2007年06月03日

パパさん生誕○○歳♪それからPriea♪♪♪

画像 006-6.3.jpg

6月2日(土)は、パパさん♪○○歳のお誕生日☆でした。
ワンコだけ(笑)には、人気者のなんちゃってリーダーパパさんのお誕生日を盛大に祝うべく、
おうちでなんちゃってパーティ☆です。

お休みということもあり、母娘で協力して準備を進めました。
メイン担当ママさん。デザートなど担当Ai☆。

お恥ずかしながら、
画像 011-6.3.jpg
手巻きパーティ。
うちは、お祝いといえば、もはや定番のお寿司です。

画像 012-6.3.jpg
フルーツヨーグルトとか。

久々に、バースディケーキも焼いてみました。
豆乳クリームとカボチャクリームのダブル競演!フルーツケーキです。
画像 010-6.3.jpg
我ながらに、しょぼい(爆)

もちろん、カゾクの一員であるワンコたちも特別メニューです。
画像 003-6.3.jpg
いつものフードに、ボイルササミやボイル野菜、人気メニューの定番ワンバーグのスペシャル版。
(写真は、しほりん用。陶器の器、購入したその日に落とし割ったしほりん。危ないので、ステンレスの器です。パピーフードをチョイスしています。大型犬のパピー期は、1歳半までです♪)

このワンバーグ、みんな大好きなのでたくさん作って冷凍しているのです。手軽にチンすればOK!
大好きなワンバークは、最後に残して後から食べるタイプ(ティアラ☆)
まず、自分のワンバーグ食べておいて、ほかのワンのをチェックに行くタイプ(杏)
フードファイターながら、大きなハンバーグを持て余している(樹音)
なにがなんでもあんまり、気にせず、ものの数秒で平らげちゃう(シフォン)
家族の一員、フェレット孔明(=下記写真参照、保護フェレ、実は我が家で一番の長老)も、クッキーを少しお裾分けしました♪ふたつあげたので、ひとつは食べて、ひとつは大事そうにしまってました♪♪♪

食べ方にそれぞれの個性が出ていて、ワタシはウォッチングのしがいがあります。
これも楽しみのひとつ♪

画像 007-6.3.jpg
しっぼーいけど、ワンコ大喜びのワンコケーキ♪
(豆乳かぼちゃクリームです。栄養のある皮の部分も裏ごしして入れたので、色が微妙に黄緑です。カルテットでなかよく分けて、二日に渡って、食べました。)

食べ飲みしゃべりに、大忙しで、ワンたちの写真・動画撮るの忘れたことに、後ほど気づきました(汗)
ワンたちは、パーティ会場(といっても実家の和室)で、それぞれのハウスにておりこうに待てしていました。

ちなみに、パパさんの○○歳の初心演説目標は、“しほんのトレーニングをがんばる”です(笑)
しほんの状態に一喜一憂せず、どっしり構えてあせらずがんばってください。

イベント大好きな我が家♪
次回は、ママさんの誕生日(10月11日)の前に、
保護犬しほりんの仮誕生日(9月15日)です。
招待客を招いて、おうちをイルミネーションで飾り付けて、
盛大に誕生祭やろうか?なんて、言ってます。
来てくださるお友だち募集中です(笑)

レストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストラン

デジカメプリントと配送料が無料のサービス☆
Priea(プリア)
5月申し込み分が届きました。

画像 013-6.3.jpg

会員登録(フリーメールアドレスは不可)した上で、
写真と広告を組み合わせて、
申し込むと、1週間ほどで、
自宅まで届けてくれるありがたいサービス。

写真のお勉強中のワタシには、もってこいです。

画像 014-6.3.jpg
こーんなに、たくさん♪
1ヶ月に30枚の申し込みができます。

画像 015-6.3.jpg
こんな風に、左下に入るようなロゴタイプの広告が15枚と。

画像 016-6.3.jpg
写真の半分が、広告タイプの15枚。
あわせて30枚です。

この広告には、この写真を合わせよう!などと、選ぶ楽しみもあります。
画素数は130万画素以上、画像サイズは640×480ピクセル以上あればOK!

ワタシは、お気に入り写真のその月のベスト30枚を申し込みしています。
6月も、撮って撮って撮りまくるぞ!!!
画像 017-6.3.jpg
本気モードで、三脚も引っ張り出してきましたよー(笑)

レストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストラン

最後まで見ていただいてありがとうございました♪
画像 058-4.jpg
クリックありがとうです♪

ニックネーム Ai☆ at 21:30| Comment(14) | TrackBack(1) | お祝い♪♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

じゅのん♪おめでとう♪♪♪

よく、ニンゲンのコドモでも、
“第一子は写真の数も多く、なんでもはじめてなので、驚き・感動を覚える。
 第二子以降については、気がついたら大きくなっていた。”

なんて、言われますが、

例外なく、
Ai☆家のカレカノ♪にも当てはまります(笑)


はじめて、シットができたとき。
はじめて、ダウンができたとき。


キャバリア姉・Tiara☆と、通じ合ったときには、それこそ天にも昇るような気持ちだったのに、
チワワ弟・樹音♪は、Tiara☆おねぇちゃまのまねっこをして、
すんなりと入ったコマンド。
(はっきりいって、楽デシタ…)

Tiara☆のときには、
しつけで苦労したことも、
悩んだりしたこともあったけど、
樹音♪の成長は、いつかはAi☆を悩ませた
姉Tiara☆が支えてくれました。

キャバ・チワと異犬種・性別も違う大切な2つの命。
カレとカノジョ。
いつもありがとう☆

今日は、そんなチワワの弟<樹音♪>の記念すべき一歳のおたんじょうびです☆

バースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデー

パパ→チョコクリーム(2.1s)
ママ→ブラッククリーム(2.4s)
から、
小さな小さな一粒ダネとして、
2006年2月6日に生まれたじゅのん♪

甘えん坊で、控えめなところは、
一人っ子の特質かしら?

とっても小さく生まれたので、
3ヶ月で600cになるまで、
愛するパパ・ママ
そして同時期に生まれたスムースチワワたちと、
犬社会を勉強するために、ブリーダーさんのもとで、
なかよく暮らしていました。

そんな樹音♪
3ヶ月からは、Ai☆おねぇちゃまと、Tiara☆おねぇちゃまのもとで、
ママにそっくりなハンサムボーイへと立派にそれなりに成長しました〜
(↑親バカですみません〜)

バースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデー

Ai家の家族になった頃のプリチー樹音♪をハリハリ〜左斜め下
(クリックすると、別ウィンドウの大きなサイズで見られます♪)
80_1.jpg
(萌えぇぇぇぇ〜☆)

76_1.jpg
(Ai☆家の秘技☆オンブバッタ犬)

このように、キャバリア姉・Tiara☆のあとをちょこちょこついてまわり、
たくさんのことを学んだ樹音♪

いつも笑顔の樹音♪
Ai☆のリーダーとしての厳しい指導にも耐え(爆)
ほんとうに明るく素直に育ってくれました。

ちょっぴりビビリで繊細なところもあるけれど、
これからも、たくさんの経験を積んで、
ゆっくりゆっくり樹音♪のペースで精進していきましょう♪

そして、目指すところは、
イケテルオトコ・ジュノンスーパーボーイ!!!(爆)

画像 302-2.6.jpg

(今、一番お気に入りの写真♪この写真を見ると、思わず魔が差しチュッってしたくなっちゃいます(笑))


なによりも樹音♪がこうして、大きな病気一つせず、
すくすく育ってくれたこと、
これが一番の宝物です☆

そして、キャバリア姉・Tiara☆にも感謝☆感謝☆デス。
“ティちゃん、いつもベビーシッターしてくれて、ありがとです♪”

愛しい樹音♪へ伝えたい思いはいっぱいあるのに、
うまく表現できない自分の言語力をもどかしく思います(;^_^A アセアセ…

バースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデー

そんな記念すべき一歳を迎えた樹音♪にステキな贈り物が届いたョ!

画像 028-2.6.jpg
マーブルママさん♪ありがとです♪♪♪)
こころもからだもあったかいぬくぬくセーター♪
お気に入りのマストアイテム☆
Tiara☆おねぇちゃんとお揃いだョ!

画像 313-2.jpg
うりうりさん☆ありがとです♪)
ワタシは、このカードを見て、なんだか胸がごぉーっと熱くなり、
気づいたら、眼がうるうるになってました〜(照)

バースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデー

“みんなすてきなお祝いメッセージありがとうぞなもし〜♪ 
 そのメッセージひとつひとつをじゅのん♪に読み聞かせます〜☆”

バースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデー

P・S Ai☆との合同BDparty☆のようすは、また近々♪

バースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデー

下いつもクリックありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
“Tiara☆のおとうと、じゅのん♪へおいわい@ポチよろしくです♪”
ニックネーム Ai☆ at 19:00| Comment(40) | TrackBack(0) | お祝い♪♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

実家限定アイドル犬<杏>2歳のHappy Birthday♪

本日、11月16日3時をもって、今年のボジョレーヌーボー解禁!!!
まるで、世界中が<杏>のHappy Birthday♪2th
をお祝いしてくださっているかのような大にぎわいClap(←まぎれもない親バカ)

11月16日生まれの芸能人誕生日リスト

バーバーバーバーバーバーバーバー

杏は、Ai☆の実家でパパさんとママさんとブラザー一号と暮らしています。
お誕生日当日の今日、Ai☆はお仕事の都合で駆けつけられないけれど…
週末には、ささやかなBirthday party♪を開催しようと計画中☆

今日は、そんな杏へAi☆からのメッセージです〜

メモメモメモメモメモメモメモメモ

愛しい杏ちゃんへ


杏ちゃんと出会ったのは、忘れもしない…
暦の上では冬なのに、春の陽気を感じさせるような暖かい日でした。

ブリーダーさんと、杏ママと、兄妹3ワン揃ってわたしに会いに来てくれたね。
中でも、一番小さかった杏ちゃん。
わたしが、そっと手を差し出すと、はじめに2・3歩後ろに下がってから
しっぽフリフリ近づいてきて、わたしの手をペロペロっと舐めた。
わたしは、そのかわいいしぐさに思わずクスッと笑ったよ。

恐がりで
甘えん坊で
それでいて、ちょっぴり勝ち気なところは
あのころとなんにも変わってないよ。

そんな杏ちゃんが大好きだよ。

兄妹の中で一番最初にトイレを覚えたという
おりこうさんの杏ちゃん。

はじめて、うちにやってきた日のこともしっかりと覚えているよ〜
心配していた夜泣きもぜんぜんなかったね。

机の角をガジガジしたり、扇風機のコンセントをガジガジしたり…
びっくりさせられたこともたくさんあったよ。

それから、サークルを幾度となく脱走した杏ちゃん。

あのころは、毎日が杏との知恵比べだったね。

イタズラは、今でも変わらず大得意だもんね。
おかげで、家族は杏にイタズラされちゃ大変と、
何でもすぐに片づける習慣が身についたよ。

そして、杏はあっという間に、すくすく成長し、
心と体は、ひとまわりもふたわまりも大きくなったよ。

歯の抜け替わり、はじめてのトリミング。
たくさんの思い出は、いつも杏と一緒だよ。

おしゃれが大好きで、お出かけが大好きで、
たくさんのお友だちもできたね。
これからも一緒に、いろんなところへアクティブにお出かけしようね。

日々、喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、
家族のいろんな気持ちを
その愛くるしい姿ですべて受け止めてくれる杏ちゃん。

杏ちゃんは、まるで家族のなんでもお悩み相談室みたいだね。

そして、毎日いろんな表情・しぐさを見せてくれる杏ちゃん。

そんな杏ちゃんに家族は、毎日癒されているよ。

病気一つせず、元気で2歳を迎えられたこと、幸せに思います。

杏ちゃんこれからも家族をよろしくね。

杏ちゃんうちの家族になってくれて、どうもありがとう☆

長生きするんだよ〜

杏のお名前には、家族の願い<あんしん・あんぜん>という意味が込められているんだよ。

ずぅーっと・ずぅーっと大好きだよ♪

かわいい杏ちゃん☆2歳のお誕生日おめでとう☆


画像 003.jpg

心を込めて♪Ai☆より


バースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデー

下にほんブログ村に登録しています。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
右斜め上いつもクリックありがとうハートたち(複数ハート)
ニックネーム Ai☆ at 19:00| Comment(8) | TrackBack(0) | お祝い♪♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする