2007年06月25日

雨上がりの午後に…

どうしてもチャレンジしたかったもの…

画像 018-2007.6.23.jpg

それは、露に濡れるあじさい。
この時期ならではの、風情あるものです。

あちらこちらのブログでおみかけしては、
素敵だなーと、ときめいて黒ハートいました。

雨上がりの午後に、デジイチを肩にかけて、ちょっと散策。

こっそり、撮影しようと思ったのに、
“おい!そこのカメコ!!!”←洒落?らしいです。(注:ワタクシ不法侵入者ではありません)
と二人に声をかけられてしまいました。
(ワタシ、自分ではそうは思っていないんだけど、どうもいじられキャラのようです。。。笑)

なので、ちょっとその方たちに手ほどきをうけておくワタシ。

花壇には、ガクアジサイと普通のあじさいがなかよく並んで、色とりどりの花たちが露に濡れていました。

画像 021-2007.6.23.jpg
なーらんだーなーらんだー♪

なんだー
ふと眼を下ろせば、
こんな身近に、こんな素敵な練習用素材がたくさんあるではないかー

これを撮らないのは、ひとつの罪かもしれません。

残念ながら、カレカノ♪は一緒にいないけれど、
手始めとして、あじさいだけでプチ撮影会☆

画像 020-2007.6.23.jpg
これは、普通のあじさい。ブルーバージョン。

画像 014-2007.6.23.jpg
ブルーの中にあって、ひときわ目立っていた淡いピンクのあじさい。
かわいい♪
好きな感じです♪♪♪

あじさいって、酸性土壌とアルカリ性土壌によって花の色が変化すると聞いたことがあります。
不思議なおはなしですね。

画像 019-2007.6.23.jpg
あじさいベイビー♪

画像 029-2007.6.23.jpg
少し、大きくなってきたかなー♪

画像 025-2007.6.23.jpg
凛としています。

画像 023-2007.6.23.jpg

あじさいってまるで、<梅雨の中に咲く、いろとりどりの傘の花>のようです。

画像 011-2007.6.23.jpg

画像 030-2007.6.23.jpg

画像 009-2007.6.23.jpg

画像 003-2007.6.23.jpg

画像 001-2007.6.22.jpg

花壇に咲くお花たち…
その自然な姿もかわいいけれど、
ハサミを持ってきて、ちょこちょこっとお花をつんで、
トイレにお花をいけました。

どことなくすゞやかです。

++++++++++++++++++++++++++++++++

本日、このブログの主役(なのに!)のカレカノ♪は、というと…

画像 073-2007.6.25.jpg

ぴとっ♪
なかよく、くっついてお休み中。。。グースカピー
ドクター?カレカノ♪診療所、本日午後は、休診ですよー(笑)

樹音は、ティアラのそばに寄り添って眠るのが大好きです。
姉のぬくもりを感じて安心するみたい。
でも、夏だというのに暑くないのかなー?

今度は、カレカノ♪と露に濡れていない?あじさいにチャレンジしてみたいと思います。


P・S 雨の日の室内運動を強化するため(人間の)ついに、Ai☆家にも、うわさのビリー隊長がやってきました(嬉)
51歳になってもあのようなボディーを保てるよう、微力ながら邁進したい?と思います(滝汗)

++++++++++++++++++++++++++++++++

最後まで見ていただいてありがとうございました♪
画像 058-4.jpg
キャバリア・多種飼に登録しています。

ニックネーム Ai☆ at 00:00| Comment(24) | TrackBack(0) | 写真修行。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

デジタルフォトブック♪

画像 282-3.21.jpg

虹虹虹虹虹虹虹虹

唐突ですが、 photoback! ってご存じですか?
ワタシは、つい最近知ったのですが、いつか写真の腕を上げて挑戦してみたいもののひとつです。

虹虹虹虹虹虹虹虹

自分で撮りだめた写真たちを、ネット上で自らが言葉を付けて編集し、
それを注文すると、あら不思議♪
CDジャケットサイズの写真集になって、手元に届くというサービス。
お値段もお手頃で、良心的なのがありがたいところです。

虹虹虹虹虹虹虹虹

何よりも、こうして目標があると、カメラの腕磨きも俄然やる気が湧いてくるもの♪
夢に向かってAi☆えっちらほっちらガンバリマス♪

虹虹虹虹虹虹虹虹

わたしは、このphotoback!の中の、みんながつくった作品♪や2006年の入賞作を見てはうるうる。。。
きっと、みなさんもハンカチなしには、読み進められないはず!(涙)

たくさんの美しい写真や、綴られた言葉に感動し、心が動かされます。
写真のなかに込められた思いや、背景(この場合の意味は、絵画や写真などで、主要な題材の背後の光景・後景・バック。ではなくて、物事の背後にひそんでいる事情や物事を支えている事柄。の方。)を想像してしまいます。

こうしてすばらしい写真を見て勉強することも、写真の腕を上げる方法のひとつかな?なんて、考えたりもしています。

虹虹虹虹虹虹虹虹

あくまでも、なんちゃって…なのですが、
先日(だいぶ前ですが)、お休みの日にバラ公園でヒトリカレカノ♪撮影会をした写真たち♪
(ちなみに、バラ公園とはいえ、時期が時期なのでバラたちはお休み中ですた。)
ソフトで編集してみました。

虹虹虹虹虹虹虹虹

ふと、わたし自分の撮りだめた写真たちを見ていて、気がついたことがあります。
それは、形式ばった写真がとても多いということです。
わたしがカメラというコマンドを教えたばっかりに、
なにもいわなくても、AI☆がカメラを構える=カメラ目線をとってしまうカレカノ♪
(ありがたいんだけど〜)
そうすれば、飼い主からあとで思いっきり誉めてもらえることを理解しているからです。

でも、あくまでも自然な姿、自然な表情のカレカノ♪を撮りたいとき、
逆にそれは、なかなか思うように行きにくいことも事実。
正直悩みの種なのです。

これからもココロを込めて、カレカノ♪の撮影をして行きたいと思っています。
瞬間瞬間のひとこまを切り取るカメラの魅力に、ますますはまっていきそうです。

虹虹虹虹虹虹虹虹

それでは♪Ai☆のつたない<デジタルフォトブック♪>ですが、
見ていただければ光栄に思います♪

bara11-2.gif
<作品1>




bara12-2.gif
<作品2>




あくまでも予行演習です(笑)

虹虹虹虹虹虹虹虹

<おまけ>
bara3.gif
自然な姿のカレカノ♪
天然芝生のドックランで楽しそうにランしています♪

虹虹虹虹虹虹虹虹

Ai☆のカゼはもう、だいぶいい感じです。
みなさま、あたたかい励ましのお言葉ありがとうございました♪
とっても嬉しかったです。

虹虹虹虹虹虹虹虹

いつも応援クリックありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ニックネーム Ai☆ at 07:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 写真修行。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする