2007年05月23日

この〜横着者!!!(笑)

おもしろい動画が撮れたのでひとつ♪
(この中継のもよう、へんな英語=コマンドで、犬に向かって話しかけているので、そばで見ていた、防波堤で夕涼みをするおじいちゃんに苦笑いされちゃいました。)

ご近所・その辺のお散歩なのに、ティアラありえないお嬢様ルック?でご登場。はっきり言って、海辺の雰囲気に合いません。自分でもよーくわかっています。けど、かわいいからいいのだー(爆)
詳しくはコチラ参照☆(オーガニックコットン♪)



(よーく眼を凝らして見てください。白い何かが落っこちてきます。)

<解説>
夕方、海辺のお散歩時、もはや日課となっている、ほぼ垂直、高さ3bほどの防波堤?登り…
(ワタシに似ず、ティアラは完全体育会系です。)
動物病院の先生に相談すると、二本足で繰り返し繰り返し、ジャンプして飛び乗ったり、飛び降りたりしないかぎり、足腰には負担はさほどかからないとのことで、ときおり挑戦させています。自らかってでています。
というか、ワタシが登れないからといって、コマンドなしでも、得意げに坂の上に登って見下ろしていらっしゃるティアラさん〜
(ひょっとして、下克上狙ってる?)

実は、貝殻を放り投げて、とってこい遊びをしているのですが、
アップのコマンドを聞くやいなや、
坂を登るティアラの早さにも注目!
(実際、カメラのパンが追いついていません。)
ティアラ、貝殻を探してゲットすると、
テイクのコマンドに、
ここにあるよー!と必死にお知らせしています☆
下を見てから、しばらくうーんと考えて、
横着をして(笑)上から貝殻を転がします。(ある意味カシコイ?)

貝殻ころんころん…。(ムムム・ムナシイ。)

そのあと、しんぱいになって、上からのぞき込む始末。
(だったら、横着するなー!と言いたいです。=笑)
飼い主のもとへ一応、カムした後も、
さっきの貝殻どこかなー?やっぱり気になるんですがー♪
と探すティアラもなかなか見物です。

目目目目目目目目

最後まで見ていただいてありがとうございました♪
画像 058-4.jpg
クリックありがとうです♪

ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(1) | カノジョ(Tiara☆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

みっけた♪♪♪

GWより少し前に、驚くべき♪すごいことがおこりました♪
しかも、とってもしあわせなこと♪♪♪
もちろん、愛犬がらみです(笑)

ヒントはこちら↓

全犬種対応無料版データシステム〜おやこしんせき犬捜査隊

じゃん♪
F1010014.jpg
キャバリア・レオンくん♪(お写真提供:レオンくんのママさん♪)

じゃじゃじゃん♪♪
Image007.jpg
この笑顔♪誰かに、似てるかな?

ここまでくれば、はやくもカンのいい方はわかったかな?

猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)

そうなのです。
なんと、なんと、ティアラの同胎が見つかったのです♪
(ティアラは5ワンきょうだい。)

同胎なので、もちろん、生年月日も全く同じ。
出身地も全く同じ。
血を分けた紛れもないきょうだい犬なのです。

ずっとずっと探し続けた♪
(といっても、キャバnavi以外にも、いろんなサイトに登録してみたりして地道に活動をつづけていたくらいですが。)
生き別れになっていたティアラ(第四子)の実弟(第五子)。
その名をレオンくん。
はなれたところでくらしています。
(ちなみに、ティアラのホントウの名前(血統名)は、ミーティアって言います。)

エセ弟(樹音)は、ひとりっこなので、残念ながら、生年月日の同じ同胎はいません。涙。

それからなんどか、レオンくんのママさんとメールなどでやりとりをさせていただいています。

なんだかちょっぴり恥ずかしくて言い出せなかったこのブログも、偶然見つけてくださいました♪(嬉)
これって、必然?

いただいたあたたかいメールからは、
家族(次男)として、大切に育てられているレオンくんの様子が、
手に取るようにわかり、とてもほっこりした気持ちになります。

レオンくんは、爆裂弾丸娘ティアラと違って、
ちょっぴりシャイボーイとのこと♪

お耳の飾り毛の根元が少しはねているところ(チャームポイント♪)
遊び好きで、とくにボール・ロープがお気に入りのところ♪
甘えん坊のところ♪
はっきり言って、似ています(笑)

そして、レオンくんの体重は7.5sだそうで…
ティアラは、MAX体重で、5s。。。
いつも大きなキャバに憧れています。

あとの3きょうだいも、元気でしあわせに暮らしているといいな♪
そして、いつか会えるといいな♪

いつか夢見るその日まで、ティアラ、姉として、女磨きに専念します♪(笑)

猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)

前回のエントリーより お知らせ>

ワタクシAi☆のしょぼい編みぐるみをほしーい♪と決意表明してくださった心優しいみなさま。
(ミキティー☆さん、リティくん、MIRUさん、ねずさん)
どうもありがとうこざいます♪♪♪
ひそかに、このGW初日(4月29日)は、樹音が家族になった一周年記念日でした。
そして、5月はこのブログに引っ越した一周年記念日です。
その記念の意味も込めまして…

実は今、試行錯誤しながら大作?に取り組んでいます。
少し先になりそうですが、無事完成したあかつきには、カレカノによる大抽選会を行いたいと計画しています。
見事、当った方には、記念の品をお送りしたいと思っているので、よかったらもらってやってくださいね♪♪♪

もし、ほかにもほしーぞ♪
もらってやってもいいぞ♪と思った方がいらっしゃいましたら、前回のエントリーにてコメント受付ています♪
応募は、超簡単♪
欲しーい(^▽^)と決意表明してくださるだけでOK。
はじめましての方でも大歓迎です♪
しかーし、ヘタの横好き、ど素人の作ったしょぼい記念の品なので、くれぐれもご注意くださいませ(爆)

猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)

画像 058-4.jpg
↑いつもクリックありがとうです♪
ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | カノジョ(Tiara☆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

色っぽい?

ティアラ(2歳5ヶ月)いちおう♀も、
キャバリアの魅力のひとつ
お耳の飾り毛(以下耳毛)
(↑いっつも弟:樹音♪のおもちゃにされてますけど何か?)が、
人様並みならぬ、犬様並みに伸びて、
さきほど計測したら25pになっていました。(コレフツー?)

トライっ子の耳毛は、日本人の女の命?漆黒の黒髪にも似て、
ふと感じることがあります。

お散歩のあと、お食事をして、ひとしきり遊んだあとは、
一緒にまったりとテレビを見ながらのリラックスタイム♪
リビング?(居間)にあるお気に入りのソファーに身体を横にして、休んでいるとき。

ときおり、こんな風に耳毛をたなびかせ、
ちょっぴりけだるそうにいる、おくつろぎの様子を眺めていると、
<乱れ髪:与謝野晶子氏?>
画像 062-3.30.jpg
思わず、
“セクシー”
“んー色っぽい♪”
(オンナノコノトッケン☆)
とつぶやかずにはいられません。

101回目のプロポーズの時代のアサノアツコ氏に、ちょっと似ているかもなんて思ったりしています。(アッ、トシガバレル?)

はっ、そんなこと言っている間に、ありゃ、気づかれた。画像 055-3.30.jpg
(ちょっとどこの週刊誌?…オフショットも事務所を通してからにして…むにゃむにゃ…byTiara☆)

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

ちょうど一年前。
ここしまなみに引っ越すことが決まったときに、
ガスコンロ(現品限り)を新調する際に、値踏みして、
余った予算で、購入した、この肌触りの良いクッション(マイクロフリース?)がお気に入り。
いっつも、Ai☆と取り合いっこしています。

画像 079-3.30.jpg
(いぇーい♪二個ともゲット♪♪♪)

みなさんのお宅のワンちゃんのお気に入りってありますか?

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

ブログ村に参加しています。
いつも応援クリックありがとうです♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(26) | TrackBack(0) | カノジョ(Tiara☆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ティアラの実験室♪

ワタシAi☆は、職場で、コープ(生協)に加入して、
週に一度の配達をしてもらっています。
その名も“たんぽぽ会☆”
誰が付けたか存知あげませんが…
ナイスネーミング♪
(野に咲く花のように〜♪)
新人歌手女性デュオにピッタリの名前と勝手に妄想。。。

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ちなみにカレカノ♪+Ai☆が、
平日暮らすところは、とっても僻地なもので、スーパーも遅くまで開いている訳はなくて(笑)
どのお店もPM6時〜8時にはきっかり閉まっちゃいます(;^_^A アセアセ…
しかも、スーパーで売ってるお野菜はあんまり新鮮ぢゃないし…
地元の方はほとんど(兼)農家。
野菜はスーパーで買わない方が多いので、回転遅いし、需要と供給のバランスのためかな?
(スーパーでアルバイトの経験有りのAi☆memo♪ちなみに当時は、お菓子コーナー♪野菜コーナー担当でした(^_-)笑…って自分の好きなモノばかり♪でも君、ここに就職しないか?まで言われたくらい気に入って頂いてました♪)

それから、少しでも長くカレカノ♪と一緒にいたいというのが、コープ愛用の理由☆

それからええと、こちらは24時間営業の最寄りのコンビニまで、車を走らせて20分。
コレ普通?
(ちなみに24時間でないコンビニまでは、歩いて10分。)

そんなわけで、Ai☆の食料は、ほぼコープによりまかなわれております。
(ありがとうコープ母さん♪♪♪)
ワンの手作りトリーツのための(!?)=ほんとはベビーフード!
無添加素材なんかも注文できてかなり重宝しています。
地産地消のこだわり素材のカタログや、おすすめ簡単レシピもあって、活用させていただいてます♪
ここで暮らすためのAi☆の必須アイテムです☆

コープされている(されていた)方は、ご存じだと思いますが、
いつも、冷凍物は、ドライアイスのたっぷり入った発砲スチロールの
ケースに入って届けられます。
お家まで、お届けの品を持って帰宅する際に、このドライアイス(二酸化炭素)溶けていないときがあるんですが…

実はこの付属品ドライアイスを使って一度、カレカノ♪実験してみたかったのです。

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

いざ実験!
(某動物奇想天◎みたいでしょ?)
カレカノ♪の反応はいかに!

ステンレスのお皿にドライアイス+h2Oを入れて、カレカノ♪の近くにそっとおいてみます。
もうもうと立ち上るスモークに、カレカノ♪はいったいどういう行動を示すでしょうか?

ナンヂャコリャーbyティ(マツダユウサク風に!)
画像 084-3.14.jpg
(写真だとわかりにくいですが、けっこうなスモーク…芸能人のご登場ばりに焚かれています。)

さすが、なんでも興味津々のティ。
じりじりと近づいて観察中。
でも、微妙に離れて見てる。
存在には気づいている。
犬の視力って、0.2程度?
色は白黒?カラー?
<参考:犬の目

一方、そんなティを横目に…
ビビリ大王☆樹音♪は、まったくもって近づこうともいたしません。
対照的な二匹。
なんだかこのコントラストが絶妙な実験結果となりました。

(P・S 万が一、大事なカレカノ♪が事故に巻き込まれると危ないので、実験終了後、早々に片づけました。)

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

<Ai☆のおまけコーナー♪>

今日はホワイトデー♪
職場で(恒例になっているらしい。。。)
感謝チョコのお返しです。
何かひとつ間違っておられる方が…(爆)下図参照↓
とりあえず、おもしろかったので、積んでみました♪
ありがとうです♪

画像 127-3.14.jpg

もし結婚したら、ホワイトデーには、できる嫁がセンスの良いお返しを会社に持たせるのかしら?
謎です。。。
(前の職場では、チョイ悪オヤジ自らデパートに買いに行く♪って言われてました。いそいそと買いに行く姿想像中♪ちょっとかわいいかも♪といってもココには、そんな洒落た店はないし…ね。)

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

下いつも応援クリックありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(12) | TrackBack(0) | カノジョ(Tiara☆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

Tiara☆からの知らせ!?(は虫類の苦手な方はどうかご遠慮くださいませ(__))

草木も眠る丑三つ時花火
深夜am2時に、愛犬Tiara☆(キャバリア2歳♀)にたたき起こされました。(;_;)
ちなみに、Tiara☆は、Ai☆のベッドのとなり(大好き♪マザーボール)で眠ります。
そんなTiara☆がAi☆を起こすときは、必殺<顔ペロ攻撃>です。
(ヤメテ〜顔がカピカピになるから〜顔(汗)

そんなこんなで、
ナニナニ?と、
のっそり起きたAi☆が、寝室の電気を点けると、
なんと、そこには…

画像 003-1.17.jpg

上Ai☆家2度目ましての未知の生物が…

画像 020-1.17.jpg

上“こんばんは〜♪
 アタシのなまえは、Tiara☆です。
 ティちゃんって呼んでね!
 アナタのおなまえなんて言うの?”
(な〜んて、ホントにあいさつしてるしぃ〜)

画像 018-1.17.jpg

上“こんばんは〜☆
 お休み中のところ、お騒がせしてどうもすみませんあせあせ(飛び散る汗)
 ボクのなまえは、ヤモリのヤモタローと言います。
 ヤモッチって呼んでください。
 ちなみに趣味は、壁にくっつくこと、そして家を守ることです。
 
画像 013-1.17.jpg

上“ヤモッチの自己紹介もすんだところで、
 これでワタシタチは、もうすっかりお友だちネ手(チョキ)
 一緒に記念写真を撮りましょう黒ハート
 Ai☆おねぇちゃま〜カメラマンの方ヨロシク!”

 “はいはい〜黒ハート
 って、夜中の2時すぎにAi☆は、いったいなにをしてんだろぅ…
 美容と健康のために、一刻も早く再び眠りにつかねばぁ…顔(なに〜)

画像 024-1.17.jpg

上というわけで、申し訳ありませんが、Ai☆とTiara☆の安眠のためヤモッチは、ベランダに放牧〜
(Tiara☆は、とってもさみしそうにヤモッチをお見送りしていましたとさ。)

 その後、ヤモリについて調べました。
 ヤモッチは、<ニホンヤモリ>という種類で、分類は、は虫類・とかげ亜目・ヤモリ科。
 ちなみに、よく似ているイモリは、両生類で水中に在住。
 以上、<Tiara☆からの知らせ>のご報告でした。(おしまい。)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

右斜め下いつもクリックありがとうるんるん
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(26) | TrackBack(0) | カノジョ(Tiara☆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

Ai☆おねえちゃまは、マイニチが忘年会!?

Ai☆も今日で仕事納めです☆
ヤッホゥ〜\(^^)/
よく頑張った自分◎
4月に転勤を命ぜられ、新しい職場での9ヶ月間。
近頃、ようやく自分のペースがつかめてきたような気がする戌年の終わりです。

画像 040-1228.jpg

上Tiara☆です。
Ai☆おねえちゃまは、このところ連日忘年会とやらで、どうやら(自分の)年を忘れているようです〜
今年は、なんでもマイナス5歳したとか、しないとか…

ちなみに昨晩は、来年の干支のシシ(鍋)を食べたんだってさ〜

♪あんたがたどこさ〜しまなみさ〜
しまなみどこさ〜みかんの国さ〜
みかんの国どこさ〜四国さ〜
四国の山にはシシがおってさ〜
それを猟師が鉄砲で撃ってさ〜
煮てさ、焼いてさ、食ってさ〜♪


>*0*<キャアアッ

上以前にupしたシシのおはなし、なんと現実になっちゃいました〜(;^_^A アセアセ…

ばってん、Ai☆はお肉は不得手…
というか、なんちゃってベジタリアン…
そのため、昨晩も一人、野菜中心メニューを楽しんだのですが…

画像 039-1228.jpg

上Ai☆おねぇちゃまは、連日帰りが遅いので(←ごめんよ〜カレカノ♪)
Tiara☆は大好きなミルクガムで、誤魔化されている気がしなくもない。

画像 038-1228.jpg

上ただただ、ミルクガムはウマウマである。
なので、許す。
(↑そして、ティちゃん☆ブスカワ系!?)

画像 033-1228.jpg

上Tiara☆は、Ai☆おねぇちゃまがおでかけしている間に、
Ai☆おねぇちゃまに代わって、ブログ更新や、メールチェックをしてみたり…
(自然な姿を撮影しようとカメラを向けられても、なぜかカメラ目線を送ってしまうTiara☆)

画像 050のコピー.jpg

上テレビを見たりしているのである。

>Ai☆おねぇちゃま、知ってた?

花火花火花火花火花火花火花火花火

このたびの年末年始には、
毎年恒例の<独身貴族鼻の華のセレブ旅>
には行かず行けず、
ワンたちと冬眠する近くでチョロチョロする
Ai☆に愛の@ポチ♪オネガイシマス。左斜め下

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

<いつも遊びに来てくださっているみなさまへ>
2006年は、カレカノ♪+管理人Ai☆を御愛顧いただき、まことにありがとうございました(__)
どうぞ、よいお年をお迎えくださいまし〜

そして、2007年も引き続き、御愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(16) | TrackBack(0) | カノジョ(Tiara☆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

なんでもやります!女優魂♪ by Tiara☆

Ai☆>ねぇねぇ〜ティ☆ちゃん〜真剣なまなざしで何見てるの?

DSC04505-2.jpg

DSC04506-2.jpg

ティ☆>どくたーことーだよ〜
    Ai☆おねぇちゃま〜
    あおいゆうちゃんってちょっとTiara☆に似ていると思わない?
    髪型がね〜

Ai☆>思いません!

それはそうと、
Tiara☆は、どくたーことーの内容をどんだけ理解しているんだか(;^_^A アセアセ…
今日のどくたーことーは、重〜いテーマ…DV。
Tiara☆にはわかりっこないね〜
Tiara☆はわからなくていいよ〜

近頃、飼い主Ai☆は、そんな愛犬Tiara☆の趣向がわからなくなってきました。

Tiara☆は、パソコンに向かうAi☆の傍らで、お友だちワンちゃんのブログチェックをしてみたり…
歌番組やCMにまで、興味の幅を広げ…
現代っ子Tiara☆…いったいどこまで進化するんだか(;^_^A アセアセ…

ちなみに、この間カレカノ♪を撮影した動画を、本犬Tiara☆に見せたときは、
大きなおめめをさらにまん丸にして、とても驚いていましたよ。

Ai☆>さては、Tiara☆自分自身のハイパーぶりを少しはハンセイしたかな???

そうそう、といえば、おともだちからいただいた犬のリラクゼーションCD。
カレカノ♪車中で聞かせると、あっという間に爆睡。
あっ、こやつらは車が大好きで、乗車中いっつもリラックスしているので…
(Tiara☆なんて、信号待ちで停車中、となりの車の運転手さんにまで、愛嬌を振りまくしまつ…ナンテコッタイ)
効果のほどはよくわかりません…
車酔いするわんちゃんに、おすすめかも?

Tiara☆>うた

Ai☆>そう、うた

Tiara☆>Tiara☆持ちネタ?持ちうた?あるよ!

Ai☆>そうだね。

Ai☆&Tiara☆>たりらりらり・ら〜ら〜(!?)おんなはうみ〜

DSC04507-3.jpg

Ai☆&Tiara☆>わたしのなか〜でおねむりなさい〜

DSC04500-2.jpg

Tiara☆〜そんな顔では、眠れそうにないわ〜

それでは、気を取り直して、子守代わりに、美しいしまなみの多島美を一枚。
(自宅前の風景です。)

画像 041-2.jpg

虹虹虹虹虹虹虹虹

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

右斜め上ポチッ!
いつもクリックありがとうかわいい


<追記>

ワンのリラクゼーションCDってたくさんあって、
どれがよいか悩みますよね〜
文中で紹介させていただいた
カレカノ♪御用達リラクゼーションCDは…
犬の音楽療法!GENTLING SOUND愛犬音楽館
というものです。
犬への音楽の効果が解説された本とCDがセットになっています。
また、収録されている曲は、アコースティックギターが奏でる穏やかな音楽♪
@ 凪  Nagi
A 暁  Akatsuki
B 月輪 Getsurin
C 潮流 Chouryu
D 残陽 Zanyou
の5曲です。
ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(10) | TrackBack(0) | カノジョ(Tiara☆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

昭和20年代を彷彿とさせる犬のテレビ視聴スタイル。

今ぢゃ世間・お茶の間では、何でも
デジタルハイビジョンとか…
地デジとかとか…
とにかく騒がれておりますが…

TVTVTVTVTVTVTVTV

Ai☆愛用のテレビのうち一台はPC
(↑こちらは、2006年購入)

そして、もう一台は、大学時代から愛用の年季もの…
(↑こちら永年がんばってくれています…デジタル化完全移行まであと少し!テレビさん☆ファイト!!!)

そんなテレビ放送が本格的に開始されたのは、
1953 ( 昭和28 ) 年2月1日のこと。
某N○Kさんだったそう。

その時代を彷彿とさせる
テレビ視聴の方法をとる若者が、我が家にも一匹。。。

昨夜、放送された<シム○動物園>スペシャル。

DSC04465-2.jpg

上ティ★ガン見中。
(Ai☆のあまり美しくないお部屋が写らないように、微妙な角度で撮影←汗)

DSC04472-2.jpg

上真剣なまなざしで、ガンガン見中。

DSC04470-2.jpg

上引きで見るとこんな姿勢で、ガンガンガン見中。
(これが、ティのいつもの視聴スタイル)

きちんとお座りして、
背筋をしゃんとして、
姿勢を正して、
テレビ視聴中。
しかもドレスアップです。(←真珠の大粒も10コほどついています←笑)

まるで、テレビがはじめておうちにやってきて
ご近所のみなさまがテレビのあるお金持ちのおうちに集まって
美智子様のご成婚を視聴しているスタイルを彷彿とさせます。。。

のんべんだらりーぃと横になって(さすがに画像NGたらーっ(汗)タラリ)
テレビを見ている飼い主の横の愛犬のスタイルがコレ。
(;^_^A アセアセ…

ティちゃん…一体なぜ?
おねぇちゃまはね〜
ほらこうして、テレビを見るときはリラックス〜いい気分(温泉)
っていつも教えているのに???

DSC04468-2.jpg
上MIRUさん こちらのお洋服、Tiara☆への関西みやげぞなもし〜)

>Ai☆おねぇちゃま〜

テレビを見るときは、

部屋を明るくして、

正しい姿勢で

離れて見ましょう!!
by Tiara☆

>は・はーいダッシュ(走り出すさま)(Ai☆)


そして、Tiara☆から学んだAi☆の夜は静かに更けていきます〜


<追記>
よく、子どもをテレビに子守させちゃいけません!
って言われますが…
同様に、わたしAi☆もTiara☆の情操教育のため(!?)
一犬でテレビを視聴させないよう心がけています。(過去に事例あり
Tiara☆がテレビを見るときは、Ai☆と一緒に〜
そして、Ai☆はTiara☆に<あーだね。こーだね。>と話しかけるようにしています。
え?これってちょっとした病気???

画像 034-21.jpg
上Ai☆の眼鏡を着用した教育ママ風Tiara☆
いまはやりの眼鏡女子!?)

上>Ai☆おねぇちゃま〜横でなにをぶつぶつ言っているんですか?
ちょっと静かにしていただけませんか?
うるさくて、テレビ聞こえないです。。。。

>ティちゃん、す・すみません(;^_^A アセアセ…by Ai☆

そんなこんなで、Ai☆はもうすっかり元気です☆
みなさま御心配ありがとうございました♪

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

下にほんブログ村に登録しています。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
右斜め上いつもクリックありがとうですハートたち(複数ハート)by Tiara☆

ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(10) | TrackBack(1) | カノジョ(Tiara☆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

Tiara☆キャバ・コン(寝顔部門)に参加しています〜♪

みなさまご存じ、キャバリアに特化したWEBサイト
<ムゥ〜大陸>さんの
第4回 キャバリア・コンテスト!テーマ「キャバリアの寝顔」(11/11〜11/22) 
(たくさんのかわいいキャバリアの寝顔に出会えます♪ぜひぜひのぞいてみてね☆)

我が家の長女キャバリアTiara☆も参加させていただいています。

Tiara☆が参加させていただいている写真はこちら左斜め下

img2945LcDz9S.jpg

“Tiara☆羽が生えて、青いお空を飛んでいる夢を見ているんだよ♪”

カメラクリックすると、大きくなるよ〜☆)

ウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギ

<撮影秘話>

このころの眠るTiara☆は、とっても敏感・神経質でした(1年ほど前)
すやすやと眠るその姿を、寝顔を、飼い主としてとても愛おしく思い、
こっそりカメラを向けて撮影しようとしても、眼をぱっちりと見開いて、こちらを見るしまつ。
ほんとうに、なかなか寝顔を撮らせてもらえませんでした。(苦節1年)

そんな中、なんとか寝顔の撮影に臨もうと、ワンワンマッサージをしたり、子守歌を歌ったりして、寝かしつけようと試みたこともありました〜
が、すべての作戦は、ことごとく大失敗…(笑)
飼い主の心とは裏腹な行動をとる愛犬Tiara☆〜(^^ゞ

もういいや〜と半ば諦めかけたころ、
無防備に眠るその姿を撮影するチャンス到来!!!
やっとの思いで撮影できた寝顔です。
(ちなみに、今は、寝顔どしどし撮影可能になりました。我が家イチの眠り姫Tiara☆)

Tiara☆は、ほんとうによく夢を見ているのか、寝言や鼾の常習犯…

そんな思い出の一枚カメラです。

こんなTiara☆ですが、もしよかったら応援してね♪ by Tiara☆

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

下にほんブログ村に登録しています。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
右斜め上いつもクリックありがとうハートたち(複数ハート)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

<追記>

第4回 キャバリア・コンテスト (寝顔編) [投票結果]
2006/11/22発表されました!

[投票数] 305票中

Tiara (70票/23.0%)

結果A位でした☆銀メダル!!!

これも☆ひとえにみなさまのおかげです〜
応援♪どうもありがとうございました♪♪♪(__)ペコリ
ニックネーム Ai☆ at 16:06| Comment(20) | TrackBack(0) | カノジョ(Tiara☆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

やった〜キャバnavi☆プレオープン☆

今日のめざましTV
<きょうの犬(笑)>で
ブレンのキャバリアちゃん(チビちゃん7歳)が登場していました♪
(あ・もちろん存知あげないキャバリアちゃんです…笑)
キャバリアを見ているだけで幸せな♪Ai☆

そんなTVの力で
朝から、ちょっぴりハッピー黒ハートだったAi☆です。

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

キャバリアといえば…
11月10日、待ちに待った新生キャバnaviがプレオープンとなりました〜

管理人さん☆ありがとうございます(涙)

(現在利用できるのは、旧サイトからのデータ移行を希望し、データが見つかったキャバリアで、新規登録開始は、11月下旬頃予定)

banner_br.gif

いまのところ見つかったTiara☆の親戚さん15ワン☆
もともとお友だちだったキャバちゃん・はじめましてのキャバちゃん…

不思議なことに、ホールカラーのブラタン・ルビーが多いようです。
Tiara☆の親戚さんのところ、ぽちぽち訪問させていただきたく思います。
登録キャバリア☆少しずつ、増えていくといいな♪
そして、いつかTiara☆の4匹姉弟の同胎子さんに会えるといいな♪
楽しみなことがまた一つ増えました☆

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

下にほんブログ村に登録しています。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
右斜め上Tiara☆の親戚犬いっぱい見つかるように、願いを込めてポチッと一つお願いします(__)

<追記>
2006年11月17日現在、新規登録キャバ開始されたそうです〜ぴかぴか(新しい)
詳しくはこちら
ニックネーム Ai☆ at 23:00| Comment(12) | TrackBack(0) | カノジョ(Tiara☆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

Tiara☆の優しさ!?

みなさま本日、11月1日は、ワンワンワンで犬の日ぞなもし〜

しかも、戌年の犬の日は、12年に一度!!!
大・大・大セール中☆(←セール大好き黒ハートAi☆)

そんな巧みな、某<楽◎>さんのキャッチコピーにつられ…
Ai☆おねえちゃまは、まんまと、なにやらワンワングッズを大量に購入していたという…
あぁ…怖ろしや〜怖ろしや〜(支払いが)

今月も始ったばかりだというのに
我が家では、ワン犬(笑)ゲル係数がやや高め?

そう、わたしは働いて、トリオを養わなければ…
“ゴホッ・ゴホッ…
 すまぬ、トリオたち…
 おねえちゃまの身体が弱くて…
 しゃんと働いて、少しずつ支払っていくからよぅ…”
(ピューピュー)←木枯らしの効果音…

ここは、いっちょ<ここ掘れワンワン犬(足)>で、徳川埋蔵金をゲット?
トリオたち…徳川埋蔵金の在処をこっそりとAi☆に教えてくれたまえ!!!
褒美は、わんわんおやつホネたーんとはずむぞ手(チョキ)

(あ・あくまでも妄想の世界です←爆)

有料有料有料有料有料有料有料有料

こんな調子でちょっぴり生活苦(!?)のAi☆ですが(汗)
つい先日、多くのちびっこたちに混じって
サーカス見てきましたよ〜
10数年ぶりに!!!
(なんと無料チケットを3枚もいただいたのだ!木◎大サーカスさん☆さすが、太っ腹☆ありがとうございます(__))

DSC04093-22.jpg

クライマックスのアナウンスで
“え〜なお、帰宅されました際には、みなさまに御宣伝のほどよろしくお願いいたします〜”
と、言われていたので(爆)

しっかり、こちら犬ブログ(…だけど何か?)で宣伝しておきます!
木◎大サーカスさ〜ん!!

手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

画像 122232-22.jpg

上さてさてこちら、カレカノのお気に入りのトイプーくんハートたち(複数ハート)
(実は指人形になっています。)
トイプーくんが、どのくらいお気に入りかなのかというと、こちら

画像 122234-22.jpg

上ティちゃん犬(笑)トイプーくんで遊ぼっか?

画像 122235-22.jpg

上Tiara☆:カプカプカプ…

画像 122233-22.jpg

上Tiara☆鼻の穴丸見えでも決して放さず…

Ai☆がただこう一言言うまでは…

“ティ〜ちゃん〜トイプーくんがアイタタタ…って言ってるよ〜”

画像 122236-22.jpg

あら、不思議?
Tiara☆お気に入りのトイプーくんすっと放します。

Tiara☆のトイプーくんへの優しさなのでしょうか?
それとも、愛?

と、何度もそんなやりとりを繰り返す
ちょっぴり意地悪な飼い主Ai☆なのでした(爆)

Tiara☆、だからといって寝ているAi☆の顔にトイプーくんを置くのはやめて〜(笑)
(もしかして、Tiara☆からAi☆への、し・仕返し?)

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

下にほんブログ村に登録しています。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
右斜め上いつもクリックありがとう〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム Ai☆ at 17:45| Comment(13) | TrackBack(0) | カノジョ(Tiara☆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

どれにしようかな?天の神様の言うとおり…

今日10月31日は、ハッピーハロウィンファーストフード
暗くなってから、仮装したカレカノと、みなさまのお宅を訪問したいと思います(笑)
どうぞ、わんわんおやつの御準備のほどよろしくお願いたします。
もちろん今から、作っても間に合うぞなもし(爆)

Trick or Treat!

ファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフード

本日のエントリーでは
Tiara☆さん江犬(笑)贈られたプレゼント
Ai☆ファミリーからのBirthday present♪を紹介いたします。

まず、トップバッターは、家長であるパパさんから…

DSC04113-22.jpg

上ハンドメイドハウス!家
<パパサン〜サスガ☆ナカナカヤルヂャン>
って、本職でした(笑)

“工夫したところは、左右両側に付けられた空気構です〜”byパパさん

はい・次行ってみよう〜

次項有次項有次項有次項有次項有次項有次項有次項有

はい・続きましては、ママさんとブラザー@号さんから…
(って、ブラザー@号さんは、プログラミングが本業なのに、なぜかAi☆が制作←汗)

画像 122229-22.jpg

上無料お散歩犬(券)各10枚綴犬(足)

“工夫したところは、ロングコースとショートコースの二種類を作り、体調に応じて使えるようにしたところです〜”byAi☆

ママさんと、ブラザー@号さんは、自らの健康の保持増進のため、お散歩大好きTiara☆さんとお散歩に行きまくるそうです(爆)

家家家家家家家家

そして、オオトリ
Ai☆からは…

わんわんオモチャ選び放題祭exclamation×2

DSC04118-22.jpg

上@Tiara☆スタンバイ決定
(密かに、次女杏猫(足)も参加したいそうです〜)

4121-22.jpg

上おおっと、しばらく考えて、中でもお値段がリーズナブルな茶わんこに向うTiara☆
というか、一番近いところの茶わんこをゲット?
(なんて、庶民派なのかしら〜?←爆)

DSC04122-22.jpg

上茶わんこはキープしつつ、いや、やっぱりあっちも気になる様子のTiara☆

DSC04123-22.jpg

上こっちにも、よさそうなのがあると考え中のTiara☆
(そうそう、お目が高い!それが一番高級なのよ〜さすがセレブ犬ね♪←爆)

DSC04126-22.jpg

上Tiara☆初志貫徹こちら茶わんこに決めましたexclamation
“決めては、お耳が長くて、ハミハミがしやすいからです〜”by Tiara☆
(間違いなく、セレブ犬ではないようです←汗)

犬犬犬犬犬犬犬犬

かなり、楽しめるこの実験exclamation×2
みなさまもお試しあれexclamation&question

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

170_1.jpg

172_1.jpg

175_1.jpg

上グリ☆ママさん・ベルイマンさん☆つるさん♪バースディカードどうもありがとうございます黒ハートbyTiara☆

メモメモメモメモメモメモメモメモ

下にほんブログ村に登録しています。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
右斜め上いつもクリックありがとう〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(8) | TrackBack(0) | カノジョ(Tiara☆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

いっぱいいっぱいありがとう〜byTiara☆

めざましTV今日の占いカウントダウン…1位!
そうよ♪私は〜みずかめ座山羊座のオンナ…Ai☆です。
ちなみに、本日10月30日は<初恋の日>なんだって!
なんかいいことあるかな〜!?(爆)

山羊座山羊座山羊座山羊座山羊座山羊座山羊座山羊座

ここからは、占い山羊座結果に、浮かれポンチなAi☆おねえちゃまにかわって(←Ai☆おねえちゃまは、基本ポジティブシンキングなので、よいことだけ信じるらし〜)
A歳になったしっかり者(!?)の猫(足)Tiara☆がお送りするよ〜
(A歳になって、何が違うの?って、そりゃ、大人の魅力です〜Baby face Tiara☆<A歳>は、セクスィー!?をテーマに突っ走ります←すいませんわたくしTiara☆嘘をついておりました〜←爆)

みなさまTiara☆A歳のBirthdayには、心温まるプレゼントメモ・commentをありがとうだワン犬(足)

Ai☆おねえちゃまの親バカ満載サイト顔(メロメロ)
Tiara☆にとっては、ちょっぴり恥ずかしいサイト…(汗)
そんな、このサイトを通して、たくさんのおともだちができて、スペシャルハッピー黒ハート
まさか、自分が犬サイトをはじめるなんて思ってもみなかったAi☆おねえちゃまです(笑)

ワン歴(人生マイナスD年)のAi☆おねえちゃまですが、ワンについてまだまだ知らないことがたくさん〜
こうして、みなさまと交流を深めながら、Ai☆おねえちゃま+Tiara☆勉強していく所存ですので、どうぞよろしくお願いします〜exclamation×2

王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠

Tiara☆Ath Birthday party 翌日の本日は…
感謝の気持ちを込めて〜
party☆会場に届けてくださったお品を紹介いたします。

画像 011-22.jpg

上毎度おなじみマーブルママさんより
(大好きハンドメイドグッス☆+Tiara☆の分身


DSC04086-22.jpg

上みかんの国のチワ友♪詩乃さんより


160_1.jpg

上カレカノと同じくキャバチワ生活大先輩のうりうりさんより


161_1.jpg

上みかんの国のキャバ友♪こたろうさんちのよっちゃんさんより


159_1.jpg

上マーブルママさんの愛娘マーブルちゃんより

ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

いっぱいいっぱいありがとう〜
おかげさまで素敵な誕生日を迎えることができました。

え?Ai☆ファミリーからは、どんなプレゼントをもらったかって?

もちろん…黒ハート黒ハート黒ハート???ん?

それは、また明日、お話するね〜
(↑ 誕生日ネタで引っ張ってすみません〜楽しみにしていた年に一度のビッグイベントなので、どうか大目に見てやってください〜by Ai☆)

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

下にほんブログ村に登録しています。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
右斜め上いつもクリックありがとう〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(4) | TrackBack(0) | カノジョ(Tiara☆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

Tiara☆その後…

Tiara☆だよ!
しょくよくも少しずつ戻ってきて、だんだん元気がでてきたよ!
樹音♪もAi☆おねえちゃまも、もちろん元気だよ!
Ai☆おねえちゃまの元気がないと、Tiara☆も樹音♪も心配だからね!
みんなの心温まるコメントとっても嬉しかったよ!
どうもありがとう(__)ペコリ

画像 012-2.jpg

上ミニTiara☆は、
おともだちのマーブルちゃん+マーブルママさんからの
少し早い2thバースディプレゼント☆だよ!
マーブルちゃん+マーブルママさんどうもありがとう♪
Tiara☆これを見て元気がもりもり沸いてきたよ!
ねっ☆みんな、Tiara☆にそっくりでしょ?

Tiara☆は、このたびの体調不良で、
もともとガリキャバ(食に対するこだわりが極めて低いタイプ←汗)だったのが、
もっともっとガリキャバ(数日の絶食後、療養食中)になっちゃって…
Ai☆おねえちゃまたちをいっぱい心配させちゃった…(涙)
Ai☆おねえちゃまたちが、Tiara☆に
“この贅肉をあげる”
っていってくれるよ!?
気持ちだけ?ありがとう(笑)

Tiara☆は、(今のところ)食べてもあんまり太らないタイプみたいだよ!
キャバリアは、<僧帽弁閉鎖不全症>を若年齢で発症しやすい宿命の遺伝子を持つ犬種。
そのため、肥満は禁物と固く言われているけど、Tiara☆には、その二文字はほど遠いみたい。
人間みたく、BMIなるものがあれば、Tiara☆は間違いなく、痩せタイプ。
これが、Ai☆おねえちゃまの悩みの種みたい。
(今回みたいな病気のときや、天災でワンも避難しなければならないような緊急事態のとき、多少の蓄え(適度な皮下脂肪)があるワンちゃんの方が飢餓状態に強いと考えているから。)

Ai☆おねえちゃまは、これがもとでフードジプシーに陥ったり、手作り食を処方してくれたりもしたけど、
結局、今のところ、便の状態の良いドライフード+ウェットフード(缶詰)←時々に落ち着いているよ!
(みなさま、おすすめがあったら、教えてください!!!)

ちなみに、チワワのおとうと樹音(1.4s)は、フードファイターなので、食べられるものはなんでも食べちゃいます。(←なので要注意犬物!!!)
でも、調子に乗って食べ過ぎると、すぐお腹を壊すタイプ。
自分のごはん(パピーフード)は、とっとと完食(←早いです。)して、Tiara☆の大人の味(ヤングアダルトフード)を盗み食いしていたら、
Ai☆おねえちゃまに
“めっ!”
って低い声で怒られています。
そんなとき樹音はきまって(ビビリなので←笑)自らクレートに避難しています。
樹音にとって、クレートは落ち着くスポットみたいだよ!

そんなフードファイターのおとうと樹音がおうちにやってきてから、
Tiara☆は、樹音と競争して食べるようになったから、
少し体重が増えたよ!
樹音、ある意味でありがとう☆
Ai☆おねえちゃまと動物病院の院長先生曰く、
Tiara☆目指せ<5.0s>!!!だって!!!(笑)


<追記 by Ai☆>
今回の立て続けにおこったAワンの体調不良で、健康の大切さを改めて痛感しました。
愛犬が健康で毎年お誕生日を迎えられ、天寿を全うすること、これほど幸せなことはありません。
でも、万が一、Tiara☆をはじめ我が家のトリオたちに、いつ何時、たとえどんな不測の事態がまきおこったとしても、しっかりと受け止め、責任と愛情持って接していくことが義務だと考えています。
治療等すべての選択権は、物言わぬ愛犬ではなく、飼い主オーナーにあるのですから…。
“愛犬と1日でも長く幸せに暮らせるように…”
これが永遠のテーマです。
今後とも、しっかり勉強を続けたいと思っています。
みなさま、今後とも御指導のほどよろしくお願いいたします(__)

下日本ブログ村<キャバリア>に参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
いつもクリックありがとうございます☆
ニックネーム Ai☆ at 23:00| Comment(16) | TrackBack(0) | カノジョ(Tiara☆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

なまえのひみつ☆

baby☆Tiara☆だよ!

画像 001-1.jpg

上まだなまえがないキャバリアトライ←のちにTiara☆と命名)

Ai☆おねえちゃんにかわって、きょうもTiara☆がお送りするよ!
きょうのテーマは、<なまえのひみつ>だよ!

おねえちゃんは、まいにちカラーのユメをみるタイプらしいけど、
そのころ、おしごとでとってもつかれていてマイニチばくすい。
しばらくのあいだ、ユメをみない日(みてもわすれている日)がつづいていたんだって〜

おねえちゃんは、キャバリアをかいたいとしんけんにかんがえるようになって、ある日とつぜんユメをみたんだって!

わたしとおなじトライぢゃなくて、ブレンのキャバリアと原っぱでかけっこをしていたんだって!

おねえちゃんは、ユメのなかでそのキャバリアをTiara☆って呼んでいたんだって〜

ちなみに、おねえちゃんは、しんりがくっていうのをちょこっとべんきょうしているんだけど、きっとそれは<しんそうしんりのあらわれ>かな?ってつぶやいていたよ。
Tiara☆むずかしくていみがよくわかんないよ?!

でも、Tiara☆もユメみるんだ〜
おやつのユメとか、ダイスキパパさん☆のユメとかね(笑)

おねえちゃんは、いつまでたってもどうしてもそのシーンがわすれられず、
ついに、わたしとうんめいのであいをはたしましたとさ。

だから、わたしのなまえはTiara☆なの。

ほんもののTiara☆(宝冠)みたく、キラキラ輝いてすてきなレディーになってね♪ってね(←あとづけ←笑)


みんなのすてきなおなまえは、パパやママがどういうねがいをこめてつけてくれたのかな?
もしよかったら、Tiara☆におしえてね。


じかいは、わたしのおとうと<じゅのん>のなまえのひみつ☆をおしらせするね♪
おたのしみに(笑)


下おねえちゃんが、日本ブログ村<キャバリア>にさんかしているよ〜
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
よかったら、くりっくしてね黒ハート

ニックネーム Ai☆ at 18:16| Comment(8) | TrackBack(0) | カノジョ(Tiara☆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

最近のTiaraの日課☆

画像 131-2.jpg

上近頃のTiaraの日課。
人気犬ブログのチェック!?
今日も飽きずにPCをカタカタしているAikenka☆のお膝に乗って、ブログをガン見パソコン

“ふんふん。なるほど〜exclamation”(不思議そうな顔をして見ています。)
“Tiaraワンワン動画にはまってるんデス〜るんるん”(←Tiara犬(笑)談)

テレビはもとより、web上で動くワン、音楽の出るグリーティングカードetcに夢中のTiaraなのでした(笑)
ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(4) | TrackBack(0) | カノジョ(Tiara☆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

二食昼寝(+おやつ)付き、冷暖房完備。

画像 120-2.jpg

上我が家のリビングの特等席で、まったりとおくつろぎ中のTiara姫。
扇風機の風も、クーラーの風も大好きるんるんTiara。
爆睡中なのに、なぜかシッポ振ってます。
どんな夢見ているのかな?
恋い焦がれるIくん(←過去記事はこちら)の夢でも見ているのかな?

二食、昼寝(+おやつ)付き、冷暖房完備。
憧れる暮らしぶり。
1歳と少しの我が家の家事手伝い(←主に樹音の教育係)。

近頃話題のロハスな暮らしとはほど遠い???

LOHAS= Lifestyles of Health and Sustainability
この頭文字をとった略語で、健康と環境、持続可能な社会生活を心がける生活スタイル「LOHAS」(ロハス)のこと。

ニックネーム Ai☆ at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | カノジョ(Tiara☆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

応援しています☆

第88回全国高等学校野球選手権大会(財団法人日本高等学校野球連盟
Aikenka☆の暮らす、みかんの国の代表ぴかぴか(新しい)今治西高等学校野球
第一回戦で常総学院(茨城)を8−11で破り、
本日、第二回戦exclamation×2
文星芸大付(栃木)を3−12で破り、見事3回戦へと駒を進めた。

画像 114-2.jpg

上テレビっ子ティアラもAikenka☆とともに、高校球児野球を応援していますClap
甲子園の裏側には、暑い日も、寒い日も練習を積み重ねてきた球児たちの熱い姿があるから次項有
健闘を祈りますGood
ニックネーム Ai☆ at 22:38| Comment(6) | TrackBack(0) | カノジョ(Tiara☆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

視線の先には…

彼女(ティアラ)が、何もないはずの壁を凝視している。

(みなさんの愛犬&愛猫も、ときおりそんな姿をみせることありませんか?)

彼女(ティアラ)は、何もないはずの壁や天井を見つめたり、ありえない方向に向って怒っていることがある。
そのたびに、Aikenka☆は恐怖におののいているのである。

ひえぇ〜バッド(下向き矢印)
今日も???
で・でたぁ〜顔(なに〜)

ん?んんん?
まてよ…

ほんとうに何かいるかも?

画像 025-2.jpg


彼女(ティアラ)の視線の先には、何かうごめく黒い物体…下
(注意:心臓の弱い方は、どうぞご注意くださいませ)

画像 024-2のコピー.jpg


クモさんでした。

自らの意志で動く生き物に興味を示す彼女(ティアラ)犬(笑)

動物学的本能かも???
ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カノジョ(Tiara☆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

奪われた財宝を取り戻せ!!!

ある日の出来事・・・(ヤラセなしです←笑)

〜Aikenka☆の日常〜


Aikenka☆のメイクボックスの中から、あるものが消えていた。
それは、Aikenka☆にとって、なくてはならない命のマスカラである。

画像 020-2.jpg


上必死でマスカラと格闘する彼(樹音)
あまりに楽しそうなので、呆然と見ているAikenka☆
(写真カメラなんて撮ってるしぃ←爆)


それを許さないのが正義の味方(彼女)犬(怒)下


画像 017-2.jpg


な・なんとexclamation×2
すきを見て、樹音からマスカラを奪い返し
Aikenka☆の前にそっとおくではないか。

偶然かもしれない。
いつもの投げて(キャッチ&リリース)遊びをしてほしいときの
要求かもしれない。
いずれにせよ、Aikenka☆のもとに命のマスカラは取り戻されたのである。

うそのようなホントのお話。

画像 019-2.jpg

というわけで記念撮影カメラ

ありがとうハートたち(複数ハート)正義の味方Tiaraぴかぴか(新しい)
ニックネーム Ai☆ at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | カノジョ(Tiara☆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

夜のバラ公園♪

Tiaraと樹音を連れて、今治市吉海町のバラ公園へレッツゴー!!!ゴー!ゴー!

昼の太陽に照らされたバラももちろん素敵ですが…

夜の月に照らされたバラもなかなか素敵です(笑)

ちなみに、こちらのバラの最盛期は5月中旬〜6月上旬と10月中旬と11月上旬。

毎年、バラの見頃には「バラまつり」なるものが開催されており、たくさんの人々でにぎわっています。

え?
今の暦は、7月中旬…?
でもでもしかし、バラの開花時期は5月中旬〜12月末と以外に長く楽しめるものなのです。

れいにももれず、黄色いバラが咲き誇っていました。
黄色いバラの花言葉は、友情ぴかぴか(新しい)

そんな黄色いバラを見ると、なぜか元気が出るのは私だけでしょうか?


画像 289-2.jpg


下バラを背負ったTiaraです(爆)
カメラフラッシュがまぶしくて、犬視線はずされちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


画像 314-2.jpg


みなさまもよろければ一度、バラ公園へゴー!ゴー!

ニックネーム Ai☆ at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | カノジョ(Tiara☆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

夢か幻か?

朝方、ティアラの寝言で眼を覚ました。(と思っている。)

画像 026-2.jpg


これまでも、ティアラのいびき眠い(睡眠)(レディなのにぃぃ)で眼を覚ますことはあったが、
寝言ははじめてだった。

それも、はっきりと聞こえた耳(ような気がする。)

(あくびとともに出たような声で)
「あぁ〜おやちゅがなくなったからぁ、買いに行こうぅ〜」
(いやティちゃんおやついっぱいあるし…)←(汗)

確かにティアラの声だった(と信じている。)←(笑)
愛犬家☆は、びっくりして飛び起きたexclamation×2

すると、そこには眼をパチクリしながら、愛犬家☆を見つめるティアラの姿が…犬(笑)

自慢ではないが、かくいう愛犬家☆も寝言がすごい(ひどい?)ぴかぴか(新しい)ことで有名だ!!!
ちなみに、夢はよく見る方である。
自分の寝言にびっくりして起きることがまれにある。
(しかし、ティアラとは違って、いびきはかかないと自負している。)

ティアラは、こんな母に似たのか?
それとも、愛犬家の夢か幻か?

みなさん、どう思われます???
ニックネーム Ai☆ at 07:20| Comment(4) | TrackBack(0) | カノジョ(Tiara☆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

TVの神様☆

我が家には、ときどきテレビの神様なるものが舞い降りてくるようだぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

仕事から、帰宅すると我が家には、犬2匹しかいないはずなのに
テレビが煌々とついていた。

なぜ???って
それは、我が家にはテレビの神様がいらっしゃるからぴかぴか(新しい)

画像 050-2.jpg
(イメージ画像)

ふと、眼を落とすとそこには…

何事もなかったかのようにソファーでまったりとくつろぎ、テレビを見ているテレビの神様もといTiaraがいた。
ニックネーム Ai☆ at 18:27| Comment(6) | TrackBack(0) | カノジョ(Tiara☆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

彼女の指定席☆

MOV03020.MPG

休日には、ワンたちを連れて実家に帰らせていただいている。
彼女のお気に入りの指定席はこちら↑
リビングのレザーソファーの一番上。
目が合うと、声をかけると、尻尾を振っているティアラ。
ただいま、日課のお昼ね中です。
ニックネーム Ai☆ at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | カノジョ(Tiara☆) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする