2007年09月03日

<お知らせ>お引っ越し☆完了しました。

長らく考えていたお引っ越し♪
地味に準備作業をすすめ、ようやくなんとか形になり、移転に漕ぎ着けることができました。

アセラブログさん、今まで長い間お世話になり、ありがとうございました。
ときおり、古巣が懐かしくなって、ふらっーと帰省することがあるかもしれません。
そのときはまたよろしくお願いいたします。

新しいブログ、エキサイトさんは、
まだまだ、たくさんわからないことだらけなのですが、
相変わらず、マイペースにやっていけたらと思っています。
どうぞ、気長におつきあいくださいませ(__)ペコリ
諸先輩方のみなさん、御指導よろしくお願いいたします。

ブログリンクいただいているみなさま☆
まことにお手数ですが、変更をお願いいたします。

また、改めて、ごあいさつにお伺いできたらと思っています。

新生ブログは、
こちらから…

これからもカレカノをどうぞよろしくお願いいたします。

ニックネーム Ai☆ at 00:00| Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

結婚ラッシュ☆

モー娘。と、ワタシのまわり。では、どうも結婚ラッシュのようです♪

画像 068-2007.7.27.jpg

先日も台風の中、行って参りました。
避難勧告が出ていた地域に住む友人。

果たして、挙式・披露宴はだいじょうぶ?
と心配しましたが、
滞りなく、無事挙行です。

(ママさんによると、
悪天候は、スタートする家族がこれからあがっていく証なので、
よいとされているそうです。)ナルホド。

ワタシも、僭越ながら、大役を果たし終えて、ほっ。。。です。
(あっ、決して天候の調整という大役ではありません=笑)

200608131545000.jpg
(おめでとう♪ハッピーウェディングのハ黒ハートby杏)
お客さんに、おちりお見せしてすみませんー

カレカノ♪は実家でなかよくお留守番です。

(いつかワンコ連れの結婚式を夢見て♪いつでも呼んでくださいー
ティアラ用のAi☆'sハンドメイドなフォーマルドレスも用意しています。カレカノ♪も参列できるといいな♪)


豪華版お料理いっぱいです>>>ハラヘリの方はご注意ください。
ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(32) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

顔ちぇき!

大ファンのおねぃさん・しーまさんのブログで
何やら楽しそうなことをやっていて、
興味をそそられたので、
僭越ながらワタシも挑戦してみることにしました。

携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話

挑戦したのは、こちら↓
ちまたで、話題騒然の『顔ちぇき!』です。
方法は、とっても簡単♪
携帯サイト(PCは不可)にアクセスし、
顔写真を送ると、似ている芸能人を3人教えてくれる優れもの。
(リンクのQRコードから、アクセスしてみてね♪)

自分の写メなんて、一枚もないわー
と言われるそこのあなたも大丈夫!
(実際、ワタシがそうでした。ワタシの携帯画像は、風景と食べ物とカレカノ♪だらけ=笑)

こちらのサイトに、携帯でアクセスしてから、
男性・女性・ミックスを選び、その場でカメラを起動させ、写メを撮って、メールで送ることも可能。
もちろん、中に入っている画像でもOKです。

ではでは、早速。
Ai☆家のリーダー?ワタシから…

結果をちぇき!
木村 佳乃 さん(67%)って、憧れのしーまさんと同じ♪びっくり♪
上野 樹里 さん(66%)のだめ?
伊藤 由奈 さん(64%)アロハー!

よかった。
ワタシなんとかニンゲンみたいです。。。
今日は特別に、ドラえもん80%(そんなのはないようです。)とかでたら、どうしようと
実は内心ドキドキだったのです。

何度か、変顔とか、笑顔とか、何か食べてる顔とか、歯磨きしている顔とかでチャレンジしてみたのですが、

生身のワタシには、もったいないくらいの方ばかり…(滝汗)
似ているといわしめた芸能人のみなさま☆ごめんなさいであります。

(ちなみにワタシ、リアルで上記の方たちで似ていると言われたことは
ただの一度もありませんです。はい。)
けれども、何度やっても、木村佳乃さんを中心とした結果に!
サイトさん、ワタシを調子に乗らせてはいけません。

ちなみに、日本人が似ている芸能人NO,1は、<女性>チェ・ジゥさん(冬ソナ?)。
<男性>は、上田晋也さん(うんちく?)らしいです。

このサイトには、ホットペッパーとコラボした
“似ている食べ物”のコーナーもあるのですが、
ワタシが似ている食べ物は、冷や奴でした。
っておい。

携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話

次に、ニンゲンらしいキャバリア・ティアラ
携帯に入っていた数ある写真のうち、
見事、機械さんは、こんな写真に反応してくれました。

200701312224000.jpg

結果をちぇき!

伊藤 由奈 さん 30% Ai☆とおんなじー♪ 
深田 恭子 さん 22% 山おんな?
国仲 涼子 さん 19% ちゅらさん♪

よく飼い主とワンコは、似ているというけれど、ワタシAi☆とティアラ☆似ているのかな?

ワタシとしては、ティアラは、ママになっても永遠のベビーフェイス
安達祐実さんに似ているかな?なんておもっていたのですが…

携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話

一方、樹音の方は、MIXバージョンでレッツ・チャレンジ!

200607291839000.jpg

結果をちぇき!

新垣 結衣 さん 20% 今をときめくガッキー! 
中丸 雄一 さん 19% カトゥーン!
高知 東生 さん 16% 高島礼子さんのだんなさん!

この3名の関連性やいかに!!!


実家犬<杏>と<詩音>のぶんもやってみたのですがー
何枚か送信した中で、カルテットに共通して、
和田 アキ子さんという結果がでました。
アッコさん、犬顔だったのですね♪

200704232058000.jpg
和田 アキ子さん?に似ているカレカノ♪

ブリトニー・スピアーズさん30% ブットビ・ブリちゃん? ぶっとび杏ちゃん?
200604152111000.jpg
ユン・ソナさん28%

高島 彩さん(彩パン)に似ている犬。詩音。
photo.jpg


あてになるのか、ならないのか、神のみぞ知る。。。

携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話


最後まで見ていただいてありがとうございました♪
画像 058-4.jpg

ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(25) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

日々是好日

カレカノ♪と積み重ねた日々にありがとうという感謝の気持ちを告げながら、
これから先、どのようにこのサイトを運営し、
どのような心意気で綴っていけばいいかを問いたい。。。

(タイトルより思いを馳せています。)

今、まさにそんな心境であります。
(定期的にこんな風に考える波が訪れますが、今まではゆるーくスルーしていました。今日は、あえてちょっと立ち止まって考えてみようと思います。)

我が家のかわいいカレカノ♪をみんなにみてもらいたーい。
おともだちと交流を深める中で、たくさんのことを学びたーい。
カレカノ♪成長☆記録媒体として、かけがえのない大切な一瞬一瞬の時を刻んでおきたーい。


そんなエネルギーではじめたこのサイト。
ときおり、こんな気持ちにさいなまれます。
みんなは、こんなことってありますか?

マイペースに綴る記憶・記録の中で、
これでいいのかな?って自問自答を繰り返します。

個性とわがままは違うって言うけれど、
ワタシは、単なるワガママではないのかなーって。

ときどきこのサイトのあり方を見直し、
今後、どうしていけばいいのか、
自分の気持ちと向き合うこともたまには必要かなと。。。

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

柄にもなく、
哲学的になってしまいましたが…

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

サイトが義務にならないように…

そんな風に考えるのも、
ありふれた日々が充実しているからなのかな?

(ワタシ疲れてる?)

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

公では、昨日大きな仕事の山場を迎えました。
無事、大役を果たし終え、少々バーンアウト(燃え尽き症候群)気味です。
(実は、まだ片づけが諸々と残っているけど…)
キャパシティーオーバー?
(今週は、休みなしだし。。。涙)

そんな時は、あえてサイトに向かわずに、
ゆっくり休むのがいいのかもしれないけど、
なんとなく…向かってしまいました。
そんな気分だったのです。(ボヤッキー?)

堅苦しいトークはちょっと横に置いといて、
今一度、原点に戻って(と自分に言い聞かせています=笑)
やっぱり(爆)地味にやっていけたらと思っています。
ネット人格でなく(爆)ワタシらしく、自然体で、言葉を紡いでいきたいと思います。。。

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

いつも不甲斐ないAi☆のつぶやきにおつきあいくださり、
どうもありがとうございます。

ここからは、いつもどおり、お気楽・脳天気なAi☆+カレカノ♪とのハッピー(親バカ)ライフをお届けいたします。

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

画像 015-7.12.jpg
おねぇちゃんは、ちょっぴり凹んで、なんかへんなことをつぶやいているようだけど、
カレカノ♪たちは元気だよ!

(じゅじゅがちょっとピーピーになったくらいで…汗)

画像042 -2007.7.12.jpg
先日訪れたバラ公園での笑顔♪

おねぇちゃんは、この笑顔を守っていくよ!
マイニチ、癒してくれてありがとうねー♪

画像 008-2007.6.28.jpg
ティアラは、少し前に、花柄のキャミソール(超簡単)作ってもらったよ!どう?似合う?

画像 008-2007.7.4.jpg
今週末もおともだちの結婚式で、大役を引き受けちゃったけど、ウッココログルシイ
これは以前に結婚したおともだちの引き出物です。♪

最近のカタログは、ペットグッズも選べて助かります♪
(ワタシがセレクトしたのは、フードストッカー)

画像 009-2007.7.4.jpg
アルバムの中身は、もちろん愛犬たち♪

画像 010-2007.7.12.jpg
まったり・まったり

画像 047-2007.7.12.jpg
超がつくほど・ど田舎でのスローライフを楽しんでいくので、
これからもカレカノ♪+Ai☆おねぇちゃんをよろしくね♪ byティアラ☆

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

*P・S*

<実家犬>しほりん・初ヒート後、体調の回復を待って、避妊手術を無事終えました。
全身麻酔薬にも負けない?食欲を持ったフレンドリーな元気娘で、かかりつけの動物病院のスタッフさんを驚かせたそうです(笑)

そして、ちょうど時を同じくしてブラザー1号が、
いろんなところをたらいまわしにされていたしほりんの元の飼い主を捜し出し、
どうしても知りたかったしほりんの誕生日が書かれてある血統証を手に入れました。

しほりんの誕生日、予想に近い9月14日でした。
5匹きょうだいです。
警察犬の血筋らしいです。
みんなしあわせに暮らしていることを願っています。

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

最後まで見ていただいてありがとうございました♪
画像 058-4.jpg
キャバリア・多種飼に登録しています。
(御協力をいただいている犬ブログ登録についても、どうあるべきかいろいろと思案しています。)
ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(34) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

すだちの国のおいしいものたち♪ほか ニッ

おかえりー♪ ティアラ☆短い首?を長くして待ってたよ!
画像 033-2007.7.9.jpg
さっそくですが、はりきって、お散歩いきまっしょい!
ミキティー☆さんよりリクエストいただいた サマーニット着用の図です。)


画像 036-2007.7.9.jpg
楽しいお散歩の後は、体力温存。。。すやすや。。。

キャバリアは、恋人のように飼い主を慕うといわれていますが、
その言葉どおり、帰宅後のワタシをいつも以上に大歓迎してくれたティアラ☆
(そして〜樹音♪=樹音は、いつでも食欲旺盛で(爆)どこでも誰でもウェルカムなおこです。)
まるで、久しぶりに愛しい恋人に会えたって感じです。
以前にも増して愛が深まったかな…(笑)
しばらくストーキングが続きます。
ワタシってば、モテモテ♪(爆)→勘違い?

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

旅先には、カレカノ♪を預かってくれているパパさんからのメールが何通か届きました。

<その@>
おはょう!(一見、女子高生風?変換ミスだと思われる=爆)
じゅうのん、てぃーあら 共に元気でおりこうにお留守番しています。

<そのA>
Re>
了解です。ティーもジューもお散歩に行ってきました。

<そのB>
無題
シフォンの血統書が見つかったとのことで、れんらくありました。

そんなパパさん。
これからも地味〜に、ワンコグッズのあったらいいな♪を形にしていく所存であります(笑)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

出張の間、ビリー先生のキャンプをお休みしていたワタシ。

そして、旅は特別・特別と自分に言い聞かせつつ。。。
たくさんのおいしいものたちに出会ってしまいました。

画像 023-2007.7.9.jpg
スガッチィーってお店で、イタリアン三昧。

画像 016-2007.7.9.jpg
前菜でカンパーイ♪

画像 016-2007.7.9.jpg
盛り合わせ♪(写真は二人前)
おはしぢゃなくて、プリッツだよ!

画像 019-2007.7.9.jpg
ピザ♪

画像 021-2007.7.9.jpg
スパゲティー☆(inミックママさんの白魚のような手(ショーケースにならぶスパゲティみたい。一度やってみたかったのです。)

画像 022-2007.7.9.jpg
来県記念に一吹きした☆ストロベリージェラート☆
ミックママさん♪ごちになりましたー(__)ペコリ 

そういえば、あのお店にいたウェイターさん☆
ワタシの幼馴染みかもしれません。
名札が、名字だけだったので確認できなかったのですが。。。
旅先でのそんな偶然ってあるのでしょうか?

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ワタシは沖縄大好きで、何度もリピートしているけれど、
まさか、四国徳島で大好き♪海ブドウが食べられると思ってもみませんでした。
画像 024-2007.7.9.jpg
ムズカシイと言われる養殖に成功したらしいです。

オミヤゲに購入した すだち酎
画像 026-2007.7.9.jpg
美眉(びび)もおいしかったー♪

徳島、いろんな意味でおいしい町です(笑)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

<おまけ>
あちこちのブログで、話題騒然の“脳内メーカー”やってみました。

カレカノ♪+Ai☆ それぞれ 名字+名前の本名でチャレンジしてみました。
(やっとつながったー♪♪♪)

結果は…

樹音♪
樹音.gif
前頭葉に犬ってなんだーはじめて見たよ!たしかに犬だけれども(爆)
後頭部にひとつずつ遊と悪とHもあるけど、みんな大好き樹音♪のなかは愛であふれているのねー黒ハート
なかなかいいこぢゃないのー


ティアラ★
Tiara.gif
グルメなキャバリア?ティアラ。
愛と食を取り囲むように、金と遊(笑)
ある意味現実的で、3にんの中では一番バランスがとれているかな?


Ai☆
Ai☆.gif
どんだけー(まさかワタシがオチに使われるとは…)

ワタシって、意外と仕事一筋人間だったの?
適当に力抜いてやっているつもりだったのにー?
よーし、もっと、肩の力を抜いて、働こう(爆)
しかし、もしかして、働けど、働けど、お金は得られないってこと?
そして、後頭部に休と欲???なんだろう?

取り急ぎ、話題に乗ってみました。誰か解説してください(笑)


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

もこ魚さんからのおたよりですぴかぴか(新しい)6・7月号☆
キャバン・アテンダント♪(嬉)
8387154.jpg
いつもありがとうです。
(クリックすると大きくご覧いただけます。)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

最後まで見ていただいてありがとうございました♪
画像 058-4.jpg
キャバリア・多種飼に登録しています。

ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(24) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

すだちの国より、ただいま帰りました。イチ

出張より、無事帰還です。

実は、すだちの国(徳島県)は、Ai☆の第2のふるさと。
思い出がいっぱいつまった町なのです。
様変わりした町をぷらぷらと散策しながら、平常よりゆっくりとした時間を過ごさせていただきました。

しかーし、ティアラと暮らしだして以来、
プライベートな旅行はさておき、
お泊まりの出張なんて、ほぼナッシング。
できることなら、避けてきました。

今回、どうしてもってことでこのワタクシめに、白羽の矢が当たってしまい…
泣く泣くの出張。
カレカノ♪を同伴したい気持ちをぐっとこらえて、
カレカノ♪大好き☆実家に預けて、
はじめまして〜のおじさまおばさまたちとご一緒の旅です。

お仕事は、そこそこに(滝汗)
四国みかんの国のおとなり☆すだちの国でのすてきなアフターファイブを満喫させていただきました。

画像 009-2007.7.7.jpg
<Welcome to Mick World♪>

こんなときは、キャバリア友の会の輪に限ります♪
ミック家に初潜入です。

キャバリアに、静と動派があるとすれば、
画像 003-2007.7.7.jpg
ミックくんは、99%静派かな?

おきまりのクールマットの上で、
画像 004-2007.7.7.jpg
天使の寝顔です。

ミックパパさんとミックママさんと、ミックくん、お魚さん?と、
たくさんたくさんお話をさせていただきました。

画像 006-2007.7.7.jpg
<まるでキャバリアのような?ココロを持ったお魚さん♪>

ネット上では、なんだかちょっぴりはずかしくてお聞きできない
あんなことやこんなこと…

自己開放するって、自分を見つめ直すよい機会だったりします。
今回の旅のテーマ“人権”の基本姿勢なのです。

ミックくんファミリーの温かさにふれ、
いろいろなことを考えた二夜でした。
いっぱいいっぱいありがとうなのでした☆

家家家家家家家家

<ミックくんのオウチレポ>

ミック’s ハウス☆お留守番は、こちらにて☆
画像 008-2007.7.7.jpg
ちらりと写っているのは、大迫力の大画面テレビ♪憧れます♪

空気清浄機☆
画像 007-20070707.jpg
敷きつめられている“すべらんマット”参考になりました。

家家家家家家家家

<旅のおまけ♪>
徳島は、ワンコに優しい町づくりが進んでいると思います。
画像 014-2007.7.7.jpg
新町のボードウォークや

画像 013-2007.7.7.jpg
美人のおねぃさんがオーナーの素敵なドッグカフェ☆

カレカノ♪を連れて、すだちの国遠征したいなー♪
ミック家のみなさま♪また遊びに行きます♪
みかんの国にもぜひぜひ遊びにきてくださいね♪

今日は、七夕です。
あいにくの曇り空で、天の川は見えないけれど、
“ワンコたちが健康で長生きできますように”
旅先のデパートで、募集していた短冊に願いを託しました。

家家家家家家家家

最後まで見ていただいてありがとうございました♪
画像 058-4.jpg
キャバリア・多種飼に登録しています。

ニックネーム Ai☆ at 16:42| Comment(20) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

芸術に親しむ(ハシゴ)

ありがたいことに
職場で、無料チケットをいただき、
ハシゴしてまいりました。

ひとつは、しみなみが生んだ絵師 智内兄助 氏 の絵画展。
そしてもうひとつは、自衛隊の音楽隊によるコンサート。

(今日は、ワンコ抜きです。)

画像 004-2007.6.14.jpg

ほんとうにすばらしいものを体感すると、
感動で心が動かされます。

そして、なんだかもやもやしていた気持ちがどこかへ吹き飛んで、
すっきりと晴れやかな気持ちになります。

とことん癒された一日でした。

いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

癒されたあとは、おいしいもの♪
画像 072-2007.6.14.jpg
みかんの国では知らないヒトのいない?
峠店(愛媛県今治市菊間町)名物アイスクリンです。

アイスクリンの価格高騰により、販売価格が変更になっておりました。
今までは、一段でも二段でも、三段でも百円だったのが(ヨッフトッパラ!)

一段:50円(小児のみ)
二段:100円
三段:150円

訂正された新価格は↑こちらです。みなさまお間違えのないよう…

いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

<パパさん'sハンドメイドのワンコグッズをご紹介☆コーナー>
見て頂ければ、幸いです♪

画像 023-2007.6.14.jpg
しほりん用冷え冷えマット。
(で・でかいです。)

画像 071-6.14-2.jpg
ソファーやベッド・長いすなどへの上がり台。
(モデル犬:ティちゃん☆=笑)

画像 072-2007.6.14.jpg
ダンベルたち。
(上から大型犬用・中型犬用・小型犬用)



ど・どんだけー



いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

最後まで見ていただいてありがとうございました♪
画像 058-4.jpg
いつも、クリック☆ありがとうです♪
ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(30) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

お詫びと筋トレ。

気がつけば、一週間以上、HPを放置プレイにしていました(滝汗)

その間も、遊びにきてくださったお友だちのミナサマ、ゴメンナサイ。
コメントを下さった心優しいミナサマ、すっかりお返事が遅くなり、ゴメンナサイ。
いつも楽しみにしているミナサマのHPにもなかなか訪問できずゴメンナサイ。

また、落ち着いたら、ゆっくりと遊びに行かせてくださいまし♪

しばらく更新が滞っていたのには、ちょっとしたワケがあったのです。

そう、ワタシのオオカゼ…。
急激な関節・喉の痛み・高熱。。。にはじまり。
しかし、新年度の始まりで、お仕事は休めない→這ってでも行く→長引く、治らない。
という悪循環を辿っていました。
一週間以上たった今でも、しつこくゴホゴホとやっておりますが、
なんとか、気持ちがブログ更新できるところまでたどり着きました。
ありがとう〜健康な身体。

でも、そんなワタシの身体をむしばんだ
このオオカゼでよかったことがたったひとつだけ。
ゴホゴホは、一度スタートしちゃうと、息吸うヒマもなく、正直しんどくて、夜も眠られず、泣きそうなのですが…
筋トレになり、腹筋割れそうです。(オーバー?)
なので、病気療養中にもかかわらず、別の意味で筋肉痛です。
(今年から、職場でのメタボリック検診・略してメタボ検診がはじまるらしいし…)

ティもジュも元気です。
ワタシが病んだばっかりに、欧米化!レンジャーのオフ会に参加できず、(ごめんね。みかんの国のお友だち。)
オウチでエネルギーチャージ満タン!!!
けども、飼い主の体調不良をわかってか、文句ひとつ言わず、おりこうにセラピー犬してくれています。

画像 072-4.4.jpg
(いちばんのお薬です。)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ブログ村(キャバリア・多種飼)に参加しています。
いつも応援クリックありがとうです♪

画像 058-4.jpg

これから、しばらくの間、お仕事が忙しくなります。
更新・ご訪問・引き続き、スローペースになると思われますが、
どうかカレカノ♪のこと、忘れないでいただけると幸いです♪♪♪
ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(49) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

草むらと砂浜。

カレカノ♪のいつものお散歩コースは、1`〜2`ほどの海岸線。
ワタシは、とても気になっていたことがありました。

それは、海や砂浜などで考えられる病気は大丈夫かというもの。

ワタシの平日暮らすところはとても田舎なので、
ヘタすると、周囲一面草むら状態。

もちろん、ワクチン
ワクチンについてのこんなページを見つけました。)
フロントラインとフィラリア予防は、
もちろん欠かさずしているのですが、
どうしてもノミ・ダニが媒介する病気。

バベシア病 ライム病 ダニ媒介性脳炎
ヘパトゾーン症 Q熱 腺熱リケッチア症
ヘモバルトネラ症 野兎病 ロッキー山紅斑熱病


などが、気になってしかたありません。

特に、バベシア病は、怖ろしい。

かなりグロテスクですが、大丈夫な方のみご覧ください。
ノミダニ
(ダニが媒介する病気についての詳細も掲載されています。)

フロントラインしてはいても、なるべく草むらへは行かないように、と注意を喚起されているし…

カレカノ♪は、草をハムハムしたり、
草の中でのかくれんぼが大好きな野生児なので、
ほおっておいたら、大変なことになりかねません。

そういうこともあって、海岸線をお散歩することにしているのですが、
海で媒介される病気や、海岸での心配事項など、
この機会に一度調べておいても損はないのかなと思い、
近頃、時間を見つけては、調べていました。

ワタシが調べた中では、
夏の熱中症・パットの火傷、
そして、砂などの異物が眼に入って、角膜炎になったという症例が掲載されていました。
これらだとワタシも気をつけて、予防できそうな気がします。

さらに調べを進めるうちに、いいことも発見しました。
ヘルニアや関節を痛めたワンちゃんなどにも、砂浜などが負担をかけず、適していること。
足にも腰にも優しいということでした。

人は、ズボッっとはまったりして、ちょっと歩きにくいのですが(汗)
ワンに優しいということならば、ぜひ熱中症・火傷のない時間帯を考えて、ぜひ続けていこうと思いました。

虹虹虹虹虹虹虹虹

<おまけ>

画像 089-3.28.jpg

カレカノ♪また、懲りずにモデル犬に応募したんだけど、残念ながら落選しちゃった。。。
でも、めげずに応募し続けます♪
(こちらは、残念賞♪)

虹虹虹虹虹虹虹虹

いつも応援クリックありがとうです♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

出会い♪

実家のパパさんは、
優しそうで、穏やかそうな雰囲気なんて、言われるものの、
実は、昔ながらの職人気質で、
わりと頑固。
自分がこうと思ったら、テコでも譲らないところがあります。
(とくにお仕事のことはそう。)

メモメモメモメモメモメモメモメモ

そんなパパさん。
マイニチ早起きして、
(田舎の御老人なので…爆)
しほんの散歩、小一時間くらい行っています。
夕方も、お仕事から帰ってきて、疲れているはずなのに、
帰ってすぐお散歩。そしてごはん。
いつもご苦労様です。
だから、しほんは、パパさんがいちばん好き♪

ちなみに、マイニチのしほんとのお散歩で、本人曰くちょっぴりボディが引き締まったらしい。。。
(え?だいたい、どこら辺が?)

そんなパパさんが、今いちばんはまっていることは、犬。
(と、思います。客観的に見て。)
もともと、動物全般には、すごく愛される人。
(あっ、ヒト以外です。個性的な人なので。)
ムツゴロウさんばりの動物好き☆
ティアラは、Ai☆よりもパパさんを愛しているほど。

ワタシが、小さい頃、
(もっと環境のよかった時代には)
口笛で、山から鳥を呼び寄せるなんて芸当を披露してました(笑)
(今もときおりやってますが…)

メモメモメモメモメモメモメモメモ

日曜のこと、
ワタシがまだ二階でぐーすかぴーすか寝ているのに、
お散歩から興奮さめやらぬまま帰ってきて、
“Ai☆が通っていた習字教室のお隣の人は、ドッグトレーナーさん(若くてかわいらしいおねぇさんらしい)なんよ〜。
今日、偶然出会って、いろいろ教わってきたよ〜”
と。
(こんなど田舎のご近所さんに、その道で生計を立てているプロのドッグトレーナーさんがいたとは…いやはや、びっくりです。
聞くところによると、警察犬・麻薬捜査犬・災害救助犬などのトレーナーさんらしいです。)

“これをこうしてね〜あ〜すると、心配していた行動もぴたっと治まるよ〜
やっぱりどんどん勉強していかなければね〜”
とも。

くわえて、
“勉強しないのは、犬にとっても、人にとっても不幸なこと、悪循環だ”
とも、つぶやき、
パパさんなんだかわからないけど、とっても意欲的です。

メモメモメモメモメモメモメモメモ

ワタシに、犬の本やDVDを貸してくれとか、
インターネットをしていると、
犬の友だちのHPやブログを見せてくれなんて、言ってます。

犬の集まり(!?)は、みんな若くて、自分のようなおじさんがいないから、さみしいなんてことも言ってます。

これパパさんにとっては、快挙なのです(笑)
もともと、(Ai☆と同じく)引きこもり傾向の強いパパさん(爆)
最近、犬のおかげで、いろんな人と心の通った交流ができるようになってきたみたいです。。。
しほんのことをいじめるおばさんに出会っても、なかなかどうしてかわすのがうまい!
(ヤルヂャン!パパサン!!!)

(あっ、ちなみにこのブログは見ていないと思うので、リアル友だちのみなさん、こっそりちくらないように…)

しほんは、3回目のワクチンが完了し、残すはこの春の狂犬病のみ。
それがすべて終わったら、しほんのしつけ教室を真剣に検討していました。
ただ、検討しているしつけ教室は、土曜日の午前中にやっているので、
最近、土曜日もほとんどお仕事のパパさんは、どうしようと頭を悩ませていたのです。
ワタシが、
“しつけ教室なので、お仕事はお休みにしたら?”
というと、本気で考えていたくらい。
今、犬との生活が中心で、パパさんの世界が回っている感じといっても過言ではありません。

ヒマを見つけては、愛犬のヨロコブ顔を思い浮かべ、
つぎは、どんな犬グッズ作ろうかと思案し、制作するのが楽しみみたい☆ふふふ☆

しほんのおかげで、世界が広がり、たくさんの良き出会いがあること、
期待しています。
いろんな方からいろんなことを教わって、自分がその情報をいかに見極め、自分らしい方法で、犬との関係改善・見直し・レベルアップに役立てればと思っています。
いくつになっても、じんせー勉強です。
ワタシも、パパさんを見習って、もっともっと精進せねば!!!

メモメモメモメモメモメモメモメモ

お彼岸の終わり、
大好きなおじいちゃんの命日でした。
牡丹餅作りました。
画像 084-3.27.jpg

レストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストラン

牡丹餅は、カルテットは食べられないので、
そんなカルテットにはこちら♪
山羊ミルクのボーロ♪♪♪
画像 096-3.27.jpg
(こねこね)

画像 097-3.27.jpg
(オーブンに並べて焼く)

画像 102-3.27.jpg
(できあがり♪)

喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店

いつも応援クリックありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

信号待ち♪

画像 029-3.26.jpg
(樹音♪@運転中。注:免許取りたて若葉マーク、安全運転でよろしくです☆左右確認よし!)

車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)

この土日、愛車(カレカノ♪運搬車)の車検ですた。
ヒトもドッグもクルマも維持費がかかります(汗)
今月も、Ai☆家の家計は火の車です(滝汗)
けれども、みんなまとめてメンテナンスは、
明るく元気に暮らすためにとても大切なことですよね〜

車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)

ちなみに、余談ですが、
ワタシが子どもの頃、
人間ドックの意味:ヒトとイヌが共同で入るメンテナンス病院
だとなぜか信じ込んでいて、
(ドッグとドックの意味、完全に取り違えているし〜子どもらしい過ちをおかしている幼き日のAi☆〜笑)
オトナになって、いつかぜったい入る!ことを希望していました(爆)
もちろん、愛犬とともに♪(笑)

一応、あたりまえですが、現在はその意味を正しく理解しているつもりです☆
って、ホントかな〜?(爆)

でも、ワタシが幼い日に勘違いした、そんな人間ドックあったら、逆に新しいって思いませんか?
そして、愛犬と一緒に入りたい希望者殺到かも♪♪♪(笑)

車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)

愛車は、無事にメンテナンスを終え、御帰還しました。
いつものように、座席には、
2007年を期に、新調した
安全のためのドライブボックス(コープで購入)をかっちりセットし、
これでカレカノ♪運搬車の準備完了です☆

これからは気候もうんと気持ちよく、
ワンを連れての行楽シーズン到来です☆
やっほぅ〜♪
(あれ?年中連れ回しているいう噂も?ちらほら…)
これからも大事な命を守るため、安全運転でガンバリマス♪

車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)

ワタシはカレカノ♪運搬車のお抱え運転手♪♪♪
走る道すがら、信号待ちのたびに、
カレカノ♪と眼があっては、
その姿についつい萌え萌えしてしまいます。
(親バカにつける薬なし!!!)
なので、信号が青に変わっても気づかず、
後続車からプッブーとならされてハッとすることも…(滝汗)
ゴメンナサイ〜Ai☆ハンセー(__)ペコリ

画像 047-3.26.jpg
(だって、こんなにかわいいんだもん♪)

車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)

画像 3132-3.26.jpg

このドライブボックス箱書きにとんだ間違い発見ですよ〜!!!
あんたがダレー?(ほんとは、グレー♪)
線があるとなしでは大違いです(大爆)

車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)

いつも応援クリックありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)

このたびの能登半島地震で、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。。。
余震も続いているとのこと、どうぞこれ以上被害が拡大しませんように…(祈)

自然は時として、猛威をふるいます。恐怖です。
私たちがいかに自然の恩恵を受けながら、生かされているということ、
イヤというほど思い知らされます。

先代犬のrunaは、芸予地震の後、PTSDを発症しました(涙)
折に触れ、緊急時の家族そして、ワンたちのこと、話し合っています。
家族(ワンを含めた)非常持ち出し袋もどき、常に車に積んで走っているワタシは、よく笑われてしまいますが…(;^_^A アセアセ…

ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

鬼のかく乱…(滝汗)

昨日の3月18日(日)は、
みかんの国のキャバ友マーブルママさん主催のプチオフ♪で、
Ai☆+カレカノ♪は、参加させていただく予定であり、
本来なら、今回のエントリーは、楽しいプチオフレポとなるはずだったのですが…

ワタクシAi☆のあいにくのカゼっぴきにより、引きこもり決定。。。
(ナカナカナオラナイ〜ノドイタイ〜)
○○はカゼひかないと、言われるがごとく、
ほんとうにたいしたことはないのですが、
あんまり若くないもので、無理はできず(汗)
ゆうるりとからだをいたわることにしました(涙)

とぉっても残念なこの苦渋の決断。
参加・不参加・ぎりぎりまで、悩みに悩みました。。。
楽しみにしてくださっていたみなさま☆
ほんとうにごめんなさ〜い(;_;)
これに懲りずに、よかったらまた誘ってやっておくんなまし〜

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

というのも、暦の上では春とはいえ、
寒の戻りといわれるものか、風が異様に冷たかったり、
一方で日中は、ぽかぽか陽気で暖かかったり、
朝晩はけっこう冷え込んだりと…
そんな中、ワタシ、季節を先取りなんて、薄着なんかしちゃったりして、すぐ調子にのっちゃうもので…
このような季節の変わり目、急激な外気温の変化に身体がついていかない感あり…モウトシ?
(遊びとなると、少々の体調不良なんて、いつも気合いで治すのに〜完全に自己管理不行き届きです。。。Ai☆ハンセー。許せ、カレカノ♪)

みなさまも季節の変わり目、どうぞお体ご自愛くださいませ(__)ペコリ
(あれ?ぜんぜん説得力ないよ〜Ai☆さん〜)

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

プチオフは、手作りお料理の持ち寄りで、公園でのピクニックパーティ♪とお聞きしていたので、
実は、前夜からはりきって準備だけは進めていたのです〜(涙)

画像 002-3.19.jpg
<作品1:菜の花寿司>

画像 004-3.19.jpg
<作品2:ほろふき大根>

画像 006-3.19.jpg
<作品3:鮭とキノコのホイル焼き>

よかったら、またの機会に毒味?してやってくださいまし〜(涙)

そして…
画像 043-3.19.jpg
ひそかなおみやげにと用意していた
実家の裏庭にて大量ゲット♪のつくしたち。
(袴処理済)
あわれです。

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

Ai☆のお休み=お出かけ♪とインプットされている
このブログの主役カレカノ♪はというと、

画像 125-3.19.jpg
(なかよくまったり…)

ご主人様(!?)=Ai☆が下降気味なとき、
愛犬たちには、なにもかもすべて見透かされているような気さえします。
元気がないときには、そっとよりそってくれたりして…
かわいいやつらです。
いつもありがとうなのだ。

画像 101-3.19.jpg
(ティアラの猫(足)アンパーンチ!!!あーんど猫(足)喝!!!!)

意味:“カゼなんか、はやく吹っ飛ばせ〜”

そして、もうすぐAi☆の職場は、年度末の異動時期なので、きっと夜な夜な送別会が続くものと予想されます〜
それまでには、完全復活だ〜!
それともアルコール消毒?

しばしのお別れと新しい出会いに乾杯。

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

下いつも応援クリックありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(18) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

田舎の祖父母からの便り♪命を考える…

<回想録>

ワタシは小さい頃、毎年夏休みには、父方の実家(祖父母宅)に預けられていた。
そこは、となりのお宅に回覧板を回すのにも、ものすごく遠く、時間のかかるような…ザ・日本の田舎。
川のせせらぎを子守歌代わりに眠りにつき、
毎朝、小鳥のさえずりで目を覚まし、
山からの伏流水を引いた水で顔を洗い、
お風呂はもちろん薪で沸かして入るようなところである。
そこで、田舎ならではのスローライフをエンジョイしていた。
この暮らしのすばらしさも大変さも少しは理解しているつもりでいる。わたしはここが大好きで、毎年夏休みには自ら志願して、祖父母宅に赴いた。
ちなみに奥地すぎて、テレビも4チャンネルくらいしか映らないし、
テレビゲームやおもちゃなんかはない。
もちろん、友だちはここにはいない。
というか、こども自体、近隣には住んでいないような超ど田舎である。
そんな中で、いったい何をして遊んでいたかというと、
農作業をする祖父母と一緒に外へ出かけては、
山菜を採ったり、野生のお茶の焙煎の仕方を教わってお湯を沸かして飲んだり、
魚を捕ったり、お花を摘んだり♪
自然がいちばんの友達だった。
お野菜はもちろん、あらゆるものを手作りしている祖父母。
ワタシが、小さい頃には、牛や馬、山羊などの家畜も育てていた。
今でも庭で烏骨鶏・チャボを育て、その恩恵にあずかっている。
お味噌、お醤油、こんにゃく、お豆腐、なんでも作ってしまう。
レシピはすべて祖父母の頭の中。
すごい。
祖父母バンザイ!!!

今でも、田舎へ行くと、何にもないけれどと
自家製野菜いっぱいでもてなしてくれる。
何よりのおごちそう!!!

いつもありがとう♪

クマクマクマクマクマクマクマクマ

そんなAi☆の心のふるさと、祖父母からの便りである。

画像 086-3.13.jpg
チャボの卵(有精卵らしい。)
温めてみようかな…某のびたくんみたいに…

画像 080-3.13.jpg
柚味噌。
どんな食品につけても合う。

画像 079-3.13.jpg
干し柿。
祖父母が育てた柿。収穫し皮剥いて、軒先につるす姿が目に浮かぶ。

画像 081-3.13.jpg
奈良漬け。
ほんのりとお酒が効いて、食べると元気がでる。

画像 077-3.13.jpg
干し芋(右:サツマイモ・左:紅芋)
背後にカレカノ♪の熱い視線を感じながらの撮影。

画像 082-3.13.jpg
ヒトリでは食べきれない量の新鮮無農薬野菜。
みんなにお裾分けしよう。
カレカノ♪にもトッピングのサービスをしよう。

クマクマクマクマクマクマクマクマ

同じ県内に住んでいるとはいえ、端と端に暮らす祖父母と孫のAi☆
なかなかそうそう会いにはいけない距離。
高速も通っていないようなところなので、しまなみからは、海越え、山越え、谷越えざっと4時間あまり。
祖父母も生まれ育った愛する土地を離れられないらしい。
今年度、職場を異動する際、祖父母の暮らす土地で一緒に暮らせたらと希望を出したが、それは見事に叶えられなかった。

もし、運命に順番なるものがあるとすれば、
祖父母の笑顔に会えるのはあとどのくらいなんだろう。
(疾患を抱えて闘病中につき…)

そう思うと、祖父母が丹精込めて育てた贈り物もったいなくて、食べられないよ。。。

そして、ワタシたちはたくさんの命をいただいて、ここに生きていることを改めて実感する。

クマクマクマクマクマクマクマクマ

なんか、犬ブログなのに、Ai☆の雑感ばかりをつれづれと綴ってしまった。
(昨夜東京タワーを見て、号泣し、祖父母の姿と重なったせいかもしれない…)

クマクマクマクマクマクマクマクマ

<気になったペットに関するニュース記事より>

米国・ネブラスカ州の男性がこのほど、おぼれた愛犬を人工呼吸でよみがえらせた。元空軍のランディー・ガーチンさん(51)は、ブルドッグのルーシー(雌10歳、23キロ)が、アヒルを追って自宅近くの凍りかけた湖に飛び込むのを目撃。助けようと、氷の上に足を踏み出した。「氷が割れ始めていた。すぐに彼女を抱き上げたよ」とガーチンさん。ルーシーは血の気を失い泡を吹いていたため「もう死んでしまったと思った」が、軍隊での経験を生かして応急処置を開始した。ルーシーの口を手でふさぎ、鼻に自分の口を付けて息を吹き込んで胸を押した。すると息を吹き返したと言う。ガーチンさんは戦争でイラクやアフガニスタンの空を飛んでいたが、2005年に背中の負傷で引退。つえをついて歩く生活だった。妻のケリーさんは「今回の“救出任務”を遂行するまでは、一度だって犬を愛してるなんて言ってなかったのに」と、喜びを隠せなかった。(スポーツ報知)

参考:応急処置(犬の場合)

クマクマクマクマクマクマクマクマ

この記事をきっかけに、犬の応急処置について、改めて見直した。
特に、平日はすぐに動物病院へ移送できない僻地に住んでいるAi☆家。
どんなに急いでも、いちばん近くの動物病院まで45分はかかる。
もし、万が一愛犬が一刻を争う事態に遭遇したとき、これらの応急処置を身につけておいて損はないと痛感している。
人の応急手当もそうであるが、定期的に繰り返し実習することが、
とっさのときに落ち着いて行動できることに繋がると認識している。
いつも見えるところにはって、ぬいぐるみ等で練習していきたいと固く心に誓った日。

クマクマクマクマクマクマクマクマ

下いつも応援クリックありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(16) | TrackBack(1) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

サプラァイズ!!!

今もサプライズでドキがムネムネムネがドキドキしているAi☆です♪
(ブヒブヒ←鼻の鳴る音♪←爆)

ピンポーン

突然、玄関のインターホンが鳴りました〜
(インターホンはいつも突然ですから〜←爆)
こんにちは〜宅急便です〜

はて、ナンダロ?
Ai☆のライフワーク(!?)
ネットでショッピング(←主に犬グッズ専門家)のお届けモノかしら?
いや、いつもの宅急便のお兄さんとちがうよな…
(ちなみに、Ai☆御用達、某・楽◎さんからのお届けはいつも、Ai☆在住地区担当のお兄さん☆←さすがに毎度なのでお顔覚えましたョ!←爆)

プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント

>*0*<キャアアッ
わんパークのおともだち♪イケメンMシュナ♪アッシュくんママちびちょこさんからのワレモノ注意!!!です。

さっそく、応対するAi☆とカレカノ♪

はい、サインはこちらですね☆カキカキ☆

画像 030のコピー.jpg
>Tiara☆頼みもしないのに、
 チワワの弟<樹音♪>を呼んで、開封スタンバイOKだそうです…
 (;^_^A アセアセ…

画像 031のコピー.jpg
>Tiara☆@おねだり中。

画像 034のコピー.jpg
>いつもこんな感じで対照的な2匹。

 ワレモノ注意だけあって、厳重に梱包されています。

バーバーバーバーバーバーバーバー

そんなちびちょこさんからの、サプライズは、
なんと!おフランス産のノンアルコールワイン☆
その名もMIGNARD(ミニャール)
赤白セット♪(嬉)

但し書きには、
ワイン用ぶどうの酸味と味わいを大切に仕上げています。
フレッシュな香りと爽やかな口当たり、フルーティーな味わいを
愉しめるワンランク上のノンアルコールスパークリングワイン

ミニャールは高級ワイン用葡萄果汁のみをブレンドした、フランス産

添加物を一切使っていませんので安全な製品であると同時に、ストレート天然果汁100%で本物のみが創り出せる深い味わいをお愉しみいただけます。
品種:清涼飲料水
原材料:ぶどう、二酸化炭素
内容量:750ml
原産国:フランス
保存方法:常温、果汁100%(よく冷やしてお召し上がり下さい、開封後はお早めにお召し上がり下さい。 果汁成分が沈殿することがありますが、品質には問題ありません。

とあります。

実は、大ファンのしあわせブログ♪ちびちょこさん♪のページで紹介されていて、
興味津々♪だったAi☆
“とっても気になります”とコメントしたことからつながる、
サプライズの贈り物だったのです☆

バーバーバーバーバーバーバーバー

2月は、6日(あっ!明日ぢゃないの〜!)がチワワの弟@樹音♪1歳のお誕生日☆
そして、14日のバレンタインデーが、ワタクシAi☆の誕生日なのであります〜♪

それぞれの大切な日に一本ずついただこうと…ってアレレ???
画像 059のコピー.jpg
上いったいどんなお味か気になるところですよネ。
白は、適度に酸味もあって、まろやかで、フルーティーで、高級感ただよう感じ。
それでいて、ノンアルコールなのでどんどん飲めちゃいます♪

まさに、ブドウの宝石箱や〜byAi☆麻呂

しばし、おフランスの気分でエセレブぞなもし〜
(そういえば、フランスには、トライっ子が多いって、グリ☆ママさんのブログにあったぞなもし〜)

というわけで、Ai☆家には、もうすでに、赤しかありません(^^ゞ
メチャウマで、一気にガブのみです〜(爆)あっ!一人で飲んでないッス。
(みなさまも、ぜひお試しあれ!)
ガブ飲みなんて…やっぱり目指すところのセレブとはほど遠い…トホホ…
(Ai☆さん、セレブまであと42.195qファイト!!!)

と、そんなオチもありつつ…

画像 039のコピー.jpg
上ちびちょこさん♪粋なサプライズをありがとうございました〜
 ヒデキ、Ai☆感激です♪
(興奮☆で、ダイブイカレテルAi☆)

画像 040のコピー.jpg
上実家犬<杏としーたん>グッズまで〜

同包のお手紙も大切に読ませていただきました♪

<おまけ>
画像 037のコピー.jpg
>いや、残念だけどティちゃんは飲めないと思うよ〜byAi☆
>それより、プーさん似合う?byTiara☆
(Tiara☆は、過去に郵便物→ウマウマ→の経験ありから、こうして開封時にそそくさと飛んでくるようになりました〜まったく、学習能力があるんだか…食いしん坊なんだか…飼い主のAi☆さん、はずかすぃー(;^_^A アセアセ…)

バーバーバーバーバーバーバーバー

下いつもクリックありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(34) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

Ai☆おねぇちゃま☆お仕事ガンバリマス!!!

 2007年Ai☆の仕事始め☆
 気持ちを新たに、お仕事に取り組もうとするAi☆のもとに、
 一通の封書が届きました。

画像 009-1.10.jpg

上はて、どこから?

 また、新しい保険の勧誘かしら?

 な〜んて、思いながら、大きな封筒を開けると、

下そこには…

 “あなたの記事を採用させていただきました”という
 お礼状と、Ai☆のつたないつぶやきが載った機関誌、そしてお礼の品が!!!
(↑ずっと前、いつだったか、忘れたくらい前に投稿してました!)

画像 007-1.10.jpg

上なんと、全国で10名ほどの<声>になりました!!!
 (内容は、4月に異動した新しい職場でのワタシをオモシロオカシク綴ったもの。)

 こりゃまた、おったまげた!!!
 
 こんな具合に、文才のないワタシ。。。
 ビギナーズラック間違いなし!!!ダネ(爆)

 こんな2007年☆Ai☆の仕事始め☆
 好スタートが切れたかな?
 なんかとってもいいことありそう!!!
 (↑イヤ?これで今年の運をすべて使い果たしたなんてことは、ないよね〜?)

メモメモメモメモメモメモメモメモ

 あっ、そうそう豪華お礼の品は、こちら下

 画像 007-1.10.jpg

 上JCBのギフトカードサンゼンエンブンでした。
 (Ai☆の暮らすところは、とってもとっても田舎なので、果たしてこのカード使えるところは、あるのだろうかは、さておき。)

クラブクラブクラブクラブクラブクラブクラブクラブ

 黒ハート黒ハートいつもありがとうございます♪黒ハート黒ハート

下もこ魚さんからの新春キャバ福カレンダーだョ!画像をクリックすると、大きくなるョ☆

6092632.jpg

 (鏡餅今回の新春バージョンは、ティと<実家犬>杏が登場だョ!探してみてネ♪←すてきなことが起こりそうな予感♪♪♪)

ハートハートハートハートハートハートハートハート

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

右斜め上ラッキーガール(!?)を目指すAi☆に掲載おめでとう♪クリックよろしくです☆
ニックネーム Ai☆ at 16:54| Comment(19) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

おフランスのかほりだよぅ〜♪

Ai☆のセレブ(!?)体験〜♪

おともだちのご婚約祝にて
本格派フレンチを堪能してまいりました〜♪♪♪
しかもお店は、なんちゃって(←2F)貸し切り〜♪♪♪

セレクトしたお店はこちら右西屋
リーズナブルなお値段でカジュアルにいただけるフレンチです♪
(すごく感じのよいお店です〜♪お近くの方はよろしかったらぜひ☆)

レストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストラン

一行は、予約のコース料理をいただきましたョ!

画像 011-1.3.jpg

上前菜です♪

画像 012-1.3.jpg

上きのこのスープパイ包み♪
 (Ai☆一番のお気に入り☆)

画像 013-1.3.jpg

上お魚♪

画像 014-1.3.jpg

上メインの牛フィレ肉のステーキ♪
 (カメラの前にちょびっとだけ食べちゃいました(;^_^A アセアセ…)

画像 019-1.3.jpg

上デザート盛り合わせ♪
 (別腹〜別腹〜♪♪♪)

この他に、バケット&バターと、coffeeまたはteaがありましたョ!

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

画像 018-1.3.jpg

上と…この辺で…ご婚約のお友だちにサプライズで花束のプレゼント♪
 お花をいただいて喜ばないレディはいません〜☆
 もちろん、おともだちはこのサプライズプレゼントに大感激〜
 大感激のお友だちの音頭で(笑)みんなで記念写真を撮りました〜☆
 
 近頃Ai☆のまわりでは、おめでた続き〜♪
 みんなのしあわせ〜な笑顔を見ていると、しあわせ〜な気持ちになります♪
 Ai☆もしあわせのおすそわけをいただきましょ〜♪


るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

そうそう、フレンチといえば忘れられないお話がふたつ…

ひとつめは、職場の同僚のお話。
お江戸のとあるホテルで、はじめてフレンチをいただいたとき。
フォークとナイフをバッテン(×)
のかたちにすると、ごちそうさま〜

と父に教わり実行。
なのに、下げてくれないのはなぜ?と。
(↑カレにとっては、もう食べられない〜打ち止め〜の合図だったとのこと。)
(しかも、フォークとナイフをバッテン(×)ってむしろハの字に近い〜)
なので、カレは極度のフレンチ恐怖症。
(↑大丈夫ですよ〜良心的なフレンチのお店は、日本人の命<お箸>も用意してくださいますョ〜)


ふたつめは、天然娘(←親戚)のお話。
大学のテーブルマナー講習会でフレンチをいたただいたとき。
二品目のスープがワゴンで運ばれてきて、
ウェイターさんが、
“まわしてください”と。
(↑もちろん、これはテーブルマナーでもなんでもなく、ホントの意図は、となりにどうぞ〜だったらしい。)
カノジョは、しばらく考えて、
スープをまるで茶道のように、
手の上で3回まわして(←しかもアチチ☆となりながら)
ズズイ〜といただいたらしい。


喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店

いつものお店で、いつもの仲間とワイワイガヤガヤも楽しいけれど〜
昔、教わったテーブルマナーを忘れないように
ときどきは、きばって、こうしたフレンチもいいナ♪
しっかり庶民派のAi☆だけど、なんちゃってエセレブ気分も味わえるしネ(笑)

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

一方、そんな頃、Ai☆実家でお留守番組のワンたち…
どうぞ、ご心配なく〜

年末年始で帰省中の大学生☆
自称MゴローさんのブラザーA号にたっぷり遊んでもらってます♪
イヤ逆に、ワンたちに遊んでもらっているようにも見えますね〜
自称Mゴローさん♪♪

画像 036のコピー.jpg

自称Mゴローさん♪一応(!?)ありがとです♪

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

右斜め下なんちゃってMゴロー王国(!?)のAi☆家に@ポチッお願いしますexclamation
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

<追記>
自称Mゴローさんより


の画像〜掲載後に事後承諾で(←爆)本人に確認したところ、
自称Mゴロー“えーなんで顔モザイク入れてんの〜?”
Ai☆“だって、かなりイケテナイ写真だったから〜”(笑)
  “出してよかったの?”
自称ゴロー“うん♪”
Ai☆“ふぅーん”(←内心変なヤツと思っている。)

ということなので…
自称Mゴローいつか顔出しで登場かも!?(笑)
ニックネーム Ai☆ at 22:18| Comment(12) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

It's a show time☆ 正しい(!?)クリスマスイブの過ごし方♪

年賀状(但し、裏面のみ)が完成しました〜!!!
(やった〜やったやった〜できた〜♪)
これから、表書きをガンバリマス〜
(↑わたしのこだわりでせめて表書きは、心を込めて手書きと決めている。←いつまで続くかはさておき…)

メモメモメモメモメモメモメモメモ

そんな中、実家のパパさん(た)は、
こんな天然発言をしていました。
“お〜い〜。クリスマスっていつだっけ?
 今日が、クリスマス?
 ごちそうはあるのかな?”

(↑注:24日の発言)

“パパさん(た)〜
 今日は、イブですよ〜
 サンタさんが来る日ですよ〜”

(↑by ママさん(た))

イルミネーションを自ら施しておいて、
しかもAi☆3姉弟が幼き日、パパサンタに扮したろうに、
クリスマスもイブも知らなかったとは…
恐るべし、我らがパパさん(た)です。

ちなみにAi☆は、純粋無垢なお子様だったので…
(↑自分で言うな?←(‥ゞポリポリ)
小6までサンタさん(Ai☆予想:北欧在住)を信じておりました。
当時の学級会で、サンタさんはほんとうにいるか否かをテーマに討議したことを思い出します。
(結局、いない派の優勢に終わったような記憶が…)
<追記>本日のブログ、よいこのお子様は、読まないように…

クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス

画像 007-1225.jpg

上参加賞


画像 005-1225.jpg

上2


画像 006-1225.jpg

上2等の中身


画像 001-1225.jpg

上4


画像 002-1225.jpg

上4等の中身


画像 004-1225.jpg

上これも4等の中身
(帰宅後…ちょっと中身を確認…すると図書カード!ではありませんか!
中身を見ずにバザーに出さなくてよかった(;^_^A アセアセ…)

というのも、
Ai☆、職場(20人ほど)の忘年会でした。
幹事さん(た)☆チームが、サンタ・トナカイ・女子高生(!?)に扮して、
(↑今回、幹事さんぢゃなくて、ほっ。)
5位までには、豪華賞品が当るというビンゴゲームを企画してくださっており、
Ai☆は、見事4位をゲット!!!

でも、なぜか4位の商品は、
一人暮らしのAi☆には空しすぎる4〜5人用土鍋セット…(涙)

がっくりするAi☆の方をぽんぽんとたたく一人のサンタさん…

2位の商品が、
ラブリーなハーフケット(マイクロフリース)&職場で使ってね♪
というこれまたラブリーなメッセージカード(←ウォームビズ)だったということで…

“こんなの使ってたら、ちょっとあやしいオヤジだよ〜”

といいつつ、にっこりほほえんで、Ai☆にプレゼントしてくださいました。
(ほかには、クオカードサンゼンエン分が入っていたらしい。)
(しかも、ではかわりに土鍋を〜と言ったのにうけとっていただけなかった〜)

>ありがとう〜Sさん♪
カレカノ♪たちの(!?)ハーフケット☆としてありがたく使用させていただきます(笑)

その後、職場の皆と鍋奉行ごっこをしながら(!?)
互いに<ノロウイルス>を持ってないかどうか?
ちょこちょこ確認しつつ(!?)
たのしく会食いたしました。

予想通り、Ai☆は大荷物を持って、二次会会場へと向かうこととなります。

わたしの狙っていたのは、ブービー賞の入浴剤セット。
(↑今となっては、ないものねだり)

プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント

016-1225.jpg

画像 009-1225.jpg

画像 014-1225.jpg

上忘年会はお留守番組のカレカノ♪にもしばしshow time☆
(ジュジュも同伴ですが、イルミネーションがまぶしくてオバケ写真になってしまいました〜本犬より掲載NGとのこと〜フキフキ ""A^^;)

夜夜夜夜夜夜夜夜

画像 034-1225.jpg

上ちょっと割れちゃったけど、レンジで簡単バナナケーキバースデー

画像 035-1225.jpg

上カットするとこんな感じ〜

レストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストラン

画像 029のコピー.jpg

上そして、テレビっ子☆ティちゃんは、ディープの引退試合を真剣に見つめておりました。

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

長文、読んでくださってありがとうございます黒ハート

クリスマスを知らない(!?)我らが天然素材のパパさんに
応援@ポチお願いします☆左斜め下

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(12) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

Ai☆の休日☆ノダメカンタービレ!?

今日は、Ai☆久々の完全オフ!!!
ということで…
Ai☆は、ジモピー(地元ピープル)のおともだちとおでかけ♪

ワンたちは、朝からそわそわ〜
Ai☆とおでかけ♪できるものと信じていて、ずっとストーカー状態。。。
Ai☆は、ワンたちに後ろ髪を引かれる思いでおでかけ♪

ごめんね〜今日は、ワンの集いぢゃないの〜

下そんな行き先は〜もちろんワンNGexclamation×2

画像 032-22.jpg

上となりのとなりまちでの演奏会♪♪♪
(おともだちから、招待券いただいたの〜♪)
(小さな演奏会のため、撮影可でした〜一応、フラッシュ焚かずに撮影)

モーツアルトの生誕250周年を記念したクラシック曲
映画音楽から
ジブリ音楽まで
お子様から、お年を召された方にも楽しめるナイス選曲でした〜

ちなみに、Ai☆
モーツアルトで、α波が放出されすぎて、撃沈。。。
肝心のモーツアルト以外は、しかと拝聴させていただきました〜
ごめんなさ〜い〜

なにをかくそう〜(!?)
実は、Ai☆家…なんちゃって音楽一家〜
ママさんは、クラリネット・フルート・ピアノ・琴
Ai☆は、ピアノ・トランペット・フルート
ブラザー@号は、ピアノ・トランペット・合唱団
ブラザーA号は、ピアノ・トランペット

わたくしAi☆は、少し前までトランペットでオケ(オーケストラ)に所属していました〜
なので、演奏会でもトランペットに夢中☆
今日は、残念ながら、トランペットソロがなかったの〜

パパさんのことは、聞かないでください(;^_^A アセアセ…
(だから、なんちゃって音楽一家〜)

今は、ブラザーA号とAi☆が、家族と離れて暮らしていますが、
(基本イベント好きの我が家)
家族D人揃って暮らしているときは、
毎年、家族のお誕生日に、楽器を持ち寄って即興のお歌をプレゼントしたり…
Happy Birthdayのお歌を演奏して歌ったりと…
庶民なのに、とっても不思議なBirthday Party♪を迎えていました〜
(当時は、恥ずかしくて、誰にも言えなかったけど〜(;^_^A アセアセ…)

画像 033-21.jpg

上本日の会場近くのマッサージ店の看板犬:ララ美ちゃん犬(笑)
コーギーと日本犬MIXのよう〜

画像 034-21.jpg

上演奏会後にいただいた手作りワッフルと、自家焙煎のカフェ・コンパンナ
カフェ・コンパンナって、生クリームサービスされすぎ???

自宅に、ワッフルメーカーが欲しいなぁ♪

画像 040-21.jpg

上帰宅後、Tiara☆と<こうみょうがつじ>の最終回を見ました〜
(それにしても、すごいシーンですね〜(;^_^A アセアセ…)

画像 041-21.jpg

上みなさま〜
Tiara☆は、犬だけど…某NH◎の受信料払うべきですか???byTiara☆
(あっ〜もちろんAi家としては、口座引き落としです〜)

TVTVTVTVTVTVTVTV

下日本ブログ村に登録しています。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

右斜め上ポチッ!
いつもクリックありがとうかわいい

ニックネーム Ai☆ at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

充電中の出来事、まとめてどどーんとお届けしちゃいます(笑)

長らくご無沙汰しておりました〜(大汗)

樹音・ティアラ・PCに続き、頑健?と謳われたAi☆までが体調不良…(汗)
トホホ。
基本、ノラ体質なので(笑)
毎度気の重い!?月曜の朝。
吐き気とともに目覚め、
ま・大丈夫かな〜とタカをくくっておりましたところ、
なんと、運転中にもかかわらずキボチワルイ…(続)

ルームミラーで自分の顔を確認すると、顔が怖いくらい白い。

マイカーの運転@よった!?←(決して世間をにぎわせているアルコールぢゃない)のは、実は生まれてB回目。

初回は、初コンタクトデビューの帰り、険しい山道を運転中。
A回目は、急な胃痛で<あいたたた>のとき。
そして、B回目にあたる今回、しまなみを運転中。
袋片手に運転しました(大汗)

マヂ、どうしようか・とまろうか・このまま引き返そうかと〜顔(なに〜)

みなさま、こんなご経験おありですか?

そして、思い返せばあれはいったい何だったのでしょうか?
食あたり?出勤拒否症候群?(爆)

と、そんなこんなで一晩寝たら、すっかり元気もりもりのわたくしめでございます。
毎度毎度お騒せしております(恥)

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

前置きはさておき、
というわけで、充電中の出来事、どどーんとお届けいたします。

まず、先週末は、たいせつなおともだちの結婚式でございました。
お祝いの気持ちを込めて、余興なんぞを一発。

画像 093-2のコピー.jpg
(文中と写真は関係あります←笑)

上とてもすてきなお式でした。
できれば結婚したい…ひとりごと(笑)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そして、Bワンを連れて、はじめての<しつけ教室>へ
先生から、
樹音が“素直に育っているとってもよいこ”といわれ、Ai☆上機嫌に!
どうかこのまま、素直で健やかに成長しますように(祈)
ほめてのばす作戦実行中(笑)

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

さらに、みかんの国のキャバ友マーブルファミリーしまなみに上陸!!!
Ai☆たちがウィークデーを過ごす島でプチプチオフ犬(笑)

画像 127-2.jpg

上マーブルママさんからいただいたプレゼントマーブルちゃんのなまえの由来<マーブルチョコ>
(マーブル家ではなぜかきまって、いつもワンのなまえは、お菓子のなまえなんだワン犬(足)

タイムリーなことに、15日・22日(日)2Wにわたって、某<鉄腕○ッシュ>でしまなみの旅が放送されておりました。

画像 118-2.jpg

上無類のテレビっ子Tiara☆(過去記事はこちら
知っている場所が放送されているからなのか?
ティ、ガン見中。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

それから、我が家のトリオが参加させていただいている<かすみの森ワンパークファミリー>の10月イベント〜カフェオフインザパーク(記念すべき30回)手(チョキ)に参加してまいりました。
犬祭猫(足)〜休日満喫〜

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

<おまけ>

そのほかには、

画像 127-2.jpg

上こんなの焼いたりしてました。

紅玉りんごをいただいて、作ってみたアップルパイ。
ズボラなわたしは、迷わずパイシート使用(笑)
余ったパイ生地は、クッキー型を使って型抜きして、トッピングにしたら、生地が無駄にならず、見た目にもかわいいグッド(上向き矢印)

“おやっ、なかなかいけるぢゃありませんか!”(豆知識)
どうぞみなさんもお試しあれ!

それでも余っちゃったパイ生地で、なんちゃってパイの実も作ってみましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

その昔、しなっとなったりんごが苦手で、アップルパイは不得手だったAi☆
ちなみに今は、ダイスキです。
年をとると、食の好みって変わるものです(笑)
ますます増す食欲の秋です紅葉

下日本ブログ村<キャバリア>に参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
いつもクリックありがとうございます☆

そんなこんなで自由気まま更新ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
どうやら、PC依存症のわたくし(汗)
ようやく念願かなって、みなさまのところにも、まいりますキスマーク
ニックネーム Ai☆ at 18:00| Comment(18) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

PCメンテ中につき…

今週、更新ができません←汗あせあせ(飛び散る汗)
みんな元気です〜黒ハート
みなさんのところにへご訪問できなくて、さみしいです〜ダッシュ(走り出すさま)
来週には、PC復活予定ですので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
(只今PCパソコン借用中です←笑)

下日本ブログ村<キャバリア>に参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
いつもクリックありがとうございます☆
ニックネーム Ai☆ at 23:00| Comment(12) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

買っちゃった♪

実りの秋<10月>ですね〜
先日、みかんの国の軽井沢に住む祖父宅からいただいた栗で、渋皮ワイン煮を作りました〜(←わたしぢゃなくママさんがね←笑)

そして、今月末29日(日)には、待ちに待った長女Tiara2回目のバースディ♪が控えています。
ベビーフェイスTiaraが(つい先日もペットワールドあみー○で、キャバオーナーさんにパピーと間違われました←汗)早2歳を迎えるにあたり、感慨もひとしおです。

Tiaraの大好きなパパさん?パパの大好きなTiaraさん?
そうTiaraとパパさんは、相思相愛なのです。
(TiaraのしがないオーナーAi☆がしまなみ邸と実家の二重生活をしているため、パパさんとTiaraは週末婚状態なのです。←会えない時間が愛育てるのさ〜♪)
リビングのラブソファーで夜な夜な話しかけている言葉は、
“元気で長生きしてね〜”(←そうですね〜それが何よりも一番です。)
(2歳のTiaraのバースディには、獣医師によるドッグドック<ヒトでいう人間ドック>をプレゼントしようかと考えています。)
それにしても、この一人と一匹のラブラブモードには、誰も邪魔できないオーラ満載。
(↑見つめ合う♪視線がレイザービームに♪)


前置きはさておき、(イガイにも!?)Ai☆オンラインショッピングは、はじめて〜☆
年に一度ほど海外へ飛びたい衝動に駆られるため、一応クレジットカードは数枚持ってはいるものの…
電子マネー?とか、もう未知のゾーン。
ローンとか組んだこともない。
(それほど大きい買い物をしたことがないともいう。)
とっても小心者で、借金はするのもされるのも苦手である。
なので、保証人にはきっとなれません。(ごめんなさい。)
あるとき近所の土地がびくり破格で(←もってけドロボー!)売りに出されたときも、(←夢のドックラン建設のため)それでも現ナマでお支払いすることを前提に真剣に検討を進めていたくらい。
右斜め上けっきょく、いろんなことを考えて断念バッド(下向き矢印)黒ハートは持ち越し〜)
現ナマでのやりとりが基本で、デビットカードを使用するにも、ドキがムネムネするほど。
なので、振り込め詐欺師のみなさん〜
わたしには、振り込め詐欺は通用しないものと思われます(爆)


そんなAi☆少し前から各地のブロガーのみなさんのページで見かけたあるものを研究していました。
そのあるものとはこちら下

P505iS0008716569.jpg

ドッグカートです。
近所のペット用品販売店では置いてなかったの〜
(出没・生息地域がどうしても四国の片田舎中心なもので…)
どうしてもほしかった一品。
ネットショップで見つけたときにはちょうどセール中
まんまと購入しちゃいましたよ〜
ボンビーなわたしにも手の届く範囲。

このネットショッピング
早い・安い・かわいい〜
と、3拍子そろっています。(注←けっしてネットショップの回し者ではありません。)
生息地方が田舎だからこそ、便利〜なネットショッピング☆
年甲斐もなくテンション上がります☆

ポイントもたまってるようだし、いいものがあったらまた、注文してみようっと!

うちのトリオたちを試しに交互に乗せてみるとですね〜
(このタイプは総重量6sまでです。)
キャリーバックの嫌いな面々(ドッグスリングは好きだが、キャリーバッグは嫌いな杏とティ)もめちゃくちゃよろこんで、乗っているではありませんか!
しかも、しかもですよ〜

あまりに気に入っておりようとしない。

恐るべし、ドッグカートグッド(上向き矢印)

なんか、はまりそうです。

<追記>
家族の発言…
どうしたの?子どもが生まれたの?(←私に)と思われるから、自宅の半径500b以内はカート通行禁止って…

そりゃないよ〜
(そんなこと言っても乗せますから〜というか、自宅の周りをカートついてぐるぐるまわってやる〜←爆☆)

というわけで、日本ブログ村<キャバリア>に参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

諸事情により、Aikenka☆→Ai☆と変更させていただくことにいたしました。
今後とも御贔屓のほどよろしくお願い致します(__)ペコリ
ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(8) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

動物愛護週間☆

平成18年度<9/20〜9/26>は、動物愛護週間です。

『ひろく国民の間に命あるものである動物の愛護と適正な飼養についての関心と理解を深めるようにするため、動物愛護週間を設ける。』
(動物の愛護及び管理に関する法律第4条)


動物愛護読本『犬を飼うってステキですーか?』
ご存じの方も多いと思いますが、ぜひこの機会にご一読ください。

この本の文末は、こんな言葉で締めくくられています。
“犬を飼うってステキです あなたがステキな人なら ね。”
この言葉が胸に迫ります。
深く考えさせられるひとことです。

ステキなヒトを目指して、日々精進したいと思います。

日本ブログ村<キャバリア><ハンドメイド><動物写真>に参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
右斜め上くりっくー(長音記号2)くりっくー(長音記号2)
ニックネーム Ai☆ at 18:14| Comment(2) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

Aikenka☆コネタ集。

<エピソード1>

Aikenka☆の勤務先の上司は、長年家族の一員として大切に育てていた愛猫が亡くなったとき、忌引でしばらくお休みした経験を持つという。
そんな動物を愛する心優しい上司なので、もしかするとAikenka☆よりも!?我が家のワンたちを気遣ってくださっているのかも!?
そんな上司を持つ部下Aikenka☆は幸せ者。
互いに携帯の待ち受け<愛犬&愛猫>の画像を見せ合い、あーだこーだと親バカっぶりを発揮動物論議に花を咲かせている。


<エピソード2>

Aikenka☆ファミリーの一員、フェレットの孔明(もと♂)は、実家のテラスで飼育している。
そこに時折出没する虫さんたちを退治しているという。
今日もせっせと、ゴッキーを撃退。
残念ながら、戦いの瞬間を家族のダレもお目にかかったことはない。
いつか目撃してみたいと密かに思っている不謹慎なAikenka☆

(ネコってこんなことあるよな〜とひとりつぶやいてみたりする。)


<エピソード3>

Aikenka☆のしまなみハウスは、海まで30秒の立地条件。
(注:台風接近情報のたび、ドキドキしているAikenka☆)
ある日、おつとめごくろうから帰宅し、玄関の鍵を開けると、真っ先に出迎えてくれたのは、Tiaraでもなく樹音でもなく、真っ赤なカニさんだった。
突然の出来事に、Aikenka☆驚きを隠せず、玄関先で変声を出してしまった(汗)

ギャー

(その変声を聞いて、なんだなんだ〜事件exclamation&questionとAワン遅ればせながら駆けつける。)

必死でその迷いカニを捕まえようとしたが、下駄箱の奥にかくれてしまい、どうにもこうにもいかなくなった。
数日後、悲しいながら化石で見つかった。


<エピソード4>

わけあって、とっても深刻なお話をしにとあるお宅にお邪魔すると、玄関先で二匹の犬の大歓迎を受けた。
行きはよいよい〜帰りは怖い〜
Aikenka☆あまりに犬好きフェロモンを放出しているためか、熱烈見送りにあい、帰るに帰れなくなった。
結局、しばらくの間(10分くらいだったと思う)気が済むまでムツさんばりに
“よーしよしよし”サービスをして帰る。
実は、本来の目的より、犬とのふれあいが重要な任務だったのかもしれない。


画像 303-2.jpg

上しまなみハウスには、こんなのも出ました。おそろしや〜おそろしや〜台風

これらはすべてノンフィクションです。


日本ブログ村<キャバリア><ハンドメイド><動物写真>に参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

上たくさんの虫と格闘するAikenka☆ファミリーに、どうか愛ハートたち(複数ハート)のクリックを!!!)
ニックネーム Ai☆ at 22:13| Comment(8) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

雷雨の運動会☆

200609101040002.jpg

決して運動神経が優れているわけではないが、運動会スポーツとなるとなんだかとっても血が騒ぐAikenka☆

中でもとくに、好きなのは借り物競走とか、障害走といったたぐい。

ただのランでは勝てないヒトを相手に戦うおもしろさ。

借り物(人)競走とか、障害走といったたぐいには、ハプニングがつきもので、終わりまでどんなことが起こるかわからない醍醐味がある。


この運動会スポーツの参加について、我が家のワンたち猫(足)を当てはめて考えてみよう!

〜もしもシリーズ〜運動会〜

我が家のワンたち猫(足)が運動会スポーツに参加するとしたら?

Tiara犬(笑)はきっと、運動会の花形リレー選手タイプ☆

樹音犬(笑)は、応援リーダーでアクロバットとかしてそう。あと、ダンスも得意かな?

犬(笑)は、私Aikenka☆と同じく小癪なタイプなので(汗)
借り物(人)競走とか、障害走といったたぐいが向いているかな?

みなさんのお家家のワンちゃん犬(足)はどうですか?

日本ブログ村<キャバリア><ハンドメイド><動物写真>に参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
クリックプリーズかわいい
ニックネーム Ai☆ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

私が犬と暮らしはじめた理由…

思い起こせば、私Aikenka☆が当時5歳だった幼少のみぎり。
賃貸から、念願だった夢のマイホーム家(庭付き一戸建て)へのお引っ越し。
ファミリーの新しい暮らしがスタート!

ちょうどそんな頃。
時を同じくして…
里親さんに巡り会えず、一時預かりのお家を転々としているワンちゃんが今、友人宅いると聞きつけ、Aikenka☆ファミリー揃って会いに行く。

ピンポーン

真っ白でふわふわな毛をまとった生き物がそこにいた。

“かわいい〜ハートたち(複数ハート)

愛らしいしぐさ。
その生き物のとりこになるのに、たいして時間はかからなかった。

友人宅から、一時預かりという形で譲り受けた犬。
すでに家族の一員になっていた。

ウチにくるとすぐに、やんちゃぶりを発揮する。

“ここがいいんだね〜”

“なまえ何にしようか?”

ファミリーで話し合いが持たれた。

ママさんが実家でともに暮らした柴犬<ジョン>に姿・形が似ていること、
そして、その柴犬<ジョン>は、とても利口だったことから、
その名を譲り受けた柴MIX<ジョン>

こうして<ジョン>は、ほんとうに家族の一員になった。

やがて、Aikenka☆に、二人の弟が生まれた。

みんなそろって、辛いとき、さみしいとき、どうしようもないときは、ジョンのハウスの前で泣いて育った。
そんなとき、決まっていつもジョンは、泣き顔を見つめ、涙をペロペロと舐め、すべてを理解し、慰めてくれているかのようだった。

それからも、たくさんの犬たちと暮らした。

いつしか、犬との暮らしが当たり前になっていた。
犬のいない生活は考えられないようになっていた。

たくさんの悲しい別れもあった。
ペットロスも経験した。

それでも、私は犬と暮らす。
それは、純粋に犬が好きだから。
そして、人間にはない何かを教えてくれるから。

もうすぐ、数度目の<ジョン>の命日が巡ってくる。


画像 024-2.jpg

上Tiara☆いつもありがとう。>


画像 033-21.jpg

上Tiara☆と見る公園に咲く花は格別☆>


画像 031-2.jpg

上Tiara☆と見上げる暮れゆく空もまた>


画像 025-2.jpg

上生きとし生けるすべての生物にありがとう黒ハート

こんな風に思えるのも、ワンとの暮らしをエンジョイしているからこそであるように思う。

みなさんが、犬と暮らしはじめたのはいつですか?そして、なぜですか?

日本ブログ村<キャバリア><ハンドメイド><動物写真>に参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
クリックプリーズかわいい
ニックネーム Ai☆ at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

夏の終わりに…

<ザワワ…の森山良子氏Jr>直太朗氏の名曲るんるん
私Aikenka☆の大好きな唄。
切ないメロディーと歌詞が心黒ハートに染みわたる。

♪夏の終わり〜夏の終わりには、ただあなたに会いたくなるの〜
いつかと同じ風吹き抜けるから〜♪


夏の終わりに、みなさんが会いたくなる方はいらっしゃいますか?

ちなみに、私Aikenka☆は、(できることなら…)夏の終わりに遥か彼方<虹の橋>へと旅立ったAikenka☆ファミリーの初代ワン<ジョン>に会いたい♪

そしていよいよ本日をもって、8月も終わり。

なにをかくそうAikenka☆の2006夏のテーマは、ひそかに…!?
“ワンワン密着24時☆〜夏を満喫するワンたち〜”

Aikenka☆(マジで!?)ワンたちの密着取材を続けるかたわら、
ウイークデーはあまり時間の割けない、大好きなハンドメイドを思う存分をしたり、
ワンたちを連れてお出かけしたり、
相変わらずな気ままな日常ではありましたが、
まったりとマイペースで2006夏を満喫することができ大満足☆
あっそれぢゃ、いつもと変わりなし!?
失礼をば…(汗)

2006夏の作品例下
黄バラのチョーカー(オーガンジー+サテンリボン)
<モデル犬:Tiara☆>
黄色って、不思議と元気が出るカラー(←過去記事はこちら)
それとも、24時間テレビのイメージ?

そういえばAikenka☆が大学生だったちょっぴり昔、
毎年24時間テレビの日!?は、
バイト仲間たちと、それぞれ自前の黄シャツを着用。
(Aikenka☆は、迷わずワンコ柄の黄シャツを着用)
ちょっぴり恥ずかしながらバイトに励んでいたAikenka☆(←プッ☆)
それもこれも、今となってはよき思い出。

画像 236-2.jpg

“こんなにたくさん作ってどうするの?”
“お店でも開くつもり?”
とママさんに、軽く毒をはかれつつ…。(←汗)
多種類作り、自己満足あせあせ(飛び散る汗)(滝汗)


ちょっと、びっくりー(長音記号2)な出来事あり。
こちらをご覧くださいませ下

画像 144-2.jpg

上2006暑い夏を乗り切るAikenka☆ファミリーBワンのため、クールマットB枚準備。
(各@ワンにつき@枚ずつ)
誰@ワンとして、使用する気配まるでなし。

が、しかし…。
こんな2006夏の終わりに、使用している変顔のワンコ(彼:樹音)みっけ〜exclamation×2

樹音ー(長音記号1)
使って頂いて、どうもありがとうかわいい
(__)ペコリ
でもでも、室温27℃のみかんの国の本日には必要ないもよう。
そろそろ片づける季節exclamation&question

日本ブログ村<キャバリア><ハンドメイド>に参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
上くりっくぷりーず四葉
ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(7) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

夢のキャバリアバッグ♪

またまた、ある日のこと…。
小さいわんこのお洋服屋さん shop furifuriさんで、一目惚れして、オーダーさせていただいたこのキャバリアバッグ下

画像 276-2.jpg

Aikenka☆+Tiara…。
はやる気持ちを抑えて、今か今かと心待ちにしていた。
オーダーを受けてから、一つ一つ心を込めて、丁寧に手作りしてくださるオリジナルグッズ。
無事手元に届いて、まさに夢心地♪

Aikenka☆の愛犬Tiara(キャバリアトライ♀)を連れて歩いていると、
“珍しい種類のワンちゃんですね?犬種は何ですか?”
と言われることがままある。

日本でのキャバリア認知度は、まだまだ低い???
(もっとも、諸外国のことは、不明であるが…あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、今をときめくエロカッコイイぴかぴか(新しい)トップアーティスト倖田來未さん。
彼女のPV・DVDに登場したことで、一躍スターダムにのし上がった愛犬(ラムちゃん)は、キャバリアブラタン♀。

TRFサムさんのご愛犬も、キャバリアトライ♂(ベティくん)とのこと。

ちょっと、ここで豆知識ひらめき
2005年JKC<犬種別犬籍登録頭数>によると、

1位 ダックスフンド(138,163頭)→不動王。
2位 チワワ(86,343頭)
3位 プードル(57,686頭)



と続いて
14位 キャバリア(10,483頭)
ここ、数年13位〜15位を常にキープ。
(全148犬種中)

私Aikenka☆としては、このすばらしき犬種<キャバリア>について、もっともっと日本国民のみなさまに知っていただきたいようなないような…複雑な心境。
例えるなら、地元ローカルアイドルだったヒトが、メジャーデビューして遠い存在になってしまうことが、嬉しいようなさみしいような…そんな気持ちに似ているかも知れない。

キャバリアを一度飼うと、家族を恋人のように慕うその姿には、はっきりいってはまりまくり。
犬好きな方も、あまりそうでない方も、個々の犬好き度がUPすること間違いなし(笑)←(Aikenka☆のひとりよがり!?)

ただし、抜け毛には要注意(汗)

おっと、話が少し脱線あせあせ(飛び散る汗)
失礼ダッシュ(走り出すさま)

Aikenka☆何が伝えたかったかと言いますと…?
残念ながら、ちまたにはキャバリアグッズが少ないということ。
ましてや、キャバリア地なんて、滅多にお目にかかれるアイテムではない。

画像 270-2.jpg

上内側、キャバリア地しかも、トライありに揺れるハート感動かわいい

“大好きなマリーちゃんを連れて、早くお散歩に行こうよ〜”(by Tiara)
そんなTiaraの視線の先には、リードあり犬(足)

日本ブログ村<キャバリア>に登録中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
上くりっくぷりーず四葉
ニックネーム Ai☆ at 20:23| Comment(6) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

思いがけない贈り物☆

ある日のこと…。
Aikenka☆+Tiara&樹音へのプレゼント。
差出人は、みかんの国のキャバ友、<手作り達人>ことマーブルママさん

マーブルママさん、ありがとうございま〜す!!!

知る人ぞ知る郵便局のエクスパックを開けると、なかにはexclamation&question

マーブルママさんのブログで紹介されていた手作りおやつだぁ!!!
(まるでTVの人気商品が届いた気分四葉
いゃっほう☆
(Aikenka☆ファミリーは、子だくさんなので(←笑)とっても助かります(←汗))

そして、TiaraのイニシャルTの入ったビーズの手作りチョーカー。
Aikenka☆の大好きブルーにキラキラぴかぴか(新しい)
素敵すぎます〜黒ハート

そして、心のこもったお手紙☆
Aikenka☆ほっこり。ほっこり。

P505iS0008585425.jpg


下チーズプレッツェルレストラン
美しいかたち、そしていいにおい〜♪
(思わず、ヒトが食べちゃいそうなほど←汗)

画像 284-2.jpg


下かぼちゃクラッカーレストラン
これ、ティアラが大ファンなんです☆
(さっそく、においをかぎつけたフードファイターの足、写ってますけど←爆)

画像 283-2.jpg


下みなさま、フードファイター樹音の眼力(メヂカラ)をご覧ください。

画像 274-2.jpg

“おやつ祭りだぁ〜パラダイスかわいい”(by樹音)


日本ブログ村<キャバリア>に登録中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
上くりっくぷりーず四葉
ニックネーム Ai☆ at 21:06| Comment(6) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

なんちゃって…しまなみの旅。

Aikenka☆しまなみ(制限速度70`)を走行中。
フロントガラスに褐色の物体が…。
ん?
なにやら、もぞもぞ動き出したぞ!

フロントガラスでは、落ち着かないのか!?サイドミラーへ向かって冒険を始めた褐色の物体…。

Aikenka☆しまなみ走行中のため、途中停車することもできず。
祈る気持ちで、動向を見守っていた。
気になって、運転に集中できないではないか!?

横風にもよく耐えた。
下サイドミラーに必死でしがみついている此奴。

DSC03661-2.jpg

正体は、カマキリでした。
Aikenka☆しまなみ邸から、バリ邸までさぞかし長い旅であっただろう。
ごくろうさま。

あなたの命をかけたチャレンジに惜しみない拍手を送ります。

それにしても、希望してバリ邸までやってきたのか?
とっても謎である。

ところでみなさん、カマキリって緑色と褐色がいるのをご存じでした?
知らないのはAikenka☆だけかしらん?
カメレオンみたいに、周囲の色に合わせて七変化するのかと思っていたAikenka☆。

どうやら、違うもよう。
せっかくなので、此奴について調べてみる。

和名: コカマキリ
学名: Statilia maculata Thunderg

くわしくはこちら、SITNAM


そして、可憐なラン科の多年草<サギソウ>を見に行った。
(in:今治市孫兵衛作〜蛇越池〜)
約3センチほどの純白の愛らしい花びらは、まるで両翼を広げたシラサギのよう。
湿地を軽やかに舞い、涼を誘っている。下

DSC03676-2.jpg

自称アマチュアカメラマンが、あちらでもこちらでもこぞってイチデジを構えて撮影会。
(ちなみにこれ上Aikenka☆が小型デジカメで撮影したサギソウ。)

そして、Aikenka☆の大好き☆でもある温泉へGO!の帰り道。
寄り道して道の駅で、マリンソフト。下

DSC03681-2.jpg

ダイエットはどこへやら!?
写真撮影の前に一口食べちゃった☆あわてんぼうAikenka☆(←笑)

オイスィー♪
しあわせぇ〜(爆)
ニックネーム Ai☆ at 23:00| Comment(9) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

つ・ついに…

今夏、諸事情により毎年恒例となった海外へぶっ飛べなかったAikenka☆

というわけで、Aikenka☆ニコニコ貯蓄計画!?予算残により、ずっと熱望していた憧れのイチデジカメラを購入するの巻ぴかぴか(新しい)

カメラをそれはそれは愛してやまない某大型電気店の店長さんを、数時間にわたる拘束。
(いや、正確にはあいだをあけて数日間にわたる拘束。)
店長さんは、おつゆをとばしながら(涙)熱弁をふるうふるう。
いやな顔一つせず、
“お時間大丈夫ですか?”
などと途中何度も確認しながら、心から愛するカメラのイロハについて、それは熱くほんとうに熱く語ってくださった。
Aikenka☆は、ところどころにきっと的を射ない質問をしたのであろう。
またその間抜けな質問に店長さん、懇切ていねいに答えてくださるものだから、実は、時間がかかったのだ(笑)
店長さんは、名刺をくださり、さいごのさいごに
“今日は、買わない方がいいですよ〜”
と、仰るしまつ。
“???”(なぜに???←Aikenka☆心の声)
という顔をして、Aikenka☆が店長さんの顔を見つめると、
“この本をプレゼントしますから、よく読んで研究してきてください。僕が伝えられなかったことが、ここにわかりやすく解説してありますから…”とな。
そうして、カメラマニアご推薦のバイブル本3冊までいただいた。
<いや、十分すぎるほど、いろいろレクチャー受けたつもりです←笑>

帰宅後、さっそくパパさんのひとこと
“ネット購入の方がリーズナブルで便利だよ〜”

<いやいや、わかってるけど、生のやりとりが好きなんです!>

とまぁ、かくして、いただいた3冊を熟読し、(←したのかよ!)
心を決めて後日、某大型電気店に向ったのだった。

決して、私Aikenka☆にとって安い買い物ではなく、どうせ買うならよりイイモノをと、予算、性能、重量感、デザイン、その他もろもろetc…悩みに悩み抜いたイチデジ。

ウキウキで帰宅し、
ひととおり、説明書を読んで、理解しようと努力してみたものの、専門的過ぎて何がなんだかさっぱり???

頭の中に???がいっぱいです。店長さん。(汗)

画像 225-2.jpg

誰か、助けてください。
このままでは、生涯オート撮影になりそう(笑)

画像 259-2.jpg

でもでも、以外や以外、仕上がりには本人大満足。
いやはや、やはり小型デジカメとは違ったおもしろさがある。
はっきりいって、はまりそう。
被写体はもっぱら、ワンそして自然。

シャッターきればきるほど腕が上がるってホントかな?
乞うご期待。
ニックネーム Ai☆ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

台風接近

8月18日夜、台風10号は自転車なみのスピードで、九州をゆっくりと北上している。
九州や四国の太平洋側を中心に、1時間に50〜60ミリの非常に激しい雨が降っているとのこと。

Aikenka☆の住むみかんの国全域にも、大雨洪水警報発令中。

夕方、Aikenka☆は、愛車にとっても高いガソリンを入れつつ、ビシャになった。

気象庁は土砂災害などへの警戒を呼び掛けている。
各地の被害が少ないことを祈るばかり…

実はAikenka☆しまなみの別宅が心配。
きちんと、戸締まりしてきたかな?
とても不安になる。
というのも、Aikenka☆が暮らす前、過去5年間の間に、床上浸水を3回もしたらしい。
自然とは、時に猛威をふるうから、恐ろしい。


下我が家のTiara&樹音も、自然の猛威(台風)に不安な様子。

画像 220-2.jpg

こうして、Aikenka☆のもとを離れずにずっとそばに寄りそっている。
Aikenka☆お休みで良かった。
ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(6) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

すてきな時間♪

わたくしAikenka☆とおなじみかんの国で、
ヨーキーのバジル君と暮らす手作り大好き☆araraさんのサイト
Petit Pokke*

において、なんとAikenk☆お初にお目にかかります〜にもかかわらずキリ番をゲット!!!

kiri.jpg

ありがたき幸せ♪

はじめましてということで、報告させていただくかどうか悩んだ。

先日は、キリ番イベントを行っているAikenka☆のサイト〜ワンとの暮らし〜 Tiara Land♪で、自らキリ番をゲットするというとんだパプニング発生(←過去記事はこらち)ふらふら

キリ番報告を心待ちにしていたAikenka☆は、ショックバッド(下向き矢印)を隠しきれなかった。

自分に置き換えてみると、報告なしはとっても寂しいこと。

というわけで、思い切ってbbsに報告させていただくことにした。


画像 204-2.jpg

上昨日、こんなにもすてきなお品を贈って頂いたぴかぴか(新しい)
しかも、すべてararaさんのお手製Clap
araraさんの優しいお人柄を受け取った気がした。

Tiaraも興味津々です。

ちょうど、愛用のポーチのチャックがブロークンしてしまい(汗)困っていたところに、araraさんからのすてきなリネンポーチ黒ハート

ありがとうございます☆

大切に使わせていただきます。


そして、今日(上のことから)とってもハッピーな気分のAikenka☆は、蒸しパンをせっせと作る。下

画像 211-2.jpg

アールグレイとベリージャムの蒸しパン。

ブラザーに、“今日のはヒト用?”と、問われる。
というのも、とってもくいしんぼうなブラザーは過去にことごとくワン用おやつの数々の試食済。
それらは、決してヒトが食べられなくはないが、とっても素朴なお味である。

大丈夫、今日のはヒト用です。
(ちなみに、ワンワンおやつの練習台だけどね←笑犬(足)
ニックネーム Ai☆ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

衝撃的瞬間☆

玄関先の瓶に泳ぐ宇宙メダカを見ると、何やら一生懸命何かをつついている。

こ・これは…exclamation×2

水面に浮かぶ虫を食餌にしているではないか?

画像 127-2.jpg

害虫駆除の役割を担うメダカ。

1999年2月に環境庁(現在の環境省)の
「レッドリスト(レッドデータブックに揚げるべき日本の絶滅のおそれのある野生生物の種のリスト)」
「絶滅危惧II類(VU)」(絶滅の危険が増大している種)
にメダカが掲載されたことをご存じの方も多くいらっしゃると思います。

近年、メダカの保護と称して地域性・種類を考慮しない増殖放流が各地で行われています。
こうした安易な放流は、長い年月を経て造り上げられた遺伝子レベルを狂わせるものです。
また、保護→放流という誤った自然観を抱かせることにもつながるため、慎むべきであると考えます。

ちなみに、みかんの国の地方名は、ちみん・ねんぼとも呼ばれるそうです。
ニックネーム Ai☆ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

個人的なもので(笑)

画像 122-2.jpg


上これ、Aikenka☆の友人が書いてくれたものです。
(クリックすると別ウインドウで大きくご覧いただけますカメラ

ありがとう〜Sさん〜キスマーク

右腕にはティアラこと、Tさん。
左手には、樹音こと、Jさん。(わしづかみ〜?)
Sさん曰く、“イヌが一番難しかった。”そうです。

Sさんの抱く、Aikenka☆の@イメージ。
“こないだのしといたけん〜”みかんの国の方言…けん(←張り切りレディ?)
ダッシュ??(←あわてんぼう?)
微妙すぎる。
Aikenka☆の目指すところと、ちょっとズレがあるようです。(笑)

おかしいなぁ!?
Aikenka☆の目指すところは、暖炉の前で、ガウンを着てカウチソファーに座り、ワンたちを膝に乗せ、ワイングラス右手に回し、ワンたちを左手で愛撫。

みなさん、どうぞAikenka☆の夢をぜひご一緒に想像してみてくださいませ。
ニックネーム Ai☆ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

考えるヒト。

ショッキングな出来事に遭遇した。

いつもの公園でワンたちを散歩させていると、大型犬を連れた若い女性オーナーさんがいらっしゃった。

我が家のワンたちや、そこに遊びに来ているワンたちにとても興味を示している大型犬。

小さいお子さんの連れたミニュアダックスのパピーちゃん(オンリード)が、その大型犬に追い回されている様子。

“大丈夫かな?”と少し心配していた。
しかし、大型犬のオーナーさんもそばについていることだし、まさか…と感じていた。

その数分後、そのまさか…が的中することになるとは思ってもみなかった。

ロングリード?ロープ?を装着してオーナーさんは、大型犬の写真を撮るのに夢中だった。

と、その時である。

大型犬がTiara(オンリード)めがけて猛ダッシュ。

一瞬、何が起こったのかわからなかった。

“おねえさん(←Aikenka☆&Tiaraのこと)、あぶないですよ〜”(オーナーさんの声)

Aikenka☆は、Tiaraを守ろうと必死だった。

Tiaraの前足からは、軽い流血。
下そして、Aikenka☆の足も…。

画像 051-2.jpg

(幸い、軽傷であった。)

残念なことに、女性オーナーさんは、大型犬をコントロールできていないようだった。
犬の十戒にもあるように、犬は人を噛むことのできる歯を持っていても噛まない。それをコントロールするのが、リーダーのつとめだと思う。)

ロングリード?ロープ?が長すぎた?

小型犬が大好きだという大型犬。
“Tiaraと遊びたかった”とオーナーさんは仰った。

私Aikenka☆は、考えている。
大型犬であろうと、中型犬であろうと、小型犬であろうと、同じ犬である。
犬に罪はない。

犬は、狼を起源とし、進化をしてきた。
ヒトと共存する生き方を選んだ犬。
犬は古来より、ヒトの最良のパートナーだったはず。
群れ社会のリーダーであるべきヒトは、パートナーに責任を持つ。
これが当然のことだと考えていた。

ムツさんばりに動物好きのAikenka☆は、過去にも数度傷を受けたことがある。
それでも、動物を嫌いになれない。
変わらずに、動物が大好きである。
なぜなら、犬に罪はないと思うから。

悪いのは、ヒト?

うまく共存できる方法はないのだろうか?
きっとあるはずである。

このことを教訓に、Aikenka☆はリーダーとしての自ら態度を見つめ直している。
誇れるリーダーを目指して、日々勉強を深めていきたいと思う。
そしてこれからも、このことを真摯に考えていこうと思う。

それが、何よりもAikenka☆&ワンたちの幸せであると考えるから…。
ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(6) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

おんまく夢花火♪

8月5日・6日の両日、Aikenka☆の住む地方では“おんまく祭り”
(おんまくネット)が盛大に行われました。

“おんまく”とは、この地方の方言で思いっきりという意。

というわけで、おんまくかわいい満喫してまいりましたぴかぴか(新しい)

意気込んで、まず向かったのはショッピングビル

下“何をするにも形から!?”がモットーのAikenka☆ファミリーの様子をどうぞご覧ください。

画像 095-2.jpg

上一番・二番バッターは、Tiara(桃レンジャー)&杏(黄レンジャー)。

画像 074-3.jpg

上三番バッターは、樹音(青レンジャー)。

上全国ビビリ犬選手権犬(泣)暫定?位と?位の杏&樹音はここまで。
(花火鑑賞は、人混み必至だし、ドンドン大きな音が鳴り響きます。)
お留守番決定exclamation×2

肝っ玉かあさんならぬ、ねえさんTiara。
さっそく浴衣を着用して出陣です。
ちなみに、Aikenka☆も数年ぶりに浴衣を着用いたしました。
愛車車(RV)で向かうは、お散歩がてらワンも楽しめる穴場です。

画像 100-2.jpg

上さすがテレビっ子Tiara、花火ガン見です☆
30%は、夜空に打ち上げられた花火、50%はヒトの顔、あとの20%は、遠くの海を眺めていたTiara。


下ライトアップされたしまなみとともにぴかぴか(新しい)

画像 093-2.jpg


下いよいよおんまく夢花火☆クライマックスぴかぴか(新しい)

画像 098-2.jpg

ありがとう“おんまく夢花火”
(すてきな花火を見ると、センチメンタルになるのは私Aikenka☆だけでしょうか?)

また来夏Hello
ニックネーム Ai☆ at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ブログの笑メダル★

目指すところは、笑いの金メダルならぬ、ブログの笑メダル!!!

みなさまへ(愛)(夢)(笑)の三本柱をテーマに、このカレカノをお届けすることが私アイケンカ☆の密かな野望でもあるのです(笑)。

なので、遊びに来てくださっているみなさまから、
“いつも楽しく読ませてもらってま〜す”
“おもしろ〜い!”
“笑わせてもらってま〜す”etc…
のコメントをいただくと、私アイケンカ☆嬉しくて小躍りしちゃいます。
(コメントありがとうございます☆励みになります♪)

先日も、自らやっちやいました…(汗)。
(決してネタ作りのためではありませんあせあせ(飛び散る汗)

アイケンカ☆→少しずつではありますが、サイトの運営について修行中の身(現在進行形)。

そこで、カウントキリ番イベント<4000番>なるものを細々とやっていたんです。

が、しかし、
キリ番まで残すところあとわずかとなった、ある日の朝、
“ルルル〜今日のHPチェック〜るんるん”←(※注 アイケンカ☆朝の姿)

ピコピコ
新着メールありmail to

“さてさてなんでしょ〜(嬉)どちら様からかしら?”
(ってレンタルサーバーからやし…)
〜アイケンカ☆様のホームページのカウントが4000に達しました〜
(って、自分でキリ番、しかも朝@で踏んでるし…たらーっ(汗)

実は、張り切って、準備を進めていたんです☆
自分にとってはこの一大イベントのために…。
なんてこったいでした。

衝撃台風画像はこちら下(クリックで大きくなります。)
画像 034-2.jpg

(ちなみに、現在4444番(しあわせキリ番)再リベンジ中です☆どしどし遊びにきてくださいませ♪)

そして、もう一踏exclamation×2
ガソリン価格高騰の中、泣く泣く、ティアラと樹音を連れて、お得なセルフスタンドに給油に行ったところ、
ふと愛車の走行メーターを見ると、ぴったし10000`。

下このレトロな走行メーターに惹かれて購入した愛車車(セダン)
画像 032-2.jpg

宝くじは、当たらないけど、ついているのかついてないのかわからないアイケンカ☆なのでした。(ちなみに、そんなアイケンカ☆2006年のおみくじは大吉☆でした。2006年もあと5ヶ月。みなさんにたくさんのハッピー黒ハートが訪れますように。)

ニックネーム Ai☆ at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

研修報告☆

Aikenka☆研修に励む毎日です。
朝早くより研修に行って参りましたペン
発達障害の研修会ですぴかぴか(新しい)
“きっとのびる”といふ夢黒ハートをもつ。
ふむふむ。なるほど…。

と…やる気は十分みなぎっているのに、いまいち集中できない不謹慎なAikenka☆と相方。(ごめんなさ〜い←汗)
ところが、講師の先生も気になられているご様子。
それが、史上初の治対決野球(7/30付)

結果は、今西の打撃が優る大勝利。
今北、春夏連続出場の夢黒ハート破れました。
青春の汗と涙で沸き立つグラウンド。


画像 074-2.jpg

上さっそく市役所には今西を応援する垂れ幕がexclamation×2(クリックすると、別窓で大きくご覧いただけます。)
んんん?
よく見ると、西の文字だけ色が微妙に違う。
しかも濃い右斜め上
さては、(治対決だけに)どちらが勝ってもすぐに垂れ幕をおろせるよう準備していたもようです。


下そして、その夜夜はミュージカル観賞。
“夢黒ハートがあるから”by 劇団スイセイ
千秋楽といふことで、大盛況のうちに幕を閉じました。

画像 075-2.jpg

テーマ:夢黒ハートでつながった一日でした☆
ニックネーム Ai☆ at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

世界の車窓から…

下ローカル線に揺られて

画像 056-2.jpg

ガタン・ゴトン・ガタン・ゴトンー(長音記号1)

行ってきました“うどんの国”


まずは、高松駅に上陸!!
ここでAikenka☆の古くからの友人と待ち合わせです。
その前に、ちとヤボ用。

と、そこでこんなものに出会いました。
下リキップ スキップ ランランラン るんるん
(切符混抄再生紙)製のトイレットペーパーです。

環境マネジメントバンザイClap

と、そこへ友人からの指令メール
「駅の改札を出て、サンポート高松を左手に見、右手に50bほど進むと、駐車場がある。そこで待っている。」

画像 053-2.jpg

下目の前にそびえ立つのは、サンポート高松

画像 054-2.jpg


メールの指令通りに進むと、友人が待っていました。
そして、バーゲンツアー。
そしてもちろん、腹ごしらえはもちろんうどん


そしてそして、本日のメイン。
下 50years with miffy
友人もAikenka☆も大好きなミッフィー展(in高松市美術館) 

画像 055-2.jpg

たっぷり堪能し、癒されてまいりました。


そしてそしてそして、本日のスペシャルメインexclamation×2
下DREAMS COME TRUE のコンサートぴかぴか(新しい)
画像 057-2.jpg

最高でした◎カラオケ

(Tiara&樹音はお留守番でした。)
ニックネーム Ai☆ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

夏といえば???

<連想ゲーム>

ドンドンドンパフパフパフClap

スイカ?
かき氷?
それとも、海水浴?
いえいえ、花火大会?
夜市に、浴衣に、バーベQに、キャンプ、流しそうめん……etc

いろいろありますが、熱い夏はやっぱりこれで決まり!!!

高校野球野球カキーンぴかぴか(新しい)

DSC03255-2.jpg


全国各地で、熱戦が繰り広げられています。

Aikenka☆も応援に行って参りました!!!
(もちろんTiara&樹音はお留守番犬

アルプスから応援する側にとっては、心地良い風が吹き抜ける中、適度に曇りでベストコンディションぴかぴか(新しい)

ただし、グランドでプレーする側にとっては、捕球の難しいコンディションあせあせ(飛び散る汗)

選手たちに全力で熱いエールを送りました。

タッチ・キューティハニーるんるんの流れる中、応援していたチームは、善戦むなしく破れたりバッド(下向き矢印)

球児たち野球感動をありがとうexclamation×2
ニックネーム Ai☆ at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

今一番熱いモノ☆

愛犬家☆が今一番欲しいハートたち(複数ハート)(熱く熱望する)モノぴかぴか(新しい)
それは、ほかならぬ草苅機である。
一番欲しいモノが、草苅機なんて即答する女性もそうそういないものと思われる。

そんな理由(わけ)はというと…耳

永年の憧れの庭付き一戸建てというのは、名ばかりで(汗)
草と戦う日々。
正に、大草原の小さな家!?状態である。

ちなみに、我が家の庭である。
(before)1部公開…
画像 002-2.jpg

(after)全面公開…
画像 001-2.jpg

いや順番逆か?
まぁどちらでもいい。
どんなにがんばっても1W後には、自動的にこのような状態になるのである。

雑草の生命力に感心したり、はたまたがっくりしたり下

画像 007-2.jpg
ちなみに大草原の向こうには、こんなにも美しい海が広がっている。

それでも、愛するA犬犬(笑)犬(笑)のために手動でがんばろうかな…いやがんばれないかもあせあせ(飛び散る汗)(笑)ー(長音記号1)
ニックネーム Ai☆ at 18:28| Comment(6) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

夢…そして今…

画像 264-2.jpg


幼き日、獣医になることを夢見ていた愛犬家。
身も心も!?大きくなった今、まったく違う職業に就いている自分がいる。

なぜ、獣医にならなかったのか?いやなれなかったのか?
@学力の問題(笑)
A必死の形相で、瀕死の動物を胸に抱いて動物病院へ駆け込む家族。
 一目見て、助からないと感じている獣医。
 それでも、対症療法を施す?オペを施す?
 物言わぬ動物を眼の前にして、獣医になった自分(仮に)には何ができるのだろうか?
 想像しただけでも、涙が出そう…決して強くない自分には、こんな毎日を送る自信など皆無に等しかった。
 もちろん、そんな毎日ばかりではないこともわかっている。
 (確かに、命と向き合う喜びの方が大きいのかも知れない。)

この春から、友人の妹が獣医大学に進学した。
友人一家は、飼い主の勝手な都合で手放された犬たちを保護し、いっぱいの愛情で包んできた。
そんな温かい家庭で育った彼女は、動物を助ける仕事に就きたいと、バスケットに打ち込む傍ら、一生懸命勉強して、見事獣医大学に合格した。Clap
しかも、彼女が選んだのは畜産科。

彼女に心からのエールを贈りたいぴかぴか(新しい)

叶えられなかった?叶わなかった?夢を胸に、愛犬のトリミングをするそんな愛犬家のひとこまであるかわいい
しあわせな日々です黒ハート
ニックネーム Ai☆ at 17:48| Comment(4) | TrackBack(0) | Ai☆の小話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする