2006年10月06日

樹音のなまえ♪

みなさま、こんにゃにゃちは♪
baby樹音なり。
きょうは、じゅじゅがおはなしするなりよ〜

画像 017-2.jpg

上といってもこのときはまだ、<ななしのこんべ>だったなりよ〜


じゅじゅが生まれるまえのおはなし…
Ai☆おねえちゃまは、Tiara☆ねえねと杏ねえねをお迎えしてから、しばらくたったころ、偶然にもたいせつな家族をなくしたなりよ〜

たいせつな家族とは、ヨークシャーテリアの瑠奈ねえね。

闘病のかいむなしく、全身状態の悪化により、虹の橋へと旅だったと聞いたなり…。

じゅじゅは、瑠奈ねえねに会ったことはないけれど、リビングのお写真で見る瑠奈ねえねは、とっても美人なりよ〜

くわしくはこちら
(=悲しいお話なので、読むのがお辛いという方はどうぞクリックしないでくださいませ。)


Ai☆おねえちゃまたちに家族の心に、ぽっかりと空いた穴はなかなか埋まることがなかったなり。

みんな虹の橋で暮らす瑠奈ねえねのことは、けっしてわすれることはないけれど、それでも少しずつ、少しずつ、Tiara☆ねえねと杏ねえねがAi☆おねえちゃまたち家族の心を解きほぐしていったなり。

そんなころ、Ai☆おねえちゃまの転勤がきまり、Tiara☆ねえねと暮らせるところをさがしていたなり。

どうぞ〜っていうおうちが見つかり、ほっとするのもつかの間。
今度は、Tiara☆ねえねがさみしくてさみしくて仕方ない様子だったなりよ〜

それで、ななしのごんべのぼくが、Ai☆おねえちゃまとTiara☆ねえねのもとにやってきたってわけ。

ほんとはね、Ai☆おねえちゃまは、キャバリアのブラタンかルビーの♀をお迎えしたかったんだって…
(キャバリアは宿命の遺伝病を持つ犬種であるし、繁殖はプロに相談・お任せした方がよいと考えているから。♀の同犬種をお迎えしようと考えていた。)

ぼくは、オトコノコだし、ブラタンか?っていえばブラタン!だけど、キャバリア!ぢゃなくて、チワワなり!?

でもね、みんな☆縁あってウチにきたのが運命の子〜って感じたなりよ。

(このへんのはなしは、またこんどの機会におはなしするなり〜)


で、どうしてぼくのなまえが<樹音>になったかって!?
聞きたいなり???

それはね〜
Ai☆おねえちゃまが、キャバリア次女のために考えていたお名前がJewel♪だったなりよ〜

でも、ぼくはあいにくオトコだし…
Ai☆おねえちゃまは悩みに悩んで…
音楽好きなこと+音によく反応すること、
樹木のようにたくましくすくすく育ってほしいという願いを込めて、
<樹音>になったってわけ。
長寿をお祈りして、犬の姓名判断とかもしてみたんだって!!

よく、じゅおんとか間違えられるけど、読みは<じゅのん>なり。

最近では、JUNONスーパーボーイとか(←ごくごく少数なり←汗)声かけてくれるから、ちょっぴり照れるなり。

それにしてもさ、ぼく。
なまえのない<ななしのごんべ>のが2週間も続いたなりよ〜

Ai☆おねえちゃま…
いくらなんでも、ちょっと悩みすぎなりよ〜

もうちょっとで、<イヌ>とか<チワワ>とかになりそうだったっていうぢゃない?

かんべんなりよ〜(笑)

でも、ぼくは<樹音>っていうお名前すぐに覚えたなりよ!
おりこうさんでしょ?

ところで、Ai☆おねえちゃまは、ごきげんなときへんな呼び方するなりよ〜
<じゅじゅ><じゅっP><じゅっちぃ〜黒ハート>とかね〜

ちなみに、Tiara☆ねえねは<ティティ>とか<チィチィ>とか<ティア子〜るんるん>とかね(爆)

みんなも、変化するお名前もってるかな?きっともってるよね?いやもってるはず!?(笑)
<じゅじゅ>にこっそり教えてなり〜♪


下Ai☆おねえちゃまが、日本ブログ村<キャバリア>にさんかしているなり〜
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
よかったら、くりっくしてなり黒ハート

ニックネーム Ai☆ at 17:15| Comment(14) | TrackBack(0) | カレ(JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

チョイワル樹音☆

台湾で歯科医病院をしているお友だちからいただいたキッズ用歯ブラシ約数十本也ぴかぴか(新しい)
いつもありがとうございます☆

親戚一同探し回っても、その歯ブラシを使用しそうなお子様のにおいがしないAikenka☆一族にとって、無用の長物だったそのアイテム。

けれども、よく・よく考えてみるとexclamation&question
いました・いました該当するお子様(!?)もどきが、しかも我が家にexclamation×2


下@そんないわく付き!?(←どんないわく!?)の歯ブラシ用意(by Aikenka☆)

画像 323-2.jpg

(食後の歯みがき☆よーいスタート次項有


下Aまずは歯みがきの杖からっと…
“カップー黒ハート

画像 324-2.jpg

(えへ・えへ〜犬(笑)


下Bこれ、なんかウマ・ウマなりよ〜グッド(上向き矢印)

画像 325-22.jpg

(一心不乱に磨く<樹音>犬(笑)


下C<樹音>からみなさんへー(長音記号2)
“食べたら磨く約束げんまんるんるん

画像 332-2.jpg

(あまりの楽スィー歯みがきに、ごろんのポーズで磨く<樹音>犬(笑)

そして、
“仕上げは、Aikenka☆お母さんならぬ、Tiaraお姉さん”
…なんちゃって(笑)

〜以上〜(監修:姉<Tiara>)
我が家の長男<樹音>のチョイワル顔での歯みがきでした。
ちなみに、この歯みがきも姉<Tiara>の御指導・御鞭撻によるものです。

日本ブログ村<キャバリア><ハンドメイド><動物写真>に参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
クリックプリーズかわいい

上いつもクリックありがとう(by Tiara犬(笑)&樹音犬(足)
ニックネーム Ai☆ at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | カレ(JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

連想ゲーム☆

はじめまして〜

Aikenka☆ファミリーに新しい家族が仲間入りしましたexclamation&question
スムースコートチワワ<じゅのーん>です。
なんちゃって(爆)

画像 334-2.jpg

(水もしたたるイロオトコ☆只今瞑想中☆)

俺に惚れると火傷するぜキスマーク

ちなみに、ロンチーが水に濡れると、期間限定スムチー気分を味わうことができます(笑)

そんな<樹音>の秘蔵お宝映像入浴シーンです。

きゃっ黒ハート
ついに、初公開しちゃいましたいい気分(温泉)
本人の許可なく←汗

Aikenka☆は、<樹音>の入浴姿を見ていると、近頃必ずといっていいほど連想するものがあります。
それは、只今ブレイク中☆のあのアイテムぴかぴか(新しい)
オサレセレブ御用達のスキニージーンズです。

ケイト・モスやアンジェリーナ・ジョリー、ナオミ・キャンベルも愛用しているというスキニージーンズ

そんなスキニージーンズの売り文句はひらめき

過剰な装飾は一切なし。
クラシックで、洗練されたフィット感を強調した美しいシルエット。

スパッツ感覚ではいて、裾はクシュクシュとたるませてはくのがポイント。
細身なシルエットなので、トップスはボリューム系か、チュニック系で合わせて、足元はヒールで決める!


Aikenka☆には、とんでもなく無縁なものですが、細身でしかもチワワなのに足がちょっぴり長め(←注:チワワのスタンダードは、ずっしりとした短い足のはず☆)の<樹音>には、ぴったりのアイテム☆かも(笑)

画像 336-2.jpg

みなさま、スキニージーンズを着用した<樹音>をどうぞこぞって連想くださいませ〜

日本ブログ村<キャバリア><ハンドメイド><動物写真>に参加中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
クリックプリーズかわいい
ニックネーム Ai☆ at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | カレ(JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

樹音の新技☆

ぬーんグッド(上向き矢印)


画像 138-2.jpg

上近頃の樹音のお気に入りスポット。
そして、満面の笑み。
日課は、マイハウスの上に立って、パトロール。

Aikenka☆ファミリーの初代ワン(ジョン♂)←虹の橋在住も、マイハウスの上に立ってパトロールしていたことを思い出す。
そういえば、♂ワンしか登らない???
♂ワンの習性か?
樹音の中で、ジョンが生きているexclamation&questionと虹の橋に思いをはせるお盆。

こうした日常が幸せなひとときである。 
ニックネーム Ai☆ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カレ(JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

持ち込み可?

ハイパー樹音、暑い中、今日もせっせとマイハウス家にお気に入りのぬいぐるみを持ち込んでいる。
樹音さん、今日もお勤めご苦労様ですGood

例えるなら、イソップ童話『アリとキリギリス』のアリさんばりの働きっぷり。

“これは樹音の大事でしょ。”(プーさん)

“それから、これも樹音のでしょ。”(マリーちゃん)

“これもかな〜。”(うさぎのぴょんちゃん)

“あっそうそう、これも樹音のでした。”(ペンギンのペンちゃん)
(↑って違うよ樹音。)

(樹音…。プーさんもあきれ顔で笑ってるよ…。下

画像 062-2.jpg

ところで、樹音さん。
今月から持ち込み料頂戴致します。(←極悪飼主パンチ
大きさに関わらず、@個につき100ワン円です。
プーさんに、マリーちゃんに、うさぎのぴょんちゃんに、ペンギンのペンちゃんでしょ、ええと…、全部で400ワン円になります。
ニートで二食+おやつ、昼寝、散歩付きの樹音に払える金額ではありません。

って、樹音。
こんなに持ち込んで自分の入るスペースは計算済ですか?


画像 058-2.jpg

上“大丈夫!フードファイターといえども、やせの大食いですから〜(笑)”
そう。フードファイターってなぜか皆細身。(うらやましい)
お部屋は少々手狭になっても、大好きなぬいぐるみたちに囲まれて、ウハウハの樹音なのでした猫(足)

ニックネーム Ai☆ at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | カレ(JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

暑中お見舞い申し上げます☆

真夏日が続いており、溶けそうに暑いです。
汗と一緒に、身体の脂肪分(別名:ぜい肉ともいうあせあせ(飛び散る汗))が溶け出してくれればいいのに…と一人ひそかにつぶやいているAikenka☆です。
(んなわけないでしょ!?←とひとりつっこみをしてみるAikenka☆)

みなさまいかがお過ごしでしょうか?


先日、とあるテレビ番組TVで、

杜仲茶で体脂肪激減!!!”

という特集を視聴しました。

これは、各店舗、杜仲茶売り切れ御免に違いないとたくらんだAikenka☆ファミリー。

さっそく、テレビの放送終了を待たずして(あとはDVDに録画)、薬局へゴー。

下某薬局にて。(1件目なり)

Aikenka☆“店員さん〜杜仲茶喫茶店、どこに置いてますか?”
店員A“こちらです。御案内します。”
店員A“(んんん???←の様子でした。Aikenka☆談)いずれもすべて完売です。”
Aikenka☆“……(しばし沈黙)。どうもありがとうございました。”

ふと周りを見わたすと、あそこにもここにも、杜仲茶を買い求めるヒトがワラワラ…。

また、となりでのやりとり。

パーマのおばちゃん:“杜仲茶置いてないんかね〜”
店員B:“すみません、あいにく売り切れです。普段は、そんなに出ない商品なので、在庫も置いてないんです。いつ入荷するか問い合わせしてみましょうか?ところで、今日何かあったんですか?”
パーマのおばちゃん:“ほーよ。今しがた、テレビで杜仲茶がええ〜いうて放送しとったんよ〜。ほいで、わたしもすぐに買いに来たんよ〜。どーんと注文しとき〜。どーんと。”(爆)

あまりにも予想通りの展開すぎて、(笑)しかないAikenka☆。

その後、学習能力のないもとい、どうしてもあきらめきれないAikenka☆ファミリーは、近所の薬局等を4件ハシゴし、結局、杜仲茶以外のものを買ってかえる羽目に…。(笑)

ま〜。
そのうち、需要と供給のバランスがとれる頃には、薬局で杜仲茶の特設コーナーが設けられることでしょう。
そのときから、杜仲茶生活はじめることにします。

それにしても、メディアの力はすごいと改めて実感した一日でした。


画像 070-2.jpg


上メキシコの先住民族トルテック族が9世紀頃から飼っていた「テチチ」を先祖に持つと言われているチワワ(樹音)。

さすがメキシコ産だけあって、夏の暑さにはめっぽう強いようです。
毛皮を着ていても、こんな涼しい顔でハイポーズカメラ

樹音より、Aikenka☆のつたないHPに遊びにきてくださっているみなさまに暑中お見舞い申し上げます!
 
これからも末永くおつきあいのほど、よろしくお願いいたします★
ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(3) | TrackBack(0) | カレ(JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

流血!?

最近のTiara&樹音、一番のマイブームトイプーくん(←過去記事はこちら)に赤いもの注射が付着しているたらーっ(汗)

キャー流血!?


036-2.jpg


Tiaraを確認中。

ピー…しばらくお待ちください。

大丈夫…でした。


樹音を確認中。

ピー…しばらくお待ちください。

大丈夫…ぢゃないです。

樹音の口から流血しています。
しかも、口をもぐもぐさせています。
ん?
なんだ???


033-2.jpg

上原因は、これ(歯の生え替わり期)でした。
(アイケンカ☆と同じくボケボケカメラで相済みません…汗あせあせ(飛び散る汗)
抜け落ちた乳歯、若干赤いのが、おわかりいただけますでしょうか?
大人ならぬ大犬への階段を一歩登る〜るんるん樹音

樹音
やんちゃな樹音
いつまでもパピーだと思っていたら、いつの間にかこんな時期。
うちの子になったとき(4月29日)樹音は、たったの600cでした。
5ヶ月と少しの今では、1.4s。
(ちなみに樹音の趣味・特技は、フードファイト!!!<プロフィール欄参照>です。←笑)
樹音、これからも元気で、すくすく成長することを心から願っています。
アイケンカ☆より

ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(6) | TrackBack(0) | カレ(JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

俺イケテル!?

彼(樹音)が鏡を見つめている。

042-2.jpg

身だしなみのチェックでもしているのかな?

というより、鏡の中のお友達(だと思っている自分)を見つめているようだ。

自分が動いて、鏡の中のお友達(だと思っている自分)が動くのを不思議な様子で眺めている。


なんでついてくるの〜?

ねぇ君、そこから出てきて遊ぼうよ〜

ニックネーム Ai☆ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カレ(JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

華麗なジャンプ☆

彼(樹音)は、ちっこいのにすごい運動能力!!!
別名(あばれんぼう)とも言う…ダッシュ(走り出すさま)

ティアラねぇねのすることは、何でもやってみたいぴかぴか(新しい)
というか、何でも出来ると思っているようだ。
ねぇねに出来て、俺様にできないことはない。
そんな風に感じているのか?パンチ
ちなみに、樹音(1s)ティアラ(5s弱)その差、約4sexclamation×2
ティアラに出来て、樹音に出来ないことは…
あるよね!?→ティアラ

こちら、樹音の高さより、1.5倍〜2倍の高さはあるソファー
日頃の練習の成果により!?今では、こんなに楽勝である。

画像 249.mpg
一瞬なので、よく眼をこらしてご覧くださいませ犬(笑)
ニックネーム Ai☆ at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | カレ(JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

日本代表!?JUNON選手★(自称)

最近、TVでは、フラットコーテッド・レトリーバーのくぅちゃんが、ゴールキーパー犬としてその名を馳せている。

うちのちびっ子ギャングJUNONも負けてはいない。

動画はこちら↓
画像 135.mpg

どうでしょう?
JUNONの活躍は期待できそうかしらん???サッカー
ニックネーム Ai☆ at 17:27| Comment(3) | TrackBack(0) | カレ(JUNON♪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする