2007年09月01日

大きなカブ…もとい、大きなガム(^○^)

実家犬・しほりん用に購入した
ベースボール(大)とフリスビー(大)
(注:しほりんはノンアレルギーです。)

画像 018-2007.8.31.jpg

ギャル曽根ちゃんばりの
秒速・大食漢シフォンに配給する前に、

カレカノ♪が大きなカブ大きなガムを前に、
どんな反応を示すのか?
万が一の誤飲をさけるため、ワタシの監視下のもと
レッツ・実験室スタートです。

(おもしろかったので、ついつい生活感丸出しの風景を激写してしまいましたが、そこはゆるくスルーしてやってくださいまし〜)

そういえば、昨日、某教育テレビ“おしゃれ工房”で、
有名モデル猫のはっちゃんを題材に、
おうちでペットの写真を撮るコツを放送していました。
何がすごいって、はっちゃん!
何気にガン見していたAi☆です。
(._.) φ メモメモっと。

野球野球野球野球野球野球野球野球

<まずは、フリスビー編>

画像 -2007.8.31.jpg
ハムッハムッ♪
ウマッウマッ♪
(いっちょ前に、しっかり押さえている小さな前足がキュート♪)
(手前の形が違うのは、よく噛んで柔らかくなったところを、小さくカットして、与えたからです。)

画像 035-2007.8.31.jpg
ペロリンコ♪
(食べているときでも、Tiara☆カメラ♪とコマンドをかけると、しっかりカメラ目線をくれるのが、good♪)

画像 039-2007.8.31.jpg
けなげに順番待ちをする樹音♪
(多頭飼ライフでは、同じモノをふたつ作ったり、あえてひとつしか購入しなかったりして、カレカノ♪の反応を探るのが楽しみのひとつだったりして…)

サッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカー

<続いては、ベースボール編>

画像 015-2007.8.31.jpg
パクシ。
(ちっちゃなお口で、一生懸命カプリつく樹音。)

画像 017-2007.8.31.jpg
今度は、Tiara☆が順番待ちです。
(やっぱりカメラ目線=笑)

画像 037-2007.8.31.jpg
そして、ティちゃんの番です。
ティちゃん、嫁入り前のレディなのにお顔がいっちゃってますよ!!!
(ちょっぴり趣味の悪いスヌードは、ママさんにもらった布で作ったハンドメイド。すかし模様のlaceっぽい生地なので、夏場は通気性がよくて実用的なため、愛用しているのです。)

画像 041-2007.8.31.jpg
ティちゃん、前足でしっかりホールド。
上手に押さえて、カプリついています。

画像 038-2007.8.31.jpg
樹音は、順番がくるのを待ってるよ♪

画像 023-2007.8.31.jpg
そして、再び巡ってきた樹音の番。

画像 023-2007.8.31.jpg
最後は、なかよくふたりで、パクシ☆(笑)

いつもなかよしなカレカノ♪です。
(トムとジェリーみたい?)

ゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフ

もちろん、最終的には…
画像 050-2007.8.31.jpg
しほりんがゲット。

これ、ぜーんぶしほりんのだよ♪
画像 048-2007.8.31.jpg
予想通り、ベースボール一球を30分とかからずに、
ペロリと平らげました。

ごちそうさま。。。むにゃむにゃ。。。。

モータースポーツモータースポーツモータースポーツモータースポーツモータースポーツモータースポーツモータースポーツモータースポーツ

<おまけ>

この暑いのに、ぴとっとくっついてネムネムな黒犬カレカノ♪たち。
画像 067-2007.8.31.jpg
かわいくて、抱きしめたいけど、密かに半眼です。(爆)

画像 069-2007.8.31.jpg
オセロ?
写真嫌いな杏にも御協力いただきました。(ヤラセ?)

おわりまで、みていただいてありがとうでした♪

Ai☆のつぶやき…

ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | カレカノ☆♪(Tiara☆&JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

暑中お見舞い申し上げます〜♪

今日は、オウチで“おんまく夢花火〜粋〜”です。(マイナー)

画像 008-2007.8.7.jpg

画像 009-2007.8.7.jpg

画像 010-2007.8.7.jpg

二階の出窓からの花火鑑賞です。(コンデジ夜景モードにて撮影☆)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

カレカノ♪も揃いの浴衣で正装で♪

画像 022-2007.8.7.jpg

画像 024-2007.8.7.jpg

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


いつも遊びにきてくださっているみなさまに、
感謝の気持ちをこめて、
カレカノ♪+Ai☆より、ひとこと、申し述べます。






みなさま、素敵な夏を満喫くださいませ〜


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

最後まで見ていただいてありがとうございました♪
画像 058-4.jpg

ニックネーム Ai☆ at 18:55| Comment(36) | TrackBack(0) | カレカノ☆♪(Tiara☆&JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

なんてことない☆カレカノ☆いつものお散歩風景♪

Ai☆家の暮らすしまなみ…(平日限定)
他に誇れるものはありませんが、
唯一の自慢といえば、大自然!!!
ただそれだけがすばらしい♪

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

画像 039-3.12.jpg

中でもしまなみの雄大な多島美には、ココロ洗われます。
カレカノ♪と、砂浜をお散歩しては、一瞬一瞬で様変わりする空の色と、それにあわせて変容する多島美を自分のココロのファインダーに刻み、ココロの洗濯をしているマイニチ。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

画像 048-3.12.jpg

さすがに、真冬の海には、寒くて怖くて暗くて(;^_^A アセアセ…
(樹音♪も寒いと、テンション下がるし…)
春になるまでは、いくら徒歩30秒の海岸とは言っても、行く気はぱったりと失せ、もっぱら、おうちのまわりの原っぱでかけっこ。
待ちに待ったようやく春らしい日。
早く帰宅できた、かつ晴れた日には、こうしてカレカノ♪を連れてのお散歩です〜

画像 044-3.12.jpg

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ちなみに、カレカノ♪御用達のこの砂浜は、潮が満ちると、完全に海になってしまうのですが、
最近は、大潮が続いているためか、砂浜が大きく広がっていて♪
しかも、夕方のお散歩の時間帯にちょうど引き潮になっていて♪
ご機嫌なカレカノ♪+Ai☆です〜
(汐見表チェックしろよ!ですね→笑)

この海の向こうにはおともだちのややさん
“おーい♪ややさぁぁぁぁん!”
画像 055-3.12.jpg
と海にむかって叫んでみたりして…byTiara☆

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

画像 056-3.12.jpg
樹音♪はいたってマイペースでお散歩中。。。トコトコ。。。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ちなみに、樹音♪…
とってもマイペースなので、ロングランはできないものと思い、
飛行犬へのエントリーをあきらめておりましたが、
小さなボディ(1.7`)で意外に速いロングランもできるし、
呼び戻しも可能みたいです。
樹音♪の身体能力及び知能をみくびっていました…
飼い主として、あいすみません。ハンセー
次回のエントリーにかけたいと思います。
それまで猛特訓だ!!!(笑)
ビビリなもので…
あと、スイッチが入るのが遅い…(要するに天然ともいう。)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ティアラは、飽きもせず、ボールキャッチ命。

画像 047-3.12.jpg

この方の飛行犬撮影には、いつも練習無用です(爆)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

一方…Ai☆の楽しみ方は、

画像 050-3.12.jpg

小さな潮だまりに住む海の生き物を観察したり、
海草採取したりしています。(写真は、ひじき♪)
ご当地ならではの新鮮ひじきの食しかたは、
さっと湯がいて、ポン酢であえて!
これが、お酒のアテにぴったりなのです(笑)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

画像 051-3.12.jpg

これは、紅もずく♪
参考:海藻・海草標本図鑑

以前の勤務先には、共著でご本も出している海草名人がいらっしゃって、
手取足取り海藻・海草の楽しみ方を教えていただきました〜
Oさん、お元気デスカ?
(海草も取ってはいけない時期…例えばふぐの産卵期はある海草に卵を産み付けそれが有毒なので…また、食べられない海草もあるので、きのことりと海草とりは、名人に教わるに限りますね〜おいしいからって、何でもかんでも食べちゃって、食中毒とかイヤですもの…爆)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

でも、この自慢の海、とっても残念なことも…
(ちょうど吹きだまりになっているようです。)

画像 049-3.12.jpg
(何かわかりますか?)カレカノ♪が発見しました。

考えられないような、漂着物もたくさん…
毎週、大きなゴミ袋に一袋ずつ海岸清掃のボランティアをしていますが、
ワタシヒトリの力では、どんどん流れ着いてくる量に到底及ばず。。。
ほんとうにいたちごっこ…
海外もの(アジア圏)も多く漂着していて、とても悲しい現実です。

海は繋がっています〜
どうか、気安くゴミを捨てないで〜
たとえあなたの目の前から消えても、どこかでこうして地道に拾っている誰かがいることを忘れないで〜

この土地のお宝、みんなのきれいな海を守りたいAi☆のつぶやきでした。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

<おまけ>

画像 070-3.12.jpg
(PHOTO by Ai☆’factory)

海岸の好きなティアラに♪(あくまでも海水浴はキライ。)
夜なべして、(もちろんティアラは寝てる)夏先取りマリンテイストのお洋服を作ってみました。
(ちょっと気が早いかな?)

実は、土曜日も研修会だったのですが…
その間に、メモを取りながら、地味にデザイン画などを書いていました。
授業中に内職をするガクセーみたいなことして…
講師のセンセーごめんなさい。
でも、センセーのお話もちゃんと聞いてました。はず?

思い通りのお洋服が、作れるようになるまでの道のりはほど遠い〜(笑)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

下いつも応援クリックありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(24) | TrackBack(0) | カレカノ☆♪(Tiara☆&JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

はるのにほひ♪♪♪

今日は、楽しいひなまつり♪♪♪

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

ちなみに、ワタシのすんでいる地方(みかんの国:しまなみ方面)は、
旧暦にならい、一ヶ月遅れの4月3日までお雛様をまつっています♪


画像 008-3.3.jpg
(季節ごとの節目を彩るイベント大好きなワタシは、いい年をして、玄関には、こんな手作り感あふれる♪ちりめんのうさぎ雛を飾っています。Ai☆'s handmade♪)

ウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギ

画像 028-3.3.jpg
(そして、我が家のカレカノ♪お内裏様とお雛様♪)
(袴とお着物☆使用頻度が少ないため、登場してみました☆)

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

そして、小春日和の今日この頃。
花粉に悩まされる季節といえば…コレ↓

画像 026-3.3.jpg

土筆。
大好きなんです〜ワタシ。
採取するのも好きだけど、食べる方がもっと好き♪(笑)
子どもの頃からお友だちと、
どっちが“大きいの見つけた♪”なんて〜
競い合って採取していました♪

今日は、実家犬<詩音♪>がパパさんとお散歩中に
“いいもの☆見ぃつけた〜♪”と
ぱくっとくわえて、ドロップして、
春の訪れを教えてくれたそうです☆

その話を聞いて、
さっそく、ビニール袋片手に裏庭に収穫に行きました♪
(とにかく、田舎なもので…
もちろん、私有地の方の許可はとっています。)

そんな土筆の気になるお味の方は、
ちょっとほろ苦くて〜大人な感じ☆
春のニオイと春の味がします♪
袴取りがけっこうたいへんな作業なんだけど…
一番好きな食べ方は、煮浸しの卵とじ♪♪♪
あと、天ぷらも好き♪
みなさんのところでは、土筆食しますか???

画像 027.jpg
(カレカノ♪もはじめて見る土筆に興味しんしん♪春のニオイを一生懸命嗅いでいました♪)

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

<Ai☆memo(._.)φ>
英語で土筆は、Horse Tail(馬のしっぽ)
土筆とはスギナが春に出す胞子茎。
土筆やスギナを乾燥させお茶にしたものは、花粉によるアレルギー症状を緩和させる効果があるとされています。
(注:某発掘●●●●によるものではないです(;^_^A アセアセ…)

自らもって人体実験継続中(笑)
結果やいかに!!!

ウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギ

下いつもクリックありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

ニックネーム Ai☆ at 23:08| Comment(34) | TrackBack(0) | カレカノ☆♪(Tiara☆&JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

正しいダウンって???

Ai☆家のカレカノ♪のうち、
正しいダウンができているのはさてどっち?


1カレ<樹音♪>
2カノジョ<ティアラ☆>

動画でご覧ください。(音あり♪)



(1カレ♪バージョン)




(2カノジョ☆バージョン)


どちらも微妙な感じがしますが、
正しいダウン☆に近いのは、イガイにも樹音♪の方でした。
(正しいダウン☆とは、
 ×お座りをして前足を前に出すのではなく
 ◎前足を曲げてから後ろ足を曲げること。)

あくみかんママさんから、
このようなアドバイスをいただきました。

飼い主さんが床に座って、片足を前に出しその下からおやつをちらつかせ、頭から伏せた瞬間に『伏せ!』っと言うそうです。
あくびとみかんはこれで、伏せの矯正をしました。
先生の指導でその場で出来る様なりましたぁよぉ〜
お試しあれ!(^^)


なるほど…



(Ai☆のだいこん足はみっともないので(;^_^A アセアセ…
アジリティのまねごと<ハードル用>に使っている白いバーで、代用してみました。ちなみに樹音♪のおなかの調子がよろしくなのいで、おやつはなしです☆)

少しずつ、矯正していきたいと思いますが、
一度入った動きを変えるのは、
新しい動きを教えることより、至難の技だということがよくわかりました。
(だって、バーがないと、ティアラ☆すぐ忘れちゃうみたいです〜)

ティアラ☆の場合、
生後二ヶ月で我が家にやってきたとき、実はもうすでにある程度しつけがはいっており、シットが完成していたのです〜(ブリーダーさんちで)
なので、アイコンタクト→シット(なにも言わなくても)みたいなところがありました。
それをよしとした飼い主Ai☆の継続指導で、
アイコンタクト→シット→ダウンと、コマンドなしでしてしまうところがあり、今まであまり何も考えずに誉めてしまっていたことを反省しました。

樹音♪の場合、2頭目なので!?、ついついティアラ☆のときよりだんぜんしつけも甘かったと、自分自身思い返し、反省するところがあるのですが、ティアラのマネをして、動いたときにコマンドをかけることを繰り替えしているうちに、すんなりと入ったコマンド。
ただ、極度の甘えん坊のため、飼い主の顔を見ていないと不安なようで、遠隔操作がまだまだムズカシイ。。。
もっともっとベンキョーせねばです〜(;^_^A アセアセ…

しつけって、一度すればそれで終わりってものではなくて、
継続的に、また永久的にしていくものと思います。
ワンとのマイニチの暮らしの中で、お互いに心地よく暮らしていくために必要不可欠だとも考えています。
群れのリーダーとして、しっかりせねばと思う反面、
ついつい我が子かわいさに甘くなりがちなしつけ…
定期的に見直し、改善していきたいと固くココロに誓いました。

そのようなきっかけをくださった
あくみかんママさんどうもありがとうございます☆
なにぶん至らぬ飼い主ですが、
みなさま今後とも、アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

下いつもクリックありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ニックネーム Ai☆ at 17:30| Comment(22) | TrackBack(0) | カレカノ☆♪(Tiara☆&JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

はじめてのバトン♪♪♪

ひよたさん♪ややさん♪
ありがとうございます☆
バトンしかと受け止めました。

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん


<自己紹介バトン>

1 愛犬の名前の由来は?

Tiara☆の場合>
ちょっとアタマおかしいAi☆さん?と思われるかも知れませんが(爆)
あまりのキャバほしさに予知夢(!?)のようなもので、
ブレンのキャバリアと“ティアラ〜あはは・うふふ”と花畑を駆け回っているのを見たことから。

樹音♪の場合>
もし多頭飼するなら、二頭目はJewel☆ネ〜と考えに考え抜いていましたが、
(キャバリアのブラタンかルビーの♀に合うと考えていた名前がジュエル☆しかもオンナノコの名前!?)
縁あって、Ai☆家の家族になったのが、チワワのブルクリ♂
なので、ジュの音(おん)をとって、
コドモが生まれたら、つけたい名前の候補から
(注:ワタクシ妄想族なもので)(;^_^A アセアセ…
樹音♪と名付けました。
(樹音にたどりつくまでに何週間もななしのごんべちゃんでした。)


2 呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?

Tiara☆>ティちゃん♪、ティティ、ティア、出目ティ、ティティコ、ティーコ
樹音♪>ジュジュ、ジュッチ、ジュッピィ、ノンちゃん♪
(あー恥ずかしい。)

3 今、犬欲しい病?

いつでもウェルカムですが(爆)
我が家のキャパシティを考えると満員御礼です。


4 もし飼うなら犬種は?

いつかキャバリアオールカラーで暮らしてみたいです。


5 行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

@雪国&温泉
A大都会
B諸外国


6 そこへ行って何がしたい?

セレブ体験



7 あなたの愛犬の将来の夢は?

長寿・健康



8 もし愛犬が喋るようになって一番最初に言う言葉は?

“おでかけしよ〜”byTiara☆
“いつもいっしょにいてね〜”by樹音♪


9 愛犬の短所は?

Tiara☆>なめなめ攻撃
樹音♪>甘え泣き


10 愛犬の好きな物は?

ヒトを含めた動物全般。
お気に入りのオモチャ。
車でおでかけ。
毛布などのぬくぬく系。(冬季限定かもしれません。)



11 愛犬の大好物は?

Ai☆の手作りトリーツ。



12 愛犬の変だけど憎めない所は?

Tiara☆>テレビやブログをチェックするところ。
樹音♪>トイレが大好きで、落ち着く場所であるところ。


13 あなたの犬バカ度をパーセントであらわすと?

ごめんなさい。120%犬バカです。



14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!

どなたか、優しいお方〜
ブログネタに困ったというとき、お使いいただければ幸いです。
(ということは、アンカーの可能性大?)

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

画像 037.jpg
(そんな我が家の箱入りムスコ♪と)

画像 060.jpg
(超簡単手作り☆Ai☆のレアチーズケーキ☆)

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

下いつもクリックありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(8) | TrackBack(0) | カレカノ☆♪(Tiara☆&JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

髪は女の命です。

じゃーん。

画像 095-2.1.jpg

↑コレ、いったい何だと思いますか?


それでは、<シンキングタイムスタート!>
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
以上<シンキングタイム終了!>ピーッ♪はい、そこまで。


正解は、Tiara☆のお耳でした。
(この答えがわかったそこのアナタは、かなりのTiara☆通←笑)ソンナキトクナヒトイナイトオモウヨ

いつも、Ai☆が
お風呂後のドライヤーをするとき、
毎朝のおきぬけのブラッシングをするとき、

めざとく、見つけてやってきては、
画像 098-2.1.jpg
お得意のおねだりポーズ。
(Tiara☆@ブラッシング・ドライヤーのおねだり中)

まったく、
飼い主のココロをグッと
わしづかみにして離さないポーズを
心得ている罪作りな彼女です(笑)

画像 001-1.jpg
(パピーTiara☆)まだお鼻の色素がしっかり出ていませんネ。
基本的に、パピー期と今のお顔があまり変わってない気がするのはワタシだけ?

ブラッシングのおかげか、
ずいぶんとお耳の飾り毛も長くなり立派にそれなりに(!?)成長しました。

そんなTiara☆が、よく言われる言葉は、

“ウチの娘に、髪型が似ているョ。”顔(笑)ソウネニホンノオンナノイノチクロカミダシネ

一方、いつまでたってもボディの方は貧毛で、
お友だちみたくゴージャスにならないので、もっぱら悩みの種なんです。
何かよい情報ありましたら、教えてくださいまし〜

いつか、ふさふさゴージャス犬になりたいな♪byTiara☆

ところで、育毛メーカーにお勤めのそこのアナタ!
ちょっと新製品をTiara☆で試してみませんか?(爆)

画像 093-2.1.jpg
(ブラッシング後、大好きなクマさんを枕に、大満足で眠るTiara☆)

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

あれ?
ところで、カレ、
チワワの弟<樹音♪>は???
画像 080-2.1.jpg
ん?呼んだ?
<カレは、身だしなみにはあんまり興味がないようです(;^_^A アセアセ…そんなんぢゃモテナイゾ!!!>
(ちなみに、このカレ♪今ブームのヤラセ・偽造ぢゃなくて、気がついたら、ホントにこんな感じでリラックス♪していましたョ!まったく、どうやって、もぐりこんだんだか←笑)

カメカメカメカメカメカメカメカメ

下いつもクリックありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム Ai☆ at 07:55| Comment(28) | TrackBack(0) | カレカノ☆♪(Tiara☆&JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

Ai☆家政婦は見た(!?)

 カレカノ♪たちより、
 お世話を仰せつかっているAi☆家政婦(!?)が、
 お仕事から帰宅すると、
 またもや!!!
 事件☆☆☆勃発☆☆☆>*0*<キャアアッ

画像 001-1.10.jpg

上PCパソコンTVTVがついているよ!!!
 (しかも、画面は、ちょうど、ティの大好き☆動物モノ☆のウサギちゃんウサギ
 
 >お〜い!カレカノ♪さん
  いったい、ぜんたい、どうなってるの???

  答えてちょうだい!?

 ♪いつのことだか〜思い出してごらん〜
 あんなことこんなこと〜あったでしょう♪

 >そう〜一度ならず、二度までも〜

画像 006-1.12.jpg

上ウマウマトリーツひとつをなかよく分け合うカレカノ♪

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

 Ai☆家政婦、犯人の目星はついています。
 (限りなく黒に近いグレー)

それは、ずばりTiara☆さん!アータでせう!!!

 >Tiara☆容疑者、Ai☆家政婦が見ているところで、もう一度再現していただきたいのですが…

 そういえば…

 年末年始のお休みを実家で過ごしたカレカノ♪+Ai☆
 あやうく実家犬<杏&しーたん♪>に主役の座を奪われそうだったカレカノ?

 まさか、主役の座を取り戻すために、働いた悪事!?

目目目目目目目目

 そんな心配ご無用!!!
 主役の座は、いつもカレカノ♪だよ♪♪♪

画像 011-1.12.jpg

上とかなんとか言っちゃって〜
 また実家へ帰省したときには、実家犬<杏&しーたん♪>のことネタにするんでしょ〜

 >そんなこともあったかな(−−)←遠い目

猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

右斜め上カレカノ♪の心の声は、本物!?偽物!?
 そんなカレカノ♪に応援クリックよろしくです〜♪

<追記>カレカノ♪の写真、あまりにも写りが暗かったので、チェンジしました((_ _ )/ハンセイ)
ニックネーム Ai☆ at 19:22| Comment(12) | TrackBack(0) | カレカノ☆♪(Tiara☆&JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

よいこのTiara☆&JUNON♪に本物のサンタさんがやってきた!

<あわてんぼうのサンタクロースるんるん>の反対語をあらわすとしたら?
<のんびりんぼうのサンタクロースるんるん>かな?

いつもよいこにしているTiara☆&JUNON♪に本物のサンタさんクリスマスがやってきました☆
(UP☆たいへん遅くなりまして、失礼いたします〜)
(;^_^A アセアセ…

クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス

画像 050-12.30.jpg

上モコモコママさんから

画像 051-12.30.jpg

上かわいいカードを添えて

画像 045-12.30.jpg

上グリ☆ちゃん&グリ☆ママさんから

画像 003-12.30.jpg

上以前のオフ会の際、Shiawasehamusanさんからいただいたプレゼントプレゼント

みなさま☆ありがとうごさいます♪
たいせつな宝物になりました〜
(ウマウマは、すでに胃袋の中〜!?レストラン

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

2006年の戌年は、
ワンとの暮らしから
たくさんのお友だちができて、
ほんとうに素敵な年になりました〜
ありがとうございます♪

ブログ上で、お友だちワンちゃんを
まるで自分のおうちのワンちゃんのように
愛した戌年。

たくさんの夢も実現しました〜♪

ますますワンの魅力に惹かれ、
きっと、ワタシの人生が続くかぎり、
ワンとの暮らしは続くと強く感じた戌年でもあります。

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

画像 033-12.30.jpg

上そして、戌年の終わりにまたひとつ夢が叶ったよ〜
<次回更新へと続く!>

Tiara☆と一緒に写っているプリチーキャバちゃんはだぁーれ?

右斜め下年末クリックよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム Ai☆ at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | カレカノ☆♪(Tiara☆&JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

2006☆NG大賞☆ <by カレカノ♪>

HPを開設して、早1年と1ヶ月…
この1年間でストックしたカレカノ♪たちの写真も3千枚以上!

みなさまは、
こうしたデジタル写真の整理をどのようにされていますか?
わたしは、定期的に<CR−RW>etcに焼き付け、
万が一のトラブルにそなえるようにしています。

…というのも、
過去にすべてのデータが、まさかのPCトラブルによって消去されてしまった経験ありなのです(涙)。。。
(みなさまも、大切なデジタル写真を守るため、このようなトラブルには、どうぞお気をつけくださいまし…)

年末ということで、約3ヶ月ぶりに(←遅っ!?)
デジタル写真<CR−RW>を更新いたしました。

ちなみにわたくし、
写真技術なんてものはあいにく持ち合わせていないもので、
このブログに掲載予定のカレカノ♪の写真、
同じポーズで何枚か撮影します。
(つまり、<ヘタな鉄砲数撃ちゃ当る>…方式です。←笑)

静物を撮影する場合は、同じ構図で何枚も撮影しませんが、
動物は、なにせ不測の動きをする場合が多く、
わたくしめの技術で、納得いく写真は、なかなか撮れないのが現実です。

デジタル写真のよいところは、ネガ残量を気にせず、
(↑ただし、メモリーと電池残量の要確認☆)
バシバシ撮って、気に入らないものは、ドンドン消去しちゃいます。
(たまに、誤って消去しちゃうことも(;^_^A アセアセ…)

本日、整理していた中に、
本来ならば、消去されるべき(!?)
お宝ハプニング写真がございました。

そこで、Ai☆家プロデュース<勝手に1・2・3>
2006☆NG大賞☆<by カレカノ♪>を発表しちゃいます〜

ドンドンドン・パフパフパフClap

ドラムロールるんるん
まずは、第3位exclamation×2

画像 050-1226.jpg

上<タイトル:ちょいワル☆樹音♪>
 〜サブタイトル:どんだけ舌長いねん!〜

ドラムロールるんるん
続きまして、第2位exclamation×2

200607152305000.jpg

上<タイトル:これでも寝てるなり>
 〜サブタイトル:おっさんの腕に抱かれて〜幸せなひととき〜

ドラムロールるんるん
お待たせ致しました(__)
それでは、栄光の第1位exclamation×2

画像 050.jpg

上<タイトル:かすみの森で吠える>

いずれも、Ai☆にとっては甲乙つけがたい決定的瞬間カメラでした〜(笑)

来年の話をすると、鬼が笑うかもしれないけれど、
別に笑われてもいいや〜
2007年も愛くるしい写真☆期待しているよ>Tiara&JUNON♪
Ai☆専属☆モデル犬☆よろしくね黒ハート

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

右斜め下Ai☆のしがないカメラの腕に付き合わされるカレカノ♪に、
応援クリック☆よろしくです☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(16) | TrackBack(0) | カレカノ☆♪(Tiara☆&JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

ちょっと・ちょっと・ちょっと???byアッチ!?

昨日は、びっくりする出来事が
Ai☆の身近で、
立て続けに3件も巻き起こり、
Ai☆はこう叫びたい気分でした。

ハートハートハートハートハートハートハートハート

まず、1件目の「ちょっと・ちょっと・ちょっと」は、
お仕事の出先にて(ちょっとした森の中←!?)

画像 063-2.jpg
上ちょっとした森の中を覗いてみると、こーんな感じ>*0*<キャアアッ)
(もちろん、怖ろしくて、ゼッタイに入ったりしません((゜;)プルプル(;゜)))

なんと、ここで幸せの青い鳥を目撃♪

あまりに一瞬だったので、
「ちょっと・ちょっと・ちょっと」(青い鳥さん、待って〜)の気分。
イチデジの活躍する間もなく、
しかとこの眼に焼き付け、
帰宅後、オンライン野鳥図鑑で調べてみると<オオルリ>とのこと。

ふむふむ、なるほど…
日本には、夏鳥として飛来する<オオルリ>
ということは、この時期、ここにいちゃいけないはず。
もしかして、わたしに会いに来てくれたの?

スペードスペードスペードスペードスペードスペードスペードスペード

そんな、幸せな日!?
まだまだ続きます〜

帰宅後、Ai☆を出迎えてくれたのは、ちょっとなんだか様子の怪しいカレカノ♪

画像 068-2.jpg

上ティちゃん☆…袖、抜けてますから〜

画像 066-2.jpg

上じゅじゅ♪は、えっーえっー(-_-メ)
なんでそうなるの?
何があったの?
教えて〜!!
(大爆笑)
(朝行ってきます〜と出勤した時点では、もちろんお洋服着用中。)

※ ちなみに、お留守番のときのカレカノ♪はというと…
  Tiara☆は、いつもフリー。
  樹音♪は、大きなサークルでお留守番。(←万が一の事故防止のため)


ということは…
カレカノ♪の劇的ビフォーアフター(右斜め上上記の姿)に何らかの因果関係は見られないはず。。。

しか〜し、揃いも揃って、あらわな姿となったカレカノ♪

「ちょっと・ちょっと・ちょっと」(カレカノ♪どゆこと?)

いや、まてよ?
(↓以下妄想)

Tiara☆が樹音♪のサークルをこじ開けて、

カレカノ♪二匹して、

>ジュ“もっと近うよれ〜”
>ティ“やめてお代官さま〜”

>ジュ&ティ“あーれー”

(次、配役交代。)

そして、樹音♪はもとのサークルへ…

なんてことに???
まさかね…

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

そして、Ai☆の帰宅後、別の部屋では不思議なことがもう一つ。。。
(実は、過去には、こんなことあんなことが…)

画像 067-2.jpg

上えっーえっーえっー???
(ゴシゴシ)←眼を擦るAi☆

寝室のPCが起動して、TVついちゃってるし〜

ということは、

画像 078-2.jpg

上@ここの電源ボタンをポチッとして、PCを起動。

画像 079-2.jpg

上Aマウスを数度クリック。

画像 076-2.jpg

上B机上のカゴに入ったリモコンでピッピッピッ。

Bアクションもあるんだよ〜
Ai☆のやっている動作を見て、カレカノ♪たち覚えてたの?
それとも偶然???
それにしても、作り話みたいだよ〜

ちょっと・ちょっと・ちょっと???

『鬼の   居ぬ間に 洗濯』とは…

『Ai☆の 居ぬ間に お代官様ごっこ+PC祭り』

このことかしら???

クラブクラブクラブクラブクラブクラブクラブクラブ

カレカノ♪たち…
ちょっと確認したいのですが、
ホントに犬ですよね????

それとも、Ai☆家には、例の幸せの青い鳥さんでも遊びに来たのかしら?

そろそろ、定点カメラの装着を真剣に考えねば…(;^_^A アセアセ…

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

右斜め上カレカノ♪は、ひょっとして犬ぢゃない?
犬の着ぐるみを着たちっちゃなコビトに違いない!と睨んでいる
飼い主Ai☆に愛の@ポチをオネガイシマスー(長音記号1)
ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(22) | TrackBack(0) | カレカノ☆♪(Tiara☆&JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

いつも一緒に…たくさんの幸せをありがとう…

TV「ポチたま」で、
初代旅犬として活躍したラブラドールレトリバーの
「まさお君」犬(足)
かねてより病気療養中でありましたが、
9日、虹の橋へと旅立ったこと知った。
享年7歳。
あまりにも突然の早すぎる死。
死因は、悪性リンパ腫。

「まさお君」をいつもテレビで応援し、
一家揃って、大ファンであっただけに、
この訃報に、大粒の涙が流れた。

いつか、Ai☆家にも旅犬として訪れてくれるかも?
なんてほのかな期待を抱いていたりもした。

旅を通じて、全国にたくさんの幸せを運んでくれた「まさお君」
「まさお君」のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

画像 045-21.jpg

「犬界のキムタク」と呼ばれた「まさお君」
「ポチたま」の二代目旅犬として活躍中の息子「だいすけ君」
千葉ロッテのベースボール犬として活躍中の娘「エルフちゃん」

命の不思議を感じずにはいられない。

「まさお君」と同じラブラドールの「シフォン」も
精一杯生きています。

まさお君&だいすけ君と全国を旅する、【松本秀樹さん】のブログはこちら

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

そんなとき、どうしても考えてしまうのが、目の前の命のこと。

忘れられないたくさんの別れも経験した。

悲しいながら、
そう長くはない犬生を
しっかり向き合い、
ともに歩いていこう…と思う。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

いつも一緒にいてくれて、ありがとう黒ハート

画像 238-2.jpg

200607030636000.jpg

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

右斜め上いつもクリックありがとう〜
ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(12) | TrackBack(0) | カレカノ☆♪(Tiara☆&JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

シシが出た!!

朝、出勤すると…
職場では、こんな話題で持ちきりでした〜

○○山から××山に向かって、イノシシがドドドーと国道を走り抜けた。
それは、親子だった。
1w以内に目撃したのは、これで3度目!
もう少しで車と激突しそうになった。
そうそう過去には、△△さんの車に正面から激突され、フロントガラスが割れたらしい。
猪突猛進っていうからね。
それって、車両保険使えるのかな?
あっ、使えるけど次回からの保険料が割高かも?
車(セダン)だと、マトモに当ったらひとたまりもないんでない?
え!?どっちが???
とかとか…

いくら、動物全般大好きとはいえ、来年の干支さんには、できればお会いしたくないAi☆です。

しばらく、命がけで出勤する日々が続きそうです(;^_^A アセアセ…

クワバラ…クワバラ…

と、プルプル震えるAi☆家にも
ちっこいシシが登場したとの目撃情報ありexclamation×2
(そんな情報を寄せてくださったのは、E県にお住まいのAさん☆)

画像 024-22.jpg

上このシシは、まったくもってやる気なさそうですよ〜

画像 031-21.jpg

上こっちのシシは、かなりまったりぃ〜のご様子☆
写真館で写真とるときのように畏まって
ほら、こう手なんか重ねちゃって〜

え!?
Ai☆家は、一体どんなところに暮らしているのか?って?

画像 014-21.jpg

上こんなところですよ〜
こちら、みかんが主食(!?)の島国・みかん王国!
一人暮らしなのに、段ボール一箱のみかんをいただいちゃいました☆
しばらく、みかんのフルコースぞなもし♪

レストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストラン

5657186.jpg

上もこ魚さんが作ってくださった12月号キャバカレンダーぴかぴか(新しい)
(クリックすると、大きくなるよ〜)
ありがとうございます☆

Tiara☆と樹音♪を探してね目

画像 1938-21.jpg

上記念に同じポーズでハイパシャリカメラ

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

下にほんブログ村に登録しています。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
右斜め上いつもクリックありがとうハートたち(複数ハート)

ニックネーム Ai☆ at 23:00| Comment(13) | TrackBack(0) | カレカノ☆♪(Tiara☆&JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

カレカノ☆と風船であそぼう〜♪

ちょこっと前のバザーで、残り物の<風船>をゲット手(チョキ)しました〜(未使用・無料)
(残り物には福がある〜グッド(上向き矢印)

風船なんて、見るのも、さわるのも、もちろんふくらますのも久しぶり〜ぴかぴか(新しい)

“そういえば、風船ダイエットなんて、その昔、一大センセーショナル(!?)が巻き起こったことがあったよな〜”
(経験者は熱く語る。)

なんて、軽く思い出しつつ、いただいた風船をふくらましてみたら、なんともまぁ…わたくしの恐るべし〜肺活量〜

自称炎の(!?)トランペッターだったわたしは、はてさていずこに???

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

下風船に興味津々のカレカノ☆→ガン見中目
(ちなみに、これAi☆が今持てる力で、最大にふくらました風船あせあせ(飛び散る汗)

画像 010-22.jpg


下ティ☆→ハミハミハミ
  Ai☆→割れないかとヒヤヒヤ顔(なに〜)

画像 003-2.jpg

(ティちゃん☆、うしろ、うしろ)
←さあ、みなさんご一緒に!(ドリフの八時だよ!全員集合!のイメージで←爆)


下ティ☆→ジュジュ♪風船、貸して欲しいの?

画像 004-2.jpg


下ティ☆→やだ!
(いつもは、優しいティ☆もお気に入りのオモチャ・ガムに対する執着心は強い!のである。)

画像 005-22.jpg


下ジュジュ♪→ティちゃん☆お願いなり〜ジュジュの番は?オレずっと待ってるなりよ☆
        
画像 008-22.jpg


下ジュジュ♪→ずずん・ずずん(至近距離で観察中)

画像 006-2.jpg


下ジュジュ♪→Ai☆ままぁ〜ティちゃん☆が貸してくれないなり〜(涙)(半べそかいて、猛烈アピール)

画像 013-22.jpg


下Ai☆→ティちゃん☆、ジュジュ♪にも貸してあげてね〜ジュジュ♪はいどうぞ〜

画像 009-22.jpg


下ジュジュ♪→あれ、おかしいな?ティちゃん☆みたく、うまく遊べないなり〜(泣)

画像 011-22.jpg

こうして、このやりとりは、しばらく続きましたとさ(おしまい)

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

下にほんブログ村に登録しています。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
右斜め上いつもクリックありがとうハートたち(複数ハート)
ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(14) | TrackBack(0) | カレカノ☆♪(Tiara☆&JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

犬のIQ診断+犬の飼い主のIQ診断…カレカノ☆♪+Ai☆の結果はいかに???

お友だちのサイトで紹介されていたこちら左斜め下

ペットと動物達と愉快に暮らすペットラバーズ
ペットの知能指数診断


こちらのサイトの但し書きにはこうあります…

私達の日々の生活でペット達の驚くほどの能力や、並外れた感覚(人間の六感のようなもの?)を見つけだし、一体動物達の能力はどこまであるのだろうかと不思議に思います。

ペット達は私達の気分や感情の変化を不思議な能力で読み取ります。もし、ペット達の知能をはかれたら…?しかし、彼らは言葉で自分達を表現することはできません。

知能をはかるのは容易なことではありませんが、あなたとペットの不思議な関係を見なおし、素敵な関係を育てるためにも知能指数診断を楽しんでください。

※この診断は正確さの追求より、あなたとペットが楽しんでいただくために作成しました。診断結果のみであなたのペットに評価を下さないようにお願いします。ペットとあなたが少しでも長く楽しい日々を送れるヒントとなれば幸いです。


ホネホネホネホネホネホネホネホネ

では、さっそくチャレンジしてみましょう!
(犬のIQ診断・犬の飼い主のIQ診断・ぞれぞれ35問あります〜)

まずは、トップバッターの長女キャバリア<Tiara☆>♀2歳から

あなたの愛犬<Tiara☆>のIQ診断結果
(それは、驚きの結果でした〜)

--------------------------------------------------------------------------------

愛犬のIQは犬IQ144です。

--------------------------------------------------------------------------------
愛犬は 天才 タイプです。
●NASAがスカウトに来るかも 天才タイプ●


視覚判断力 IQ33
聴覚判断力 IQ29
社会性適応判断 IQ45
家庭生活の適応性 IQ37

研究所からスカウトが来るくらいの超天才犬。
だれもが認める知能の持ち主で、その能力はあまたの犬たちの中のトップ!
ギネス登録やTV出演犬の才能あり。

--------------------------------------------------------------------------------

な・な・な・なんと!!!

画像 011-2.jpg

上こうやって、いつもテレビや犬ブログを見てばかりで、ちっとも机に向かって勉強しない愛犬<Tiara☆>が????

(ちなみに愛犬Tiara☆が、ガン見TVしているのは、実写版ちび○こちゃん♪です←笑)

(IQテストには、愛犬のテレビへの反応に関するものもありました〜)

ホネホネホネホネホネホネホネホネ

続いて、二番バッターは、長男坊<樹音♪>♂9ヶ月

あなたの愛犬<樹音♪>のIQ診断結果

愛犬のIQは犬IQ129です。

--------------------------------------------------------------------------------
愛犬は 優等生 タイプです。
●なんでも器用にこなす優等生タイプ●


視覚判断力 IQ30
聴覚判断力 IQ24
社会性適応判断 IQ46
家庭生活の適応性 IQ29

手がかからず、飼い主の言うことにもきびきびと行動する優等生タイプ。
難度の高いものにもチャレンジする意欲もあるので、
今以上に能力を引き出してあげて。

--------------------------------------------------------------------------------

<樹音♪>が優等生タイプとな???
へたれフードファイター<樹音♪>は、トリーツほしさに2回でシットを覚えた犬(生後二ヶ月のとき)

ひょっとして食べ物が絡むと
優等生になれるタイプかも知れません…(笑)
難度の高いコマンドにも、トリーツ絡みで挑戦させてみます(爆)


ホネホネホネホネホネホネホネホネ

そして、おまたせしました〜
3番バッターオオトリは、わたくし<Ai☆>でございます。


続きを読む?
ニックネーム Ai☆ at 23:00| Comment(12) | TrackBack(0) | カレカノ☆♪(Tiara☆&JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

HP開設一周年ぞなもし…今日も元気だ!歯ブラシうまい!!!byカレカノ

2006年11月6日は
前々から楽しみにしていた☆
HP1周年記念日Clapスペシャルデーでした〜

ちょうどその日は、浜集合☆ワンワン祭の日!!!
Ai☆は、ワンまみれ・浮かれポンチで…すっかり忘れていました〜
(みなさまのお祝いメッセージでようやく、はっ!と気づいたAi☆です←汗)

ガビーンー(長音記号1)犬(泣)

右斜め上そんなこんなで、素で天然を生きるオンナAi☆です←(汗)

思い起こせば、一年前のわたしは、まさか自分がHPをはじめるなんて、考えてもおらず…
一年後の見通しなんて、さらさらなく…
なんとなしに…
愛するワンとのハッピーライフをお届けしたいと、試行錯誤ではじめたHP…
HPをはじめてすぐに、先代ワンコ<瑠奈>が虹の橋をかけ…
もう続けられない…
と思っていた矢先…
たくさんのワンを愛するお友だちに出会い、はげまされ…
ようやくここまで、たどりつくことができました〜

気がつけば、カウンタ(リロードカウントなし)昨日6000を達成しました。
これもひとえにみなさまのおかげです〜

この一年間HPを通じて出会うことができたたくさんのみなさま☆

ほんとうにありがとうございます〜


みなさまに支えられ管理人のAi☆
HPを介して、ますますワンの魅力にはまり…
どんどん犬馬鹿病進行中(爆)

そんな気ままな自由人Ai☆
これからも、<カレカノ♪との暮らし>をエンジョイしていきたいと思います。
一年後の見通しは、昨年同様???なAi☆ですが(汗)
今後とも、ご愛顧のほどよろしゅうおたの申し上げます(__)ペコリ

ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

さて、ここでカレカノ☆HP開設一周年を記念して、
カレカノ☆の生態をさぐるべく、一大スペクトラム実験を行いたいと思いますClap

ドンドンドン・パフハプハプひらめき

今日の実験テーマは
<どの歯ブラシがお好み?


そして、歯ブラシの換え時は???>


一周年記念につき、カレカノ☆写真カメラ出血大サービスでお届けいたします。

さてさて、カレカノ☆は、どの歯ブラシをセレクトするのでしょうか?

はやくも、歯ブラシのにおいをかぎつけた☆長男坊<樹音♪>登場です。

写真カメラ左から:とてもくたびれた青い歯ブラシ・中央:そこそこくたびれた歯ブラシ・右:つい先日おろしたばかりの歯ブラシ

下中央のそこそこくたびれた歯ブラシをゲットか???

画像 039-2.jpg

下いや、やっぱこっちにするなりよ〜by樹音♪
(ちなみにこの樹音♪が着用しているお洋服☆パパさんから、美川け○○ちと呼称されています←ラメラメでキラキラしているかららしい←笑)

画像 037-2.jpg

下このくたびれ具合が、最高ウマウマなりよ〜by樹音♪

画像 032-2.jpg

下今日も元気だ!歯ブラシうまい!!!by樹音♪

画像 038-2.jpg

下の写真カメラでは、わかりづらいのですが
この青い歯ブラシ☆実はこんな左斜め下くらいにくたびれています。

画像 047-22.jpg

歯ブラシの常識!
裏から見て毛が飛び出していたら、さすがに換え時ですよね〜

それは、承知の上で(汗)

青い歯ブラシは
カレカノ☆一番のお気に入りのため、未だ現役活躍中です(笑)

下いつもは、みなさまから<かわいい♪><姫キャラ☆>←ほんとはおっさん!キャラなのにぃ〜(←爆)ともったいないお褒めの言葉を頂戴しているTiara☆も
こんなにハイテンションで磨きます!?
(しかも、Tiara☆もまよいなく、青い歯ブラシをセレクト!!!)

画像 059-22.jpg

ってあれ?Tiara☆ブラシとは反対の杖で磨いてないかい?

下これが正しい歯みがきです(爆)
激しすぎて、ブレブレ(大爆)

画像 063-22.jpg

下激しい歯みがきのおかげで(!?)
Tiara☆の歯はピカピカになりました。

画像 067-22.jpg

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

下にほんブログ村に登録しています。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
右斜め上いつもクリックありがとう〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム Ai☆ at 18:22| Comment(14) | TrackBack(0) | カレカノ☆♪(Tiara☆&JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

カレカノ☆お仕事頑張ります!?

朝から、おでんのおつゆをぶちまけ(汗)
引き続き、観葉植物の鉢をぶちまけてしまった(大汗)
つくづくおっちょこちょいなAi☆です。
おかしいな?めざましTVの今日の占いカウントダウン☆水瓶座6位のはず?ん?

そんなこんなで、へこたれないのが長所です(爆)

虹虹虹虹虹虹虹虹

さてさて、一方、我が家のカレカノたち。
(←左プロフィール欄参照)
職業は、カノジョ:家事手伝い(主におとうと樹音の子守)
カレ:ニートでありましたが…
(=どちらも同じ事だろっ!というつっこみは聞こえません←笑)
このたび、めでたくお仕事が決まりましたClap

<キャバリアGURIのゆかいな日記>のグリ☆ママさんより

83e83B83A838982BF82E182F1201.jpg

83W838583m839382AD82F1201.jpg

上クリックすると、別窓の大きいサイズでご覧になれますカメラ

〜麻呂眉犬(笑)同盟〜
Tiara☆に至っては、愛媛支部の統括本部長。
樹音♪は、営業企画課。

お仕事がんばります!?

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

みかんの国在住ということで、テーマカラーをオレンジにしているカレカノの名刺と、偶然にもちょっぴり似ていて、ハッピーハートたち(複数ハート)

DSC04079.JPG

クラブクラブクラブクラブクラブクラブクラブクラブ

そして、カレカノたち、放課後には、クラブ活動もしています。
おにゃんこ猫(笑)ならぬ、<おわんこ犬クラブ>猫(足)

96BC8FCC96A290DD92E82_jpg83e83B83A838982BF82E182F1.jpg

96BC8FCC96A290DD92E8293y91E497p83W838583m83938CN.jpg

グリ☆ママさん黒ハートどうもありがとうございますプレゼント
おにゃんこ猫に追いつけ〜追い越せ〜と会犬犬只今募集中exclamation×2
御興味のあられる御犬様(の飼主様?)は、グリ☆ママさんのページをノックしてみてね王冠

下にほんブログ村<サブカテ:キャバリア>に登録しています。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
右斜め上お仕事に精出すカレカノに、応援クリックよろしくでありますかわいい
ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(8) | TrackBack(0) | カレカノ☆♪(Tiara☆&JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

健康診断。

Tiara☆2歳のバースディプレゼントにドッグドックの受診を検討していた矢先、突然の体調不良…。

先週は、おとうと樹音が体調を崩し、嘔吐下痢の症状で1日中、苦しんでいた。
体の小さい生後8ヶ月の彼なので、とても心配した。
彼の場合、発熱はなく(むしろ低体温)、食欲はあり(獣医師の指導のもと、その後半日間絶食をさせ、栄養価の高い缶詰少々、ドライフードをお湯にふやかして与えていた。)
幸い、怖ろしい感染症ではなく(もちろん、ワクチンは接種しているが、ごくごくまれに軽くかかる場合があるとのこと。)徐々に回復の兆しが見え一安心したのもつかの間。

Tiara☆は胃液+血液の嘔吐(白い泡状の液体に血液が混じっている)+下痢状の血便が続く。

犬本来、吐き戻しがまま見られるが、そんな様子とは全く違う。

とにかく、ぐったりとして元気がない。
少し、朝晩は冷え込む頃といっても、寒けが強いのか?(やはり樹音と同じく発熱はなし)毛布にくるまって、微動だにしない。
そればかりか、食欲は全くなく、大好きなササミもチーズもドッグヨーグルトにまで、顔を背けるしまつ。
いつもだと、アイコンタクトをかわすと、しっぽブンブンブンと振ってごあいさつをするTiara☆がしっぽを動かすしぐさもない。
そんな状態なのに、しつけられた習性なのか、トイレも吐物もトイレへと向う。
そばについて、背中をさするai☆。
そんなTiara☆の姿を見ていて辛く、runaの姿をそこに重ねまた涙。

画像 045-2.jpg

(それでも、カメラを向けると、カメラ目線をくれるのが切ない。)

これはただことではない。

ちょうど3連休に当る。
かかりつけの動物病院は、もちろん休診マーク。
わかってはいたが、だめもとで朝一で動物病院にпB
(後に知ったことだが、動物病院のрヘ、緊急事態に備え数回コール後、獣医師の携帯電話に転送されるそう。)
院長先生自らрノ出られ、今からどうしてもはずせない用があるので、2時間後にきてくださいとのこと。

それでも、ありがたい。

その2時間を待ちわびて、動物病院へと急ぐ。
もちろん、すべての予定はキャンセルして。

パパさんは、休日を利用してドックパークへレスキューのボランティアに行こうと考えていた。
ai☆は、先日愛犬を突然の事故で亡くした友人に会いに行く予定にしていた。

動物病院へ到着したちょうどそのとき、院長の車が外出先から戻ってきた。
Tiara☆は大好きな動物病院に到着したとたん、むっくりと起きあがった。
院長が動物病院の鍵を開ける。
もちろん、動物看護師さんも、事務の方もいらっしゃらない。
保護動物の猫と雀が迎えてくれた。
いつもは、ワンとニャンとヒトでいっぱいの待合室も今日は閑散としている。

院長が診察の準備をする間、待合室で待っている。
保護した子猫がTiara☆とai☆にじゃれつく。
その無邪気な子猫の姿に、幾分か癒された。

そして、Tiara☆を抱いて診察室へ。
諸検査・メディカルチェックの結果。
急に寒くなったからなのか、食あたりなのか?
重度の胃腸炎との診断。
(念のため吐物や便を確認していただこうと持参したが、診察室でも少しの下痢状の血便が続く。)
点滴と、抗生剤などの注射を3本。
普段めったに泣かないTiara☆が泣いた。
(院長曰く、ヒトのおしりに打つような太さの栄養剤はものすごく痛いらしい。)
体重は、一気に4.5sから4.2sに減っていた。
(これはもし、ヒトで例えるならば、45sのヒトが1日で42sに激減である。)

この後、胃腸に負担をかけることをさけるため、丸1日は絶食。
水も×。
その分点滴で脱水と低血糖を防ぐ処置をしてくださっている。
その後、療養食を少しずつ与えて様子を見ること。
急なことがあれば、すぐに病院へ駆けつけること。
等の指示を院長より仰いだ。
“若いので基礎体力は十分にあり、回復の見込み”
この言葉が何よりも嬉しかった。

院長と、亡くなったrunaの話を少しした。
Aワンの体調不良を立て続けに介護して、心が弱くなっているからなのかまた少し、涙ぐむ。

休日のところみていただいた院長にお礼を言って、お支払いをすませ、お薬の入った、ウェットフードをいただき、帰宅する。

動物病院までは、車で30分の道のり。
幾度となく、runaと通ったこの道。

今は、樹音がTiara☆の看病をしてくれている。

画像 041-2.jpg


そして今、Tiara☆は快方に向っている。
きっとrunaが応援してくれたんだね。
ありがとう。

せいいっぱい長生きして、たくさん楽しい思い出を一緒に作ろうね。
これからもよろしくね。Tiara☆

<追記>
この度のTiara☆+樹音の体調不良のこと、ブログにUPしようかしまいか、すごく悩みました。
もちろん、一番Tiara☆が大変なときはPCに向うことも憚られました。
そのため、更新が今時期になってしまいました(汗)
立て続けにAワンが体調を崩し、ワンの病気について、生と死について改めて考えさせられました。
(物言わぬ動物なのでまだまだ予断は許しませんが…)
幸いにも、Tiara☆が快方に向っていることを目前に、
これから先いずれはむかえるワンとの悲しい別れについて、runaの一周忌を前に感慨深げに考えています。
いつもai☆+トリオを応援してくださっているみなさまに、このことをありのまま知っていただきたくて素直な気持ちでしたためてみました。
おわりまで、読んでいただいてどうもありがとうございました(__)
乱文失礼いたします。

下日本ブログ村<キャバリア>に参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
これからも、いろんなことがあると思いますが、せいいっぱいのai☆愛でトリオを愛していきます。よろしく御支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします★
ニックネーム Ai☆ at 23:00| Comment(12) | TrackBack(0) | カレカノ☆♪(Tiara☆&JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

多頭飼の醍醐味☆

多頭飼犬(足)の醍醐味はいろいろありますが、
なかでも、二頭目のしつけの入りは◎です。

我が家家の場合、姉<Tiara>の大ファン揺れるハートである弟<樹音>は、
家族になった日から、常に<Tiara>の後を追い、まねっこをしていました。

〜はじめまして〜の対面式でも、
ある日突然、姉となった<Tiara>が弟<樹音>をそれはそれは温かく迎え、<Aikenka☆>は、それはそれはびっくりしたことを今ふと懐かしく思い出します。
(ちなみに、実家アイドル<杏>は、<樹音>を受け入れるまでにしばらくの時間を要しました。)

一人っ子<樹音>は、特に極度のビビリ犬だったため(今でもそうですが…汗)初めは家族の愛情をせいいっぱい注ぐことを中心に(もちろん先住犬の<Tiara>を敬いながら)生活していました。

けれどもしがないリーダーである<Aikenka☆><Tiara>を呼ぶと<樹音>もトコトコとあとをついてやってくる。
トリーツを用いて<Tiara>の服従訓練をしていると、フードファイター<樹音>は、トリーツほしさに見よう見まねで座ってみる。
その動きに合わせて<Aikenka☆>がグッドタイミングで、コマンドを出すようにする。
するとどうでしょう。
そんなやりとりを繰り返しているうちに、自然としつけが入っていくのです。
ほんとうに不思議なものです。

アイコンタクト(目を合わせ)・シット(座れ)・ダウン(伏せ)・スタンド(立て)・カム(来い)・ウエイト(待て)・ステイ(その場で待て)・テイク(持ってこい)・ハンド(お手)・ヒール(つけ)・1・2(トイレ)・オマケ(なまえを呼ばれたらハイタッチでお返事)etc…

これらすべてのコマンドは、先住犬<Tiara>が教えてくれた(よい手本を見せてくれた)といっても過言ではありません。

お恥ずかしながら、しつけ教室・訓練所等には入れておらず、その道のプロから見たら、素人<Aikenka☆>の生ぬるい手ほどき!ではありますが、なんとかかんとか基本動作はマスター!?したようです。

しかし、彼と彼女☆トランス状態に入ると、コマンドが聞こえなくなるようなこともしかりなので、まだまだこれからもよき愛玩犬になるべくリーダーとしてしっかり訓練を続けていきたいと思います。


〜以下の一例〜
正しいテレビの視聴方法について弟<樹音>に手ほどきをする姉<Tiara>の様子です。

下@<Tiara>一犬でテレビを視聴中。
テレビの内容は、どのワンちゃんが一番高いか?を予想するレース。
(そんなの知ってどうするんだ!)

画像 030-2.jpg



下Aそんな<Tiara>の様子をじっと観察している<樹音>
<樹音>“姉ちゃん何見よんぞなもし?”(←みかんの国の古語exclamation&question
<Tiara>“どの子がイケメンかなレース”
“ちなみに私の好みは、一番右ぴかぴか(新しい)
(間違ってるし…汗)

画像 032のコピー.jpg

(お見苦しい映像で、大変失礼します。)



下B姉弟☆揃って、しかもソファーでテレビTVを視聴中目
只今、TVCM中につき、いかにも美味しそうなレストラン映像(決してやらせではない)が放映されています(笑)

画像 033-2.jpg

(ちなみに、姉弟の揃いのお洋服は、メードインAikenka☆)


ねぇちゃ!
教えてくれてありがとう黒ハート
テレビTVもいいもんぞなもし(by樹音)


日本ブログ村<キャバリア><ハンドメイド><動物写真>に参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
クリックプリーズかわいい
ニックネーム Ai☆ at 23:00| Comment(11) | TrackBack(0) | カレカノ☆♪(Tiara☆&JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

みんな持ってる!Teddy Bear☆

わんわんトリビアひらめき

“犬はすべて自分のTeddy Bear☆を持っている!”にトラックバック手(チョキ)

我が家の彼と彼女(ロンチー♂樹音&キャバリアトライ♀Tiara)で検証してみました。


下まずは、彼:樹音のTeddy Bear☆

画像 177-2.jpg

(ブラクリ樹音の持つブラックBear☆ですクマ


下ちょっとわかりにくいですが、彼女:TiaraのピンクBear☆

画像 172-2.jpg

(二足並べてお楽しみください。なかなかラブリーですねハートたち(複数ハート)


なるほど納得。

みんな持ってますTeddy Bear☆

Aikenka☆80へぇ〜(満へぇ〜を100として右斜め上

みなさま、何へぇいただけたでしょうか?


下そして彼と彼女のお気に入り、ブルーBear☆とともに同じ格好でお休み中の彼と彼女ウサギ

200606241211000.jpg

(撮影協力(友情出演):ブルーBear☆さん)

寝姿も愛らしい〜(←親バカ)

日本ブログ村<キャバリア><ハンドメイド><動物写真>に参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
クリックプリーズかわいい
ニックネーム Ai☆ at 23:00| Comment(10) | TrackBack(0) | カレカノ☆♪(Tiara☆&JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

ままのだいじ☆

アイケンカ☆のいつもどおりの朝虹、いつもどおり出勤した。

ちょうど、お昼どきひらめき
のどの渇きを感じたので、飲み物でも買おうと、財布を取り出すため、愛用の鞄を開けた。

そのときである。

画像 030-2.jpg

ん・んんん?

思わず気が動転して、バックをしめ直し、もう一度開けて見る。

何度も確かめた。
が、やはり、Tiara&JUNONお気に入りの“トイプーくん”を連れてきてしまったようだ。

声を出して笑ってしまった。

犯人は、彼と彼女か…?下
(ちなみにこの画像、アイケンカ☆の携帯待受画像である。)
200607030636000.jpg

思い出してみよう!
昨日のこと…
アイケンカ☆の友人(Sさん:仮名)が我が家にやってきた。
なんだか、やたら張り切っていた彼と彼女
たしか、友人(Sさん:仮名)は、この“トイプーくん”で遊んでくれてたっけな…。
ということは、犯人は、アイケンカ☆の友人(Sさん:仮名)?
そんなわけないか…。

実は、アイケンカ☆がこうしてワンのおもちゃを連れてきてしまったことは、過去に数度ある。
ボール・鳴るおもちゃ…etc。
かなりの率で、そのときどきのお気に入りが多い。

ワンと暮らしているみなさん、こんなことはありませんか?
みなさんからの情報お待ち申し上げております。(笑)


ちなみに、同僚のママさんは、人間のお子さん(♀)にテレビのリモコンをイタズラされないよう“これはママの大事大事”と教育していたら、“ままのだいじ”とかかれた紙とテレビのリモコンが通勤鞄の中に入っていたそうだ。
“ママの大事”だから、常時たとえお仕事といえども必要!と子どもながらに考えたのだろうか?
なんだか、とってもほほえましいエピソードである。
ニックネーム Ai☆ at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | カレカノ☆♪(Tiara☆&JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

ドックチャップス初体験☆

みかんの国のキャバ友“バディ”くん“レディ”ちゃん
のママnonoさんが運営するサイトTiny* Basket のサイト一周年企画に、私Aikenka☆僭越ながら応募させていただきました。

結果、見事残念賞となったのですが(笑)

先日、そんなAikenka☆のもとに、とっても素敵な品が届きました。

画像 062-2.jpg

上nonoさんかわいいどうもありがとうございますかわいい

ティアラ:なにかな?
とってもいいにおいがするよ!


下Tiara&樹音のお楽しみは、Aikenka☆が以前より気になっていたドックチャップスと、グリニーズ。

画像 063-2.jpg
上ドックチャップスに対する真剣なまなざしと、熱い情熱をひしひしと感じます。
コマンドを出していないのに、既にシットしているTiara。

“Tiara&樹音でなかよくわけてね”
と、Aワンの代表者(年長者)Tiaraに渡しました。

下まずは、Tiara。
じっくりとにおいを堪能しています。

画像 065-2.jpg

ドックチャップス、はじめましてのTiara&樹音。
Aワンのいただき方は対照的です。
はじめましての品に対し、よくよくにおいをかいで調査するTiara。
一方、樹音は、何でも口に入れて確かめます(さすがパピー→人間の赤ちゃんと同じですexclamation×2


下樹音もTiaraから、ちゃんとおこぼれにあずかったようです手(チョキ)
それにしても、イケテナイお顔(爆)
思考は、おやつの国ぴかぴか(新しい)にとんでいっているに違いありませんあせあせ(飛び散る汗)
画像 064-2.jpg

nonoさん四葉ほんとうにありがとうございました☆
ニックネーム Ai☆ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カレカノ☆♪(Tiara☆&JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

藤山健康文化公園☆

出発進行!!!

画像 043-2.jpg

上今日は、Aワンを連れて愛車でお出かけです晴れ
ブブーン車(セダン)


さぁさぁ到着です四葉
こちら、藤山健康文化公園(今治市大西町)に来ています。

約13.5haもの広大な土地を利用した総合公園。

主な施設:妙見山古墳(展望台)をランドマークに、芝生広場・レンガ造りの水道橋・ガス灯・藤山歴史資料館・スウェーデン製のアスレチック遊具・池etc…

たくさんの老若男女でにぎわっています。
もちろん、わんたちも犬(笑)集います。

また、公園内で、色とりどりの季節の花に出会えます。
もちろん夏には、あじさい。

画像 044-2.jpg

上このAワンでツインリードを引くのははじめてです。
ん?
一等前後賞?


下治の有名な継獅子です。

画像 045-2.jpg

下ティちゃんかわいいナイスショットカメラ

画像 048-2.jpg

下チワワのお友だち“リオくん”(♂)にも出会いました。
チワワ同士のごあいさつです。
樹音は、なぜかチワワを見るとテンションアゲアゲ右斜め上になるようです(笑)

画像 049-2.jpg

下Tiaraに彼氏ができるの巻!?

画像 050-2.jpg
チュウ〜ハートたち(複数ハート)
はじめて(なのか?)のチュウ…キミとチュウるんるん

上樹音…おじゃま虫はとっとと退散かな?

下行きは、雲行きが怪しかったのに、いい感じで雲が流れて、ふと見上げるとこんな空。
でも、もうこんな時間です。

画像 052-2.jpgそして…
ニックネーム Ai☆ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カレカノ☆♪(Tiara☆&JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

ねえさん…事件です…

しまなみ事件簿

〜壊れたビーズネックレスの謎を追え〜



ある日、愛犬家が帰宅すると、そこには見るも無惨なビーズネックレスの屍が転がっていた…
画像-2.jpg
(ξ(*〇o〇*)ゞOH NO)
捜査線上には、ここしまなみ一家に暮らす二犬クマクマの容疑者が浮かび上がった…

容疑者T(キャバリア♀1歳)未成年のため、画像は加工済。
199-2.jpg
(彼女は、この事件の第一発見者でもあり、またこのビーズアクセの持ち主でもある。)

容疑者J(チワワ♂4ヶ月)こちらも未成年のため、画像は加工済。052-2.jpg
(彼は、生後4ヶ月ながら、数々の悪戯を働いてきた極悪チワワパンチ

果たして、犯人は…?次週へ続く…
ニックネーム Ai☆ at 17:55| Comment(6) | TrackBack(0) | カレカノ☆♪(Tiara☆&JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

祝☆

wan.jpg

wanwan.jpg

新入りJUNONを記念+ニューブログをお祝いして、ニューバナーを作っちゃいました。
ドンドンドン・パフパフパフClap
★愛犬家〜自己満足な逸品です★

こうして静止画で見ると、とってもおとなしそうなJUNON。
ブリーダーさんからは、
“この子は、とってもおとなしいタイプですよ〜”
(チワワ専門のブリーダーさんはそう仰った。)
たしかに、チワワにしては、おとなしいタイプなのかもしれない(笑)
相方がティアラ(キャバリア♀)だけに←(飼い主のひいき目かしら?)そう思うのかも知れない。
その本性はいかに!?(トゥビーコンティニュー)

動くJUNONを見ると、みなさんびっくりされます(爆)
生後、3ヶ月と少しで早くも化けの皮剥がれたり!?

ワンも本来持って生まれた性格傾向と、生まれてからの学習によって性格は成立するのだろうか?
JUNONの姿を見て日々頭を抱えている自称ワン研究家(←言論の自由)の愛犬家です。
ニックネーム Ai☆ at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | カレカノ☆♪(Tiara☆&JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

本日の戦い☆J1グランプリ☆

MOV03033.MPG

ジュノンが上、ティアラが下で(笑)
マウンティング体勢のジュノン。
カウント入ります〜123〜カンカンカン(ゴング音)

ティアラは、アンと遊ぶときとは、明らかに違う遊び方である。
心の広いティアラねえさんが、小さな暴れん坊将軍の弟ジュノンを遊んでやってる感じ。

人…もとい犬のいいティアラねえさん犬(笑)
いいこに育ってくれてありがとう〜犬
母はうれしいぞ顔(泣)

ジュノン(4ヶ月1`)ティアラ(1歳4.7`)ジュノンの将来がとっても恐ろしい今日のこのごろです(汗)
ニックネーム Ai☆ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | カレカノ☆♪(Tiara☆&JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

授乳中!?

画像 204-2.jpg

JUNONが我が家にやってきてから、とっても不思議な現象が見られる。
愛犬家も、はじめAワンが何をしているのかわからなかった。
ずっと観察を続けていると、ようやくその正体が判明した。

ティアラ授乳中である。
もちろん、ミルクは出て…いない。
そして、ティアラに妊娠・出産経験はない。
本能なのだろうか?
ティアラの優しさからなのか?
JUNONを拒むことはない。

JUNON(ロンチー♂)は、ティアラ(キャバリア♀)のお子ではない。
犬種も違うし、第一大きさが違いすぎる。

現在、JUNON(1sジャスト)ティアラ(少しふっくらして4.7s)
ちょうど、ティアラのお腹の下に、JUNONが潜り込むとぴったりのサイズである。

なんだかとってもほほえましい。
ニックネーム Ai☆ at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | カレカノ☆♪(Tiara☆&JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする