときの勇姿!ご覧あれ!!!)

家家家家家家家家

最後まで見ていただいてありがとうございました♪
画像 058-4.jpg
クリックありがとうです♪

ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(32) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さささ300坪のドッグラン付きマイホーム・・・。
ワタシを嫁にしてください。
非凡な才能をお持ちのご家族なのですね!
そんなお家に飼ってもらえるワンコは幸せだわ。^^
さんびゃくつぼー
さんびゃくつぼー。。。
Posted by しーま at 2007年05月31日 12:56
しーまさんと一緒だわ〜
さんびゃくつぼー(爆)
固定資産税とか大変そうだわ(現実)

うちの実家のゴールデンは海が大好きで
泳がせたら帰ってきません(滝汗)
ミュウも露天風呂で泳いだ経験ありです
今は無理ですけどね(残念)涙
Posted by ミュウママ at 2007年05月31日 13:11
マイホームの夢ハートたち(複数ハート)凄いですねーexclamation
私が独身の時などそんなこと考えたこともありませんでしたふらふら
Ai家のワンコちゃん達は幸せですね・・わーい(嬉しい顔)
Posted by シェルママ at 2007年05月31日 13:38
はじめまして☆まりもちゃんのブログから飛んできました!
詩音ちゃん泳げないんですね〜うちで飼っていたラブラは川が大好きでしたよ。でも一人でははいっていきませんが・・
ティアラちゃんお耳の毛、と〜ても長いですね☆羨ましいです。うちの子なんて、貧相なんですよ↓
また遊びに来ま〜す猫(足)
Posted by うみ at 2007年05月31日 15:02
そのステキすぎるマイホーム、ぜひ招待してください!
いえ、呼ばれなくてもおじゃまするつもりですがいい気分(温泉)
わんこってほんと、海が似合いますよね〜るんるん
しほりんの写真なんて、外国のハーバーみたいです。
大きくなってきましたね。今、体重はどのくらいなんでしょう?
Posted by バンビ at 2007年05月31日 18:01
家コメントありがとうございます☆家

家しーまさんへ家

厳密にいうと、330坪ほどありました。
もちろん、農地でなくて、宅地です(笑)
実家からもスープのさめないほどの距離で近かったので、本気モードだったのですが、諸問題で、先送りです。
諸問題が解決したら、マジ欲しいっす(爆)
その際は、ぜひおよめにぢゃなかった、遊びに来ていただきたいです。

さんびゃくつぼー☆連呼されちゃいました(笑)
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年05月31日 18:16
家ミュウママさんへ家

しーまさんに引き続き、
さんびゃくつぼー☆ありがとうございます(笑)
でも、今のところ、実際手にしてないですからー(爆)
もともと、土地の査定価値が都会に比べて、それほど高くないので、固定資産税もなんとかなるはず!
300坪(草抜き大変)とまではいかなくても、それに近い大きな土地を研究中です。
みかんの国で自宅に300坪のドッグランはなかなかないと思うので、ちょっとした有名人になるかしら(爆)
あっ、自宅には、プールやテニスコートも♪
ハンドメイドの作業場もいるかしら(笑)
夢は広がるばかりです(爆)

ラブちゃんも、ミュウたんも、泳ぎ得意なのですねー☆こんどカルテットに伝授くださいましー
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年05月31日 18:22
家シェルママさんへ家

小さい頃から、夢見がちなおこでした(笑)
空想は広がるばかりです。
子どもの頃から、おうちの絵はたくさん描きました。
決して、安い買い物ではないので、慎重に研究を進めたいと思います。
ワンコがいて、ワタシもしあわせなので、ワンコたちもそう思っていてくれれば幸いと思います。
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年05月31日 18:25
家うみさんへ家

こんにちはー♪
ようこそ、カレカノ♪ワールドへ♪♪♪
詩音は、実家のお風呂では、シャンプーのたびいっつも泳いでいるので、泳げないことはないーと思うのですが…
どうなのでしょう?
今後、研究の余地ありです。
たぶん、家族が水着に着替えたら、ついて泳ぐかもしれません。
ライフジャケットを購入しようか、検討中であります♪

もしかして、じゅうちゃんとティアラ親戚さんかもしれません。
もう一度、キャバnaviさんで確認して、ご報告に伺います♪
これからもよろしくお願いします♪
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年05月31日 18:31
家バンビさんへ家

(^_^)
今回は、見送りましたが、今後も継続しておうち研究隊をしてまいりますので、もし夢が叶った際には、ぜひお立ち寄りくださいねー☆
しほりんの写真が<外国のハーバー>だなんて(爆)
誉めすぎです(爆)
臍で茶が沸きます(大爆)
しほりんのバックは、ヨットでなくて、なんとか丸?の漁船です(笑)

しほりんの体型は、ずんぐりむっくりのいわえる昔ながらの農耕民族・日本人体型であります。
ラブでも手足が長くて、スラーとしたデルモ系ワンコもいることに、しほりんが家族になってから気づきました。
しほの体重は、23sです。
フィラリア予防薬のでかさ☆衝撃でした(笑)
今度紹介しますねー☆
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年05月31日 18:38
Ai☆さんみたいな人にウチの山を使っていただきたいですよ(笑)
わが家も裏庭を芝生植えて水道を移動して(井戸もありますが)
ややさんのフリースペースに改造中です犬(足)
さすがに300坪はないので、もしも完成したあかつきには
ゼヒともお邪魔させて下さーいexclamation×2

しほんちゃんの顔が見れて幸せなひよたでした。
Posted by ひなた at 2007年05月31日 21:35
マイホーム、300坪のドックラン!
プールにテニスコート、夢のようなお話しでーす。
完成したあかつきには我が家もお邪魔させていただきたいわ。

しほんちゃんと一緒にうちの3わんも
元スイミングスクールアルバイターのAiさんに、特訓お願いしたいわ。
Posted by シェイクママ at 2007年05月31日 22:09
まずは、「木漏れ日の中で…2」の話から・・・。
やはり逆光の中で撮影するのは難しいですよね。
撮影条件、ありがとです。

330坪。みかんの国は、坪お幾ら?
うちの近所も田舎ですが、安くとも坪は20〜30万ですわ。

しほりんのダンベル、高級感ありますねぇ。。。
なんか高そうな木材な感じがしますわ。

Posted by すずぬし at 2007年05月31日 22:58
スゴイ! 樹音くんそんな小っちゃいのに泳げるんですね!!
水ぜんぜん嫌じゃないのかな?
こじこじなんて水たまりも避けて歩くくらい足濡れるの嫌いですよ=3
川とか絶対近寄らないし、幼少の頃足の付かないバスタブに浮かばせたのがやっぱしトラウマになってるんだろ〜か...
根に持つタイプだったのね...
してAi☆さん不動産購入!?
スゴイな〜
うちは2世帯住宅なので家も土地ももうあるんですけど、田舎とはいえ商業用地なのでなにげにかなりな住宅密集地なんです
なので大きな広〜い芝のお庭があるお家には昔から憧れなんですよ!
いいな〜...
Posted by ナカニー at 2007年06月01日 14:58
実家のチワワも 水が好きなので 泳げそうなんですよ。チワワって 
案外 泳げるのかな〜 
私も お金持ちになったら ウッドチップを敷き詰めた ひろ〜いラン付きの
別荘が 欲しいなぁ。Ai☆さん 是非 実現させてね。
やっぱり 木陰のBBQ広場は必要よ。
Posted by カニ江 at 2007年06月01日 20:03
しほりんのためのダンベルexclamation×2
一瞬、『えっまさかしほりん筋トレexclamation&question』と、本気でビックリしちゃいました笑
Ai☆さん一家は、みなさん素敵で羨ましいですぴかぴか(新しい)
ドッグラン付きのマイホーム計画、とっても楽しそうですね。+゚( *´艸)( 艸`*)。+゚
ぜひ遊びに伺いたいですーウサギ

波がくるとビクンっとするしほりん、可愛い魚かわいい
レトリバーと海をお散歩って気持良さそうですね☆
じゅじゅくんの川で泳ぐ姿が見れて嬉しかったです黒ハート
小さいのに、サマになってますね♪
いつかcocoと一緒に泳がせたいです犬(足)
Posted by ミキティ-☆ at 2007年06月01日 20:05
Ai☆さん、こんばんは。
ダンベルは詩音ちゃんのおもちゃだったんですねぇ。
本気でこのダンベル誰が筋トレするんだろうかと思ってしまいました。

え〜、樹音君しっかり泳げるんだね。
直なんて・・。絶対おぼれます。
彼に運動神経は通って無いもうようです^^;。
お顔は似てるのに樹音君はアウトドア派で
アクティブに対して、直はインドア派です。
我が娘達(お転婆シスターズ)はどうなんだろう。
泳がした事が無いので分からないので
今年の夏は試して見よう。
どちらも泳げなかったらどうしよう〜。

それにしても300坪超の宅地って凄いわぁ。
田舎でもそれは凄いと思うわ私。
Ai☆さんは、本当にしっかりしてると
感心します。ハンドメイドも得意だし、
しっかりしてるし、私の方がかなり年上だとおもうけれど、人間的にAi☆さんの方が大人だわぁ。

ドッグラン付きのお家が出来たあかつきには、見せてくださいね〜♪。
Posted by 詩乃 at 2007年06月01日 23:18
家コメントありがとうございます。家

家ひなたさん?ひよたさんへ家

びっくりしました(笑)
HN改名ではないですー?

ひよた家の山とっても気になります♪
パパさんの実家も、とぉーっても山奥なのですが、3町くらいあります(笑)
うちもしほりんがきてから、庭の改装施しました。少しでもフリースペースが広がるようにとの配慮です。
ややさんのフリースペース楽しみです♪
完成したあかつきには、ぜひブログアップしてくださいね☆
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年06月01日 23:28
家シェイクママさんへ家

はい。今回は保留ですが(問題が解決したら、本気です。)
いつか小さなAiゴロー王国♪楽園を作るのが夢です。
そのために働いていると言っても過言ではないかもー(爆)
日本の古民家にも憧れを抱いておりますが、外国のお城のようなお家もいいかなーなんて☆
先日テレビで見たのですが、最近日本は、住宅50年くらいで取り壊しが多いらしいです。
諸外国だと、100年超。そんな風に手を加えながら大切にしたいと思うのです。
なにがちがうのかなー?
おっと話が脱線してしまいました(汗)
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年06月01日 23:39
家すずぬしさんへ家

みなさまに、褒めていただいた逆光の中での写真♪大きくプリントお願いしようかしら♪
そういって頂けると、また、写真を撮る活力につながります♪

みかんの国♪坪単価いろいろですーピンキリ?
県庁所在地である松山はけっこうお高いですが…
ワタシが住んでいる2番目の都市は、リーズナブルかも♪
実家があるところの近くが売りに出されていたのですが、そこで25〜30くらいでした。
公園も近くて(歩いて行ける)いいところです。

しほりんのダンベル☆高級感ですかー?
パパさん、近所の犬友にプレゼントしていたみたいです(ハズカシー=爆)
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年06月01日 23:49
家ナカニーさんへ家

ありがとうございます☆
このときの樹音は、まだ6ヶ月。がんばりました◎
お水、そんなに得意ではないと思うのですが、大好きなワタシの後追いって感じでどぼーんってなぐあいでした。

ティは、こじこじちゃんと同じくお水苦手です。(ワタシもバスタブで泳がせたくち。)
でもお風呂(シャワー)は、嫌いぢゃないようです。
しかーし、マイニチ、夕刻に海でボール投げをするのですが、水際にボールが行くと、変な声で助けを求めます(笑)

330坪もあれば、二世帯もありだし、夢は膨らみます(笑)
その土地のキャッチフレーズは、お庭で野球やサッカーができます。でした(笑)
いえ、ドッグランにしたいんです。と相談すると、素敵♪とのことで、ワンコ連れで調査に行きました♪
夢かなうよう、応援よろしくです☆
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年06月01日 23:59
家カニ江さんへ家

こた☆様もお水大好きなのですね♪
おうちに、プール計画はまだまださきのようなので、取り急ぎビニールプールでも購入しようかしら?

ジャンボが当たれば、みんなウェルカムのワンワンパラダイスつくりたいなー♪
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年06月02日 00:02
家ミキティ-☆さんへ 家

しほりん♪ダンベル似合いすぎます(爆)
しほりんとダンベルのツーショット♪今度いいのが撮れたら、アップしてみますねー(笑)

ウチが素敵だなんて(爆)
調子に乗らせてはいけません(注)
生で会うと、きっとげんなりします(爆)

波と戯れるしふぉん♪笑えるでショー☆
ワタシ、リード持っているのですが、完全振り回されてます(汗)
ラブラブカップルみたいでしょ?

いつか、cocoちゃんとじゅじゅ、泳ぎデート♪夢見ています♪
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年06月02日 00:07
家詩乃さんへ家

こんばんはー☆
そうなんです。
ちょっと、言ってみたら、できてました。ダンベル。
今度は小型犬用の小さいサイズもできてました(笑)
しほりん、あごの筋トレしています(爆)

じゅじゅの初スイム♪カンドーでした。
動画撮っていなかったことが悔やまれます(涙)
ワタシは、直くんのマイペースが好きです☆
じゅじゅ、ぜんぜん落ち着きないんだものー(爆)

今夏は、加茂川でスイムレッスンする予定なので、よかったら、みんなでいっしょにスイム大会しましょう♪
ワタシの予想では、杏音ちゃんがイケソウな予感がします♪

ワタシがしっかりしているだなんてー(滝汗)
うっかりさんのズボラヤローです(爆)
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年06月02日 00:14
ドックランつきの一戸建て、あこがれます。
本格的に我が家も家探しをしないとと思っています。
ミクが子育て出来る部屋も欲しいしね!
田舎暮らしもいいですね!
隠居したら、畑を耕しながら、ワンとノンビリ暮らしたいでスー
山も有って海もあって、みかんの国が羨ましいでスー
泳げるのは樹音ちゃんだけなんて以外でした。
でも杏音ちゃんは直ぐに泳げるように成りそうですね!
ウチのミクは水に足が入るだけで逃げてきますよ(涙)
Posted by MIRU at 2007年06月02日 00:37
Ai☆さんお久しぶりです〜≦(._.)≧
いやいや、すっかりゴブサタです。
相変わらずお父さま、ナイスな作品を作ってくださってうらやましいです!!
ひのきはいい香りですよね♪
実はワタシのシャンプーもひのきです(笑)
やっぱりみかんの国の風景はいいですね。
ココロがホッとします。
海の砂が白いんですねぇ…
ワタシが行く海は、黒いですよ(涙)

しふぉんちゃんが、海で遊ぶ姿も、
思わず笑顔がこぼれます〜♪
これからAi☆さんのスパルタで?!
きっと泳げるようになりますよv(≧∇≦)v
Posted by トモ at 2007年06月02日 21:23
家コメントありがとうございます☆家

家MIRUさんへ家

実家は、小さななんちゃってドッグランなので、もっと大きなところでのびのび暮らせたらと思っています。
MIRU家も家捜しですかー♪
ワタシも、時間をかけてじっくり吟味したいと思っています。これも縁とタイミングのものなので☆
東京や大阪に住んでいる親戚は、皆口をそろえてそういいます。退職後は、こんなところで…なんて…
みかんの国は、車を30分も走らせれば、海も山にも行け、キャンプができるようなところ、ごろごろしているところが取り柄かな(笑)
樹音はしっかり、犬かきで浮いてました。その時の真剣な顔、しっかり覚えています。
スイムトレーニング、ワンの負担にならない程度にガンバリマス♪
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年06月02日 23:43
家トモさんへ家

きゃー♪♪♪
やったートモさんだー♪
コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです♪
お元気そうで何よりです☆

パパさんは、ワンのためなら〜えんやこら〜ですよ(笑)一種のびょーきです。趣味
が犬です。
また、ダンベル大中小と作りまくったので、おうちが檜のかほりでいっぱいです(笑)というか、パパさん本体からもひのき臭です。

この辺の砂浜は、だいたい白砂です。
そちらは、黒砂なんですね♪
(見たことないかも〜)

しほりんと海♪リベンジです☆
でも実は、ワタシは川の方が好きです☆
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年06月02日 23:49
300坪超のドックラン付のマイホーム
いいですね〜〜〜!!!
我が家も、そこまではいかなくていいから、せめて、スラロームを置けるほどの庭が欲しい!!!
都会と言うほどではないのに、庭付きの家を手に入れるのは、至難な我が家です(汗)

ダンベルも、とても上手だわ♪
我が家は、しっかり購入しております(笑)
本来は、JKCのCD試験で、物品持来でこれが必要なので購入したのに、持ってくるより、かじる方が好きなようです(汗)
Posted by tabby at 2007年06月03日 08:49
ドッグラン付のマイホームかぁ。ステキですね〜。
今日はホームセンターに行ってログハウスをみてきた私たち。想像ばかり膨らみ、悶々としながら帰ってきました(笑)
歌の歌詞のようですが、夢は見るものではなく、叶えるもの・・・っていいますものね。
Ai☆さんのステキなマイホーム、実現するといいですね!!
Posted by 犬山さん at 2007年06月03日 19:11
家コメントありがとうございます☆家

家tabbyさんへ家

330坪もあれば、夢がふくらみますよね♪
近くにしつけ教室の先生のおうちがあって、おうちの見学に行かせていただいたときに、もちろん、ドッグランにするんでしょ?と見透かされてしまいました(笑)
アジリティーの道具、考えてもみませんでした。おうちで楽しくアジリティーなんて、サイコーですよね♪
実家も、猫の額ならぬ犬の額ほどのドッグランはあるのですが、アジリティーの道具、ぜんぶはおけないです(涙)

ダンベル購入されたのですね♪
おうちが近くなら、お届けにまいりたいくらいです。
齧ってよし、テイクしてよしです(笑)
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年06月04日 17:13
家犬山さんへ家

ワタシは、小さいころから、セレブなマンションより、小さくても庭付き一戸建てに暮らしたいと思っていました。
ログハウス…別荘にしたいです(笑)
夢見がちな少女、もといおばちゃま(Ai☆)が、夢を叶える日も近い???
Posted by Ai☆@管理人 at 2007年06月04日 17:16
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/863868
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック