2007年03月15日

カレカノ♪の遊び♪

常にエネルギーの有り余っているカレカノ♪
静と動の差が激しすぎます(滝汗…)
朝夕の周辺のお散歩では満足していないの?
(というか、今日のような雨の日はお散歩行かないし〜(;^_^A アセアセ…)

猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)

愛犬が元気なことはよいことですが、
Ai☆のまったりタイムに、急にスイッチが入ることもしばしば…。

また、多頭飼の良さでもあり、悩みでもありますが、
Ai☆が家事をしているときに、勝手に二匹で遊んでくれるのはいいけど、
だんだんエスカレートしてテンションマックスに。。。
そしていつのまにか、人気のオモチャを取り合って、争奪戦をすることもあり(ハズカシイ〜)
一軒家といえど、ここはとっても静かな田舎。
ご近所のご迷惑にならないよう、要注意です(笑)

猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)

しかし、最近とってもほほえましい光景が見られるようになりました〜
もともと仲の良い異犬種姉弟カレカノ♪ですが、
人気のオモチャやオヤツを飼い主であるAi☆が
“順番こね〜♪”
と樹音♪に渡すと、
Tiara☆は、樹音♪があきるまで待てるようになってきました。
(なんておりこうなの〜注:極度の親バカ=笑)

猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)

一方、樹音♪は、家の中ではジャイアン的犬なので、ティのものはオレのもの。オレのものはオレのもの。
(ちなみに外に行くと、ビビリです。いわゆる内弁慶?)
同じものを与えても、Tiara☆ねぇちゃんの方がいいのをもってる気がする〜ってヤツなので(爆)(え?他人の芝生は青い?)
まだまだTiara☆には譲れませんが…(涙)
(ひょっとして樹音、下克上?狙ってる???それはAi☆が許さないよ〜!)
でも、ワタシが観察するに、樹音♪のかわいいところは、ヒトでいうところの天然犬なので、知らぬ間にボロボロ落としていたりしても気づかず、めざといTiara☆にゲットされていることもしばしば…
といったところ。

そんなカレカノ♪の関係性です。

猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)

Ai☆の愛情の争奪戦に関しても、
樹音♪は“オレ・オレ・オレを見て〜”と猛烈アピール!!!
一方、Tiara☆は、
“ワタシ、おねぇちゃんだから…Ai☆おねぇちゃまが樹音♪とのスキンシップが終わるまで待ってる。”
という感じに意外と控えめなところあり…
(なんて、けなげなの〜ティアラ〜注:親バカ=笑)

ティにストレスがかからないように、配慮が必要かな〜と思う今日この頃です。

猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)

なので、最近は、ティだけと遊ぶ時間。
樹とだけと遊ぶ時間と
みんなで遊ぶ時間と、
時間で区切って、
愛情強化?トレーニングをしています。

猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)

一応、Ai☆のリーダーとしての立場を示すため?
好き勝手にお願いしてくる向こうからの誘いには乗らず、
ワタシの都合でワタシから遊びに誘うようにしています。
(ワタシがこの家ではいちばん偉いんだー!って実はジャイアンはワタシ?)

猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)

今日は、そんなカレカノ♪との遊びの様子を見て頂ければ嬉しいなと思います。

みなさまは、愛犬とどんな室内遊びをしていますか?
よかったら、いろいろ教えてくださいね♪

猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)

<動画:すべて音あります♪音量にご注意くださいまし〜>

<タイトル:パン食い競争♪>
みかんの国のキャバ友ショコママさんからいただいた♪
樹音♪1歳のBDプレゼントです。
釣り竿の先にゴム紐に縛られた☆フワフワタオル素材のキュッキュッと音の鳴るボールがついています。
樹音♪のオモチャランキングでも、一二を争う超お気に入りオモチャです♪ありがとうございます♪
Ai☆は楽をして遊べます〜(笑)



(樹音がまるで、ぜんまいじかけのオモチャと化しています。)

猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)

続いてティバージョン♪
ティは、ボール命の娘。
くわえやすい形、よく跳ねるボールが大好きです♪
しかし、ゴム・ラテックス系は苦手なのに、
この福袋に入っていたゴムボールだけはお気に入りです。
大きさといい、形といい、ティにはちょうどいいみたいです。

それでは…
<テーマ:ナイスキャッチ♪>



ティと遊びながら動画を撮影するのは、困難きわまりないということがわかりました。
なので、わたしの投げ方がヘタです。とってもヘタです。
ティは一回目しかキャッチできず、少々へこんでいますが、
ティはぜんぜん悪くありません。
ごめんね。ティ。

猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)

次にみんなで遊ぶ♪
<テーマ:尻尾フリフリ大会♪>




尻尾の筋トレをしているのでしょうか?
ずっと飽きずに目が合うと尻尾フリフリのカレカノ♪です。
どちらが勝ったかな?(笑)

猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)

<おまけ>

そして、今日はカレカノ♪の専売特許?(爆)
ごあいさつ芸でまとめたいと思います。
で・でたっ!




長らくのご静聴ありがとうございました(^_-)ぺこり
閉店ガラガラ〜(爆)

猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)

下いつも応援クリックありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

ニックネーム Ai☆ at 17:33| Comment(26) | TrackBack(0) | 動画♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

今日は動画祭り♪♪♪

昨日の<髪は女の命です>のエントリーでは、
いまいちマイナーなTiaraの耳毛なんて、正直、ダレも気づかないかな?
と思っていたところ、

そんなワタシの予想に反し、
ねずさんミュウママさんひよたさんちびちょこさん
見事正解してくださり、

Tiara☆の認知度もまんざらすてたもんぢゃないかな?と
ココロがほっかほか、嬉しくなったAi☆です♪

みなさま☆ありがとうございました☆
(親バカ炸裂ですみません。)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

と、こんな感じで、
ときどき、気の向くままに、マニアックなクイズなど
出題していきたいと思いますので、
どうぞ、思い切り笑ってやってください(笑)

映画映画映画映画映画映画映画映画

そんな気分がよい、気分が乗ってきた今日は、
動画祭り<3本立>でいきたいと思います。

グリ☆ママさんからの動画のご要望にお応えして、
恥ずかしくて、公開を踏みとどまっていたお宝動画満載です(笑)

映画映画映画映画映画映画映画映画



上<題名:丸ごとチキン!>音声あり!
見どころポイント☆
チワワの弟(樹音♪)ダウンでステイから、
OK(解除)のコマンドを出しますが、
“ホントに食べていいの?”by樹音♪
と何度も確認するところ(笑)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



上<題名:ジャンプ・ジャンプ・ジャンプ>音声あり!
見どころポイント☆
体育会系キャバリア(Tiara☆)の秘技です。
Ai☆のなんちゃってヨガ(足上げダイエット)におつきあいしてくれていますが、
だんだん疲れて、Ai☆の足が下がってきます(;^_^A アセアセ…
そして、終わり頃“お風呂が沸きました”の音声に、
実家犬<杏>が、3回警備のため吠えます(笑)
それから、机の上@雑然は、ママさん@ベンキョー道具なので、どうぞスルーしてやってくださいまし〜

よく、“どうやって教えたの?”
と聞かれることの多いこの秘技。
こうやってオモチャやトリーツを使って、初めは低い位置からだんだん高さを上げていくという方式で教えました(笑)
コツは、これでもかというくらいオーバーに誉めること(笑)
ちなみに今は、コマンドだけでジャンプしたり、ジャンプ&スルー(足の下をくぐる)を組み合わせたり、実家犬<詩音♪>がダウンでステイした上をジャンプして、ボールをキャッチするといったことをしています。
まったく、おバカな飼い主でしょ(爆)

さて、ここでクイズです。
Tiara☆は、いったい何回とんだでしょうか?

P・S おともだちの(Tiara☆と同じく)体育会系キャバリア<ジュリアちゃん>の犬跳びも感動ものだわ〜!!!

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



上<題名:キュッキュッキュッ!>音声あり!
見どころポイント☆
こちらもTiara☆の秘技。
しかし、実家犬<詩音♪>の方が、もっと上手に鳴らせるので、
悔しくて、目下特訓中(笑)
オモチャのキュッキュッという音を聞くと、
どこにいても飛んできちゃう(=体が自然と反応してしまう)
とっても遊び好きなカノジョ♪です(笑)
そして、このオモチャは、Tiara☆2歳のバースディプレゼント♪
(本犬が選んだシロモノです♪)
あっ、ちなみに動画の最後に見上げているのは、ワタシでなく、
大好きパパさんのお顔です(笑)

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

下いつもクリックありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム Ai☆ at 07:41| Comment(24) | TrackBack(0) | 動画♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

カレカノ♪よりみなさまへ新年の御挨拶を申し上げます(__)(動画)

A Happy new year!2007☆

輝かしい新春の幕開けです♪

画像 010-1.1.jpg

上温暖な国☆四国にも年末年始にかけ、小雪が降りました。

画像 025-1.1.jpg

上たくさんのお餅☆

画像 026-1.1.jpg

上家族揃ってお正月♪
 ちなみに、みかんの国に暮らす我が家のお雑煮は、
 鰹と昆布だしでとったおすまし仕立てに丸餅。
 プラス野菜たっぷり。
 みなさまのところのお雑煮はどうですか?

鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅

旧年中は、
カレカノ♪+Ai☆をかわいがってくださって
どうもありがとうございました(__)

みなさまへ心を込めて
カレカノ♪+Ai☆より
2007年新春の御挨拶を申し上げます。

それでは。カレカノ♪はりきっていきましょい!
(↓年季モノのデジカメなので、ちょっと動画が暗いですが、ご勘弁を〜)



上Tiara☆JUNON♪の特技の一つ(!?)です♪(←トリーツなし←初笑)
(注意:音有ります。←Ai☆のあやしい掛け声♪初公開中!!!)

鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅

そんな2007年のAi☆ファミリーの目標は?

Tiara☆→ごはんをたくさん食べて、目標体重5`を目指す。そして、健康に暮らす。

JUNON♪→お散歩の途中でフリーズしない。
    
杏☆→Chiffon♪となかよく。

Chiffon♪→リーダーウォークをマスターする。
      ともだちたくさんできるかな?


Ai☆→カレカノ♪専属カメラマンの腕を磨く。
   
こんな2007年Ai☆ファミリーをどうぞよろしくお願いいたします♪

鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅

右斜め下あけおめクリックよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム Ai☆ at 13:08| Comment(14) | TrackBack(0) | 動画♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

シャンプーズハイ☆

海を眼下に望むAi☆家の暮らす住宅は、今日も底冷えです。

チワワの弟樹音♪より、寒がりの姉キャバリアTiara☆
毎日ヒーターの前を陣取り、あやうく焦げキャバになりそうです(;^_^A アセアセ…

今日は、そんなカレカノ♪のシャンプーデー☆

冬場は、カゼをひかさないように気を配りながらの入浴。

そんな寒い日におすすめなのが、こちら↓
<わんわんにんにく風呂>
1.薄皮を剥いたにんにく1片をラップに包みレンジでチン。(5分〜10分程度)

2.柔らかくなったにんにくのラップを外し、ガーゼでくるむ。

3.38℃前後のお湯(ベビーバス)の中で、ガーゼでくるんだままのにんにくを指でほぐす。

4.1クール2分を目安に、わんちゃんの体にまんべんなくお湯を掛ける。(注:このとき換気扇は回さないでね☆)

5.2分ほど経ったらお湯から出し、少し体を冷ましてから、3クールほど繰り返す。

6.最後にそのまま(流さないで)お湯からあげ、タオルでポンポンと叩くように拭く。

7.おや不思議!ドライヤーがいらずの速乾性!
生乾きの時は、多少ニオイがしますが、乾ききると殆ど臭いません。
しかも、仕上がりはフワフワ・サラサラ〜


そんな☆カレカノ♪も大満足のにんにく風呂後の様子です下
(音は消してあります。)




シャンプー後はいつも(え?シャンプー後でなくとも?)こんな調子のカレカノ♪
Ai☆家にお越しいただくと、もれなくこんなドタバタコメディがご覧いただけます(;^_^A アセアセ…

みなさまのお宅のワンちゃんも
ランナーズハイならぬ、シャンプーズハイ☆タイプ?

いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

今日もAi☆家には、出ましたよ〜
その名もヤモリ(家守)さん!!!下

画像 055.jpg

どうぞ、Ai☆家をシシの被害から守ってぞなもし〜

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

下にほんブログ村に登録しています。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
右斜め上いつもクリックありがとうぞなもしハートたち(複数ハート)


ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする