2007年08月15日

ぶらりくるま旅♪そのA

玉川湖畔を後にした一行が向かったのは、マーブルパパさんおすすめの
こちら<野間馬ハイランド>(入場料・駐車料無料♪)
今治の野間地区に生息する日本最小の在来馬である野間馬を保存活用する目的で、野間馬の放牧場や乗馬施設、小動物ふれあい広場などを配置し、楽しく野間馬や小動物とふれあうことが出来る施設です。馬を通じて地域の文化・歴史にふれる事が出来ます。

ホネホネホネホネホネホネホネホネ

ティアラ、はじめて生で見るお馬さん♪
画像 071-2007.8.15.jpg
“ほら、こっちだよ♪”(byマーブルパパのゴッドハンド!)

ワタシも久々の野間馬ハイランドです。

こんなに近くでふれあえます。
画像 072-2007.8.15.jpg
超ドアップ!!!

何にもないのに@お食事中!?
何食べてるのかな?かすみ?さては仙人???
画像 073-2007.8.15.jpg
ハムハム。。。

ティアラは食べ物ぢゃないよ?
画像 076-2007.8.15.jpg
食べないでね!(笑)

実は、ドッグスリングの中からお馬さんを覗いていたティアラでした。画像 075-2007.8.15.jpg
(路面はとっても熱くなっているため、とてもとても歩かせられない〜あせあせ(飛び散る汗)
日傘・サンバイザー☆マストアイテムです。

↑女優るびたんの“ワタシ…するわ!”シリーズみたい?

こうして、馬舎@お馬さんを堪能したら…

乗馬体験コーナー@200円の行列を尻目に…
画像 078-2007.8.15.jpg
(お馬さん、暑い中、お疲れ様です。。。)

歴史をお勉強して…
画像 079-2007.8.15.jpg

敷地内をぐるりと一周して、ハイランドを後にしました。

ホネホネホネホネホネホネホネホネ

その後、マーブルママさんおすすめの
画像 081-2007.8.15.jpg
Kazuto’Momにて一服。
(甲子園で頑張っている♪みかんの国代表☆高校の近くにあります。球児たちも行きつけみたい。カントリー雑貨に囲まれ、写真やグッズたちが飾られていました。)

ワタシがチョイスしたのはこちら♪
画像 080-2007.8.15.jpg
ヨーグルトベースに、凍らせたマンゴー・イチゴ・メロンをトッピング。
(カズトさんとおぼしき方?がシェイクしてくれます。)
その際、今はやりの“しあわせなら手をたたこう♪(英語バージョン)”は歌われませんです(笑)

ホネホネホネホネホネホネホネホネ

またまたその後、
登泉堂にて、定番のイチゴミルクを食し、
画像 082-2007.8.15.jpg
(シーズンに一度は、必ず食べたい逸品です。)

どんだけー

ホネホネホネホネホネホネホネホネ

おなじみアミーゴへ向かいます。

かわいいキャバリアツインズ。
画像 083-2007.8.15.jpg
(カートの隙間に足を挟まれないように注意してっと…)

ここでは、トリミングを終えたばかりの
ふわさらキャバリアパピーちゃんにも会いました。カワイイ♪

と、店内を二周ほどして、珍しく何も買わずに退散(笑)
(って、涼みに来ただけ?)

ホネホネホネホネホネホネホネホネ

あまりの暑さに涼を求めて、
せせらぎ交流館の近くでひと泳ぎ♪

画像 084-2007.8.15.jpg
(隊列を組むカレカノ♪
 一度帰宅し、道具やら、樹音やら=笑・を取りそろえて再出発しました。)

って、この辺で残念ながら、デジカメのバッテリー切れ。。。

ホネホネホネホネホネホネホネホネ

おみやげにいただいた
画像 089-2007.8.15.jpg
シフォンケーキ・杏ケーキ・樹音ケーキ♪
(お留守番ワンコたち♪とっても大喜びでした。ありがとうです♪)

こちらも♪わんこどらやき♪
画像 091-2007.8.15.jpg
“あなた、ワタシのどらやき食べたでしょ?”
(このCM、ティアラ最近の一番のお気に入りです。)

ホネホネホネホネホネホネホネホネ

涼を求めて、満喫したぶらりくるま旅♪は、
いつの間にか、ぶらりごち旅へと変化を遂げ、
名残惜しく、お開きとなりました。

マーブル家のみなさま、サプライズなバースディパーティのはずが、
逆サプライズな旅♪ありがとうございました〜☆
例のものもありがとでした〜☆★
また、遊んでくださいね♪

ホネホネホネホネホネホネホネホネ

今日は、終戦記念日です。
悲しい戦争で失った大切な命を追悼するとともに、
こうして、カレカノ♪としあわせな平和な日々がいつまでも続きますように…(黙祷)

ニックネーム Ai☆ at 19:53| Comment(8) | TrackBack(0) | オフ♪会♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

ぶらりくるま旅♪その@

ティアラ、おすまし顔でおでかけだよ♪
画像 046-2007.8.13.jpg
(首に巻き巻きしているバンダナには、熱中症対策にまちのケーキ屋さんでもらった小さなアイスノンを入れているよ♪)

残暑厳しき折のわんこ連れのおでかけは、
どうしても敬遠されがちなもの。。。

そこで、涼を求めるご近所のぶらりくるま旅です。

画像 065-2007.8.13.jpg
青い空に緑、そして湖♪

画像 069-2007.8.13.jpg
やってきました玉川湖

ナイスビュースポットを見つけました♪
画像 068-2007.8.13.jpg
湖畔からの優しい風が吹いています。

そう、今日の主役は、マーブルちゃん♪
みかんの国の貴重なキャバリアともだちです。

画像 053-2007.8.13.jpg
“あたちマーブル、もうすぐ8月16日で、めでたく3ちゃいになるんでちゅよ!”

画像 048-2007.813.jpg
>ティアラ☆おめでとうClapマーブルちゃん♪

バースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデー

木陰で、マーブルちゃんのちいさなおたんじょうび会です。

画像 047-2207.8.13.jpg
マーブルママさん☆特製のおべんとうと
(注*ヒト用です。)

画像 044-2007.8.13.jpg
ケーキでお祝い♪
(写真は、カレカノ♪ケーキ☆左:樹音・右:ティアラ☆)
ポテトをベースに自然派食材で色を付けています。

バースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデー

マーちゃん、これからも健康で末永くティアラのよきお友だちでいてね♪
画像 064-2007.8.13.jpg
まだまだぶらり旅は続きます。

バースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデーバースデー

<雑記>
天体望遠鏡をのぞいたら♪
画像 043-2007.8.13.jpg
夏恒例の天体ショー、ペルセウス座流星群が見えました♪
天候がよければ、今日の明け方も見られそうです。

ニックネーム Ai☆ at 23:17| Comment(12) | TrackBack(0) | オフ♪会♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

高知遠征♪ パート2☆

引き続き、
カレカノ♪高知☆初上陸中です♪
(詳細はパート1にて)

熱々スープカレー(またはチャーシュー丼)ワンコケーキにて、
腹ごしらえを終えた一行は、
画像 037-6.20.jpg
ペットStepにてお買い物です。
(こういうとき、カレカノ♪ワンカートはそのまま行けて超便利♪♪♪定員さんにも大好評でした。)

ここで、ワタシがお買いあげー有料したのは、
6月16日(土)にめでたく初ヒート黒ハートを迎え、
ついにオトナのレディの仲間入り?を果たした
<実家犬>しほりんへのプレゼント♪

大型犬・リード(レザー)=丈夫で、なおかつシンプルで、それでいてカッコイイ!
(また、いつか紹介できたらと思っています♪)

画像 037-6.20.jpg
あれ?どっかで見たことのあるダンベル。。。
けっこうお高いことが判明(笑)
一番大きくて、高いもので3000円くらい。
一番小さくて、安いもので1000円くらいでした。
(店員さんに許可いただいて、撮影=帰宅後、お写真をパパさんに見せました。)

そうそう…
ここには、看板犬がいるんですよー
画像 052-6.20.jpg
入り口にいるゴールデンの親子♪
おんなじレトリバー種☆ということで、<実家犬>しほりんにちょっと似ていて、ティアラもお気に入り(笑)

車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)

続いて、一行が向かったのは、
画像 053-6.20.jpg
ここ、Sarahbrandに併設されている
Sarah'cafe
しかーし、残念ながら、不定休…(涙)
また、高知リベンジの機会をつくってくれたのだと
ポジティブシンキング☆にすることとしまーす。

それから・それから
画像 056-6.20.jpg
日本三大がっかり名所?かつおの国のみなさま、ごめんなさーいはりまや橋(うしろの赤い方です。)などを通過し…

大きくて偉大な四万十川を横目にドライブドライブ♪
(いつかここでバーベキューや川遊び☆リベンジしたーい♪=催促♪催促♪)

画像 059-6.20.jpg
ワンたちをみかんの国の川辺で少し遊ばせて♪

画像 058-6.20.jpg
(河原の石と同化するカレカノ♪)

画像 060-6.20.jpg
まーちゃんタフィーくんのデート現場目撃したりして…揺れるハート

お開きとなりました。

画像 057-6.20.jpg
(河原で石回収にご勢を出されたタフィーくん、お疲れ様。。。)

ねず先生♪長距離ドライブ♪ほんとうにありがとうございました♪
いろいろとお話できて、ハッピーでした♪

いつか、みんなでお泊まり遠征に行けるかな♪
みかんの国でキャバオフ開催できるかな?
夢がふくらみます♪♪♪
それまでにカレカノ♪しっかり教育しないとです(汗)

車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)

【おみやげのコーナー☆】

画像 007-6.20.jpg
(マーブルママさんから、いただきもの♪ありがとうございます♪♪♪)

画像 012-6.20.jpg
ターキーのいいかほりに、カレカノ♪くぎづけです。

産直市場<大黒市場>で購入した
画像 003-6.20.jpg
フレッシュトマトレストランなんと100円♪

画像 006-6.20.jpg
無添加・紅芋粉♪ワン用おやつの材料♪

画像 005-6.20.jpg
無添加キャンディ♪
(ティちゃん、耳毛のみご出演☆カメラを向けるといつもこうです。写りたがり=笑)

画像 004-6.20.jpg
自然派おせんべい

車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)

あっ、みんなで集合写真忘れました(笑)
そんでもって、青いてるてるぼうずの効果か?
少しばかり小雨がぱらついていたので、
デジイチだしそびれました(ちと後悔。)

これは、リベンジしかあるまいな(*^_^*)ニコッ
みなさま、よろしくご検討のほど…笑

南国土佐♪を後にして…
あんなとここんなとこどんなとこetc…
もりだくさんなところいっぱい!
ほんとうに魅力的で、ワンコに優しいまち高知。

実は、ワタクシ高校の四国総体で行って以来、?年ぶりですた(笑)

車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)

この日6月17日(日)は、パパさんの日♪
テニスの試合に出かけたまま帰ってこないママさんはおいといて…(きっと残念会でしょう=笑)
孝行娘は、帰宅後<パパさんの日ディナー>を作りました。
(といっても、父の日スペサルカレー(笑))え?またカレー?(パパさんは、カレーとお寿司LOVEマシーンなのです。)
つとめは果たして、無事就寝(爆)

車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)

最後まで見ていただいてありがとうございました♪
画像 058-4.jpg
クリック☆ありがとうです♪
ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(22) | TrackBack(0) | オフ♪会♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

高知遠征♪パート1

いくつになっても、少年の心を持ち続ける?ワタシ(爆)

画像 033-2007.6.18.jpg

オフ会、出発前夜のこと…
秘密の準備?(おみや)のほかに、
おきまりのてるてるぼうず☆作ってみました(笑)
>ワタシドンダケタノシミニシテルノー?

でも、ぎんぎん照りつける紫外線が苦手なので、
くもりを願って微妙に水色のタオルハンカチ(王子?)で作成♪

そのほかには、
樹音と約束していた
画像 029-2007.6.18.jpg
ティアラとお揃いの生地でキャミソールと、マナーベルトの制作♪
あれやこれやと作っていたら前日準備に、夜中二時までかかってしまいました(爆)
ゼンヤヂャナクテ、モウキョウヤシ…(汗)

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

引率のねず先生からの訓示により、
バナナはおやつに入りませーん。
カルピスは特別に許可

とのことでホクホクのAi☆です(爆)

では、はりきって準備をすすめまーす!

バナナよし!カルピスよし!おやつよし!お茶よし!(爆)
お財布よし!携帯よし!デジカメよし!タオルよし!

カレカノ♪よし!カートよし!カラー・リードよし!証明書類よし!
cafeマットよし!お水よし!簡易容器よし!トリーツよし!
お洋服よし!アクセよし!虫除けスプレーよし!うんPバックよし!
ウェットティシュよし!おみやよし!


忘れ物はありませんか?
予想通り(爆)すごい大荷物になってしまいました。
ねず先生に総重量MAX何sまで可能か?お聞きするの忘れてました(爆)

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

そんな珍道中のはじまりはじまり…

ねず先生にあいのり黒ハートさせていただき、
まず向かったのは、
マーブルファミリーちびちょこファミリーとの待ち合わせ場所♪

一行は、寒風山トンネルを抜けて、高知へと向かいます。
ティアラも樹音も生まれてはじめての高知♪♪♪
(生まれも育ちもみかんの国のティアラは、きっと初県外!!!)
わくわくドキドキです♪

途中、道の駅<633美の里/コレ読めますか?>にてしばし休憩。。。

画像 034-2007.6.18.jpg

画像 035-2007.6.18.jpg
いちごそのまんまジュース♪おごってもらっちゃった♪
(いつもいろいろとお気遣いいただく紳士♪マーブルパパさん、ゴチになりました♪)

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

そして、高知市内を走り抜けたら、
本日のメインイベント?ペットSTEPへ向かいます。
この時点で、お腹ペコペコです(*^_^*)

腹減りの一行は、
スパイス&スウィーツ・ランヤコフレプラスワンにて、ランチタイム♪
画像 049-2007.6.18.jpg

画像 050-2007.6.18.jpg

スープカレーが絶品です。
画像 038-2007.6.18.jpg
スクランブルエッグカレーだったと思う…
(ワタシもおうちカレー2日目は、ほかほかごはんにフワフワオムレツ、その上にカレーをかけて食べるのがお気に入りです。)

画像 036-2007.6.18.jpg
ワンコメニューも充実♪
というのもどうやら、全国お取り寄せランキングの上位にランクインする
霧の森大福の開発者さんが
こちらのcafeのキーマンでプロデューサーでらっしゃるらしい/マーブルママさん情報!

画像 039-2007.6.18.jpg
どれどれおひとつ♪(カボチャバージョン☆)
カレカノ♪のサイズにひとつは大きすぎるので、
マーブルちゃんとなかよく半分こ。

しかも、ワタシもとまらなくなり…
カレカノ♪のお口に入った量はほんのわずか…(爆)

画像 039-2007.6.18.jpg
(カレカノ♪たち、いいこにしてますから〜訳:もっとよこせー/怒)

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

>スペサルサンクス♪
(今回、ご一緒させていただいたお友だち♪♪♪)

画像 048-6.18.jpg
アッシュくん♪
いつもパパの足下にちょこんと座って、おりこうさん♪
Ai☆おばちゃんのこと、ペロペロしてくれてありがとね☆

画像 044-2007.6.18.jpg
我が子より写真の多かった(爆)
きまぐれ☆タフィーくん♪
ありのりありがとね♪
タフィーくんのそのふんわりした魅力に、おばちゃんますますとりこです。

画像 043-2007.6.18.jpg
パパママ大好きなかわいいお姫様マーブルちゃん♪
お腹の調子、安定するといいね♪
おばちゃん、マイニチ祈ってます。。。

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

最後まで見ていただいてありがとうございました♪
画像 058-4.jpg
いつも、クリック☆ありがとうです♪

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

ついしん:365日カレンダーカレカノ♪登録完了です☆
ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | オフ♪会♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

GW!久々オフだよ!今日のタントーは、杏と樹音♪

GWまっただ中です。
みなさま素敵な連休をお過ごしでいらっしゃいますか?

ワタクシは、暦通りに1・2とお仕事をして、今日から4連休です♪ヤッホー♪♪♪
しまなみは、一応しょぼい観光地なので、
たくさんの県外ナンバーのファミリーカーを横目に、GW前半戦にたまったお仕事をせっせと片づけました。
うんとこしょ・うんとこうんとこ・どっこいしょ・・・

これもすべて、後半戦のお楽しみのため〜
(といっても、近場でウロウロしているだけですが〜)
というわけで、ブログも平常運行で参ります!

そして、普段やりたくてもできないことを、イロイロと楽しみたいと思います♪

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

まずは、GW前半戦のお楽しみバナシ。

画像 006-5.1.jpg
↑てへっ♪オフ会です♪
(左から杏・樹音・タフィーさんマーブルさん・凪さん・アッシュさん
(ティアラは、おばあちゃんのなんちゃってセラピー犬?としてパパさん、ママさんとともに里帰りのため不参加。)
 
前回前々回とワタクシAi☆の一身上の都合により、泣く泣く不参加という決断を下したため、お久しぶりの生お友だちです♪
(こう考えると、ワタシ月に一度は、恒例のカゼっぴきという計算になります。。。滝汗)

画像 011-5.1.jpg
↑タフィーさん、バッチリカメラ目線。樹音、得意の伏せです。みんなより一回り小さい樹音がより小さく見えます。

画像 014のコピー.jpg
↑通行人のおばさま、笑顔で見ています。

画像 019のコピー.jpg
↑タフィーさんと樹音、ラブラブのご様子♪

おなじみ、フラワーパークにての一コマです。

さすが、フラワーパークと銘打っているだけあって、
画像 023-5.1.jpg
↑里桜。

画像 024-5.1.jpg
↑フジ

画像 025-5.1.jpg
↑芝生広場を取り囲むように、大きな藤棚がぐるり。

画像 026-5.1.jpg
↑パンジーかな?ビオラかな?

色とりどりの季節のお花が咲き乱れています。
ちょうど、しゃくやくまつり?なるものも開かれていました。(画像取り忘れ)
この日もたくさんのファミリーでにぎわっていました。

心地よい気候に、かわいいお花に、プリチーワンコ♪
これだけそろえば、あとはもうなにもいりません。(嘘です。笑)

画像 035-5.1.jpg
高台の展望台?からは、市内が一望できます。

さすがの行楽日和、熱中症には十分配慮し、木陰で休憩しながらの散策でしたが、
ワンたちも少々バテ気味。

そんなわけで一行は、カフェへと急ぎます。いそいそ。
こんな田舎にも、よくよく眼を皿のようにして探せば、なんちゃってドックカフェもあるものです。

なんと、新しいところ、発見してしまいました♪
画像 038-5.1.jpg
↑タフィーさんもビックリだよ!

ワタシは、基本的にひとりで外食しない派なんだかさみしくてできない派なのですが、
いつか、お友だちと行ってみたいと思って眼を付けていた
double tall cafe☆
行くなら、今しかない!と思い、みんなを引き連れておしかけると(笑)
なんということでしょう♪
なんと心地よいおもてなし♪♪♪
(ここに来る前に、街のはずれにあるとあるワンコ可というカフェに邪険に扱われたので、ヒトのあたたかさが嬉しかったのです。。。田舎でも地道にワンコの住みよい街づくりに努めます。)

こちらdouble tall cafe☆、原宿と渋谷と浜松にもあるとのこと。
でもなんで、こんな田舎に?嬉しいけど、とっても不思議です。

しかも、こんな四国の片田舎には、近くの小型?ショッピングモールにもう一店舗あるのですから驚きです!

ショッピングモール内の店舗は、テイクアウトもできたり、店内でわいわいがやがや愉しむ雰囲気♪ドッグメニューなどがあり、同じお店でもまた違った味わいです。

今回おじゃまさせていただいた店舗には、ヒト用のおすすめランチ(4種類)あり、お値段もリーズナブル♪また、ランチタイムに利用してみたいなぁ♪♪♪

画像 043-5.1.jpg
↑ラブラブのふたりも嬉しいねっ!!!このふたりは、みんなにお得意の笑顔とシッポふりふり大作戦で愛嬌をふりまいて、オヤツを大量にゲットしておりました(笑)さすが、フードファイターのふたり(爆)そういうところで意気投合かしら?

画像078 -5.1.jpg
↑アメリカンとイチゴのケーキセット♪コーヒーにはミルク派のワタシ。

画像 077-5.1.jpg
↑ワンコたちには、バームクーヘンだよ♪(マーブルママさんご提供★)

画像 080-5.1.jpg
↑杏もご機嫌です♪

この後、ショッピングモールにて、お買い物をして、お開きとなりました。(このときのお買い物バナシは、また後日…)
みんないっぱいいっぱいありがとです。
久々に、会えて、エネルギー充電★
元気が出ました手(グー)
また、会える日まで頑張るぞー!!!

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

実は、このオフ会より少し前に、
髪型をワタシにとってのカリスマ美容師に、ナカミーにしてくださいと依頼したつもりが失敗作?の可能性大。
かなりイメチェンしたつもりが、予想はしておりましたが、元がもとなので(汗)ナカミーに似ては似つかぬ年齢不詳オンナになってしまいました。
みんな、ノーコメントだったけど、大丈夫かな〜
ちと心配です(笑)
嘘です。思いっきり笑ってやってください(爆)

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

画像 058-4.jpg
お友だちブログがいっぱいです。
クリックプリーズ黒ハート
ニックネーム Ai☆ at 23:14| Comment(27) | TrackBack(0) | オフ♪会♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

アニバーサリー・ドッグラン♪(後編)

前編のエントリーでは、たくさんの温かいメッセージありがとうございます♪
反響の大きさにびっくりのAi☆+カレカノ♪です♪
(Ai☆の使用しているアセラブログのコメントランキングでもなんと上位に!みなさまのおかげです〜)
ひとつひとつのお言葉をかみしめるように何度も何度も読み返して、再びうるうる族になっています☆
年度末をむかえ、いかんせんシゴトが立て込んでおり、みなさまのところへのご訪問が滞りがち…また読み逃げ状態になっていること、心苦しく思っております。。。ゴメンナサイ〜お休みの日には、あらためてお礼にお伺いいたします(__)ぺこり


小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥

今回のエントリーは<3月6日>の記事と二本立てになっています♪
お先に前編を読んでいただけると、嬉しいです♪♪♪


(注:今日も引き続き、親バカウイルスが蔓延しておりますので、感染しないようになにとぞご注意のほど…)

小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥

プロカメラマンによる撮影会を無事終え、
CDのできあがりを待つ、
Ai☆+カレカノ♪の元へ、
一匹の見慣れないキャバリア(トライ)が♪(後に判明Aceくん)
キャバリアを見かけたというだけでも非常に嬉しい♪のに、
なんと、オーナーさん(後に判明himekuboさん)は、

“ティアラちゃんが、今日かすみの森で撮影会に参加するってお聞きして、会えるかなと思い、やってきたんです♪”(い・いまなんと〜?)

しかも、
“ティアラちゃんのファンなんです♪”とまで〜
(マイナーなこのブログも読んでくださっているとのことで…ありがとうございます(__)ぺこり)

こんなハイパーマッスルおてんば娘のTiara☆のことを
気に入ってくださっている方が、この世の中にいるなんてしかもリアルで〜
(himekuboさま、あなたさまは女神さま?)

(ひぇ〜☆そして、バンザーイ・バンザーイ)=Ai☆ココロのサケビ

小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥

しかも、あとから、もう一匹キャバちゃん♪が来てくださるとのこと〜
(後に判明、お会いできる日を心待ちにしていたLuLuちゃん&maimaiさん)
もう一気にテンションマックスの大興奮です〜
(フンフン)←Ai☆サン?ハナイキアライヨ(爆)

というわけで、
今日は、めでたく(笑)サプライズなキャバパーティです♪

小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥

ちょっとその前に、
Ai☆がデジイチを構えたオフショットをご覧いただければ幸いです♪
とにかく写真を撮って撮って撮りまくることが、上達する秘訣だと信じてやまないAi☆

<ティアラ☆3連発!>

画像 016-3.7.jpg
(草食キャバしすぎて、鼻水垂れてますケド何か?)

画像 045-3.7.jpg
(かすみの森大好き♪しっぽぶんぶんぶん♪)

画像 044-3.7.jpg
(アップに耐えられるかな?笑)

小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥

続いては、実家犬<シフォン♪>

<天然娘しほりん♪3連発!>

画像 104-3.7.jpg
(いい笑顔♪ただいま換歯中につき、歯抜け娘…)

画像 120-3.9.jpg
(天然の芝生の上で、ボールキャッチ♪)

画像 124-3.7.jpg
(よそさまのボールがお気に召したそうで…チョースケさん♪貸してくれてありがとね〜)

しほりんとも、互角に遊んでくれるお友だち<コーギーのチョースケ♪さん>という、
しほりんにとって、はじめての異犬種おともだちができました♪
よかったね。しほりん。
ちなみに、同じくらいの月齢です。
くいしんぼう具合もちょうど同じぐらいだったよ(笑)

(お友だちは、最後のスペシャルサンクスコーナーでご紹介いたします♪)

小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥

画像 142-3.7.jpg
(いたってマイペース☆樹音♪も楽しそう♪)

そう、休日には家族とこうしてカルテットを連れ、お日様のもとで日光浴♪思いっきり遊ばせるのがAi☆家の定番になってきました〜

小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥

<自然発生した菜の花畑の中で☆>

画像 091-3.7.jpg

画像 088-3.7.jpg

画像 096-3.7.jpg

画像 102-3.7.jpg

(やっぱり、その道で生計を立てているプロカメラマンと、
Ai☆のような一般ピープルは違いますね(;^_^A アセアセ…)
(光のとり入れ方とか、なんとか…)
いつか、自分でも納得できる写真が撮れるよう、
おいおい、ベンキョーしていきたいと思います。
みなさま、アドバイスのほどよろしくお願いいたします(__)ぺこり

小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥

お友だちとは日がくれるまで、お話したり、訓練したり、ボールなんかでたっぷり遊んで、
最後に、記念撮影♪
(ちょうど♂2♀2で合コン状態だし〜笑)
(ブラタンが揃えばオールカラーだね♪)

画像 160-3.7.jpg
(写真左から、カイくん、Aceくん、Tiara☆、LULUちゃん♪)
これまたサプライズなことに、
後ほどご登場のカイくん、そして、Tiara☆、LULUちゃんはなんと、同犬舎出身ですた♪

思いがけない素敵なたくさんの出会いに感謝するとともに、またお会いできる日を楽しみにしています♪

小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥

<Special thanks ♪>
この日一緒に遊んでくれたお友だち♪ありがとうです☆
(写真、撮りきれなかったけど、この日ワンコの楽園♪かすみの森には、入れ替わり立ち替わりで、通算100頭くらいきてたかも〜でも、それだけ集まってもフィールドの広いかすみの森は、It’s Anything okです♪)

friends.gif
(ネームを入れて、シーンチェンジにしてみました♪)

小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥

そして♪お楽しみの♪

<3月☆キャバカレンダー>
もこ魚さん♪お忙しい中、いつもありがとうございます☆

6737765.jpg
(クリックすると大きくなります♪)

カレカノ♪を探してね♪
咲いた〜咲いた〜キャバリップの鼻(花)が
並んだ〜並んだ〜ブレン・トライ・ルビー・ブラタン(字余り)


カレカノ♪もみんなのココロに素敵な花を咲かせられているといいな♪

小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥

下いつも応援クリックありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(31) | TrackBack(1) | オフ♪会♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ティアラ☆飛びます!飛びます!!!(飛行犬撮影会レポ:前編)

3月4日(Sun)

Ai☆家のカレカノ♪+実家犬<杏>が所属する
ドッグランクラブ<かすみの森ワンparkファミリー>の月例イベント
<3周年アニバーサリー・ドッグラン&第2回飛行犬撮影会&プチボラ>が盛大に開催されました♪

このドッグランクラブの拠点でもある
河川敷を利用した広大な敷地の美しい公園
「かすみの森公園」(みかんの国@東温市)は、
日頃から、ワンコたちやそのオーナーたちが自然を楽しみながらお散歩をしたり、
訓練やアジ練に励んだりと、
ワンたちを通じたさまざまな交流の場となっています。

ここはとっても広大な敷地であり、誰がきめたわけでもありませんが、こどもたちのためのプレイゾーン、そして、ドッグランスペースと自然とわかれており、
たとえばワンコの苦手な方と、犬との距離の取り方もスムーズであり、なかなかのお気に入りスポットです☆
残念ながら、県内ではなかなか他にこのような公共の施設はありません。

まさにワンコの楽園といっても過言ではありません♪
四季折々の自然も楽しめる素敵なところです☆

残念ながら、マナー違反のオーナーさんもいらっしゃるのか、
今まで見かけなかった立て看板を見つけました。
『フンの後始末をしましょう』
他に例ずることない楽園を守るべく、撮影会の待ち時間を利用して、プチボラ開始です☆

虹虹虹虹虹虹虹虹

さて、前置きは、このくらいにして、
さっそく、お待ちかねの(アセラメンテ中だったもので…)
<飛行犬撮影会>レポです☆
今日は(も?)、親バカ炸裂しまくりのAi☆ですが、
そこのところは軽くスルーしてやってくださいまし〜

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、南淡路ドッグラン・飛行犬撮影所による出張撮影会です☆

虹虹虹虹虹虹虹虹

今回の撮影会では、Ai☆家からは、アスリート☆体育会系Tiara☆のみのエントリーです☆(他のワンコは、まだまだ練習中につき(;^_^A アセアセ…)
お天気が心配だったのですが、日頃の行いからか(笑)小春日和の暖かい陽気♪汗ばむくらいでした(;^_^A アセアセ…

テレビ・CM等でご活躍中の広告写真家も特別に撮影部隊に加わって、4人体勢で撮影してくださるとのことで、すごくすごく楽しみにしていました☆

11時からの撮影会で、Ai☆家が到着したのが、ちょうどお昼頃。。。
Tiara☆エントリー13番だったのですが、撮影ポイントに慣れさせるヒマもなく、早速撮影開始です☆

ほんとは、裸族で自然のまま撮影していただこうと思っていましたが、
なにせあわてていたため、
(ちなみにAi☆'s factoryの新作ダブルガーゼキャミは洗濯中ですた。)
Ai☆'s factoryのお洋服(おともだちのまりもちゃんショコラちゃんとお揃い♪)に、まりもパパさんお手製のチョーカーもバッチリ撮影していただきました♪

<撮影方法>
飼い主から50bほど離れた場所で、愛犬をシットでステイをさせ、
そこから、遠隔操作でカムで呼び戻し。
Tiara☆はAi☆の元へ全力疾走で走ってくる様を激写♪
2テイクほど撮影していただきました☆
オリンピックや、F1などを撮影する超望遠@レンズで、なんと、一秒間に8コマの撮影が可能♪
オフショットもあわせて撮影し、
その場で、CD-Rにデータを保存して、当日渡してくれます。
お値段4000円也。
(関西近辺の皆様♪オフ会などで10人以上集まれば出張撮影してくださるそうです。検討してみてはいかがでしょう。)

Tiara☆の気になるできあがりの方は…

画像 044-3.6.jpg
(見事に飛んでいます。この写真はしばらくの間、本家サイト<Tiara☆ Land♪>のトップを飾る予定♪)

画像 037-3.6.jpg

画像 070-3.6.jpg

画像 065-3.6.jpg

Ai☆不覚にも、Tiara☆の写真を見ながら、うるうるきちゃいました。
Ai☆の元へ一生懸命かけてくるTiara☆と(Ai☆には恵まれなかった才能・Tiara☆の運動神経に感動。そして、まるで孫の幼稚園でのはじめての運動会で走っている姿を見ている祖父母の気分。)
遅かれ早かれ、いつかはやってくるTiara☆との別れ。
いろんな思いが交錯し、胸がいっぱいになったのです。
Tiara☆がいちばん活発なときにこのような機会に恵まれ、撮影していただけたことに感謝すると同時に、ワンと暮らすことの尊さを考えずにはいられませんでした。

虹虹虹虹虹虹虹虹

せっかくなので、シーンチェンジの動画にしてみました♪
躍動感あふれるTiara☆をご覧いただければ幸いです♪♪♪
MIRUパパさん♪ありがとうございます♪
かなり活用しています♪)


飛行犬1.gif
<テイク@−1>


飛行犬B.gif
<テイク@−2>


飛行犬1.gif
<テイクA>


(注:2歳になって、少しのびたお耳フライの動き&一瞬見せるブサ顔やまばたきにも注目です♪一秒分の8コマでは、瞬間の動きもこうして撮影可能なのですね☆)

20年以上とり続けられているプロカメラマンさんにも、
“Tiara☆の走りはピカイチだった☆一二を争ういい走り♪”としらしめた走り♪
誉めていただき、飼い主Ai☆有頂天です♪(爆)

虹虹虹虹虹虹虹虹

そして、オフショットの撮影会@プロカメラマン♪
画像 082-3.6.jpg

画像 097-3.6.jpg

菜の花の咲き乱れる気持ちよい季節にとっていただけて、最高でした☆
(Ai☆も同じような構図で撮ったので<次回更新の際アップします☆>プロカメラマンとの違いを研究したいと思います。)

そして、このあと♪
またまたとんだサプライズが巻き起こります。フフフ(^_^)
ヒントはキャバ祭り♪
後編までお楽しみに♪

ながながと読んでいただいてありがとうございました☆
お帰りの際に、応援@ポチしていただけると嬉しいです☆

虹虹虹虹虹虹虹虹

下いつもクリックありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(56) | TrackBack(0) | オフ♪会♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

異犬種合コン!inみかんの国♪

いつもヒマヒマしているAi☆
軽くヒッキー気味のAi☆
しかし、今回の3連休のAi☆は、
生まれ変わった?ニューAi☆
いつものAi☆とは、ひと味もふた味も違いました!
アクティブに楽しんだ3日間でした(笑)

手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

じゃーん☆
画像 3218-2.16.jpg
これだけの異犬種が、みかんの国のキャバ友<マーブル邸>に集い、
ランチ合コン!そのあと、ドッグラン!が開催されました。

マーブルママさん>お手製クッキーで今回の参加メンバーを一挙ご紹介☆

クッキー左上から、シーズー<ナギちゃん♀>:オーナー<ナギママさん>
その下段、キャバリア<マーブルちゃん♀>:オーナー<マーブルママさん>
その下段、キャバリア<Tiara☆♀>今回、ヒートにつき、残念ながら欠席:オーナー<Ai☆>
左から2列目、シーズー<姫ちゃん♀>:オーナー<ナギママさん>
その下段、チワワ<樹音♪♂>:オーナー<Ai☆>
その下段、Mシュナ<アッシュくん♂>:オーナー<ちびちょこさん
左から3列目、マルチーズ<杏♀>:オーナー<杏パパ・代理人Ai☆>
その下段、トイプー<レオンくん♂>:オーナー<yukiさん>
右列上段、キャバリア<タフィーくん♂>:オーナー、ねずさん
その下段、トイプー<たいようくん♂>:オーナー<mamiさん>
その下段、トイプー<まろんくん♂>:オーナー<yukiさん>

の6犬種10ワンの合コン!になりました☆
オーナーさんを含めた参加ビトも、なんと9人の大所帯☆
Ai☆家、キンチョーしますた。。。

手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

画像 3215-2.16.jpg
(マーブルママさんお手製のキーマカレーをいただいたり☆)

画像 3217-2.16.jpg
(ケーキ(左)ワン用、(右)ヒト用をいただいたり☆)

画像 3220-2.16.jpg
(レモンクッキーをいただいたり☆していました☆)
(あら、ワタクシったら、いただいて、ばっかり?)

手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

マーブルママさん☆結婚してください♪ by Ai☆(爆)

手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

マーブルママさんお手製のウマウマで
ガソリン満タンのご一行は、
その後、黒島海浜公園黒島ドッグパーク(無料ドッグラン)のハシゴ。

手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

ワタクシとしたことが(いっつもじゃん!)
デジイチを忘れてしまい(;^_^A アセアセ…
なので、電池の危ういコンパクトデジカメで激写☆

画像 32292.16.jpg
(一行は、思い思いにフリータイムを楽しみ♪)
ナギヒメちゃんは、Ai☆工房のハンドメイドプリントティシャツにママさんがスカートを付けたものをきてくれていて、嬉しかったョ♪るんるん♪

画像 3230-2.16.jpg
(瀬戸内海をバックに記念撮影♪)
<実家犬>杏☆のしましまセーターは、マーブルママさんよりいただきました☆
(よく、目をこらしてみてね☆)

手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

その後、某大型ショッピングセンター<イオ◎>@テラスカフェにて、お茶をしばき、異犬種合コン!は、お開きとなりました☆
(あっ、好みのワンコのケイタイ・メルアド聞いてないョ!)

手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

帰宅後のAi☆家では…
画像 3232-2.16.jpg
(マーブルママさん☆より)

画像 3233-2.16.jpg
(ねずさん☆より)

いつものごとく撮影会(笑)

手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

大満足の<異犬種合コン!>
Ai☆のような不届き者となかよくしていただいたみなさま☆
ありがとうございました☆

また、行きの車より、帰りの車の方が重いくらいのたくさんのおみやげもありがとうございました☆

しかも、たくさんの美女・大好きなワンコを前に舞い上がっており、
Ai☆ファミリーは、数々のご無礼・ご失態を・失礼おば…
この場を借りて、厚くお詫び申し上げます(__)ぺこり

こりずに、また誘ってやってくださいまし〜

手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

下いつもクリックありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(32) | TrackBack(0) | オフ♪会♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

キャバ友と、ワンなしでお茶をしばこう!!!

遊びすぎで、久々更新のAiです〜(眠)
ドモドモ\(^_^

ワタシにとって、まったく新しい☆初の試み☆
題して<キャバ友と、ワンなしでお茶をしばこう!>(笑)
(このネーミング☆全く持ってオサレではありませんネ(爆))

喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店

ハッピー☆3連休の初日☆
みかんの国のキャバ友“きゃば嬢 しょこら”の
ショコママさんと、念願だったお昼のおデートをしてまいりました。
(ショコママさんとの過去の夜のおデートの様子はこちら

喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店

画像 3205-2.13.jpg
(お話にすっかり夢中で、おデート中のお写真を取り忘れたため、こちらイメージ画像☆)

喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店

お話を聴くのが主な職務内容のひとつでもあるAi☆
ヒトの話に真剣に耳を傾け、心でしっかり聴くというのは、かなりエネルギーのいることです。

よく“どうやってストレス発散しているの?”
と問われることがあります。

ワタシのストレス発散方法はいろいろありますが、
やっぱり、ワン絡みがポイント。
そして、やっぱり誰かとお話することだったりします(笑)
さらに、この2つがセットだと、なおすばらしい♪♪♪

喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店

ワン友から、ワンのお話をお聴きするとき…
ワン友のお顔は、いろんな色(表情)に包まれます。
お話をお聴きしながら、そうしたしあわせそうなお顔をポッと見つめているのも楽しみのひとつだったり…

その方の人となりを、
ゆっくり時間をかけて
少しずつ知っていくことも
けっこう好きだったりします。

ワタシは、基本ヒッキーだけど(爆)
そりゃ、たまにはニンゲン関係の歪みで悩むこともあるけれど(涙)
やっぱりヒト、ワンも含めて、すべての生物が好きなんだなぁ〜と
思う瞬間をこれからも大切にしたいです。

でも、ワタシ自身は、お話をするのが上手くないので、
あくまでも<聴き上手になりたい>と思う今日この頃です(笑)
ほら、よく<聴き上手は、話し上手>って言われますよね?(確認)

喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店

というわけで、ショコママさんと、いろんなお話をさせていただいて、
たくさんおベンキョーさせていただきました☆
最近、お仕事が忙しくストレスのたまっていたAi☆
この3連休を楽しみにガンバッテイマシタ☆
超ストレス発散になりました☆
ありがとうございます☆★☆

美味しいモノ食べて、いろんなヒトとお話しして、
笑ったり、泣いたり、
そんなAi☆のマイニチです。

なんだか、まとまりがつかなくなってきたので(;^_^A アセアセ…
この辺で、ショコママさんからのサプライズをご紹介♪♪♪

めでたく3歳を迎えたショコちゃんのBDプレゼントと、
ショコママさんへブログ一周年記念の心ばかりのプレゼント☆をお渡しするつもりが、逆にたくさんいただいて恐縮なのと、感謝の気持ちでいっぱいです〜
ショコママさん☆ありがとうございます☆★☆

喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店

画像 3193-2.13.jpg
上めでたく一歳を迎えた☆長男<じゅじゅ>に、お誕生日のプレゼントをいただいちゃいました♪
(はじめてのおつかい<いちごちゃん>とふわふわぬいぐるみタイプ☆)

実はワタシ、<実家犬>杏のなまえを考えていたとき、
候補のひとつにもあげていたほど<イチゴ>が大好き♪なのです☆
大切にします☆

喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店

画像 3195-2.2.jpg
上カルテットそれぞれにウマウマドッグチャップスまでプレゼントしてくださり♪
(シフォンのみ合成=集合写真の欠席者状態?)

喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店

画像 3197-2.13.jpg
上しかも、明日バレンタインデーにめでたくX歳を迎える<Ai☆>にまで、お誕生日のプレゼント(癒しグッズ)をくださり♪

画像 3198-2.13.jpg
上ココロあたたまる素敵なメッセージつき☆ですた。
(また、近々ワン連れで遊んでくださいネ♪)

喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店

<おまけ>

画像 3200-2.13.jpg
上Ai☆からの<じゅじゅ>へのBDプレゼント(綿ニット)だョ!
(というか、ついでといっちゃなんだけど、カルテットとお揃いだョ!)
カメラ左から、<実家犬>しーたん、ティアラ、<実家犬>杏、じゅじゅサイズ♪

さて、ここでクイズです☆しーたんはいったいいつまで着られるのでしょうか?(爆)

(Ai☆おねぇちゃまが、へたっぴなりに頑張って作ったんだから、着られるだけ、たくさん着てちょうだいという気持ちと、しーたん☆すくすく大きくなってはやくももう着られないョなんてのも楽しみのひとつだったりします。)

喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店

下いつもクリックありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

Ai☆のハッピー☆三連休ダイジェストは、次回に続きます!
ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(36) | TrackBack(0) | オフ♪会♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

合コン☆いよいよ最終章♪♪♪

<まだまだ、マーブルちゃんタフィーくんと合コン中@カレカノ♪>

とここで、公園ランで、すっかりへとへと(!?)になったヒト(及びワン)のブレイクタイム♪♪♪

というわけで、ワールドプラザ(みかんの国inタオルの町)内にある
<double tall cafe>へGoGo!!!

ちなみに、おとなりのセンターコートでは、
みかんの国のミュージシャンがコンサートをされていて、
なんだかとってもにぎわってました。
(こちらのミュージシャン♪Ai☆は知らなかったけど、マーブルママさんもねずさんもご存じでした。で?はて?なんだったっけ?)

ウッドデッキ&サンガード(!?)で囲まれた一見温室(!?)のようなこちらの<double tall cafe>は、
冬場は、だるまストーブも用意してくださっていて、
ほっかほっか☆☆☆
お外ですっかり冷えた身体も暖まります。

画像 043-1.22.jpg

上ぬくぬく大好き♪メキシコ原産チワワ<樹音♪>もヨロコビィ。

画像 042-1.22.jpg

上マーブルちゃんは、樹音♪のことがとってもお気に入り♪♪♪
(マーブルちゃんと樹音♪は、これまでにも何度か会っています。)
 よかったね〜樹音♪よっイロオトコ!(←死語?)
 そして、キミがくつろいでいるカフェマットは、マーブルちゃんのだけどね…(;^_^A アセアセ…

画像 037-1.22.jpg

上ダイエット中とかいいつつ…甘いモノについつい手が伸びる意志の弱いワタクシ。
 そうここは、クレープとcoffeeのお店です。

画像 038-1.22.jpg

上ドッグメニューもあり、よく走った?ご褒美にひとつ注文してみると…
ワンにも(ヒトにも)なかなか好評ですた。

画像 039-1.22.jpg

上アボガドヨーグルトクレープ♪
(マーブルママさん、ゴチになりました☆)
 クレープの皮は甘みナシ、乳脂肪分ゼロの酸味の強いヨーグルト、生のアボガドを小さく刻んで包んでいる感じ♪
 参考にして、オウチでも作れそうです。

レストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストラン

この後、一行は店内ワンコOKのペットワールド<アミーゴ>にて、お買い物を楽しみ♪

実はこのときワタシ、3キャバ+1チワの計4ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)をカートに乗せて店内をうろうろしていたんですが…(←写真がないのが悔やまれるぅ〜)
☆おとなしい☆なかよし☆かわいい☆おりこう☆すごい?(←何が?)☆などとたくさん声をかけていただき、上機嫌♪で対応に追われていたら、
気づけば何も買っていませんでつた。(セール中だったのにね←笑)
(↑いつもは本気で打ち間違えるけど、今日はわざとうちまつがい。)

みなさまにキャバリア+チワワのすばらしさをお伝えできたかしら???
ワンのすばらしさを伝える☆普及活動@地道に展開中顔(笑)
 
レストランレストランレストランレストランレストランレストランレストランレストラン

そして…
お留守番組の実家犬<杏&しーたん>にも、
マーブルママさんより、お手製のりんごケーキをおみやげにといただきました◎

画像 045-1.22.jpg

上杏にもウマウマいただけるってホントですか?
 マーブルママさん☆ありがとでするんるん

画像 046-1.22.jpg

上もうすっかり、ウマウマりんごケーキの味を覚えたTiara☆
 杏の横にちゃっかりイン♪でスタンバイOK!!!
 (誰かの脱ぎ捨てたモコモコが、うしろで生活感を丸出しにしておりますが、どうぞお気になさらぬよう…スルーしてください←爆)

画像 047-1.22.jpg

上このお方<しーたん>@りんごケーキ☆ガン見中☆にもレストラン

画像 036-1.22.jpg

上いっぱい遊んで大満足♪の我が家の眠り姫。
Tiara☆@マーブル号のマーブルコーナーにて爆睡中。
 左右にマーブルちゃん☆タフィーくんを携えております(笑)

 プチオフ☆でいっぱいいっぱいありがとでした◎

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




四葉そんなカレカノ♪+Ai☆からのメッセージです♪四葉
(ねずさんからいただいたピーナッツクンで挑戦☆)

ClapClapClapClapClapClapClapClap

下いつもクリックありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム Ai☆ at 17:42| Comment(12) | TrackBack(1) | オフ♪会♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

Tiara☆ワンワン通知票は、体育に限って?5なり!

<前回のエントリーに引き続き、同級生の3キャバ+弟分の樹音♪(チワワ)プチオフ中☆合コン中♪

カレカノ♪は、
マーブルちゃん(♀)タフィーくん(もと♂)と一緒だョ!

ドッグカフェ<azito>で、
ひとしきり食べて飲んで騒いだ(!?)あとは、
みんなで<市民の森フラワーパーク>の芝生広場にてドッグラン♪♪♪

画像 309-1.22.jpg

言わずと知れて、食が細い愛犬Tiara☆
しかし、こうして体育の時間(!?)になると、とたんにテンションマックスの愛犬Tiara☆

たしか同級生にこんなコいたような…
ワンワン通知票は、体育のみ5で間違いなし!
(え?あとは聞かないで…)

そんなTiara☆を、体育委員に任命してしんぜよう。

相反して、老体にむち打ち、
パイパーな愛犬に必死で付き合おうとガンバルAi☆を尻目に、
Tiara☆無駄に芝生広場を駆け回ります。

画像 307-1.22.jpg

Tiara☆>スプリンターは、スレンダーなの♪
Ai☆>あなたは、スプリンターでなくて、ハイパー娘だわ。
Tiara☆>Ai☆おねぇちゃまもTiara☆のようにランすれば、ダッエット成功間違いなしだと思うな。
Ai☆>…(ノーコメント)
    シンジーラレナーイ(Ai☆ココロのサケビ。)


虹虹虹虹虹虹虹虹

特に今日はお友だちと一緒なので、
エエトコイイトコ見せようと、大はりきりの愛犬Tiara☆

名付けてお口でボールキャッチ(!?)も、
いつもは、10中5発5050(ヒフティーヒフティー)程度の成功率なのに、

今日は、どうしたことか?
10発10中☆決めてくれました。

どうやら本番に強いタイプ(!?)の愛犬Tiara☆

画像 315-1.23.jpg

上ナイスガイ☆タフィーくんも驚く、凄技を見せる愛犬Tiara☆(絶句)

虹虹虹虹虹虹虹虹

しばらくすると、貸し切りだった芝生広場に、お子様連れのファミリーがやってきたので、
その場は、ファミリーに快く譲り、(なんてイイヒトなのワタシタチ♪)
公園のハシゴをすることに〜
(え?ワタシタチがいなくなったとたん、すぐにファミリーが退散したなんて言わせません。ξ(*〇o〇*)ゞ)

画像 316-1.22.jpg

上小鳥ピョピョ〜るんるん(さすがフラワーパーク♪遊びに来ていた小鳥さん♪デジイチで撮影してみました〜広角望遠レンズ☆ホッスィー♪)

 ちなみに、甘えん坊の弟・樹音♪(チワワ)は、いつものごとくニオイチェックを楽しんでいましたョ!

虹虹虹虹虹虹虹虹

というわけで、ハシゴ酒ならぬ、ハシゴ公園♪♪♪
藤山健康文化公園に来ています☆

こちらの公園の大きなメインの芝生広場は、日曜ということもあり、ファミリーがたくさんいて控えましたが、
ここには、何カ所か小さな芝生広場があるので、ちょくちょく利用させていただいています。
池のほとりの小さな芝生広場で、またもやドッグラン♪♪♪です。

画像 339-1.22.jpg

画像 334-1.22.jpg

ここで、タフィーくん下のナイスキャラが炸裂!!!
タフィーくん、ボール投げ大好きでイチモクサンに走って取りに行くんだけど、
たとえ自分が先にボールのところにたどり着いたとしても、
“ねぇさんたち、ここにボールありますョ!”と
自らすすんで、教える係に徹しているもよう。

画像 303-1.22.jpg

Tiara☆とマーブルちゃんは、自分のニオイのついたボールを識別してテイクするので、
きっと、“タフィーくんのボールでないから、イヤなのかしら〜”と、
ねずさん持参のタフィーくん専用ボールで試しても結果は同じ!!!
(ねずさん曰く、タフィーくんのみでボール投げをしても、ボールのありかを教える係に徹しているそうです。)

ほんとに控えめなナイスキャラです☆
またもや、Ai☆のツボ。
まりもちゃんジュリアちゃんとタイプが似ているかも♪

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

こうしたプチオフでは、

ワン同志のふれあいを観察するなかで、
愛犬(カレカノ♪)のふだんとはまた違った一面を発見したり、
お友だちワンちゃんのかわいいしぐさに癒されたり、

オーナーさんといろんなお話をする中で、
いろいろと勉強させていただいたりして、
有意義な時間を共有することができること
が醍醐味だと思っています。

また、プチオフも回数を重ねるごとに、どんどんはまっていっているAi☆であります♪
(でも、とっても気がちっちゃくて、小心者。イガイ(!?)にシャイで恥ずかしがり屋☆なんです〜なので、こうした小集団でのプチオフが大好き☆たくさんの方やたくさんのワンちゃんとのにぎやかなオフもステキだけれど、大集団を目の前にすると、いっぱいいっぱいになり、とたんにどうしていいかわかんなくなっちゃいます(;^_^A アセアセ…)

タフィーくん☆マーブルちゃん☆なかよくしてくれてありがとう♪また遊んでね〜☆

これからもたくさんのお友だちに会えることを夢見て、
カレカノ♪との平凡なマイニチの積み重ねを大切にしたいと思います。

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

もしかしたら、プチオフinテラス・お買い物編に続くかも知れません。

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

右斜め下いつもクリックありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム Ai☆ at 18:49| Comment(10) | TrackBack(0) | オフ♪会♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

本日、ワンワン▽・w・▽サービスデーなり♪♪♪

この土日、全国ではセンター試験のまっただ中☆
(フレーフレー♪受験生☆)

そして、ここみかんの国では、代表を決める選挙が日曜日にありました。
<ちなみに、開票結果は現職再選デシタ。>

Ai☆は、花の金曜日に不在者投票(期日前投票)をすませてきましたョ!

平成の大合併により、市内広しとは言えど、
選挙日当日、市内にお出かけの場合、
期日前投票をするには正当な理由(!?)がいるらしく、
バナナを食べながら、Ai☆を迎え入れてくださった選挙管理員の方にそう告げられ、

なんて書こう…とあれこれ悩んで、
正直に、
<愛犬のプチオフのため>
<家族(犬)サービスのため>
記入とも考えましたが、

さすがに、それは書けずじまいで
市外出張の欄に○を入れました。
(市外出張だと理由はいりません。)

プチオフで、おとなりの市までドライブしたからいいよね?

画像 019のコピー.jpg

メモメモメモメモメモメモメモメモ

というわけで、事前準備万端!!!
2007年初のプチオフだョ!!!

画像 022-1.22.jpg

上運転は、Tiara☆に任せて(!?)の図。

下おなじみ<キャバリアまーちゃんと愉快な仲間たち>の
マーブルちゃん&マーブルママさん☆と、
画像 317-1.22.jpg

下Ai☆の2007年の夢?目標であった♪
きまぐれ★タフィー>の
タフィーくん&ねずさん♪
念願叶って、“はじめまして”
画像 323-1.22.jpg

Ai☆家からは、
下カレ(樹音♪)と、
画像 342-1.22.jpg

下カノジョ(Tiara☆)
画像 325-1.22.jpg

そして、お世話係のAi☆猫(足)
(都合により、画像省略←爆爆弾

総勢4ワン3ビトのプチオフ♪となりましたかわいい

待ち合わせ場所から、まず向かったのはこちら左斜め下<隠れ家的ドッグカフェ(!?)azito☆>

年末に<キャバリアまりものワンダフルライフ>の
まりもちゃん&バンビさん、まりもパパさんと、
プチオフ♪をしたあのカフェだョ!

画像 030-1.22.jpg
上もぅすっかり常連さん♪気分のTiara☆と、
 カフェでウキウキ☆ルンルン♪気分のマーブルちゃんのおしっぽ☆(笑)

画像 034-1.22.jpg
上今日のランチは、こんな感じでボリュウム満点レストラン(土日祝もやってます。)

画像 034-1.22.jpg
上ワンワンりんごケーキは、マーブルママさんお手製。ゴチになります。

 画像 011-1.22.jpg
上ティ>“ごにょごにょ〜まーちゃんのママは、さいこう☆です〜♪”
(写真左から、タフィーくん、マーブルちゃん、Tiara☆、樹音♪)
(お揃いの3キャバーズ☆セーター♪も、マーブルママさんお手製。ありがとうございます♪) 

画像 030-1.22.jpg
上タフィーくんのおねぇちゃま☆ねずさんから、おみやげにとウマウマトリーツいただきました◎
 ありがとうございます♪
 しかも、カレ用(右)とカノジョ用(左)2つも〜♪
 カレカノ♪なかよくイタダキマス☆
(実家犬杏としーたんにもアゲヨウネ。)
 あまりのかわいいトリーツに、Ai☆はもう少しで食べちゃいそうでした(爆)

画像 323-1.22.jpg
上そんなこんなで、すっかりなかよし3キャバ♪合コン状態☆
(樹音♪は、Tiara☆ラブで、撮影妨害のため撤収。)

<Ai☆メモ>
 @ねずさんは、想像していた通り、すてきな方で、それでいてとっても美しかった。
 Aタフィーくんは、とってもおりこうさんでナイスキャラ。ヒト大好き♪ワン大好き♪
 Bまーちゃんは、社交的度・積極的度UP!!!ダイエットにも成功〜♪
 C樹音♪(チワワ♂)が、寒さのためかテンション低め?アピールボーイの名返上?
 Dプチオフ当日、Tiara☆の新技(名付けて、ジャンピングダッコ!?)が初めて完成♪
 Eマーブルママさん♪はやはり、ハンドメイド師範代だった。
 FAi☆は、終始キンチョーで意味不明。トイレトイレに行くことすら忘れていた(爆)


犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

そして寒さを吹き飛ばす☆楽しい公園でのランの様子は、次回に続く予定。

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

右斜め下いつもクリックありがとうです黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム Ai☆ at 17:18| Comment(18) | TrackBack(0) | オフ♪会♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

プリチーガールのまりもちゃんに会ったよ〜♪

神戸在住<キャバリアまりものワンダフルライフ☆>のバンビさんご夫婦が、
愛犬まりもちゃんを連れて、年末年始に帰省されるということで、
勇気を出してカキコしたAi☆

“プチオフ夢見ています〜☆”と。

バンビさん☆みかんの国ご出身ということで、
“帰省の際、いつか会いたいネ♪”
が互いの合い言葉になっていました。

その後、メールでやりとり〜
そして、念願の夢が実現することになりました〜

プチオフ前夜…
わくわくして、眠れなかったAi☆←小心者(笑)
そんなAi☆の傍らで、Tiara☆はもちろん爆睡(;^_^A アセアセ…

カフェオフ当日の朝は、さすがのTiara☆も察知してAi☆のストーカー状態でした。

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ちょうど時を同じく、横浜では…
Tiara☆と親戚犬の
♪のえ*ぶらん♪ちゃんと、
AIRUとMIKUのドタバタ日記のアイルくんミクちゃんもプチオフ会!
オールカラーのキャバ祭り!!!
う〜ん!絵になります!!!!

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

一方…
Ai☆ファミリーとバンビさんファミリーは、
ペットワールド<アミーゴ>で待ち合わせ〜

その後、移動して、
<ドッグカフェ>デビュー戦のまりもちゃんと、カフェオフ!だョ

まりもちゃん☆デビュー戦の場所はこちら左斜め下
<ドッグカフェ←小型犬のみ>
azito in みかんの国
mapserv.gif
上クリックで周辺地図が大きくなります。お近くの方は覗いてみてネ☆)

昼間はカフェ、夜はダーツバーという不思議な空間。
そして、不思議と<ドッグカフェ>と強くアピールしていないお店(!?)
(まりもちゃんヒート終ということで、こちらをセレクト。)
ワン連れは、私たちグループのみ。
お店の方も、お客さんもワン好きで、優しく接してくださいました。

画像 031-1.2.jpg
上おすすめランチ800円也

気になるカフェオフの参加者は…
まりもパパさん、バンビさん、まりもちゃん(←聞きしに勝る美形ファミリー♪)
Ai☆、Tiara☆
(チワワの弟、樹音♪は♂なので、今回は残念ながらお留守番。次回のお楽しみに♪)
おいしいランチをいただきながら、楽しく談笑。
あれもお聞きしたい〜これもお聞きしたいと、トークに花が咲きました。
But、Ai☆キンチョーのあまり、何お話したんだか…!?(゜◇゜)ガーン

はじめまして〜なのに、HPを通じてたくさんのことを知ってる。
やっぱり、キャバオーナーって素敵な方ばかり〜と再認識☆

そして<ドッグカフェ>デビューのまりもちゃんは、とってもおりこうさん◎
どこに出しても恥ずかしくないプリチーガールでした♪

喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店

その後、エネルギーチャージ満タンのAワンを連れて、
市民の森フラワーパーク>へLet's go!

下イチデジでのかわいいショットが満載です(←親バカ)
 いつもTVを見て、まったりしているイメージが強いTiara☆
 実は、アウトドア派なんです(笑)

DSC00383-1.2.jpg

上まずは、改めて御挨拶犬(笑)
 “は・はじめまちて〜”
 とっても、低姿勢なまりもちゃんは、Ai☆のツボをくすぐりましたョ♪

DSC00398-1.2.jpg

上一緒に、においチェック犬(笑)
 “クンクンクン〜”
 “なんだか強そうなニオイがするワン!?”

DSC00399-1.2.jpg

上一緒に、お散歩♪
 “ルンルンルン♪♪♪”
 “楽スィーな♪♪♪♪”

DSC00395-1.2.jpg

上まりもちゃん遊ぼ♪byTiara☆
 (ボールを持って来て誘ってます♪)

DSC00384-1.2.jpg

上一緒に、ボール投げ♪
 (二ワンともとっても走るの速いよ〜)
 (とっても追いつかない(;^_^A アセアセ…)

DSC00401-1.2.jpg

上なんちゃって飛行犬の撮影に成功しました♪
 <Tiara☆バージョン>

DSC00377.1-2.jpg

上<まりもちゃん♪バージョン>

DSC00423-1.2.jpg

上まだまだ名残惜しいけれど、あっと言う間にさよならの時間です〜(涙)
 最後に記念撮影カメラ

 はじめてご一緒したのに、こんなに寄り添ってとっても仲良し黒ハート
 まりもちゃんとTiara☆相性ぴったりだネかわいい(注:♀同士デス。)

画像 043-1.2.jpg

上まりもちゃんからのおみやげだョexclamation×2
 ありがとうございます(__)

とってもしぁわせ〜なプチオフでした〜


また会えるといいな♪
Tiara☆より

DSC00379-1.2.jpg

こんなハイパー娘のTiara☆(2歳)ですが、
亥年の2007年もたくさんのお友だちに会えることを夢見て、
健康に暮らしたいと思います(__)

そんな〜ワンとの暮らし〜カレカノ♪に会いに
遊びにきていただけると、嬉しいです♪
そして、足跡を残していただけると、管理人Ai☆がシシ踊りで(!?)喜びます☆

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

右斜め下お年玉クリックよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム Ai☆ at 13:49| Comment(8) | TrackBack(0) | オフ♪会♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

キャバリア・ショコラちゃんと、夜のおデート♪ぞなもし〜

念願だった夢がまた一つ叶いました♪

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

サイトを通じて、お友だちになったときから、ビビビときていた〜☆(古!?)

きゃば嬢 しょこらのショコラちゃん(ブレン)&ショコママさん
にお会いすることができました〜

そんなショコラちゃんたちとのおデートの会場は、
カレカノ☆♪大好き<よしうみバラ公園
なのに夜。。。真っ暗だし。。。
バラ見えないよ〜(^_^;)アセアセ 

わたくしAi☆の仕事の都合で、こんなお時間に大集合〜

にも、かかわらず、ショコちゃん&ショコママさん&おねぇちゃん
揃って、駆けつけてくださいました〜

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

きゃば嬢のショコちゃんは、
んもぅ〜舐めちゃいたいくらいキュート♪(あ・あやしいAi☆)
本物の薔薇は、ライトアップされていてもぼんやりとしか見えないけれど、
公園には、大輪のショコ薔薇がキラキラぴかぴか(新しい)と輝いていました〜

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして、カレカノ☆♪は、ショコファミリーにもう夢中。
ショコちゃんはもとより、ショコママさん、特におねぇちゃまにラブラブ光線を送り続けておりました〜
きれいなおねぇちゃまとウマイモノには、
とかく弱いカレカノ☆♪であります(;^_^A
(果たして、カレカノ☆♪の愛は報われたのか〜?はさておき〜)

ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

下みんな揃って記念撮影カメラ

画像 048-22.jpg

上ちょっぴりシャイガールのショコちゃん☆


下しまなみプチオフ☆大成功手(チョキ)

画像 050-22.jpg

上みんなの眼☆別の意味で輝いている〜ぴかぴか(新しい)
レイザービーム!!!


下Made in Ai☆のスヌードもピッタリ☆でハッピー♪

画像 052-22.jpg

上ショコ号車(RV)にてトーク中のヒトコマ。


下Made in ショコママさん☆からトリオへのおみやげ☆
ワンワンボーロをいただきました〜

画像 053-22.jpg

上好評につき、即日完売〜
(くいしんぼうバンザイAi☆も試食済〜とってもウマウマ☆)

そんな大好評ワンワンボーロをハンドメイドしてくださったショコママさんは、
ブログでお見受けする通りの優しさあふれるお方でした。

そんなショコママさんと、ワン話。
もちろん、ワン話が尽きることはありません。
あれもこれもお聞きしてみたい〜
あれもこれもお話したい〜
という、Ai☆の思いをよそに…

あっという間に、最終便のお船の時間〜
(まるでシンデレラシップみたい〜!?)
港まで送っていただき、名残惜しさを残しつつ、夜のおデートを終えました〜

ショコファミリー☆どうもありがとうございました〜(__)

また、ぜひぜひ集いたいワン犬(足)byカレカノ☆♪+Ai☆
(次回は、お月様でなく、お日様の時間帯に〜あせあせ(飛び散る汗)

次の夢は、昼のおデートぞなもし〜

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

下にほんブログ村に登録しています。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
右斜め上いつもクリックありがとうハートたち(複数ハート)
ニックネーム Ai☆ at 15:31| Comment(12) | TrackBack(0) | オフ♪会♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする